オリビア・ハッセー
(1951- )

ロミオとジュリエット
(1968)
暗闇にベルが鳴る
(1974)
ナイル殺人事件
(1978)

☆☆☆ リンクポインターが表示される画像はクリックすると拡大します ☆☆☆

一口メモ


フランコ・ゼフィレッリの「ロミオとジュリエット」(1968)に出演した時は、明日の大スターかなどとも言われていたように覚えていますが、それ以降全くふるいませんでした。アルゼンチンはブエノスアイレス生れの彼女は、あまりアングロサクソン的な顔立ちをしておらず、むしろ東洋的であることもあってか、日本ではことに人気があったように思います。勿論、日本人歌手の布施明と結婚したということもあったのかもしれません。きっと旦那と一緒に岩手県に住んだのであれば、ますます東洋的になったことでしょう。80年代以降は、どうやら恐ろしく怪しげな映画にしか出演していないようです。線が細すぎていまいち決定力に欠けていたのは確かなところで、結局鳴かず飛ばずで終わってしまった点には、むべなるかなという気がします。

主な出演作品


1965
湖愁
1974
暗闇にベルが鳴る
1968
ロミオとジュリエット
1978
ナイル殺人事件
1973
失われた地平線
1978
遺言シネマ殺人事件
1973
サマータイム・キラー
1980
復活の日(日)

関連レビュー


暗闇にベルが鳴る

ナイル殺人事件

遺言シネマ殺人事件


2001/09/24 by 雷小僧
(2009/06/13 revised by Hiroshi Iruma)
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp