LIVE後記2004


2004/12/21@高円寺20000volt

Set List
HM2
新曲
Night,Day & Night
Scarlet Panther
Iron Man
Alternative Magma

2004年最後のライヴ。
とてもじゃないが12月とは思えない気温。
始まった瞬間から汗が流れる。
今年の最後も異常気象で締めくくりか。
出来はまぁまぁ。
今年も1年お疲れ様。
来年は10周年。


2004/11/25@高円寺20000volt

Set List
13 Step To Hell
Alternative Be Bop
Are U OK?
5th Drive#2
SQARP
Top Butler

何だか前半ちょっとボケていたような気もするが、後半は持ち直す。
菅原のゲイン設定ミスで、ウィンドシンセがバカでっかく出る。
お陰で4曲目はモニター殆ど聴こえなかった。
今回からJCの1CHと2CHをリンクさせて鳴らして見る。
音量バランスのとり方が難しいが、もうちょっと慣れれば楽になるか。
こっちの方が低音が出る感じ。


2004/11/3@秋葉原ClubGOODMAN
(スカイフィッシャー企画)

Set List
Dancing Stone
OIL
Zapping TV
Alternative Magma
Object F
Dancing Magma

秋葉原初登場。
チェルノが新宿よりも東でライヴをやるのは今回が初めて。
初めての小屋にしてはモニター聞こえた方か。
今回は御呼ばれ仕事なので、ドカンとやって逃げる。
出来はまぁまぁ。
遠いのに観に来てくれた方々に感謝。


2004/10/21@高円寺20000volt
(Guest:大沼志朗(Drum)&ZANZO植草博人(Bass))

Set List
improvisation

始まって見れば、意気込んでいた割には、菅原は他の音がモニター出来ていない様で、
コチラの仕掛けにも反応薄く、その内コチラもSaxを捉えられなくなってしまう。
それならそれで、と言う感じで、これまた正反対に、良く聴こえているらしいリズム隊にギターは乗っかって行く。
ギター側もモニターは良くなかったが、全体のグルーヴは良かったのではないか。
評判もまずまず。
もう一度同じメンツでやりましょうと言う事が決定。

ステージ写真はコチラ


2004/9/19@高円寺20000volt
(マッハドリル企画「倍速電撃作戦vol.2」)

Set List
HM2
OIL
Alternative Be Bop
Bloody Mary
Iron Man
Dancing Magma

まぁ、ナンダカンダと有りましたが、中ロ連の後始末もやっと最後。
今回は個人的に「マッハドリルぶっ潰す!(笑)」位の勢いで望んだライヴ。
まぁ、テンション的には高かったのではないか。
良い意味で荒かったと言う評判だが。
ちょっと何時もとは違ったアプローチもしてみたりしたし。
PAバランスも非常に良かったらしい
さぁ、次のステップを目指さないとね。


2004/9/2@新宿URGA

Set List
HM2
OIL
Night,Day & Night
Alternative Magma
Object F
Dancing Magma

チェルノ初ウルガ。
2番目でスタンド。
店(と言うか鬼)へのプレゼン感強し。
安心して任せられるPA。
サイドモニター無い割りに良く聞こえる。
テンションも演奏もまぁ合格点か。
しかし、今日のバンドの中で異端なのは明らか。
まぁ、一応気に入っては貰えた様で。
何よりで御座います。


2004/8/30@高円寺20000volt

Set List
13 Step To Hell
Are U OK?
Deus Ex Machina
Crazy Go Around
SQARP
Top Butler

体調悪し。
昨日は寒かったのに、今日は又暑い。
そりゃ10度も気温が上下すりゃ誰だって体調崩すわな。
気持ちがイマイチ付いて行かないままスタンド。
非常に冷静に淡々と進む。
冷静な分、いつもと違うアプローチ多数。
演奏自体は悪くないのだが、気分的に乗り切れて居なかった。
夏の疲れ?
2曲目、菅原出だしとちる。


2004/8/21@西荻窪ビンスパーク
(魔ゼルな規犬企画)

Set List
Zapping TV
Alternative Be Bop
Scarlet Panther
Iron Man
Object F
Dancing Stone

ビンスパーク初登場。
魔ゼルなの後、2番目にスタンド。
ステージ、スポット近く、非常に暑い。
汗がボタボタと流れ落ちる。
モニターとのバランスを取るのが非常に難しい。
ペダルで頻繁に操作。
まぁ、インパクトは有ったのではないか。
テンションは高かったと思う。
あたふたした分、演奏はちょっと粗めかも。
評判は概ね良し。


2004/7/29@高円寺20000volt

Set List
HM2
OIL
Zapping TV
5th Drive#2
Minimal
Alternative Magma

繰り返されるバケツをひっくり返したような夕立。
湿度が上がり、不快指数もうなぎ上り。
しかし、ホールは結構な数のお客さん。
5曲目は2年以上ぶりに演奏。
ウィンドシンセが暴走したとの事だったが、同録を聴くとチューニングは狂っていない。
しかし、しっくりいっていない事に変わりは無いのだが。
演奏としてはまぁまぁだが、ちょっと荒いか?
菅原の新しいSAX用ピックアップは、ちょっとトレブリーすぎる印象。
前のヤツよりハイ落ちしないのが原因かと思われる。
その辺は回数をこなさないとダメかも。


