ガレージキットコレクション その他
ガレージキットコレクションメニューに戻る
メインメニューに戻る

下に行くほど新しい作品になっています。
      

ベルダンディ(女神服バージョン)
メーカ :MAXファクトリー
原型製作:智恵理
サイズ :1/8(全高26cm位)

思わず手を出してしまった作品。 <当時の技量ではうまく作れるはずがなかった。
本来は非常に良い出来のものです。
      

ナコルル
メーカ :PINK CADILLAC DX
原型製作:BOME
サイズ :1/4(全高40cm位)

真侍魂のキャラです。ゲームはしたことありません。
WF会場で見て買ってしまったものです。 <そのために雰囲気が多分本当のナコルルとは違うと思います。
         

ファンシーララ(シンガータイプ)
メーカ :ムサシヤ
原型製作:WooD
サイズ :1/6(全高30cm位)

「魔法のステージ ファンシーララ」の「華麗なる成長」した姿であるファンシーララです。
シンガータイプということで、ララが歌手としてデビューし、歌っているときのポーズです。
塗装の基本はアニメとメーカー作例です。
      
         

川澄 舞
メーカ :m.f.TODAY
原型製作:m.f.TODAY
サイズ :1/6(全高22cm位)

99年夏のワンフェスで販売されたものです。Xゲーム「kanon(key作品)」のヒロインの一人です。
夜な夜な学校に出没する魔物を狩る者ということになっていますが・・・。
抜刀する直前のポーズなので本当はもっと緊張感が漂わなければならないはずなのですが、私の塗装の都合上、そういうポーズをとってもらって写真撮影した感じになっちゃいました。

天使の娘
メーカ :T's System
原型製作:宮川 武
サイズ :1/6(全高12cm位)

99年夏のワンフェスで販売されたものです。オリジナルキャラクターです。
原型の良さに足元にまでも及ぶことができませんでした。気合いは入れたつもりだったのですが。
ベースをつけたので正式公開です。

舞波 優希
メーカ :m.f.Today
原型製作:m.f.Today
サイズ :1/6(全高20cm位)

00年冬のワンフェスで販売されたものです。「Lの季節」というコンシューマゲームのヒロインです。
気弱な死神の見習いの女の子です。


烏丸 碧
メーカ :m.f.Today
原型製作:m.f.Today
サイズ :1/6(全高20cm位)

00年夏のワンフェスで販売されたものです。「RainyBlue」というXゲームのヒロインです。
人付き合いが下手で口下手な女の子です。


一文字 むつき
メーカ :T's SYSTEM
原型製作:宮川 武
サイズ :1/6=全高23cm位)

00年夏のワンフェスで販売されたものです。電撃G'sマガジンで読者参加型企画で連載されていた「HAPPY LESSON」のヒロインの一人です。主人公の学校の先生であり、ママでもあるという設定です。
キャラデザは、ささきむつみさんなのですが、その方の雰囲気が出せませんでした。いつもの瞳の塗り方になってしまったのでどうにもなりませんでした。


一文字 むつき メーカ :征露丸ガレージ
原型製作:征露丸ガレージ
サイズ :1/6(全高20cm位)

00年夏のワンフェスで販売されたものです。電撃G'sマガジンで読者参加型企画で連載されていた「HAPPY LESSON」のヒロインの一人です。主人公の学校の先生であり、ママでもあるという設定です。
キャラデザは、ささきむつみさんなのですが、その方の雰囲気が出せませんでした。上記の作品のリベンジだったのですが、今回もまたいつもの瞳の塗り方になってしまいどうにもなりませんでした。


エミーリア
メーカ :????
原型製作:????
サイズ :1/6(全高21cm位)

ペンギンワークスというソフトハウスから発売されているゲーム「眠れる森のお姫さま」に登場するお姫さまです。
世界でニ体しかないものだったりします。

まゆら
メーカ :m.f.Today
原型製作:m.f.Today
サイズ :1/7(全高21cm位)

