Office MTC

Office MTC 研修プラン

オフィスMTC 研修・教育

Office MTC は優秀な人材育成のお手伝いをいたします!

トップページ

接 遇 者 研 修


分かっている、知っているだけではなく行動できる人に

一人一人の個性を生かし、その人の持つ潜在魅力を引き出します。


接遇者研修 カリキュラム例
項目 内容 実習
魅力ある人とは 洗練された態度
身だしなみチェック
明るい笑顔
感じのよい挨拶と返事
接遇者の心構え 接遇の意味
接遇者の心構え
接遇の準備
受付の役割 受付に期待されるもの
TA(交流分析)
訪問者の心理
取り次ぎの際の注意
感じのよい話し方・聴き方 感じのよい挨拶とおじぎ
名刺の扱い方
取り次ぎの仕方
案内の仕方(階段、廊下)
席次のマナー
スピーチ(自己紹介)
来客応対
ロールプレイング
挨拶とおじぎ
アポイントメントの有無の確認
茶菓の出し方、下げ方
ドアの扱い
上座の確認
お見送りの仕方
状況に応じた応対 アクシデント
クレーム対応
ロールプレイング

※ 内容は一例です。ニーズに合わせた内容で設定いたします。