クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

Voice.218

6/12 ラックンのパパ(3058)

関東甲信越ミーティングにご参加の皆様、ご苦労さまでした。私も初参加したかったのですが、日程が合わず今回は見送らせていただきましたが、駐車場に並んだ沢山のアリストと会場の風景を想像するだけで、何やらゾクゾクして鳥肌が立ってきてしまいます。

私のアリスト(V300TTE)も納車から3週間が経ち、これまで皆様から頂いたご意見も 参考に手を加えて参りましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

5/20納車 
走行12km    TRDエアクリーナー
         TRDオイルフィラーキャップ
         TRDラジエターキャップ  装着
         CAステッカー(リアガラスに1枚)
5/27
走行430km   セキュリティーシステム 装着
         エンジンオイル(TRD)+エレメント交換
6/5
走行810km   トムス TECS
         TRDイリジウム7番
         ウルトラ プラグコード
         TRDステンメッシュブレーキライン
         ネッツシュポルトブレーキパット 装着
6/9
走行1030km   1000km点検
         エンジンオイル(TRD)+エレメント交換
6/10
走行1090km   ブリッツ D-SBC+ブーストメーター装着
         CAステッカー(リアサイドガラスに2枚追加)
6/1×
走行1×××   ネッツ千葉オリジナル4ポットキャリパー
         TRDブレーキローター  装着予定
と言ったところです。 私は、S300VE(9年12月納車)からの乗り換えですが、このS300VEは初期不良が多く ハンドル$B$N%V%l!"%*!%G%#%*Dc2;2aB?!"%I%"%;%s%5!ITNI!"
(JHID$B%i%s%W7kO*!"%@%C%7%e%\!%I(J
付近異音発生 等々皆様もご承知の初期不良がフル装備の状態でしたが、今回は、今のところ初期不良は、一切でておリません。さすがに天下のトヨタさん、改善が進んでいるのですね。

カスタマイズについては、TECS+D-SBCは、もうすでに皆様もご承知のとうりで、非常にコストパフォーマンスの高いチューニングで、とても満足しています。やはりTECSは、ブーストコントローラーを追加する事でブーストが安定し立ち上がりもシャープになりますね。

ブレーキもTRDステンメッシュに換えましたが、思ったほどタッチが改善されなかった事と、パワーとのバランスを考え安全の為、ネッツ千葉オリジナルの4ポットを発注しました。

今後はバイオさんがメンテナンスコーナーで紹介されているコックピットコジマさんのTTEサイレンサー対応のワンオフマフラーに惹かれていますが、私の運転技術では充分以上のパフォーパンスとなっている事と私のへそくりも底をついてきた事から、暫くは現行のままとなりそうです。でももしかするとTRDタワーバーの装着はあるかもしれません。

現在、月2000kmペースで走行を延ばしていますので、慣らし運転が一段落するこの夏中にSAB柏にて初のシャシダイに挑戦してみたいと思っておりますが、何分初めて故、一人では心細く、お近くの方どなたかご一緒して頂けませんか?  宜しくお願い致します。

長々と書き込んでしまい申し訳有りませんでした。メンバーの皆様が今後も素晴らしいアリストライフを送られる事を願いながらこの辺で失礼させて頂きます。

<上のようにせっかく書いていただいたのに残念ながら一部文字化けておりました。私にもこのあたりの原因が掴みきれておりませんが、投稿欄の「文字化けについて」で何かヒントがあるかもしれません。たいへんお手数なのですがもう一度送信いただけませんか?ワタル>


6/12 AKA
関東甲信越オフミに参加された皆様、幹事の皆様お疲れ様でした。とても有意義な一日を過ごす事ができました。また、ウチの娘と遊んでいただいたチビっ子の皆さん、奥様方どうもありがとうございました。おまけにプロテクタさんよりセキュリティまでいただけることになってしまい、本当にありがとうございました。実はあの時はクリムソンさんの方と話をしていて、急に名前を呼ばれて何のことかよく分からずに、出て行ったら・・・という感じで・・・。せっかくTOMさんにマイクを渡していただいたのに、大したご挨拶も出来ずににすいません。あらためてここでご挨拶をさせていただきます。

「最近、掲示板を見ていても盗難の話題が多く、心配に思っていました。車が家にあるときは、自宅に置いていますし、犬もいますので心配はしていなかったのですが、会社の駐車場が人気の無いところですので、遅くまで残業しているときなどは、心配でした。車両保険は目一杯かけてありますが、やはり盗られてしまった時の事を考えると、セキュリティも必要なのかな・・・。と漠然とですが思っていました。丁度、そのように思っていた時でしたので、大変うれしく思います。どうもありがとうございました。近いうちにプロテクタさんの方にお伺いして、取り付けをしていただく予定でいますので、取り付けていただきましたらまた、ご報告させていただきます。本当にどうもありがとうございました。」

☆☆☆ juinさん ☆☆☆

当日、お会したく思い、すれ違った方、近くにいらした方の名札は見ていたのですが、やはりあれだけの人数ですと、お会いすることができませんでした、すみません。(私がチビっ子同伴であったため、思うように歩き回れなかったというのもありますが)またの機会に是非お会いしたいです。


6/12 NO 255 しんまさ
★maristofさん★

オフミお疲れ様でした!当日はゆっくり号maristof号を拝見出来ず、またお話をさせて頂く時間も取れず申し訳ありませんでした。テーマ曲に対して質問して頂き、またお褒めの言葉頂だいし、感激しております。ありがとうございました。 帰りに、ご挨拶とサンプルとして曲のMDかテープをお渡ししようと、弟とmaristofさんを探したのですがお帰りになった後みたいで、、、。すいませんでした。近日中にサンプル必ずお送りしますので、『タイトル』のほう考えてくださいますか?また、曲が出来次第、CDにて完成をめざしております。予定については7月完成を、と思っております。

★オフミ参加された皆様★

皆さん無事に帰られたでしょうか?ご苦労様でした。盛大なオフミで楽しかったですね〜。そんななか『テーマ曲』を発表させて頂き、皆様に感謝しております。当日もお願いしたのですが、皆さんに『タイトル』を付けてほしいと思います。どしどし応募ください!近日中にワタルさんにお願いし「メンテ」にて詳細をご報告申し上げます。なお、どんな曲か忘れたわっ!と言う方で聞きたい方がおられましたら、しんまさ迄ご連絡ください。サンプル版お送りしますので。。。よろしくお願いします。

