クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.337

6/13 AKIRA  (bR456)

皆さんはじめまして。AKIRAです。今回はじめて投稿します。いつもほぼ毎日拝見していますが、こんなことで投稿することになるとは思ってもいませんでした。

というのも、6月11日にアリストが盗難にあいました。わずか1時間の路上駐車の間にです。すぐに警察に連絡をして、緊急配備をひいてもらった結果、1時間後に発見されました。ほっとしたのもつかの間、現場に着くと無残なアリストの姿が・・・・。ホイール(BBSのRG-R)は四輪ともとられて、室内とボデーは消火器をかけられて、ぼろぼろでした。ホイールは盗難防止ナットを装着していましたが、そのアダプターを室内においていたので、見つけられて、とられてしましました。

私は大阪在住ですが、警察の方によると、この時期が一番車の盗難が多いとの事です。とくにアリストでドレスアップしている車の盗難は、かなりの数にのぼっているとの事です。しっかりとセキュリティーをされている方も多いと思いますが、プロにかかるとなかなかガードするのは難しいようです。皆さんも駐車されるときは、気をつけてくださいね。

それではまたアリストが復活すれば、投稿させていただきます。


6/13 Stussy
宙さん へ

こんなかたちでここでお話をしなければいけなく成るとは思いもしませんでした。今回の事件に心痛む思いです。しかも、自分の家の直ぐ近くですから尚更悔やまれます。こちらでも最強メンバーにて捜索いたします。もう少し詳しく車両明細を下さい。stussy@gol.com


6/13 130号
東日本オフミの関係者、参加者の皆様こん○○は!130号ですが先日カキコした通り、強化オートマが逝ってしまってまだ退院のメドが立っておりません。SOARISTOさんも参加されるということで、ぜひデコライン製作の苦労話を直にお聞きしたかったのですが果たして修理が間に合うかどうか・・・。また、本当ならハブポート若林さんでデコライン装着後の参加となり、アルピナブラザースの仲間入りできるはずだったのですが残念ながらデコラインはどうやっても間に合いません。

あとはショップの部品の調達と修理次第ですが最大限急いでもらいようにお願いしております。まだオフミに間に合うかわかりませんが何とか参加したいと思っています。間に合わないと、このオフミのために施したチューニングが水の泡に・・・ならないか。。。


6/13 マスオさん (No.398)
みなさん、こん○○は!

<SOARISTOさん>はじめまして仙台のサザエさんちの「マスオさん」です

今回の東日本オフミ参加表明、個人的に心からお待ちしておりました。というのも、かねてから、DIYのレポートには関心しきりで、ぜひぜひ貴車を拝見させていただきたいと思っておりました。当日は受付、会計担当なので超多忙と想像はしているのですが何とか時間を作り、いろいろお話が出来ることを楽しみにしております。

東日本オフミに参加される皆さん、あと3日ですね!!二本松でお会いしましょう!!  待ち遠し〜い


6/13 SIN  1713
しゅうごんさんへ

こんにちは、SINといいます。じつは、私のアリストもシートベルト付け根あたりから音がするんですよ。でも、常時というわけではなく、たまになんで今はそのままです。過去に、どなたかディーラで対策された方がみえまして、対策法について書き込みがありました。それを参考に自分でやってみようと思ったのですが、外し方がわからず挫折しました。

以下対策文です。「 問題は話題のBピラーの異音です。前後ドアのウエザーストリップを外し、センターピラーアッパーガーニッシュを外すとシートベルトアンカーアジャスターの裏側に数枚の鋼板が見えるそうです。その数枚の鋼板の微妙なズレが異音を出しているとのことでした。その鋼板のサイドをポンチなどを使って叩いてズレを治し、試乗して音がしないかを数回試したそうです。車検終了後、音はミシリともしませんでした。やっとアリストらしい静けさが手に入ったと喜んでおりました。しかし、最近またBピラーから音がし出したのです。ガックリです。 」

最終的には、異音が再発とのことでしたがやってみる価値はありそうだと思いました。

ところで、しゅうごんさんは、岐阜の方ではなかったでしょうか。間違っていたらごめんなさい。


6/13 アリ雄
クラブアリストメンバーの皆さん、こんにちは。久々の投稿のアリ雄@GS430仕様のV乗りS会員です。東日本ミーティングは最後にかなりの参加申込があるようですね。私は仕事柄お伺いする事ができませんがオフミ後の参加者の声や主催者のレポートを見るのをいつも楽しみにしています。当日が晴れるといいですね。

★ワタルさま

いつもクラブアリストの運営さぞお疲れのことと思います。ありがとうございます。VA300トムス用のバンパーを装着されたのですね。どちらかというと純正派の私には非常に魅力的なパーツに写ります。ワタルさんのアリストへの装着を期に発売が行なわれるといいのですが。といいますのも以前ホームページを見て客相センターに問い合わせしたことがあるのですが、そのような予定は今のところない。というような返事で残念でした。VA300トムス用のバンパーはノーマルのアリストとは違いエアインレットが口を開けていたりでワイルドさも演出できますね。走行感などはなにか変わりましたか。メッシュのぐらつきなどはないですか。

最後に都内で定位置ベル上にSステッカーを貼ったレクサスGS430仕様紺アリを見かけましたら、もしかしたら私かもしれませんのでぜひ声を掛けて下さい。


6/13 TT@2199
CAクラブマンの皆さんこん○○は、紺TTE乗りのS会員のTTです。いよいよ○ボの時期が近ついてきましたね。現在の仕様はバレルマフラ−+テックスコンピューターですが私も少々のモアパワーが欲しいなと思っています。当初は当然ながらTTEマフラーだったのですが非効率でクオリティもいまひとつと感じた時にTTEエアロでもバレルが干渉しないというメンバーの方の書込みを読んでさっそくS会員サービスでバレルマフラ−+テックスコンピューターを装着した次第です。その節はワタル様ありがとうございました。お陰でS会員ステッカーへの投資?が30倍くらいになって帰って来て得しちゃいました。多謝!!!

