珍動物の館


CMHヘリスキーFAQのページ

Q:英語って必要?01/10/11
A:私たちはまったく英語が話せません。それでもなんとかなってしまいました。それは他の日本人ゲストに助けてもらったり、たまたまいっしょにいた住川さんに助けてもらったりとしたからです。回りに英語&日本語の話せるゲストがいないとかなり苦労しそうだなとは思いました。たくさんの外国人ゲストが親しみを込めて話し掛けてきてくれるのに言葉を返せないと大変悲しい気持ちになります。相手も少し悲しそうな顔をします。それが何度も続くとかなりへこんでしまいます。感じたのは英語が話せなくても何とかなりますが、話せれば満足度も2倍3倍になるだろうということです。もし参加されるまでに少しでも時間があるのならぜひ英会話を勉強して少しでも話せるようになることをお勧めします。きっとその方が何倍もCMHを楽しめると思います。自分達も次回までに少しでも話せるようになりたいと思い勉強中です。


トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