★スタッフの皆様★

のりぞーさん、本当にご苦労様でした!楽しい一日をありがとうございました。感謝しております。盛大にそして楽しく過ごさせていただきました。また?はあるのですかね〜??
受け付け嬢ハニー?本当にスムーズな処理で感心しました!これで他のオフミからも声がかかるかも、、、。ゼアスさんは『腹一杯』食事できましたかあ〜?ちょっちゅ心配しておりましたが、、。ともあれ、ゼアスご夫妻の仲の良さを改めて拝見し「見習わなくては。。」と反省???
しんのすけさんも音響器機を使用させていただきありがとうございました!おかげで「良い音」で曲を流させていただきました。途中のりぞーCDが機嫌を悪くし、、ちょっちゅ慌てましたが、、、。またの再会を楽しみにしております。
TOMさんの司会ぶりには脱帽!です。良く通る声でしっかり進行を努めてくださいました。ほんと、マイクを持ったら離さない方なんですね(笑)ゼアスご夫妻同様、他のオフミでも司会進行はお任せ?ですね。。。本当にご苦労様でした。声は大丈夫ですか?またの再会を、、、。


6/12 Nozomi改めHassy
こんにちは、No.541のNozomi改めHassyです。さて、この度愛車のソアラを乗り換えて平成8年のターボを買いました。245とLSDのセットオプションやリヤスポ付きで、パールツートンです。Club ARISTOの結構前のメンバーでありながらようやくアリスト購入ということで、ほとおんど忘れ去られている存在ですが、ここで復帰宣言というか何というか、そういうことです。納車がまだなので、待ち遠しい今日この頃です。

6/12 NO.1981 (MC)TOM(^^)
長野オフミ楽しかったですねぇ。プロデューサーののりぞーさん、音響チーフのしんまささん、パーキングスタッフ&パンフレット等作成&音響機器提供のしんのすけさん、受付担当のゼアス&ハニーさん、そしてワタルさん、他多くのお手伝いいただいた皆さん、ご参加の皆さん、興奮の一日をありがとうございました。昨年から比べると、皆さんの車もかなりのレベルアップしているように思いました。皆さんとまたお会いできることを楽しみにしています。心残りは、皆さんの前で一曲披露できなかったことです(冗談)ハッハッハ〜。

しんまささん、テーマ曲、私もくださ〜い。宜しくお願いいたします。


6/12 とくさん No.353
のりぞーさん、TOMさん、その他お世話係のみなさん

関東甲信越オフミ、準備等大変だったと思いますが、本当に楽しい一日をありがとうございました。CAオフミは久しぶりの参加でしたので、少し緊張しておりましたが、幹事の皆様の気配りのおかげで、楽しく過ごさせていただきました。80台以上のアリストが一度に集合して並んでいる姿は、圧巻でした。のりぞーさんは、本でお姿を確認していて少しだけ恐怖を感じていたのですが、実際お会いしてお話しさせていただいて、心の温かい人のように感じました。全然怖くない方で安心しました。それと、素晴らしいお名刺をたくさんいただき、ありがとうございました。大切にいたします。
TOMさんとは、直接お話しできなくて、大変残念に思っております。でも、マイクを握りしめての司会進行役は、天下一品 だと感じたのは、けっして私一人だけではないと思います。またどこかでお会いしたときは、お声をかけさせていただきますのでその時は、よろしくお願いします。

ワタルさん

オフミ当日、本当にご苦労さまでした。また、ありがとうございました。直接お話しさせていただいたのは、今回が初めてであり、声がかけにくくて、少しとまどっていました。でも、挨拶させていただいて、本当に良かったと思っております。今後とも、CAのご発展を、京都からお祈りしています。 京都市 とくさん でした

P.S.:オフミの次の日に、京都まで高速で帰路に着いたのですが、車中でのヒトコマ

子供『パパ、ぬゆわKmこえてんで〜っ』
家内『・・・・・』
私 『見るな・しゃべるな・だ〜っとけ〜っ!!』
その後は、安全運転で帰路に着きました。

6/12 たけふみ(1529)
関東甲信越オフミ参加の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん、お疲れさまでした。途中のPA・SAでお会いした方々、会場で声をかけていただいた方々、いろいろとありがとうございました。楽しい一時を過ごすことができました。今後ともよろしくお願いします。当日の抽選会ではなかなか番号を読み上げられずにハズレてしまったかと思っていたところ、最後の最後でトムスのエアクリーナーをゲットできとてもうれしかったです。

今回はオフミの少し前に装着したNKDスーパーガスターボのおかげか11.4キロ/Lという自己記録の燃費を記録する事ができました。maristofさんをはじめ何名かが161に装着されての効果を投稿されていましたがNA(160)もそれなりの効果があり満足しています。


6/12 AKA
たびたびすみません。 先の投稿で私は大きな勘違いをしていました。オフミでプロテクタさんからセキュリティを頂けることになったのではなく、特別価格で提供していただけることとなったのですね。すみません。思い込みが激しいもので・・・。妻から「特別価格で・・・」って言ってたけど・・・と言われたもので、プロテクタさんの方に確認してみたところ、私の大きな思い違いであることがわかりました。何だか、掲示板をごみデータで汚してしまったようですみません。当日、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。それでは。

6/12 avance161
NEW ARISTOの登場もあとわずかになりましたね ところで、5速ATは弱くてチューニングには向かないってご存知ですか?また、イモビとか付いているのでCPUも交換できないんですよ?簡単には紳士的に?ハードなチューニングを予定されている方、対策はお早めに!さあ、うちのブラックリスト君はいよいよ完成間近となりましたさまざまな関門をすべてクリアして、来月上旬、DRAG RACEに再デビューですもちろん、DRAG RACEWAYのなかでは、SWでV○Cを切りますよ! あと、Web上で個人名を出す人がいますけど、いやな人もいるみたいですよ!>f:@

6/12 アリストロ#1164
皆さん、こん○○は、v乗りs会員のアリストロです。長野には残念ながら行けなかったのが悔やまれます。ドレスアップコンテスト、しかもタイトルが「大人のクルージングセダン」とは、まさに私が目指そうとしている方向で、どんなアリストが受賞したのか非常に気になります。去年のコンテストのページをのぞいてみると、入賞者の詳しい紹介が無かったので、私はアリストのお手本にしたいので、今年はぜひともよろしくお願いします。

のりぞーさん

幹事長を務められたとのことですので、お疲れさまでした。まだご報告がないところを見ると、後片付けなどでさぞ、お忙しい・お疲れなのでしょうね。以上のようなわけで私も受賞者の発表楽しみにしています。

ワタルさん

いつもお世話様です、ありがとうございます。長野日帰り&帰ってもメンテ、きっと協賛へのご挨拶もあるでしょうし、ほんとタフな方ですね、感心してしまいます。でもお体はご自愛下さいね。きっとオフミはワタルさんにとっては通過点でまた日々の運営が続いていくのですね。これからもアリ乗りのみんなの為にがんばってください! 今度は、関東ドレコン期待してます!


