クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.697

7/4 Makkun NO.7129

7月4日午前7:50、浪速区のタイムズパーキングにて盗難にあいまし た・・・

なにわ300せ18−10
がナンバーですが、変えられてると思います。 特徴はものすごくあると思うので、「もしかして!」という情報があれ ばお願いしたいと思います。

主な外観 JZS161
黒
イカリング付きF50画ガトリングライト移植
前置きインタークーラー
GTウィング
GTRダクト入りフロントブリッツバンパーにカナード装着
前後オーバーフェンダー
ダクト入りフェンダー(サイドマーカー無し)
カーボンボンネットぼかし入り
19インチ深リムSSR
大気開放音が特徴です。
出所も聞かない条件で車体さえ返ってくれば、懸賞金100万円を条件で で声をかけています。 宜しければ、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

p.sココセコムやセキュリティーも万全だったのですが、10分で取られ てしまいました。位置情報が出ないので電波を遮断されているようで す。ココセコム等を装備していても安心できません。アリスト乗りの皆 様、くれぐれもご注意下さい。

-------------------
こんにちは。大切なアリストが盗難被害に遭ってしまったとのこと、本当に御愁傷様でございます。クラブアリストでは セーフティ4「アリスト盗難捜索願い」というページをご用意しておりまして、これまでに盗難にあった方々のアリストの情報を公開し、全国のアリストオーナーの皆さんに大切なアリストの捜索にご協力いただいております。たいへんお手数ですが「アリスト盗難捜索願い」のページを参考にしていただき、盗難されたアリストの情報をメ−ルにて info@club-aristo.net までお送り下さい。Makkunさんの望まれる方向で解決されることを祈っております。


7/4 JZS161たーぼ
会場で麦わら帽子を被っていた JZS161たーぼです。

●16マスターさんへ

>JZS161たーぼさんへ

昨年富士オフミに行く途中にパッシングをもらった者です。覚えていますでしょうか?参加表明されてましたね。確か白の16でしたよね?当日お会いできるといいです。

に対する返事が出来ず申し訳ありませんでした。いい訳になりますがPCの調子が悪かったもので・・・会場内の車を捜してはみたのですが、とうとうお会い出来ず残念です。次回のオフミでは是非お会いしましょう。

●中部オフミ参加された皆様お疲れ様でした。そしてなにより幹事をして下さった【くろありかずくんさん】【701KAZさん】本当にご苦労様でした。とても有意義に過ごさせていただき、感謝しております。くろありかずくんさん、何回も割引チケットを頂きすみませんでした。お気を悪くしないで下さい。

●komaさんへ

カーボンボンネットのお話し、色々とありがとうございました。おかげ様で再びアリ地獄に落ちそうです。助けて〜!

●ひーくんさんへ

短い時間でしたが、お話し出来て本当に良かったです。プチオフ賛成です!都合がつけばいつでも行きますよー。

●MyアリのMAGホイールについてお声をかけて下さった方、すみません・・・ハンドルネーム聞くのも言うのも忘れてしまいました。あの時はご親切に伊勢湾岸自動車道までのアクセス方法(大袈裟?)を教えていただきありがとうございました。おかげ様で短時間で四日市に着きました。・・・ところで信じない訳ではないのですが伊勢湾岸自動車道に本当に○ービス等はないのでしょうか?・・・というのも名古屋の橋に入る手前?の辺でカメラがたくさん付いていました。見るからに直線だけ、約ふわわキロ以上(メーターは純正なので分かりません)他は約ぬえわキロで走っていたものですから・・・小心者の私としては今さらですが不安です。伊勢湾岸自動車道の○ービス情報、知っている方おられます?


7/4 701KAZ
****中部オフご参加いただいた皆様へ*******

ご参加の皆さん、出展者の皆さん、会場をご提供いただいたラグーナ蒲郡様。昨日はありがとうございました。心配していた天候も好天に恵まれ(恵まれすぎ??)なんとか無事に終えることができました。一日楽しんで頂けましたでしょうか?一台一台拝見させていただきましたが同じアリストが一台もいないというのは凄いですね。慣例に従いドレコンを行いましたがどれも個性的ですばらしい車ばかりだったと思います。

クラブアリスト創立時に比べるとかなり幅が広がったように思えますし、そのときそのときの流行というものも見て取れるように感じました。大きなタービンに換装しラインロックまで装着されているゼロヨン仕様マシン、レクサス化を追及したクルマ、サンバイザーやヘッドレストにモニタが埋め込まれたAVアリストなどなど今後のカスタマイズの方向性や進行中のカスタマイズの参考になったのではないでしょうか。

遠くからご参加をいただいたメンバー様も多数いらっしゃり、大変ありがたく思います。また無事にご帰宅されたかも心配なところではあります。今回のオフミはくろありがずさんと名古屋近辺でこじんまりとやろうか・・・・という感じで企画したのですがいつのまにか大掛かりなイベントなりました。私は名ばかりの幹事ですべてくろありかずさんにおんぶに抱っこ状態。役立たず幹事だったと反省しております。また、次のオフ会(FISCO?)で皆様とお会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。

****MakkunNO.7129さんへ********

 何度か貴殿のホームページを拝見して凄いアリストだなぁと感心していました。まさかの事件、心中お察し申し上げます。私たちがオフ会ではしゃいでいた頃Makkunさんは大変だったのでしょうね。万全のセキュリティでも・・・・・と考えると怖くてどこにもクルマをとめることができませんね。無事にアリストが帰ってくるとをお祈りいたします。


7/4 jitu
●●●マッチさんへ

こん○○は、車検も終了し車の状態はベストです!ATオイル交換、ブ レーキホースのステンレスへの交換、希望NOでGS300にちなんで300 にしました。リアガーニッシュもGS300にしてます。

現在ツラツラ状態みたいです。Rは立ってる状態です、寝かせたら片べりし易くなるのでどうしようか迷ってます。Fはハンドルを、最高に切った場合少し干渉するみたいです。大した事ないみたいですので、このままでいきます。今後手を入れる所の、アドバイス宜しくお願いします。


7/4 3164 やまりん
CAのみなさん、ワタルさんこんにちは。

☆中部オフミに参加された皆様、お疲れ様でした。

くろありかずくんさん、701KAZさん、幹事役大変お疲れ様 でした。 おかげ様で、楽しい一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございま した。

☆☆☆和泉ナンバーさん☆☆☆

カスタマイズコンテスト入賞、おめでとうございました!! 同行していた私の友人も、「和泉ナンバーさんの車がいいなー。」 と言っておりました。それから、愛車に同乗させて頂いて、色々 お話を聞かせて頂きましてありがとうございました。どの脚にするか もう少し考えます。(笑) また、SAB○槻や、モデ○○タに行かれる事がありましたら、お声 かけてください。どちらの場所も、和泉ナンバーさんとは、ニアミス しているようなので・・・


7/4 富山 珍念
○ 701KAZ様、くろありかずくん様、ほかお世話いただいたみなさま方

昨日の中部オフミ、お世話ありがとうございました。おかげさまで、たいへん たのしく過ごさせていただきました。懐かしい方とも再会できましたし、新た な出合いもありました。一堂に並べられた、それぞれのオーナーさんの思いが こもったアリストたちを拝見し、ますます、今後のアリストライフに思いを馳 せる一日となりました。ほんとうに、ありがとうございました。 また、このような機会をいただけるのも、クラブアリストがあるからだこそと 思います。このような場を与えてくださるワタルさんに、心から感謝したいと 思います。これからも、よろしくお願いいたします。

○ B−WALDさんへ

まずは、中部オフミ、カスタマイズカーコンテスト優勝、おめでとうございま す。一昨年の東日本オフミ、ホイールコンテスト2位受賞以来の受賞となりま したね。あの頃のB−WALD号は、ハイパーレブに掲載された、オールWA LD仕様が印象的でしたが、そこから、今の仕様まで、いろいろ挑戦があった り、冒険があったりしましたが、その成果が実って、僕にとっても、たいへん うれしい受賞となりました。 B−WALDさんの、アリストに対する思い入れ、ほかのカスタマイズアリス トに対する探究心、エンジンチューニングに対する知識、ネット、雑誌等によ る情報収集、どれを取っても、その熱意には頭の下がるものがありました。し かし、どんなに熱意があっても、どんなに情報をもっていても、そのすべてを 自分の車に取り入れればいいというものではありませんよね。自分の思う方向 性を見失うことなく、センスよくまとめて行くってことが大切なのだと思いま す。そのセンスが、みなさんに認めていただけたということではないでしょう か?ほんとうにおめでとうございます。

また、話をさせていただいても、あれだけのアリストに乗りながら、それにお ごり高ぶることもなく、いつも謙虚に、そのカスタマイズについて、話をして くれます。僕にしてみれば、その人格のよさにも、賞をあげたいと思うくらい です。いつも隣でにこやかに僕たちを迎えてくれる奥様にも感謝ですよね。い くら仕事をがんばったとしても、やはり家族の理解がないと、思うようにはな りませんし、このような喜びにも繋がりません。奥様にも、ご褒美を考えない といけないかもしれませんね(笑) 距離がありますので、なかなか会う機会も限られますが、これからもよろしく お願いいたします。

○ 名神、東海北陸道、一宮JCにて、ハザードを送ってくださった銀アリさ んへ

中部オフミの帰り道、名神一宮JC付近までごいっしょさせていただきまし た、富山ナンバーの紺アリです。別れ際、せっかくハザードを送ってくださっ たのに、ボーっとしてまして、何の反応を示さず、申し訳ありませんでした。 もし、名乗っていただけましたら、次回お会いする機会に、きっちりご挨拶さ せていただきたいと思います。申し訳ありませんでした。


7/4 TORRY
☆701KAZ様、くろありかずくん様、ほかみなさま方

昨日は本当に良い天候に恵まれ(過ぎ?)で、関係者の皆様方には 大変だったと思います。お疲れ様でした。 お蔭様で楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございまし た。

ジャンケン大会では、初めてミニカーをGETすることができ、 喜んでいます。中部オフミの記念に大切に飾っておきます。

☆034さん、ハブポートのI様へ

暑い中、お疲れ様でした。 034さんの撮影した写真。楽しみにしています。 CAのHPが充実しているのも、陰でスタッフが努力さてれいることを 今回初めて知りました。 おいしいパンとコーヒーご馳走さまでした。 夏のスケジュールお聞きしていますので、近くなったらご連絡くださ い。お会いできればうれしいです。

I様 あの暑い日差しの中、テントがオアシスのように感じました。 シートの件ではお手数をお掛けしました。 今度は、一緒に夜のアリ談義しましょう!!

☆ランチをご一緒させていただいた皆様へ

有意義な時間をありがとうございました。 今回コーディネートが必要なのは、車だけでは無い事がよくわかりまし た。(笑) 次にお会いできる時(富士?)は、また皆さんがどんな風に進化してい るのか楽しみです。

☆ワタルさんへ

いつもありがとうございます。 アリストを長く乗ることができるのは、CAのおかげです。 今回はお会いできませんでしたが、この場をお借りして感謝致します。


7/4 B−WALD
◇◇中部オフに参加された皆さんへ◇◇

梅雨時期のど真ん中でオフミ!?そんな印象を受けたメンバーさんも居 たのではないでしょうか?しかし沢山のアリストオーナーとの触れ合い に期待され参加の為、調整された皆さんも多かったと思います。想像以 上の真夏日になったラグーナ蒲郡には、かなりのアリストオーナーが集 合し大変楽しむ事が出来ましたね(笑)ワタルさんを始め、運営幹事の くろありかずくんさん、701KAZさん本当にご苦労様でした。そして有難 う御座いました。

◇◇ドレコンに投票して頂いた皆様◇◇

素晴らしい賞を頂き本当に有難う御座います!16モデルも来月で生産を 打ち切りというアナウンスもされている時期に、優賞という名誉ある賞 を頂きまして有難う御座いました。

◇TTEひでき様◇

レクサスの魅力を徹底的に追求されEUROスタイリングの完成型は不動な ものになってますね!今回も大変勉強になりました(笑)

◇J様◇

シルバーボディーの中にはバーズアイウッドのSPLパネル!深みが違いま すね影響されそうです!!

◇ひーくん様◇

短時間でしたがお会い出来て嬉しかったです!!

◇和泉ナンバー様◇

10thAE車両の2台入賞は何だか嬉しかったですね!ブレーキも同じなん ですよね(笑)次回お会い出来る事楽しみにしてますね!!

