[milk] ミルク2006[cat_and_mouse]

2008/2/10
2006年にみなさんから頂いたトムとジェリーの情報です。最後までぺろぺろなめてやってください。

最新のミルクへ

追悼、ジョセフ・バーベラさん
お久しぶりです。Y・Sです。お元気ですか?

もうすでにご存じかと思いますが、
トムジェリの作者の一人、ジョセフ・バーベラさんが
お亡くなりになられました。

ご冥福をお祈りいたします。

我々を楽しませてくれた偉大なクリエイターが
また一人去っていきました。
今度はハンナと天国で楽しいアニメを創るんでしょうね・・・。

(Y・Sさんより・・・2006/12/20)
質問があるのですが…
こんばんは。初めまして。
子供の頃にトムとジェリーを見て、ドルーピーが好きになりました。
実はタイトルが知りたいものがあり、気になって仕方がないのです。そのストーリーは、ドルーピーが舞台のようなところに立ち歌うのですが、衣装がコロコロ変わって声も変わる話です。風船持った赤ん坊に変わったりもしてたはず…その変わり身の早さに爆笑した記憶があります。
もしご存じでしたらタイトルを教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

(Bennyさんより・・・2006/12/14)
ドルーピーの質問
はじめまして。ドルーピー大好きです。
いきなり質問なのですが、Dixieland Droopyで使われている曲は何か、ご存知ですか?

CDを手に入れたいのですが、題名が分からないことには探すこともできず・・・
このサイトはかなり詳しいようなので、聞いてみることにしました。

・・・それにしても、過去の作品全て見ることができるなんて、
うらやましすぎます。
最近出た、500円DVDで10作品ほど手に入れることができましたが、
その他の作品も見たいですね。

以前フランスに行った際にドルーピーのビデオが売っていたので
嬉々として買ってきましたが、日本とは企画が違うらしく、再生不可能で
がっかりしたことがあります。(見られないのに捨てることもできず、そのまま取ってあります・・・)

すみません、初めてのメールで色々書いてしまって。
ともかく、もし、ご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・。
宜しくお願いします。

(???さんより・・・2006/12/9)
オペラ騒動について
教えてください。トムが歌っているのはなんていう局でしょうか?全くの音楽素人です。子供(6歳)がとても気に入ってララララ、ララララとまねしているので、CDとか買ってあげようかと思っています。

(suzukiさんより・・・2006/10/16)
ニブルス(?)の耳の裏の色が変!?
初めまして。こんにちは。THE TWO MOUSEKETEERS(パーティ荒らし)でニブルス(?)がスプーンで滑りながら逃げる直前で耳の色が灰色になり、滑り始めた時、赤色になりました。これってどういうこと???
P.S
ニブルスかっわいい〜!

(及川さんより・・・2006/8/11)
はじめまして!是非とも教えてください!
先日オークションにてトムとジェリーアンコールDVD-BOXの1と2(各5枚組)、プラス購入特典?の1枚を落札したのですが、これらにも収録されていない作品はあるのでしょうか?あればそれは購入可能でしょうか?教えてください。

(たかゆきさんより・・・2006/8/10)
初めまして
トムジェリのfanです!
グッズはジェリーのぬいぐるみキーチェーンと財布しか持ってませんが・・・
グッズあまり売ってないですよね;;
ディズニーグッズは何処にでもありますねw
ディズニーは好きじゃないです
これからも頑張って下さい

(ミンクさんより・・・2006/7/8)
トムとジェリーワイルドスピード
[tj_wildspeed]ついに買うことができました、レンタルビデオ屋さんに入っていないけど、うれしいです、見てとっても面白かったです。


(ユリさんより・・・2006/6/30)
ジェリーのいとこ?
ジェリーのいとこ?がやってきて、親指をくわえ、膨らませてトムをやっつける話のタイトルを知りませんか?

