『TheBASIC』1997年2月号よりスタートした『辺境の電脳たち』.
SF翻訳家の大森望氏とイラストレータ水玉螢之丞さんに
毎月イチオシのSF作品を一つ取り上げていただき,
登場するコンピュータたちを紹介してきました.
このたび『TheBASIC』休刊が決定し,連載もいったん最終回を迎えます.

各回の大森氏のテキスト再録に加え,本コーナーならではの特典として,
なんと,水玉巨匠のイラストをカラーでUP!


(注) イラストは出来る限りオリジナルに忠実にデータ化しましたが,文字部など読みにくい点,ご了承ください.鮮明なものをご覧になりたい方は,モノクロなんですが本誌現物を入手してくださるよう,切にお願いいたします(笑).
長い歴史の本誌も,97年8月18日発売号をもって眠りにつきます.ご愛読,ありがとうございました!!
(html化担当:佐々木由美@技術評論社


CONTENTS

   vol.01『ウェットウェア』 (『TheBASIC』97年2月号掲載)

   vol.02『エンダーのゲーム』(『TheBASIC』97年3月号掲載)

   vol.03『ヴァーチャル・ガール』 (『TheBASIC』97年4月号掲載)

   vol.04『女王天使』 (『TheBASIC』97年5月号掲載)

   vol.05『アド・バード』(『TheBASIC』97年6月号掲載)

   vol.06『軌道通信』(『TheBASIC』97年7月号掲載)

   vol.07『銀色の恋人』(『TheBASIC』97年8月号掲載)

   vol.08『ラストであれこれ』(『TheBASIC』97年9月号掲載)
     & スペシャル対談『Ohmori×Mizutama語録』

本コーナーのご感想を
お待ちしています


技術評論社のページ
大森望SFページへ戻る