◇和様◇

とても口当たりの良いお酒頂きました(笑)美味しかったです!!有難う 御座いました。

次回皆さんとお会い出来る事楽しみにしおります有難う御座いました。 取り急ぎ御挨拶までm(__)m


7/4 Koma

●◎中部オフミお疲れ様でした◎●

中部オフミに参加できて良かったです。早朝より炎天下の中一日中走り回られた、 幹事のくろありかずくんさん、701KAZさん本当にご苦労様でした。大成功に終わってほっとされて おられる事でしょう。それぞれ個性の違った100台以上のアリストを一同に拝見できて 益々アリストを所有する事の素晴らしさを実感できました。 幹事のお二方はじめクラブの関係者様また協賛各社の皆様有難うございました。

●◎JZS161たーぼさん◎●

ちゃんとしたご挨拶もせずに会場では有難うございました、今度お会いする時はカーボンボンネットに進化されたアリスト拝見できそうですね(⌒o⌒)

●◎16マスターさん◎●

お先にお声がけ有難うございました。アリストの他にも素晴らしい車お持ちのようで、どちらにお金を掛けて 良いかお悩みのようですが、是非アリストにつぎ込んでください(笑)

●◎北陸方面からの皆さん◎●

途中からご一緒させていただき有難うございました、お陰で迷わず会場入りする事ができました、 アリスト10台も並んで走ると流石気持のいいものですね。

そのほか会場でお話させていただきました皆様、とても楽しいアリ談議有難うございました。又 B−WALDさん、カスタマイズカーコンテスト優勝、おめでとうございます。 昨年の東日本オフミに始めて拝見して以来とても気になっていた車でした。今回は20インチ装着これも実際に見たのは初めてです。


7/4 春ウコン
☆CAのみなさん、ワタルさんこん○○は

☆くろありかずくんさん、701KAZさん、暑い中幹事ご苦労様でし た。

☆中部オフミに参加された皆様、楽しい時間を過ごせました、ありがと うございました。

ワタルさんのカキコミで大分からの長距離参加者として私のハンドルネ ームが出たことはとても光栄です、ありがとうございます。

しかし往復で1780Kは走るのが飯より好きな私でもチョッと厳しす ぎます。 

CAオフミの伝説になるといけませんので今のうちに種あかしをしてお きますと私は今回の中部オフミの参加の為に往復でたったの530Kし か走っておりません。 

当日のオフミで驚かれた方でお話しする機会のあった方には説明してお いたのですが、それは別府から大阪南港までフェリーを使っているから です。 

フェリー代も割引を使い高速道路料金とガス代よりはるかに安く済みま した、金曜の仕事が終わってから7時にフェリーに乗って土曜の朝6時30 分には大阪に寝て居れば着いているわけです。

私より遥かに長距離を走って苦労されて参加され方が大勢いました、そ れらの方のアリストに対する情熱を考えますと私はとても楽をして参加 しましたので申し訳なく思っています、ですから大分から参加した事に あまり驚かないでください。

和泉ナンバーさんが提案された京都あたりでオフミもいいですね、時間 の都合が付けば今回のように是非参加したいですね。

また皆さんとオフミでお会いできる事を楽しみにしています。


7/4 8468 ガッシュVER
CAのみなさんこん○○は

701KAZさん、くろありかずくんさん、暑い中幹事ご苦労様でした。

 中部オフミに参加された皆さん、楽しい時間を過ごせました、ありがとうご ざいました。

 初めての参加で、少し不安な面もありましたが、いろんな企画があって、た のしかったです。じゃんけん大会ではとても盛り上がり楽しい時間がすごせま した。それに、たくさんの数のアリストが見れて、とても為になりました。今 後のカスタマイズの参考になりました。B−WALDさんのエアロがとてもか っこよかったです。  今後も、出来るだけオフミに参加したいと思いますので、皆さんよろしくお 願いします。


7/4 8551 紺アリ3512
みなさんコンOOゎ 初書き込みです。

7/3参加させていただきました。幹事のお二人さんお疲れ様でした。 とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

念願のスッテカーもゲットできたのでおすすめ?のルームミラーのとこ ろに貼りたいと思います。 今回は紺アリ入院中の為、借り物の車でしたが次回はぜひ自分の車で行 きたいと思います。


7/4 5045 ぽうる
CAのみなさま、こん○○は。5045 ぽうるです。

◎中部オフミに参加された皆様へ

昨日は中部オフミに参加させていただきましてありがとうございました。天気 も良く、勢揃いした、それもとても美しくカスタマイズされたアリストが本当 にまぶしかったです。でも、ちょっと暑すぎましたね。そんな中、一生懸命動 いてくださった幹事の「くろありかずくんさん」、「701KAZ」さんには感謝 の思いでいっぱいです。本当にお疲れさまでした。

ところで、今回はオフミは初めての参加だったことと、カスタマイズについて もド素人で何をどうお話していいのかわからなかったので、ジャンケン大会以 外はひっそりとみなさまの素晴らしいアリストを見せていただいただけになっ てしまいました。うちのアリストはフロントをLマークにしただけのノーマル S300-VEですが、みなさまのアリストを見せていただいて、やっぱりアリスト はちょっとだけでもいいからカスタマイズした方がいいなぁって思いました。 これからは普段の無駄遣いを抑えて、アリストに何かしていきたいと思います。

◎ジャンケン大会でミニカーを譲ってくださった方へ

ところで昨日は、午後からの途中参加にも関わらず、ジャンケン大会でいろい ろな商品をいただいてしまい、嬉しくもありますが申し訳なく思っておりま す。家族で参加させていただいたのですが、いつもはジャンケンに弱い家族な のに昨日だけはなぜか調子が良かったようで、特に上の子どもは調子が良く、 最初のジャンケン大会のアリストのミニカーの時に最後まで残ってしまいまし た。しかし相手の方は最後の勝負をせずに子どもにミニカーを譲ってください ました。大喜びしている子どもはともかく私たち親まで大喜びしてしまい、御 礼を言うことが出来ませんでした。この場をお借りしましてお礼を言わせてく ださい。ありがとうございました。

ちなみにアリストのミニカーは子どもの学習机と居間のビデオの上に飾られて いまして、「あれが一番の宝物」と今日も一日中言ってました。

◎富山 珍念 様

一宮JCでハザードを出させていただきましたのは私です。 上郷SAに着いたときに一列に並んだアリスト集団がいましたので、私もその 脇に止めさせていただき、子どもたちが寝ると困るのでレストランで夕食をと りに行きました。レストランでみなさま休憩されていましたが(ときどき聞こ えてくる話の内容でわかりました)、ちょっと離れた席で食事をしていた4人 家族がうちです。(わかるかなぁ?) 食事を終えて出発する時間がたまたま同じくらいになり、途中でオフミに参加 されたであろう雰囲気のアリストに合流できましたので少しですが一緒に走ら せていただきました。「わかるかなぁ」って財務省(奥さん)と話しつつ、と りあえずハザードを付けさせていただきましたが、わかっていただいていたよ うでたいへん嬉しく思います。次回、またオフミでお会いできましたら、よろ しくお願いします。


7/5 KM
こん++は。V乗りS会員のKMです。中部オフミは好天の中で大盛況だったそうで楽しい感じが伝わってきました。幹事のお二方、協賛された各社さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

さてミツビシ以降なのかわかりませんがこのところ大きなリコールが多いのが気になります。ベンツが10何万台もブレーキ関係のリコール出てましたけどブレーキが利かなくなるそうで怖いものです。これは高度になった電子制御のバグによるもののようです。セルシオとクラウンもなんかリコール出してましたしホンダも60万台とかのリコール出してましたから…

***ホーマーさん

>ボクスターSのインプレが書かれていましたが今のボクスターSは同じく911カレラのSというスポーツバージョンと同じブレンボだと思うのでかなりいい物がおごられていて、それでもインプレされていたようにスープラ用+クラブバージョンのコンビネーションの方が優れているのかもしれないですね。それを考えると今乗るノーマルのアリストとは別世界のブレーキ性能を味合わせてくれそうで垂涎物です。しかし足回りの感じなどそうしたブレーキングにも耐えてくれそうな雰囲気が伝わってきます。

はじめまして。アリスト購入おめでとうございます。またレスをいただきありがとうございます。今まではポルシェ911ターボに乗っておられたようで羨ましい限りです。ターボからターボへの乗り換えでやはりこのターボの刺激というものの魅力にはまっているのでしょうね。しかしきっちりとブーストアップしたアリストのほうが加速力は鋭いかもしれないとは乗っていた方だからこそ判る部分でしょうね。911はRRだからやはりオーバーステア気味でMRのボクスターのほうが素直というか私のようにはじめてでもドライブしやすいというか普通に乗ることができたようですが911は高速コーナーなどはリアのグリップ度合いが非常に分かりずらいというかブレイクするとその先のコントロールは至難の業と思える難しさがあったようですね。

ブレーキについてはやはりスポーツバージョンのボクスターSと911カレラSが同じブレンボのようですか。そうだとしますとRRの911の方が思い物を後ろに積んでいるので同じブレーキでも効きは鋭いかもしれませんがボクスターSとの比較ではスープラ用+クラブバージョンのコンビネーションの方がかなり効き自体もレスポンスもいいものと感じました。案外ポルシェもマイルドだなと。奥まで踏まないと正直全然効きませんでした。パッドの仕様が大きいのかもしれませんね。

まずはセキュリティーをしっかりと装着なさってアリストをお楽しみ下さい。


7/5 1776 くろありかずくん
☆☆☆ 中部オフミご参加いただいた皆様 ☆☆☆

ワタルさん、皆さん、こんばんわ。くろありかずくん@火傷幹事です (笑)。

レス頂いた皆様、恐縮です。大過なくオフミを終えられたことが何より です。 今回は、701KAZさんと初めてお会いしたときに何気に「名古屋メンバー 集めて、オフミやろうっか?」と言う程度で始まりました。 ところが、色々企画を重ね、協賛いただけるショップさんを探し、一番 重要な会場を探しているうちに、ワタルさんにもアナウンスを送った結 果、こんな大それたオフミ?になってしまいました。 結果は皆さんご存知の通りです。本当に人生の歴史に残る大偉業(言い すぎですかね)をやり遂げた感じです。 発案・企画・幹事をご一緒いただいた701KAZさん、企画段階から何くれ と無くご相談にのっていただいたワタルさん、私の知らないところで動 いていただいた皆さん、オフミ前日に会場セッティングにお手伝い立候 補、差し入れをいただいたサンコーさん、たーびんさん。 また、昨日の撤収時にお手伝いいただいた、やすくんさん、Okucc hiさん皆さんありがとうございました。

それから、景品を頂戴したアイオライトさん、遥か徳島からお越しの和 さん、本当にありがとうございます。 今日も反省しきりの一日でしたが、この火傷もあの暑さも、全ていい思 い出として決して私の記憶から消えることは無いでしょう。 むしろ10年経っても、「そういえば、CAの中部オフミは暑かったけ ど、楽しかったなぁ〜」と簡単に記憶を辿ることが出来ると思います。 2004年7月3日は決して忘れることはありませんし、皆さんと本当 に楽しく、喜んでいただけた時間を共に過ごしたこと感謝に絶えませ ん。 歳を重ねても、たとえアリストから降りることがあっても、またどこか で皆様と中部オフミのことを酒の肴に、是非お会いしてお話したいもの です。

☆☆☆ 春ウコンさん ☆☆☆

一番の遠いところ、ご参加頂き有難うございました。本当は一番最初に 春ウコンさんを皆さんにご紹介する予定が、私の段取りの悪さと、あま りの参加者の数に呑まれてしまい、すっ飛ばしてしまいました。ゴメン ナサイ。是非お目にかかってお話したかったのですが、それも適わず大 変失礼しました。次回お会いしましょう!

