ゴールディ・ホーン
(1945- )

サボテンの花
(1969)
バンクジャック
(1971)
バタフライはフリー
(1972)

☆☆☆ 画像はクリックすると拡大します ☆☆☆

一口メモ


私目が子供の頃、アイドル女優といえばこの人でした。下手をすると数年で片付けられるブロンド女優に終わってしまう可能性もあったわけですが、今だに元気に活躍中でこの年代で最も息の長い女優になることを当時予想した人がどのくらいいたのでしょうか。その代わり、この人は決定打に欠けてしまいましたね。あまり、代表作と呼べるものがないような気がします。ホーンは、今も昔も容姿があまり変わらないと言われてますが、さすがにこの「サボテンの花」のホーンは若い。けれども、このキョトンとした顔をして、ちゃっかりとオスカー(助演女優賞)を頂いてしまうので油断が出来ません。

主な出演作品


1969
サボテンの花
1980
プライベート・ベンジャミン
1971
バンクジャック
1984
スイング・シフト
1972
バタフライはフリー
1987
潮風のいたずら
1974
The Girl from Petrovka
1990
バード・オン・ワイヤー
1975
シャンプー
1992
永遠に美しく・・・
1978
ファール・プレイ
1996
First Wives Club

関連レビュー


サボテンの花

バタフライはフリー

The Girl from Petrovka



1999/04/10 by 雷小僧
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp