vol.04『女王天使』

グレッグ・ベア 著 酒井昭伸 訳

ハヤカワ文庫SF
(上)定価・本体699円 ISBN4-15-011176-6
(下)定価・本体699円 ISBN4-15-011177-4
早川書房 刊

…「というわけで今月は,グレッグ・ベアが書いた『攻殻機動隊』です.」
「草薙少佐が黒いとこがポイント.」
「美貌のLA公安官,マリア・チョイさんがヒロインですね.白人なんだけど,ナノテク変容処置を受けて,肌は「シャチのようにつややかな」黒.ただしお尻の割れ目だけちょっと退色しかけてるのが心配なの,と.」
…「でも,SFはいい時代ですよ.テレビつければ「メガレンジャー」,本屋へ行けば「女王天使」,映画館では「シト新生」に「マーズ・アタック!」でしょ.もう最高,きゃあ.」
「ってことなので,「この十年のSFはみんなクズ」とか「氷河期」とかゆってる人は反省するように」


大森's テクストの詳細はこちら!

水玉イラストで愛を深める!

目次へ戻る