それはさておきモアパワーなんですが私は特別カッ飛ぶような走りをするタイプではないんけれどもゆとりのパワーというのはいつでも行けるという安心感がすごく大きいとアリストに乗って感じるようになりました。その分回りの車への配慮もできるようになったと思ってます。パワーの無い車が限界で走っているのを見ると恐くなりますね。そんな欲求が湧いて来て話題のフロントパイプでもと思っているのですがバレルマフラーのままで装着できるのでしょうか? たしか音はそれほど変わらなかったように記憶してますが、よろしくお願いいたします。


6/13 宙
☆ワタルさん、Stussyさん、hi-dee.kさん

励ましのお言葉ありがとうございます。そして、捜索を協力していただきありがとうございます。とても心強く感じます。


6/13 ワタル
クラブアリストをご覧の皆さん、こんにちは。いよいよあと3日後に迫りましたね、東日本オフミ。エンミョウさんはじめ実行委員として名乗りを上げて下さった皆さんが素晴らしいオフミにすべく頑張って下さっていますね。本当にお疲れさまです。感謝しております。好天に恵まれるといいですね。

★6/9 SOARISTOさん

>とうとう念願のRECAROシートを装着してしまいました。「SP−JC」と言う、セミバケットタイプのARISTOには少しタイトなシートですが、とても快適なドライビングができます。しばらく乗りましたら、またレポートさせていただきたいと思います。

装着おめでとうございます! ハブポートさんのピットに佇むSOARISTO号を拝見して驚きました。快適性が一段と向上しそうですね。シートに関してはヨーロッパのモノや車に一日の長があるのは確かなことだと以前実感しておりますので、走りだけでなく快適性を重視する方にもお勧めですね。

>(取り外したシートの処遇はと言いますと、現在はPS2のGT3用のシートとして、第二の人生を送っております)(^^ゞ

そうですか!ぜひヘルメットも被って世界に浸ってくださいね(^^) ところでアリストは出てくるのでしょうか?

★6/9 Terryさん

>VAバンパー&エアロ装着おめでとうございます。かなり雰囲気が変わったのではないでしょうか。CAのような楽しい場を提供していただき、感謝しつつ毎日拝見させていただいております。毎日の運営ご苦労が絶えないと思いますが頑張って下さいネ。東日本オフミでお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございます。こちらこそお会いできるのを楽しみにしております。先にTerryさんのVAを見せて頂いてしまって恐縮しております。私が拝見した時はまだゴールドのラインだけでロゴは入っていなかったためまだ完成した姿は見ておりませんので楽しみにしております。

★6/10 トマホークさん ★6/13 アリ雄さん

>いつもCAの運営ありがとうございます。CAと出会って以来日々楽しいカーライフを過ごさせてもらっています。

こちらこそいつも楽しみにしていただいてありがとうございます。こうした声に励まされながら日々続けてくる事ができたようなものです。これからも皆さんに少しでも喜んで頂けるようなコンテンツを作っていければと思っておりますので、今後ともクラブアリストをよろしくお願いいたします。

>VAバンパーの装着おめでとうございます! 私も同パーツの市販化を楽しみに待っている1人としてたいへんうらやましいです。今もトムスのホームページでたまにVAのバンパーを見てはいいなぁ〜なんて思っています。Mシリーズは限定車ではないのですが、VAは限定車なのですね。アリストのシンボリックカーとしたらいいとおもうのですが。

>VA300トムス用のバンパーを装着されたのですね。どちらかというと純正派の私には非常に魅力的なパーツに写ります。

ありがとうございます。トマホークさんは以前M3にお乗りだったとのことですがおっしゃるとおり限定という位置付けではなく、いわゆるフラッグシップ的な存在ですね。AMGも同様ですね。限定車ではないためたまに目にする機会がありますがそれでも充分以上な価値を保っていると思います。VAにも同様のことを期待したいですね。

>VA300トムス用のバンパーはノーマルのアリストとは違いエアインレットが口を開けていたりでワイルドさも演出できますね。走行感などはなにか変わりましたか。メッシュのぐらつきなどはないですか。

走行感は安定性が増しました、、、気持ちだけですが。エアロを上方ライト越しに見るとノーマルよりも若干くびれつつ、さりげなく張り出している部分があって微妙なカーブが気に入っています。エアインレットの形状はあの位置が理想のようで私にはその性能を引き出すような走りはしませんしできませんが、限界性能で若干(10馬力以下)の向上があるようです。メッシュは私も装着前は気になっていたのですがしっかりと固定されているのでパーツを装着後はまったく気になりません。

>お披露目はオフミだそうですが残念ながら私は参加できそうにありませんので、オフミ後に紹介されるの楽しみにしていますのでよろしくお願いします。これをきっかけに市販化が一日でも早くなるのを祈っています。これからもよろしくお願いします。

>ワタルさんのアリストへの装着を期に発売が行なわれるといいのですが。といいますのも以前ホームページを見て客相センターに問い合わせしたことがあるのですが、そのような予定は今のところない。というような返事で残念でした。

こうした皆さんの声がネットやディーラーを通じて伝わっていくものではないかと思います。VA仕様のワタル号はオフミ後にレポートさせていただきますので楽しみにしていて下さいね。こちらこそ今後ともクラブアリストをよろしくお願いいたします。

★6/11 るーさん

>ワタル様のお陰でMOTULオイルの投入予約できました。半額は魅力ですね? 3ヶ月後でもOKもらいましたぁ。。。(前金で)VAエアロおめでとうございます。

ありがとうございます。ハブポートさんのカスタマイズフェアはS会員の皆さんにとってはお得なサービス内容が多数ご用意されていますね。実は私も少しの時間でもお伺いしたかったのですが都合がつかず残念でした。オイルは特に2輪の世界では頂点を極めたオイルですのでその効果はなかなかのものではないかと思います。もちろん今のワタル号にも入っていますよ。

★6/10 14フリークス 034さん

お久しぶりです。14フリークス034号も車検を取り益々快調に距離を延ばしている様ですね。最近町で14アリストを見かけると改めていいデザインだなと思ってしまいます。特にサイドの流れるようなラインは素晴らしいですね。

★6/12 ぐっちさん

>CAの運営ご苦労様です。私が入会してから2年になりますが初めてお会いできることを楽しみにしております。道中お気を付けていらしてください。

こちらこそオフミ準備お疲れ様です。お気遣いありがとうございます。道中長いのと早朝出発ですので気を付けて伺いたいと思います。参加する皆さんもくれぐれも事故やもらい事故等のないように気を付けて参加していただきたいですね。

★130号さん

こんにちは。わざわざ名古屋からの御予定を組んでいただきたいへんうれしく思います。ハブポートへ足を運ばれるのは難しい状況となってしまったようですが、なんとかパーツが間に合ってオフミに参加できるようになるといいですね。ネットでは何度もお話させて頂いているので実際にお会いできることを楽しみにしております。