☆☆☆ 和さん ☆☆☆

昨日はお疲れ様でした。たった今、「すだち」いただきました。飲みや すくいい香りがして美味しかったです。きっと入賞された皆さんも美味 しく頂いたんではないでしょうか? 和さんと奥様は大変いい雰囲気で、暑かった会場にとてもいい感じの風 を送り込んでいただいたように思います。 私も、将来はお二人のような夫婦になれればと・・・。 PANASONIC・TOYOTAレーシングのシャツ、お似合いでしたよ!今日はマ ニ・クールですね。我がトヨタもガンバルでしょう。

☆☆☆ 和泉ナンバーさん ☆☆☆

ドレコン3位おめでとうございます。どんどん進化していっています ね。 ブレンボ羨ましいです。何度か私に声を掛けていただきそうに見えまし たが、あまりに忙しくついぞお話も出来ませんでした。 次回は宜しくお願いします。

☆☆☆ ハイパーリルさん ☆☆☆

ドレコン2位入賞、おめでとうございます。 実はお話したくて会場を探し回っていたんですが、厳しいタイムスケジ ュールで中々探せず、最後の最後表彰でほんの少し・・・。残念です。 でもまた次回がありますよね?色こそ違えよく似た仕様ですから、アリ 談義したいと思っております。また、関東からのご参加有難うございま した。

☆☆☆ B−WALDさん ☆☆☆

栄えある優勝おめでとうございます。 B−WALDさんも一度お会いしたいと思っておりました。リ○ーの○ 藤さんからお噂は聞いておりました。 リゾートに映えるスタイリッシュなアリストだと私も思います。 時間があれば、マリーナのハーバーサイドでコンテスト入賞の皆さんの 写真を撮ろうと思いましたが、スケジュールが押しており申し訳ありま せんでした。また地元でプチオフでもやりましょう!その時はおしゃべ りしてくださいね。

☆☆☆ アイオライトさん ☆☆☆

景品を頂戴しありがとうございます。大変盛り上がりました。 今回は、たくさんの方々に景品が行き渡ったんではないでしょうか?一 度伊勢湾岸道でご一緒したいですね。

☆☆☆ サンコーさん ☆☆☆

ご夫婦でいらしていただき、有難うございます。また会場では何度も労 いのお言葉を頂戴し、そのたびに勇気付けられました。 たーびんさんと共に、蒲プチオフ是非またやりましょう!701KAZさんも きっと来ると思いますよ(ねっ、KAZさん)。 そのときこそ三河湾スカイラインで行きましょう!

☆☆☆ たーびんさん、Okucchiさん ☆☆☆

急な愛車自慢依頼、申し訳ありませんでした。 たーびんさんは、HNの通りのタービンマニアですね。TO4Rが鎮座 して羨ましい限りです。600PSくらいいってるんですかね? くどいんですが、ブレーキは是非やりましょう!APレーシングなんか で(笑)。蒲オフですよ! Okucchiさんのはスバラシイです。ボルトオン、いい響きです ね。カーボンボンは無事装着されたでしょうか? 私も大学時代を思い出して、京都に行きたいです。確かもう3年くらい は帰っていません。新田辺あたりでどうでしょうか(笑)?

☆☆☆ やまりんさん ☆☆☆

私のアリにご同乗くださいと言いながら、忙しいとはいえご期待を裏切 ったこと、大変申し訳ありません。 お声も掛けていただき、是非ともと思ったんですが私の進行が拙く、ろ くにお話も出来ませんでした。 ですがまた、富士などでお会いしましょう。

☆☆☆ ワタルさん ☆☆☆

色々とご手配ありがとうございました。次回は是非富士で、この感動を また味わいましょう!

皆さん、本当にありがとうございました、またお疲れ様でした。再びお 会いできることを楽しみにしております。


7/5 ジャグアリ@4880
クラブメンバーの皆さんこん++は。Sウォールナット乗り埼玉の親父ドライバージャグアリ@S会員です。

●94yzx11さん

こん++は。トヨタ・レクサスから正式にレクサスモデルにハイブリッドを採用していくというアナウンスがあったようですね。ニュースを見ました。どんなハイブリッドになるのか、これまで話題になってきたように今まで以上に俊敏でパワフルなエンジンと万能で特性も自在なモーターの組み合わせになってくれることを祈りたいですね。

>少し前のベンツやBMWのV12も、かなりのトラブルメーカーとして知られていますね。そういう意味で、トヨタのV12は地味ですが世界参考品質といえると思いますので、もっと活用できたら良いですよね。例えば、ジャガーにユニットとして供給するとか。そしたら流麗なボディ+信頼性の高いエンジンユニットと、両者の良いとこ取りです。でも、ムーブメントを日本製としたことを謳い文句とする舶来ブランド時計のようで、少し寂しいですが。

たしかに本当に地味ですがセンチュリーに積まれるV12は最高の品質なのかもしれませんよね。排気量がどの位かも知りませんしパワーがどの位かも知りませんが排気量の割にはパワーも抑えられているのでしょうね。素材としてはどうなのでしょうか。ヨーロッパだとすぐにこういうエンジンをコンバートするということがあるようですね。聞いたところではベンツのCクラスにSクラスのV8やV12、BMWのV12を3シリーズに収めたりという事だったと思います。トヨタだとセンチュリーのV12をアルテッツァやアリストに納めてしまうというようなことになるでしょうか。

しかしクラッシャブルゾーン確保のために、直6でさえエンジン全長が長いのかV型にしていくようですがV型はフラット特性ということのようですから直6のように伸びのあるいいものを作って欲しいですね。しかし今のターボの秘めたるポテンシャルを上回ろうというのはやはりなかなか難しいように感じてしまいますね。

ところでアリストに乗っていると逆にプリウスという車にも興味を持ってしまいますがどなたか乗られたことのある方がいらっしゃればインプレをお聞かせいただけないものでしょうか??

☆最後にミーティング成功おめでとうございます。


7/5 14フリークス 034
こん○○わ!神出鬼没の034です.

 くろありかずくんさん、701KAZさん

幹事,大変ご苦労様でした.充分なお手伝いもできずに大変恐縮してお ります.全身「真っ赤」にされてお風呂が大変だったかと思います.0 34も痛かったです.

 中部オフミーティングに参加された皆さん

参加された皆さんも早朝からお出掛けされ,また炎天下の中で楽しまれ たでしょうからきっとお疲れのことと思います.でもこれに懲りずにま た,お会いしましょうね!

 TORRYさん

また8月によろしくお願いいたします.034は東京に20時半頃到着 し荷物を降ろした後3人で焼肉パーティーで帰宅したのは日が変わって いました.

 B−WALDさん・ハイパーリルさん・和泉ナンバーさん

入賞おめでとうございます.私,034もみなさんに「追いつけ追い越 せ!」で,14を育てたいと思います.

 ワタルさん

 いつもご苦労様です。次回はご一緒したいです.体調にはご留意下さいませ.

最後にご協賛いただきましたネッツ東京クラブバージョンさん、ネッツ 中部さん、ジャンクションプロデュースさん、カーレックス中部アライ メントセンターさん、加藤電機さん、プロテクタさん、ATS-BM武蔵村山 店さん、オートテクニックモータースポーツさん、WIN CORPORATIONさ ん、ブレインカデナさん、ガレージ八幡さん、そして会場をお借りしま したラグーナ蒲郡さんに感謝いたします。

今後ともクラブアリストをよろしくお願いいたします。クラブアリスト でナイスラン!


7/5 No7828 16マスター
長野 Komaさんへ

今回も色々お話ができて楽しかったです。お会いする時いつも僕か驚いてば かりなので今度は、僕がビックリしてもらえそうなことをしようと思います 何をすれば?考え中です。とりあえずもう一台の愛車は、売却予定です。こ れで少しは余裕ができるはずなのでこれからは、アリストに力をいれたいと 思います。次は全国オフ?またお会いできる日を楽しみにしています。有難 うございました。

JZS161たーぼさんへ

お会いできず残念でした。書き込みを読んで知ったのですがマグホイールな んですか?ボルクでネオバ?でしたら写真撮らさせてもらいました。ホイー ルだけですが。勝手に撮ってすいません。めずらしかったので。次のオフミ の際には宜しくお願いします。


7/5 C.A.NEWS!
★フレンドディーラーのネッツ東京ハブポート若林が「カスタマイズフェア」開催!

フレンドディーラーとして関東圏だけでなく全国から多くのC.A.メンバーが訪れるネッツトヨタ東京ハブポート若林から、カスタマイズフェアのインフォメーションが届きました。

*****ネッツトヨタ東京ハブポート若林よりC.A.メンバーにメッセージ*****

クラブアリストメンバーの皆様、中部オフミーティングではたいへんお世話になりました。また、いつもたいへんお世話になっております。また「Club version」ブランドの商品のご愛顧まことにありがとうございます。このたびカスタマイズフェアを開催することと致しましたのでご案内いたします。以下のような特別メニューをご用意し皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【カスタマイズフェア開催日】 7/10(土)・11(日)

● クラブバージョン商品

※アーシングキットは、ウィッシュ、ヴォクシー、アベンシス用開発中です
※クラブバージョン商品についてはネッツ東京クラブバージョンHPをご覧下さい。

● トムス商品

※ARSキャンセラー、バレルII、メンバーブレース等の展示もございます

● TRD商品

※スタビライザーの展示もございます

● カストロール

● モデリスタ東京 ● ハブポート若林オリジナル その他、カスタマイズカーを展示いたします。
また以下の商品についても割引いたします。お気軽にご相談下さい。

● ネッツシュポルト商品

● STS商品 ● artisan spirits商品 ● Abflug商品 ● Revolfe S.A.商品 ● ステアリングやインテリアのレザー加工、ヘッドライトウィンカーホワイト化など特価にて受付け

※当日は、アリストに精通した当店スタッフをはじめ各メーカーの専門スタッフがアドバイスいたします。

★ネッツトヨタ東京ハブポート若林フレンドサービスのページ


7/5 TTEひでき
★B−WALDさん、

今回は優勝おめでとうございます。 スキのない完璧なこだわりのカスタマイズはとてもかっこいいです。 20インチ「B」も感動しました。

さらにEURO感が充実してきて見ているこちらもうれしくなります。 今回もお話していると考えに共通する部分が多くあってすご〜く 楽しかったですね。こちらもいつも勉強になります。 また是非ともお会いしましょう!!

★しんやさん、

今回はお声を早々にかけていただいたにもかかわらず スイマセンでした。行きでは合流できましてよかったです。 またお会いできるのを楽しみにしていますね。


7/5 hidebon
みなさん返答ありがとうございます。 釜ゆで、マイナスドライバーでやってみました。 1個目。大失敗!Rの付いているところがバックリ割れて しまいました。でもこのおかげでコツがわかりました。 こまめに釜ゆでする事、Rの付いているところは慎重に少しずつ やること。2個目は慎重にやった結果キレイにとは行きません でしたが(多少のひび割れはできてしまいました)1m離れれば わからないかな?というぐらいにはできました。もう1セット買って もう一度挑戦してみようかと思います。ありがとうございました。

7/5 アリンダム
●和泉ナンバーさんへ・・・タイヤ

こんにちは。アリンダム@S会員です。 中部オフミではコンテストで入賞されたそうでおめでとうございました。また幹事を務められたくろありかずくんさん、701KAZさんにおかれましてはお疲れ様でした。 和泉ナンバーさんのレポートでも見せてもらって いましたがヘッドライトとかエアロとかの組み合わせも個性がある組み合わせにさ れていますからね。勝因はなんだったんでしょうか?何か秘策が追加していたのかも しれないかと思いますが(笑)

タイヤですがS03PPはミシュランパイロットなんかよりも高いものでしたか。あまり詳し くない のですがポテンザの最高峰になるものがS03PPだったでしょうか? でもリムガードが立 派な ものだそうですからホイールにガリ傷がつきにくいというのはいいことじゃないでしょう か。それと もスタイルにこだわるとリムガードの形状なんかも小さいほうがいいとか大きいほうがい いとか いうことがあるものなんでしょうかね。あまりそういう目で比較して見た事がないのでな んとも 言えないのですが…でも雨と晴れの感覚の違いも少なめということですからその点は美点 ですよね。停止前のワンダリングが気になるということなんですがワンダリングというの はどんな 感じのものなんでしょうか?

18インチに戻されたということで走り面では19インチ と比べて 気を使わなくていいとかやっぱり19インチのほうがかっこよかったとかインチ差は感じ られている のでしょうか? また率直な感想を聞かせてもらえればうれしいです。よろしくお願いし ます。


7/5 まさと
●701KAZさん(くろありかずくんさん)

こん**は。まさと@S会員です。 オフミ大成功だったようで幹事さんお疲れ様でした。参加された皆さんが楽しまれたん だというのが伝わってきてます。LEDが消費電力が少なくて明るいというのは魅力的 だと思うんですが光量自体が少なくて指向性が強いので光の広がりが少ない分だけ 暗めに見えることもあるということになるんですか。電球は回り全体に広がる感じです からそういう違いがあるんですね。でもテールのLED化をきれいに仕上げられている 様子がレポートでわかりました。反射板のレイアウトの工夫なんかで明るさを確保して いるというのがメーカー側の対応でデザイン性と消費電力減を実現しているということ なんですね。

LEDのポジション球なんかでは警告灯がつくものとつかないものがあるみたいですが 擬似抵抗をかませると警告灯がついたものをつかなくすることができるということなんで すが抵抗を入れるとそうした効果が現われるというのはどんなことからなんでしょう か?  また抵抗も擬似抵抗というのはどんな違いがあるものなんでしょうか?  ぜん ぜん電気系にはうといものですので…よろしくお願いします。


7/5 こまあり
●jituさんへ●

ツラツラに仕上がったそうでイチヨンはすごいかっこいいいんでしょうね。 車高も指1.5本から1.2本っていう微妙な変更をしたみたいで細かな 打合せをショップさんとしてその車高に決めたんでしょうね?  スペーサーも 3mmを4枚でしっかり決まったようですしオフセットとか噛ませるスペーサーと かタイヤの形状とか車高とかそのあたりを決めていくのって難しいものだった でしょうね。どの辺に結果的に苦労があったんでしょう?

