クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.458

6/17 ひで

CAメンバーの皆さん、こんにちは。V乗りS会員のひでです。久しぶりの投稿ですが毎日欠かさずチェックはしてます。ワタル さんいつもサイト運営ありがとうございます。それから東日本オフ会の成功おめでとうございます。かなり天候が危惧された状況だったようですがオフ会中は晴れていたとはCAの皆さんのパワーが雨雲を吹き飛ばしたのかもしれませんね。

● No.5399さんへ

>スーキャリにフロントの み変えようか考えているのですが、皆様の情報を拝見させて頂くと、VE 純正の17インチアルミではオフセット上、装着不可能とよく目にする のですが、スペーサーを噛ましても無理なのでしょうか?

はじめまして。同じVVE乗りですね、よろしくお願いします。同じような悩みを抱えている人はいるものですね。お互いCAで有効な情報が交換できるといいですね。ツライチを目指しているのだと思いますが、必要なスペーサーは車高によっても変わってきます。基本的にはノーマルの車高では、フロント15mmのスペーサーでもツライチはギリギリになります。リヤは30mmではみ出ていますので25mmのスペーサーでツライチはギリギリだったと思います。このフロント15mmのスペーサーでキャリパーを完全に逃げれるのかどうかは不明ですが、車高が30mm位下がっていればスペーサーは20mm位でツライチになると思います。私はこの件もフレンドリーショップのビバリーさんに電話で聞いたことがありますがいろいろと親身に教えてくれました。ちなみにですがビバリーさんにはエンブレム交換でもお世話になりました。

話を戻しますがスペーサーを装着するのであれば15mm以上になると多分ブレが出まと思いますので、センターハブリングかセンターハブ付きのスペーサーがお勧めです。キャリパーのサイズによったり車高の落ち具合で違ってくると思いますので、しっかりと確認してくださいね。それでは!


6/17 juin #2121
第二回東日本オフミに参加の皆様、お疲れ様でした。

☆エンミョウさん、実行委員の方々、ワタルさん、お世話になりました。 お陰で楽しく過ごさせて頂きました。

☆6/16 平さん

> *juin号

> どの領域からもよどみなく沸きあがるトルク、オールマイティー に 追随する足、そして内に秘めたるパワーを隠せない装い。スー パーセ ダンに求められるもの、アリストオーナーが欲しがるその すべてを兼 ね備えるjuin号。漆黒のGT?Rキラーjuin 号の詳しい試乗 インプレは後日!

> PS:juin号はやっぱり4ドア版CTRでした!

お褒め頂きありがとうございます。 実のところホッとしています。  平さんの鍛えた体は素敵ですね〜、惚れ惚れします〜、べ、べっに僕は その趣味で無いのですが、翌日、蔵王のオカマに行ってきました〜(笑)

> *その他お名前がわからないけど印象的だったマシン達

> Ap製6ポットを装備した黒の161、

P.N.A.さんです。

> ブレンボ製N1ゴールド とビス止めのTTE製エアロを装備したシ ルバーの161、

あきちゃんです。

☆6/16 No.5710 エチゴヤさん

> ★juinさん&ムシクイさん

> 2ピース・ローターの音の件では、貴重なアドバイスを頂き有難う御 座いまし た。今後も一つよろしくお願い致します!

僕のはリジットですので参考になりませんですがムシクイさんのブレン ボローター&ベルには僕も興味深々です。 こちらこそよろしく、この 次はエチゴヤ号の解説をお願いしますね♪

では、皆さん、また次のオフミでお会い出来る事を楽しみに♪


6/17 Terry (No.4205)
CAの皆さん、こん○○は。

★ 東日本オフミ参加の皆様 ★

昨日はお疲れ様でした。皆様の素晴らしい愛車を拝見させて頂くともに、いろ いろ貴重なお話をうかがわせて頂き、ありがとうございました。日頃お付き合 いさせて頂いている方々との再会あり、新しい出会いありと、とても楽しい1 日でした。また今年は往復の道中、E&Cさん、トムアリさん、TANTAN さんとご一緒させて頂き、ツーリング気分でとても楽しかったです。

毎回オフミは「目の毒」なのですが、今年は「耳の毒」でもありました。 トムアリさん、素晴らしいオーディオを聞かせて頂き、ありがとうございまし た。ホントあれこれやりたくなってしまい、オフミって「財布の毒」ですね(笑)。

★ワタルさん、エンミョウさん、オフミ実行委員の皆様、協賛各社の皆様★

「第二回東日本オフミ」の成功、おめでとうございます。たくさんのクルマが 集まりましたね。屋上から全景を撮らせて頂きましたが、昨年以上の参加台数 だったのではないでしょうか。来年も是非参加させて頂きたいと思います。


6/17 NO.3660 ATSU
*しみず6666さま*

 はじめまして、私のアリストの特徴としましては黒アリ後期型に サンルー フ フルスモーク フロントからのバレルマフラー 車種ナンバーにレクサス エンブレムといったとこでしょうか?!    Sステッカーなしです。近い うちに購入する予定です。

私もよくスーパーオートOックスには行きますよ!! どなたか会員の方にお 会いしてるかもしれませんね!!

アリストは14系はもちろん、16系が出たときから興味があり後にこのクラ ブの存在を知り、購入のずーーーーと前から拝見させていただいておりまし た。まさにアリストのことならクラブアリスト!!!!!!!   ですね。

ワタルさん 毎日の更新、ならびに東日本オフ会お疲れ様です。

大野城の銀アリ様とみほりん様はエアロを装着されているとは羨ましーーい です。 オフ会なのでお会いする機会があるときはじーーーくり拝見させてく ださいね。

白ありにしたいかも・・・なんて思ったりしてるATSUでした。


6/17 るー(3851)
●東日本オフミーティング成功おめでとうございます。●

 幹事様・開催関係者様及びエンミョウさんワタルさん 本当に有意義で楽しい一日が過ごせました。 お疲れ様&ありがとうございました。

○Terryさん

 カメラのプロフェッショナルで名高きTerryさんにまたまた 腕を振るっていただきましたね(^ー^)ありがとうございました。 VA300についての質問にも快くお答えいただき解決いたしました。

○ブンブン丸3号さん

 車内に積んだホイール4本は結局ジャンケン大会の商品ではなかったの ですね?(笑) 期待していたんですよぉ〜〜〜(^ー^)ノでも1センチは車高下げ効果があ ったと思います。。。

それからホワイトのクラウンアスリートVXさんは 「かねすい」の支配人様のお友達の方で ついつい「ノリ」で来場という運びに・・・(^^;)

◎同行下さった10台以上の皆さんへ

 ほんとうにありがとうございました。 行きは大雨、帰りも雨。しかし オフミ開催中は何とか持ちこたえられ 日ごろの行いのお陰ですかね?v(^^)v

今週末はハブポート若林さんにて・・・都合次第ですが日曜あたりに行 ってみようと思っています。


6/17 エンミョウ No2381
こんにちは、東オフ幹事のエンミョウです。

東日本オフミ参加の皆さんへ

この度の東日本オフミに集まっていただいたクラブメンバーの皆さん、オフミ は十分体感されましたか? 『最高だったよ、又来年会おうね』という返事が 聞こえてきそうな感じでしたね。

というのも、幹事でありながら、どうしても外せない仕事のため、遅れて参加 となり、会場に着いたのが、PM4時前後頃でしたから、イベント終盤のジャ ンケン大会の頃にやっと参加できたという始末で、大変申し訳なかったのと同 時に、最初からの参加が出来なく、も〜〜〜〜の凄く残念でした。来年は最初 から参加したいと思います。

