[milk] ミルク2004[cat_and_mouse]

2005/2/16
2004年にみなさんから頂いたトムとジェリーの情報です。最後までぺろぺろなめてやってください。

最新のミルクへ

テレビとビデオの違い
本当にテレビとビデオとは声優さんが違っていますね、でもトムが大好きです、ずっと前の映画の「トムとジェリーの大冒険」をも観ましたよ、面白かったです。

(ユリさんより・・・2004/12/25)
やっとDVDが完成
このホームページのお陰でやっとテレビ版の第1期のDVDが完成しました。
この場をおかりしてお礼申し上げます。
ところで、第3期のタイトルってほとんど放送されなかったんですかね?
私の手持ちでは2話しかありませんでした。

さんより・・・2004/12/13)
1コインDVD
11/19にトムジェリの1コインDVDが発売されてました。ヽ(^。^;)ノ
大冒険 編
cover
くいしんぼう 編
cover

KOB(管理人)より・・・2004/12/8)


ビデオ
テレビシリーズの「トムとジェリー」と違って、ビデオの方は別の声優さんがやっていましたよね、吹き替えが違っても面白かったです、今でもトムが好きですよ、「トムとジェリーの大冒険」も見ましたよ、また映画化されるといいですね。

(ユリさんより・・・2004/12/4)
アリさん見つけた!
先日はありがとうございました。アリさんの質問をしたユキです。
実は、こちらで回答いただく前に、ワンコインDVD「食いしんぼう編」でアリさんの行進inブルさんのバーベキューを発掘することができました。
1歳の次男はノリノリでしたが、3歳の長男はアリさんは気に入ったものの、どうも、ブルさんが苦手のようで(なんだか、こわいらしい)。しかも、このディスク、他に『自慢のバーベキュー』『くたびれもうけの魚つり』と、あの怒りっぽいおじさんが出てくる話が2編も入っているので、長男はこれも避けて、残りの『お好みサンド』ばかり、繰り返し観てます。

ニブルスくんの歌の件ですが、子供の頃の記憶ですし、場面の印象が強いのだから、あまり曲名を限定せずに探したほうがいいのではないかなぁと思っただけなんですよ。(『王様』の歌とは違うのは承知)
でも、おかげで、次は『パーティー荒らし』が観たくなってきました。
あと『失敗は成功のもと』とか……こちらでサブタイトル観てると、あ、これは確かこんな話……といううふうにどんどん思いだして、うずうずしてしまいます。

息子二人といると、日常生活がまるで『トムとジェリー』なので、なかなかPCに向かう時間もありませんが、いずれは休眠中のHPで、『トムとジェリー』のサブタイトルとストーリーを一致させる企画をやってみようかなとも考えています。
それでは、今回はありがとうございました。また楽しいページを期待しています。

(ユキさんより・・・2004/12/4)
アリさんの行進
はじめまして。ユキと申します。
物心ついたときから『トムとジェリー』再放送を数えきれないくらい観て育った世代、最近、ようやく、息子と一緒に楽しめるようになり、DVDで観たい話(アリさんの行進が出てくる話)の巻数を探そうと検索していて、こちらにたどりつきました。

こちらのリストを参考にさせていただこうと拝見したのですが、記憶の中でタイトルと内容が一致しなくて弱ってます(あんなに何回も観たのに……)
アリさんのエピソードは1話だけではなかったような気もするけれど、『ブルさんのピクニック』でしょうか? それともブルさんがバーベキューする話??
急ぎませんので、よろしければ、教えてくださいませ。

それから、ニブルスくんの歌の質問を読んで、思い出したのですが、お探しのシーンは、ひょっとして、騎士姿(だったと思う)の二ブルスくんがテーブルの上で剣を使って、サンドイッチを作りながら歌う場面ではないですか?(歌にはあまり詳しくないのですが、王様…の話の子守唄とは違う歌だと思います)この後、トムに剣でお尻をつつかれますが、この話もタイトルが思い出せません。

こんなアテにならない記憶の持ち主ですが、これから育児の合間を塗って、こちらに遊びに来ようと思っています。

(ユキさんより・・・2004/11/21)
ラリホー♪ラリホー♪ラリルレロ♪
なつかしのハンナ・バーベラ、フィギュアコレクション(日本語主題歌CD付き)」コンビニで売ってますネ。
「トムとジェリー」と「スーパースリー」が欲しくて買いました。
まず6個買って、シークレットアイテムを含め全7種類中、6種は揃ったのですが「スーパースリー」だけが出ません。
あと2個買ったら出るだろうと軽く考えていましたが出ません。あと2個...。あと2個...。計6個追加購入したのですが遭遇出来ませんでした。
そこで、どなたか「スーパースリー」がダブった方、交換に応じてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております。
私の手持ちは、「ベネロッピー絶体絶命(2個有り)」「クマゴロー」「怪獣王ターガン」「怪獣王ターガン(シークレットアイテム・バージョン)」「ジョニークエスト」です。
※オマケの日本語主題歌CD、スゴク懐かしいです。

(ラリホーさんより・・・2004/11/9)
ジーンダイッチ版2
このシリーズのDVDはリストに載るべきです。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/10/28)
ジーン・ダイチ版のトムとジェリー
ご無沙汰しております、去年ジーン・ダイチ版の「トムとジェリー」をビデオで見ましたよ、そのアニメも私は好きです、テレビでも見ましたよ、私の住んでる地域で再放送されました。

(ユリさんより・・・2004/10/26)
ジーン・ダイッチ版
ジーン・ダイッチ版のキャラには死人色の人間が出るので、あまり再放送されない訳だと思います。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/10/24)
こんばんは。
こんばんは。2〜3日程前に
ニブルスくんのフレール・ジャックの歌が好きなのですが、
 その歌が出てくるタイトルが思い出せません

というような質問でメールいたしましたリトルです。
本日、返信いただきました「王様を起こさないで」を見ました。
ただ、残念なことに私の思っていたのとは違ったようです。
歌は同じなんですが、歌詞が違うのです。