今はフロントが目一杯 切った時に干渉があるみたいですがスピードが出ていないはずですからあまり 激しい干渉じゃなければおっしゃるようにそのままでもいいのかもしれないです が、かなりこすれる音とかがするものなんでしょうかね。あまり激しいと爪とか フェンダーアーチに影響が出ちゃうかもしれないので見極めが大事なんでしょうね。

ステアリングもイタルボランテにされてエアバッグがなくなったのかなと思ったら どうも書かれた内容を見るとエアバッグ付きのものがあるのかなと思いました。 センサーとかも純正のものを生かして使えるようなステアリングっていうのがある んでしょうか? ウッドとレザーのコンビっていいですよね。


7/5 701KAZ
先日の中部オフミの会場で青緑に茶色の縁取りで「Chihar」と刺繍のア ルハンドタオル(25センチ四方)を駐車場でお忘れの方、お預かりしていま すのでご連絡ください。

7/5 和 4062
くろありかずくんさん、KAZさん、お世話頂いた皆さん、協賛ショップ各社さん

先日は中部オフミ大変お疲れさまでした。皆さん準備に大変だったと思い ます、特に幹事のくろありかずくんさん、KAZさんは猛暑の中、汗だく での司会進行で、流れるような進行ぶりは感動を覚えました素晴らしかった です。お陰様で大変楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。

四国は徳島からの参加でしたが、今回の参加者の中で一番遠いのは春ウコン さんですが、自走(片道480km)して遠かったのはやはり私ではないで しょうか、帰りはアイオライトさんと少しランデブーし、寄り道しましたの で全走行距離1002kmでした。

☆春ウコンさん

遠いところからお疲れ様でした。大人のアリストを見せて頂きました。春ウ コンさんの経験と感性で今回取り付けられたARSキャンセラーのインプレ を投稿してはどうでしょうか、素晴らしい感性をお持ちなんで皆さん参考に なると思います。

☆和泉ナンバーさん

ドレコン入賞おめでとうございます。九州オフミから2回目の入賞ですね、 お会いするたびに新化を続けていますが、次回お会いするときはどのよう に新化しているのか楽しみです。

☆アイオライトさん

お会いでき大変嬉しかったです。可愛い奥様とご子息と楽しくお話ができ ました。ジャンケン大会での賞品も頂きありがとうございました。

☆Jさん

会場入りするなりお声掛け頂きありがとうございました。富士オフミから 久しぶりにお会いでき大変楽しかったです。富士でのマイアリの写真も 頂き、多くのメンバーをご紹介頂き充実した一日でした。ありがとうござ いました。

☆ひーくんさん

今回やっとお話ができましたね、いつもニアミス状態でした。機会があり ましたらオフミ参加させて頂きますので宜しくお願します。

☆E&Cさん、ハイパーリルさん、Terryさん、デイトナさん、しんやさん

あまりお話ができませんでしたが、次回のオフミでもお会いできますこと を楽しみにしています。

次のオフミは和泉ナンバーさんのご提案賛成です。秋の京都は情緒があって 最高です、関西のメンバー皆さんで協力して実現したいですね。

ワタルさん、CAの運営大変お疲れさまです。今回大変楽しいオフミでした 心から感謝したいと思います。


7/5 まお
☆NSRさんへ

>アメリカというのはそういう懐も深いようでいろんなカスタマイズがあるよ うですがCS放送か何かで見ましたがホットロッドのようなものもありますよ ね。ホットロッドの定義はよくわかりませんがハイパーなエンジンをコンバー トしてしまうことになるんでしょうか???しかもあまり走りが得意で無い車 にコンバートしているような感じがしましたが・・・

 アメリカは羨ましい国ですね。土地は広いし少々ユニークな車でもさほど回 りを気にしなくてよさそうですね。漫画(F)にトラクターにBMWのエンジ ン積んで地元近くを走る都会から来た高級車とバトルなどの話がありました が、なかなか自由にいじれて走れる環境は難しいですね。やはり見た目はスー ツ姿だけどアクセル踏むとかなりスゴイアリストは日本に合ってますね。

>ヨーロッパはやはり日本と同じかそれ以上に盛んなんじゃないかと思いま す。BMWに乗っていたまだこうしたネットなんかが無いころにいろいろと雑誌 を見たものですが3シリーズにV12を積むなどが度肝を抜かれました。重くて 曲がらないのでしょうがアルピナほどではないもののそれなりに有名なコンプ リートメーカーが作っていたと思います。そのほかAMGも頼めばルーフ切りし てのカブリオレ作りなんかも請け負ってくれるようでした。

NSRさんはかなり以前からチューニングに興味を持たれていろいろお詳しい のですね。それなりにチューニングされたアリストはやはりかなり楽しいもの なのですね。CSの番組(?)ホットロッドは見た事無いのですが、欧米では かなり大胆なチューニング(コンバート!?)が主流のようですが、内装など 細部に渡る仕上げなどは日本のチューニングは海外から感心されそうですね。

>ただ私もそうですし皆さんも多くの方はそうではないかと思いますがエンジ ンの微妙な振動やサウンドといったものも息吹のように迷惑にならない範囲で してくれるというのは至福の楽しみではないかと思うのでそういう楽しみはな んとか残って欲しいものです。

おっしゃる通りですね。モータ主体のカチン、キューンスルスルなどの音で走 ればやはりかなりつまらないなあと思いました。大変失礼しました。エンジン 程ではないけどモータが「走り」や他に貢献できる可能性をお話したかっただ けですので。。しかし実際にはノーマルのアリストの静粛性はかなり上まで回 さないと全くに近いぐらいエンジン音が静かでまた快適ですし、もし仮にアリ ストがMTなら発進時のクラッチタイミングを掴むのさえ難しそうですね。通 勤はたまにのぞみなのですが、とても速い500系のモータ音まじりのあのジ ェット機のようなシュイーン音や加速フィーリングも悪くないなあと思ってお りましてHVアリストも豪快でシャープなサウンド&乗り味だといいですよ ね。(←と下書きしていた翌日日経にトヨタはHVでジェット機並の加速を実 現すべく開発中という記事がありました。)

「エンジンの微妙な振動やサウンドといったものも息吹」これはかなり忘れて おりました。以前2輪に乗っていたときはマシンやエンジンとの一体感や親近 感があったのですが、どうも自動車に乗り始めてからは移動する運転手のため の道具という感覚が拭えないですね。やはり風が感じられないせいかとも思う のですが...。次期アリストではオープンがあるとほんと嬉しい限りです。

>ただ長い直線の全開走行ではモーターは放電してしまい向かないということ のようです。

そうですよね。かなりの高速巡航でモータが介入する可能性の高いパワーに振 ったHVの場合放電によるスピードダウンを 余儀なくされるとおちおち飛ばせませんね。ただ、短時間であっという間に放 電するような仕組みがあって、例えば0?400mなどで強力な加速が得られ るなどの可能性もおもしろいかもしれませんね。

>ハイブリッドの燃費向上には普通のエンジン車とは違う乗り方が必要みたい ですね。ブレーキからの回生を利用してエンブレ的に使えば回生されて溜まっ ていくということのようですがプリウスなんかも燃費にかなり差が出るようで すね。

加速時はアクセル開けてもエンジンスロットルが絞れていれば燃費に貢献でき るぐらいしか私はあまりよく分かりませんが、ここらへんはインテリジェント なETCIや走行システムに燃費向上のサポートを任せたいところですけど も、あまりに高度に絡み過ぎて普段の走行に妙な違和感があると「走り」に関 しては残念になってしまいますね。

☆ブレーキ点検

 走行6万キロ時にブレーキパッドとロータを交換(純正)したのですが、現 在11万キロでまたもロータの歪によるハンドル振れが出てきました。それで 昨日点検のためネッツ店に行きまして、パッドはまだ5ミリと半分程あるので すが両方交換が必要との事。アリストは効きも悪いが耐久性も?のようです ね。皆さんのアリストはどうなのでしょうか?純正のままの方もやはり少ない のかもしれませんが。

☆ARSガタ点検

 やっぱりというかガタがある(程度は不明です)との事で脱輪するほどでは ないので特に問題は無いけれど修理には「リア ST(ステアリング?)  Assy」交換と言われました。(18万円) 以前どなたかの投稿での症状と 部品とは少し違うのかもしれまん。まだ走行距離が少ない時と比べてみても、 リアのフラツキにはある程度関係しているようですね。

ブレーキとロータは交換の予定でしたが話の行き違いからか、まる一日預けて 点検のみとなってしましました、最近取り付けた社外アンプのための電源引き 込みとエンジンルーム&ボディ洗浄をサービスしてくれていまして、今の担当 スタッフさんはとても気前がよくて助かります。


7/5 C.A.NEWS!
★ジャンクションプロデュースよりインフォメーション!

7月3日(土)に愛知県蒲郡市のリゾート施設「ラグーナ蒲郡」にて開催したクラブアリスト中部オフミーティングにご協賛いただきましたジャンクションプロデュースよりメッセージが届きましたのでご案内致します。

*****ジャンクションプロデュースよりC.A.メンバーにメッセージ*****

クラブアリストメンバーの皆さん、いつもお世話になっております。

いや〜暑かったですね〜!!  中部オフラインミーティングでは大変お世話になりました。 この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。 また、汗だくで現場を走り回られた幹事さま達には頭が下がりました。 このような幹事さまの努力無くして、イベントの成功はありません。 皆様のご努力に、感謝申し上げます!

暑い中、弊社ブースにお立ち寄り頂きました皆様、有り難うございました。 お持ち出来なかった商品もありましたので、リンクページより弊社HPもご覧下さいませ。

これからも、皆様がより良きアリスト・ライフをお送り頂けますよう、お祈り申し上 げます。取り急ぎ、皆様に御礼申し上げます!

★JPWD ジャンクションプロデュース・ウェブダイレクト CAサポーターHP


7/5 サンコー 6004
●くろありかずさん、701KAZさん●

こんにちは、中部オフミご苦労様でした大成功でしたね妻と二人とても楽しい一日を過す事が出来ました。おまけにジャンケン大会とビンゴゲームではお土産もゲットできとても大満足ですこんなに近く(10分ぐらい)からの参加でお土産まで頂いて恐縮 してます。オフミ前日は行くのが遅く手伝いが出来なくてすいませんでした。くろありかずさん、たーびんさん共に初対面でしたのでどんな方々か少し心配してましたがお二人ともとても感じのいい人で良かったです、また近いうちにプチオフでもしましょう。

●たーびんさん●

ドレコン残念でした。わたし的にはたーびんさん入賞かと思ったんですが.....。これからは奥さんがメインで乗られるみたいですが間違えて声を掛けてしまいそうなので一言いっておいてください(笑)。かえりごろち(焼肉屋)の辺りでニアミスしませんでし たか?私はP車でスカイラインを流した帰りでしたたーびんさんの珍しいNEWCARも是非一度拝見したいのでまた会いましょう。

●刈谷のクロアリさん(ハンドルネームを聴き忘れました)●

富士オフミに続き、またしてもハンドルネームを聞き忘れてしまいました。おまけにこちらのハンドルネームも言ってないのでこのメッセージも届くかどうか分りませんが、結婚おめでとうございます。富士オフミの時にご一緒だった方とめでたくゴールイ ンとは羨ましいですね。あの時もそうでしたがなんとなく話しやすくて楽しいです、またどこかで会えるといいですね。


7/5 富山 珍念
7/4 ぽうるさんへ

珍念です。はじめまして。 レス、ありがとうございました。ぽうるさんだったんですね。その節は、たい へん失礼いたしました。長距離ドライブと、炎天下に長時間いたせいか、 少々、ボーっとしてまして、ハザードに気付いたときには、すでに東海北陸道 のレーンに入ってしまっていました。オフミの帰り道、何台か銀アリさんと遭 遇しましたが、全てぽうるさんだったのでしょうか?確か、滋賀ナンバーの銀 アリさんの後ろを走った記憶があるのですが。。。 レストランでは、僕たちのグループより、少し出入り口近くで食事していらっ しゃったご家族でしょうか?申し訳ありません。その辺も記憶が確かではあり ません。。。 未確認情報によると、「琵琶湖オフミ」とか、「京都オフミ」などと、関西方面 でのオフミ企画もあるようですし、またお会いできることもあるかもしれませ んね。次回お会いできることを楽しみにしております。また、北陸方面へお越 しの際は、是非一声かけてくださいね。CAは毎日チェックしておりますから (笑)  おかげさまで、オフミで知り合った方々のお付き合いが、新潟から、福井まで 広がりました。北陸方面でしたら、大概はご案内できると思いますよ。ではま た。