6/12 S乗りの村上
みなさんこんばんは。S乗りの村上です。 さて今回スーパーガスターボというものが、話題に出ていますが、 どういったもので、価格はいくらくらいのものか教えてください。 マフラーを変えて以来、燃費が少々気になっています。 よろしくお願いします。

6/12 イニシャルM #2870
長野オフミでは、皆さまお疲れさまでした。初めての参加でしたが楽しい時を過ごせました。幹事の皆さまありがとうございました。往復545キロ、燃費は10.8キロでした。

☆no.227松菜(よっしー)さん

ご挨拶できなくて残念な思いです。「よっしー」さんと「no.227松菜」さんが同一人物とは知らなかったので。以前、マフラーについてお返事を頂いたので、直接お話ができればと思っていました。よっしーさんの○TECは良いものと思っていたのですが、予算的に合わず、○ZIGENのキャノンボールにしました。装着したばかりですが、音を比較したかったです。機会があれば、メンテコーナーで報告したいと思います。ご結婚おめでとうございます。

☆SARAさんへ

SARAさん同じマフラーになりました。VとSとで違いはありますが。一度、音を聞きくらべてみたいですね。

☆ 1819しのぶさん

5/30のS乗りのメカチューン編第2弾、興味深く拝見しました。流行のイリジウムプラグや、ハイテンコード、 マフラー交換などはやらないでメカチューンすると、どのようなフィールになるのですか?文字化けして読めなかったので、是非とも再投稿をお願いします。

☆6/10 tatsuNo.2117さん

>今度、フロントタワーバー装着を考えてます。

初めまして、○TECのFタワーバーをつけています。Sですとあまり選択肢がありません。○TECのものは高いのですが、アルミ製でとても軽くしっかりとした作りです。台座を加工することで、M.C.S.の取り付けが可能となり、ブレーキのタッチの改良に貢献します。1週間ほどFタワーバーを取り外して走ったので、どの程度きいているのかよくわかりました。ノーマルでは、ボディの歪んでアチラコチラに動くため、そのあいまいさがやわらかな乗り味となります。Fタワーバーをつけると、剛性が上がので、カチッとした感じになり、安定性が向上し、ステアリングを切った分だけ応答する、サスペンションの性格が素直に出るなど利点があります。はずしたときは、これはこれで良いものだと思いましたが、装着するとやはり捨てがたいものと思いました。どのくらいの剛性感がほしいのか、好みの問題です。Fタワーバーの次には、Rタワーバーも検討してください。かなり効果的です。

☆ラックンのパパさん

>ブレーキもステンメッシュに換えましたが、思ったほどタッチが改善されなかった事と、パワーとのバランスを考え安全の為、ネッツ千葉オリジナルの4ポットを発注しました。

初めまして、同じ千葉県ですので、そのうちお会いできると思います。maristofさんから教えてもらい、自分でも確認できたのですが、ブレーキのタッチの改善にはM.C.S.が効果的です。タッチの曖昧さがなくなりますよ。○RDハイパフォーマンスキットでは改善されなかった点が解決しました。是非、お試しください。シャシダイ未体験ですが、SAB柏のすぐ近くですので都合があえばおつきあいします。


6/12 ゆたっち(No.2223)
関東甲信越オフミ、すっごく感激しました!

<のりぞーさんへ>

幹事お疲れ様でした。東北オフミに続き2回目の参加でしたが、とても楽しい一日を過ごす事が出来、早起き&長距離運転の疲れもフッ飛びました。本当にありがとうございました。その他スタッフの方々にも感謝の気持ちを伝えたいのですが、そうすると掲示板を使い切ってしまいそうですので、代表としてのりぞーさんへのメッセージとさせて頂きました。本当にありがとうございました!

<C.A.の皆様へ>

関東甲信越オフミに参加して、フロントパイプを交換しようと決めました。どなたかフロントパイプを交換されている方が おりましたら、ぜひインプレ&アドバイスをお願いします。m(__)m

※オフミの帰りに燃料補給をしたのですが、燃費がリッター10.3キロにもなりました。エコカーかなと思っちゃいました。では失礼致します。


6/12 エンミョウ No2381
こんばんは、エンミョウです。長野オフミを主催した皆さん、とにかくお疲れさまでした。そしてこのような機会をくださり、本当にありがとうございました。東北方面の唯一の参加者として、高速使って、仙台から片道5時間、往復1000キロの行程でした。往復1000キロの道のりの疲れなんかも吹き飛ぶくらいの、充実した時間でした。幹事のりぞーさん、当日の色々なオフミ進行上の説明等でのワタルさんと、長野オフミ実行委員会の皆さんが一丸となっての長野オフミは、私の今までの29年の人生の中で、参加してきた車系のイベントの中では、一番、とにかく最高でした。それに、ランチの時店内で、しんまささんの作ったクラブアリストテーマソングとそれに合わせたアリストの走る映像も最高に良かったです。アリストのプロモビデオの中で、空港の飛行機の横をさっそうと走るアリストの映像は、まさに世界に羽ばたくアリストのイメージに音楽と映像がマッチして最高でした。これほど、最高なイベントは、今後の自分の中での人生の最大の楽しみのひとつになることは、間違いないと思いました。 そして、自分が車を買うときの基準に、クラブアリストのようなHPの有る車種が、もはやはずせない、選択基準です。

ということで、自分にとってのファーストカーは、次もアリストしか買わないでしょうけど。と再認識させられるオフミでした。もともと、自分はアリストを買ってから、クラブアリストの存在を知ったクチなのですが、見事に、これほどひとつの車種にはまるとは思っても見なかったです。来年は10月くらいに地元、東北仙台でもひとはたあげれるような、オフミを開催したいと思います。長野オフミには、まずかなわないでしょうけど。長野オフミのすごさ(アリ約80台)を、まのあたりにして、東北地方仙台でもクラブアリストを、盛り上げたいと思いました。本当に、のりぞーさん、ワタルさん、ありがとうございました。これからもクラブアリストの発展に少しでも手助けが出来たらと思います。