私が思っていたのは
歌はフレール・ジャック。です。
今回のものと同じような歌い方をしています。
ただ、サビで「アイスクリームにショートケーキ」といいながら ニブルスくんがつまみ食いをします。
この部分は子供の頃に見てよほど印象深くて
デザートを食べるときに今でも歌っていますので間違いないと思います。
また歌は前半部分で出てきます。
印象なのですが、クリスマスの食卓のような感じだったと思います。
(この部分はあまり自信がありません)
またニブルスくんはおむつをつけてたかと思います。

近くのレンタル店にDVDがすべてあるようですので
1巻から借りてみてみようかなと思っています。

でも違ったとはいえ、ニブルス君の歌声はまったく同じでした。
あの消え入りそうな声がとてもかわいかったです。

もし該当するようなものがございましたらご連絡いただくとありがたいです。
いろいろとお騒がせいたしましたが、私の質問にお付き合いいただき
大変感謝しております。ありがとうございました。

(リトルさんより・・・2004/10/23)
ありがとうございます。
ありがとうございました。
検索したら見る事が出来ました。
ネット上の創作だったとの事でちょっと残念ですが、
良いお話だったので読めて良かったです。

子供の頃トムとジェリーが大好きでよく見ていました。
現在は子供達も大好きになり、DVDを集めているしだいです。
明日、子供達に読んであげたいと思います。

(もっちゃんさんより・・・2004/10/22)
はじめまして
Kobさん、はじめまして。リトルと申します。
トムとジェリーの情報を集めていて、
KobさんのHPにたどり着きました。

自分は子供の頃からトムとジェリーが好きだったのですが、
最近、子供が産まれて改めてはまるようになりました。
ちなみに何故かトムとジェリーというとクリスマスや
冬の情景を思いだしてしまいます。
だからかもしれませんが舞台が冬の物語が特に好きですね。

ところで、実は私もせんとさんが言っていた
ニブルスくんのフレール・ジャックの歌が好きなのですが、
その歌が出てくるタイトルが思い出せません。
子供の頃の記憶しかないのですが
日本語吹き替え板でサビのところで
「アイスクリームにショートケーキ」と歌っていたものです。
あの愛らしい感じをどうしても子供にも妻にも見せてやりたくて。

もしお手数でなければ教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

(リトルさんより・・・2004/10/20)
はじめまして
はじめまして、こんばんは。
教えて頂きたいのですが、トムとジェリーの最終話のタイトルとDVDb教えて下さい。
とても素晴らしい内容だと聞いて是非見たいのですが。。。
宜しくお願いします。

(もっちゃんさんより・・・2004/10/19)
DVD未公開エピソード
ジーン・ダイッチ版の作品が、別世界編と、リズムに乗ろう編と、あの手この手編と、船に乗って編に、乗っています。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/10/13)
トムとジエリーの大冒険
5年ぐらい前にレンタルで見たことが
ありますがDVD化はされないのでしょうか?
魔法の指輪はでているのに・・・
話は変わりますが名古屋の友達が
昔TVで放送されていたトムとジエリーを録画した
ビデオを借りることができました。
わずか100分しかないが貴重なのでDVDに
ダビングしました。ラッキーでした。

(タクさんより・・・2004/10/9)
はじめまして。
はじめまして、Kobさんこんにちは。
最近、トム&ジェリーにはまりつつあるサキです。
楽しくHP,拝見させていただいています。
どうしても気になる事があります。
「土曜の夜は」とか、「赤ちゃんはいいな」に出てくる、
トムの悪友的(?)な三匹のネコ、いるじゃないですか。
彼ら(?)には名前がついているのでしょうか??????
気になってしかたないです・・・。
私はあの三匹が大好きで、特にいちばんまんまるっちいの、あの子サイコウ!
もしご存知でしたら、是非教えていただけないでしょうか!?
お願いします。

(サキさんより・・・2004/10/2)
はじめまして。
先日、内職でハンナ・バーベラのフィギュア等を扱って
どんなものかと検索してみましたらここを見つけました。
私が扱ったのはクマゴローというもので、まったく知らなかったのですが、トム&ジェリーはよく知ってました。同じ人が創り出したんですね〜。ハンナ・バーベラってなにかと思いましたが・・。あ、同梱予定のCDをちょっと聞いちゃったんですけど
なんだか変な曲でずっと頭にこびりついてます(笑)
トム&ジェリーじゃなくて残念だったけど、同じようにクマゴローを楽しみにしてくれている人もいるのかなと思うと、携わった甲斐があったなと思いました。どこかで売られてるのを見たら
トム&ジェリーとクマゴローだけは買ってみようかなと思いま〜す。

(ぴねむさんより・・・2004/9/20)
ありがとうございますm(_ _)m
タイトル教えてくださってありがとうございます。
収録されたDVDをプレゼントしたいと思っていたので、ホント助かりました!

(syunmさんより・・・2004/9/19)
タイトルを教えてください
雪の中、ジェリーがあったかい家に入りたくて、トムをだまして家に入るってゆう話のタイトルをご存知の方教えていただけないでしょうか?
チーズが爆発して、トムとジェリーが戦うんですけど、最後はハッピーエンドで終わる話だったと思います・・・・

(syunmさんより・・・2004/9/16)
う、うらやましいっ!!
はじめてメールさせていただきますが、毎回楽しみにみなさんの文章を読ませていただいています。
私も、昔の「八代&藤田」バージョンが大・大・大好きです。
そこで、「JOGさん」の文章を読み、「なんてうらやましい話なんだろう!」と思い、思わずメールしてしまいました。
これからも楽しみにサイト訪問させていただきます。頑張ってください。

(てぱさんより・・・2004/9/15)
ニブルスくんが唄うフレール・ジャックのオルゴールを買いました
はじめまして
ニブルスくんが唄う子守唄のオルゴールがどうしても欲しくて、いろんなサイトをまわるうちに、こちらにたどり着きました。 膨大な情報の中から、お陰様でフレール・ジャックという曲名という事が判明しまして、以下のネットショップにて見事オルゴールを購入する事ができました。
本当にありがとうございました。感謝です
http://www.orgelya.com/

(せんとさんより・・・2004/9/13)
ドルーピーのページ更新
久々にドルーピーのページの「ドルーピーを見るには」に1コインDVDと海外のビデオを追加しました。
cover cover cover

また、「テックス・エイヴリー作品を見るには」も以前にミルクのページで紹介したビデオを追加しました。
cover

KOB(管理人)より・・・2004/9/12)



