ロゴマーク



Voice掲示板へ投稿する

Voice.811

2005/10/6 shinya

みなさんはじめまして。現在99年北米仕様のGS300に乗っています。過去ログを拝見させていただきましたが解決されていないようですので再度質問させてください。

GSに付いているデイライトシステムを復活させたいのですが、どなたかやり方がわかる方いますか?GS300のオーナーズマニュアルを見るとヒューズは付いていますし、エンジン始動でメーター内のHIビームランプは点灯しています。但しヘッドライトを点灯すると消えます。間違いなくデイライトは付いていると思うのですが、復活方法がわかりません。どなたかご存知かた教えてください。ちなみに現在はアリストのヘッドライトに交換済みですが、レクサス純正のヘッドライトでもデイライトは点きませんでした。

ぜひご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。


10/6 701KAZ
***VIP好きさんへ****

以前、失礼をいていたようで申し訳ありませんでした。港のSABは植田より駐車場が広いのと近くに有名なひつまぶしのお店があるので集まるときによく利用します。ちなみに私の勤務先も近くです。植田店は私の自宅の近くです。結構日常的にニアミスをしてるかもしれませんね。23日にお会いできること楽しみにしています。23日は結構長い時間いると思いますよ。


10/6 トマホーク@969
皆さん、こん**は。V乗りS会員トマホークです。新しいベンツのSクラスがデビューしましたね。レクサスの効果で高級輸入車市場も好調だそうです。Sクラスのバンパー付近のデザインを見て洗練度はさすがだなと思いました。レクサスが中途半端に見えます。クラウンにもレクサスと同じエンジンを積んでいるようですし本気なのか利益は北米だが日本でも一応やっておくか的なのか真意のほどは

★ I.Mさんへ

>新型GSのホイール径の話題がありますが個人的に思うのは、走行時の騒音をGS430と同じレベルにするためGS350は17インチの設定しかないのではと思ってます。3.5Lエンジン音が大きいのが影響しているのかも・・

こん**は。もうレクサスGS、見られましたか? 私もレクサスディーラーに行って実車で確認したいと思っています。鋭いですね、走行音対策での17インチなのかもしれないですね。しかし17インチにしないとレクサス基準がクリアーできないのなら基準が厳しすぎるのか防音技術の問題なのか商品性として今に合っていない本末転倒の対策のように思われますね。レクサスはこの規制緩和の時代に逆行してメーカーの押し付けでユーザーの自由を奪ってしまっていますし・・・前のM3でもBMWディーラーもカスタマイズもウェルカムでした。品質が確保できないからカスタマイズは御法度とはそんな品質なのかとBMWのセールスは笑っていましたよ。それでも自分もレクサスGS450hに期待していますが・・・期待外れにならないと切に願います。

>16系のメンテナンスもレクサス店でしてくれれば嬉しいかも・・

個人情報の関係なのかレクサス店と立ち上げていないディーラーでは例えアリストオーナーであってもレクサスから案内は届かなかったとかのようですからレクサスも今後販売に苦労するのではないでしょうか。16アリストもメンテナンス入庫を受け入れればセールスは楽でしょうし伸びるでしょうね。自然と乗り換えをお勧めできるでしょうし(笑)・・・しかしレクサスの販売は好調なようですね。

*ベル上、バンパー、ルームミラー裏にCAステッカーを貼った踏みっぷりのいい銀アリを見ましたら私かもしれませんので一声お掛けください。


10/6 mkt
●黒アリ831さん、白アリVさんほかレクサス納車された皆さま

レクサス納車された皆さん、日本レクサスデビュー直後のレクサス購入おめでとうございます。セレモニーというのはどんな演出でしたか? かなりのもてなしを重視しているレクサスの納車セレモニーが気になりました(笑)

実際にレクサスをまだ街中では見たことが無いのですがこれだけマスコミも注目してのデビューですから街中を走っても視線を感じるのではないでしょうか?  レクサスの高級感、造りの良さ、走りなどお聞かせ下されば嬉しいです。


10/6 まさし
***アリスト初心者さんへ

>SARDのスポーツキャタライザー?とかいう触媒を某リサイクル店で見つけたのですが、こちらの投稿でみたSARDのキャタライザーと形は同じようなのですが、取り付けできるか不明なんです。

はじめまして。アリスト初心者さん。このクラブのカスタマイズ紹介のページで装着レポートがいくつかあったと思いますがアリストに着くと思いますよ。ただ排気系は何を装着されているのかによって適応も違ってくるかと思いますがマフラーやフロントパイプはどちらのものですか?  抜けの向上でパワーアップと音量アップそれにもしかするとトルク痩せが低速で出るかもしれませんが上での伸びは期待大ですね。


10/6 コンアリ161
9年式のアリストなのですが最近キーレスの感度が悪くなったので電池 を交換してみたのですが改善されず困っています。どなたかキーレスの 受信部(もちろん純正)の取付け位置をご存知の方教えてください。お そらく運転席の足元付近にある気がするのですが・・・・

10/6 VIP好き
シルバーヒデさん KAZさん

みなさん交流があるのですね。ステッカー付き車を確認したことはいまだありませんし自分が問われたこともありません。別にCAに限定したことではないのですが。VIP好きなんてHNつけてますが全然ノーマル車ですよ。期待されたら恥ずかしいので。基本的にメンテが島田橋なのでよくウロウロしてます。チューニングというより改善されないクレーム部分を解消したくてやってきた感じのうちの子161です。みなさんのすばらしい愛車がやっと見えると思うと胸躍ります。

ところで疑問なんですが自分は駆動方式は違えどDOHCターボ車を乗り継いできました。正直161自身にはさほど魅力を覚えません。やはりスープラとの互換性が効いているのです。自分にはコイツはVIPカーでもスポーツカーでもない変な車という存在価値ですかね。ですからSをお乗りの方はともかくCAがターボの無いレクサスに変わってそちらへ代わってかれる方が不思議です。これも時代ですかね。自分はやはり抵抗してくれてるランエボワゴンやボルボRに目がいきます。ああ、欲しい!でもうちの子も大事で・・・。


10/6 長州有力
★★okuさんへ★★

こん○○は。フジツボのマフラーには、レガリスRとレガリススーパーRがあり、テールエンドのメッキタイプがRで、つや消しの砲弾型がスーパーRです。okuさんのマフラーがどちらかは判り兼ねますが、私のはRです。そして、今、実際に、車の下に入って調べました。私にはどの辺りから中間触媒になるのか判りませんが、マフラーが2本に分かれた辺りから、左右の後輪辺りまで、ロングタイプのタバコ箱を立てた状態で、しかも人差し指1本弱の隙間もありましたよ(恐らく11cm〜12cm?)。

okuさんのマフラーがRならば、地上高5cmは、マフラー選択が原因とは思えませんけど… 私のはビルシュタインの車高調で19インチです。


10/6 黒アリ831
mkt様、CAの皆様

●黒アリ831です。

【レクサス納車された皆さん、日本レクサスデビュー直後のレクサス購入おめでとうございます。セレモニーというのはどんな演出でしたか?かなりのもてなしを重視しているレクサスの納車セレモニーが気になりました(笑】