★★オフミ協賛商品/サービスについて★★

いよいよ3日後に迫ったエンミョウさん主催の東日本オフミですが、現在までに決まった協賛商品/サービスについてご報告させていただきます。当日までにこれよりも増加する可能性もありますが、そちらについては当日の発表時にお知らせいたします。また以下の内容は変更になる場合もございますことをご了承ください。以下順不同でご報告させていただきます。

・16系S300用フロントパイプ(トヨタテックス大阪さんより)

・2JZGTE用強化アクチュエーターキット(レヴォルフェ エス ア−さんより)

・LEXUS 車検書入れ(ビバリーオートジャパンさんより)

・EURワイパーブレード(ビバリーオートジャパンさんより)

・LEXUS セキュリティーラベル USA(2枚セット)(ビバリーオートジャパンさんより)

・LEXUS セキュリティーラベル EUR(2枚セット)(ビバリーオートジャパンさんより)

・LEXUS GS 2001年USAカタログ(ビバリーオートジャパンさんより)

・14系あるいは16系エアロパーツ50%オフ(クエストパワーさんより)

・16系用カーボン製フロントバンパーアウトレットダクト左右セット50%オフ(スタジオミューレさんより)

・アライメント調整S会員サービスよりさらに50%オフ(ネッツトヨタ東京ハブポート若林さんより)

・Tシャツ等多数(トムスさんより)

★オフミ当日ご協力いただける方

ドライビングレッスンの模様のビデオ画像をネット公開致しましたが、マフラーの音も同様にサウンドとしてお届けできればオフミに参加できなかった方をはじめ、きっと皆さんの参考になるのではないかと思います。当日いろいろなマフラーの音をある程度同じ条件でビデオに納められればと考えております。そうした時間を取る事ができるかはまだ分かりませんがご協力頂ける方がいればぜひよろしくお願いしたいと思います。

それでは皆さん、東日本オフミでお会いしましょう。気を付けてご参加ください!


6/13 ツアーステージ
☆ TT@2199 さん、始めまして

バレルへのフロントパイプ装着について

私は、話題のフロントパイプは装着していませんが、トムスからもフロントパイプ・トムスバレルなるものが発売中(予定かも)です。フルステンレス製、SUS304材、パイプ径70φで¥48、000です。(トムスカタログ2001より)

もし装着しましたら、装着前後でトルク感、音量、燃費などインプレお願い致します。


6/13 ラスカル
みなさん、こん○○は! 本日帰宅後にCAを見て・・・・

*宙さん、

私がお譲りしたテインCSを装着されてすぐに盗難とのこと。なんと申し上げて良いのか・・・言葉が出てきません。残念です。宙さんの望まれる方向での解決を心から祈念しております。では


6/13 白ありV
エンミョウさん、そしてオフミ実行委員の方々お疲れ様です。あと三日ですね。準備で忙しくしていると思いますが、私はもちろん参加者一同とても楽しみにしていると思いますので、頑張ってください。私たちは、当日の天気がよくなるようにと祈るだけです。

私はこのオフミに参加すると決めてから、少々出費がかさんでしまいました。その内容といえば、マフラー、車高調、サイドマーカー、ブラックウッドのステアリング・・・・。など自分でもびっくりするぐらい使っちゃってます。もちろんオフミ参加費用は残ってますが。

当日はこんな私とアリスト(GS430仕様)ですが皆さん声かけてくださいね。そして最後になって申し訳ありませんが、ワタルさん当日はよろしくお願いします。


6/13 No1453 アネスト
TT@2199さん

はじめまして!アネストです。私も、紺TTE乗りのS会員です。愛車の仕様もTTさんと同じくバレルマフラ−+テックスコンピューターです。それと1つ追加で、前置きインタークラーが付いてます。

最近ト○スよりフロントパイプが発売されているのを知り昨日ショップへ行ってきました。しかし、ショップ側の提案として現車合わせセッテッングを勧められました。ト○スさんその他にも連絡を取っていただいたりしての結論でした。その為に掛かる金額と、愛車を預ける期間を考慮して、もうしばらく現状で楽しむことに致しました。特別カッ飛ぶような走りをするタイプでないんであれば、もう少し現状で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ここまでは私の勝手な意見ですから、読み流してくださいね!昨日、ショップの方がト○スさんにフロントパイプの事について伺ってくれた返答ですが、バレル+T.E.C.Sで、ノーマルインクラでしたら、ト○スのフロントパイプに対応してますとのことでした。音量の方も、触媒が無くなる為多少大きくなるとのことでした。

あまり参考になりませんが、私もフロントパイプを取り替えようと思っての昨日のことでしたので、カキコしました。


6/13 しゅうごん 2883
SINさん、ありがとうございました。

やはり他の方もそのような異音で悩んでらしたんですね?一応、この場所に投稿した日の夜に自分なりにスポンジみたいな物を挟んで試みてみたんですが、やはり駄目でした・・・。以前、「自分で直した方が愛着が出ますよ」と、同じメンバーの方に言われましたので、最後の最後まで頑張ってみたんですが、結局みなさんの声を聞かせて頂こうと、行動に移しました。

しかし、内容を聞きますと大変面倒な作業みたいですので今度、とてもフレンドリーなディーラーで軽く相談に乗ってもらおうと思っています。

話は変わりますが、察しの通り私は岐阜人であります。岐阜も岐阜で、鵜飼がある岐阜市を活動の拠点としています。SINさんはどちら方面の方でしょうか?


6/13 SOARISTO (S2007)
ども、DIYチューン派@SOARISTOです。(^o^)/

** 130号さん(6/13)

はじめまして、SOAです。デコラインの件、ほんとうに残念でしたね。名古屋から駆け付けてまで装着を考えていらしたなんて、感謝感激です。ともかく、一日も早く完治されることをお祈りしております。(オフミ会場でお会いできればいいですね)

*** マスオさん(6/13)

はじめまして、SOAです^2。実行委員とのことで、当日もお忙しいかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。お会いできることを楽しみにしております。

*** ALPINAブラザーズの皆さま

現在までに参加予定の方は、モチキさん(VA300白)、Terryさん(VA300黒)、ワタルさん(VA300仕様?銀)、それからSOA(V300VE銀)の4台ですね。こう見ると、皆さんほとんどVAなのですねー。(^o^) 集合写真、撮りましょう!(よしくんさん(白アリ+グレーデコ)とネギ山さん(赤アリ+ゴールドデコ)が揃うと、フル出場なのですが・・・)