1コインDVD
9/10にトムジェリの1コインDVDが発売されました。
リズムに乗ろう!編
cover
別世界編
cover
リズムに乗ろう!編
別世界編

また、10/15には下記の2点出るようです。
船に乗って編
あの手この手編

また、「GOODS」のページに全1コインDVDを紹介しました。

KOB(管理人)より・・・2004/9/12)



トムとジェリーの洋書「Tom and Jerry Annual 2005」Get!!
8/4に紹介した「Tom and Jerry Annual (ANNUALS)」ですが、8/5発売なのに9/1に届きました。
レポートも遅れてしまいましたが、\1,300なら高くないなあと思いました。
[tj_annual2005a][tj_annual2005a]
A4、64ページ、オールカラーでハードカバー。
内容は、トムジェリの漫画が長編2本と短編4本あり、合間にクイズなどのページが挟まっています。
長編の一つは原始時代版のトムとジェリーで、アニメと同様なパターンでトムはどんくさく面白かった。
もう一本の長編はバットマンもどきでした・・・。
イラストもかわいく描けており、よかったです。
(この本では、子ねずみはニブルスではなくタフィー(TUFFY)が出てきます。)
残念なのは、トムジェリのキャラクター紹介や歴史などコラム的なものがなかった所です。。子供向けの本ですね。
表紙には2005年度版の表示がされており、毎年出版されることを祈りつつ、トムジェリファンは一冊ぐらい持っていてもいいのではないでしょうか(^_^)
(今、Amazon.com見たら、10%安くなっていた・・・(T_T)はや〜)

KOB(管理人)より・・・2004/9/11)



ありがとうございます!
『台所戦争』の話について
城嶋イケルさんBenさん、ご丁寧な回答をありがとうございます!!
あのかわいい声はかの旧「ムーミン」のミイの声の方だったんですね!(ミイも大好きなんです)
藤田さんのお声ではなかったというのは残念な気もしますが、
でも、堀さんのお声もとても好きです。良いです〜。
スネ夫とじゃじゃ丸の声もわかります!
また、完成度の高い作品と聞いて、嬉しい限りです^^
本当にどうもありがとうございました!

最後にこの場を借りて、KOBさんにいたく感謝いたしますm(_ _)m
これからも更新を楽しみにしています!

(Nickyさんより・・・2004/8/16)
『台所戦争』の声について
はじめまして。城島イケルと申します。
実は1年くらい前にここチェックしてまして(^^;
それ以来ここの作品リストにはかなりお世話になってます。

個人的に好きな作品『台所戦争』の話が出ているようなので書き込んでみました。
「感謝祭に1日里親として〜」のくだりですが、あれはナレ−ションではなく「ジェリーの声」です。
要するに「ジェリーがそう読んでいる」ことを表現しているわけですが。
過去にビデオまたはLDで発売された「トムとジェリー」は、テレビ版と違ってトムが肝付兼太さん、
ジェリーが堀絢子さんになっています。(DVDだとまた別の人ですが、途中の巻からその二人)
肝付さんは「ドラえもん」のスネ夫(それとも「にこにこぷん」のじゃじゃ丸って言った方がいいでしょうか?)、
堀さんは「ムーミン」のミー役として有名な方です。
その訳(「恐ろしく大食い」が特徴)で手紙を読み上げているのであれば、おそらく声は堀さんでしょう。

私は現在22歳で、昔の八代さん・藤田さんの「トムとジェリー」をあまり見たことがないんです。
記憶に無いだけかもしれませんが、私が子供の頃の吹き替えは既に肝付さんと堀さんだったような気がします。
実際、90年代を過ぎると(ビデオ・LD発売後は)後の二人の声でした。
いつか全編TV初放映時の声のままの「トムとジェリー」を見たいな〜と思ってます。
声が『プーさん』対『一休さん』では勝負は目に見えてるかも・・・。

それと、ひとつ疑問が。
DVD3巻、ビデオ版の5巻(リストを参考にさせて頂きました)の『透明ネズミ』のところに
「アカデミー賞受賞作品」とか書いてあったような覚えがあるのですが。
あれはどういう事なのかわかる方いらっしゃいませんか?
この作品はノミネートすらされてないはずなんですが(独断であげてもいいと思ってます)。

(城島イケルさんより・・・2004/8/11)
台所戦争
Nickyさんのご覧になられたビデオは、多分ヘラルドポニー版のトムとジェリーと思います。私も以前に投稿させてもらいましたが、吹き替えはトム=肝付兼太、ジェリー=堀絢子ですが、現在販売されているものとは全く別物の完成度の高い作品、それを見られたのだと思います。
「台所戦争」は、やはりVol.1に収録されていますし、古いビデオと言うことから、まず間違いないと思います。
声は、ジェリーが読んでいる場面ですから堀絢子です。
今でも、ヘラルドポニー版の置いてあるレンタルビデオ屋さんがあるのは嬉しいですね。
これは現行のモノと違って、名作だと思います。
私のHPに少しだけタイトルと内容を掲載しています。

Benさんより・・・2004/8/8)
お手伝いさん
お手伝いさんの名前はヘンドリックス婦人です。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/8/8)
こんなのありました
[tj_playbook]KOBさん 暑中お見舞い申し上げます。

大阪のスーパー(関西スーパー)でこんなもの見つけました。
『トムとジェリー・まよなかのたたかい』という絵本です。
13センチ四方の小さなモノで、中身は8ページ(絵は4ページ)でスライド式で絵
が変わる体裁になってます。
お話は「夜中のつまみぐい」に似たお話です。

リーバン プレイブックシリーズ で、500円でした。
多分、手作業による精巧な作りなので、これくらいの値段でも仕方ないかなぁと思い
ます。

Benさんより・・・2004/8/7)
トムとジェリーに流れる曲のCDは売ってませんか?
はじめてメールします。
僕もトムとジェリーは大好きで、幼稚園の頃から良く見ていた記憶があります。
高校生の頃、再放送をVHSに撮っていました。(20年近く前)
真ん中のヤツも保存してあります。
ただ、たまに撮り忘れているのと、あと、白いくじらとかのトムが少し小さい?シ
リーズは当時あまり面白くないと思って消してしまい、残っていません。
それ以外はきちんと編集して残っていたので、最近DVDにダビングしました。1作1作
チャプター編集もしてありますよ。
トムとジェリーがDVDに6本分、真ん中のヤツがDVDに3本分あります。(画像は少々
悪いですが・・・)
やっぱり昔の声の方がいいですね。現在販売されいるトムとジェリーも少し集めたの
ですが、画像はすごくきれいだけど、声がどうしても僕はダメです。
最近またマイブームで、家族で昔のTV版のトムとジェリーを見ています。

