Vol.12  一番の難関

購入する機種は決まったが、旦那のお許しが得られない。
MK精工のHBH916は、13000〜14000円ぐらいで売られている。 自分のお金で買っても、ぜんぜん問題ない。 もっと高い洋服だって、相談なしに買っている。

しかし、家電についてはちょっと問題がある。
結婚したときに、友人から「お祝い何がいい?」ときかれたので、自分では買わないけど使ってみたいものをいろいろリクエストした。その結果、我が家にやってきたのは、たこやき器、ポップコーン製造機、ヨーグルト作成器。また、カードのポイントをためてもらったものも、同じ基準から、ホットサンドメーカー、ホットプレート。いづれも家電。

結婚して3年たつが、どれも物置に眠っている。使ったのは数回かなぁ。 ホットプレートなんて、フリーマーケットで売っちゃった。

そんな訳で、旦那は私が家電を購入するのにはうるさい。他のものも購入するときは、がんばって説得してきた。バーミックスの最大購入ポイントは、離乳食を作るのに使えること(ほんと便利!)。オイルヒーターは、空気を乾燥させずに部屋を暖めること(旦那の喉が弱くてよかった)。

今回も姫を口実にもちだした。

私 :「食パンには添加物がいっぱいだから、手作りのものを食べさせたいけど、今は手コネは難しいから」
旦那:「説得力がよわい」

市販品に比べてどれくらい、値段・味などについて、もっと説得させてみろとのたまう。負けられん