オフミ当日、たくさんのアリ達とたくさんのクラブマンさんにお会いできることを楽しみにしております。それでは、また。(^o^)/


6/13 No.0315 Boo
本当に久しぶりの投稿です。相変わらず皆さんのアリストに対する熱い想い、変わりませんね〜。私は147Vに乗っておりましたBooと申します。仕事の都合などでしばらくご無沙汰しておりましたが、このたび300V-VEを購入しましてはれて復活とさしていただきました。

実は今年初めにメカニック兼よきアドバイザーの兄を亡くし、4月には愛車147が盗難に遭い、散々な想いをしました。

147は車両保険に入っていたので今回それを頭金におもいきって300V-VE購入となりました。これを期にまたオフミ等にも参加したいとおもっています(第1回の関東オフミに参加したんですよ!)。よろしくお願いします。

ワタルさんへ

クラブアリスト、相変わらずすごいですね。ご苦労も多い事と思いますが頑張ってください。またお忙しいところ申し訳ございませんが上記のようになりましたので、会員登録の変更をお願いいたします。


6/14 恋 冶  3626#
どうもC.Aの皆さん!恋冶です!

*034(まさしさん)

レスありがとうございます。034さんは木更津なんですかぁ〜!自分はジェフでお馴染みの市原なんですよ!近いですね!どっかですれ違ってたり!?034さんのアリスト、メンテのコーナーで拝見しました。いい感じですね!かなり可愛がってるんですね!進化したアリストも実車で見てみたいもんですね!

*hi-dee.k(ヒデさん)

レスありがとうございます。やっぱり、同じことで悩んでる人はいるんですね!3回はやっぱり、多いかなぁ〜!?(笑)そうですね!機会が合うんだったら、ヒデさんのアリストも見てみたいですねアクアラインの海蛍って言うなのパーキングで・・・談義でも!!自分はボーナス出るか分からないけど、ツルツルのタイヤを替えないとそろそろ、ヤバイって感じです!なんって言っても半年しか持たないから


6/14 130号
>ワタルさんへ

>★130号さん

>こんにちは。わざわざ名古屋からの御予定を組んでいただきたいへんうれしく思います。ハブポートへ足を運ばれるのは難しい状況となってしまったようですが、なんとかパーツが間に合ってオフミに参加できるようになるといいですね。ネットでは何度もお話させて頂いているので実際にお会いできることを楽しみにしております。

ハブポート若林さんへは、もしオフミに間に合えばその帰りに関東のフレンドショップに寄る予定なのでその時にお願いできたらと思っています。また、もし間に合わない場合も近日中に妻子をディズニーのえさで誘い施工してもらおうと企んでおります。

今日は岐阜県本巣郡の○○ほたる公園に蛍を見に行きがてらカラフルタウン内のモデリスタに寄り、本皮シートの張替えについて聞いてきました。それにしてもアリストは何をするにつけても高いですね。何かするごとにすぐに50万100万という金額が飛んでいき、今にアリストの中で生活することになりそうです。(笑)

それでは、オフミでお会いできるかどうかまだわかりませんが、ちょっと薄れてきた期待を胸にあと数日を過ごすことになりそうです。

>SOARISTOさんへ

>** 130号さん(6/13)

>はじめまして、SOAです。デコラインの件、ほんとうに残念でしたね。名古屋から駆け付けてまで装着を考えていらしたなんて、感謝感激です。ともかく、一日も早く完治されることをお祈りしております。(オフミ会場でお会いできればいいですね)

SOARISTOさん、こん○○は!早速のレス、ありがとうございます。今度の東日本オフミで是非お会いしたいと思っていました。日ごろからの書き込みを見て、ただただ尊敬するばかりです。何度、相談に乗ってもらいたいと思ったことか・・・。ワタルさん宛てのレスにも書きましたが、デコラインはオフミには間に合いませんがどちらにしても装着する予定です。

130号は高校の頃から外車に興味があり、過去にもいろいろな外車に乗ってきました。しかし外車は高い割りに遅いという、早い車が好きな自分にとってステイタス以前の問題にぶち当たり、アリストに行き着きました。今でも雑誌などでアルピナの広告を見ると必ず隅から隅まで目を通します。その中でもエクステリアという面ではアルピナが一番だと今でも思っています。そこで、あの素晴らしいデコラインを拝見し(まだ残念ながら直には見ていませんが・・・)一目惚れしました。そのデコラインを纏ったSOARISTO号は間違いなくヨーロピアンテイストあふれるものでした。そんな素晴らしいものを作り上げてしまったSOARISTOさんにはただただ関心と尊敬をするばかりです。その素晴らしいデコラインを130号に施工できると思っただけで顔がにやけてしまいます。

なんだかよくわからない文章になってしましましたが、何とか130号の強化オートマがオフミに間に合うように直って無事退院することを祈る毎日です。もしオフミに参加できた暁には皆さんから引っ張りダコだとは思いますが是非一言二言お話させてください。


6/14 2517 としみつ
2517 V300白アリのトルネードとしみつです。いつもクラブアリストのホームページを拝見させていただくばっかりですが、今回参加させていただきます。(東京より)夜に結婚式2次会がありますので、早退させていただきますが、よろしくお願いいたします。すぐにでもショックを入れたいと思っていますので、参考にと思っています。

6/14 MB
今、メルセデス400Eに乗っていますが、走行が10万キロになったらアリストに乗り換えようと思っています。現行のアリストにぞっこんです。3000ターボにしようと思っています。

6/14 WEATHER(NO.2155)
**エンミョウさん**

東日本オフミに参加させていただきます。ただし、事前にメールでやりとりしたとおりでの参加ですのでお手数をおかけしますが宜しくお願いいたします。(^_^;)

今回のオフミは夫婦+2才の娘の一家3人での山形までの家族旅行と運が良く重なっての参加です。現在約70台の参加とのことですが家族連れでの参加の方は昨年の長野オフミではあまり見かけないようでしたが、今回はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。うちの妻は現在走行5万kmになるMYアリを2万q以上運転しているのですが、当日、女性の方でアリストを買い物車等で頻繁に運転される方はいらっしゃるのでしょうか?。家族でオフミ会場をウロウロしてますので家族談義なんかができるといいかなと勝手に思いを膨らましております。

**平さん**

だいぶ前の3月頃ですがマフラー(バレル)からの音等についてお世話になりました。今回のオフミで直接お会いできそうで、また、お車も拝見できそうですので楽しみです。ちなみに、私の車はアドを装着しているのにちょっと車高が高めです・・・(笑)。


6/14 Terry (4205)
エンミョウ様、オフミ実行委員の皆様、こん○○は。黒VA乗りS会員のTerryです。いよいよ大詰めですね。きめ細やかなお心遣いをされているそうで、ありがとうございます。当日よろしくお願いいたします。

★SOARISTOさん

10日(日)にハブポートさんでよしくんさんとお会いいたしました。残念ながら、どうしても都合がつかず今回は欠席されるとのことです。ALPINAブラザーズの編隊で会場に行きたかったのですが・・・。18inchホイールを装着され、さらにかっこよくなったよしくん号を写真に納めましたので、当日お持ちしますね。

★宙さん

はじめまして。同じアリスト乗りとして残念でなりません。近所に他府県ナンバーのクルマが頻繁に入れ替わる怪しげな駐車場があることを思い出しましたので、チェック入れてみます。

★AKIRAさん

一日も早い復活をお祈りいたします。


6/14 エンミョウ@仙台 No2381
こんにちは、エンミョウです。

>14 WEATHER(NO.2155)

>今回のオフミは夫婦+2才の娘の一家3人での山形までの家族旅行と運が良く重なっての参加です。現在約70台の参加とのことですが家族連れでの参加の方は、今回はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。うちの妻は現在走行5万kmになるMYアリを2万q以上運転しているのですが、当日、女性の方でアリストを買い物車等で頻繁に運転される方はいらっしゃるのでしょうか?。家族でオフミ会場をウロウロしてますので家族談義なんかができるといいかなと勝手に思いを膨らましております。

とのことですが、家族連れで、小さいお子さん連れ方は、4組の方がいます。その他は、10名位の方が、奥さん同伴と申し込みですが、その他、十数名の方が大人同伴で申し込みなのですが、友人・彼女等の判断がわかりませんが、参加合計人数は前もっての申し込みが103名のお申し込み頂いてますので、当日参加も含めれば、超大人数になるでしょう。おおっと・・早速会場に席の手配をしないと、続く・・

ドノーマル仕様の方で、エントリー用紙にスペックを書いていただくことに、対して、自分はノーマルだしと考える必要は無いでしょう、なぜなら、昨年の長野オフミの準優勝車両 哲号のホイールは純正17インチのホイールでの受賞だからです。レクサス仕様をキレイに決めれば、ノーマルホイールでもアリだというお手本のような車でした。ですから、自分はノーマルだから、ドレコンにエントリーしずらいと考える必要はまったくありません、ドレコンの結果がどうあれ、まずはドレコンにノーマルでも参加することに意義があり、素晴らしい人間関係の創造こそ、オフミのもう一つの本当の意味だと思うからです。

それでは、皆さん、愛車の洗車に十分ミガキをかけてピカピカにしてお越し下さい。

P.S  6/14(木)現在仙台は雨模様ですが、当日は快晴になることを祈ります。


6/14 WALDアリ
みなさんこん○○わ!オフミを九州でと願うぼくも他力本願です。東北オフ成功祈念いたしております。ところで、この度ブレビスという車が発表になりましたが、この車何かアリストともマーク2ともセルシオともつかない少しクラウンも入ってるかな?といった、何が狙いなのか良くわからないところにちょっと興味を持ちました。みなさんは、この車をどうご覧になっているのでしょうか?ネーミングもAi300とか?、4WDも出るそうで、気になっていますどなたか詳しい方いらっしゃいましたら、色々と教えて下さい。買いかえるつもりはありません。アリスト命ですから:::知りたいだけです:::念の為::

6/14 ヒロリン 4071
CAの皆様こんにちは、銀S300VEに乗っていますが、先日盗難未遂に会いました。

左後部の小窓を割られたのですが幸い純正のセキュリティーのおかげで夜中の2時にけたたましいクラクションとライトに犯人は逃げました。セキュリティーの効果は、たいしたものだと感心しました。皆様も十分注意してくださいね。


6/14 SIN 1713
しゅうごんさんへ

やはり、自分で対策をしようと思うとたいへんなのですね。こんな時は、ディーラーに頼むのが得策でしょう。でも、私の場合、時々にしか異音が発生しないので、困ってます。

話変わりますが、やっぱり岐阜市の方でしたか。私も岐阜市で、県庁付近に住んでおります。近くにCAメンバーの方がみえてたいへんうれしいです。岐阜のCAメンバーの方は、けっこう見えると思うのですが、一度もステッカーを貼ったアリストをみたことがありません。たいへん恐縮なのですが、ご都合のよろしい日にあっていただけないでしょうか。Bピラー異音の件も含め、いろいろ話せたらと思います。ぜひ、お願いします。sakamoto@cdk−kk.co.jp


6/14 平
WEATHERさん

ども、お久しぶりです。平です。お世話になっただなんてとんでもありません!ここにきてちょっと天気のほうが心配ですが当日はおもいっきり盛り上がりましょう。車のほうですが、実は4,000rpm付近での原因不明のノッキングに悩まされ(多分パーコレーションかなあ)、あたま三角になっております(涙)。笑ってられないんですが、でも行きますよん(笑)。セルフに乗せてでも駆けつけますよん(笑)。ですから、ご家族づれのWEATHERさんも飛ばしちゃダメよん、ということで、ロングドライブくれぐれもお気をつけていらしてくだい(みなさんもよん)。


6/14 ブンブン丸3号
いよいよ東日本オフミですね〜!!さて、当日の天気なのですが、地元 福島の天気予報です!!16日(土)は曇り 降水確率20パーセントです!!17日(日)は曇り後晴れ 降水確率20パーセントです!!6/14 18:00現在の予報です!!良かったですね〜!!!!!