私が万が一、参加できなくても、実行委員のみんなに頼んでおいたので、無事 にオフミは開催されたようで、安心しました。やはり昨年の東日本で実行委員 のみんなも段取り等慣れてきたようで、又、来年につなげて開催を継続出来れ ば、最高だと思います。

ワタルさん

ワタルさんが、日々健全な運営でCAを更新しているからこそ開催出来るCA 公式オフミ、本当に、オーナーズクラブ冥利に尽きるカーライフを様々な形で 応援、提案、サポートして下さり感謝します。更にクラブメンバー同士の堅い 絆や、素晴らしい人間関係が築く事が出来たオフミになったと思います。開催 に際しても全面的に協力頂き、本当にありがとうございました。今年もCA全 国オフミ開催是非楽しみにしています。

和泉ナンバーさん

最南端参加者の記録更新ですね。昨年は130号さんの愛知でしたが、今年 は、大阪からの参加ということでね大変な長距離、時間と費用を費やして参加 したことはアリストライフ(人生)における貴重な体験として、心の財産にな った事でしょう。今度は、FISCOの全国オフミに又、お会いしましょう。 今度はゆっくりお話したいですね。

Terryさん

昨年に引き続き写真班として、御協力頂いて本当にありがとうございます。又 来年も東日本オフの際は、写真班レギュラーとしてカメラの腕を益々上げて参 加下さいね。

珍念さん

ヤットお会いできましたね。同業という事もあり妙に親近感を感じていまし た。綺麗に仕上げている珍念号が非常に印象的でした。次は、FISCOの全 国オフミでまた、お会いしましょう。今度はゆっくりお話したいですね。

東日本オフミ、来年も又やります。恐らく16系が現行型として開催出来る最 後の東日本オフミに成るでしょうから来年に向けて益々カスタマイズを極めて お越し下さい。

東オフ・毎年6月第二土曜−定例開催予定

来年からは、東日本オフミは6月の第二土曜を定例開催日として設定して行き たいと考えていますので、皆さん今から毎年6月の第二土曜は有給休暇を予定 して、休みをゲットしていてください、皆さんの期待に応えられる様な素晴ら しいオフミにしていきたいと思います。

開催レポート作成しますので、しばしの間、楽しみにお待ち下さい。


6/17 #2028 G.147V
東日本オフミ参加の皆さん、お疲れ様でした。

私は午後一番で撤収させてもらってしまったのですが、その後盛り上がったの でしょうね。

平さん

今度から「べえ」さんじゃなくて「たいら」さんの方が良いのでしょうか?も ー最初からずぅ〜っと付き合ってもらってありがとうございました。

>名車の陰に名チューナーありき

それは実は内緒話しです。ステッカーも貼ってないのはそのため?って言うか くれません。パーツに頼らねぇで腕で勝負しろ、って何時も言われてます。

皆さんがジャンケン大会で盛り上がってるであろう時間に、かねすいが見える のでは?って近くの病院でお見舞いしてました。また、解散して雨がぽつぽつ 来たあたりは、最後(3件目)の墓参りしてました。ははっ、どーでも良いで すよね、そんなこと。

行き(15日朝)も帰り(16日午後)も、S600ベンツ君に煽られちゃい ましたよ。特に行きのベンツ君、ライトオンのおらおら状態でがんがん来るん ですね、前詰まってるのに。あまり車間を縫ってってのは自分的には好きくな いので暫らく我慢してたのですが、ちょっと前が開いたのを見計らってブッチ したら、全然着いて来れないんですね。(オイオイ、見えなくなっちゃうなら ライトオンなんかすんなっちゅーの)こっちも家族を満載してたのでそれ以上 は相手にしなかったんですが、それからは大分大人しくなりました。こっちだ ってガラ空きなら素直に道譲るのですが、結構詰まってるんだからさぁ。 メルセデスなら誰でも道譲ると思ってるのなら大間違いですねぇ。 平さん曰く「AMGハンマー持って来いっちゅーの!」

余談ですが、帰りの東北道上りで34スカイラインタイプM?黄色が単独で刺 さってました。何でこんなとこで?って感じでした。みなさんも安全運転を心 掛けましょうね。渋滞のもとの当事者になるのは悲惨ですから。渋滞にハマっ たドライバーの視線が刺さりまくりますしね。


6/17 とち@4864です
BVLGARI◆BLASTOさんへ

>純正のオーディオ&EMVなんですけど純正のオーディオに関しては >分からないというのが正直な答えです。僕は《純正の音響というのは >最低限のシステム》という考えですし、アイエスイーさんの様に専門 >の知識もないですからどうやって交換してやろうか・・・と考えちゃ >うんです。お力になれなくてすいません(@_@;)アイエスイーさんをは >じめどなたかヘルプお願いしますm(__)m

突然変な質問してすいませんでした。純正=最低限 のさらに下を行っ ているもので、何とかしたいと思ってました・・・。 で、昨日ディーラーからアンプが届いたとの連絡があり、今週でもまた 取替えに行ってきます。 直ったら報告しますね。 有難うございました。


6/17 3044 まこぴー
こんにちは,東日本オフミには,はじめて参加させていただきました。 家を出発するときは,あいにくの雨で大丈夫かーと思いながら向かった のですが,なんとついたら全然ふってないじゃないですか。泥だらけ で,きてみたら皆さんピカピカに車が光ってるじゃないですかー。普段 は,シャッター付き車庫完備で,雨の日に乗るのは,1年ぶりぐらいだ ったのですが,あの御木部理のように黒光りしたぼでーを見せられなく て残念です。(同僚に御木カーと言われてます。)いいわけ?皆さん洗 車してきたんですか?もうあきらめの境地。

ブンブン丸3号さんには,初めてお会いするにもかかわらず,いろいろ お話を聞いてくださってありがとうございました。受賞おめでとうござ います。トータルバランスが,とてもよくまとまっていましたね。参考 にさせていただきます。お互い違反には気をつけましょうね。

実行委員の方々いろいろお世話になりました。出来る限り来年も参加し ようと思います。よろしくお願いいたします。


6/17 No3037 珍念
☆ エンミョウさん、他東日本オフミ実行委員会のみなさんへ

去る6/15のオフミでは、いろいろお世話いただき、ありがとうございまし た。おかげさまで、公式オフミ初参加ながら、たいへん楽しいときを過ごさせ ていただきました。 来年も是非参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。 ただ、我が紺アリは、片道約430qの道のりで、何万匹とも思える虫の死骸 と、雨で流れた汚れたWAXで、とてもオフミに参加できる、コンディション ではなかったです。次回は、この対策が必至ですね。

☆ エンミョウさんへ

今回、何とか間に合い、お会いできてよかったです。 我が紺アリは、まだまだカタログモデルそのままですが、エンミョウさんの情 熱に習い、コツコツカスタマイズしていきたいと思っています。 次回は、ゆっくりお話したいですね。 そうそう、例の物、近々に送りますね。

☆ るーさん、しろくまさん、他メンバーさんへ

やっとお会いできましたね。 みなさんの元気、若さがとても眩しかったです。 いただいたステッカー、どこに貼りましょうか?purinさんといっしょに富山 支部開設です(笑)。 また、お会いしましょう〜、是非BBSのふるさとへも、揃ってお越しくださ いね。待ってますよ〜!

☆ あきちゃん、他お茶会メンバーさんへ

牛タンは、美味しかったですか〜?(笑) 再会できて、ほんとうに嬉しかったです。 みなさんの進化は、止まることを知りませんね。また、いろいろ教えてくださ い。 秋にはお待ちしておりますので、また是非揃って遊びに来てください。 Juinさんへ、カントンさんが、Juinさんが一番わがままって言ってましたよ 〜。今年は、そのわがままに対応できるよう準備しますから、お任せください ね。

☆ B−WALDさんへ

たぶん、B−WALDさんでしょ、盤越自動車道を後ろにくっついてた、ノーマルの紺アリで〜す。 あんなに車高低いのに、すっごく安定してるんですね。僕のは、雪国仕様で〜す(笑)。


6/17 銀幽霊 No.3724
天候が不順で雨だったり、暑かったりしていますが、皆様の車はいかがですか?

