名 称
解      説
小諸市
ついにやって来た、小諸市の公式ホームページ。既存のサイトとは、一味違うサイトを目指し、ヴァーチャル懐古園などの情報が満載。
ついに来た、小諸観光案内の総本山となるか!
小諸商工会議所
小諸市を紹介したのホームページの草分け。
小諸観光には要チェック
大塚酒造
小諸とお酒に関する詳しい資料がたくさん。
現在都合により更新を中断しています。
天狗温泉・浅間山荘
浅間登山の出発点、浅間山荘さんのページ。
四季折々のイベント情報をwebにて発信中。
小諸市六供にある保育園です。
webで楽しい保育園の様子を発信しています。
中棚荘
いつもお世話様です。ここの料理とお風呂は最高です。
sjtさん
コーヒーと蕎麦にこだわっています。
「蕎麦処ミシュラン」「VOW ver.sjt」は必見。
秋草
個人のページとして、とても早い段階から開設しているホームページです。更新も早くて◎
懐かしい小諸の風景をインターネットの最新技術「LivePicture」で見れる「パノラマ懐古園」「パノラマ芦中」のページもあります。
Pirate@Mt.Asamaさん
小諸の坂の研究家です。彼もMacintosh使いなのです。
モバイル&毎日更新で頑張っていらっしゃいます。
浅間山麓通信は、浅間山麓に関連するあらゆるページにリンクすることを目指しており便利です。酒呑み百姓の会も、一番にリンクしていただきました。ありがとうございます。
のらぼう文庫
私のMacintoshの師匠、佐藤デザインルームさんのホームページ。
土屋政紀さん
小諸のまちおこしの火付け役。小諸の掲示板の主催者でもあります。
tekkoさん
鉄道写真とバイクのホームページ。鉄ちゃんの血が騒ぐぜ!
道仁さん
かなりプライベートなページですね。彼らしいページです。
湯本さん
浅間山麓で野菜とお米を作られています。
小諸厚生病院
小諸で一番大きい病院のHPです。
相生町商店街
小諸駅からまっすぐ登る、あいおい坂の商店街です。
小諸青年会議所
小諸で一番有名かもしれないイベント「小諸ふれ愛WALK」を主催されています。
小諸商業高校
小諸商業高校のホームページ
小諸青年の家
小諸の天池の上の方、1,000メートル林道脇にある、県立の研修施設。
スキー教室からきのこ教室、山菜教室、ジュニアリーダー研修や企業での利用など幅広く活用されている施設です。

話題のページに行こう!

  名    称          解      説                             
NAGANO JOURNAL FM長野のアナウンサー大岩堅一さんや、長野大学の長島教授の連載もあります。
FMさくだいら 小諸でも聞けるコミュニティーFM局「FMさくだいら」のオフィシャルホームページ。リクエストをするなら、こちらへ!
信濃毎日新聞社のHomePage ついに、「信毎」がHomePageを開設
AVANTI
やっぱり、土曜日の17時はこの番組をチューニングしてしまう。
AVANTIの常連、取手豪州のページ、この素人っぽいところがなんともいけない雰囲気を醸し出している。

 

このページは酒呑み百姓の会のページです。

http://www.asahi-net.or.jp/~mu9h-atb/