6/14 ひろみ
直前で申し訳ございませんが、東日本オフミーティングの参加申し込みをいたします。よろしくお願いいたします。

6/14 ネギ山
SOARISTOさま

オフミ参加したいのですがその日は、結婚記念日なのです。かみさんと食事にいく約束を2ヶ月ほど前にしておりまして・・・・・よくわからないのですが、予約殺到の人気イタリアレストランを予約したとかで。ドタキャンはマズイのです。今後のアリスト改造に大幅な影響を及ぼすこと必至です。

デコラインに合わせて、RGRからSE37(ブロンズ)にホイールを替えたばかりで是非、みなさんにお見せしたかったのですが。本当に残念です・・・・。ごめんなさい。


6/14 ATSU (3660)
初めまして、いきなりで失礼な事だとは思いますが、念願の ARISTO を 購入したので、メンバ−ズリストの変更をお願いします。       V300VEの黒です。

6/14 130号
>WEATHER(NO.2155)さん

>今回のオフミは夫婦+2才の娘の一家3人での山形までの家族旅行と運が良く重なっての参加です。現在約70台の参加とのことですが家族連れでの参加の方は昨年の長野オフミではあまり見かけないようでしたが、今回はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。うちの妻は現在走行5万kmになるMYアリを2万q以上運転しているのですが、当日、女性の方でアリストを買い物車等で頻繁に運転される方はいらっしゃるのでしょうか?。家族でオフミ会場をウロウロしてますので家族談義なんかができるといいかなと勝手に思いを膨らましております。

はじめまして、ヨコレスですが130号です。先日私も同じような質問をエンミョウさんにしたのですが、確か5組ほど子連れの参加者があったように記憶しています。そういう私も5歳の娘を連れて参加する予定ですが、まだ強化オートマの修理が終わらない。。。そして私の妻も段差が・・・とか言いながら車高短のアリを買い物に使っているクチです。もし修理が間に合えば是非家族談義しましょう。参加できるかどうかは15日の夕方くらいまでに掲示板の方にカキコさせていただきます。

>エンミョウさん、実行委員会の皆様、関係者様

本当にいよいよとなりましたね。天気がまだちょっと何とも言えない感じですが素晴らしいオフミになることをお祈りしております。最後の追い込み準備の方よろしくお願いします。


6/14 14フリークス 034
みなさん、こん○○わ!毎日お天気が悪っくて、溝のないタイヤなのでハラハラドライブしております。みなさんは大丈夫ですよね!?日曜日の福島オフミの方もお天気が心配です。まだ、私の方も参加が不確定でありますがなんとしても二本松でみなさんとお会いしたいと思っております。

6/15 ワタル
クラブアリストをご覧の皆さん、こんにちは! オフミ続報です。デモカーの展示予定をお知らせしますね。

★★デモカーの展示予定★★

・ビバリーオートジャパンさん 16系レクサス仕様 1台

・スタジオミューレさん    16系アリスト   2台

・クエストパワーさん     16系アリスト   1台

               14系アリスト   2台

・加藤電機さん        ホーネットデモカー 1台

以上の7台を予定しております。また昨日ご報告した他にも協賛商品が届いておりますので楽しみにしていて下さい。それでは皆さん、東日本オフミでお会いしましょう。気を付けてご参加ください!


6/15 トモコ
WEATHERさん

はじめまして。東北オフミに参加するコタ(No.2683)の嫁です。私も奥様同様、お買い物車としてよくアリストを運転しています。何所に行くのもアリストを利用しています。とくに、おばーちゃんとお買い物に行くのには重宝してつかっています。当日お会いしてお話できることを楽しみにしています。


6/15 ホークス
大野城の銀アリ(NO.4812)さん

はじめまして、福岡近郊で、アリストのカスタマイズするショップですが、私は、佐賀にある、K○WORKSというショップが、良いと思います。今年の、福岡オートサロンに出展されていたアリストは、内外装共にインパクトがあったからです。ちょっと、遠いいかもしれませんが、行く価値はあるのでは、と思います。


6/15 MASATO#4138
みなさんこん○○わ! ROM歴1年ですが初カキコのMASATO#4138と申します。よろしくお願いします。

WALDアリさん はじめまして。私も九州オフミ他力本願組の一人です。(笑)

先週の日曜日、ブレビス乗ってきました。

最初は”ミニセルシオ”みたいな感じで期待していたのですが、いざ乗ってみての正直な第一印象は”手を抜いたな〜”という感じでした。(トヨタ関係者の皆さんごめんなさい...)ダッシュボード等の塗装の質感、ドアトリム、コンソールは合皮(本皮選択時も)、木目調パネルは高精彩とうたってますがどう見てもプラスチッキー(**調が許せない私はMYアリの木目調パネルはWPの本木目に替えています...) スピードメーターもホワイトメーターに慣れた目には安っぽくしか映りません。サスはプログレIRの延長線上でアリストのように”走る楽しみ”をあまり感じませんでした。(重ね重ねトヨタ関係者の皆さんスイマセン...)

装備でアリストより優れているところは後席までのシールドエアバッグ、ペダル位置までも調整できるシートメモリー、DVD5.1chサラウンドが選択できることぐらいでしょうか。(いずれもAi250ではオプションです。)簡単に見積をしてもらいましたがAi250に上記の装備+MYアリ同等の装備(本皮、サンルーフ、ナビ他)+諸費用でワンプライス値引きゼロ!!の495万円!!となんとMY S−VEの購入価格を超えてしまいました。帰りのMYアリの中でつくづくアリストの内外装の質感の高さ、コストパフォーマンスのよさ、運転する楽しさに改めて惚れ直した次第です。

しかし昨日の雨で助手席Aピラー上部から何と雨漏り...(納車9ヶ月目MC後)浮気しようとした罰でしょうか? トホホ...


6/15 AKIRA  (bR456)
★Terryさん

はじめまして。レスありがとうございます。現在修理中で、一ヶ月はかかるとの事でした。ホイールも保険をかけていたので、全額戻ってくるとの事でした。今度も、BBSをいれますが、新しく出たRSーGTを発注しました。完全復活まで、もうしばらくです。Terryさんも、盗難にはくれぐれも、気をつけてくださいね。


6/15 アリ購入希望者
はじめまして。私はアリスト&ブレビス(&ウインダム(フルモデルチェンジ後)の購入で迷ってます。そこで、今週末に私もブレビス試乗しようと思ってましたが・・先ほどMASATOさんの書込を見て、やはりアリストかなーーと思ってしまいました。しかし、私の感想では、アリストの質感、外見は問題ないのですが、内装のデザインが少し古いように感じられます・・MDも今どきながら標準じゃないし・・・追加すれば8万円もするし。内装が新しくなれば速攻で「買い」が決定なのですが・・・。

そこで、アリストの次期マイナーチェンジ予定日(月?年?)をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?近い将来ならば待ってみようと思います。予想でも結構ですので意見を聞かせてください。よろしくお願いします。


6/15 タケ
★アリスト購入希望者さんへ

単刀直入にアリストがいいと思います。私も前車アリストを盗まれた後、色々な車を物色しました。プレビスやベロッサも当然候補で、出るまで待つ事も考えました。でもアリスト以外の車は、ハンドリング、エンジン、内装等、個々の機能では優れていましたが、私には「何か」が足りませんでした。その答えはこの掲示板の異常な盛り上がりかたにヒントがあると思います。

アリストの内装は確かに少し古いかもしれません。でも本革・ナビ・VE仕様を選べばそれも解消されます。

ちなみに私は、今回は予算が足りなく、中古を購入しました。本革・DVDナビ・11年後期・黒アリV3000VEで420万(諸経費込み)でした。程度も新車と全く変わらず、とても良い買い物だったと思ってます。

なお、アリストを買ったら、盗難防止装置(例えばC社)と車両保険は必須です(特に中古車)。それから、アリストは去年にビックマイナーチェンジ(イモビ搭載、サス仕様変更等)があったので、今年の7〜8月のマイナーチェンジは小変更に止まると思います。またフルモデルチェンジは2年後が予測されます。それでは!