実は昨日夜に納車でした。仕事帰りでしたので、夜6時半〜8時くらいまでかかりました。納車ルームで、GSは控えており、実際はG-Link、ヘルプネット、ブルーツース(電話)のセットアップにかなり時間を要しました。セレモニーは全員の見送り、写真撮影などですが、家族用に素敵なケーキ、またワインなどをいただきました。子供が睡魔に襲われて不機嫌になりそうでしたので、ばたばたしてしまいましたが。

実際にレクサスをまだ街中では見たことが無いのですがこれだけマスコミも注目してのデビューですから街中を走っても視線を感じるのではないでしょうか?  レクサスの高級感、造りの良さ、走りなどお聞かせ下されば嬉しいです。

【多分注目度は高いはずです。先ほども昼休みに同僚、上司のリクエストで、高速でラーメンを食べに行きましたが、周囲から同乗希望が多いです。】

結構、レクサス批判は雑誌、このサイトでも多いですが、私は気に入っています。かっこいいと思いますし、(もちろん161も大好きですが)剛性感などはすごいと思います。エンジンも161のツインターボよりおとなしいフイールですが、実際はかなり速いと思います。あえて難点をあげると軽快感がなく、厚いコートを羽織った感じで、ちょい乗りには億劫な感じがします。またトランクはやはり狭いです。またマークレビンソンは5,1chのソフトと普通の音源(2ch)の差がありすぎる気がします。またナビ関連の説明書の分厚さには参りました。ドアミラーを畳むのに、いちいちパネルを開くのは面倒です。そんな感じで、161も大好きでしたが、GS430もなかなかいいですよ。(私の価値観では)週末は高速走行に行こうと楽しみにしています。


10/6 
会員登録していませんが、ちょっと皆さんにお聞きしたいことがあります。レクサスやゼロクラなど純正に限った事ではないのですが、純正ナビのテレビの件ですが地上波デジタル放送の対応はどうなのでしょう?今純正ナビが標準装備のレクサスやゼロクラなどを買った場合、地上波デジタルが終了する2011年には車でのテレビ視聴はできなくなるんですよね?450h、LSが登場する来年には地上波デジタルチューナー内蔵の純正ナビになるのでしょうか?わかる方、どなたか教えてください。

10/7 NEWS!
★TVデコーダーの東照がモニター募集プレゼント!

クラブサポーターとして、アリストをはじめ各車種専用にTVデコーダー(走行中でも純正カーナビのテレビが見られるようになる助手席御用達アイテム)を製造し、製造直販ならではの迅速な対応により好評の東照より以下のようなインフォメーションが届きました。

*****TVデコーダーの東照よりクラブメンバーにメッセージ*****

クラブメンバーの皆様、いつもたいへんお世話になっております。
このたびレクサス対応TVデコーダーの開発に着手すべくモニター様を募集しております。東京近郊にお住まいの方でご協力頂けるメンバー様にご協力頂ければと希望しております。モニターとしてご協力頂きましたメンバー様へは開発終了後そのまま商品を贈呈させて頂きます。ご協力宜しくお願い致します。

<レクサス・モニター募集プレゼントについて>

レクサスGS
レクサスSC
レクサスIS
にてG-リンク対応HDDナビをお付けの車両を各1名募集致します。

1,お車を3時間程度お借りできる方
(その間にTVデコーダーを取付、動作確認を致します。場合によりお写真を撮らせて頂くこともございます。お車を見せて頂く場所やお時間は応相談です)
2,何かの折に動作確認をお願いする事があるかと思いますがお答え頂ける方
(TVを見ている状態のままエンジンを切って下さい。次にエンジンをかけた時の画面の状態を教えて下さい。等の簡単な内容です。お時間を必要とするような細かい作業をお願いする事はない予定です)

下記がお申し込みフォームよりお申し込み、お問い合せ下さい。ご協力よろしくお願い致します。
★TVデコーダー モニター募集プレゼントお申し込みフォーム

★TVデコーダーの東照 サポーターHP


10/7 良し君
お久しぶりです。私のGS350は10/1の納車で、現在ならし運転中です。サイトではGSの批評が多いようですが、私のこの車で不満は無いし剛性面、走りの良さは他の車とは比較にならないと思います。

多少の不満のようなものは、トヨタというメーカにありますが、クラウンも3.5LでエンジンはGS350と同じですから、レクサスのセールスもこれからは、まずはレクサスからトヨタへと、エンジン等が展開してゆくスタイルのようで、せめてレクサスは独自のエンジとは思いましが、レクサスはやはりトヨタ車を超える造り、剛性等また走りは明らかに異なると思われます。来春登場するGS450hにおハイブリッドですら、クラウンへ展開されるようで、今後皆様が気にされている、以前のアリスト的な別格な個性は期待できないかましれませんね?まーLS以上の車ならとかの問題でもなさそうですが?排気量が全てみたいなのは面白くなく、アリストのように3Lクラスで、4.5L級の車をかもれるようなパフォーマスがあり、存在感のある、日本人的な車が本来は好きな皆様でしょうから??


10/7 コーベット
●●●長州有力さんへ

こんにちは。TECU装着、もうすぐですね。あるいはもう装着完了されたでしょうか???コンピュータを外している間は鉄の塊と化しますし不便ですが最短の方法を検討できたようですね。今は楽しみでしょうね!ブーストコントローラーは目立たせない場所だと右側のカード入れスペースも検討対象にされたようでダッシュボード、灰皿スペースと共に検討結果をまた教えて下さい。喫煙しないのでしたら灰皿スペースの方が見易くて加工次第ではかっこいいとも思います。ブーストメーターはどうするのでしょうか? やっぱりレポートにもあったカーボンのピラーメーターでしょうか?

>ブーコンの特徴ですか?それは初耳です。どのブーコンでも基本動作は同じだと思ってましたから。設置場所を決める時、聞いてみます。

私もHKSですがHKSとブリッツでは動作のさせ方が違ってそれぞれ特徴があったように思いますがトラストのかもしれないようですから是非聞いて教えて下さい。私も各社の違いをちょっと忘れてしまいまして・・・・

>TECU装着に伴い、エンジン関係で何か補強等すべき部分があるのですか?因みに、プラグ交換は手配しています(デンソー IK24)。

現在がレガリスRとエアクリでTECII追加ですが特に何か補強でやっておかないといけないことはないと思います。プラグの熱価も特に熱を逃がさないといけないようなことは無いのではないかと思います。それよりもリニア化も加わったTECIIでレスポンスもかなり驚くでしょうしパワーも純正コンピューターからではかなり上乗せされて来ますから体感された後のインプレが楽しみです。そのいい意味での補強ということではレスポンスアップ3兄弟といわれるネッツさんがアリスト専用開発したクラブバージョンのアーシングとエステルオイルをおごってあげれば完璧ではないでしょうか!