今回、QUESTpowerさんのサイドシルハーフスポイラー(カーボン)と、ワ ンポイントのアイシェイパー(カーボン)を装着しました。 もともとエアロなるものはオーバーデコレーションと思い興味もなかっ たのですが、QUESTpowerさんのサイドシルハーフスポイラー見た瞬間、 “アッこれ!”と思いました。純正品と取り付けも同じで、まさにポン 付けであり、又161のフォルムを崩すことなくタイヤハウス内のエアを 高率よく抜ける機能美をかねそなえてます。本当に?と思われるかもし れませんが、一見すれば、その形状から納得できるはずです。色合いも シルバーを基調に下側はカーボンとすることで、フロントからのカーボ ンのラインが続き、後方はグラデーションで車体色となるため、後付け には見えない一見ノーマル調ですが・・・ 何か人とは違うもので、でも派手なのは?という方には御勧めです。

取り付けや塗装に際し、我がままな意見を聞いていただけたQUESTpower さんには、この場を御借りして御礼申しあげます。

おまけ:アイシェイパーでフロントマスクは(^O^)になりました


6/17 トムアリ
C.A.の皆様 こん○○は

★Terryさん★

>今年は「耳の毒」でもありました。トムアリさん、素晴らしいオーデ ィオを聞かせて頂き、ありがとうございました。

そうですか 毒 でしたか(⌒o⌒) 作戦成功です(^o^)v Terryさんのはば広い趣味がまたひろがるかもしれませんね 多趣味とい えば Terryさんはcanonでしたね わたしもcanon党で こんどお会いで きるとき秘蔵のEF14mmf2.8もっていきますのでためしてみて下さい  わたしのbodyはD-30なので EF14mm実力発揮できないでいます

あと オフミのときの "ささやき作戦" わたしもはまってしまいそう です お題目は "でふぃ" でした juin #2121さんのブラックフェイ スの3連を見て かっこい〜 って思ってました 昨日柏のスーパーオー ○バックスで 7500kのHIDバルブの交換作業待ちをしていた際 Terry さんの "でふぃ" の一言が脳裏に残り 実物の"でふぃ"の on off  を繰り返して いるうちに 毒が頭いっぱいにまわってしまいました  すでに純正EMV下には carrozzeriaχが鎮座しており う〜ん どこに3 連つけようかと思い悩み そこで kaz○-sportsの センターエアコン3 連取り付けキットを思い出し 毒はさらに全身に回ってしまいました(@ o@) おそらく近い将来 "でふぃ" が センターに鎮座することとなるでし ょう(⌒o⌒)

★juin #2121さん★

こん○○は 偶然というか 驚きました 3/100の確率で 同じ2丁目だ ったとは! It's a small world!!ですね 察するところ 最初の21は セン○○○リーの21でしょうか つぎは 21F?? わたしは34FでTerry さんのofficeが見えます 晴海の花火も見えます 東日本オフミ終了後地下駐車場で洗車しておりましたら 例のモデナが 入庫してきました 音がでかいのですぐにわかります 妻が言うには  トムアリも十分にうるさい(^-^)そうです

さて はじめて拝見した juin #2121号 さすが大人!という印象でし た さりげないエクステリアと上品にまとめあげたインテリア そして E/Gルームに秘められた 底知れぬパワーと みごとなバランスでした  こんなすばらしいアリがお近くだったとは2重の驚きです 前記しましたように juin さんのDefi-Link Meterとても印象的でした また 機会がありましたら juin #2121号拝見できることを楽しみにし ております

★和泉ナンバーさん★ ★ワタルさん★

>オートドライブ」で110kmで走行してみましたすると給油後の燃 費で、12.2KM/Lという数値が出ました

>燃費は、9.3km/Lでした。皆さんはいかがでしたか?

報告します わたしは 往復580kmで 燃費 5.4km/L でした(⌒o⌒)  まだ納車後3500kmですので 久々の宇都宮以降の東北道で T.E.C.II  Advox Barrelを最大限 楽しんでおりました やはり 5000rpmから上 のT.E.C.IIの伸びはかっての147とは比較にならない 超ど級の爆発的加 速でした メルセデスのS500くらいなら ものの2秒もあればバックミラ ー後方に姿を見ることとなりました 最高速を競うのはあまり好みでは ないので 瞬間的な加速を楽しんでおりました(^o^)v  帰りの宇都宮からは片側3車線あり 佐野藤岡での休憩後は CDを  Mozartの弦楽4重奏に換えて のんびりと 2900rpmで巡航し ちょうど1 枚終わるころ帰宅となりました(^^ゞ


6/17 B−WALD
第二回東日本オフミ運営委員会及び参加者の皆さん有り難う御座いました。私 は入会したてのホヤホヤで、オフミのイロハも解らぬまま新潟より参加させて 頂きました。ワタルさんを始め運営委員会の皆様の段取りの良さには、ただた だ関心致しました。約100台のアリストが二本松に終結し、とても感動しま した!初参加にも関わらずホイールコンテスト準優勝も頂きましてとっても思 い出に残る一日でした。是非次回も参加させて頂きたいと思います。

トムアリさん

会場で一番最初にお声を掛けて頂いた事凄く嬉しかったです!あのサウンドは よだれ物ですね!お車の外観もズバリ東京仕様ですよ!私は元々岐阜ですので どちらかと言うと関西圏です、なかなかトムアリさんの様なシェイプなイメージ のアリストは見ないですね!本当にカッコイイと思える一台でした。

Terryさん

私の車もTerryさんと同じブラックです、カスタマイズの違いでガラッと 姿が変わる事が証明されていますね!ノンフイルムで品の有る一台でした!

エチゴヤさん

なかなかお声を掛けれなくてすみませんでした。最後の最後に北陸メンバーさ んと挨拶して頂きまして恐縮です。緊張が抜けなくて固まっていた糸をやっと 切って頂きました次回は私もお仲間に入れて下さい。GTタービンのインプレ を聞かせて下さいね!

和泉ナンバーさん

お疲れ様でした!和泉ナンバーさんとは同じ10thですよね、何か共通の話題 もあったかもと思うと残念でなりません次回はリラックスさせて頂きますね!

最後に

皆様の投票によってホイールコンテスト準優勝頂き有り難う御座いました。 少々スペックを紹介致します。

F9J 24 R10J 23 です。装着するには各フェンダーの爪折りと約 8cmの車高ダウンが必要です。通常の4〜5cmダウンではタイヤがはみ出 してしまう為です、特にリヤが注意です。私はフロントブレーキをF50ブレ ンボ、15インチローターに換えて有りますがギリギリでキャリパーとホイー ル内側に隙間が有るのでスぺーサーは入れてません。しかしローターのベルハ ウジングに純正より5mm程の厚みが増す為にその分外へホイルが出ますので タイヤ幅に注意して下さい!