6/15 まーや
エンミョウ様

直前で申しわけございませんが東日本ミーティング参加させてもらいますので宜しくお願い申し上げます。埼玉より一人での参加です。


6/15 WEATHER(NO.2155)
**130号さん**

>私の妻も段差が・・・とか言いながら車高短のアリを買い物に使っているクチです。もし修理が間に合えば是非家族談義しましょう。

はじめまして!修理が間に合うといいですね。実はうちの車も消耗品類が寿命となりロングドライブには耐えられないため緊急にドック入りしておりまして今夜確実に戻ってくる予定です。車が戻り家族談義できる事をこちらこそ楽しみにしてます。

**トモコさん**

>何所に行くのもアリストを利用しています。当日お会いしてお話できることを楽しみにしています。

はじめまして、WEATHERの夫です。こちらこそ、妻ともども当日お会いしてお話できることを楽しみにしています。我が家の場合もアリストは「何でも車」として活躍しており、活躍しすぎで?2年で5万キロを突破してしまいました。

**平さん**

>ご家族づれのWEATHERさんも飛ばしちゃダメよん、ということで、ロングドライブくれぐれもお気をつけていらしてくだい(みなさんもよん)。

お気遣いありがとうございます。遅刻での参加ですが焦らずキッチリ安全運転で参ります。

5年ほど前は四半期ごとに東北道で東京―山形を往復していました。その後、山形行きこそ減ったものの、東北道だと夜間後席で寝ている子供にはアップダウンカーブが多く特に気を遣ってしまうため、最近はもっぱら常磐道→磐越道経由です。

常磐道は下りの場合は登り勾配、上りの場合は下り勾配と同一勾配が続き、またカーブも緩いものがほとんどな為アクセル開度が一定で走りやすいです、また同乗者にも夜間時は好評です。ただ、茨城県北部から福島県になると凍結防止のコンクリート舗装?が多く、スピードに比例しロードノイズが酷くなるのがネックで、5部山のRE711(廃版)の時はうるさくて寝れらない!と苦情がでてしまい、パンク後、S?02ポール(これも廃版)にしました。

ん、失礼!話がそれている・・・。それではオフミ会場でお会いしましょう!!!。


6/15 No.1758 ノプー
久しぶりの投稿になります。東北オフ、いよいよ明日ですね!私の家の目の前で行われるのですが、私はアリストを手放してしまったため、参加したかったのですが、できなくなってしまいました。現在こちらは雨模様ですが、幸いにも雲が切れて、空が明るくなってきました。エンミョウさん、明日のオフの成功を心からお祈りいたします。なお、かねすいの駐車場は、広くていいところですが、車高が低い方には、入り口によってはちょっと難ありのところもあるので、お気をつけください。また、お時間のある方は、万代吾妻スカイラインや裏磐梯のゴールドラインなどの有料道路もお勧めできると思うので、立ち寄ってみては!?では、失礼致しました。

6/15 ブンブン丸3号
いよいよ明日 東日本オフミです!!気になる最新お天気情報です!! 15日(金)午前11時情報です!!

16日(土) 曇り 降水確率10パーセントです!!

最高気温が22度ぐらいらしいので長袖も持参した方がいいと思いますよ!!ではでは、当日 誘導等やっていますので気軽に声かけて下さいまし!!皆さん 現地でお会い致しましょう!!


6/15 ATSU (3660)
ワタルさん クラブアリストの皆さんこんにちは! 昨日、初めて投稿させていただいた ATSUと申します。Club ARISTOは、ARISTOに興味を持ち出した2年くらい前から拝見させていただき、今回のARISTO購入並びにドレスアップに大変参考にさせていただきました。自分は車高調、ホイ−ル、レクサス化、などしかしておらず、まだまだ先輩方のメンテナンスなどを拝見させていきながら、今後のARISTOライフを楽しんでいきたいと思っています。 大野城の銀アリさんと同じ福岡なので、同じ福岡人として宜しくお願いします。九州でもオフミやりたいですね。(いきなり、名指しですみません。)

創刊は終わってしまった、某雑誌でワタルさんを拝見させていただいたことはあるのですが、いつかお会いしたいです。などと、勝手に思ってるATSUでした。 (下手な文ですみません。緊張してしまいました  


6/15 130号
>エンミョウさん、東日本オフミ実行委員会の皆様、関係者の皆様

130号です。今日の夕方、130号が強化オートマの修理を終え無事退院しました。15日の21時ごろ名古屋を出発する予定です。妻と5歳の娘を連れて行きますが、きっと体調がボロボロ状態だと思うので機嫌の悪そうな顔をしていても気にせず気軽に声を掛けてくださいね。また、奥様、彼女、子連れの皆さん、130号ファミリーをよろしくお願いします。それでは今から片道700キロの旅に出ます。

>SOARISTOさん

何とか無事修理の方が終わりましたのでオフミに参加できます。デコラインは間に合いませんでしたが、会場でお会いしましょう。

>ワタルさん

何度もメールでのやり取りはしていますがお会いするのは初めてですね。会場でお会いできることを楽しみにしています。


6/15 とうやん4103
皆さん、こんばんは。 VA紺乗り@生駒のとうやんです。

☆ワタルさん

いつもCAの運営ありがとうございます。 CAを知ってからアリストをホントに愛している人がたくさんいるんだなと感激している次第です。東日本オフミも大変な盛り上がりようで何よりです。 また、いつもローカルねたばかりで申し訳ないです。

☆阪奈道路ご利用の皆様へ

先週、近所にありながら一度も訪れていなかったARNNY HOUSE(COFFEE&RESTAURANT、富雄インターより大阪方面行きすぐ)へ行ってきました。  雰囲気もなかなかよく気に入りましたので、明日16も行こうと思ってます。 ご都合の付く方、立ち寄ってみませんか?  ぜひアリスト談義をお聞かせください。 朝10時頃、黄色のポロシャツを着てモーニングを食べているのが私ですので、声をかけて下さい。 ではでは。