10/7 S吉
●fortune@DIY一筋さん

>確かにアリストのフロントメンバー中央って、遠いですよね。わたしは、通常はラダーレールにフロントタイヤを載せてから、ジャッキを入れております。

こんにちは。詳しいレスありがとうございました。フロントメンバーってなかなか遠いですよね。ラダーレールを購入して試してみたいと思います。タウンページも良さそうですがうまく乗れるのかちょっと不安に感じなくもないものですから。ラダーレールは9センチほどの高さのものを見付ければいい訳ですね。ジャッキの油圧を抜いて下ろす時に腕の位置に気をつけないと車を傷めてしまうので要注意ですね。怪我もしないようにしないといけませんね。

タウンページはジャッキダウンした時のあのタイヤとホイールが下すぼみで苦しそうな突っ張り感もそこそこ吸収してくれるのですか!すぐに車を前後に少し動かさないと気持ち悪いですよね、何か足回りに悪いことをしているようで。しかしこれでお蔭様でラダーレールを購入すればBTSキットのオイル漏れチェックとクエストのFチューブ+スペックXマフラーの音量アップで腐食状態チェック、それにエステルRへのオイル交換ができます。ありがとうございます。

ところでジャッキアップをしてウマを噛ませるとほぼ地震でもない限り車が落下することもないでしょうからいろいろと出きるかなと思うんですが、fortuneさんはどんなことをされていますか?  またアドバイスお願いします。


10/7 アリ好き
はじめまして。私はアリストが大好きな大学生です。私自身140アリストに乗っています。実は160アリストに乗り換えようと思うのですが、やはりレクサスに憧れてしまいます。そこで私もレクサス仕様にしようと思うのですが、ゴールドのピンストライプはレクサスのディーラーオプションであるのでしょうか?この前ゴールドのピンストライプの入ったLS430をみかけたのですがオシャレで入れているようには見えませんでした。(金持ちそうなおじさんがフルノーマルで乗っていたので)教えてくださーい

10/7 701KAZ
改造エアガンの主犯格がアリスト乗りらしいですが何で報道で「アリスト」「アリスト」と書き立てられるんでしょうね。なんかアリスト乗りが何かすごく悪いみたいに感じるのは私だけでしょうか・・・なんかいやですね。

10/7 関西人1
701KAZさんに同感です!

これまでどんな凶悪な事件が起こっても、「高級外車」や「白色大型セダン」などと表現して、車種はおろかメーカーすら言わなかったはずなのに、犯人が逮捕された後でも「アリスト」「アリスト」と言っています。逮捕された後に車種を言う必要性なんてあるんでしょうかね。

アリストの価値を不当に下げる報道だと思います。最近の報道は、非常に不愉快です。トヨタがレクサスへの乗換えを目論んで、公表してくださって構いませんと報道に許可したんですかね?


10/7 0943 ビジーマン
701KAZさん、関西人1さんに激しく同意します。確かに関西人1さんのおっしゃる通り、今までの報道では直接、犯罪に使用された車種名を掲載されることは少なかったと思います。当然、これはクルマのイメージダウンにつながるからです。そんな思いから、今回の報道にはガマンならぬほどの怒りを感じます。今日のYahooのニュースにも名前が連呼されています。まして自分のアリストがシルバーなら、どんな気分になるでしょう。私は8月までダークブルーマイカのv300に乗っておりましたが、売却した私のアリストが今回ような犯罪者の手に渡らぬことを願うばかりです。

10/7 I.M
★トマホーク@969さんへ

>こん**は。もうレクサスGS、見られましたか? 私もレクサスディーラーに行って実車で確認したいと思っています。鋭いですね、走行音対策での17インチなのかもしれないですね。しかし17インチにしないとレクサス基準がクリアーできないのなら基準が厳しすぎるのか防音技術の問題なのか商品性として今に合っていない本末転倒の対策のように思われますね。レクサスはこの規制緩和の時代に逆行してメーカーの押し付けでユーザーの自由を奪ってしまっていますし・・・前のM3でもBMWディーラーもカスタマイズもウェルカムでした。品質が確保できないからカスタマイズは御法度とはそんな品質なのかとBMWのセールスは笑っていましたよ。それでも自分もレクサスGS450hに期待していますが・・・期待外れにならないと切に願います。

こん○○は。レスありがとうございます(@~~@)GS450hについて思うこと。想像ですがFRでスタート時にはバッテリー駆動なので騒音もレクサス基準に納まり18インチ純正が採用されているのでは・・また世界同時発売になりそうなので納期も半年とかになったりして・・注文生産だから仕方ないのかも。。予想価格は税込み630万です。。純正ホイールのデザインが良いですね。

9月19日(敬老の日)の昼ごろ高速で同県ナンバーのGS350ブルーと40分くらい関門海峡手前まで同行!?出来ました。当方、銀アリ、レクサスエンブレム、トムス仕様です。やはり16系と19系は兄弟のように感じました。19系は、フロントがインテリでメガネをかけているようにも見えました。 シルバーだったら目立たないのかも・・でも、はやい時期に走っているのを前からも横からも後からも見れたので感動しました。新型ISが気になりますが新型GSに更新予定です。


10/7 oku 8626
長州有力さん

こんにちは。私のはレガリスRです。砲弾型ではなくメッキタイプの物です。レガリスRはタイコが4つあります。その部分は中間部分のタイコで地上から8センチほど離れています。テールのタイコは車輪止めにこすりながらではありますが一応止まれるぐらいです。中間触媒はそれより前部分のクランクみたいな形をしたやつです。人によっては第二触媒とも言います。その部分がかなり低いのです。レガリスR自体はほとんどこすりません。やはり謎です、、、


10/7 
こん●●は〜御存知の方いらっしゃいましたら、御教授ください。

タイヤ交換を検討しているのですが、V300VEの235/45/17と同等の外形サイズにすると235/40/18,265/35/18だと思いますが、S300の225/55/16からだと245/40/18,275/35/18になってしまいます。

トムスやTTEのアリスト用ホイールは後者のサイズを採用しているようですが、実際には235、265の方がアリスト乗りの方には多いような印象があります。どちらの方が16系アリストには適正なのでしょうか?乗り心地はやはり、ゴムの厚みが有る分、245,275の方が良いのでしょうか??

乗り比べられたことある方いらっしゃいましたら、インプレッションを教えてください、よろしくお願いします。


10/8 長州有力
★★コーベットさん★★

本日の夕刻、無事、鉄の塊を脱出しました!! v(^_^)ァ\莊遒ホ24日の『脱』日から、指折り数えて…(笑)『着』直後、15分くらいアイドリング(以前、15分くらいアイドリング後、走行すべし!!という内容を読んだ記憶が…)をさせて、ディラーにブラグ交換のため、往復5km弱の走行させました。

TECUのインプレというには、おこがましい、とは思いますが、第1に、アイドリング状態だけではなくアクセルを踏んだ時の排気音が若干、変わったような… 第2に、アクセルを通じた感触ですけれど、往復5km弱で、しかもスピード的には、信号との関係上、百キロ出るか出ないかの状態でしたから、この速度辺りのインプレは後回しにさせて下さい!!(汗)

今、言えるのは、低速時の反応の良さ、つまり、ある程度の回転数辺りからマニュアル車をドライブした感触とでも言いましょうか、アクセルとレスポンスが一体化したとでも言いましょうか、表現に窮します(冷汗) 勿論、TECUでも低い回転数だど僅かなタイムラグはあると感じましたよ。それでも、ノーマル状態の場合とは全く異なる別個の世界に誘ってくれましたO( ^-^ )O 帰宅ラッシュの時間帯でもあったため、タイムラグを感じさせない回転数は判りませんが、低速にも係らず一定の回転数辺りから、ドン!っと出るような、初めてVをハンドリングした時の感触が蘇ってきました(大袈裟ですかね 爆)この時は、百キロ以上での走行感触でしたけれど。

明日から3連休です。快晴が条件ですけれど、高速道路でのTECUを体感して きます。 以上、またまた報告でした!!! 


