こちらは井の頭公園真裏に在住のわたくしの半径500メートル内でおこった日常日記でおます。ぐわしっっ!!梅図さんにもよく会うよ☆

7月の日記 8月の日記 9月の日記 10月の日記 最新の日記

鴨番長のスイスイ日記

2003/07/31 thu

立ち読みする時間がなかったのでさっとだけ確認。→(でもこんなに早く本がでるなんて喜ばしい。)
最後の部分だけ走り読みしたら、今後も大麻はやめる事はないって書いてあったかなぁ。
むかし上岡龍太郎と島田しんすけ司会の番組で、ひさうちみちおと一緒にたまにゲストで出てたけど、もうTVで会えることはなさそう。その二人が出ている回はず〜っとユルユルした番組でした。ちなみに大学生だったアパートの隣部屋には、同大学に通う中島らもにそっくりな女の子が住んでました。
その子は毎晩押し入れの中で寝てました。
(いま何してるのかなぁ…)
らもちち対談は今後もまた出してほしいです。なんだかんだいってこの人のかくものは面白いので何をしようが文句いわないし皆もそうなんでは?
今夜はかわりにさいばらりえこの「人生一年生ー第2号ー」を買って電車の中で読みました。

 

2003/07/29 tue

風邪っぴきさんで今日は早退。はうはうと近所の病院へ行ってお薬をもらい、夕方からずっと寝てました。
前から観たいと思っていた映画「Bear's Kiss」のCMが流れていて、ますます見に行きたくなりました。天涯孤独なブランコ乗りの少女と、人間に姿を変えることができる一匹のクマとの恋…というのが大筋。森に浮かび上がる少女とクマのシルエットが印象的でロシア映画というのもあって、映像も話もただのおとぎ話じゃなさそう。
シネセゾン渋谷で8月2日(土)からです。これってひょっとして「アメリ」の配給会社?と思ったらギャガさんでした。
で、ミーシャといえばやっぱりクマのミーシャよね。

「Bear's Kiss」公式サイト
http://www.gaga.ne.jp/bearskiss/top.html

 

2003/07/28 mon

もう28日ですかーはやいなぁ。夏はこれから。
唐突ですがもーむすからなっちが脱退しちゃうそうですよ。
なっちと全く関係無いですが、台湾の侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督が、小津安二郎監督の生誕100年にちなみ、日本を舞台に映画を撮ることが決まったそうです。主演はひととようと浅野忠信。ちなみに侯孝賢監督の作品は見たことがありません。小津安二郎監督の生誕100年にちなんでいるのね。ひととよう大抜擢。個人的に歌い方がダメというか、あんだけ思い入れてんこもりで歌っているのに伝わるものがないなぁ!!と思っているのですが(あくまで個人的な意見なので毒舌ゆるちてね☆)新たな才能を開花できるといいのでは?…なんてこれまたちっとも思っていませんが…!
写真は今年の冬に行った時の深大寺そばです。おいしかった。

 

2003/07/25 fri

こんな1枚のぺーじでもいろんな事が試したりできるから面白いなー。相方がものすごく器用な人なので、色々いんたらくてぃぶ仕様にして遊びのあるページにしてくれました。
移り気なのでこのページのデザインもいつまで持つかわかんないけどね。あちこちくりっくすると仕掛けが出てくるかもしれないのでいじってみてください。たとえば、うさきちとか?ええと、今あれもやりたい、これもやりたい、それは目下HP、手芸、ふりぺなのですが、おもうように作りこむ時間が取れずどれも中途半端でイヤ!
そうこう言ってるうちに、会社の方の仕事がやや忙し気味で日曜も出社せにゃならんかも(泣

パパパパパピィ〜@LONDON IN THE UK!!!!!!

 

2003/07/23 wed

うう、今日はさむいよ〜。くしゃみがとまりません!
とりびあ初めて見たけど深夜ノリなくてつまらんちん…。
フリペ余波続いてます。以前お世話になったある人が「まほろば」を自主媒体にのせてくれたのですが、それを見た人が、(数年前にポプラ社のカット集で一緒になったイラストレーターさん)感想を添えた絵葉書を送ってくれました。そうやって、人のつながりが出来ていくのが、一番理想なので、すごくうれしいです。らいたーさんからも感想をもらって、また一緒に仕事しませう!とやりとり出来たし、こちらは実際に仕事につながるといいなあ。最初不審がられるかな?と思いつつやりはじめたのですが、実際感想をもらうと、やってよかったなぁと思います。
有言実行。今年のきーわーどですばい。HPも形にせんとのぅ。
うさきち58歳。(C)おんぷろ。
某サイトで実際に使われたキャラです。バツイチで18歳の娘がいるという設定(笑

 

2003/07/21 mon

フリーペーパーを送ったら読んでくれた方からおてまみやMDをもらいました。今回感想を送ってくれた方々どうもありがとう!
めちゃくちゃ喜んでます。次回発行は8月の終わり頃です。
またおつきあいくださいね。

 

2003/07/21 mon

先週後半は相方のおともだちが泊まりにきてました。中華丼を作ってくれました。さすが!うまかったばい。

 

2003/07/20 sun

むひひ。ひきつづき、たまった写真画像をのっけてみたりしてますぜ。
ひまわりっこもどんどん咲いてきたぜ。

 

2003/07/20 sun

風呂あがりになんとなく日記ページを作ってみました。
先週我が家にまーしーさんが遊びにきたのでぎょうざを作ってみたのらー

 

あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをん