むしのしゃしんしゅうのタイトルしゅう2

←PREV | TOP | NEXT→


2002年の秋…だけ使う予定が、2002年9月〜2003年4月いっぱいまで使用された長生きタイトル。何だかよく分からないと思いますが、これはデジカメで撮影したカシオペア座の写真です。

2002年の夏、PainterClassicで描きました。「夏の高原にたたずむ女の子」にするつもりが、「炎天下の土手に立ちはだかる女の子」になってしまいました。なぜ?? でも割と気に入ってます。

2002年の梅雨バージョン。のつもりが、8月上旬まで使うことに。梅雨ということで、じめじめしたところに生えてそうな生き物を選んだんですがこれ、いったいなんなんでしょう?

2002年の春から初夏にかけて。PhotoshopElementsを買ったので、そのフィルターでいろいろ遊んでみました。あんまし気に入ってません。ていうか花の周りの処理とかが全然ダメ。

2001年晩秋〜2002年春までのタイトル。拾ってきた落ち葉をスキャナーで読み込んで加工。読み込んだとき、あまりいい発色をしてくれなかった。でも、割と気に入っています。

2001年秋のタイトル。がしかし、写真のキツリフネという花は夏の花のようです。9月初旬に撮影したのですが、すっかり秋の花だと思い込んでいました。

2001年の夏ですね。丹沢の玄倉ダムの透き通った美しい青を背景にしました。涼しげな感じに、という意図。

2001年の梅雨の頃。Fireworksを使って描いたものです。カタツムリの乗った葉っぱが曲がってないのが不自然ですね。

丹沢・蛭ヶ岳の山頂で撮影した日の入り近くの写真が背景になっています。字の部分をへこんだ感じにするのが結構お気に入りです。

Fireworksを買ってきて、とりあえず使い方も分からずに描いてみたのがこれ。近くの池で発見したオタマジャクシです。

←PREV | TOP | NEXT→