珍動物の館


CMHヘリスキーFAQのページ

Q:持っていった方が良いものって何? 01/10/19
A:基本的なものはCMHのパンフレットに書いてあるからいいですよね。ここではそれ以外のものを書きたいと思います。まずロッジや飛行機の中ではサンダルのようなものがあると便利です。それと飛行機の中はかなり冷えます。はっきり言って寒かったです。ひざには機内で貸してもらえる毛布をかけて、上着にジャンバーかセーターがあると快適に過ごせます。それと空気がかなり乾燥しますので、マスクなども重宝します。8時間の長旅です。MDウォークマンなどもよいでしょう、必ずしも必要ではないですが、我々のシートは機内放送の機械が壊れて音が出ませんでした。そんなこともあるんです。ロッジでは夜中に目がさめた時水を飲むペットボトルがあると便利です。日本から持ち込んだペットボトルは捨てないで持っていましょう。水は日中に食堂でゲットしておきます。(水道水もありますが地下水らしく黄色でしたよ)。薬は日本から持ち込みましょう。現地品は日本人には強すぎると聞いています。とりあえずそんなところでしょうか。また何か思い出したらここに追加しておきますね。ノープロブレム。 


トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