LIVE後記2005


2005/12/20@高円寺20000volt
(Guest:大沼志朗(Drum))

Set List
Improvisation

久々に良い意味で痛いと言うか、骨身を削ると言うか、そう言う感触のライヴ。
まるでナイフの上の綱渡り。
ピリピリとした雰囲気の中、合わせ打ちも予定調和も無い、全くを以って気の抜けないステージ。
お陰で、良い演奏が出来たと思います。
気を張っていた分、ヘトヘトになってしまいました。
機材的に、生まれて初めてギター、ギターシンセ、共にラインでアウトしてみる。
まぁまぁ良い感じではあるが、ミドルレンジが今ひとつ思った様に鳴ってくれない感じ。
要研究。
モニターの抜けはすこぶる良かったらしく、ステージ上には好評。


2005/11/24@高円寺20000volt

Set List
Are U OK?
13 Step To Hell
Gary(仮)
423
Notus
Top Butler

演奏に疲れが見えるのは否めない。
組曲、初バラ売り。
久々に客極少。
まぁ、こんな時もあるさ。
ちょっとショッキングな事実を知る。
来る人が居れば、行く人もいると言う事か。


2005/10/23@高円寺20000volt
(チェルノ企画 Level5 DEATH Vol.3 ノイエ・・ヴェレ?)

Set List
Zapping TV
Industrial(新曲)
Eurus
Zephyrus
Notus
Boreas
Dancing Stone

年に一度のチェルノ企画、無事に終了致しました。
参加して頂いたバンドの方々、観に来て頂いた皆様、行くよと言いつつ来れなかった方々、
関係者の方々、全ての方々に最大級の感謝を。
これからもチェルノを宜しくお願い致します。


2005/10/20@名古屋鶴舞DayTrip

Set List
HM2
OIL
Alternative Be Bop
Alternative Magma
Object F
Dancing Magma

台風が直撃するのでは?と言う心配も有りましたが、無事に回避され、明けて見ればドピーカン。
て言うか暑いよ!
もう10月も終わるってのに…
小屋は非常に20000voltに似た印象。
出音もでかく、モニターも非常にクリアに聞こえる。
PAの方(店長さんらしい)が非常に上手く、ストレス無く演奏出来た。
ただ、使用したハウスアンプのJC-160の状態が悪く、
始まってすぐにアタックが無くなり何を弾いているか良く解らない状態になってしまった。
それを除けば良い演奏だったと思う。
5年ぶりに旧友に再会。
久々のライヴを非常に喜んでくれて、個人的にはそれだけでも名古屋でやった意味は有ったかなと。


2005/9/27@高円寺20000volt

Set List
OIL
Gary(仮)新曲
Eurus
Zephyrus
Notus
Boreas

久々に観た人はビックリする位、新曲だらけ。w
内音、Saxはデカすぎ、ウィンドは小さく、殆ど聞こえない。
外音もバランスイマイチだったらしい。
潰れかけのJCは最悪に近い音。
やっぱり自分のア(ry
組曲「God's Wind Suite」(3〜6)は2回目の演奏。
オマケに2曲目は全くの新曲。
対バンの謹成さん曰く「初々しかった」と。
ただ単にやり慣れていないってだけなのだが…w
やり慣れていないからこその爆発力、ってのも有ったとは思うが。
まぁまぁ、って感じですか。


2005/8/29@高円寺20000volt

Set List
HM2
SONNY
Night,Day & Night
SQARP
Scarlet Panther
Alternative Magma

別に悪い演奏と言う訳では無いのだが。
ギターも結構弾いているし、サックスも後半頑張っている(2曲目の頭は頂けなかったが)とは思う。
うーん、何て言うのだろう、タイミングが微妙に合わないと言うかリズム感がシンクロしないと言うか…
グルーヴ感の欠如とでも言うのですかね。
どうもピンボケな感じがしました。
こんな事ではいけませんな。


2005/7/25@高円寺20000volt

Set List
Dancing Stone
13 Step To Hell
Eurus
Zephyrus
Notus
Boreas

着手してから1年半も掛かりましたが、「God's Wind Suite」(3〜6)初演。
(Zephyrusは去年の段階で1度演奏されているが、全く違う形になった)
まぁ、貴重な初演と言う事で、演奏が粗いのはしょうがない。w
何度か演る内に練られて往くのでしょう。
でも、初演が故の勢いと言うのは中々出ていたのではないかと。
地味に告知はしたんだが、身内でも知らないヤツが多かった。
それでも身内も身内以外にも、客席には概ね好評だった様です。
セットの半分以上が新曲と言う緊張感は、中々この先無いんじゃないかなぁ。w
まぁ、レアなステージでしたね。


2005/7/12@難波ベアーズ

Set List
HM2
OIL
Alternative Be Bop
Alternative Magma
Object F
Dancing Magma

大阪初遠征。
梅雨明け前と言う事で、雨を心配していたのだが快晴。
って言うか暑い!!!!
行くのも演るのも初めての小屋で、不安も多かったのだが、
リハーサルが始まって見れば、そんな不安は吹っ飛んだ。
出音、内音含め良い音。
初めてでここまで出れば充分です。
そんな感じで、演奏はいつにも増して凶暴でアグレッシブ。
途中で倒れるかと思いました。w
スタッフの方々含め、非常に良い小屋でした。
また行きますよ、大阪。

Special Thanks 八王子の大将(爆)


2005/6/20@高円寺20000volt

Set List
Zapping TV
Are U OK?
Night,Day & Night
Crazy Go Around
5th Drive#2
Top Butler

良く見たら3月のセットと殆ど同じだな。w
この日は蒸し暑くて、体力が奪われていくのが良く解る。
しかし「2曲目でもう疲れた」(菅原談)と言うのは如何な物か。
体力の維持と言うのが益々命題に為って来ていますな。
外音、珍しくSax大きかったとの話。
同録もデカかった。
まぁ、ギターは元々大きいからねぇ。w


2005/5/16@高円寺20000volt

Set List
Dancing Stone
13 Step To Hell
SONNY
423
Bloody Mary
SQARP

20000voltに出始めて10年経つ。 4バンドは何回か経験が有るが、3バンドしか出ないってのは初めて。
てな訳で、トリなんだが非常に早い時間にスタンド。
ギター的には頑張ったんですが、菅原は不出来だった様。
その辺は菅原の日記でドウゾ。
Saxが付いて来てない感は、演奏中にも感じましたが。
4曲目は1年半振りの演奏。


2005/4/13@高円寺20000volt

Set List
HM2
OIL
Alternative Be Bop
Alternative Magma
Iron Man
Dancing Magma

何の加減なのか解らないが、ローがグルグルと周って音程が取れない。
ギターのチューニングも合っているしポジションも間違っていない。
しかしどうも自分の音が狂っている様にしか聴こえない。
非常にストレスが溜まる演奏だった。
同録で確認したが、そこそこの演奏はしてる。
しかし、メンタルな面が付いて行っていない演奏ってのは不満が大きく残る。


2005/3/28@高円寺20000volt

Set List
Zapping TV
Are U OK?
Night,Day & Night
Scarlet Panther
5th Drive#2
Top Butler

結構な雨降り。
ライヴで雨が降っているのは久々。
全体的に悪くは無い出来だが、集中力に欠ける瞬間が有ったような気がする。
後は体力的な問題か。


2005/2/22@高円寺20000volt

Set List
OIL
Alternative Be Bop
13 Step To Hell
Bloody Mary
Object F
Dancing Magma

めでたく?シーケンサーが逝ってしまったので、奇跡的に残っていた3年前のバックアップにてライヴ。
曲自体はやりなれた曲ばっかりなので、ライヴは何の問題も無く終了。
BPMをちょっと速くしたDancingMagmaは個人的に非常に良い出来。
そろそろ次世代のシステムを本気で検討しないといけないのかも。
まずはスタンダードファイルでのバックアップからか。


2005/1/30@新宿ウルガ
(Agent§Murder企画)

Set List
HM2
Alternative Be Bop
Object F
Dancing Magma

中2日で再びライヴ。
メンツは、もう純度120%のロクデナシばっかり。(笑)
持ち時間の関係で、通常より2曲カット。
いつもと勝手が違ってペース配分が判らない。
やっぱり、せめてもう1曲やっとくべきだったんじゃないかなぁ…
だが、終わってみれば良い企画だったんじゃないかな?
どうだろう、内田君。


2005/1/27@高円寺20000volt

Set List
Dancing Stone
OIL
Zapping TV
Crazy Go Around
Bloody Mary
SQARP

今年1発目のライヴ。
珍しく対バンの年齢層が若い。
まぁ、良かったんではないでしょうか。
ラストの曲は初の試み。
今年も宜しくお願いします。


<LIVE後記2001>
<LIVE後記2002>
<LIVE後記2003>
<LIVE後期2004>
<LIVE後期2006>
<LIVE後期2007>
<LIVE後記2008>
<LIVE後記2009>

<メインメニュー>