ところで教えてください。トムとジェリーでかかるクラシック・オペラなどを集めた
CDなどは販売されてないでしょうか? カーステレオで聴きたいなぁ、と思いまして
・・。
もしあったら教えてください。(特にへんてこなオペラで流れる曲は全て聴きたいで
す)

(JOGさんより・・・2004/8/6)
The Compleat TEX AVERYをゲッチュです。
こんばんは、KOBさん。よっしぃです。

先にお話させていただいた海外オークションからの
The Compleat TEX AVERYの件ですが、
無事に落札することができました。

あらかじめ、出品者の方に相談したところ、
最低入札価格を教えてくれたりして、
是非とも私に譲りたい旨のメールをいただいたり、
かなり親切にしていただきました。
その甲斐あって落札し、昨日手元に届き、
再生を確認しました。(とりあえず1枚両面鑑賞しました)
届いたThe Compleat TEX AVERYはかなりの美品で
とっても丁寧に扱われていたようです。

落札価格ですが、US$125でした。
送料が実際はUS$32.6かかったようですが、
US$30で良いとのことで、合計US$155でした。
日本円で17,519円との通知がカード会社から来ました。

この夏は家族で(英語はよくわかりませんが)TEX AVERYで
楽しい時間を過ごしたいと思います。

このたびは本当にありがとうございました。
お体に気をつけてがんばってください。
これからもKOBさんのHP楽しみにさせていただきます。

(よっしぃさんより・・・2004/8/4)
トムとジェリーの洋書「Tom and Jerry Annual」
Amazon.comで検索してたら、こんなのが8/5発売で出てきました。

Tom and Jerry Annual (ANNUALS)

「Annual」で検索してみると「http://www.tonystrading.co.uk/galleries/annuals/tomandjerry.htm」のページが見つかりました。
これを見てみるとトムジェリのかわいい表紙が描かれた本が1967年から発刊されているようですね。
しかし、内容が何んなのかわからない〜。
値段もべらぼうに高くないので、予約してしまいました!!
後日レポートします。お待ちください。

KOB(管理人)より・・・2004/8/4)



ありがとうございました!
すみませんですう。文字化けしちゃったのですね。早速タイトル名教えて頂きありがとうございます。「失敗は成功のもと」「ワルツの王様」ですね!ひとっ走りこれから買いに行ってきます。ちなみに文字化けしたところは、〜トムの上達ぶりを見て、「私も頑張らねば」なーんて辛いときなんかに思ったりしたものです。(おかしいですねえ)〜というような内容でした。お忙しい中ありがとうございました。またちょくちょく寄らしてくださいね。(文字化けしないことを祈りつつ)

(ふむふむさんより・・・2004/8/3)
ニブルスだいすき
はじめまして!ニッキーともうします。
小さい頃に大好きだった『トムとジェリー』を検索していたら、
このステキサイトにたどり着きました。
1997年分のものからずっと読ませて頂いてます^^まだ全部読みきれていないのですが、
みなさんのトムジェリ熱が伝わってきて、とても楽しいです。
しかも色々な情報が載っているので、とっっても勉強になります。

というのも、最近近くのビデオ屋で 『トムとジェリー アニメ・フェスティバル vol.1』を
借りて見てみたのがきっかけでした。
それは、とても古いビデオで、なんとなく小さい頃を思い出したくて、借りて見てみたのです。

そのビデオに収録されていた『台所戦争』(『The Little Orphan』) 。
ニブルスがとってもとってもかわいくて。
赤い帽子に赤いマフラー。おむつ姿で胸にはジェリー宛ての手紙をぶらさげて。
ひとまわりも小さい灰色の子ネズミから いぶかしげに手紙を取るジェリーもかわいかったけど、
その手紙を読みあげる声(ナレーションみたいなもの?)に、また とってもかわいい吹き替えがついていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感謝祭に 一日 里親として 承知いただいた
みなしご ニブルスです。どうぞ よろしく。
ねずみ孤児院より 。

なお、この子は おそろしく 大食いですので。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このセリフ・・・この吹き替えは、みなさんが敬愛している藤田淑子さんのお声なのでしょうか?
藤田淑子さんてキテレツの声の方ですよね?
似ている気がするのです。 とてもかわいい声でした。一瞬で虜になりました。

この『台所戦争』が収録されている『アカデミーコレクション』のDVDを買ってみたのですが、
手紙の部分があのかわいいかわいい吹き替えではなくて、ちょっとがっかりでした〜。
『パーティー荒らし』でニブルスくんの歌う「ああ雲雀」が聴けたので嬉しかったのですが☆

それではお邪魔いたしました^^
またお邪魔させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

Nickyさんより・・・2004/8/2)
『五目並べ』見つけました。
お久しぶりです。ものすごくご無沙汰していましたので,おそらく忘れられていると思います。

追いかけっこの途中で五目並べをするエピソードは『パパは強いな(Slicked-Up Pop)』に登場します。
『確か,スパイクの息子のお尻でやってたなあ』という記憶からたどり着きました。
確認の為にTV版トムジェリを久し振りに引っ張り出しました。我々の年代には,やっぱりTV版が一番です。
誰か『自主制作』でもいいから完全版を出してくれないかなあと不謹慎なことさえ考えてしまいます。