ちなみに私は235,265を履いています。マッチングとしては無理なサイズですのでショップさんと相談しながらにしてくださいね!あまり参考にされる方はみえないと思いますが紹介致しました。 でわ皆さん良きアリストライフを・・・・。

PS帰りの磐越道を津川あたりから一緒に走ってくれた方は・・・?私は新潟 中央ICで降りた黒アリです。


6/17 3N1ARISTOTTE NO5800
東日本オフミ幹事の皆様 ワタルさん 各協賛の皆様方ご苦労様でした。

今回初めてオフミに参加致しましたが、家族揃って楽しい時を過ご させて頂きました。みんなそれぞれレベルの高い仕上がり、センスのよ いドレスアップ、アリストならでわのミーティングでしたね。今回、久 し振りのロングツーリング 2日間で830キロ走行しアリストのポテ ンシャルの高さを再確認しました。また燃費も都内多少の渋滞を含み9 、6キロ走りました。世界的に見てもこのクラスで最高のセダンです。

次回、オフミで皆様とお会い出来るのを,楽しみにしています。土曜日 の夜は、那須高原のペンションに宿泊しましたが、とても素敵な所でし た。名前は、イマジン1960です。来年お泊り予定の方お薦めです。 40歳もうすぐ手前の私にとって、アリストとビートルズはやはり最 高!

PS 白いアリストの助手席のお嬢様、うちの尚彦と遊んでくれ てありがとうございました。セカンドハウスさん今度リヤスポ見せてく ださい。 


6/17 bU242 真珠と心中
★BIGさん★ヨシボンさん★のんさん★エコアリさん★タカさん★

 こん○○わ。先般は私の真珠の雹害につきまして色々と教えていただきまし てありがとうございましたm(__)m

 さて、とうとう真珠が長期入院いたしました。みなさんのご意見を参考にさ せていただき、信頼のおける準ディーラー店で手術していただくことになりま した(保険会社の指定でもあったので)内容はフロントガラス交換、天井交 換、トランク板金再塗装、両フェンダー板金再塗装、リアガラスリペアとなり ました。私が思っていたよりも重傷だったみたいです。今月末には退院する予 定です。帰ってきたらピッカピカにしてやろうと思ってます。皆さん本当に有 り難うございました。

 また、最近のオフミの盛り上がりは凄かったですね。こちら(神戸や大阪) でもCA会員の皆さんとつどえる機会があれば…と思いつつ仕事の休みが基本 が水曜日や平日の為、難しいのかなぁと思っています。でも、いつか大阪や神 戸でのオフミに参加出来ることを夢見て真珠を磨いていこうと思ってます。大 阪、京都、滋賀、奈良、兵庫の会員の皆さん、いつかは近畿オフミやりましょ うね!すみません、新参者が大口たたいてしまいました。


6/17 #4404 TAKEZO
拝啓 福岡市の#4404TAKEZOです。

東日本オフミ、大成功おめでとうございます! ワタル様、エンミョウ様、幹事の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。 協賛企業(フレンドショップ)の皆様、ご支援有難うございました。

メタリック様、しみず6666様、福岡の皆様

6/23の、Fショップ「ガレージレクリス」でのデモンストレーションの 件、是非伺いたいと思っています。でも、たしか駐車場のキャパが多くないと いう事でしたよね?

しみず6666様はお仕事との事ですが、ご都合の合う福岡市及び近郊にお住 まいの方、どなたかご一緒(同乗)しませんか?下名のすっぴん白アリでよろ しければ(笑)。

チューニングされたアリストは、生まれてから35年、一度も見たことがあり ません。ちょっと怖いです(再笑)。


6/17 BOMBOM@TTE
☆東日本オフミに参加された皆様へ☆

突然エンミョウさんから総合司会を頼まれて十分な準備・打合せも出来ず不手 際があったかと思いますが、皆さん楽しまれたでしょうか? 開催時間は5時 間と短い時間でしたが「アリスト好き」という仲間が集まり貴重な情報交換場 を、ネット上だけでしか知らない仲間が顔を合せてコミュニケーションを図る 場を提供できたのではないかと思っています。 また来年も開催する予定でいますので、今回参加できなかった皆さんも是非来 てみてください。

☆入賞された皆様へ☆

入賞おめでとうございました! 日頃のアリストへの思いが結果として表れたのではないでしょうか。豪華景品 は用意できませんでしたが、アリスト好きのメンバーが選んだという重要性に は変わりありません。次回も入賞できるように更なる精進をしましょう!

☆協賛していただいた皆さんへ☆

デモカーの展示そして協賛品の提供誠にありがとうございました。来年も開催 する予定でいますのでよろしくお願いします。

☆ワタルさんへ☆

ワタルさんには本当に助けていただき感謝感謝の雨アラレ(古い?)です!ワ タルさんのバックアップなしにオフミを語ることできません!見えないところ で我々実行委員より苦労されているんじゃないかと思いますが、今後ともお付 き合いよろしくです。


6/17 No.5367 しみず6666
福岡・北九州・九州近郊のC.A.のみなさんへ

6・23の「ガレージ・レクリス」、見学に行きませんか? 超ド級のアリ が、勢ぞろいしておりますよ。 「プチミ」気分で、出かけましょう!! 現在、C.A.より、約3アリです! (掛け声だけで、 誘ってる私が、 行けませんが・・・。 すみません(*_*)


6/17 しろくま(No.2208)
★ 東日本オフミ幹事様、実行委員の皆様、ワタルさん、協賛各社の皆様 ★

6/15 第二回東日本オフミ、無事終了にてお疲れ様でした。m(_ _)m  昨年にも増して台数が集まっていたかと思いますが、皆様のお陰で1参加者 として楽しく過ごすことが出来ました。 この場をお借りして、改めて御礼申し上げたいと思います。

★ 東日本オフミに参加された皆様 ★

オフミ当日、中央の列にBBSアリストを10台並べさせて頂いた者です。 BBSを装着されていた方は我々以外にもたくさんいらしてましたが、 オフミの熱気の中ですっかり舞い上がってしまい、お仲間に勧誘するのを忘 れてしまいました。(笑) 最近は東北や九州、北陸、埼玉北部や静岡西部、名古屋や大阪など各地域ご とに集まっては盛り上がっているようですが、 我々は東京近辺でBBS並べては遊んでますんで、是非興味のある方はレス して下さいね!(ワタルさん、勝手に宣伝して申し訳ございません。m(_ _)m)

●ブンブン丸3号さん!

グランプリ獲得おめでとうございます!  去年道の駅でお会いした時のことも鮮明に記憶しておりますが、見違えるよ うに進化されてましたねぇ!  今年は見事、東日本オフミの頂点に立たれた訳ですが、これからは追われる 立場ですねぇ?!(^ ^;)  今後も益々のご活躍、同じ白蟻乗りとして楽しみにしております!(白蟻の 1−2フィニッシュ光栄でした!(笑))

●珍念さん、purinさん、北陸BBS軍団の皆様!

珍念さんは初めまして! purinさんはFISCO以来でしたね! ようやく念願 叶って北陸チームの皆様にお会い出来、 非常に有意義かつ、光栄な一日でした。例のモノもご購入頂き、嬉しくて男 泣きしちゃいました!(笑)  是非とも北陸方面でも貼って頂けると幸いです。 次回はワシマイヤーで再 会ですかね?(爆) 是非実現させましょう!

●和泉ナンバーさん!

EXEで前もって拝見していたのですが、今回は実車を拝見出来て光栄でし た。 はるばる大阪からの参加、本当にお疲れ様でした。あまりお話出来ませんで したが、またどこかでお会いしましょう!

●モキチさん

安達太良SAで隣に停めていた白蟻です。(覚えてますか?)  洗車に専念しててあまりお話出来ませんでしたが、以前ハブポートでもお会 いしてましたから、またお会い出来そうですネ! 今度会った時はじっくりお話させて下さい。

●Terryさん

カメラマン、お疲れ様でした! ハブポートの撮影であったようなハプニン グを期待していたのですが?!(笑)  名刺にプリントされていた超綺麗な写りこみ写真、仲間内でも評判ですよっ ! 今度撮り方などレクチャーして下さいね!

