音楽ソフト->Windows->その他->字幕・ナレーション挿入ツール  
  AVI形式の動画ファイルに、ナレーションや字幕、効果音を入れるためのツールです。  
 
   
 

こんなソフトです!!

動画ファイルに字幕やナレーションを挿入する
AVI形式の動画ファイルに、ナレーションや字幕、効果音を入れるためのツールです。
ナレーションは、Windowsの音声合成機能を使用して自動で作成するため、自分で読み上げる必要はありません。
 

Youtubeに字幕、ナレーションつきのビデオを投稿しよう!
ソフトなどのチュートリアルとして作成する操作説明の動画ファイル、Youtube、ニコニコ動画などに投稿する趣味の動画ファイルに、字幕やナレーションを入れて、分かりやすくすることができます。(字幕・ナレーション挿入ツール自体に自動で投稿する機能はありません。)
音声合成でナレーションを自動で作成!
ナレーションは、Windowsの音声合成機能を使用して自動で作成するため、自分で読み上げる必要はありません。 テキストを入力すると、音声合成により、男性、あるいは女性の声で、ナレーションのWAVファイルが生成され、それが動画に挿入されます。
使用方法

ダウンロードはこちらから!!

注意!  
無料で提供していますので、プログラムを使用した結果について、開発者は一切、責任を負いません。
ナレーションは、Windowsの音声合成機能を使用して行いますので、日本語を読み上げることができる音声がWindowsにインストールされている必要があります。Windowsに音声をインストールする方法については、こちらをご覧ください。
手法上、字幕の表示タイミングが指定したタイミングと多少ズレることがあります。サウンドやナレーションは指定したタイミングで正確に再生されます。
 
   
 
Version 1.1 前回バージョンアップ 09/03/16 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード 960k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
こちらもどうぞ!  
読み上げミク 入力されたテキストを初音ミクなど、ボーカロイドの音声で読み上げます。字幕用の画像ファイルを作成することもできます。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。たくさんあります。