2004/6/29@高円寺20000volt

Set List
Dancing Stone
Zapping TV
Night,Day & Night
Scarlet Panther
SQARP
Top Butler

押し捲りのタイムスケジュールの中、菅原のSAX用ピックアップが逝く。
暫くの悪戦苦闘の後、結局マイクを1本立ててスタート。
観れた方はラッキー、レアですよ。(爆)
演奏自体は、開き直ったのか何だか知らないが、良い出来。
マイクに慣れていない菅原は、どんどんマイクから遠ざかっていくのが心配でしたが。(笑)
普段よりSAXらしいSAXで、評判は良。
しかし、2度と無いでしょうね、ノンエフェクトのSAXは。(爆)


2004/6/5@吉祥寺シルバーエレファント
(チェルノ企画「Level5 Death VOL.2」)

Set List
OIL
Alternative Be Bop
Zapping TV(新曲)
Zephyrus(新曲)
Alternative Magma
Object F
Dancing Magma
<Encore>
13 Step To Hell

年に一度のチェルノ企画。
今年は色々有りましたが何とか開催まで来ました。
奔走して頂いた関係各位に多大なる感謝を。
さて、去年の悪夢が(笑)嘘のようにバランス良く聴こえるモニター。
演奏もテンション高く、良い演奏。
菅原バテ気味なのは、まぁ何時もの事で。
アンコールまで頂きまして、本当に有り難い限りです。
企画自体も良いバンドばかりで、飽きずに最初から最後まで楽しめました。
皆様に助けられっぱなしの企画でした。
有難う御座いました。


2004/5/17@高円寺20000volt

Set List
HM2
Are U OK?
13 Step To Hell
Iron Man
Crazy Go Around
Top Butler

最悪の体調と気候の中でのライヴ。
珍しく4バンドしか出ない中、トリにてスタンド。
始まってみればホールは知った顔ばかり。(笑)
何だかリラックスした雰囲気で良いライヴ。


2004/4/16@高円寺20000volt
(中ロ連企画「ロクデナシ慕情VOL.2)
(Guest:溝口智子)

Set List
Love Is Over(with溝口智子)
Dancing Stone
OIL
Deus Ex Machina
Scarlet Panther
Bloody Mary
Dancing Magma(with溝口智子)

ゲストに溝口智子(voice、Accordion)を迎えてのスタンド。
良いパフォーマンス。
それに引っ張られるように良い演奏。
まぁ、アコーディオンはご愛嬌って事で。(笑)
4曲目は2002年8月以来の演奏。
うーむ、非常にレアですな。


2004/3/31@高円寺20000volt

Set List
13 Step To Hell
Alternative Be Bop
Night,Day & Night
Alternative Magma
Object F
Top Butler

1ヶ月以上間が空いたので久々の感じ。
2万の卓が入れ替わって初めてのスタンド。
内外共に中低音に艶が出て良い感じ。
モニターも格段の抜けの良さ。
久々感も手伝って、テンション高く良い演奏。


2004/2/26@高円寺20000volt
(with KGB:今日四郎&がじぃ)

Set List
ディレイ8ビート
7&8ポリ
4ビート
3連
HC

こう言うのって、唯のジャムセッションに成り下がるとツマラナイと言う典型。
何だかとってもぬかに釘、暖簾に腕押し状態。
頑張っても頑張っても手応えが無い感じ。
イマイチ盛り上がる訳でもなく、とんでもない方向に走り出す訳でもなく…
頑張っては見たが結局不発。
不完全燃焼感強し。


2004/2/15@高円寺20000volt
(王様と下僕企画「肉ビート3」)

Set List
HM2
OIL
5th Drive#2
Crazy Go Around

Top Butler
21stBAKA(Extra track)

王様と下僕企画「肉ビート3」
メタルバンド総出演の中、ウチだけ毛色が違う。(笑)
観客多し。
ステージの中でローがグルグル回り、音程が取れない。
四苦八苦していた割りには良い演奏。
最後の曲は王様に捧げます。


2004/1/22@高円寺20000volt

Set List
Skip
13 Step To Hell
Bloody Mary
Scarlet Panther
Object F
Alternative Magma

今回はサックス無しでのスタンド。
しかし、PAのニイちゃんがイカンのか、2万のPAシステムがイカンのか、
リハーサルの段階から全くモニターが聴こえない。
シーケンスどころかウィンドすら聴こえない。
おまけに2曲目までウィンドのチューニング狂いっぱなし。
頼むから自分で気付いてくれ。>菅原
しかし、何年振りかの感覚。
あがいてもあがいてもどうにもならない。
スイマセン、赤点。


<LIVE後記2001>
<LIVE後記2002>
<LIVE後記2003>
<LIVE後記2005>
<LIVE後期2006>
<LIVE後期2007>
<LIVE後記2008>
<LIVE後記2009>

<メインメニュー>