●juinさん、カントンさん、ムシクイさん、PNAさん、お茶会の諸先輩方!

今回は仲間を大勢引き連れて行ったにもかかわらず、皆様とゆっくりお話す ることが出来ずに残念でした。  当日はご一泊でゆっくりされるとのことでしたが、いかがでしたでしょうか ?(羨ましい・・・)  我々も皆様のようなコミュニティーを目指して頑張ってますんで、またご指 導のほど、よろしくお願い致します。

●アリノスコロリさん、たけふみさん、TTEひできさん

関東BBS軍団11台で参加してきました!(笑)  来月はいよいよそちらに参加しますよぉ〜! 東日本のレポートも楽しみ にしてて下さいネ!

●アネストさん!

今回はじっくりお話する時間を持てて楽しかったです! 二本松からかねす いまでの先導もご苦労様でした!  10数台連結の先頭はさぞかし・・・?(笑)  それから、探していた例のモノまで頂いてしまって、物々交換感謝ですっ! 平仮名違いのナンバー、並べられなくて残念でしたけど、またご近所ですか ら是非お会いしましょうネ! 

●● 同行したBBS仲間の皆様! ●●

新しい仲間も出来、往復のツーリングも楽しめ、天気こそ雨にたたられまし たが最高の一日でしたね!  途中、キーケースごとトランクに閉じこんでしまうというハプニングもあり ましたが、(笑)  これはご愛嬌ということで、今後笑いの種にでもしてやって下さい。(^ ^; )  ヨシポンさん、ホントあの時は助かりました! 職人技、見事でした。  HISAさんも見事な活躍振りでした! これもメンバー一同感謝してます!  るーさんも最後までお疲れ様でした! ホント貴殿のタフさには脱帽です。( 笑) 

以上、当日お世話になった皆様に感謝の意を表します。m(_ _)m 長くなりま したが、今後ともよろしくお願い致します。


6/17 平
みなさんどもです!しつこいですが東日本オフ、行って来てホント良かったっ すう〜!というわけで、感触忘れないうちjuin号のインプレを以下ノンフ ィクションでお送りしたいと思います。

*juin号試乗インプレ<前編>

車高は日常神経を使わない程度に適度に落とされているといった感じで、19 インチのBBSとの絶妙なフェンダークリアランスでもって、最高にかっこよ く決まっているというのが第一印象です。またFRの特権として、例によって リヤにはサイズ10Jの深リムに285サイズの極太ミシュランのフラッグシ ップモデルが履かされてるのですが、意外にも「余裕」で収まってます。

平:「いやぁ〜、意外とあっさり収まるもんですね。やっぱ16#はフェンダ    ーに余裕ありますねぇ〜。」
juin:「いえいえ、フェンダー少し出してますから。」
平:「・・・?」「えっ?これで出してるんですか?全然気が付かないです    よ!」
juin:「はい、それを狙いました。」
平:「いやぁ、それにしても完成度高いですねぇ〜。ツメも折ってないです    し。実は今しがたE500ベルッチさんの書き込みにレスしてきたばっ    かなんですよ。狙いドンピシャ!なるほど確かに少し出てますね。」

というわけでここでもしゃべりまくる私、平でした。

その他、外観で印象的だったところでは、きれいにパフがけされたTRD製の モノブロックキャリパー、そしてM5風のリヤスポイラーぐらいでしょうか。 この辺外見はあくまで控えめにというjuinさん流のポリシーが感じられる ところです。なお、パフがけについては疲労強度、応力分散という効果もある わけで、視覚的アピールのみらずこれ自体立派なチューニングということを付 け加えておきたいと思います。

さて、再三試乗をお断りさせていただいたにもかかわらず、いざキィーを渡さ れると体は正直です。結局そそくさと乗り込むことになります。内装はオーソ ドクスなVEの純正黒皮と思いきや、なんと本皮製の電動レカロが左右に鎮座 しております!また座面のパンチング加工はレカロご自慢のヴェント機能を有 する現われにほかなりません。レカロの快適性についてはもはや説明の必要は ないでしょう。ハンドルとシート位置を調整していよいよイグニッションON です。「キィーを捻ると怪物は呆気なく目覚め・・・」とは某外車雑誌的表現 です。緊張と慣れない手つきでジグザクゲートをDに入れてパーキングを外し ます。いよいよ2002年試乗の旅のはじまりです。ATのクリープに委ねゆ っくりと「かねすい」さんの門を出ます。門を出て軽く踏み込むや否や、そこ には自分の記憶の認識とは全く別物の161があることを思い知らされます。

平:「下から非常に軽やかでトルクが湧き上がってくる感じですねぇ〜!トル   ク出てますよぉ〜!」
juin:「ハイ、それを狙いましたから。」

確かにスロットル径拡大その他の効果も認めなければならないでしょう。しか しながらこれほどのヘビー級のボディーを軽々と感じさせるにはよほどの怪力 でないと力学上無理であります。日頃のラバーワーク、農作業で親に搾取され ている私、平がいうからになおさら説得力があるではないでしょうか?冗談は さておいきまして、juin号がノーマルに対して格段に体力が増しているこ とは明らかでした。「こんなアイドリングに毛の生えたような踏み始めからし てノーマルとは段違い!」リヤブリフェンの完成度に続く本日2度目の感動で した。

北上する4号線は、通称「二本松バイパス」とも呼ばれ、高速道路並みの二車 線が延々と続く快適な道路です。したがってjuin号の本性を知るには最適 なルートです。しかし一方で「果たしてこんなマシンをマジで踏んじゃってい いのだろうか?ましてや他人の車・・・。」出てすぐ「どさ〇子」の交差点で 信号待ちをする中、少しビビリが入っていたことを告白しなければなりませ ん。シグナルグリーンで4号線の右車線に合流し、すかさず通常の加速+αで 踏み込んでいきます。週末の道路事情が災いして、セカンダリーが稼動する領 域まで無理をすることは出来ませんでした。が、それでもふと目を落すとメー ターの針はあっという間に一般道路の法定速度の2倍に達します。ATでしか も車重のあるビッグセダンにおいて、フルスロットル時の加速だの、ブースト が何Kかかっているかという話はこの際さしたる問題ではないでしょう。

それ よりはむしろ踏みはじめからの過渡特性です。極論すればセダンの場合これに よって速い遅いがある程度評価されてしまうと思うのです。右車線をキープし ていると偶然にも左車線を走るシャンパンゴールドの3#セルシオを追い越す かたちとなりました。助手席のjuinさんは気づいていたでしょうか?気に 障ったのか、ルームミラー越しに猛然とダッシュをきめてきます!試乗の旅で すから遊ぶ必要は全くありません。別に「セルどん」を振り切るためではな く、単に引き返すために左車線に移ろうとします。しかしそれには団子になっ ている左側の車群を一気に複数台追い越して、なおかつ後方の車間を十分に開 ける必要があります。右車線からほんのわずかアクセルに力を込めると、ju in号はキックダウンすらせずに「セルどん」をミラー越しにどんどん引き離 して行きます。さよならセルどん・・・。無論、相手がどれぐらい本気であっ たかは定かではありません。しかしながらトップギヤで流していて、いざとな ればいつでもキックダウンすらせずに鼻息で流れをリードするぐらいこのju in号には造作もないことなのです。「4.3Lが?一番高い車を買ったハズ なのに?」オーナーの複雑な表情が浮かんでくるようです。

『アリスト、いや チューニングとはつまりはそういうものだよ』心でつぶやきながら、結果的に juin号の性能をうかがい知る偶発的な出来事に満足して、一路帰りはサス &ダンパーの補整を確認する道のりとなります。以下後編につづく。


6/18 トムアリ
C.A.の皆さま こん○○は

★B-WALDさん★

こんばんは

>なかなかトムアリさんの様なシェイプなイメージ のアリストは見ないで すね!

