★キネマやむちゃ

 札幌で劇場公開された映画作品を中心に、画像や作品データ付で映画を紹介しています。毎週新しい作品を追加します。

★キネマトピア

 対話形式で、90年からの映画評を毎月初旬に追加しています。テキスト中心の構成です。転送速度が気になる方は、こちらでお楽しみください。

★きね曼陀羅

  現在ワンダー・ゾーン、キネマ・クイズ、キネマ・フォーラムを開設しています。今後も随時内容を充実、拡充していきます。

★キネマ検索

 1,330以上の映画評が、題名で検索できます。題名をクリックすると、該当個所に飛びます。キネマトピアに連動し毎月充実しています。

★キネマ・リンク

 映画に関するリンク。検索のページ、データペースのほか、映画会社、俳優、監督、個人の映画評のページなど順次拡充していく予定です。

★キネマ霊園

 電脳空間の墓地です。大好きな映画監督や俳優が、眠っています。現在暫定オープン中。順次フィルモグラフィーなどを追加します。

「ほむらうるむ」のアニメです

 札幌を舞台にした掌編小説です。1997年3月17日にスタートし、2002年1月6日に、とりあえず完結。随時改編していきます。


チパシリ夢十夜のアニメ・ロゴです

 オホーツクを舞台にした幻想掌編小説連作です。1996年4月にスタートし同年9月9日に完結。随時改編していきます。


「グリコのおまけ」のアニメ・ロゴです

 1950年代を中心とした、懐かしの「グリコのおまけ」コレクション。古いものは、木やブリキでできています。友人の増子氏の所蔵品です。
明和電機・電協の3Dロゴです

 明和電機のファンクラブ・電協の結成1周年を記念して開設。1996年、1998年の札幌公演の様子、主な製品リストなどを載せています。


 山本陽子の地平の3Dロゴです

 詩人・山本陽子の全集完結を記念して緊急開設しました。あまり知られていない詩人ですが、その詩の力は驚くべきものがあります。インターネットの文字コード上使えない文字が多いのですが、一部を引用しています。


懐かしのホームページ

幻のオープン・バージョン
96年5月バージョン
木星バージョン
オリンピックバージョン
旧スタンダードバージョン
クリスマスバージョン
開設2周年バージョン
1998年夏バージョン
アクセス100,000(1998.11.07)
ミレニアム・バージョン(2000.01.01)

電脳バーのカウンターへ