10/8 #2309
>コンアリ161さん

161のリモコンレシーバは右後ろのピラーに有ります。感度を上げる安い方法は

1.レシーバ(デンソー製。良く見ると周波数も書いてあります)から後ろガラスのプリントアンテナへの接続ターミナルに細い電線を噛ましましょう。50cmも有れば、飛距離アップです。

2.受信感度を上げるために、プリアンプ(受信ブースター)を着けます。DIYで1000円もしません。秋葉原で組み立てキットが売っています。(半田ごてが使えると十分です。このブースターはテレビでも何でも使えます。2Ghzまで対応です)

我が家のV300も17万kmを超えました。ブーストも1.05でトラブル無しの元気印です。トルコンが滑り気味なので、5500RPM以上は回しません。でも、4000超えると気持ちが良いですね。レクサスは好きでないのでもう暫く161です。(トヨタからは時々関係無い車の案内が来ますが、レクサスからは来ませんでした。拗ねました。ガキです)

来春には息子に取られそうなので、その時はネコ足の400馬ちからを考えています。キタアカリ2号と名づける予定です。

100万アクセスなんて言っていた頃が懐かしく思い出されます。みなさま。お元気で。アリスト生活がんばりましょっい!


10/8 ryu 9691
どーもです。黒アリVベルのryuです!92やんVさん遅くなりましたが、ありがとうございました。また皆さんに質問します。マフラーのことで前にもきいたのですが、ジャンクション、トラスト、柿本、フジツボだったらどれがいいですか?

10/8 fortune
●S吉さん

>ラダーレールは9センチほどの高さのものを見付ければいい訳ですね。

高さは高いほど利便性はあるとは思います。ただ、ある程度の太さのタイヤが載るものでは9cm以上の物を見たことがありません。私は現在はES-POWERSHOPのアルミ製のものを使用していますが、軽いし作りもしっかりしていてオススメです。

>ところでジャッキアップをしてウマを噛ませるとほぼ地震でもない限り車が落下することもないでしょうからいろいろと出きるかなと思うんですが、fortuneさんはどんなことをされていますか?

4輪あげての作業は足回り交換とマフラー交換、ブレーキフルード交換くらいでしょうか。側面からの点検などはジャッキのみでやってます。


10/8 16ランナー
皆さんこんばんわ。黒アリ乗りの16ランナーと申します。よろしくお願いします。

掲示板にも数件書き込みがありましたが、”関西エアガン発砲事件”について投稿します。私もニュースを見て驚くと共に、犯行車両が自分の車と同車種であった事を大変遺憾に思っております。勿論、凶器を使い人に迷惑を掛ける事などもってのほかです。

さて、犯行車両について過剰なまでの報道がなされている事に怒りを感じている方々多い様ですが私の場合、”怒り”を通り過ぎて”悲しい”です。まー、ある意味人気車種が故に何かと話題性も高いという事でしょう。この報道を受けて、世間様のアリストに対する見方がどうなるかは分かりませんが己が小さな事をコツコツと気を付けるしか無いんだなーと思いました。(特に運転マナーなどをね)とは言え、現状はどうなる事やら・・・・・。きっと職場などで冷やかされるんだろうね。しかも通勤で使ってるんだよ俺・・・・・。憂鬱です。

あと、改造エアガンについて。私の知り合いにもマニアが居て(その人は常識のある凄くいい人です)、その人に誘われ”サバゲ”に参加した事あります。モノは試しで、それまではそう言った類の遊びに冷ややかだった私が一番はしゃいでました。自然の中を全身を使って走ったり、隠れたりする事が楽しい事を教わりました。参加者の方々も初対面の私に親切にしてくれたし。あと、最近のBB弾って土に返る性質のヤツがあり、私達は勿論その弾を使用してのゲームでした。

とにかく、車もエアガンにしてもなんでもそうですが、法律をいちいち守れとは言いませんが、使い方によっちゃ凶器です。最低限、他人に迷惑掛けない、不愉快な気分にさせない努力をした上で楽しみたいと私は思いました。長文になってしまい申し訳ありませんでした。。。


10/8 ryu
こんにちは!私は黒アリVベルのryuです。最近、マフラーから白煙が大量にでてきます。ショップで見てもらったところエンジンやマフラーには全く異常がないとのこと。大量に出るので非常に怖いです。

10/8 LEXUSに大いに期待する者
この掲示板も、なかなか拝見する時間が取れないのですが、すぐに浦島太郎状態になってしまいますね。今回は、だいぶ軌道に乗って来たと思われるLEXUSと、自分の近況を中心にお話したいと思います。

まず、LEXUSですが、いち早くオーナーになられた方々の、喜びが手に取るように伝わる投稿を拝見していて、やはり車というのは、それが如何なるモデルであろうと、人の心をときめかす素晴らしいモノなのだなぁと、しみじみと感じました。オーナーの方々には、パイロットプラント的な目で見られたり、一方で羨望の的になったりと、何かと気ぜわしいことでしょうが、注文書にサインして納車まで漕ぎ着けた自分の、その時点での判断は正しかったのだという信念を貫き通していただけたら、素晴らしいことだと思います。

一方で、然るべき処遇を受ける機会を逸した方々の無念のコメントも多いのですが、フト気になることが有ります。それは、以前の投稿でも申し上げたことですが、(何事も数字が大きければ偉いという思想を認めて高級車の方が偉いと考えるならば)期待する扱いを受けたければそれなりに自分を磨かなければならない、ということです。幾度も申し上げているとおり、LEXUSは正味の機能以上のコスト(=実質的には低い価値)で敢えて販売する「ブランド販売」ですから、そこに、「クラウンに同じエンジンを積むなんて」や「折角ディーラーに足を運んだのに相手にされない」という不満を抱いても、まず相手にされないのは子供でも分かる問題です。

売り手は、一見、経験の浅そうに見える若手や、女性としての魅力を商品価値に置き換えたようなセールスレディかもしれませんが、油断してはいけません。ただでさえ、彼らは母胎となったトヨタ系列の営業職の中でも生え抜きの実力の持ち主であるのに、それが、プレミアム販売の教育を徹底して叩き込まれているのです。目の前に現れた顧客が、LEXUSの主旨(上記の確信犯的なプレミアム販売)を理解する能力を持ち合わせているか否か、といったプリミティブな要素など、瞬時に看破されています。このような世界が嫌(理解不能)なら、LEXUSではなくトヨタや他の従来ブランドをターゲットに据えるべきです。例えば、トヨタのクラウンに乗って、LEXUSの350と同じパワープラントを然るべき低コストで入手出来る「考え方によってはLEXUSよりも遙かに健全な」喜びの方を取るべきです。何度もクドイですが、LEXUSを購入するということは、本来、もっと低コストで入手することが明らかに可能なものを、敢えて¥100万以上の(考え方によっては無駄)金を使って購入することに顧客満足を見出すということなのです。