ありがとうございます わたしも会場で一番最初に目を引かれたのがB- WALD号でした そこにいたるまでの過去にいろいろやって やっとたど りつけるカスタマイズを感じました そのような訳で最初にお声かけさ せていただいた次第です  あれやこれやと上塗りしていくカスタマイ ズではなく 納車以前に自分のカスタマイズイメージがある程度できて いる そんな印象でした とてもうまく引き算ができているというか  身の引き所を知っているな〜という印象でした また機会がありましたらぜひお会いし さらなる シェイプアップ拝見 したいものです

追伸  でもこれって よき協力者あってのことですよね(^o^) 19Iinchと固めのサスは わたしの妻も微笑みながら見てくれています \(^o^)/


6/18 No.3595 TTEひでき
★しろくまさんBAF軍団の皆さん! 東日本、お疲れ様でした。 隊長、ドレコン2位だそうでこちらのほうもおめでとうございます。 私ももうすご〜く行きたかったのですが、ちょっと遠路で躊躇してしまいまし た。またFISCOであったら参加します。

来月皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますのでよろしくです!


6/18 けもみも
皆様はじめまして。 初めて書き込みします。

早速ですが教えていただきたいことがあります。 最近トムスのマグタン(マグネシウムホイール)を手に入れたのですが、 ロックナットは汎用の60°テーパーを使用すれば良いのでしょうか? あるいはBBSのように専用ナットがあるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。


6/18 
東日本オフミ成功おめでとうございます!!すごく盛り上がったみたいです ね。カキコの数が物語っていますよ〜。

☆☆☆とち@4864ですさん☆☆☆

>昨日ディーラーからアンプが届いたとの連絡があり、今週でもまた取替えに 行ってきます。 直ったら報告しますね。有難うございました。

全くお力になれずにすいませんでした。それにしてもアリストでこの手のクレ ーム、多いみたいですね〜。修理から上がり次第また報告してくださいね。そ れでは〜♪


6/18 juin #2121
☆6/17 トムアリさん

> あと オフミのときの "ささやき作戦" わたしもはまってしまいそ う です お題目は "でふぃ" でした juin #2121さんのブラック フェイ スの3連を見て かっこい〜 って思ってました 昨日柏のスー パーオー ○バックスで 7500kのHIDバルブの交換作業待ちをしていた 際 Terry さんの "でふぃ" の一言が脳裏に残り 実物の"でふぃ"の  on off  を繰り返して いるうちに 毒が頭いっぱいにまわってしま いました  すでに純正EMV下には carrozzeriaχが鎮座しており う 〜ん どこに3 連つけようかと思い悩み そこで kaz○-sportsの セ ンターエアコン3 連取り付けキットを思い出し 毒はさらに全身に回っ てしまいました(@ o@) おそらく近い将来 "でふぃ" が センター に鎮座することとなるでし ょう(⌒o⌒)

センターエアコンは視認性が良さそうですね。 FSのレヴォルフェでセ ンタースピーカー位置に卵ちゃんがでてますよ。 僕は4ッ目のブース ト計は右側エアコン吹き出し口に付けて視認性も良くエアコンも少し出 ています。 このアイディアはお隣のP.N.A.さんとSOARISTOさんから頂 きました。 この際エアコン口を全部塞いでは如何でしょう(笑)

ところでHID7500Kは初耳です。 良かったら詳細教えていただけません か?

> こん○○は 偶然というか 驚きました 3/100の確率で 同じ2丁目 だ ったとは! It's a small world!!ですね

本当ですね。 同乗させてもらえば良かった(笑)  

> 察するところ 最初の21は セン○○○リーの21でしょうか

あの〜、黄色の不動産屋さんでないですよ〜(笑)

> つぎは 21F??

いえ、39。 正解:#2121はワタルさんから頂いた会員番号で〜す。

> わたしは34FでTerry さんのofficeが見えます 晴海の花火も見えます

Terryさんのところは良く通りますが正面の花火しか見えません。 そ う、そう、しろくまさんのサボってメールしているのはよく見えます(笑)

> さて はじめて拝見した juin #2121号 さすが大人!という印象で し た さりげないエクステリアと上品にまとめあげたインテリア そ して E/Gルームに秘められた 底知れぬパワーと みごとなバランスで した  こんなすばらしいアリがお近くだったとは2重の驚きです 前記 しましたように juin さんのDefi-Link Meterとても印象的でした ま た 機会がありましたら juin #2121号拝見できることを楽しみにし ております

年上の方から褒められるなんて嬉しいです(笑) トムアリさんの大技 には及びません。 BFもトムアリさんに掛かればオーディオと同じよう にコーディネートさせるんでしょうね。 楽しみにしています。 小枝 でしたらお任せ下さいませ(笑) まだまだ未熟者ですがよろしくお願 いしますね♪


6/18 Terry (No.4205)
CAの皆さん、こん○○は。 東日本オフミ、白状しちゃいますと、今回も写真班という大役を忘れてしっか り楽しませて頂いてしまいました。 途中からこりゃイカンと思ってお仕事を 始めたら、集合写真撮影の時間を忘れて大慌て!皆さんお集まりのなかセッテ ィングという迷カメラマンぶりを発揮してしまいました。段取り悪くてスンマ センでした。でも今年はピントばっちりでした。 ちなみに今年のベストショットは・・・、可愛いワンちゃんでした!

★ エンミョウさん ★

金曜日にご連絡を頂いた時はどうなることかと思いましたが、実行委員の皆さ んのご尽力で素晴らしいオフミになりましたね。これも事前に綿密な準備があ ってこその事だと思います。最後にお会いする事が出来て本当に良かったです。

私はどうもカタチから入る傾向があるようでして、写真のウデはまだまだ未熟 ですが、CAには名写真家が数多くいらっしゃいますので、ご指導を賜りなが ら日々努力していきたいと思います。写真、CDRに焼きましたので、近日中 にお送りしますね。   

★ 和泉ナンバーさん ★

無事ご帰還されたようで安心致しました。帰りは陸路だったのですね。お疲れ 様でした。長旅でお疲れのところ、お引止めしてしまい、申し訳ございません でした。次回はCA全国オフミ(今年もFISCOだと良いな〜)でお会いし ましょうね。その時には新しいシカケを拝見できますか?

★ るーさん ★ 

今回も10数台のBBS軍団を率いてのご登場でしたね。チームのステッカー を貼った軍団がスロープを登って1台また1台と姿を表し、ビシッと整列する 様子は見ていて背中がゾクゾクしてしまいました。映画「TOPGUN」のワ ンシーン(あちらはアリストではなくトムキャットですが)みたいで、はっき り言ってカッコ良すぎです!次回もまた素晴らしいパフォーマンスを見せて下 さいね。

★ しろくまさん ★ 

昨年のFISCOに引き続き、ドレコン入賞おめでとうございます。ハブポー トさんでのギャグを繰り返すと「しつこい!」と怒られそうだったのでグッと 思いとどまりました(笑)。ちなみに名刺の写真は、数年前のGTRマガジン に掲載された、オーナーズクラブ会長さんの黒GTRの写真を真似してみまし た。数打ちゃ当たる方式でバシバシ撮ったのですが、まともに写っていたのは あれ1枚でした(^_^;)。本当はおしゃれに青山のセ○ンをバックに撮りたか ったのですが、クルマがたくさん停まっててNGだったので反対側で撮りまし た。