(???さんより・・・2006/6/18)
中国製のDVDボックス
安価(4000円しません)と「140話収録」につられて購入しました。
タイトルをチェック中ですが、ジーン・ダイッチもの以外は全部入っていそうです。
日本語版のあのナレーションは無いですが、原語版だけで充分という方にはリーズナブルかつ一気に見るにはいいものだと思われます。
私が購入したのとは違うのですが、おそらく内容は同じだと思われるものを紹介します。↓
http://cn-trade.ocnk.net/product/502?

(通りすがりのトムジェリ好きさんより・・・2006/6/10)
曲名と歌詞って分かりますか?
中世の王様の食事を守るトムとそれらを食べようとするジェリー&ニブルス君のストーリーで、ニブルス君が生ハムなどを切りながら歌っていた曲なんか
「ア〜ルエット、プティタプ、ティントン、ア〜ルエット、プティタプティン♪」
みたいな感じに覚えているんですが… 分かり難いでしょうねぇ…^_^;
あの曲の曲名と正確にはどう歌っているのか歌詞も知りたいし…
そのエピソードの中で王様寝かし付けた子守唄も曲はよく聞くのに、これも曲名も歌詞も分からないし…

ついでにぺタスおじさんの、吃音気味に「カカカカ、カンボー♪」っていう曲も曲名&歌詞知りたいと思ったらリンク先のサイト、また切れてるみたいだし…

もしご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

(アラキアキラさんより・・・2006/6/3)
はじめまして
HP見ました。
すごく気になっていた、昔のトムジェリの
真ん中の作品がビデオ化等されてるなど、情報満載で驚きました。
ところで、その真ん中作品の中で、とっても気になっているものがあります。
確か男性が出てきて、死んで地獄へ行くんですよ。
で、今までのことをエンマ(?)のような人に話していって、
「○○のようだった」など、比喩をいうと、そのとおりになるという・・・
付き合ってた女性との話を話していって
「のどから手が出るほど・・・」というと、ホントにのどから手が出る・・・みたいな
あいまいすぎてわかりませんか???
これが、どうしてもまた見たいんですよね。
何か分かったら教えていただけますか???

(hitomiさんより・・・2006/5/24)
トムジェリの真ん中の話
はじめまして。トムジェリの真ん中の話、僕も大好きでした。
今、カートゥーンネットワークで放送しているので、
もしかしたら観れるかもしれませんね。
http://www.cartoon.co.jp/program/classic/index.html
(ひろとしさんより・・・2006/5/22)
教えてください!!
真ん中の話だと思うのですが、木の妖精(パンという名前だったと思う)が主人公の話が当時子供ながらに、とてもせつない気持ちになったのを覚えています。よろしければ情報をください!!!

(こはるちゃんさんより・・・2006/5/18)
2匹が仲良しだったトムとジェリーについて
こんにちは。初めまして。 ホームページを拝見させていただきました。トムとジェリーが大好きなんですが、情報があまりないので、このようなものは誠に有り難いです。 質問なんですが、よろしいでしょうか。多く届いているかもしれませんが、10〜11年くらい前に名古屋のcbcテレビで夏休み子供劇場で放送されていたかと思うのですが、全編(?)2匹が仲良しだったトムとジェリーについてご存じでしたら、教えていただきたいのですが。カートゥーンネットワークでは全くやらなくて。バーベルを持ち上げまま沈んで行くトムの姿が印象に残っています。

(タイムスさんより・・・2006/3/31)
Classics
KOBさん、ごぶさたしています。
きのう初めて知ったんですが、カートゥーンネットワークで、土・日の朝10時と夜9時30分から1時間Classicsという番組が3月から始まっていました。何と、MGMの短編アニメでテックス・エイブリーの作品も放送されています。日本語吹き替えも加藤精三(星一徹)や三輪勝江(パーマン)などの声も聞けました。
デカ吉チビ助のニワトリ狩りも始めてみることが出来ました。
ただ吹き替えの雰囲気がトムジェリの真中の話の時と少し違うので、これから毎週楽しみです。

(Benさんより・・・2006/3/20)
真ん中ストーリーで
はじめまして どうしても真ん中ストーリーで見たい作品がたくさんあるのですがどうやって探せばよろしいのでしょうか?