<ユメアリさん、しんのすけさんへ>

新潟まで道中案内していただきありがとうございました。あれから新潟のサウナで安く仮眠室を使い、一泊して仙台に無事帰りました。またオフミで会いましょう。

<RUDY777さん>

レス遅れてすいません。私のアリの仕様(車高調等)について質問ですが、是非一度CA仙台軍団(約10名)のみんなの仲間になりませんか、何かの時は、いつも、エンミョウ自宅駐車場にみんな集まりますよ。来年の10月開催予定の東北オフミの打ち合わせも今から練りたいと思っています。enmyo@daimanji.or.jpまでメール下さい。

<ワタルさん>

長野オフミ中もモバイル等での更新作業、本当に頭がさがります。長野オフミ後、早速のメール頂きまして、ありがとうございます。東北オフミのレポート、メンテナンスコーナー掲載、よろしく御願いいたします。また、オフミ等の際、お会いできるのを楽しみにしています。


6/12 てつや/1045号
関東甲信越オフミ参加の皆さん、楽しく過ごさせていただきま。スタッフ・関係者の皆さん、本当にご苦労様でした。感謝しております。皆さんのアリストは参考となるのが多く、今後計画中の改良点が実際に見れて、現実感が沸いてきました。実際に見て見ないと分かりずらい点などが明確になり、いい部品にありつけそうです。今回は自分の車が整備中なので、KEIさんのアリストに同乗での参加となり、失礼いたしました。

**#2298/ちゃーさん**

お声かけていただきありがとうございました。料金所の手前から気がづいていました。レクサスエンブレムでナンバーが400でしたので、多分クラブの方ではないかなーと、見ていました。ステッカーの確認が取れなかったので、声かけずらく失礼しました。よくクラブ方と集まっていますので、よろしければ、ぜひ今度いらっしゃって下さい。


6/12 Stussy
長野オフミ参加の皆様、行きたかったのにいかれなかった皆様、こんにちは。久しぶりの投稿になります。のりぞーさん、幹事皆様お疲れさまでした。トテモ楽しかったです。

今回、オフミに参加させて戴き、栄誉成るドレスアップコンテスト、グランプリ賞を戴く事が出来光栄です。ただ単に見た目のパーツを装着する事が嫌いな私は、アブフラッグさんと煮詰めにニツメタパーツのみを装着しての参加となりました。会場ではあまりの緊張?から上手く説明出来なかったパーツの説明をチョコッとだけさせて戴きます。

フロントリップスポイラーは今回のものでバージョン2に進化しています。アンダーディフューザーこそ無いですがサイド部分にはフロントタイヤに当たる風を最小限に抑えることが出来る形状に成っています。これにより高速時の安定性が向上しています。また、サイドに装着されているサイドスプリッターも同様の効果が得られるものです。さらに高速時の挙動の安定が増すような構造になっています。

リヤバンパーですが、皆様からのお問い合わせで多かったのでカキコしておきます。ただ単に6個もの穴を開けている訳では無く、高速時にリヤバンパー内に巻き込む空気を排出するために開口させているんです。サーキットなどで最高速計測をしてみると数キロこれだけで違ってきますヨ!

そして今回の一番の目玉物?フルデュアルフルチタンマフラー!ノーマルコンピューターにポン付けで470ものパワーを叩き出しています。勿論燃調をとってのセッティングでは500オーバー確実です。次回に詰めたセッティングで再度試乗会を行いますね!

そしてチョコッと洒落っ気でミラーにカーボンケブラーのカバーをはめてみました。賛否両論ですが、アメリカのレクサスカップなどでアリストはティーム内ドライバーの見分けのためにカラーリングしているところからヒントを得ました。その他カーボン製のエアークリーナーボックス&ガイドダクト、こちらも市販まじかです。結構期待できるパーツでしょう!質問その他何か有りましたらメールで御質問戴ければお答えいたします。

グランプリに投票していただいた皆様、製作に携わったスタッフの皆様この場をお借りして感謝いたします。有り難う御座いました。aristo@gol.com


6/12 147型のじろう
私はH7年の147型・3.0Vアリストに乗っています。(借金)お金がなくて思うようにチューニングが出来ません。 でも、もともとのデザインが大好きなのですごく気に入っています。 今のところの変更は

■エアクリーナー(TRD)
■ハンドル(Italvolanti・3スポーク)交換には苦労しました。私が交換したのではありませんが・・・。
■足まわり(5ZIGEN・スプリングのみ交換) 車高はそこそこ落ちましたが、乗り心地が最悪です。やっぱりスプリングだけでは、ダメ! サスペンション一式の交換がしたいよう!

今日初めて、クラブアリストの存在を知りました。もっと早く探せばよかったです。 これから、もどんどん投稿させていただきます。アリストについて色々教えて下さい。宜しくお願いします。


6/12 くろ(3104)
tetsuさん、こんにちは。HIDシステム、本日、フリーマーケットに登録しました。数日後には、掲載されるものと思いますので、チェックして下さるよう、お願いします。すでに梱包も済ませて待っておりますよ。

6/12 くろ(3104)
maristofさん、こんにちは。 18日のAM11時で了解しました!当日にピットにいらっしゃるということは、他に何かパーツを装着されているのですか??当日は、よろしくお願いいたします。グリーンのVEで参ります。

週末に、ネッツ・Sportに行ったのですが、4ポッドのビッグキャリパーが売られていました。ゴールドで、赤い「ARISTO」のロゴ入り・・・いつかは欲しいな・・・と思いました。(当面はキャリパー塗装&パッド交換です。)


6/12 頭文字K
関東甲信越オフミ参加の皆様、スタッフ・関係者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。すばらしいオフミとなりましたね!どうやら雨男さん、雨女さんはいらっしゃらなかったようで、天気がもってくれてよかったです!そして、ドレスアップコンテスト等々受賞の方々、本当におめでとうございます。いつか私も何か受賞できる様な愛車にする事ができたらいいなと思ってます。久しぶりにお会いできた方もいましたし、新たにお知り合いになる事が出来た方もいて、今回のオフミに参加する事ができて本当に良かったとおもいます。こうして色々な方と交流を深める事が出来る事がCAの醍醐味だと思います。次回のオフミも必ず参加しようと思いますので、皆さまよろしくお願いいたします。

---maristofさん、たけふみさんご夫婦---

久しぶりにお会いできて良かったです! 秘密兵器「ガスターボ」興味ありまーす。ご解説お願いできますか?