ではまた。

ほしつるさんより・・・2004/8/1)
こんにちは!
 みなさまはじめまして。流れ流れて、おじゃまさせていただきます。私も、何歳になっても、そして時代に関係なく楽しめる「トムとジェリー」が大好きな一人です。DVD化待ち望んでいたのですが、やはり声優さんの影響と子供の時の印象って大きいんですね。「どこか違う!」と思ってしまうところがあります。幸い、ビデオで録画していたものもあるのですが、再放送化が当たり前と思っていた自分に、今となって後悔することしきりです。そこで、あつかましいとは思いますが、教えていただきたいタイトル名が2つあります。1つめは、トムがジェリーを捕まえるに当たり、黒板に回路図(?)みたいのを描き、部屋中のものを使って最後にジェリーを捕まえる計画をたてるものです。2つめは、ジェリーが音楽家(?)の家に住んでいて、ピアノを弾くと穴から出てくる。トムはそのために自分でピアノを練習するというものなのです。なにせ、バイエルみたいなピアノの練習帳1ページ目が音符1つのみ!次のページで2つ…となっていきトムが一生懸命練習する姿がとにかくかわいいのです。最後にはトムがスラスラすごい曲を足なんかで弾いちゃってる場面ではw)氈ケ劼匹發覆・蕕法崋・・砲睥・・垢譴个任C襪・癲廚藩Φい鼎韻蕕譴燭發里任后・覆、・靴い任垢佑─砲海裡欧弔魯咼妊、馬燭蠧┐靴燭發里如△燭泙北瓦砲泙任任討C泙后、垢澆泙擦鵑・シ蠅垢C了・砲任盒気┐討い燭世韻譴亟鬚靴い任后・茲蹐靴・エ蠅い靴泙后・・w)釶辣・ぢふむふむトムの上達ぶりを見て、「私も頑張らねば」なーんて辛いときなんかに思ったりしたものです。(おかしいですねえ)

????ふむふむさんより・・・2004/7/31)
五目並べ
五目並べの話とはもしや「手ごわい奴」でしょうか。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/30)
トム&ジェリーに育てられた!
お初です。
トムとジェリーについて検索してたら、このHPに着きました。
私も「バカ」がつくくらいのトムジェリ狂です!
ただし、新トムジェリ(やたら仲良しなやつ)は嫌いでした。
やっぱり、「やいまてジェリー!ちょっと甘い顔すりゃ・・・」で
始まるのがいいですね。
大げさかもしれませんが、トムジェリのおかげで非行にも走らず
育ったと思っています。
何より、トムの『正直者さ』かげんが最高でしたね。
ナレーション入りのTV版がDVDBoxとかで
出ないかな〜と、息子ができて切に願う今日この頃です。
やっぱ、トムは西はじめ、ジェリーは一休さんですよね?
(すいません、声優さんの名前知らないんで・・・)
ドルーピーや熊のバーニーも大好きでしたし、
未来の家とか車とかも大好きでした。
何とかもう一回みたい!でも、放送禁止用語とかでカットされたりするのも嫌だな〜・・・

ぽぷこんさんより・・・2004/7/30)
オオカミの名前
ドルーピーに追いまわされるオオカミの名前はウルフキッドです。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/23)
モヒカンネコ3
スファイはブッチの仲間です。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/23)
The Compleat TEX AVERYについて
はじめまして。Kobさん。
HP楽しく拝見させていただいております。
私もテックス・エイブリー作品が大好きで、
こどもたちにも是非とも見せたくてたまらないんです。
さて、The Compleat TEX AVERYのLDについて質問があります。
これはUSとCanadaオンリーだと思うのですが、
日本のLDでも再生は可能でしょうか?
LDにはDVDのようなリージョンコードは存在しないのでしょうか?
もし日本の機器で再生可能なら、海外から入手しようと考えております。

よろしくお願いします。

(よっしぃさんより・・・2004/7/19)
ダン小路
ダン小路はミュージシャンです。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/19)
モヒカンネコ2
スファイは、「悪魔のささやき」や、「赤ちゃんはいいな」や、「トム氏の優雅な生活」で、出ています。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/19)
はじめまして。
管理人様、皆様、はじめまして。

先日某有名レンタルショップに行ったらT&JのDVDがレンタルされていて、久しぶりに見てみたくなったので手にとったのですが、巻毎によって声優さんが違う事に気付きました。
当時の声優さんについては記憶になかったのでレンタルせずに帰り調べるとTV版はリリースされていないことが分かりました。
色々と事情があるみたいですが非常に残念です。
もうあのT&Jが見られないと思うと、今更ながらビデオ録画しておけば良かったと後悔しています。
しかも、見られないと分かると余計に見たくなるのが人の性!!
何とかリリースされないですかねぇ。

何か愚痴になってしまい申し訳ありません。
こちらには上記のような理由で検索して辿り着きました。
T&Jについて多くの情報があり、非常に楽しませて頂いています。
特に『トムとジェリー』全作品リストでは当時の作品を思い浮かべています。
個人的には「勝利は我に」「メリー・クリスマス」「目茶苦茶ゴルフ」辺りが印象的です。

ダラダラと取り留めのない文になってしまい申し訳ありません。
今後、時々お邪魔するかもしれません。
これからも頑張って下さい。

wakatukiさんより・・・2004/7/16)
タカの名前
でっかいタカの名前はイーグルです。また、スパイクの息子の名前はタイクです。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/15)
未来の話
トムが操作するロボットの名前はトムロボです。また、ジェリーの操作するロボットの名前はジェリーロボです。アヒルの名前はダックです。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/15)
安眠妨害ネタ
DVDには出ませんけど鼓笛隊の出る安眠妨害の話って「赤ちゃんは楽だね」でしょうか。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/13)
モヒカンネコ
モヒカンのネコの名前はスファイです。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/13)
アザラシの名前
アザラシの名前はブラッキーです。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/12)
1コインdvd
現在は6つほど出ています。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/11)
人造ネコ
人造ネコの名前はメカーノといいます。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/8)
続編顔出し夫婦
ジョアンは2回ほど登場しています。眼鏡のご主人のジョニーはたったの1回の登場です。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/6)
顔出し夫婦の名前
奥さんがジョアンで夫がジョニーです。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/7/5)
ハンナ・バーベラのフィギュア発売!!
10月に、ハンナ・バーベラのフィギュアが発売されます。
http://www.asunaro-co.jp/

トムジェリのフィギュアももちろんあります。
あと興味深いものもありますねえ!
楽しみです。

Benさんからいただいた情報でした。

管理人より・・・2004/7/2)