次に、自分の近況ですが、受注開始から一年近くを経て漸く日本上陸を果たしたM5のオーナーとなりました。何故、この車を選んだのかという理由は、紙面の都合も有りますので別な機会に譲りますが、以前の試乗とは異なり、オーナーとなってみて改めて感じたのは、LEXUSとはあらゆる面で対極に位置する、逆プレミアムカーだということです。つまり、機能÷コスト=価値が異様に高い、良く言うバリューフォーマネーなクルマだということです。慣らし運転中なので、真の実力の十分の一も出していませんが、未だかつて前例が無い、F1の世界をスポーツセダンにおいて昇華させる試みが目指した孤高の目標は、端々に垣間見ることが出来ます。慣らしを終えて真の牙を剥くことが出来るようになった段階で、詳細をご報告させて頂こうと思っておりますが、このクルマに乗っていると、些細で稚拙な争い事などとは無縁な、地の底から沸き出るような余裕を肌で感じ取ることが出来ます。

最期に、最近、何の脈絡も無く発砲を受けるという物騒な事件が続き、容疑者の車両がアリストと報道されたことについて、熱心な信者の方々から反論が出ているようですが、私の感じたことは、「アリストおよびLEXUSのオーナーたるもの、世上でどのような扱いを受けようとも、毅然とした大人の態度で受け流せば良いのではないか。」というものです。確かに、我々ドライバーにとっては衝撃的な事件であり、かつ、そこに公平を期すべきマスメディアが車両名という、ある種固有名詞を報道し続けるのは如何なものかとも思いますが、だからと言って、アリストが悪者扱いされてると考えるのも慎重を要します。世間の良識有る大人は、そのような(凶悪事件の犯人が乗っている車両だからアリストオーナーもロクなもんじゃないというような)短絡的な子供じみた認識はしません。中途半端な自称高級(ガワだけ高級で中身は低級)ほど悲しいものはありません。孤高の精神と行動を持ち合わせてこそ、自他共に認める高級車であり、オーナーなのだと思います。然るべきステージでは、数段格上の高級スポーツカーに毅然と戦いを挑み、一方では、週末の日中は走行車線を余裕を持って走り、不慣れなドライバーを煽らずに守るような、アリスト・LEXUSオーナーが、そんなドライバーであれば素晴らしいと思います。

毎度、小生意気な綺麗事ばかりの内容で、不愉快に感じられる方が多いとは分かっておりますが、前にも申し上げたとおり、こうした掲示板では(特定の個人を誹謗中傷しない範囲内で)個人の信条を述べるのは自由だと思いますので、書きっ放し御免ということで、今回も失礼致します。    以 上


10/8 シルビアリスト
●ペッパー警部さんへ

14フリークスのシルビアリスト@S会員です。今年の1月くらいまでのレスでDon NO=9493さん、かけいっちさんのレスを参考にさせてもらっているんですが消える原因は針のLEDの素が熱で劣化するからだそうでウィンダム用オプティトロンの針で流用可能されたそうです。アリスト用は何故かメーターアッセンブリーになるようですがウィンダムなら針単体で取り寄せできるってことなんでしょうかね???

私もこの14アリストのオプティトロンメーターの針が消えるかドキドキしています。確率はかなりのものというか必然?ですからね。メーターが消えていると車検も通らないそうですよね。だから直しは必須でメーター毎交換だとかなり諭吉さんが旅立ちますので針交換でうまくできるといいですね。アリストは走行距離はどのくらいなんですか?


10/8 スペースデブリ(S-9205)
 続・唯我独尊

 お久しぶりです。早々とレクサスGSを納車された皆々様、おめでとうございます。ちょっぴり羨ましいです。

 例の関西での連続発砲事件、私も犯人が特定された後まで(マスコミは)車名を連呼する必要はないと思いました。というより、アリストの名前が出る前の、犯人特定前にクラウンが連呼されてる段階で(それは仕方ないですが)クラウンオーナーはさぞ不快だろうと思っておりました。

 クラウンと言えば、18がマイチェンされました。いいですね、アレ。さすがにマイチェンですから外観の目新しさは(新型GSと比べて)ありませんが、アスリートはGS350と同じエンジンを積み(車体が若干軽い分GSより速いかも?)、GS350にはない18インチホイールや(OPなら19インチも?)、GSにもある侵入センサー付オートアラーム、それから(遊び心か)キーインテグレーテッドウォッチ・・・それに今なら金利1.9%やキーインテグレーテッドウォッチプレゼントなんてサービスもやっちゃってくれてますよね?客(私?)の気持ちを考えてくれてる様で検討したくなります。ベンツのCやEなんかもスポーツパッケージとか出してますけどやはりレクサスへの対抗でしょうか?

今現在もGSが1番欲しい車には変わりないのですが、正直、私にとっては未だ決断するには至りません。レクサスの主旨を理解する能力を持ち合わせていないからでしょう・・・が、こんな私にレクサス店オープン前から現在に至るまで、私からは1度としてアポは取っていないのに、DMは良しとしても、どこで調べたのかレクサス店店長や営業の方等からの度重なる攻勢(手紙・電話・メール・訪問)に少々ウンザリしております(そういう事はしないんじゃなかったの?)。レクサスの営業の方は、営業職の中でも生え抜きの実力の持ち主であり、プレミアム販売の教育を徹底して叩き込まれている筈なのに、(少なくともソコの支店は)全く客に対して見る目がないですよね、私なんかに必死に声をかけて。見る目がないなら(プレミアムを理由に)客を区別する事を覚える前に、ヒヤカシでも顧客に出来るよう自分を磨けと言いたいです。客を区別するのは少なからず今迄だってどこの(レクサス以外の)ディーラーでもやってたことなんですから。そこを(それこそ)変えてほしかった。

 以前TVである人が、私服でフェラーリを見に行って「シッシ」と相手にされなかったことに頭にきて、現金持って(驚!)買いに行ったと言っていました。それと、アメリカのセレブ(?)の間ではかなり前(原油高前)から、プリウスやハリアーHVが人気だと聞きます。アメリカでは、(たまたまハリアーはレクサス店かも知れませんが)プリウスはレクサス店で売っているのでしょうか?・・・車を選ぶのは客です。客あってのディーラーやメーカーではないでしょうか?以前にどなたかもおっしゃてましたが、レクサスが公にプレミアムにこだわること自体がプレミアムではないように思われ、そんなものは押し付けではなく、自分たちのメンタル面でやってくれという感じです。バッグ、アクセサリーの超有名ブランド品を、日本人は若者(や貧乏人)や年配者(や金持)など関係なく身につけます。海外では若者(や貧乏人)はほとんどそんなことはしません。ブランド品メーカーもそれが実績(日本では高級ブランド品が誰にでも売れる)としてあるから、どんどん店をオープンし、日本限定や世界先行発売などをしたりします。

要は、レクサスは日本でオープンするなら(国民性なんだから)、若者(や貧乏人)から不満が出るようなことをするなと言いたいです。私はレクサスに無碍にされたワケでもありませんし(むしろ歓迎されてます)恨みもありませんが、その点の(客を見下した)話を聞かなくなれば、私もGSオーナーになる日はそう遠くないかも知れません・・・因みに私は貧乏人ですが若者ではありません。

 長々となりましたが、私も書き逃げしますので悪しからず。


10/8 KKR@3200
CLクラブマンの皆さんこんにちは。TTE乗りKKR@S会員です。

★★F1日本グランプリ

トヨタF1、初のポールポジション獲得おめでとうございます! 天候が難しいコンディションの中での予選だったようですが久し振りにF1を見ました。トヨタF1の初ポールポジションがこの日本というのも喜ばしいですね。明日の決勝レースも頑張って表彰台を目指して欲しいと想います。できればシューマッハが優勝をトヨタにもたらしてくれるといいですね!