---よっしーさん---

「D-TEC」マフラー見せていただきありがとうございました!ジェントルな音と外観である事に加えて、何より性能重視でNA用はNA用で専用に開発されている点がいいですよね!ますます欲しくなりました!がんばって資金確保に勤めまーす。

---エヴァンゲリオンさん---

オフミ後、「山田温泉」行きましたよ!宿泊14名+宴会のみ参加&深夜帰宅の不屈のタフガイ2名で...「梅むら旅館うぐいす亭」です。とってもいい所でした。旅の疲れを存分に癒す事が出来ました。今度は家族でも行きたいと思ってます。

---ご同行いただいたジェントルな(?)皆々様方---

今回のオフミ参加&温泉宿泊ツーリング、実に楽しかったですね! NAKAさんが何と言おうと、みんなジェントルですよね?きっと...多分...^^;


6/13 ラックンのパパ(3058)
☆イニシャルMさん☆

レス有難うございました。M.C.S.の件ですが、価格やお勧めのメーカー等有りましたらお教え願いませんか?それからディーラーでも取り付けてもらえる物でしょうか?私は無精で行動範囲が狭く、近所のネッツ店とSAB柏と隣にある地元千葉のカー用品店しか行った事がないもので・・・・・・

シャシダイは、慣らし運転の都合で7月の末頃にしようと思っています。私は、仕事の関係で休みの日以外でも、3時以降ほとんど空いてますので日程はこちらで合わさせて頂きますので、是非お付き合いください。

☆SAB柏近郊のメンバーの方☆

7月の末にSAB柏にてシャシダイ初体験をしたいと思っていますが、良かったら御一緒しませんか?私はまだ他のメンバーの方にお会いした事が無く、ステッカーを貼ったアリストも見たことが有りません。CAメンバーさんのアリストを是非拝見したいと思っています。

☆同じ町内のカズキさん☆

ご近所なのに残念ながらまだお会いする機会がありませんね。 7月の末頃、いかがでしょうか?


6/13 no.227松菜
●イニシャルMさん

こちらこそ、大変失礼しました。ご挨拶も出来ず・・・。CAでは「松菜」なんですけど自分のHPでは「よっしー」なので、まぎらわしいですね。どちらも愛着があるので・・・。でも、CAには別の「よっしー」さんがいらっしゃるようですね・・・。ますますまぎらわしい(笑)

●頭文字Kさん

マフラー、頭を悩ませますね。走りに大きく影響しますから。機会が有ったら、乗っていただけたら良いのですが。またお会いしましょう。その頃には、マフラー変わってるかな???


6/13 tetsu(2655)
>くろ(3104)さんへ

フリーマーケット毎日チェックしますね。早く欲しいです。ところで、最近のHIDは白っぽくて、一昔前のは青っぽいですよね。ベロフのはどんな感じですか?(明るければどちらでも良いのですが。)


6/13 哲 (NO2472)
関東甲信越オフご参加されました皆様、そして幹事の、のりぞーさん、ワタルさん、司会進行のTOMさん、スタッフの皆様、お疲れ様です。楽しく有意義な一日を過ごさせて頂いて有難うございます。久しぶりに皆様のカスタマイズされたアリストを見させて頂いて、改めて凄いの一言です。非常に勉強になりました。有難うございます。

そして、今回ドレスアップコンテスト準優勝のシルバーウィナー賞を頂きまして、有難うございます。会場で皆様の前に呼ばれた時は緊張してうまくお伝えできませんでしたがこの場をお借りさせて頂いてお話させて頂きますが、アリストの方向性はイギリスのGS300スポーツをモデルにレクサスパーツをほぼ、装着しました。装着にあたってダミーは装着しない。装着するのであれば必ず作動させる。事が前提で取り組んで来ました。スポーツセダンと言う事で、ブレーキ系に皆様も不安が有るように安全に止まる様にとスープラ80用のキャリパーを前後移植しました。他だ移植するのではと思いましてゴールドの焼き付け塗装の上にL.LEXUSロゴをシルク印刷して頂き又ベンツEクラス2000年モデルのドアミラーウインカーを移植しスポーティーさを出してみました。

尚、スープラ80用のキャリパー・ローター・グットリッチ製ステンレスホース・パット・ブレーキオイル・キャリパー&ローター塗装をフロント・リヤをセットとドアミラーウインカーを生産するそうです。

最後になりましたが投票して頂きました皆様、制作して頂きましたショプのスタフの方々本当に有難う御座いました。


6/13 GSX−R 1100
キーレスのリモコンが効かなくなってきたので、秋の車検で直そうと思っていたのですが、梅雨時だし、不便なので ディーラーに行って見てもらいました。受信機異常無し、送信機異常無しと言われたのですが、電池交換してもますます効かなくなっているし、このクラブの人もクレームで交換してもらっている事を告げ、私も無償で送信機を交換しました。今はリモコンは快適に作動しています。クラブアリストのおかげです。有り難う御座います。

**まーささんへ**

注文していたジャンパー届きました。有り難う御座いました。寒くなるのが待ち遠しい?です。

**  ?  **

今朝パソコンのメールを開いて見たのですが、ブリッツのターボメータの写真が写っていたのですが、添付ファイル 等が文字化けしていて内容が解りませんでした。どなただったのでしょう?


6/13 カントン(No.609)
*** 関東甲信越オフミありがとうございました。

のりぞーさん、ワタルさんをはじめ運営された皆さん大変お疲れさまでした。TOMさんの名司会進行もあり、大変楽しく1日を過ごす事が出来ました。行きの上信越道では瞬間20台くらいのアリストが連なって走行していたようで、なかなか壮観でした。会場では大変な数のアリストがそれぞれにドレスアップし、良い目の保養、財布の毒でした。

しんまささんにご紹介いただいたクラブアリストのテーマソングはなかなか素晴らしいですね。CDになったら是非手に入れて右足チューニングに使いたいと思います(^^;)。

会場でお会いした京都経由で奈良からいらしたご夫妻様、お名前を忘れてしまいスミマセン。お話させていただき、有り難うございました。ロングツーリングを楽しみながらお帰りになられた事と思います。またオフミでお会いしましょうね。

ところで、今回の行き帰りに先日装着したSEVを高速走行でじっくりと試す事が出来ました。先日TOMさんからも投稿が有りましたが、これはなかなかの優れものだと思います。出だし、低回転でのトルク感だけでなく、高回転域でのエンジンの吹け上がりが実に気持ち良く、ストレスなく回転が上昇していくようです。商品の見た目と原理(良く分 かりませんが)だけではどうしてもホント?と思えるのですが、いざ実体験すると納得してしまいます。事前にホットワイヤーを装着していましたので、相乗効果も有ったかもしれません。


6/13 イニシャルM #2870
☆ラックンのパパさん

>M.C.S.の件ですが、価格やお勧めのメーカー等有りましたらお教え願いませんか?それからディーラーでも取り付けてもらえる物でしょうか?