3匹の子猫
3匹の子猫にはそれぞれフラフ、マフ、パフという名前があります。ブッチの仲間の子猫は、アグウィシャスという名前です。前は間違いました。

↓その前に来たメッセージ
ブッチの仲間の名前は小さいのがフラッティスで、茶色のがフランキーで、オレンジのがジョーです。

(ザ・モモタロウさんより・・・2004/6/28)
Re: 「子守唄(?)の題名は?」について
私の疑問に答えてくださり、ありがとうございます。

>(ただし、出だしの"Hush-a-bye"を"Rock-a-bye"と変えて歌われていますね。)
私は歌詞を聴き取れませんでした。邪苦檸檬さんの聞き取り
にあわせて検索してみると、たくさんでてきました。

本当にありがとうございました。

n'Guinさんより・・・2004/6/19)
「子守唄(?)の題名は?」について
 はじめまして。私もトムとジェリーが大好きで、
こちらの充実したページに感動、時々お邪魔しております。
さて、6月5日の更新でn'Guinさんから子守唄について質問が出ていましたが、
これは『マザーグース』の Hush-a-bye,baby ではないかと思うのです。
作品中でどなたが歌っているのかは存じませんが、欧米ではポピュラーな子守唄です。
念のため、詩は
 Hush-a-bye,baby,on the tree top,
 When the wind blows,the cradle will rock;
 When the bough breaks the cradle will fall,
 Down will come baby, cradle and all.
というものです。
(ただし、出だしの"Hush-a-bye"を"Rock-a-bye"と変えて歌われていますね。)
甚だしい勘違いでしたらお許しください。
これからも更新を楽しみにしております。長文失礼致しました。

(邪苦檸檬さんより・・・2004/6/16)
はじめまして
私は6歳と4歳の子供の母です。去年ぐらいから親子でトムとジェリーを見るようになりました。早速質問なのですが、どうしても題名を知りたいストーリーがあります。猫と犬どちらが餌代がかかるかという話になり、どちらが出て行くかという話になります。それで色々家財道具を運んでいき、冷蔵庫を運び出すというシーンが最高に面白かったのです。うるおぼえでもうしわけありませんがよろしくお願いします。

はやとんぼさんより・・・2004/6/12)
子守歌(?)の題名は?
検索していて、ここにたどり着きました。
現在、トムとジェリーでアクティブなサイトは、あまりないので、楽しませて頂きました。

さっそくですみませんが、質問があります。
「赤ちゃんはいいな」で、トムが赤ちゃんをしているときに、レコードをかけ、ジェリーが赤ちゃんの真似をして、からかうと、男性合唱で子守歌が流れます。 この歌は、トムとジェリーで流れるのですが、曲名がわかりません。

おわかりでしたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

n'Guinさんより・・・2004/5/30)
DVDについて
私もトムとジェリーを愛する一人です。
ビデオ1〜20巻とドルーピーといっしょ1〜4巻
レンタルで借りてみていましたが最近DVD1〜10巻を
買いました。DVDはビデオから全部作品が入っていますか?
中にドルーピーの一話分がぬけているみたいですが...

(タクさんより・・・2004/5/29)
拝見しました
私もトムトジェリーは日大好きで、DVDは12本持っています
若い人から年配の人まで楽しめることをモットーに、

ホームページ「集いの広場」を運営しております 白木善喜と申します

「集いの広場」は、非営利目的で開設された個人サイトの総合情報サイトです。

テーマ別コーナーもあります。

一度覗いてみてください。

      私は、昭和14年5月18日、島根県生まれ、現在奈良市に家内と娘3人で暮らしています。

URL  http://www12.ocn.ne.jp/~lslab/


「集いの広場」管理人 白木善喜さんより・・・2004/5/3)
閉鎖しました
スミマセンHP閉鎖しましたm(_ _)m
実は最近ゲームばっか更新してトムジェリ路線から離れていっているようだから閉鎖しました
それと最近忙しいのでだんだんPCをやる時間が短くなってきているので閉鎖しました
いままでどうもありがとうございましたm(_ _)m

さんより・・・2004/4/30)
冬の夜ばなしについて
初めまして。ユタといいます。 DVDがセール中ということで、おもわず大人買いしてしまいました。
まさに不朽の名作にふさわしく、子供のころの思い出がよみがえりますね。

そこで質問なのですが、チャック・ジョーンズ版の「冬の夜ばなし」の音楽についてです。
複数のショパンの曲から構成されていることはわかったのですが、
最後にトムがピアノで演奏する曲はわかりませんでした。
この曲名をご存知なら教えていただけますか?

ユタさんより・・・2004/4/26)
うれしくなりまして。
takabaと申します。
こんなサイトに出会えて嬉しくなりました。
小学生の時にヘビーローテーションでみたトムとジェリー。

今カートゥーンネットワークのほうで見てますが、やはり当時とは違うので寂しさが。
ついつい「コンチ、トムさん……」と待ってしまいますね。

何回も放映していたので、なくならないような気がしてましたが、
そういうわけにはいかないようで。
ビデオをとっておくんだったと悔やまれるばかりです。

今は一応とってますが、いっそ吹き替えなしで見たほうが脳
内補完できて楽しいかも。
ほぼ台詞なしで音楽とのすばらしい融合をみせてくれる作品もたくさんありますしね。

「うふん」と「ぎゃー」だけ入っていればいいかも(笑)
いや、しかし何度聞いてもあの「ぎゃー」はすばらしい。

真中のやつ(Tex Avery)の情報もいただけて、ホクホクです。

ひとつお願いなのですが、テレビのときの題が「なんでもウメェ」という何でも食っちゃう羊とあの狼の話の原題がお分かりでしたらぜひ教えてください、それにあわせてビデオを買おうかと思っているところなのです。
よろしくお願いします。

ああ、それにしても、腹話術の器械とか見た瞬間に「みゃあおみゃあお」とかいっている自分が(^-^;)
刷り込みって怖いですねー(笑)

では失礼します。

takabaさんより・・・2004/4/15)
発見!
トムとジェリーヒゲヒゲだいせんそうの壁紙見つけました!
アドレスは
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/tom_jerry/download.html
です

さんより・・・2004/4/14)
始めまして!
始めまして。ひろっちです。
ジェリーが好きで、トムとジェリーのファンです。
僕のホームページ、遊びに来てください。
http://sak2-2.tok2.com/home/hirottig/
正男トムとジェリーのゲームなどあります。
ちなみにトムとジェリーはまあいろいろと知っています。
よろしく。

