98/3/21



top&topics


old topics




komoroLink





みちぱろ




about
酒呑み百姓





Fkoshine room




mail to
酒呑み百姓の会





小諸の掲示板




komoro
home page
Project
K.I.P.

12月11日 酒の仕込み打ち合わせ会
 酒呑み百姓の会がつくった酒米「亀の尾」を使い、酒呑み百姓の取り巻きと、大塚酒造の社長、和田杜氏を始めとする5人の杜氏の皆さんのご協力により完成した「純米生酒 あさまおろし」の平成10年バージョンの打ち合わせが、12月11日午後7時から、本町の大塚酒造で開催されます。
 打ち合わせ段階から、お酒の仕込みは始まっています。
 和田杜氏のお酒に関するよもやま話をしながら、来年3月には完成する「あさまおろし」に夢をはせてみませんか?参加ご希望の方は、酒呑み百姓の会事務局までメールにてご連絡ください。

12月13日 甲信越フォーラム
オフラインミーティング
 NIFTYServe 甲信越フォーラムに集う仲間主催で、手打ちそば体験会を開催します。
 会費は一人1000円。会場は、「そば七」です。
 この会は、1度でいいから、手打ちそばを打って自分で賞味したい・・・・という思いを持つ人たちに、自由に参加していただける会です。インターネットはしているけれどパソコン通信(ニフティサーブ)をしていない方でも参加大歓迎。ぜひともいらしてください。

日時 平成9年12月13日(土曜日)
   午後3時〜
場所 「そば七」
   小諸市本町3−1−2
   電話番号0267−22−7688

参加希望の場合は、ATO(ato@cool.email.ne.jp)までご連絡ください。

12月20日 酒呑み百姓の会事務局より
酒呑み百姓の会の事務局を、「そば七」内に設置しました。
事務局は、土日のみ会員が待機しておりますので、お問い合わせなどがあるばあいは、是非ご利用ください。

酒呑み百姓の会事務局
 住所 小諸市本町3−1−2「そば七」内

 電話&fax
    0267−22−7688

 待機日時
    毎週土・日曜日 午前10時〜午後8時頃まで

 電子メールのでの問い合わせ先
    ato@cool.email.ne.jp (事務局)
    masumi@avisnet.or.jp (会長)
    kamochan@janis.or.jp (副会長)
電子メールは、毎日チェックしております。

12月30日 「告知」新年もちつき大会
 来る、平成10年元日に、「新年もちつき大会」を開催します。
 今では、あまり見ることの無くなった「うすと杵」による「もちつき」を皆さんも体験してみませんか?
 当日は、そば七の蕎麦も食べられます!
 お子様からお年寄りまで、お気軽にご参加ください。

「新年もちつき大会」
  日時 平成10年1月1日 午前11時30分頃〜
  場所 「そば七」
     小諸市本町3−1−2
     電話番号 0267−22−7688
  会費 1000円
     もち食べ放題、お酒、蕎麦付き。

12月31日 年越し蕎麦を手打ちで!

 毎年恒例となった、酒呑み百姓の会の年越し蕎麦打ちは、11月に開店したそば七で開催されます。
 簡単な蕎麦打ちの指導も致しますので、

・目の前で打った蕎麦を、年越し蕎麦として食べたい
・年越し蕎麦は自分で打つべきだ!
・ちょっと顔を出してみようかな・・・・

そんな皆さんのご来場をお待ちしております。

日時 平成9年12月31日 午前10時頃〜
場所 小諸市本町「そば七」
   電話&FAX 0267-22-7688

 ちなみに、そば七スタッフが打った蕎麦を、2人前1パック1000円(税込み)で販売しているそうですので、本物指向の方はこちらをどうぞ!


12月31日 「告知」「そば七」二年参り営業
 そば七では、12月31日午後11時から元日の午前2時まで、二年参りの皆さんに年越し蕎麦を食べていただくべく、営業するそうです。
 冷えた体を「そば茶」で暖めながら、暖かいつゆでいただく手打ちそばはいかがですか?
 二年参りのお帰りに、是非お寄りください。

 そば七の連絡先
  0267−22−7688

More Old Topics(11月号)