★ B−WALDさん ★

ホイールコンテスト入賞おめでとうございます。ハンドルネームからどんなク ルマなのかな〜と思っておりましたが、想像していた以上にカッコ良かったで す。同じ黒アリとして参考にさせて頂きたいと思います。今後とも宜しくお願 い致します。

★ トムアリさん ★

オーディオ、見事にワナに嵌ってしまいました(笑)。Terry号のカスタ マイズ計画(そんなモンあったけ?)にどうやって突っ込もうか悩んでおりま す。なにせ年間予算が乏しいもので。

"でふぃ" 、お気に召しましたか?私もブースト計だけ付けてます。オープ ニング/エンディングセレモニーがやる気にさせてくれますよね。juinさ んやカントンさん(勝手にお名前を出してゴメンナサイ)は、あれをいっぱい 付けてらっしゃいますので、夜のコックピットはとてもキレイでしょうね。

ところでEF14mmをお持ちなのですか!次回のオフミの時は是非貸して下い m(__)m 。私の17〜35mmではオフミ全景写真を撮るのに大変苦労しますの で(それだけたくさんのアリストが集まるという事なのです)。

★ SOARISTOさん ★

CIMA複眼移植、ついに完成品を拝見することが出来ました!物凄い迫力で すね。完成度も本当にDIY?って思う程の素晴らしいものでした。SOAさ ん号はいったいどこまで進化するのでしょうか?

★ モキチさん ★

自作ステッカーを頂戴し、ありがとうございました。モキチさんのVAはお会 いする度に進化されてますね。Terry号は未だノーマルの域を出ていなく てお恥ずかしい限りです。同じVA同士という事で、今後もご指導宜しくお願 い致します。


6/18 るー
juinさん 先日はお疲れ様でしたぁ〜〜(^ー^) 僕の家からもしろくまさんの「お仕事さぼってメール」丸見えです。 juinさんの着替えも見えそうですよ(笑)8月10日は花火もです。

Terryさん あんまり誉めないで下さい。恥ずかしいです。(^^;) 本当はやっとお会いできました珍念さん達とも並べたかったんです が・・・残念でした。

エンミョウさん 帰り際にわざわざご挨拶ありがとうございました。 頂いた新名刺は大切にします。来年も宜しくお願いします。

しろくまさん 僕は車にパワーが無い分 人間にパワーがモリモリなん ですよ。(笑)プラグもイリジウム・タフですから(笑) アネストさんと一緒に今度遊びましょうね。

和泉ナンバーさん 当日S.Aでお車の下の方をジロジロ拝見させていただ きました。スカートの中を覗いてごめんなさい(*^^*) 今後ともよろしくお願いいたします。


6/18 B−WALD
珍念さん

オフミお疲れ様でした!磐越道での出会いは珍念さんだったんですね〜!! 少々荒っぽい運転で申し訳有りませんでした。次回は是非お顔を見ながら、あ れこれお話し出来たら嬉しいと思います宜しくお願い致します。


6/18 sivilian6116
6/7 NO.6262 GAMAさん

ハンドルの交換ですが、特に専用工具はありません。 普通にクロスレンチでナットを緩めて(ナットはボルトの先っちょにつ けたままにしておいてください。ハンドルを外すときに、ハンドルが顔 面直撃します。)、ハンドルをガコンガコン叩きながら動かせば外れた かとおもいます。 結構硬いので、怪我しないように注意してください。


6/18 トムアリ
★juin #2121さん★

>そう、そう、しろくまさんのサボってメールしているのはよく見えま す(笑)

しろくまさんて 3/100の一人ですか?先日はお名前聞いていなっかたも ので? でもこれ書いてるわたしも会社から(⌒o⌒)・・・・です(^^ゞ

>FSのレヴォルフェでセンタースピーカー位置に卵ちゃんがでてますよ

レヴォルフェに聞いてみました センタースピーカー鳴らないそうです オーデイオ取り替えたので いまはナビはセンターだけで鳴っているの で これは取り付けできないようです 貴重な情報ありがとうございま した

>ところでHID7500Kは初耳です。 良かったら詳細教えていただけませ んか?

メガテック7500K 【純正HIDの交換用 D2Rタイプ】・・・29K円 と言 うお手軽キットです ひがしくも(笑)でも販売していると思いますが  先日行った際は欠品しており たまたま 柏で見かけ 購入しました かっての見本市会場あと某ウェーブでは販売してませんでした

>小枝でしたらお任せ下さいませ(笑) まだまだ未熟者ですがよろし くお願いしますね♪

なにを仰せられますか 大技満載のjuin #2121号 また人生の先輩(^^ゞ としても これからお手本としていろいろ勉強させて下さいm(___)m


6/18 No3037 珍念
6/17 B−WALDさんへ

>PS帰りの磐越道を津川あたりから一緒に走ってくれた方は・・・? 私は新潟中央ICで降りた黒アリです。

ハ〜イ!それは、富山の珍念で〜す! ただし、一緒には走ってませんよ〜とてもついて行けませんでしたぁ〜! 磐越道の対面走行区間は、いいペースで引っ張っていただき、ありがとうございました。 しか〜し、車線が広がってからは、とてもとても・・・ 新潟中央IC付近の分岐点では「この速度で突っ込んだら、死んじゃう〜!」 っ感じで、思わずブレーキ、ブレーキ・・・ なんたって、僕の紺アリは、トヨタ純正ブレーキですからねぇ〜 ちなみに、ホイールは、富山純正です(笑)。

こちらでは、purinさんを中心に、富山、石川、新潟のメンバーさんで、和気 藹々たのしくやってます。 新潟では、MKMさん、新メンバーのエチゴヤさんがいらっしゃいます。 B−WALDさんも、ごいっしょしませんかぁ〜?近々「そうめんオフミ」を 開催予定で〜す。 でも、新潟市内からだと、ゆっくり走って3時間ぐらい?隣の県でも遠いです よねぇ〜 フリマの下の方に、僕のメアドがありますし、是非、連絡くださいねぇ〜待ってまぁ〜す。


6/18 sivilian
6/7 NO.6262 GAMAさん

左右についている星型のネジははずされましたか?


6/18 #4812 大野城の銀アリ
☆★☆No4788もうゆーさん☆★☆

ウオータースポットの件、ありがとうございます。 私の「銀アリ」も納車時にコーティングし、半年毎のメンテナンス(まだ1回 ですが)サービスを受けています。 おかげでボディの保護は十分なんですが、ウィンドウは全面コーティングレス にしているため、そのウィンドウに付着したスポットに困り果ててます。 研磨剤入りのクリーナか粘土を使ってみようと思案していますが、標準処理の 撥水加工が取れてしまわないか心配です。

☆★☆NO.3660 ATSUさん☆★☆

>大野城の銀アリ様とみほりん様はエアロを装着されているとは羨ましーーい です。 オフ会なのでお会いする機会があるときはじーーーくり拝見させてく ださいね。

じーーーくり見られると、恥ずかしいです(笑) 純正なんであんまり特徴ないのですが、オーソドックスでまとまった感がいい ですよ。

最後に昨日(6/17)の夕方、勤務地の近所のタ○ヤ館○赤通り店の前を通 りかかったら字光式ナンバの後期型黒アリがピットにとまってました。 結構ワイド&ローで決まってました。ステッカー確認はできなかったのです が、C.Aメンバの方でしょうか?

がんばれニッポン!アリスト万歳!!