ひろっちさんより・・・2004/4/12)
初めまして
初めましてジェリーがだいすきです質問なのですが氷あそびで使われているクラッシックの音楽の曲名は何ですか?教えてください

(和さんより・・・2004/4/3)
野球ゲームですが・・・
次は野球ゲームを作ってみました
トムジェリはアイコンに使ってるだけです
ルールは監督(?)になって他のチームと戦うゲームです
200人まで登録できるので暇ならみなさんもやってみてください
劇空間トムジェリーグ(ゲームの名前)のアドレスは
http://www.infoeddy.ne.jp/~toruyama/yuu/gekipawa2_201/gekipawa2_201/gekipawa.cgi

さんより・・・2004/3/31)
熊のバーニーなど
TEX AVERY以外で真中のぶんは何かで観る事はできないんでしょうか?
何か情報ありませんか?

ゴジラキッドさんより・・・2004/3/29)
新作!
またトムとジェリーのゲームを作ってみました
今度は正男というマリオっぽい主人公のゲームです
トムとジェリーは敵です
暇ならまた作るかも知れません

http://www.infoeddy.ne.jp/~toruyama/yuu/


さんより・・・2004/3/24)
ドルーピーの1コインDVDが発売されるっ!!
うぉ〜、とうとう、ドルーピーの1コインDVDが発売されるぅ〜。
しかも5話ずつも入っててお得!!
でもトムジェリDVDの特典映像の分しか入ってない・・・仕方ないか。

4月23日発売
迷探偵ドルーピーの大追跡編Amazon.co.jpで予約・購入
ドルーピー君サーカスへ行く編Amazon.co.jpで予約・購入

う〜、これは買ってしまいそう(^^)b


KOB(管理人)より・・・2004/3/21)



トムジェリのDVDのVol.1〜10+αが\1,500で発売!!
2004年5月21日までの期間限定出荷だそうです。
この機会にどうでしょう、全巻制覇!!
ワーナー・ホーム・ビデオでの紹介→参照
トムとジェリー Vol.1
cover
96分+7分(特典映像)
トムとジェリー Vol.2
cover
106分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.3
cover
116分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.4
cover
114分+7分(特典映像)
トムとジェリー Vol.5
cover
103分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.6
cover
103分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.7
cover
97分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.8
cover
97分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.9
cover
87分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.10
cover
79分+7分(特典映像)
トムとジェリー
魔法の指輪

cover
62分+21分(特典映像)
トムとジェリー
アカデミー・コレクション

cover
100分+8分(特典映像)


KOB(管理人)より・・・2004/3/21)



3月、4月の1コインDVD!!
またまた、トムジェリの1コインDVDが発売されます。
3月5日発売
寝るのは大切!編
cover
おさかななかま編
cover

4月2日発売
おいかけっこ編
おかしな親戚編

4月23日発売
未来のお話編
小さな訪問者編

以前の1コインDVD→2月分12月分7、8、10、11月分


KOB(管理人)より・・・2004/3/21)



質問なのですが、、、?
初めまして私は35歳になる乙女と申しますが、25年くらい前にトム&ジェリーがテレビで放映されてた時に30分で3本放映されてましたが2本目のドルーピーが主役の内容やトム&ジェリーでないキャラクターのアニメの行方が知りたいのですが、どうやったら見ることができますか?
管理人さんなら何が知ってると思い失礼ながらメールさせていただきました。
よろしくお願い致します。

otomekeeさんより・・・2004/2/21)
トムとジェリーのゲーム作ってみました
前からトムとジェリーのゲームがネット上にあまりないなぁ〜
と思っていたのでトムとジェリーのゲームを作ってみました
ぼくのページのゲームコーナーからいけます
ちなみにゲームコーナーのアドレスは
http://www.infoeddy.ne.jp/~toruyama/yuu/game.htm
です
それとできれば相互リンクしませんか?
できればお願いします

さんより・・・2004/2/19)
トムジェリ最高!
はじめまして。トムジェリは小さいころにTVで見ていました。
つい数年前TVで放送されているのを録画して最近まで見ていなくて、声が変わっていたのにショック!昔の録画してあったテープもなぜか処分してしまっていてダブルショック!!
で、あちこち調べているうちにこちらへたどり着きました。みなさんTV版の方がお好きなようで「うんうん」とうなずきながら拝見させていただきました。

(はなさんより・・・2004/2/19)
テレビを見ていると
ついさっきテレビを見ているとなんとトムとジェリーが写っていました!
たしかアニメにあった食べ物名場面(多分こういう名前)でやっていました
その食べ物はやっぱり三角チーズ
これはトムとジェリーのゲーム発売の次に嬉しいです(泣)
ちなみにそのとき写っていたのは恐怖の白ネズミでした

(優さんより・・・2004/1/28)
トムとジェリーヒゲヒゲだいせんそうのページ
最近トムとジェリーヒゲヒゲだいせんそうのページにいくとなんとメインページが動画になってました
この他にもダウンロードなどがふえていたのでいってみたらどうですか?
ぼくのホームページももうちょっとで1000人になりそうです

(優さんより・・・2004/1/17)
Tex AveryのDVD
はじめまして。
Tex AveryのDVDの話が出ていたので
参考になればと思いメールいたしました。

DVDBoxが昨年の12月からフランスで発売されています。
MGM時代の作品を集めた物で

4枚組みCollector Box

5枚組みCollector Limited Edition Box
(Texについてのドキュメンタリー2作品収録)

の2種類があり、Amazom.frやalapage.comで購入可能です。
alapageには収録作品リストが記載されています。

私はLimited Editionを購入しましたが仕様は下記のとおりで
Texファンにはおすすめです。

・特製の缶入り
・ブックレット付き(原画やスケッチ収録)
・1-4各ディスクにボーナス映像あり(原画やワーナー時代の作品)
・フランス語だけでなく英語のオリジナル音声も収録

