Vol.15  ついに!

ついに買ってしまいました!

ヨドバシドットコムは早いねぇ。 月曜日の夜に注文したのに、水曜日の午前中に届いた。

なんやかんや言ったけれど、 つまるところ、「5月はワタシの誕生日だからいいでしょ」ってことで、購入。 なんで誕生日に自分でお金出して買っているのかわからないけど。 旦那はCiscoのアクセスポイントを買いたいとのことで、 容認というところでしょうか。

さっそく取説通りの一番シンプルな食パンを焼いてみた。

4時間10分かかるんだけど、離乳食作ったりしながら、2時間そばにつきっきり。 中がどうなってるのか気になってフタをあけたい欲求と戦うのは大変だった(後で聞いたら焼くとき以外はちょっと開けてもいいらしい)。

簡単にふっくらパンができてしまった。 さすが文明の利器。

焼きたては外側がカリッとして、おいしい〜っ!
レシピがかなり砂糖多めだったから、かなり甘い感じ。

なんだかもう失敗とは無縁な予感♪
「へこぱん」というサイトタイトルを変えないといけないかも。