○ッツシュポルトと○イトページャーからでています。価格は、1万数千円で、両方ともしっかりとした造りです。○ッツシュポルトのものは、○RDのFタワーバーと同時に装着できます(V限定ですが)。○イトページャーのものについては、確認していません。ディーラーでも取り付けてもらえますよ。私は○ッツ千葉AB子でお世話になっています。


6/13 エヴァンゲリオン
頭文字Kさんへ

山田温泉までの細い道を何台ものアリストが走っているのを想像しただけでもわくわくします、私の家内の実家は山田温泉より1■ほど下ったところにあります。実家に行ったときは必ず毎日1回は温泉に行っていました、値段も銭湯と変わらない程度で入浴できます、山田温泉の周囲には多数の温泉がありますので是非ご家族で行ってください、山田温泉のもっと上には五色温泉がありここは家族風呂もあります。但し家内の実家周囲は非常に天候が変わりやすく11月ぐらいから雪が降り3月の終わりまで雪が降ることがあります。又標高が12000メーター近くありますからチューニング車には辛いところがあります、3月ぐらいは特にプラグかぶりが起きやすいです、でもあの辺は余り知られていない峠道が多くあり非常に楽しく、特に9月の終わりは紅葉が始りとっても綺麗です。今回は家内も楽しみにしていたので出席出来ずに残念です、それにしても須坂を多数のアリストが走っている姿は是非見てみたかったです。

前のマーク■にはリアワイパー付きで雨の時には非常に後方の視界が確保できたので便利でしたが、後付で取り付けることを考えた方はいらっしいませんか、又ドアミラーですがこれも前の車と違い単独でヒーターを入れることが出来ないのと、超音波除去式のミラーでないことが悔やまれます、私の駐車場はバックでハンドルを切りながらでなければならないので、後方視界の確保が大事な物でつい色々考えていまいます。


6/13 たけふみ(1529)
★S乗りの村上さん、頭文字Kさん

スーパーガスターボですが正体を説明できるほど僕には知識がありません。良いと聞いて付けてしまいました・・・。

少しだけ説明・・・燃料噴射は通常、霧状態です。これを本体の超音波コイルを通す事でガス化させます。これによって驚異的な点火現象・完全燃焼がおこるようです。それによりパワーアップ、NOx減少、燃料節約、触媒つまり解消などの効果が出てくるみたいです。説明になっていなくてすいません。あまり車の事分からなくて・・・。ちなみに価格だけは知っていますのでお教えできます。6気筒車で本体58000円、燃調コントローラー(オプション)30000円です。工賃が少しかかるとおもいます。

補足説明、maristofさ〜ん、お願いしま〜す。。。


6/13 TATSU
2回目の挑戦(投稿)です。
アリストはNAでも十分速い。16インチで十分素敵。(でもターボも素敵) 先代も素敵。アリストを所有しているだけでとっても幸せです。この気持ち、皆さんだって同じですよね。このコーナーはすごく役に立っています。今までの疑問がほとんど解決したような感じです。これからは、みなさんに積極的にご質問等をさせていただきたく思います。その際はよろしくご教示のほどお願いいたします。

6/13 maristof ◆2347◆
□■S乗りMさん、頭文字Kさん

たけふみさんの補足説明です。近いうちにアップしますので要点だけお伝えしますね。日○環境電装さんのガスターボは省エネ機器として開発、改善を重ねて現在のレベルにまでステップアップしたもので某自動車メーカーが開発者立会いのもとテストを繰り返したと言う「優れ物」です。好燃費指向の省エネ機器ですが、ターボエンジンとの相性は良く、低中速から高速までスムースです。私の場合、シャシダイ・テストで381PSをマークしました。それから取付けについてはエンジン部の分解取付けですからトヨタ系整備工場が適切でしょう。後付け用品としては燃費も加速感も向上する優れ物ですが、手工芸品的製品のため、即納は厳しいようで注文から納品まで1ヶ月は掛かります。


6/13 NO.1981 TOM
月曜(12日)の夕方、コンピュータの誤操作の末、ぶっ飛んでしまいました。ハードディスクをすべてフォーマットしてリカバリしたので、みなさんのアドレス、お気に入りのURL、myfile、マイピクチャ、単語登録等、みーんななくなっちゃいました。 月曜(12日)の夕方以降、メールをくださったみなさん、返信が遅れてすいません。これからやります。

6/14 のりぞー
2000 関東甲信越 オフミーティング in NAGANO

『 クールな大人のクルージングセダン 』

♪♪♪ ClubARISTOメンバーみなさまに ♪♪♪

関東甲信越長野オフミ大成功でした。ご声援いただいたみなさまありがとぉぉぉおおお!

♪♪♪ 参加オーナーご家族、参加者さま ♪♪♪

みなさま無事にお帰りになられましたか? 不安な天候にかかわらず、今回は、なんと、エントリー全員参加!!さらに+当日参加のメンバーも含めスーパーBIGミーティングとなりましたぁ。当日の参加台数は、74台+α! 大人132人+α!みなさまのおかげですばらしいイベントを開催できまして、幹事としても十分満足しております。参加されたみなさまは、いかがでしたでしょうか?レストラン、バイキングランチ、抽選会、曲発表、びっくりウェディング、エアロデモカー、セキュリティーインプレッション、ドレコン、雑誌取材、楽しんでいただけましたか?!ぜひ、ご感想などHPにてお聞かせください!

