東京障害者乗馬協会:TADER
HOMEへ戻る
会員専用ページ
ボランティア申し込み
会員募集
入会案内
ブログでTADER
携帯でTADER
年間スケジュール
障害者乗馬協会について
TADERの活動内容
東京障害乗馬協会について
会員の声
FAQ
機関誌:「騎楽」
リンク
サイトマップ
お問合せ
 HOME > ボランティア申し込み  
 
  乗馬ボランティア募集  
  山梨県紅葉台の紅葉台木曽馬牧場(木曽馬乗馬会)と東京都世田谷区の世田谷公園(世田谷乗馬会)で乗馬会を行っています。
乗馬会で、障害者が騎乗する時に補助をしたり、引き馬をしたり、馬の準備をしたり、目の見えない方へ声による誘導をしたり、馬と一緒に歩いて騎乗者の補助をしたりするボランティアを募集しています。
乗馬経験、ヘルパー経験のないボランティアに対しての指導も行っていますので、特に乗馬経験、ヘルパー経験の必要はありません。なお、経験、希望等に応じてボランティア配置をします。
「できる時に、できることを、できるだけ」をモットーに活動していますので、どなたでも気軽に参加して頂けると思います。午前のみ、午後のみ等、手の空いている時間だけの参加でも構いません。

◆ 問合せ先:
  東京障害者乗馬協会 渡辺まで(電話受け付けは、平日19時〜22時まで) 
  東京都東村山市美住町2-8-47  TEL 042-315-4729 / FAX 042-315-4729




乗馬会の参加申し込み ※は必ず入力してください。
お名前(※)    :
メールアドレス(※):
電話番号(※)   :(当日の連絡先)
参加希望日(※)  :
乗馬経験     :あり  なし
 
 
  運転ボランティア募集  
  東京から木曽馬乗馬会の会場である山梨県の「紅葉台木曽馬牧場」まで障害者会員とボランティアを送迎する車両を運転してくれる運転ボランティアを募集しています。
集合場所(新宿駅南口)から紅葉台木曽馬牧場(山梨県南都留郡鳴沢村紅葉台)まで送迎用レンタカーを運転して頂きます。
具体的には、マイクロバスを運転していただきますので、大型免許か中型免許(8t限定無し)を持っている方であれば誰でもOKです。
「できる時に、できることを、できるだけ」をモットーに活動していますので、都合の良い日だけのボランティアでも全然構いません。
 ● 集合場所:新宿駅南口
 ● 活動場所:紅葉台木曽馬牧場  山梨県南都留郡鳴沢村紅葉台
 ● 活動日 :毎月2回、原則として第1及び第3日曜日




運転ボランティアの申し込み ※は必ず入力してください。
お名前(※)    :
メールアドレス(※):
電話番号(※)   :
参加希望日(※)  :
住所       :
免許種類     :中型免許(8t限定無し) 大型免許
運転歴      :
自家用車     :あり なし
コメント:

 
 
backtop

Copyright (C) Tokyo Association of Disabled Equine Riders All Rights Reserved.