舞波 優希(Lの季節)


やや、左側面から撮影した全身像です。
見習死神らしく大鎌を抱えています。この大鎌が大きくて全身像として撮影すると優希ちゃん自体が小さくなってしまいます。でも、顔の表情は死神とは思えないくらい可愛くなっています。

体を正面にした写真です。
一応視線は左側を見ているように描いたつもりです。
左腕は接着しましたが、右腕は真鍮線ではめているだけです。制服のリボンも右腕で支えられているだけです。

視線に合わせた上半身のアップ写真です。部屋に飾っているときはこの視線です。
制服に艶があるのは塗料として車模型用のウルトラマリンを吹いてあるからだと思います。制服の胸のリボンと襟の部分とは同じ黄色に見えても異なる色なのですが、分かるでしょうか。
右方向からのものです。
腰のリボンのワッカは今回も抜けています。大きなリボンの場合はこのディーラーは必ずワッカを抜いてくるので、その中を奇麗に仕上げてやるのもまたポイントになります。今回は少し雑になってしまいました。
固定ベースが小さくて足がはみ出していますが、これでも安定しています。固定軸は左足の踵にしかないんですけどね。
後ろ姿です。
髪の毛のボリュームがこの娘も凄いです。それなのに髪留めでまとめていたりします。
腰のリボンの黄色と髪の毛のピンク、髪留めリボンのグレーがコントラストを出しています。
加えて、鎌自体の大きさも分かりますね。
顔の正面から撮影したアップ写真です。
視線を左にしたので黒目が左に寄っています。寄せたつもりなんです。
大鎌の柄は右手の部分で上下に分割されていますが、上手く隠れていますね。左手は握っているように見えて添えられているだけなんです。
頬に紅が薄く入っていたりします。
塗装例 肌 色:ピンクサーフェーサー(頬には顔彩の紅を刷り込み)
髪の毛:蛍光ピンクの下地にクリアーレッド
 瞳 :ホワイトサフの白目にグリーンとブルー
    瞳はブラック
帽 子:ウルトラマリンとイエローのリボン
上 着:ウルトラマリンにボタンはブルー
上着襟:イエローにデイトナグリーンのライン
    ボタンはメタリックレッド
スカート:インディブルー
袖 部:イエロー
リボン:イエローFS13538
 靴 :インディブルー+エンジングレー
    グリーンとイエローの飾り
鎌 刃:メタルカラーのステンレスとクロームシルバー
刃留具:コッパー
柄 部:ブラウン
柄リボン:イエロー