♪♪♪ デモカー展示、商品提供、取材にお越しいただいたみなさま ♪♪♪

みなさま遠くよりお越しくださいましてありがとうございました。デモカー、セキュリティーのオートサロン屋外編でした。さすがに完成度の高さを実感しました。やはり、クルマは屋外で見ないとわかりませんね。ARISTOには、必須となったセキュリティーですがこうして各社それぞれの秘密兵器をみると納得できますね。勉強になりました。これから、オーダーが相次ぐことでしょう。雑誌取材者のみなさま、雨でなくてよかったです。ホッとしました。発売日がたのしみです。

♪♪♪ イタリ屋ペコリーノさま ♪♪♪

おかげさまで楽しい一日となりました。きれいな店内、サービス満点、ボリュームあるバイキングランチ大きな駐車場そしてなんといってもI.Cから300mの環境。すばらしい会場のご提供に感謝申し上げます。ありがとうございました。

みなさん信州へおでかけの際は、ペコリーノさんでひと休み!必ず立ち寄りましょうね。

♪♪♪ ワタルさん ♪♪♪

お天気が心配されましたが大丈夫でしたね。これで、関東甲信越は、2回とも晴れ!当日は、事故、接触など何事もなく終わりましたね。ワタルさんもひと安心ですね。今回は、たくさんのメーカーさんに協賛いただけるよういろいろとご配慮いただきありがとうございました。朝は一番乗り、帰りは一番最後、モバイルピコピコ頭が下がります。

♪♪♪ 2000GP Stussyさん ♪♪♪

GPおめでとうございます。ボディーカラーのダークブルーマイカとGOLDカラー、カーボンカラーのマッチングは、上級クラスの一品。紺の車をベースに仕上げるのは至難の業です。2000GPにふさわしい一台です。

♪♪♪ 2000 Silver 哲さん ♪♪♪

おめでとうございます。ドアミラーウィンカーメルセデス移植、ライトウォッシャー、LEXUS英仕様なかなかやりますね。エアロ、アルミなどチューンはせずに演出する、まさにクールなARISTOでした。

♪♪♪ 2000 BEST Wheel TOMさん ♪♪♪

さすが王道極めるBBS RG−R19 Black黒ボディに19ブラックのマッチング、エンブレム、ウィンカーのブラックもポイントでした。やはりBBS19憧れますね。おめでとう!

のりぞー

幹事なのに受賞してしまっていいのかしら・・・・投票いただいた皆様ありがとうございます。3位Bronzeありがとうございます&すみません!!あまりの台数に選出するのが困難だったのではないでしょうか?昨年と比較してもエアロ、19インチ、パワーチューンなどが増え、レベルと費用が上がっていくのが、はっきりとわかりました。ARISTOは、ドレスアップし易いようで難しい車種です。大事なポイントさえ抑えればきれいにドレスアップを楽しめるのではないかなと思います。みなさんもドレスアップを楽しみましょう。

♪♪♪ お手伝いくださった方々へ ♪♪♪

テーブル搬入、駐車場整理、受け付けなどの準備を手伝ってくださった方々ありがとうございました。大変助かりましたよぉ!

♪♪♪ STAFFのみなさま  ♪♪♪

今回のイベントは、強力なスタッフに恵まれたからこそ成功したものと私は思ってます。ありがとう!

TOMさん 

夜のミーティングどおりばっちりでしたね???ありがとうございました。夜もマイクONでしたね?Zzz・・・あれは、練習??おかげさまで前夜の睡眠十分(10分)です。次の司会も、いやいや、幹事プロデューサーいかが?

しんのすけさん

予想以上の台数を駐車場いっぱいにきちんとよく並べてくれました。シュミレーションの成果ですね。長野に何度も足を運んでくれて、ありがとう!パンフレットうまいね。評判よかったですよ!

しんまささん

いやぁ、びっくりですよ!すごいです。2曲とも感動です。弟さまへ音響お手伝いいただいてありがとうございました。ステージ用意すべきでした!!申し訳ないです。タイトルが決まったら生演奏を次回オフミでいかが?

しんまささんタイトルは、今考えてます。選考委員会締め切りは、いつまで?      タイトル賞もらいますよ!のりぞー狙ってます。編集したVIDEOプロジェクター映像マッチングしてよかったです。プロジェクターばっちりでしたね。CDデッキは、ボロでしたけどね。また、大抽選会賞品を山のようにミッキーさん用意してくださってお子様、奥様が、よろこんでましたね!ありがとうございました。最後の「蛍のひかり」まで、BGM工夫してくださって効果抜群でした。名画に名曲あり スーパーイベントに、スーパー音響ディレクターあり!!ネームプレート、車両プレート作成枚数多くて大変でしたね。なんだかたくさん注文してましたね、ありがとうございました。

ゼアス&ハニー夫妻

受付嬢が良いと全てがまとまりますね。ご主人ゼアスさんが、心配でいっしょに受付をしてくださって仲のいいご夫婦だこと!!もッ!ゼアスさん、食事の心配してくださってありがとう。幹事なのにいっぱい食べちゃった。ごちそうさま。ゼアスさんにペコリーノさんがきれいにたべてくれてありがとうって!何人分食べたのでしょうか?足りましたか?

長々と失礼しました。 次回は、ゆっくりとみなさんのARISTO拝見させていただきますよ!のりぞー


6/14 S.A.161
長野オフミ参加の皆様

のりぞーさん、そして運営に携わった皆様、本当にお疲れ様でした。私は今回、あきちゃんさんの助手席での参加でしたが、とても楽しく過ごさせて頂きました。それもミーティングの進行、運営に携わって頂いた方々の努力の結晶だと思います。また、日頃メール上でしかお会いしていない方々と直接お会い出来てとても有意義な1日でした。また、何処かで皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。


6/14 ポニー
ひさびさの書き込みです。会員NO2996 Sver に乗っているポニーです。書きこみしていなかった間に特に気温が上がって熱い時に多いのですが、キーを差し込むと自動でステアリングが任意の位置に下がりますよね。

その時にどこからか、「キーッキーッ」 とどこかに擦れているような変な音がするのですが、みなさんは、そうゆう経験は、ありましたか?もし体験した方がいらっしゃいましたら、どのように直されたのか教えてください。

僕は、ディーラーに見せに行ったのですが、プラスチックが膨張してなるのでは、と言われて直しようがないと言われました。でも、僕としては、その音が気になるし、実際変な音がするのは、カッコ悪いと思い直したいと思っています。こんな僕に良いアドバイスを!