※主に東京近郊にてベルテックスエンブレムの位置にCAステッカーを貼ったノーマルTTEを見掛けたら私だと思いますので声を掛けて下さい。


10/8 アリス党 10005
いつもお世話になります。皆様のお知恵を拝借させて下さい。

ターボタイマーが動いてる間、キーレスが使用不可なのですが、何処手を加えれば、使用可能になるでしょうか??キーレス連動でセキュリティーを使用しておりますので、大変困っております。


10/8 スペースデブリ(S-9205)
 トヨタのレクサスさん

 もし巷で言われているように本当に客を選んでいるなら、ふざけるな!と言いたい。エラそうに客を選んでいても、現金を持ってるか(それが親の金でも)、ローンを組めれば(それが要保証人でも)、欲しいと言われれば、結局は売るんですよね?それとも、(買いに来ても)信用調査をして結果如何では売らないとでも?じゃなければ客を根拠なく、見かけや態度で区別する様なことは慎むべきだと思います(気持ちは解らないではないですが)。販売のプロとして一体何をオープン前にせっせと学ばれてたのでしょうか?客を選ぶのがプレミアムへの第一歩なのでしょうか?でも相手が(私の様な)アホでも買えるのが判ればウェルカムなんですよね?結局はどうせ売るのだから・・・もし、客を区別しているのが、ごく1部の販売員の方であるならまだ救われますが、それでもその方たちもトヨタのレクサスに選ばれた人たちなんですよね?

 なかにはレクサスへ「プレミアム」を買いに行ってる方もいるかも知れませんが、私を含めCAのメンバーは多分に無理をしてでも好きで「車」を買いに行ってるのだと思います。それなのに販売員に「プレミアム」を理由に区別されては腹が立つと思います。まあ、それが「トヨタレクサス」の方針なら仕方ないですが。それならこちらからオサラバです。

 レクサスで無碍にされた方々、気にすることはありません。私も過去に若さ(見かけ)故に販売員に(買えるのに)相手にされなかったことがありましたが、今では歳を取った以外は何も変わらないのに、レクサスを含め販売員には必ずスリ寄られる様になりました(プレミアムってそういうこと?)。・・・また当事者でもないのに怒ってしまいました。またまた要らぬことを書いてウェブマスター様にとばっちりがいってはいけませんからこの辺で・・・あくまでも書き逃げです。


10/8 NUDY
はじめまして!先日S300ベルテックスの後期を購入致しました。過去ログ等を読んでもいまいちわからなかったので質問させて頂きます。

車でDVDを見たいのでVTRアダプターを買おうと思っているのですが、どこかのサイトに後期はトランクに標準装備と書いてありました。トランクを見回したのですが見つかりません。どなたかご教授頂けないでしょうか。ヨロシクお願いします。


10/9 マックスNO25
◆コンアリ161さま

>キーレスの感度が悪くなったので電池 を交換してみたのですが改善されず困っています。

こん**は。マックスNo25@S会員です。リモコンの発信機の不具合ではないかと思います。私も一回目の車検時よりも前のことだったかもしれませんがリモコンを押してランプがつくのにおかしいなと思いつつ電池交換しても直らずにに再度ディーラーで確認してもらって無償でパーツ交換して完治しました。発信機そのもののようでいきなり壊れるというよりは使えたり使えなかったりで段々と駄目になったように思います。案外そうやって不具合が出ている方は多いのではないでしょうか。もう無償とはいかないかもしれませんがお付き合い次第かもしれませんし7、8千円だそうなのでそんなに高いパーツではないようですね。完治されるといいですね。


10/9 2JGTたけアリ 9516
10/2 ペッパー警部さんへ

こんにちは、みなさん1度は悩まれたんじゃないかとおもいますがメーターの針が不点灯をおこすんですよね。言われるとうりウィンダムの針をそのまま抜いてさすだけでなおりますが、問題は共販でも針だけ売ってないんでメーターごとの購入になります。手に入れる方法はいくつかありますが最終は中古となりますが。じぶんは仕事関連で手に入れまして予備も取ってあります。値段はすいませんがまったく分かりません。お気持ち分かるんで助けられたらと思います。


10/9 
レクサスへの期待

皆さん、こんばんは。わたしも購入を決意できないひとりです。BMWやMBが気になってしまいます。なぜかと考えるに、アリスト(手を加えた)と比べて、車として強く感じるものが少ないような?ということでしょうか。レクサス自体が、おもてなしという、新しい売り方をあまりにも強調してしまったせいもありそうですが。一言でGSを表現すれば、どうなるのでしょう。おもてなしのGS?。もちろん、現在、なにが正しいなんて規範はなく、価値観は混沌としており、一個人の感想です。そうなると、やはりGS450hを確認してからとなるのですが、方向性としてはパワーより静粛性のように感じます。静粛性のGS?、これはLSになりそうですよね。

あと、わたしがレクサス店で一つだけ気になったことがありました。それは、試乗後、帰る前にもう一度、内装を確認したかったのですが、20mも離れていないところからわざわざ車を回してきていただきました。これもおもてなしの一つだと思いましたが、わたしは環境に配慮してわたしから車まで歩いていき確認しますと言いたかったですね。


10/9 カッチ
先日、大雨の夜中にオートクルーズで走行中、オートクルーズに殺されそう?!になりました。車は12年式前期のVベルです神奈川首都高湾岸線鶴見つばさ橋を走行中(オートの設定は70キロ位)、登り坂の橋の繋ぎ目でリアが滑りトラクションコントロールが効いた直後、異常に回転数が上がり、突然、超急加速し始めました。急加速も急加速、強烈なフルブーストです。ヤバイと思った時には・・目の前にタクシー走行中!!右急ハンドル&フルブレーキグで高速のど真ん中で横向きました(笑えません)幸い強運で事故にはなりませんでしたが寿命が確実に縮んだと思われます。。。。

3年位前にマインズのコンピューターを付けた時から、オートクルーズの手元での加速が速くなったかなとは思っていました。その他は今まで異常ありませんでした。オートクルーズを使用される方はお気をつけ下さいませ。同じような経験された方いらっしゃいますか?私だけですかね??


