平成14年1月〜3月

平成14年1月1日(火)
謹賀新年2002

 本年もどうぞよろしくお願いします(´ー`)ノ♪
 ↓は、今年のなると年賀状郵便用に使用した図柄っす。元絵はもちろんビットマップですが、年賀状は実はExcelで作成しました(謎)。


あ、圧縮かけたら美しくない(ToT)……。


平成14年1月14日(月)
駅弁大会(´┌`)

 今年も律儀に行って参りました、毎年恒例の京王百貨店新宿店「全国駅弁・うまいもの大会」っす(´┌`)。
 ではまず、今年度の戦利品「横川駅の釜飯」の登場だぁ〜!→
 奇跡的に整理券の最終配布に間に合ったので、やっとこさ手に入れることができました( ̄▽ ̄)。ばーちゃんとこの分も併せてなんと5つも購入してしまったので、重いこと重いこと(自爆)!重いまま新宿の街を放浪してしまいました。(→怪しい周辺機器をヨドバシカメラでゲット(笑)。)
 その他の戦利品っす(^^)。
 左が京都・「いづう」の鯖寿司
 右が仙台・「伊達の牛タン」っす。
 ちょっと今年はお菓子系統が少なかったかな、という品揃えでした(^-^;)。っつーか、楽しみにしていた諏訪(長野)・新鶴の塩羊羹が売り切れてしまっていたのがとても残念でした(ToT)。

 ……さて、次は「福井県の物産」展だ( ̄ー ̄)♪

平成14年2月9日(土)〜11(月)
2002冬・野沢温泉

 今年も行って参りました、職場の組合のスキー温泉旅行っす♪
 (ちなみに去年はココ♪、2001夏の家族旅行はココ★
 それでは、雪の温泉街の写真集にいってみましょー(´ー`)ノ。



雪に煙る大湯 & 銭湯みたい(笑)な横落の湯 & 温泉(外湯)はこんな感じで町の中にあるのだ


これも外湯(町内会館みたい(^-^;)) & 野沢温泉村全景


今年の帰路はJR飯山線にて♪
飯山駅(雪祭り開催中) & 飯山線のディーゼル列車


飯山の町をちょいと散策
お寺がいっぱいあるのだ & ←と、云う訳で、このようなモニュメントが駅前広場に


平成14年3月7日(木)
掲載?!

 なにやら、面白そうなメールが来た(´ー`)。

Subject: ネットランナー編集部より
Date: Thu, 7 Mar 2002

ソフトバンク パブリッシング ネットランナー編集部の▲▲と申します。
突然のメールで失礼いたします。

弊誌4月号にて、貴サイトの紹介記事を掲載させていただき
ました。つきましては、掲載誌発送のご希望を伺っております。
発送をご希望される場合は、、、

(後略)

 「ネットランナー」ねぇ(^-^;)?
 ……おぉ、”ソフトバンク”と云えば、平成のIT富豪(で、よかったっけ(^-^;)?)との呼び声も高い「孫」さんトコの会社じゃねーか!……っつーか、あの会社って一体ナニが本業なんだろうか(笑)?誰か教えてくれぃ(^-^;)
 早速、検索してHPを探し当て、概要を確認。……うむ、ちょっとばかりマニアな感じの、濃いめユーザー向けのパソコン&ネット雑誌のようですな(^-^;)。なるとる〜むのどこをお気に召していただけたのであろうか?
 うむ、とりあえず、掲載紙の発送を希望しておきましょう(^-^;)。

……つづく、のか(笑)?


平成14年3月8日(金)
出張&「掲載?!」続報

 さてさて、その後、発売になったネットランナー(某「先行者」の特集で有名な雑誌らしいと言うことが判明(笑))を出張先の○庁本庁の売店にて確認いたしました♪
 (注:さらにその後、ちゃんと編集部から送られた掲載誌でじっくり確認させていただきましたたけどね(^^ゞ)
 何の記事として載るのかよく分かってなかったんですが、どうやら「プリン特集」ということのようでやんした(^-^;)。
 『どこまでも突き進むプリン偏執狂』という特集で、”バケツプリン”や”いいなプリンワールド(←ネット上の『プリン総本山』と呼ばれているページ)”等の有名どころとともに、「なぜ飲み物に?奇々怪々のプリンシェイク」というあおり文句にてプリ友が掲載されておりました(^-^;)。
 「有名なゲテモノ食品のプリンシェイク、〜中略〜ここでは振る回数を変えて写真撮影。他のゲテモノもなかなか見ごたえがある。」と絶賛(?)されておりました(^-^;)。
 世の中にはプリンマニアという人種が数多く存在するモノであるらしい、ということを同病相哀れむ記事でございました(^-^;)。