6/14 はやいゾ〜
★ラスカルさん

遅くなりましたが、19incホイールご購入おめでとうございます!! C-39はなかなか洗練されたデザインで、DTMと良く似てますね。。 9クロスと呼ぶのでしょうか!?  ラフメッシュと言うのでしょうか!? ラスカルさんのことですから、毎日ピカピカなんでしょうね!!! ・・・・・、で次は何を計画されてるのですか!? (笑)


6/14 たもピー
☆オフミ参加のみなさんへ

スタッフのみなさまお疲れさまでした。楽しませていただきました。 いろいろな方とお話ができ有意義な時間を過ごせました。 ありがとうございました。

★ポニーさんへ

同じ現象になった知人に聞いたところ以下の通りです。ハンドルチルトの異音の件、ウォームギヤの部分から出ていることを確認しました。対策はこっそりされているようで、品番が変わっています。 (品番は教えてくれませんでした)グリスアップ等では一時しのぎになるだけで、根本対策にはなりません。 以上です。是非、ディーラーに相談して無償交換してもらいましょう。


6/14 drag boy
ようやく退院してきました。長野オフミの関係者皆さんご苦労様でした。私も病人でしたので、あまりたくさんの方とは、お話できませんでした。あれだけARISTOが集まるとさすがに凄いですね。元は同じ車で色々変わる物ですね。どちらかといえば私の車は競技用としてチューニングしているので比較的、地味で・・・今後はもう少し外観もいじろうかと思いました。とりあえずBL〇TZの羽が欲しいですねー。抽選でプロテクタさんのセキュリティーの割引も当たってしまい病院を抜け出して、行ったカイがありました。現場までは3台ランデブーで久しぶりにアクセルを踏みました。(誰とは言いませんけど)楽しかったです。それではまた次回のオフミでもあればまた参加させて頂きます。長野でお会いした皆さん、これからもよろしくお願いします。

6/14 14フリークス 034
6/12 147型のじろうさん

はじめまして、034(まさし)です。僕は、平成4年式の147Vに乗っていますが、元気に走っています。

そして、14フリークスを立ち上げましたので、以後ご利用下さい。「14フリークス」とは、14#アリストをこよなく愛する人の称号です。

ちなみに、僕のアリストはメンテのvol.97で紹介してますのでご覧下さい。(多少現行とは違いますが。)


6/14 No.3194 テレス
会員になって間もないテレスです 会員の皆様 よろしくお願いします

いよいよ明日6月15日納車を迎えますS300 銀色です今日、支払いのついでに愛車と対面してきましたこんばんは、明日の初試運転を前に楽しみでワクワクしております

そこで、先輩の皆様にお聞きしたいのですがAristoの新車時のメンテナンスです気をつけたいこと、こうした方がよかったケミカル製品(オイル添加剤等)などいろいろとお教えくださいよろしくお願いしますNo.3194 テレスより


6/14 juin #2121
【関東甲信越オフミ参加の皆さん】

あれだけやるぞやるぞと意気込んで本当に大成功させたのりぞーさん、頭が下がります。これからのオフミの良いお手本になったことと思います。

ドレコンGP Stussyさん、時々お会いしているので一寸見ではその変化に気が付きませんでしたが、ほとんどをやり直したのではありませんか?この意気込みがGPに輝いたのですね!おめでとうございます。これからはもっと穴の空くほど注意して見ますから...でも、穴は既に沢山開いてますよね!

ドレコンシルバー 哲さん、あのEクラス2000年モデルサイドウィンカー移植の発想恐れ入りました。僕もTOYOTA英語バージョン化に励んでいますので、また情報交換しましょうね!おめでとうございます。

ドレコンブロンズ のりぞーさん、長野オフミのテーマ「クールな大人のクルージングセダン」にまさしくピッタリの受賞でした!また上京されたらTOMさんらと会いましょうね!おめでとうございます。

ワタルさん始め幹事の皆さん、本当にお疲れさまでした。労力もさることながら気苦労が多く大変だったとお察しします。お陰様で楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

【6/12 AKAさん】

ボンネット開けて一寸気恥ずかしく、あまり自分の車のそばには近づかなかったもので...若い者ですから。AKAさんはどちらからお出掛けでしたか?僕は東京在住で、時々、金曜日15:30にネッツ千葉のシュポルトに出没しています。この次のオフミでは是非お声を掛けてくださいね!きっといつもオフミでは二番目に若いので直ぐ分かるとは思いますが...そうですよね、maristofさん!

【6/11 HiroMayuさん】

初めまして、盗難?未遂事件、実にリアルで、こんな風にこんな所でこんな雨の日に!...と、一寸思ってもないことで、身震いする思いで読ませて頂きました。とても参考になりました。これからもお気をつけて。


6/14 長距離通勤
ポニーさん

ハンドルチルトアップ時の異音の件、不良部品が原因です。私も同様の不具合に悩まされておりましたが、THさんにアドバイスをいただきデーラー(ネッツトヨタ岡山*田店)に部品交換してもらいました。今は完治しました。対策部品があるはずなので交換してほしいともしいれば対応してもらえるはずです。


6/14 ユメアリ
***関東甲信越オフミ参加の皆様へ***

関東甲信越オフミ参加者の皆様お疲れ様でした!遅くなりました。無事に帰ってきましたユメアリです。
しんちゃん、お疲れさんでした。仕事ちゃんと行けました?高速ついていけなくて大変でした。
エンミョウさん、いつも2人の新潟組に一緒に帰る人ができてうれしかったです。カーボンリップどうなりました?
のりぞーさん、忙しくてぜんぜん話できなかったけど、例の話、考えてくださいね!
ワタルさん、初めて実物にお会いして芸能人にあったような感じで緊張しましたが、私の事を知っていてくださってありがとうございます!
きむさん、お母さんのパワーすごいですね!いいスポンサーがいていいですね!4月のビデオ画像が悪くてもいいんでください。
k−m714原田さん、ハザ連いいなー。画像ありがとうございます!デジカメ忘れて失敗だったー。
TOMさん、さすが本職?喋りはさすがですね!昨日新しいドライバー買いました。ヤマハのパワーマジック730GTです。Sの9度46インチです。リアスポイラー買おうと思っていたのにドライバーに化けてしまいました!今度是非、TOMさんのタイトリスト975Dチタンと戦わせてください?
横浜35しろありさん、美人な娘さんに囲まれて幸せですね!うちの夢もあんなかわいく育てばいいんですが。ドライバー新しくして、20Yほど飛距離が伸びたんでぜひ今度お手合わせ願います!

アリストのマイナーチェンジ楽しみですね!フォグやブレーキランプなど流用できるパーツがあるといいんですが。 だれか、その辺のこと教えてください。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