10/9 16ランナー
ryuさん”マフラーから白煙”に関して。

マフラーから白煙が大量に出るとの件で私の個人的推測を申し上げます。

まず、マフラーから白煙が出る原因として一番に思いつくのは何らかの要因に よりエンジンオイルが排気系に進入しているのでは?と言うことです。 具体的に申し上げますと、タービン(ターボ)の軸受け部潤滑オイルが漏れて 排気管内で気化しているorオイル上がり、もしくはオイル下がりを起こして いるかのどちらかを疑うのが妥当と考えます。

ショップ様で点検を受けてE/gに異常は無かったとの事ですが、コンプレッシ ョンなどはチェックしましたか?もし、6気筒のコンプレション値がバラつい ていたらピストンリングの機密不良によるオイル上がりが有力になります。 オイル下がりをチェックする場合はINバルブの傘裏(バルブシート当たり面 よりマニホールド側)がオイルで湿っているはずです。これを確認するには INまに脱着が必要かもわからないです。(インジェクター外しで見えるか も??)

あと、タービン不良に関しての点検方法は排気パイプの最もターボよ り付近を外して排気パイプ内オイルが付着してい場合タービン不良の可能性大 です。その場合最悪タービンブローを起こし正圧ブーストが掛からなくなり明 らかなパワーダウンを感じます。

上記の症状は主に多走行距離車による経時劣化により発生する事が多いです。 またタービンに関しては無理にブーストを上げると比較的ブローの危険性は増 すのですが、ノーマルなら考えにくい事と思います。

以上を踏まえてもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか?また、初歩的 な事ですが、オイルレベルのチェックなどからヒントが見えるかも知れませ ん。あと、最後に入れているガソリンの銘柄を変えてみたりしてみるのもいい かも?最近のガソリンは添加物が多く、某自動車メーカーの市場不具合発生車 がみな同じ石油会社のガソリンを使っているという例もありました。     あくまで私の個人的な考えなので参考程度にしてください。


10/9 シロガネーゼ?
♪♪♪aristantzzrさま

少しご無沙汰しております。レポートされていたセルシオ用の自動防眩ルームミラーなのですがお陰様でついにアリストに付きました。すごく快適でございます〜♪男性に比べて頭の位置が低いからか信号待ちで後ろの車のライトがまぶしく感じることが多かったのですがセルシオミラーに変更後はそう感じることもなくなりすごく快適です。今まではまぶしさが気になってしまい落ち着かなかったのに気持ちが楽になりました♪詳しい加工についてはわかりませんが予備のミラーを用意しないで取付も完成しました。ありがとうございました。

まぶしさが気になる方にはというか皆様にお勧めできる快適装備だと思います。気になる方はaristantzzrさまのレポートVOL.448 セルシオ用自動妨眩ルームミラー移植記を参考にされて下さい。サイドのバックミラーも同じようにしたくなりますね。

>私はレクサス店にはまだ行っておりません。 161アリストを超えるGSが出れば考えますが、ただいま貯金継続中です。

アリストの前はベンツのC200に乗っていたのですけれどもアリストは本当に今までの車の中でもドライブするのが一番楽しい車です。Cクラスのライバルというアルテッツァの後継車のレクサスISは後ろが狭いそうでやっぱり買うならGSかなと思っています。乗るのが今から楽しみです。お互い試乗などしましたらインプレをしあいましょうね♪


10/9 マジェ君
★おじやんさまへ★

こんにちは。マジェ君@S−WP乗りのS会員です。アリスト納車されたようでおめでとうございます!エアサスではなくて車高調で落とす予定で考えているそうで19インチで引っ張り気味ですとタイヤ選びもありますが結構行けそうじゃないでしょうか。ツメ折りもOKだそうですがトヨタ車はプラスチックがツメのところにありますがあれを外してツメ折りくらいは嫌がる人も居ますが外車とかも含めてそのくらいは当たり前で問題はありませんよね。Rの10J+25とFの9J+33はタイヤ形状とツメ折りとキャンバーで行けそうにも思います。あとはリムの出具合ということでスタイルもありますよね。

あとこれもポイントですがフロントだけでなくてリアがアルミまでかぶるくらいだとかなりキャンバーがつくのですがSSキットを追加すると落とし具合と乗り心地も両立できると思いますよ。いまはどんなところまでプラン進んでいますか?  このレベルまでされるのなら20インチというのはいかがでしょうか?  考えたのだとは思いますが・・・


10/9 NEWS!
★サポーター&フレンドショップのトヨタテックス大阪がHPをリニューアル!

STSブランドでマフラーや等長フロントパイプ、強化ブッシュ付アーム等にてスポーティなアリストの性能を最大限引き出すようなの拘りとオリジナリティあふれる商品をリリースされているサポーター&フレンドショップのトヨタテックス大阪からHPリニューアルのインフォメーションが届きましたのでご案内致します。各商品の拘りの部分など詳しく紹介されております。

★トヨタテックス大阪 サポーターHP


10/9 ごま
こんにちは!S300VEの前期に乗っています。父親から譲り受けました。 そこで教えていただきたいことがあるのですが、わかる方がいましたら お答えください。

ハンドルに▼CANCEL ▲RES/ACC CRUISE ON−OFF ▼SET/COASTって書いてあるレバーみたいのがあるのですが、これは何でしょう??ずっと前から気になっていたのですが、説明書もなくわからずじまいでした。あと、シートヒーターの左側にあるTRC OFFってボタンと、右にあるPOWERってなんですか??わかる方いましたらお願いします!

それと、セキュリティ対策についてですが、みなさまどのようなものをお使いですか?メーカーや、どんな機能がついているとか、対策についての相場をお教えください。


10/9 
みなさん、こん○○わ!本日、ISを見にレクサスへ行ってきました。GSはコックピット余裕あると感じましたが、ISは悪く言えば狭い、よく言えばコックピットらしいです。後部座席はやはり狭いですね〜。でも走らせた感じはすごく良かった。同じエンジンならISかな?ふとレクサスにISを見に行って思ったのですが、ISは一応アルテッツア後継で、来春登場予定のLSはセルシオ後継。ISもアルテッツア後継と言えどGSと同じような匂いがすると感じたのは私だけでしょうか?いずれランクルシグナスもレクサスの仲間入りですからこのサイトはどういう方向になるのでしょうね?昔はスーパーセダンのアリストの中毒者?が同じ性格の車についてパワー派、ドレスアップ派、ノーマル派がいろいろ意見交換していましたが、LSも加わり同じような味付けの車が増えると・・・まあ、ボーダレスということですかね。

さて、本日のIS見学ですが、2件のレクサス店を回りました。私は先の投稿にもありましたレクサスの趣旨を理解出来ていない人物ですから、あくまで休日はラフなリラックス出来る服装(Gパン&Tシャツ)で行動しますので、もちろんディーラーにもこの格好で行きます。嫁はそんなにラフではありません。