平成14年3月17日(日)
祝・圏央道開通(^o^)

 3月29日に開通予定の、@宅近所の高速道路の開通記念プレイベントに行ってきました(^^)。
 新規開業予定インター付近でのお祭り広場と、開通部分の見学会(歩かせてくれる)というものでした。
 シャトルバスが出ていたのですが、ものすごい混みようで、行きだけ乗って帰りは5キロほどを歩いてきました。お疲れ〜(^-^;)。



←多摩川を渡る橋の上
(左)同じく、橋の上。

(右)トンネルの中
  トンネル部分が大部分でとても長いのだ。
(左)トンネル内天井
  排気口の吸入口か?

(右)トンネル出口付近
(左)新規開業インターチェンジ付近
  掘り割りです。

(右)お祝いのくす玉(笑)

<おまけ>おみやげ(笑)→


平成14年3月19日(火)
お見舞いと鉄人麻婆(´┌`)

 今日は、同じ係の女性軍団で、持病の手術のため短期入院中の同僚HN夫人のお見舞いに行ってきたのです。んで、はるばる(という程の距離ではナイが(笑))H市立の総合病院に向かったのですが、駅から降りてまっすぐ行くと見えてくるらしい。……おぉ、見えてきた見えてきた♪新しくてでっかい病院だな〜。おっと、そういやHN夫人によると、新しい建物はまだ建築中の新病棟だって言ってたな。するってえと、裏側に回るときっと古い病棟があるのだな、と、ぐるぐると歩いていったらば、こりゃあんまりぢゃねーかってほどの今時珍しいぐらいのボロ病棟(哀爆)!なんだか、狭くていろんな配管が這いまわっててダンジョンみたいな建物だったっす(^-^;)。職員通用口の引き戸になにやらセンサーとモーターが付けてあって、フツーの扉が無理矢理自動ドアに改造してあったのが珍しくて、話をしながら目だけはずーっとソレを見てしまったり(^^ゞ。とりあえず、土産に浦沢直樹の「MONSTER」全巻・絵本付きを持参いたしましたので楽しんでくだせえ(^^)。
 さて、久しぶりにやや東の方まで出てきたので、帰りは立川に寄っていくのだ♪。今日はまだ晩御飯ができてないってゆーから、早速、グランデュオの中華街でおかずを物色することに。ということで、かねがね食さねば!と狙っていた「鉄人・陳健一のマーボー豆腐」のテイクアウトを購入( ̄ー ̄)。右写真がそのブツでございます。さすが本場四川の味!辛いの何のってΣ( ̄◇ ̄;)!豆板醤で真っ赤に彩られている上にさらに中華の山椒がたっぷり(^-^;)。3人で1パックくらいで十分ご飯粒が平らげられます。お店で食べる際には覚悟して食べてくれ給へ(^0^;)!

平成14年3月27日(水)
Happy Birthday 寝耳に土石流Σ( ̄□ ̄;)!

※「寝耳に土石流」とはこのへんを参考にされたし(^-^;)

happy birthday to me
happy birthday to me
happy birthday dear @
happy birthday to me


 ……おいおい、ちょっと聞いてないよ〜。異動だってぇ?!

 今年のZ局の異動は一部日程が繰り上がって、局内異動(事務所←→本庁、事務所←→事務所への異動)は18日の発表と、やや早めに通知されたのだった。そのため、Z局での異動の当たり年である3年目にかかっている係長&Hおぼっちゃまが早々と異動を通知され、既に異動&引継準備もフィニッシュになろうとしているところであった。
 んでもって、今日は所内異動の発表日。今年はお隣のK係が定年退職2名のため、”たのもしいおねいさま”ことSD上席が持っていかれないかと戦々恐々としていたのだが、総務課長に呼び出されたのはなんと、@であったΣ( ̄◇ ̄;)!
 っつうかさぁ、一応、当初(午前中)は内報ってことで本人のみへの内々の打診、正式発表は午後だっつーのに、係宛に「@さん来て下さい」って内線電話で呼び出したらバレバレぢゃん(^-^;)>総務課長。
 ひょっとすると異動があるかも……、って内々にうちの課長から耳打ちされていたけれど、18日に内示が無かったもんだから、来年度の仕事に手を着けてしまったぜ(ToT)。
 おいおい、誰だよ〜。所外への異動が無かったからって、むりやり所内でさせようって言ったのは(ToT)?多分、「短期主任は積極的にいろんな職務に就けさせましょう」、とか所長が言いそうだなぁ。
 ……うーん、引継ぎどうしよう。。。。。