一文字 むつき(HAPPY LESSON)


正面から撮影した全身像です。
こちらもママファッションなのでメイド服という出で立ちです。
本来は自立可能ですが、何故か、この完成品は自立できなくなってしまいました。こちらの肌色はクリアー塗料をベースにしたものなので前作よりも透明感はあると思います。
本当は両手は組んでいるはずなのですが、接着したときに失敗したので右手が中途半端な位置になってしまいました。
正面の上半身の写真です。
一応視線は左側を見ているように描いたつもりです。
でも、瞳の描き方が、今回もまた元のイラストを描かれているささきむつみさんライクなものではなく、いつもの自分の描き方になってしまったので「本当にむつきママ?」って感じになってしまいました。
爪にマニキュアを塗っていたりして。
バストアップ写真です。
眼鏡はコトブキヤのパーツを使っています。無塗装のまま付けています。まあ、一応は銀縁ということにしてください。(笑)
接着固定をせずに顔と髪の毛のパーツに挿んであるだけです。でも、こちらはずり落ちてはいません。ちゃんと眼鏡をしています。
髪の毛の色が思ったよりも薄くなってしまってしまいました。両作品の中間が出したかったんですが。
やや右方向からのものです。
ベースへの固定は左足の踵でしか行なっていません
左側に三つ編みにした髪の毛が流れてきています。腰のリボンは一方ほどには左右に大きく拡がっていません。
後ろ姿です。
髪の毛は左側に三つ編みが流れています。腰のリボンの広がりが先の作品ほどは大きくないので三つ編み以外がベースよりも出ることはありません。
ストッキングは今回は先のものよりも若干ですが、黒目にしてあります。今回は肌色を塗らずに下地がホワイトの上に吹いたのですが、こちらも肌色を下地に吹いておけば良かったかなと思っています。ストッキング越しに肌が透かして見えるように出来たかもしれません。
こちらは実は上までストッキングは来ていません。ちょうどスカートに隠れた辺りで終っています。
やや左側面からの写真です。
写真では顔が影になってしまって見えませんね。
画像ではパープルの艶が上手い具合に消えているように見えるのが嬉しい誤算です。実物は前作よりも少しだけ艶が消えているだけなのですが。
塗装例 肌 色:クリアーを基本にクリアーレッドとクリアーイエロー
髪の毛:サンディブラウン
 瞳 :ホワイトグレーの白目に茶色の茶目
    瞳はブラック
メイド服:パープル
エプロン:ピュアホワイト
タ イ:フィールドブルー
リボン:ピュアホワイト
 靴 :セミグロスブラック
ストッキング:ベースホワイトの下地にミッドナイトブルー