デスクトップアクセサリ(「何か」「伺か」)のゴーストであった「まゆら」です。現在はこのゴーストは公開停止されているので見ることは出来ません。当時は大人気のゴーストのうちの一つでした。
購入したのは随分と前だったのですが、生活環境の変化によりずっと製作が滞っていた奴をやっと完成させることが出来ました。

ネリネ
メーカ :m.f.Today
原型製作:m.f.Today
サイズ :1/7(全高23cm位)

NAVELのPCゲーム「SHUFFLE!」のヒロインの一人である「ネリネ」です。TVアニメ化もされた作品ですので作品が人気があったのかな。
ネリネは魔界の王の娘と言うことなので耳が尖がっていますね。 購入したのは随分と前だったのですが、生活環境の変化によりずっと製作が滞っていた奴をやっと完成させることが出来ました。

ラクス・クライン アイドル衣装Ver.
メーカ :ニューライン
原型製作:倒福(はちみつ工房)
サイズ :1/6(全高24cm位)

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」のヒロインである「ラクス・クライン」です。
この衣装は1話しか登場していません。物語終盤でアスランと対峙する時ですね。
購入してからずっと積んだままだったのですが、とりあえず何とか完成させることができました。
全体にフラットクリアを吹いて艶を調整したいところです。


斑鳩 沙月
メーカ :Cerberus Project TM
原型製作:G.O(Cerberus Project TM)
サイズ :1/6(全高15cm位)

XUSEのゲーム「聖なるかな」のヒロインの一人「斑鳩 沙月」です。
現実世界の学園の制服をベースに異世界を旅している時の戦闘服? だと思います。
2007夏のWFの出品物を探している時に見つけて気に入ったので購入したもので、ゲーム自体はやっていないどころか購入すらしていません。
キットは制服部分(下腕部除く)がキャストオフできる仕様になっていて、その仕様は残してあります。ただし、自分がキャストオフして飾ることは無いでしょう。


メルフィナ
メーカ :ALPHA
原型製作:みすまる☆ましい)
サイズ :1/8(全高22cm位)

「星方武侠アウトロースター」のヒロイン「メルフィナ」です。
10年以上前に発売されたキットだと思います。
積んであったキットの始末の第一弾として作ってみた。


初音 ミク
メーカ :VOLKS
原型製作:ミルヒ・シュトラーゼ
サイズ :1/6(全高22cm位)

ボーカロイドの「初音ミク」です。
なんとなく買ってしまったキットです。
パーツの合いはほとんど問題ないレベルでしたが、髪の毛のパーツは目立つところだけに修正が根気良く必要です。根気が足らずに接合部が残ってしまいました。

水銀燈
メーカ :Works札幌
原型製作:前田智樹
サイズ :NON SCALE(全高22cm位)

ローゼン・メイデンの「水銀燈」です。
2006年夏のワンフェスで買ったもの。遅々として進まなかったのだが、一応完成ということにした。

黒雪姫
メーカ :鶴の館
原型製作:千鶴Xまいもっち
サイズ :1/8(全高35cm位)

アクセル・ワールドのメインヒロイン「黒雪姫 アバターVer」です。
2012年夏のワンフェスで販売されたものです。一応完成ということで。
umi-1.jpg(133509 byte)
園田 海未
メーカ :VOLKS
原型製作:造形村
サイズ :1/7(全高23cm位)

ラブ・ライブ!の創設メンバーの一人園田海未の5thシングル衣装バージョンです。
VOLKSのキャラグミンなので、そのコンセプトを重視して、必要最小限の塗装で完成させることを主眼に置きました。

南 ことり
メーカ :VOLKS
原型製作:造形村
サイズ :1/7(全高23cm位)

ラブ・ライブ!の創設メンバーの一人 南 ことりの5thシングル衣装バージョンです。
VOLKSのキャラグミンなので、そのコンセプトを重視して、必要最小限の塗装で完成させることを主眼に置きました。