7/5 NO.1876    ジェダイ
☆ぽうるさんへ

はじめまして、ジェダイと申します。

>「あれが一番の宝物」・・・

じゃんけん大会のアリストのミニカー大切にされているようですね。き っとミニカーも喜んでいることでしょう!(喜)

お子様へ「早く大人になって今度は本物のアリスト運転できるといい ね。」とお伝えください。


7/5 8017 ツライチ
C.A会員の皆様、ワタルさんこんばんは、ツライチです。先日のオフミ楽 しく参加させていただき、幹事のKAZさん、くろありかずさんありがとう ございました。ならびにお暑い中ご苦労様でした。オフミ成功の裏には 大変な努力があった事と存じます。私も大変恐縮でしたが、愛車説明に 参加させていただき、これで少しは、会員の皆様に顔と車を知っていた だいたかな?と思います。 個人的にはドレコンを狙っていたのですが、やはり上には上がいらっし ゃいますね。特に優勝した、B-WALDさん、外装、内装、エンジン関係の カスタマイズ等、隙がありませんでしたね。この場を借りて改めておめ でとうございますと言わせていただきます。

最後になりますが、本当に楽しいオフミありがとうございました。


7/6 GS300レク
ワタルさん。CAの皆さんこんにちは。大変ご無沙汰しておりました。 コメント頂いていた皆さんにはお返事出来ずスミマセンでした。今更で すがほんの少しだけでもレスさせて下さい。

ミスターハマー さん

お元気にされてますか。病気をしていた訳でもないのですがレス出来ま せんでしたスミマセン。ちょっと前にテレビでアリストが盗難車種第一 位と公表されたらしいですね。調べてみましたが日本では高級車が盗難 対象のトップに来るのに対してアメリカでは1位から順にToyota Camry、Honda Accord、Honda Civic、Oldsmobile Cutlass、Jeep Cherokee/Grand Cherokeeとエコノミカルな車種が上位に来ています (2002年調べ)。つまりあまり厳重なセキュリティがついていない ような車を、あまり高度なテクニックを持っていない窃盗犯が、かなり がさつに盗んでいるようで、日本の状況とは違うなと感じました。それ からこちらの盗難車は大抵の場合バラバラに分解されてパーツとして流 通されているらしいです。

>CLUB VERSION BRAKE PADに一番の走行距離を走っているのかもしれま せんね。しかしCAが協力してネッツさんが開発されたPADがアメリカの 地で活躍しているとは素晴らしいことだと思ってしまいます。

レーザーで測る表面温度計なるものを持っているのでローターやパッド の温度をちょこちょこ測っています。アーシングキットをネッツのI氏 にお願いして入手し、先日装着しました。その件は後日また詳しく報告 させて頂きます。しかしI氏のサービスには頭が下がります。ホテルで 言ったら5つ星です。

ベル14 さんへ

>GS300レクさんの活動範囲にトヨタやレクサスの本社があるんです か!では今度のGSもテスト走行を見るチャンスがあるのかもしれないで すよね。もし見た時には逃さずカメラに納めてくださいね!

ご無沙汰ご勘弁下さい。レクサス本社の近くに美味しいそば屋があるの でついでに敷地内を眺めるのですがそんなに簡単には見つからないとは 思いつつもドキドキしてしまいます。前回、ちょっぴりコメントしまし たが海岸べたの国道1号線に怪しい車がたくさん出現します。今後とも よろしくお願いします。

ARI吉 さんへ

本当にご無沙汰しておりました。以前ニューGSについて話をさせても らっていましたが、その後ハイブリッドになるらしいなど色々な情報が あるようですね。カリフォルニアではガソリンの値段がガンガン上がっ てしまい、皆悲鳴をあげています。おかげでハイブリッドのプリウスが 大人気でバックオーダーが3千台とも言われており、ディーラーは否定 しているとの事ですが1〜3十万円のプレミア料までついて売買されて いると聞きました。ただ、現状では大きなサイズで格好の良いハイブリ ッドがアメリカには無く、GSが出れば大人気間違いなしでしょう。

>CVパッドの耐久テスト的カリフォルニアレポート?は私も装着してい るだけに参考にさせていただいておりますが順調なようですね。今度は 147フルラインになったリアとアーシングキットの装着も予定されてい るそうでこのCAの声も開発に関わったそうですからCVパーツが海を渡 って行くのはメンバーの一人としてうれしく感じますね。ぜひまた装着 されたらインプレを聞かせてください。

アーシングとタワーバーを装着しました!時間がなく、しばらくパーツ を眺めるだけの日々でしたがやっと装着出来ました。後日インプレさせ て頂きますが、メチャメチャ効いてます。もうどうしましょうってぐら い。

シルビアリスト さんへ

ご無沙汰しております。ほんっとうに遅レスごめんなさい。

>いいですね〜海を渡るクラブバージョン!・・・アメリカではアーシ ングってにわかなブームになったりしてるんでしょうか? とにかく良 さそうですよね。時分も早着しようと思っていますのでインプレを仕合 っこしましょうか(笑)カリフォルニアだと気候も安定してそうですし 何しろGS300レクさんはマイレージャー!?ですから同じ条件なら良く なっているはずの燃費とかの変化もかなり公平に見れそうですね。

シルビアリストさん、もう今はアーシングも装着されているのではない でしょうか。私も遅ればせながら今回装着しました。インプレは後日さ せて頂きます。燃費の方もチェックしてます。なんてったってマイレー ジャー(ゴレンジャーみたいですね)ですからね。アーシングはアメリ カでブームなのでしょうか?私ちょっと勉強不足で分かりません。調べ てみます。

アリ銀Z さんへ

>・・・アメリカ通信いつも楽しみで感謝しています。アリストもZ (でしたよね)も車もオーディオも好調なサウンドを聴かせてくれるよ うですね。

遅レスごめんなさい。今後もどうかお付き合い下さい。アリストはエン ジンは調子いいのですが足が問題で悩んでいます。ちょうどCAでも話 題になっていましたが、私も足回りのアッセン交換までやりましたが完 調とは言えません。今はタイヤ、キャリパー辺りが怪しいと見ていま す。この分野で大尊敬しているSimmyさんのちょっと前のコメント 参考になりすぎてシビレました。早く復帰させたいものです。Zはガレ ージで甘やかされてます。週末に乗れれば良いほうですからバッテリー 上がり対策で低アンプ充電をいつもしています。

>私もCLUB VERSIONパッドを装着してからブレーキが嫌な感じから楽し い感じになったんですがその他はVベル用の17インチ+スペーサーで ツライチ感を出しています。あとはシャキットとCAステッカーをベル位 置に貼っているかなりノーマルな一台です。 GS300レクさんと同じでア ーシングにはやはりあの位の金額ですからやってみたいと思っています よ。お互いインプレを海を跨いでし合いましょう!またのアメリカ通信 楽しみにしてます!

アーシングはすごいです。装着前は提灯インプレはしたくないので、結 果がハッキリと出なければありのままを書こうと思っていました が、、、参りました。次回詳しく報告させて下さい。シャキットの音、 アーシングのおかげで高音がメチャメチャ伸びるようになりました。ス テレオ泣かせの和太鼓CDで厳しくチェックしています。

正和@745 さんへ

>・・・ARI吉さんからもレスがありましたが私もCVパッド装着してい ますが一日にだいたい100キロを一般道主体で乗っていますのでアメ リカのGS300レクさんほどではないかもしれませんが案外距離が伸びる のが早いものでレスしました。

はじめまして。GS300レクと申します。一体誰のいつのレス?って 感じでかなり怪しいですが、今年の2月初めにコメントされていた中に 私のHNがありましたのでお返事させて頂きました。私の距離は高速道 路主体ですから正和@745さんの方がパッドを過酷に使用されていると思 います。お互い長距離ユーザーとして情報交換出来れば嬉しいのです が。今後とも宜しくお願いします。私は最近足まわりに問題があり、週 に1回(大袈裟ではないのです。トホホです)はタイヤを外してキャリ パーもめくってますが、CVパッドはまだ十分残ってますね。問題のひ とつの可能性としてローターの歪を疑っているのですが、パッドとの関 係はまだ分かりません。


7/6 しゅうぞう
クラブアリストのみなさん、こんにちわ!土曜日は天気も良かったみた いで、良かったですね!

☆ツアラーVVTさん

>ただPIAAさんの普通のポジション球も買ってLEDとの色比べもしたそ うで。LEDもホワイトタイプを買ったそうですが、ホワイト度がPIAAの 普通のもののほうがよかったそうでもしかして今はPIAAを装着してるん ですか?

ポジション球は全て普通のものを入れました…。せめていつも点灯して いるナンバー灯にLEDを入れようとしましたが、通常バルブよりも少し 大きいみたいで、先が干渉して取り付け不可能でした…。なので、運転 席のドアに付けています。勿体無い…。調子に乗って、最近出たらしい LEDのバックランプ球も買いましたが、ブレーキを踏んだ瞬間に玉切れ 警告等が付きました…。皆さん、参考にして下さい。結論は普通の電球 でも良いかなってなりました。本当は玉切れ警告等の付かないLEDが欲 しいですが、妥協です…。


7/6 VAブルー
CAの皆さんこん○○わ。VA乗りのS会員のVAブルーです。いつもCAを楽しみにしています。中部オフ成功おめでとうございました。

●BVLGARI◆BLASTOさん

>高圧縮や多気筒のエンジンはクランキングにそれなりに力が必要ですよ。2J (T)は『いぃ〜よぃしょおぉぉ〜』位でしょうか(笑)

こん○○は。レンチをクランクのところに噛ましてよっこらしょと回すことができそうでそれが軽すぎたり引っかかるようであれば圧縮しないとか焼き・抱き付きの可能性が大ということになるということですね。しかしやはりベストなのはエンジンを開けてみるに限るようですね。でもそうはなかなかいかないのが実情でクランキングしてみて勘を働かせるのと予測で決めることになる訳ですね。消耗品は交換するという前提での購入というのはそうなのでしょうね。しかしここで言う消耗品とはどこまでのパーツになるのでしょうか? タイミングベルトやディストリビューターなどの大物といっていいのか私にはわかりませんがそういうものも入るのでしょうか?

>純正の倍のパワーをノーマルエンジンのまま出せるのは2Jだけかと思われます。

他にはないのですか。スカイラインGT-Rやランエボなどもその位の強度があるのかと思っていましたがますます2JZというのは素晴らしいエンジンですね。エンジン本体の強度以前にパワーを出すとガスケットが飛んでしまうということになるのでしょうか? ノーマルでメタルガスケットが使われているそうですが他の車種はメタルではないのでしたか? 紙のガスケットがあるというのは知っていましたが大きな排気量のエンジンには当然ながらメタルのものが使われていると漠然と当たり前のように思っていました。

>私のアリストはタービン交換のみで500ウマちょっとです。ですのでトラブった時は当初エンジンだとは思いませんでした。その時は納得できませんでしたが今は良い経験になりましたし、改めてチューンドというのはそういう物なんだなと思います。

500PSというのがどんな加速力を示すのか、どんな風に体感するのか想像も付きませんがきっとノーマルでは想像も付かないほどの加速Gを味わわれているのでしょうね。私もターボ車はタービンが先に壊れて有る意味エンジンを守ってくれている役割を持っているかのように思っていましたがそうとも一概には言えないようですがタービンが壊れるパターン、エンジンが壊れるパターンというのは何か法則性のようなものがあるのでしょうか? それともなんというタービンかわかりませんがコンロッドなどよりも丈夫なタービンだったということになるのでしょうか?

※都内でベル位置にCAステッカーを貼った紺のVA300を見たら私かもしれないのでぜひ声を掛けて下さい。


7/6 5045 ぽうる
珍念さんへ

ぽうるです。名神の走行中は、富山ナンバーの紺アリさんだったので東海北陸 道からお帰りと思い、最後はなるべく近くにいようと思っていたのですが、追 い越し車線の流れから抜け出せないまま、車間が開いてしまったので、わかっ ていただけたかなぁってちょっとドキドキしてました。それにあの分岐あたり は良く混んでましたから。お疲れの時によけいな気を遣わせちゃってごめんな さいね。でも、こうして書き込みが出来てとても嬉しいです。

それから、何台かの銀アリはもしかしたら全部私かもしれません。最初は後ろ から追いついたのですが、その後は前に行ったり、後ろに行ったりしてました から。追い越し車線と走行車線の流れの差があまりなかったのでそうなったん だと思います。アリスト2台でそろって走れて財務省と喜んでました。ちなみ に子どもたちは疲れて眠ってました。もし起きていたら追い越したり追い越さ れたりするたびに手を振っていたと思います。  あと、レストランでは入って突き当たりの辺にみなさまがおられて、その奥 に私たち家族がおりました。座られている位置によっては見えなかったかもし れません。

>未確認情報によると、「琵琶湖オフミ」とか、「京都オフミ」などと、関西方面 でのオフミ企画もあるようですし

毎年富士にも行きたいと思っているのですが、子ども連れで出ようとするとど うしても難しくって・・・。だから、近くであると本当に嬉しいです。

>北陸方面へお越しの際は、是非一声かけてくださいね。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


7/6 3753  和泉ナンバー
CAの皆さん、ワタルさんこんばんわ! V-10th乗りS会員 和泉ナンバーです。

***ワタルさん***

>また和泉ナンバーさんが入賞されたということで入賞と書かれるとい うことは3位だったのかな 思いますので

どうもです。 去年の九州に続いて2回目の「ドレコン入賞」を頂く事 ができました。 あれだけの台数の中の「3位」は、とても重みがあり投票して戴いた皆 さんにとても感謝しています。 本当にどうも有り難うございました!!

*** 3164 やまりんさん ***

>また、SAB○槻や、モデ○○タに行かれる事がありましたら、お声 かけてください。 どちらの場所も、和泉ナンバーさんとは、ニアミスしているようなの で・・・

はい! 了解しました。 近日中にSAB○槻には行くので、行く2日 前には掲示板の方へ投稿しますので宜しく御願いします!!

***B?WALDさん***

>10th-AE車両の2台入賞は何だか嬉しかったですね!ブレーキも 同じなんですよね(笑) 次回お会い出来る事楽しみにしてますね!!

そうですね! 確かに、「ドレコン入賞」で特別仕様車が2台入賞した のは 今回が初めてではないでしょうか? ブレーキシステムもパッドの選択 肢以外全く一緒なので 私と同じ「10th」のB-WALD号が優勝されてとても嬉しいで す。 こちらこそ次回のオフミでも、またお会いしましょう!!

***春ウコンさん***

>フェリー代も割引を使い高速道路料金とガス代よりはるかに安く済み ました、 金曜の仕事が終わってから7時にフェリーに乗って土曜の朝6時30 分に は 大阪に寝て居れば着いているわけです。

どうもお疲れ様でした。 フェリーで大阪迄来て、それから蒲郡まで自 走されたのですね。 そう言えば、去年の「九州オフミ」私も春ウコンさんの逆をやりまし た。 確かに、高速代+ガソリン代ではフェリーの方が楽して安いのですから 当然有効な手段だと思います。 また、次回「九州オフミ」が決まれば去年と同じ方法で参加したいと思 っています。

*** 1776 くろありかずくん ***

>ドレコン3位おめでとうございます。どんどん進化していっています ね。

どうも有り難うございます。 昨日は、よく寝れましたか? 今後は、 これまで変更してきた部分を 保守、維持していく予定です。  こちらこそ今後とも宜しく御願いし ます。 御疲れ様でした!

***034さん***

>入賞おめでとうございます

どうも有り難うございます。 14にも、あのラインとても似合ってい ますね。 どうぞ、これからも宜しくです。

最後に長文になってどうもすみません! それでは本日は失礼します。 続きは、また明日に致しますのでスミマ セン!!


7/6 5045 ぽうる
ジェダイさん、はじめまして。ぽうるです。 アリストのミニカー、どうもありがとうございました。 アリストのミニカーを見て喜んでいる子どもの姿を見ていると、こっちまで嬉 しく思ってしまいます。

>「早く大人になって今度は本物のアリスト運転できるといいね。」

 ありがとうございます。ちなみに本人たちは大きくなったら絶対にアリスト に乗るって言ってます。上の子どもは緑アリに(渋いことを言ってるでし ょ。)、下の子どもは黒アリに、それも絶対にV300に乗るそうです。夢を持 ってアリストのために頑張って欲しいものです。


7/6 Terry (No.4205)
ワタルさん、CAの皆様、こん○○は。自宅PCがダウンしてしまい、お礼の 投稿が遅れまして、申し訳ございません。

★ くろありかずくんさん、701KAZさん、中部オフミご参加の皆様、協 賛各社の皆様 ★

猛暑のなか、お疲れ様でした。特に幹事のお二方は一日中奔走され、本当にご 苦労様でした。前日までの睡眠不足がたたり、会場に到着すると同時にヘロヘ ロになってしまった為、参加された皆様とあまりお話が出来なかったのです が、懐かしい方々と再会でき、また多数のカスタマイズされたアリストを見る ことができ、楽しい一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました 。またどこかのオフミ等でお会いできましたら、宜しくお願いいたします。

★ B?WALDさん、ハイパーリルさん、和泉ナンバーさん ★

ドレコン優勝、入賞、おめでとうございます。私個人にとってもお馴染みのク ルマが3賞独占というかたちになり、我が事のように嬉しく思います。今後の さらなるご発展を楽しみにしております。

★ 034さん、ハブポート Iマネージャー様 ★

暑いなか朝早くからお疲れ様でした。テントに緊急避難させて頂いたり、ジュ ースをご馳走になったりと、本当にお世話になりました(完全に根が生えてし まいましたね)。また034さんからは含蓄のあるお話を聞かせて頂き、たい へん勉強になりました。今後ともご指導の程お願い致します。Iマネージャー 様、今週末もお世話になりますが、宜しくお願い致します。

★ なかじさん、DVM ISHIZAKAさん、アリスターOkucchiさん、春ウコンさ ん、JZSさん、和さん ★

お久しぶりです & はじめまして。僅かな時間でしたが、お会いできて良か ったです。次回は体調を整えて参加しますので、じっくりとお話させて下さい。

★ purinさん、珍念さん、エチゴヤさん、ぷらちなLEXUSさん ★

きちんとご挨拶もせず失礼致しました。また遊んでやって下さいね。

★ しんやさん、ランチをご一緒させていただいた皆さん ★

おじさん改造講座(?)にお付き合い頂きまして、ありがとうございました (笑)。家族にもなかなか好評で、良いイメージチェンジが図れました。た まにはショッピングも楽しいですね(笑)。


7/6 mickey NO=9012
今日は、今回16系のNAの足回りで教えて下さい。 予算が無く、車庫調購入出来ずサスだけで車高を下げたいと 思っているんですが、乗り心地も良く、下がる商品を教えて下さい。

7/6 soul NO=6833
久々の投稿です。私のアリは現在走行75000kmですが、最近急にエ ンジン音が大きくなったような気がします。もともと直6なのでそ んなに静かなものではないと思いますが、毎日乗っているので、 若干、なんとなくなんですが、大きいような気がします。プラグ が1発でも死んでいるんでしょうか?燃費等まだ見てませんが、現 状今まで通りの消費量です。アイドリングもこれといってバラツ キはしてません。

ご意見の程、宜しくお願いいたします。


7/6 jitu
●●こまありさんへ

結果的に苦労したのは、スペーサーのサイズダウンと車高の高さ 調整ですかね。 ホイールはメッシュ、リム幅85mmで自己満足しております。今後 は、スーキャリ着けたいのですが、ただ今思案中です。

ハンドルのエアーバックは、内容の説明不足でしたようで、現在 無い状態です。今後の色々な、ご指導の程宜しくお願い致します。


7/6 hidebon
いろいろとご返答ありがとうございます。 釜茹で、マイナスドライバーでやってみました。 まず1個目。大失敗!Rのころが割れてしまいました。 これでわかったことが少しずつやってはまたゆでる、 ということで2個目に挑戦。 今度はまずまず完成しました。 1mm、2mm程度の割れが何箇所かに見えますが、 よく見ないとわからない程度です。私的にはよくできたと 思います。思いのほか簡単にできました。 皆様どうもありがとうございます。

7/6 B?WALD
◇◇8017 ツライチさん◇◇

初めましてm(__)mオフミはお疲れ様でした!ツライチ号もしっかり拝見 させて頂きましたよ〜(笑)限界迄下げた黒アリは、やはり迫力を感じ ます!!

>B-WALDさん、外装、内装、エンジン関係のカスタマイズ等、隙があり ませんでしたね。この場を借りて改めておめでとうございますと言わせ ていただきます。

有難う御座います(笑)私も去年迄はツライチに拘ってた一人で御座い ます(笑)次回拘りの話でもしましょうね!!

☆☆ Terryさん☆☆

会場では御声を掛けそびれてしまい失礼致しましたm(__)m

>ドレコン優勝、入賞、おめでとうございます。私個人にとってもお馴 染みのクルマが3賞独占というかたちになり、我が事のように嬉しく思 います。今後のさらなるご発展を楽しみにしております。

有難う御座います(笑)地元中部での名誉有る賞を頂けたのは本当に嬉 しかったです。少しづつですが、これからもカスタマイズを楽しんでい こうと思ってます(笑)これからも宜しくお願致します。


7/6 キューブ
CAのみなさまこんばんは8589 キューブ です。2.3週間前の書き込みに なるんですけど、電圧チェッカー カプラーをはずすと玉切れが点かないと書かれていたので 試してみると、テールランプが点かなくなりました。もとに 戻すと点くのですが、試してみた方がいればどうなったか 教えてください。よろしくお願いします。

7/6 soul
>最近急にエンジン音が大きくなったような気がします。もともと直6なのでそんなに静かなものではないと思いますが、毎日乗っているので、若干、なんとなくなんですが、大きいような気がします。プラグが1発でも死んでいるんでしょうか?

追記ですが、その音っていうのが、コトコトコトコトです。基本 もコトコトとシリンダー音はしてましたが、最近このコトコトコ トの音量が大きいのです(;-.-)何が原因なんでしょう?


7/7 3753  和泉ナンバー
CAの皆さん、ワタルさんこんばんわ! V-10th乗りS会員 和泉ナンバーです。昨夜の続きをレス致します。

***アリンダムさん***

>勝因はなんだったんでしょうか?

私自身、諸先輩方のカスタマイズを参考に今迄色々と仕上げて来ただけ なので勝因は、ズバリ「メンテコーナー」で結構件数を稼いだ為 「名前」を覚えて貰えたのと今回の「中部オフミ」では私が最初に 「愛車紹介」をしたからですかね?

>タイヤですがS03PPはミシュランパイロットなんかよりも高いもので したか。 あまり詳しくないのですがポテンザの最高峰になるものが S03PPだったでしょうか?

そうなんですよ! 私も最初値段を聞くまでミシュランの方が高価だろ な? っと思っていたのですよ。 それと、POTENZAの最高グレードがS03PPになると思います。

>ワンダリングというのはどんな感じのものなんでしょうか?

交差点などのワダチ等で低速時に進行方向にハンドルが左右に自然と操 られる現象です。

>18インチに戻されたということで走り面では19インチと比べて気 を使わなくていいとかやっぱり19インチのほうがかっこよかった とかインチ差は感じられているのでしょうか?

いいえ、インチの変更はしていませんよ! 同じ18インチでタイヤ幅 の変更を行っただけです。 以前装着していた、「SP-9000」ではFr245/40-18とRr275/35-18を装着 していました。 それを今回「S-03PP」でFr235/40-18と265/35-18にしました。   参考になったでしょうか?

***和さん***

>ドレコン入賞おめでとうございます。九州オフミから2回目の入賞で すね、お会いするたびに新化を続けていますが 次回お会いするときはどのように新化しているのか楽しみです。

有り難うございます。 そうですね、私にとって「大技」はもう出尽く しましたのでこれからは、内装系の小技をアレコレと「DIY」にて 挑戦して見ようと模索しています。

***Terryさん***

>入賞、おめでとうございます。私個人にとってもお馴染みのクルマが 3賞独占というかたちになり、我が事のように嬉しく思います。 今後のさらなるご発展を楽しみにしております。

有り難うございます。 久しぶりにお会いできてとても嬉しかったで す。 「ドアミラー」を御覧になった時にTerryさんが言われていた、 例の「あの件」実際Terryさんから話を聞けてかなり前向きに検討する 事にしました。 いろいろとアドバイス有り難うございました。 今後とも宜しくです。  それでは、また!


