接 遇 者 研 修
分かっている、知っているだけではなく行動できる人に
一人一人の個性を生かし、その人の持つ潜在魅力を引き出します。
項目 | 内容 | 実習 |
魅力ある人とは | 洗練された態度 身だしなみチェック 明るい笑顔 感じのよい挨拶と返事 |
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接遇者の心構え | 接遇の意味 接遇者の心構え 接遇の準備 |
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受付の役割 | 受付に期待されるもの TA(交流分析) 訪問者の心理 取り次ぎの際の注意 |
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感じのよい話し方・聴き方 | 感じのよい挨拶とおじぎ 名刺の扱い方 取り次ぎの仕方 案内の仕方(階段、廊下) 席次のマナー |
スピーチ(自己紹介) |
来客応対 ロールプレイング |
挨拶とおじぎ アポイントメントの有無の確認 茶菓の出し方、下げ方 ドアの扱い 上座の確認 お見送りの仕方 |
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状況に応じた応対 | アクシデント クレーム対応 |
ロールプレイング |
※ 内容は一例です。ニーズに合わせた内容で設定いたします。