6/18 juin #2121
☆6/17 平さん

juin号CM流して頂き恐縮です(笑) ではカウンターパンチを! お返しに白ウサギを運転させて頂きました。 素のヴィッツレース仕様 です。 ロールケージと固めのブッシュで1リッター。

15年振りのMT、緊張しながら出発、意外と1300ユーロとほとんど同じ乗 り心地。 本当のレース仕様は自走してサーキット行く前にくたびれて しまうとか。 そして重ステ。 僕の161アドヴォックス時代は軽すぎ てどんどん切り込めてしまう感覚、今はシュポルト車高調と小径ステア リングでまさに重ステ。 だからちっとも驚かな〜い! 反力があり、 路面の状況が分りやすいと思う。 ところが回転計がな〜い! エンジ ン音だけでは何処がシフトポイントか分からな〜い! え〜い、伸びが 鈍くなったところでアップ、心配する平さんを尻目に、シグナルグラン プリ、強引に右側車線から左車線、即左折。 でもロールが適度に押さ えられて恐くない...自分だけ(笑) 駐車場戻ってギア入ったままク ラッチを離してストール、ご免なさ〜い! 東京で銀ウサギに改めて 乗ってみるとより一層愛着が湧いてきました。 こうやって異なる車で 改めて認識させられることってありますね〜!

足し算しか知らない僕に優しく引き算を教えてくれたり、正しいショッ プとの付き合い方を教えて頂きました。 ここでお会い出来なかった方 に平さんをご紹介。 投稿から伺い知れる通りの体型と同じ丸い方で す...ウソ、凄いムキムキマンです...足に落としたEng.でパワーリフト しているのはホント。 とても優しい人ですよ〜! やっぱり僕より人 生経験長いしな〜(笑)

☆作文「僕の161に望むこと」2121番juin

フルタービンも161には相応しいと思うのですが僕の環境が許さないの で静かなサイレンスVXとノーマルタービンに固執して何処まで煮詰めら れるかにこだわりました。 だから平さんのインプレで言うところは、 高効率マフラー装着車に比べて抜けが悪い分、低速トルクがありますで すね。

3年前購入と同時にCAスタンダード仕様のアドボックス、TECS、80ブ レーキに始まって、その強化とFCONへステップ、限界を感じ現在の新た な足廻りとレスポンスアップ、そしてさらなる中高速でのスムースな伸 びを模索するステップへ。

人各々の楽しみ方があり、他の方の車を見せて頂いたり触れさせて頂く ことはとても刺激になり、改めて自分の目指すところの再確認が出来 て、異文化交流ちゅうか、このようなオフミ交流はとても楽しいですね 〜♪


6/18 No.5367 しみず6666
大野城の銀アリさんへ

「ウォータースポット」の件、前にも、レスしましたが、Fショップの「TM コーティング」に連絡されると、よいアドバイスがあると思います。(私も、 コーティングしてもらいましたので・・・。) ボディー・コーティング他に、 フロント・ガラスに撥水コーティングされていらっしゃっての件・・・。

ATSUさんへ

レス、ありがとう。 パッと見、私のアリと、同じように見えると思います。 私も、161黒、ムーンルーフ、フルスモーク(ただ、ホイールは、ゴールド ですけど・・・) 週末、「ガレージ・レクリス」へは、行かれますか? 現在、約3アリ参加希 望のようです。


6/18 エンミョウ@東オフ幹事
東日本オフミ ドレコン、並びにホイールコンテスト受賞者の皆さんへ

結果発表です。

ドレコン1位 ブンブンマル3号さん
ドレコン2位 しろくまさん
ドレコン3位 juinさん

ホイールコン1位 あきちゃん
ホイールコン2位 B−WALD
ホイールコン3位 ムシクイさん

以上です。  受賞された皆さん、本当におめでとうございました!

以上の6名の方はホイールのサイズオフセットとタイヤサイズ オーナーのショートインプレ(昨年の東オフ開催レポートを参考に) も含み、幹事エンミョウまでメールを送って頂き、それを 元に開催レポートをまとめたいと思います。

エンミョウ、メアド enmyo@daimanji.or.jp です。  できれば今週中にお送り頂きますようよろしくお願い致します。

各サイズとオーナーズショートインプレ、よろしくお願いします


6/18 あきちゃん No.2000
第二回東日本オフミに参加の皆様、お疲れ様でした。

☆エンミョウさん実行委員の方々、ワタルさん大変お世話になりました。楽しく過ごさせて頂きました。

燃費報告です   今回はトータルで 14.3km/Lでした


6/18 ★みほりん★
こんばんは。(^O^)/ 日々の暑さと同様に、九州の...福岡メンバーの方も結構暑く盛り上がってま すねぇ。(^^)

★ATSUサンへ★

始めまして♪ 私も大野城の銀アリ様と同じく、じ〜っくり見られても...照れちゃいます (^^ゞ笑 ATSUサンは、黒アリ後期に乗ってらっしゃるんですねぇ。なかなか渋いっす ねぇ〜。私は前期白アリなんですよ〜。 んで、テールとエンブレムはゴールドで、ATSUサンと同じくサンルーフ、フ ルスモークですよ。(^^) 私もステッカーは持ってなく、近々購入予定でどこに貼ろうか...?なんて検 討中だったり。(^^ゞ笑

結構スーパーオート○ックスにはお邪魔されてるようですね。一度はお会いし てたかもしれませんね♪(^^) でもでも、せっかくお会い出来る機会なんで楽しみですね!!

★しみず6666様、メタリック様★

23日...丁度OFFですので、行けたら是非お伺いさせて頂きます!!(^^)/

知らないうちに、オフミ参加増えてますねぇ...。(^^) お会いするのが楽しみですねぇ♪ メタリックさん、しみず6666さん、TAKEZOさん、もうゆーさん、ATSUさん、 他メンバーの皆さん盛り上がって行きましょう!!(^O^)/ ところで、予定はいつ頃でしょう? 来月?ある程度分かればと思いまして...。勤務の具合があるもんで...。 (^^ゞ ではでは...


6/18 No.5710 エチゴヤ
★B−WALDさん オフミの最後の方でしか、お話しする機会が有りませんでしたが・・・ 同じ新潟県同士、(と、言っても細長いので結構距離が有ったりして困りもの ですが)ヨロシクで〜す! それに、お話によると我が生息地に多少なりとも 縁がお有りのご様子。 う〜ん、親近感が湧いて来ます〜! (笑)

GTタービンですが、車が出来上がって来たのが2週間ほど前の事でし て・・・インプレは次回お会いした時のお楽しみで!!


6/18 カントン
東日本オフミ幹事の皆様、

今回も大変楽しい一日を過ごさせていただき有難うございました。 そしてご苦労様でした。来年も楽しみにしております。

***レトロさん、

「山姥」にはいつも笑わされてしまいます(笑)。ブレーキ装着 楽しみですね。

***平さん、

ホントに楽しいお話で、お会いできて良かったです。juin号 インプレには思わず引き込まれてしまいました。ご紹介通りのスー パーマシンですよね。帰りにそのマシンを必死で追いかけていたら パイプがはずれてしまい難儀しました(^^;)。

***G.147Vさん、

川を挟んですぐ近くに住んでいるのに、久しぶりにお会いした のが福島とは(笑)!レースの世界では当たり前だそうですが、 あのクーリングを直接見るのは初めてでした。FISCOでの アリスト記録の更新楽しみにしています。

***トムアリさん、

素晴らしいオーディオを聴かせていただき有難うございました。 あの定位は素晴らしい!歪感もほとんどなくマルチチャンネルだ そうですが下から上までクロスオーバーでの音のつながりを意識 させない、シングル一発のような大変自然なバランス、さすが違い のわかる大人のサウンドですね。

***SOARISTOさん、

シーマのライト移植、その出来栄えはスゴイの一言(驚愕)!!

***BAFの皆様、北陸の皆様、

あまりお話できませんでしたが、次回お会いしたときにはよろしく お願いします。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