7/7 春ウコン
CAの皆さん、ワタルさんこん○○は

☆和さんへ

>遠いところからお疲れ様でした。大人のアリストを見せて頂きました 。春ウ コンさんの経験と感性で今回取り付けられたARSキャンセラ ーのインプレ を投稿してはどうでしょうか、素晴らしい感性をお持ち なんで皆さん参考に なると思います。

和さんもお疲れ様でした。私のアリストを大人のアリストとは褒めすぎ ですよ、ただ私のアリストはエクステリアをいじっていないだけですよ 。 ARSキャンセラーのインプレはすでに皆さんが投稿されていまが せっかく御指名いただきましたのでこれからARSキャンセラーを考え ている方に少しでも御参考になればと思います。私なりの感想を書かせ てもらいます。

☆ARSキャンセラーに興味の有るCAの皆さんへ

まず私のアリストは外見がノーマルですが足回りはアドボックスとフル ブレースキットが入っています。 CPUはTECIIでフロントパイ プとバレルマフラーの組み合わせです、ホイールは17インチのノーマ ルでタイヤはS03PPで後は見えないところを多少いじっています、 この仕様を念頭に入れて御参考にしてくださいね。

私は147に乗って間に別の車を挟んでから10thAEでまたアリストに戻 ってきました。その間レジャー用にS2000にも乗っていましたがお 尻でクルマの挙動を感じながらワインディングを走るのが好きな元はバ イク乗りです。161で最初に違和感を覚えたのがワダチのある路面で ハンドルのセンター付近に落ち着きがなく路面の起伏でハンドルの重さ が微妙に変わることとお尻で感じる後輪の予期しないフラツキでした。

また首都高などの高速コーナーリングではハンドルの修正を加えるとタ イヤのグリップを一瞬失ったような挙動が出てしまうことでした。最初 はARSの影響とは知らずにアライメントが狂っているのかと思いこみ デーラーにクレームを付けにいきました、デーラーの回答はアライメン トは正常ですよ、多分V300のリアステ固有の特性でしょう、それを 感じるのは敏感な方ですねとの事でした。 

この問題を解決する為にCAを参考にアドとフルブレースを入れること にしましたがこれでかなりの改善が出来ました、それでも慣れてくると 高速域のコーナーではやはりARSの挙動が出る事により狙ったライン をキープできない事とコーナーでアクセルを踏めないジレンマを常に感 じていました。

ただしこのような挙動は一定以上のスピードでのことで中低速域では現 れない現象です、詳しい事は分かりませんがARSで前後輪が同位方向 作動になる速度とハンドル操作力が重くなる高速度域でワダチの走行や コーナーリング走行などが重複すると車体の挙動がドライバーの感覚と 一致しないのではないかと思います。その挙動が車両の安定性を失う危 険な状態になるとは思っていませんがドライブフィールにはマイナスに なっています。

ARSキャンセラーを入れて先ず感じた事は高速時にハンドルセンター 位置での走行で常に一定の重さの操作感になりフィーリングが一段と向 上した事です、そのため直進安定性が格段に良くなったことです。 高 速コーナーでもフラツキが無くなり狙ったラインをキープしやすくなり ました、今まで両手でハンドルを操作しないと怖かった状況でもこれな ら片手での運転でもOKです。 その結果、確実に20Kから30Kは コーナーリングスピードが上乗せできるようになりました。  

このARSの挙動についてアリスト仲間に聞いてみるとまったく感じな いと言う人も居ますしその方の運転スタイルによるものと思います。ま たタイヤをインチアップやワイド化されているクルマや車高を落してサ スを硬くしているクルマではまた違った感じになると思います。

現行アリストもモデル末期ですからあえて書かせてもらいますが、16 1発売当時ARSはアリストの先進性をアピールするのに必要な宣伝道 具であったのでしょう、当時のうたい文句であった世界最速セダンに本 当にARSが必要であったのかアウトバーンが日本に有ったのならAR Sがアリストに付いたのか疑問です。ARSキャンセラーが発売されて いる事自体がその事を裏付けるものだと思いますがARSをはずしてみ てアリストは結構すばらしいハンドリングマシンであったことを初めて 知りました、Sのユーザーの皆さんはVのユーザーよりドライブが楽し かったに違いないだろうなと思いながら変身した自分のアリストでドラ イブするのがうれしくてしょうがない毎日です。 

あまり参考にならなかったと思いますが車検時には改造申請が必要です 。ARSの好き嫌いは個人差がでるものですからご自分の判断でお決め ください。

☆和泉ナンバーさんへ

> どうもお疲れ様でした。 フェリーで大阪迄来て、それから蒲郡まで 自走されたのですね。 そう言えば、去年の「九州オフミ」私も春ウコ ンさんの逆をやりました。 確かに、高速代+ガソリン代ではフェリーの 方が楽して安いのですから 当然有効な手段だと思います。 また、次回 「九州オフミ」が決まれば去年と同じ方法で参加したいと思っています 。

今回もドレコン入賞おめでとうございます。同じシルバーの10thAEです が私のアリストは外見がノーマルのため誰も見向きもしてくれませんよ 、オフミでは和泉ナンバーさんのアリストに今回も刺激を受け帰ってき ましたのがしばらくは意思を強くしていなければなりませんね。 一時はあまりの長距離で中部オフミの参加をあきらめていたのですが友 人からフェリー会社の株主優待券を手に入れることができ50%引きで 特等Aの個室で行けました、たしかに快適ですが出来れば陸上を走って 参加したいものですね。 九州オフミは秋頃にあるといいですね、それ とも次回お会いできるのは京都辺りでしょうかね。

☆Terryさん

>お久しぶりです & はじめまして。僅かな時間でしたが、お会いで きて良か ったです。次回は体調を整えて参加しますので、じっくりと お話させて下さい。

本当にお久しぶりでしたね、体調が優れなかったようですがその後お元 気になられたでしょうか? 次回はゆっくりお話できればいいですね。    ではでは またよろしく。


7/7 まさと
●しゅうぞうさん

こん**は。まさと@S会員です。 復活されたアリストの2号車でのカスタマイズの計画も動きはじめたようで セキュリティもばっちりと施されたということですしこれからが楽しみで すね。LEDポジション球はレイブリックのものは警告灯がつかなかった みたいでよかったですね。でもLEDじゃない普通のランプのPIAAのポジ ションのほうがホワイトっぽくてよかったようで…そういうこともあるんで すか。それともホワイトとカラーを謳っているのといないのとの違いに なるんでしょうか。でもやはりLEDよりも普通のバルブのほうが明るい 感じもあるっていうことなんですね。どこか光の向いている線上ならLEDのほ うが明るく見えるのかもしれませんが。特性の違いって面白いですが 特にみにくい、みやすいということがないということなんでしょうからテールとか に認可もされているということになるんでしょうかね。

カスタマイズではダウンサスを考え中ということなんですが何センチくらい車高 を落とす感じで考えているんですか? ダウンサスでもダウン量っていろいろと選べる ほどに選択肢はあるものなのでしょうか?  純正のダンパーが悪くなければ ダウンサスでもちゃんと性能を発揮してくれそうですね。


7/7 8017 ツライチ
C.A会員の皆様こんにちは、ツライチです。

$$ B?WALDさん $$

>ツライチ号もしっかり拝見させて頂きましたよ〜(笑)限界迄下げた 黒アリは、やはり迫力を感じます!!

我がアリスト誉めていただきありがとうございます。タイヤを引っ張っ ていないので、見た目はさほどと感じた方もいらっしゃったみたいです が・・・(笑)全体的にあと1cm~2cmくらい落ちるのですが、やはり、理 想と現実があり、オフミの時の状態に留まりました。 次回のオフミでは、是非お話したいと思います。B?WALDさん初め、会員 の皆様これからもよろしくお願いします。。

P.Sオフミの時にもお話しましたが、ライト究極加工のプランが着々と進 んでおります。(気にかけて下さる方もいると思うので、一応近況報告 です)


7/7 ホーマー
***KMさん、メンバーの皆様

皆さんの過去ログや最近の書き込みを見させてもらっているとけっこう元はポ ルシェに乗っていたという方も居るみたいでうれしく思いました。他にもベンツや BMWとかマーク2系からの乗り換えの方も多いみたいで人数が半端ではないだけに いろんな車に乗っていた方が居て幅も広くて面白いと思いました。

KMさん、レスが遅くなりました。たしかにリアのオーバーハングに重たいエンジンを積むという かなり独特のレイアウトですしある意味走りには不利とも言えるレイアウトの911です がことブレーキに関してはリアにしっかりと荷重が掛かっている分だけボクスターよりも 効きはするどい可能性が高いですね。鋭いというか安定性が高いということかもしれな いですが。一方でレイアウト的に自然なハンドリングはボクスターのほうでしょうね。 なにしろ一番車の中央に重い物をレイアウトしていますからね。F1と同じですね。 そのぶん911はいちおう4シーターではありました。2+2といったほうが良さそうで すが。

そのブレーキですがたしかにパッドは暖まらないと効かないようなフィーリングのもので 深く踏み込まないと効かないように感じられる面があるものでストリートで乗るとけっし てリニアとはいえない設定のものだったと思います。足を乗せる感じでは効かないので深く 踏み込むと暖まって効きが増すのも手伝って急激に聞くような感じでしたから慣れが 必要なタイプだったと思います。装着されているというスープラ用のキャリパーはスポ ーツカー用に仕込まれたパーツでしょうし一方でメンテナンス頻度のブレンボなんかの ようにマメなメンテをしないと性能がガクッと落ちてしまうことも無いものでしょうから 絶対的にハードブレーキングでもしない限りはパフォーマンスとしては文句は無いいい キャリパーだと思います。

スープラ純正のパッドからクラブバージョンのパッドに変えられて 効きの良さやコントロールのリニアな感覚にもなったようでさすがにアリストをよく知るディ ーラーさんが専用で作られたというだけのことはありますね。私もそうした専用に作ったものと 汎用のパッドの原料?の配合品との違いは大きなものがあるだろうと思っています。ただ 911乗りの時にはそこまでパッドにこだわっていなかったのですが影響をいい意味でい ま影響を受け始めています。やはりしっかりと止まれるブレーキにしないと高速でも飛ばすこと はできませんよね。911が高い訳ではないですがパッド交換も前後合わせると5万位はしますが クラブバージョンは専用品なのに良心的な設定なのが私にとってもいいなと思っていますからま ずはパッド交換から着手したいと思っています。

話がコーナーリングの話になりますがRRの911は限界付近がシビアで私にはわからなか ったと書きましたが最近の水冷になってしまった911はクセなく乗れるのでそのあたりもかなり マイルドな仕様になっていると言われています。でも私の乗っていた911ターボよりも軽くブース トアップしたアリストのほうが速いですし調子に気を使い過ぎる必要もないのでどなたにでもお勧 めできますね。


7/7 富山 珍念
7/6 Terryさんへ

>きちんとご挨拶もせず失礼致しました。また遊んでやって下さいね。

こちらこそ、グループ単位で盛り上がってしまい、失礼いたしましたm(__)m  今回は、地元から少しだけ近いところでオフミ開催されましたので、参加でき た台数も多く、大いに盛り上がりました。Purinファミリーは兵隊不足によ り、ジャンケン大会での大量賞品獲得にはいたりませんでしたが、ドレコン優 勝者が出ましたので、最後は万歳ものでした(笑)。またの機会に、ゆっくり お話させてくださいね。


7/7 まさと
●Schumi  No:6807さん

>W球 (電球)の消費電力は5/21とかです。 スモール時の5WがLEDには多い のです。 結果、スモール→ブレーキランプに変化の度合いが少ないのです。 スモール側の配線に抵抗を噛ませて少し暗くして対応する事も可能ですよ(純 正の光り方) ただ自分は敗戦処理で誤魔化した様なものです(笑)

こん**は。まさと@S会員です。 LED球がJAFメイトで普通のバルブより明るいと書かれていても暗い感じがする というのはポジション→ブレーキ時の差が少ないからそう感じるということがあるもの なんですね。でも週一とかしか乗らない人だと渋滞とかでバッテリーの消耗が気になる でしょうからLED化は魅力だと自分も思います。渋滞とかヘッドライトよりも消耗する ブレーキ踏みっぱなしは気になりますからね。明るさを抵抗で調整できるということなん ですがどんな風にするとそういう技術が使えるものなんでしょうか?  いろいろとポジション 時とかブレーキ 時の光量をうまく調整できると良さそうですよね。


7/7 No.8920
Rブレーキパッドの交換方法を教えてください。 ピンのはずし方が不明です。 Fパッドは出来たのですが、Rが?やりかた宜しく お願いいたします。S300VE10th

7/7 しんや
皆様こんにちは。No881・しんやです。

☆中部オフミーティング主催された幹事の皆様、お疲れ様でした。

一日大変楽しく過ごす事が出来ました。有難う御座いました。

★中部オフへ参加された皆様、お疲れ様でした。

** ワタルさん **

ご無沙汰してます。しんやです。今回の中部オフミに体調不良との 事で来られなかったのは大変残念でした。また次回のオフミでお会 いしたいですね。(お体には、気を付けて下さい。)

** TTEひできさん **

こんにちは。しんやです。当日は色々と有難う御座いました。 ひできさんのアリストに対する情熱は流石と言わせて頂きます。 また是非お会いしたいですねー。・・・

** Jさん **

こんにちは。しんやです。中部オフミの時は色々とお世話にな りました。私とJさんのアリストの仕上げの方向性が一緒の様 ですね。また是非お会いしてお話したいと思いますので、宜し くお願いします。

** Terryさん **

こんにちは。しんやです。おやじ改造講座への参加をさせて頂き まして有難う御座います。(笑)家族への受けも良かった様で、 安心しました。また、例の結果をお知らせして下さいねー。

** ハイパーリルさん **

ドレコン入賞、おめでとう御座います。これで、コジマのデモカー ですね。またコジマでお会いしましょう!