(Kはあとさんより・・・2006/3/2)
不覚!
 ほんとに久しぶりです。
 先日、ひょんなことから10年ぶりにLD(レーザーディスク)プレーヤーを手に入れることが出来、コレクションしていたミュージカル映画のソフトを久しぶりに見ました。で、最も有名なミュージカル映画といっても過言ではない「雨に歌えば」を改めて見てビックリ!以前もこのページで触れたことのある“you were meant for me”という曲(トゥードゥルちゃんのテーマ?)を、言わずもがなのジーンケリーが歌っていたんです。
 えらそうに音楽ネタをカキコんでいた私ですが、こんなことに気づいていなかったなんて・・・何度も観ているのに。
 ちなみに以前カキコした、「ジェリー街へ行く」(完全に短編ミュージカルアニメと思うんですが)の中の“Manhattan Serenade”が「ザッツエンタテインメントpart3」の中で、ナントカ姉妹のアクロバットダンスのBGMとして聞くことが出来ました。

(Oba-Qさんより・・・2006/2/17)
ずーっと悩んでいた挿入歌
はじめまして。二人の息子(少一、年少)も今カートゥンネットワークのトムとジェリーにはまってます。私は昔のテレビ版の八代駿さんの声がお気に入りでしたので懐かしいけどさびしい気がします。以前から気になっていた話(挿入歌)がありました。「赤ちゃんはいいな」でブッチほか四人組が歌う「ママエウケロ」というラテン系の局でした。それがこのHPでいろいろ探っていったらタンゴの「Mama Yo Quiero」とわかりました。長年の悩みがなくなりました。ありがとうございました。

(ブッチさんより・・・2006/2/5)
「つかまるのはごめん」
という真ん中の話の一つは最初スパイクが主役の話の一つであったのが後の再放送でタイトルそのままでドルーピーの話になっています

何故でしょうか

(トムさんの悪友さんより・・・2006/2/5)
このお話教えてください
はじめまして、子供のころテレビでトムジェリ再放送を見て育ちました。現在4歳になる息子も大好きになりよく見ています。
私が子供のころ見て印象に残った話を息子にもみせてあげたいのですがタイトルが分かりません、もし分かりましたら教えていただけないでしょうか?あらすじはこんなです。
 ジェリーのおじさんが遊びにくるのですが、バンジョーを弾いて歌うたび途中で弦が切れてしまい、「猫ちゃんや、猫ちゃんや」と言いながらトムのひげを取りに行ってしまう・・・
 というおはなしです。
 分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。?

(りょうさんより・・・2006/1/29) The Compleat TEX AVERY無事落札しました!
先日書き込みしたTAKASIXです。
昨日無事落札する事ができました。
送料込みでGBP85.00(日本円で約18000円)でした。
到着が今から待ち遠しいです。
以上取り急ぎご報告でした(笑)

(TAKASIXさんより・・・2006/1/19) メッセージ消滅
PCの不調で、2004/4/17〜2006/1/18までのメッセージが、無くなってしまいました。
ミルクのページに掲載済みの2005/4/2までのメッセージと、下記の2005/4/12〜2005/12/13のメッセージは、偶然にも控えがあり掲載できました。
その他の頂いたメッセージについては、無くなってしまい掲載できなくなりました。
メッセージを送っていただいた方、申し訳ありません。自分のメッセージの掲載が無いようでしたら、再度送っていただけますでしょうか。
すみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

KOB(HP管理人)より・・・2007/1/8)



最新のミルクへ



[フレームなし用]
[TOPページ][Top page] - [Photo] [T&J] [Link]

メールはこちら