*注意事項
フランスのDVDのリージョンコードは日本と同じ2ですが、映像信号がPALのためパソコンかPAL対応のDVDプレイヤーでないと再生できません。

odzさんより・・・2004/1/14)
Tex Avery DVD
KOBさん お久しぶりです
今年もよろしくお願いします。

Tex Avery DVDについて情報です。
e-bayで$120-200程度で出品されています。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=3377841651&category=2291
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=3376518882&category=2291
缶ケースに入ったものと、紙BOXに入ったものとあるようです。
先日Tex Avery DVDを
Yahoo!Japanに出品されている方がおり、その出品説明によると
リージョンコードは2ですがヨーロッパバージョンで
ビデオ出力の信号が日本とちがうので
PCで視聴できてもDVD専用機では見ることができない場合が
あるとのことです。
PAYPAL対応で日本への発送可能の出品者がいるので
落札可能です。

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
team-nao@sta.att.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/tom-and-jerry/goods/
  TOM and JERRY GOODS collection HomePage
                   writer : Team-nao/TTA
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

Team-nao/TTAさんより・・・2004/1/14)
今年もよろしくおねがいします
今年初め、知人からベータデッキを借りることができまして、長年見れなかったトムとジェリー(約30話)を見ることが可能になりました★またちょこちょこお邪魔するかもしれませんのでよろしくおねがいします。
しかし画像の劣化は否めません・・・予想以上でした(約20年前のテープだし200回以上再生しているので仕方ないですね/涙) 今からでもDVDに移行しなければ!と家族でDVDについて勉強中です。
テレビ放送の作品、ビデオDVD化すればいいのになぁ・・・

竹さんの質問についてなんですけど、東海地区での再放送では3話とも放送されてました。内容的に放送できないものではないので、おそらく竹さんの録画ミスではないかと思います。

(あずんこさんより・・・2004/1/11)
もうひとつのトムとジェリー2
いろいろとヘラルド・ポニーのビデオの情報を探していましたが「なあーんだ」KOBさんのDVD・LD対応表の中に旧LDとして載っていたんですね。失礼しました。
しかし、これが別バージョンの吹き替えという情報はどこにも出ていないようですね。肝付・堀コンビというだけで同じモノと思われていたからでしょうか。中古LDも探してみる価値ありですね。

Benさんより・・・2004/1/11)
もうひとつのトムとジェリー
理をしていたら、ちょっと面白いテープが出てきました。多分、15年くらい前にヘラルド・ポニーからでた日本語吹き替えのトムとジェリーが出てきました。あの肝付兼太と堀絢子なのですが、こちらは嫌味もなく見ていて面白いのです。とっても完成度の高いものです。どうしてこんなに素晴らしい吹き替えがあったのに、今の吹き替えがあんなになってしまったのでしょうか?詳しくは私のHPで紹介しています。
このヘラルド・ポニー版についてどなたか情報をお持ちでしょうか。
http://www.wombat.zaq.ne.jp/ben/room.html

Benさんより・・・2004/1/10)
TEX AVERY DVD
出てますけど、PALなんですよ。
PCで観れます。
これです。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B0000DF12E/171-8047653-8643411

その後の調べで少しわかったのですが、邦題は「デカ吉チビ助のアフリカ探検」です。(旧〜こびと狩り)←不適切な言葉なので消してもらっても良いです。
もう、おわかりでしょうが厳密に言うと「黒人狩り」をやってるようです。
というか、これ、昔は見た事ありますよ。
http://rikimarudagasi.cool.ne.jp/ura/topics/img/15-1.jpg
たしか、賞金のかかった食いしん坊の小さな原住民を捕まえる奴ですね。

冷静に考えると思いっきり”ヤバ系”ですよね。
DVDも内容変更して再発売のようです。

コンプリートLDにはあるみたいで、この商品がオークションで高値がつく理由がわかりました。
よくわかりませんが「うそつきトム」もDVDから外れてます。

以前は「悪人の誕生」も問題(女性別紙の描写)とされていたときいてましたが・・・

まぁ、もともとは子供向けには作られてないので仕方ないか・・・

追伸
緊急連絡:テックスのDVDですが、今ヤフオクで出してます。
終了間際なのでこのお知らせが間に合うかどうかわかりませんが、一応。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f14459294

ゴジラキッドさんより・・・2004/1/10)
全作品リストとても有用でした。
はじめまして。全作品リストをいつも見させていただいてます。

ビデオ版をみて違和感を覚え「TV版がみたい!」と数年前から
自宅や実家の古ビデオを漁ったり、友人宅にお邪魔したときは
ビデオの中身をチェック→あったら借りたりして−ホントにお
邪魔ですね(笑)−こつこつ収集してます。

DVD未収録の話もいくつか集まったんですけど、
「必殺ネズミ取り」だけどうしても見あたらず残念です。
お話の内容ご存知の方がいらっしゃいましたら、あらすじ
だけでも教えていただけませんか〜?

(たいなさんより・・・2004/1/6)
はじめまして
いきなり質問ですみません。
実はTEX AVERYのDVDを買ったのですが、「デカ吉チビ助のアフリカ探検”HALF-POINT PIGMY ”」と”Uncle Tom's Cabana (うそつきトム)”が入ってませんでした。
これって、もしかして放送禁止か何かなのでしょうか?
もし、情報ございましたらお願いします。
それと、「白い鯨」や「猫はワンワン犬はニャーオ」あたりを最後に放送された分では見掛けなかったような気がします。
噂では放送禁止用語に引っかかっていると言うことを耳にしましたが、その真偽はいかがなんでしょうか?

ゴジラキッドさんより・・・2004/1/5)
テックス・エイヴリーのLD‐BOX
昔からミルクのページよく見ています。
以前このページにあった情報をヒントに、海外のネットオークションで、テックス・エイヴリー(トムとジェリーのまん中でやっていたやつです)のLD‐BOXを入手しました(2002年に)。 その後その出品者がテックス・エイヴリーの関係者だということがわかって、昨年、特別にDVDのBOXセットを譲っていただきました。 それで、LDのボックスが不要になったので、どなたかにお譲りしようと思うのですが、日本国内のオークションにするかどうしようか迷っているところです。 やっぱり不公平になるからオークションがいいでしょうかね?

スパイクさんより・・・2004/1/1)

最新のミルクへ



[フレームなし用]
[TOPページ][Top page] - [Photo] [T&J] [Link]

メールはこちら