1件目のレクサス店は、私達のすぐ後にクラウンロイヤルに乗られた年配の夫婦の方が来店しました。もうお分りかも知れませんが私達は無視でした。セールス諸氏は後の年配の夫婦に掛かりきりです。内心、そりゃそうだよねと思いながらISを嫁と一通り見学しレクサスを後にしました。15分くらいでしょうか。誰も寄ってきません。一通り見たのでいいやと思い店を後にしましたが、嫁が買い物をしたいものがあるというので、買い物方向へアリストを走らせましたが、そちら方向にもレクサスの別店がありましたのでものは試しと言う事で帰りがけに寄って見ました。来客も結構いましたが、同じGパン&Tシャツ姿にも関わらず早速感じのよいセールスの方が接客してくれました。話はGSで盛り上がり、450hやアルミの互換パーツの事を一通り話し、嫁からは折角いいアルミがついているのに何故車をカスタムするのかわからない、今のアリストにいくら注ぎ込んでいるか知ってます?セルシオが余裕で買えるくらいこのアリストにお金使ってるんですよ!などと言った愚痴の攻撃にも私を弁護してくれました。

結局、プレミアムを売りにすると言っても、人対人の商売ですから、セールスの方の気持ち次第かなと思いました。自分を磨くとかいった投稿もありますが、私は自分を変えてまで車は欲しくありません。自分を車に合わせるなんてありえませんね。車を自分に合うようにして乗りたいですね!見た目は若く見えても、自分も中年です。時計で言えばロレ○クスだって持ってますが、休日には見も心もリラックスしたいです。だだでさえ普段は仕事で神経を使うのですから・・・。私は夏にはTシャツ&短パン&サンダルでヤ○セにも行きます。それでも一度も無視はないですね。未来永劫このスタイルは変えません。ただこんな格好で行っても横着な行動、言動は絶対にしませんけどね。

今日は2件目のレクサス店で非常に気分が良くなりましたので、投稿してみました。450hが出て気に入れば、絶対あのレクサス店のあのセールスさんから買おうと思いました。MB、BMも私はセールスマンを見て購入してきました。まあ、M5はさすがに買う財力は持ち合わせておりませんが・・・しかし、M5を買われてなお、何をレクサスに期待するのでしょう?BMを乗った経験者としては、M5はかなりの拘りの証ですが。


10/10 長州有力
こん○○は。

★★コーベットさんへ★★

 野暮用が入らない限り、明日、高速道路での……(ワク×2!!) 昨日、今日と思いも寄らない所要のせいで…(>_<)TECUの高速体感を逃してしましました(泣)そして、時間を見つけては、みなさんがカキコしているカスタマイズレポート(TECU装着記)を読ませ頂きました。私が体感した低速域と低回転域でのインプレを詳しくレポートされているのを拝読して、感心の極みにあります。私もみなさんのインプレに劣らないカキコをしたい!!と考えてます。最後ですが、前回のカキコで、顔文字のため半角文字を使用したばかりに、文字化けしてしまい、大変、申し訳なく思っております。

★★okuさんへ★★

 先日、私が調べた部分(マフラーが2本に分かれた辺りから)は、okuさんの言われる「第二触媒」部分が含まれていないようですね。本日、再度、確認(目視ですが)しましたが、第二触媒と呼ばれるような箇所も、十分な地上高を確保してましたよ。確かに、謎ですね。取り付けのミス等ではないのですか?


10/10 TT@2199
●VRISTOさん>エンジン異音

>カム、クランク、コンロッド、親メタル、子メタル等細部に渡り検査しましたが、 これといった不具合、故障、劣化箇所もなくエンジン組み直しをして異音は消えました〜長期に渡り皆様からご指導と貴重な意見を聞かせて頂きましてありがとうございました。

こんにちは。TTE乗りS会員のTT@2199です。5、6番という一番奥側のシリンダーからのカタカタ音の原因究明はエンジンを降ろしての重整備となってたいへんでしたね。エンジンのシリンダーまでバラしてのことですからほとんどオーバーホールしているようなそんな状態だったのではないかと思います。しかしほとんど偏磨耗とか不具合らしい不具合もなく子メタルをついで作業で新品交換したぐらいだそうですから不思議です。 しかし組み直して異音が消えてしまった訳ですか。工業製品でもそうした現象はたまに聞きますが機械ですからなんらかの原因はあったのでしょうね。最初に組まれた状態でなんらかの音が出るような間違った組み方をされていたのか、ピストンリングが動かない状態になっていたとかそんなことは言っていませんでしたか?

性能にあまり影響がないところでそうしたことでもあったのでしょうかね・・・快適なアリストライフをお互い過ごしたいですね。またよろしくお願いします。


10/10 ペッパー警部
シルビアリストさん、たけアリさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。私の愛車はH7の3・0V後期で間もなく77,000kmになります。スピード&タコの針は6万キロ代で不点灯部分がでてきたと思います。現在も一部が消灯又点滅状態です。この度、3・0Q前期型の針を入手することが可能になったのですが、適合するのかわからないので、わかる方がいればまたまたお願いします。


10/10 TK スタイル
9/20 ハパーさんのエアコン異臭への回答

エアコンフィルターは交換されましたか? もし、まだでしたら交換してみる事をおすすめします。 付着したタバコのヤニや埃で「とんでもない臭い」になってる事がありますよ。場所はグローブボックスの奥。交換作業も簡単です。


10/10 セベリアーノ
こんにちは。 ミラクロスリキッドの使用レポートです。 5CCを追加でラジエータにいれ、合計で25CCとしました。

●市街地走行では水温が80度台まで下がることがこれまでありませんでしたが、25CC注入後88度まで下がるようになりました。

・外気温度の低下のせいかもしれませんが、水温低下の効果は認められたと思います。


10/10 アリス党
いつもお世話になります。皆様のお知恵を拝借させて下さい。 ターボタイマーが動いてる間、キーレスが使用不可なのですが、何処手を加 えれば、使用可能になるでしょうか??キーレス連動でセキュリティーを使 用しておりますので、大変困っております。

10/10 まさとし
●ジジさん

>自分のアリストの場合常に振動が気になる感じなので、今度スロットルボディー洗浄&イリジウムプラグ交換にてエンジン自体の振動改善から行ってみます。 それでもダメならその次はマウント交換ですかね・・・(−−;)

こんにちは。購入された振動吸収テープは固めのスポンジみたいなものだそうですがそれでも振動解消には至りませんでしたか、残念です。コンソールボックスというのは振動が集まりやすい場所なのかどうかわかりませんがオーナー以外はあまり触らない場所ですから例えばドアの隙間テープのようなもっとスポンジの厚みと弾力のあるものを試してみてはいかがでしょうか?

別の対策では確かにスロットルボディの洗浄はアイドリングの安定度とか微妙に回転数も変われば振動も変わる可能性がありそうで結果が楽しみですね。プラグは効果のほどはどうでしょうか、出にくいかもしれませんね。エンジンマウントのゴムブッシュも劣化が進んでいればかなり効果がありそうですが工賃がちょっと高いかもしれませんね。またやられましたら結果を是非教えて下さい。


10/10 shigejapan
はじめまして、V300TTEに乗っています。純正の本革シートを後から取付たのですが、ベース車が元々本革シートではなかったのでシートヒーターの配線が車側にありません・・。スイッチ関係は純正部品をコンソールパネルごと付ければ何とかなると思うんですが、電源等をどこから引けば良いのか、わからなくて困っています・・。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

10/10 2JGTたけアリ 9516
10/10 ペッパー警部さんへ

Qの前期ということですが、装着だいじょうぶですよ。

クラブレクサスisland

←BACK GO TOP NEXT→ Voice掲示板へ投稿する