 
6/16 ざきんちょ
初めて投稿します。147のVに乗っている、ざきんちょです。オートマのミッションについての質問なんですが、去年の6月に147を購入しまして、その時にATFを交換してもらったのですがそれから、エンジンが冷えている状態だとオートマの表示ランプのパーキングとか2速、1速のランプが点灯しなくなってしまいました。その状態だとちょっと走ってエンジンを止めた時、再始動させようとするとセルモーターが廻りません。いちいちニュートラルにしないとエンジンが掛からないし、2速のエンブレも出来ません。走って、エンジンが暖まってくるとちゃんと動作します。ATFの量を測った時、ちょっと多いかなと思ったので少し抜いたのですがあまり変わりません。

このような状態になった方はいらっしゃいませんか?もしなった方がいらっしゃって、こうしたら直ったよ!と言う方がいらっしゃれば、ご教授願いたいのですが・・・。宜しくお願いします。

 
6/16 0205 K・H
No747 とおるさんへ

先般、久しぶりにクラブアリストを拝見し、純正ナビと社外品ナビとの接続に大変興味をもとました。出来ましたら、詳しく教えていただけないでしょうか。当方、平成9年式161VEで、EMV使用に乗っております。現在、アルパインDVD099Sをビデオ入力画面で接続使用しておりますが、にじみが出て見にくくて困っております。出来ましたら、接続方法を私にも伝授いただけないでしょうか。現在準備しておりますのは、アルパインのRGB端子の割り当て図、純正ナビの端子割り当て図を準備しました。純正CDandアルパインDVDからパソコン切替機の接続の考え方、切替機から、本体までの配線方法を教えていただけないでしょうか。どうか宜しくお願い申し上げます。当方で、接続に協力いただくスタッフは、PC等の配線のエキスパート、ディーラースタッフに接続協力をいただきます。出来ましたら、メールでご指導いただければ幸いに存じます。何卒、宜しくお願い申し上げます。E-Mail win@kiyo-forever.com

 
6/16 shige
本日東北オフミご参加の皆様、また、Webmasterワタルさん、エンミョウさんはじめ実行委員の皆様、本日は大変お疲れ様でした、ひさびさのビッグオフミに参加出来て、大変有意義な一日をすごすことが出来ました、これもみな実行委員の方々のご努力の賜物と思います。是非、第二回も企画くださいます様お願いします。

さて、毎回ではありますが、いつ見ても超カッコイイデモカーをはじめとするカスタマイズされた、個性的なアリストを沢山見て帰ってくると、どうしても財布にとって大変悪い夢を見て、しばらくの間うなされそうな私です・・・今回はS乗りにとっては大変うれしい、タコちゃんが登場していましたねー、あーもう駄目、めまいが・・・欲しい。 本日はありがとうございました!

 
6/16 4377 junjun
新人挨拶以来の投稿になります。お久しぶりですS300VE乗りのjunjunです。

皆さん聞いてくださ〜い!うちのアリちゃん走行中急に止まってしまいました・・・夜、信号待ちしてから普通にアクセル踏んで発進したんですそしたら3mぐらい進んでアクセルを踏んでる感覚がないと思ってスピードメーターを見たらスピードが落ちていき、まるでガス欠かの様にゆっくりと止まっていくではないですか〜しかも結構大きい交差点で、どーにか外側車線まで行けたのでよかったけど・・・車の事良く分かんない私はパニック!エンジンともう一つVSCかな?警告灯が付いてオーディオ・エアコン・ライトは付いたままでした。キーをOFFへ戻して少ししてエンジンかけたらかかりましたが、また止まるんじゃないかと家に付くまで不安でした。

うちのアリちゃん中古なので、翌日、購入した所へ持って行き内容説明して、2日も預けやっと帰って来ましたが、「原因不明との事止まった症状の時じゃないと分かんない」みたいに言われました。でも、うちのアリちゃんたぶんこの症状、2回目だと思うんです。うちのママに貸した時「急に、走りながら止まった!」とか前言ってたんです。そんなバカな〜と思って気にしなかったんです。一応この症状が出てもすぐ走行可能にはなりますが、心配で・・・同じ症状出た事のあるメンバーの方いますか?


6/16 Y田
前略、ご多忙のところ申し訳有りません。教えて下さい。ベストを。アリストの2001年式 v300ツインターボ バーテックエディションのホワイトパールクリスタルのカラーボディに合うかっこいい、ホイールとタイヤは、どれ?上位三件ほど、合うようなモノ、教えて貰えないでしょうか。インチアップは出来るの、ホイールとタイヤのサイズは、どの位が、はみ出さずベストですか。教えて貰えませんか。また、価格は?宜しくお願い致します。

6/16 マスオさん (No.398)
みなさん こんばんわ!

本日、東日本オフミに参加いただきました皆さん、ご苦労様でした。そして本当にありがとうございました。

何分、不慣れで不行き届きの点が多々ありましたこと、お許しいただきたいと思います。

スタッフの一人として、これだけのオフミが開催できたことを「ワタル」さんや「フレンドショップ」さん、そしてなによりアリストを愛するクラブの皆さんのおかげだと非常に感謝しております。本当にありがとうございました。

また、皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしております。


6/16 アリ購入希望者
タケサンヘ

>今年の7〜8月のマイナーチェンジは小変更に止まると思います。またフルモデルチェンジは2年後が予測されます。

とのことですが、今日ディーラーでマイナーチェンジの話はないといってましたが、どこからの情報でしょうか?もしよろしければ教えてください。

フルモデルチェンジは、ある本では2003.8と書いてまして、他の本では2007.7と書いていました。2007.7だったら少し悲しいです・・・でも盗難の可能性が減るからいいのかな??


6/16 カイトー
NO.747とおるさん

はじめまして、カイトーと申します。突然の名指しで申し訳ありませんが、ターボタイマーのことで教えていただきたいのですが。とおるさんがメンテコーナーにて紹介してくれている、ターボタイマー装着を見させていただきました。あれと同じものを私も着けようとしてるのですが、もらい物で取説が無いので、接続の仕方がよく分かりません。本体から出ている2つのコネクターのうち、3Pのほうはそれぞれ何に接続するものなのか教えていただけないでしょうか。もし取説をお持ちでしたらFAXでもいただけると助かるのですが。すみませんがメールいただけませんか?アドレスはtoshi161@rb4.so-net.ne.jpです。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