7/7 アリンダム
●和泉ナンバーさん

コンテストの入賞をされおめでとうございます。何か副賞なんかもあったのですか? 優勝された B-WALDさんのアリストがどんな風に仕上げられているのかわかりませんが入賞されたハイパーリルさんや 和泉ナンバーさんのアリストはレポートでも見せてもらっていますがリゾートに似合いそうにジェントルに仕上 がっていますよね。ほかにもいいカスタマイズをされた皆さんがたくさん居た事と思いますが入賞され た皆さんおめでとうございます。

タイヤについてのアドバイスもありがとうございます。まだ噛み砕けていないので何度か読ませてもら ってからレスさせてもらおうと思います。インタークーラーの装着インプレへのレスをし忘れていて失礼 しました。信号からのスタートとかでもトルクフルな感じがするそうでアクセルの踏み具合に対して 力がモリモリと出てくる感じがするのでしょうね。やはりしかりと冷えた空気を吸い込むようになると 密度が高くなるのでその分だけきちんと効率が上がってパワーも出るものなんですね。容量とかもい ろいろな選択肢の中から選んだんでしょうか?  大きい容量のほうがそれだけよくなるのか、案外 大きければいいというものではないものなんでしょうか?  またインタークーラーの装着は単体で できると思うんですがだいたい予算面ではどのくらいをみればいいものなんでしょうか?  パワーが どのくらい実際に上がっているのかも気になるところですが体感できれば御の字ですよね。


7/7 シルビアリスト
●●soulさんへ●●

こん○○は。シルビアリスト@14フリークスのS会員です。 エンジンからコトコトという音が聞こえるようになってきたということ ですか。コトコトとかカタカタみたいな感じであまり激しい音じゃないの かなとも思いますが気になるということは結構大きな音なんでしょう かね。アイドリング時に音がするとか回した時だけ音がするとか、あるいは 回転数によって一緒に音のスピードも変わるとかどんな感じでしょう か?  それによって違うことになるのかなと思いますので症状を聞かせて 下さい。ちなみに吸気系とかマフラーはノーマルでしょうか?

*中部オフミ、幹事のkazさんとくろありかずくんさんご苦労様でした。皆さんが喜ばれた会場の熱気が伝わってきました。


7/7 ブイ太郎
★まおさん(春ウコンさん)>>>ARSガタ

皆さん、まおさん、こんにちは。久々の投稿です。V乗りS会員のブイ太郎です。 中部オフミは盛況だった様子が伝わってきます。参加できず残念な気持ちですがきっとたいへんな炎天下の中で参加された皆さんや 協賛企業各社さん、そして何より幹事のくろありかずくんさん、701KAZさん、お疲れ様ですた。

ARSについては前にもどなたかが書かれていましたがこのように検査してディーラーさんでそういう風にガタが 出ていると言われているということはやはりARSには徐々にガタが出てくるということになるんで しょうね。シャフトの繋ぎ目部分でしょうか、あるいはギアのところにガタが出てきているんで しょうか?  実際に触ってみてわかるものだとか、浮かせたホイールをゆするとわかる感じが するものなのかもしれませんがそれでわかるとしたらかなり大きなガタになるので直進性もままなら ないでしょうからそこまでわかるということではないのかもしれませんが…しかしARSのあの高速での フラフラ感というのはやはり感じて気になっているのでしょうか?   私もなんか一本決まった安定感 というところが感じられないのが不満点というか漫然と感じていました。アリストはこういうものなのかなと。 ただたまに他の車に乗った時なんかに安定感の違いを感じたりするんですよね。

パーツはギアボックスのアッセンブリーで18人も諭吉さんが要る訳ですか!たいへんな出費ですよね。 走っていて多少ふらふら感が増したようなフィーリングはあるんでしょうか?

春ウコンさんのARSキャ ンセラーのインプレは分かりやすくて参考になりましたがハンドルの重さが変わる感じっていうのはARS ではありますよね。リアもステアして安定性を向上させると謳われているといかにも高級感がありますが 実際には人間の感覚と完璧にはマッチさせるのは難しいものなんでしょうね。 ARSの交換にはやはり18諭吉もかかるということはどうされるのでしょうか?  このままで乗るという 線もありそうですしARSキャンセラーにしてしまうという選択もありそうです。それではよろしくお願いします。


7/7 らくだー NO=7969
こん○○わ。僕の車がQで今回追加メーターを入れようと思うの ですが、水温を取るのに凡用のアダプター以外にトラストさんと か社外のラジエターパイプみたいなのって他からでてないです か?

ちなみにアダプターも何パイなのかって教えていただきたい です・・・宜しくお願いします


7/7 ハイパーリル
こんにちは。紺アリV-VE乗りS会員のハイパーリルです。

【ワタルさん、】

>私の方は今回残念ながら不参加となってしまいましたが離れていても 時計を見てはいま始まったな………、またカスタマイズカーコンテスト のほうはハイパーリルさんが見事2位に入賞され、

 ワタルさん、中部オフミ当日はお会いできずに残念でした。少し前に お会いしたときは参加されると楽しそうにおっしゃられていたのに体調 くずされでもしたのでしょうか。早くお元気になりますように?。 そ して、10、11日には是非お会い致しましょう。(時間が合わずにすれ違 いの人生かもしれませんが(笑)。)

【くろありかずくんさん、】

>ドレコン2位入賞、おめでとうございます。 実はお話したくて会場 を探し回っていたんですが、厳しいタイムスケジ ュールで中々探せ ず、最後の最後表彰でほんの少し・・・。残念です。 でもまた次回が ありますよね?色こそ違えよく似た仕様ですから、アリ 談義したいと 思っております。また、関東からのご参加有難うございま した。

 そうなんですか、あんなにお忙しい中、探していただいたのですか、 それは誠に申し訳ないことしました。最初の方で挨拶に近くまでいった のですがタイミングを逸しました(笑)。最後の方で一言でも挨拶でき てよかったです。私も場内をぐるっと泉ナンバーさんと見て回ってくろ ありかずくんさん号もかなり長い時間見ていました。とてもきれいでし たし、サイドスプリッターやCVリヤスポも実物を目の当たりにします となかなかよかったです。お仲間のキャリパーもしかと見させていただ きました。2位なんておこがましい上に、いくつも賞品まで頂き、幹事 さんや投票頂いたみなさんに感謝しております。

最近磨きやコートのこ とを話題に挙げさせて頂きましたが、その賞品が調耐久タイヤコートと シート・マットクリーナー、まるごと消臭プラス、そして私が酒好きな のを知っていたのでしょう、お酒と合計4点も頂き恐縮しております。 さらにきれいにして下さいということでしょう(笑)、できればさっそ くタイヤコートなど使わせて頂き、10日上陸したいと思います。

【14フリークス 034さん、】

>入賞おめでとうございます.私,034もみなさんに「追いつけ追い 越 せ!」で,14を育てたいと思います.

ありがとうございます。いやーなんていいますか、既にとっくに追い越 されていて、雲の上の存在だと思います(笑)。

【和(4062)さん、】

>あまりお話ができませんでしたが、次回のオフミでもお会いできます こと を楽しみにしています。

こちらこそ、よろしくお願い致します。今度またゆっくりお話聞かせて ください。

【泉ナンバーさん、】

オフミ当日、一緒に回って頂きありがとうございました。私も以前泉ナ ンバーだったこともあり、親近感があります。ブレンボのキャリパー、 しかと見させて頂きました。フロントはともかく、リヤのキャリパーが ビッグかつローターとともにかなりかっこいいですね。リヤ効きすぎも 解消されたとのことで最高ですね。

【Terryさん、】

>ドレコン優勝、入賞、おめでとうございます。私個人にとってもお 馴染みのク ルマが3賞独占というかたちになり、我が事のように嬉し く思います。

2位を頂けるなんて夢にも思っていませんでした。次回はTerryさん号の 優勝ですね。

>おじさん改造講座(?)にお付き合い頂きまして、ありがとうござい ました (笑)。家族にもなかなか好評で、良いイメージチェンジが図 れました。

食べ過ぎ、飲み過ぎと疲れでぼーっとなり、アドバイスできずにすいま せん(というかおしゃれなしんやさんと違って私にはできない (笑))。ただ、暖かく見守ってはおりましたので、近々行われる会合 (ターニングポイント)でうまくいきますように少し離れたところから お祈りしております。

【しんやさん、】

>ドレコン入賞、おめでとう御座います。またコジマでお会いしましょ う!

ありがとうございます。しんやさん号、いつみても見とれてしまいま す。奥様にもビデオ撮影していただき恐縮しております、どうもありが とうございました。CPコジマさんやオフミ等その他でよろしくお願い致 します!!

【アリンダムさん、】

>入賞され た皆さんおめでとうございます。  

ありがとうございます。つたないレポートですが見ていただきありがと うございます。リヤキャリパーのレポートからの変更点は外見的には STSマフラー装着とポリッシュ&シーラントです。


7/7 アリスコ
16アリストの純正プレミアムサウンドシステムでボリュームを 11時くらいにして音楽を聴いていると「ザー」という雑音がします。 原因は何が考えられるのでしょうか?

また対策がありましたら教えていただきたいのですが・・・?


7/7 No.4589 アリスターOkucchi
皆様こんばんは。外観が微妙に怪しいS300乗り、アリスターOkucchiです。

○701KAZさん、くろありかずくんさん

 中部オフミ幹事、お疲れ様でした。お世話になりました。お天気にも 恵まれ(恵まれすぎたかな?)、盛況のうちに終了してなによりでした。  あれだけの台数が集合するというのはなかなかないものですから、た っぷりと目の毒を頂いてしまいました。これも幹事のお二方はじめ皆様 方のご尽力の賜物かと思います。ありがとうございました。  車紹介につきましては、事前にチョットお話は頂いていたものの、当 の本人はまったく考えていなかったもので、あんなグダグダの状態にな ってしまいましてお恥ずかしい限りです。  お話をお聞きするに、くろありかずくんさん、大学は京都で在学され ていたとの事。新田辺ということは・・・D志社だったりしますでしょう か?(笑)あのあたりも学研都市の絡みで随分といろんなものができて いますが、川一本隔てた私の周辺はあんまり変化ありません・・・。  また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

 ボンネットは、701KAZさんや皆さんの多大なお力添えを賜り (というより私は居るだけ邪魔だった模様・・・)、無事装着完了しまし た。軽さもさることながら白ボディに紺のボンネットですので、見かけ がえらくスパルタンです(笑)意外にこれもイイカモ・・・

○Terryさん、E&Cさん

 デコライン取り付け遠征以来となりました。ご無沙汰いたしておりま した。あんまりお話できなかったですが、また機会ありましたら、よろ しくお願いいたします。

皆様お世話になりました。また、よろしくお願いいたします。


7/7 シャイ君 NO=3247
いつもCAのホームページを拝見させてもらっています。V300前期 乗りの会員NO3247のシャイ君です。さて先日テールランプを 傷付けてしまい、修理するなら後期テールランプにしたいと思い ましたが、加工は実際必要なのでしょうか?ヤフーのオークショ ンで出品されていた後期テールランプはカプラー配線を切ってつ なげばOKとのことでしたが・・・別の出品者は無加工で装着可と も・・・ どうか皆様アドバイス下さい。お願いします。
クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