甘寧ちゃんのお相手について

考察してみましたよ!


凌統編
もうさ〜。凌統×甘寧はデフォルトでしょう!ということで、甘寧のお相手が凌統であるのはもう当然な訳ですよ。あんまりデフォルトで、この話はこれでおしまい!といってしまいたいくらいです(おいおい)

とはいえ、私にとってはいくつかネックがありまして、それを乗り越えるべくただいま奮闘中です。

何がネックって凌統がせっかく年上で背も高いなら、その設定を生かして楽しみたいじゃないですか!!!でもこれが難しい!!なにしろ史実だったら親子程も年の離れている甘寧と凌統(三国志部屋設定でもそんなには離れてませんが)。どこのサイトの皆様もここに言及してらっしゃいますが、やっぱり私も自分の常識を打ち破るのに苦労しているのです。

でもさぁ。凌統って凌操の息子だし(ちなみに凌操亡くなった時は校尉でした)、子供の頃から従軍しててみんなに可愛がられてた訳だし、ボンボンな訳だから、色んな荒波に揉まれてきた甘寧と1つくらいの年の差なら年の差なんて無いも同然だよな〜。っていうか、むしろ年上のくせに甘寧より子供っぽいと周りにからかわれてよけい甘寧に腹を立ててるとか? そういう感じか? おぉ、それなら良いなぁ。

っていうか、私が考えると凌統×甘寧ってみんなギャグになっちゃうのは何でだ!そしてが私凌統×甘寧考える時、呂蒙がかなり出張って来ちゃうんですよ。凌統呂蒙甘寧の三つ巴は私の中ではもうワンセットなモンで、どうしても出てきちゃうんですよ。しかも甘寧を膝に乗っけて酒飲んでるような呂蒙が!(ただし甘寧はお相手一筋設定なので、例え膝の上で酒飲んでても、凌統×甘寧小説の時は甘寧と呂蒙は清い仲!そんな筈あるかぁと思っても清い仲!)

……こうやって考えるとですね、凌統×甘寧がギャグでない訳ないっすよね……。ま、いいか!ギャグ好きだし!!

戻る


「熱い語り部屋」
トップへ戻る

「無双部屋」
トップへ戻る

「新月の遠吠え」
メニューへ戻る