クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

Voice.217

6/9 アリ銀Z

新車で買ってまだ半年ですが、低音の効いた音楽を聴くと純正オ−ディオのサブウ−ファ−(ス−パ−ウ−ファ−)がわれてベコベコといいますが、皆様のウ−ファ−は大丈夫ですか?また、社外品(1から3万円位でよく売っていますが)の方が性能がいいのでしょうか?一応ジェイビイエルなので修理に出すか、社外品にするか迷っています。どなたかお奨めの商品ありましたらご紹介下さい。

6/9 HAGE(No.548)
HAGEです。ワタルさんからは書きにくいと思うのでHAGEの意見を少々・・

VSCやABSのカットオフの論議は、掲示板にはふさわしくないと思います。以前もこの手の話がありましたが、任意保険の割引に上記装置が含まれていて、ドライバーが通常カット出来ない状況を考えると、誰でもカット出来てしまうと非常に危険です。最悪保険の記載事項が異なると指摘され、保険が下りないという不幸な状況が発生します。このような論議はメールで行って欲しいと思います。ただ、ヒントを少々・・修理書にはカット方法が載っていますから、ディーラーで状況を説明すれば教えてくれるかもしれませんし、自分で修理書を見れば何とかなります。但し、くれぐれも公道では行わず、自己の責任において作業して下さい。でわでわ。


6/9 リス
###no.2496  やっち様

こんにちは。V乗りS会員のリスです。ワタルさんいつもありがとうございます。

>トムスバレルのことなんですけど、皆さんのインプレで静かというのを見かけますが、砲弾型ですよね。本当なんでしょうか?マフラー交換を検討中なんですが、妻にうるさいのはNGと言われているものなので・・

私はアリストに乗ってからトムスが好きになったのですが、バレルはお薦めだと思いますよ。砲弾型がうるさいという印象は私も持っていましたが全く持ってそれが間違いであることがわかりました。音の表現は難しいですが、前者のV850の車内共鳴のほうがよほど耳触りでしたし、アリストのノーマルは踏んでいくとタービン音が聞こえ、やがてはエンジンがゴォォォーーーとうなるだけですが、バレルは非常に上品でありながら心地よい音を聞かせてくれ、かといって高速での巡航ではほとんどノーマルと変わりません。いやな振動なども皆無です。トムスアリストが一部ディーラーで販売されているのもうなずけますし、ベンツのAMGやBMWのALPINAのようなチューンドコンプリート展開するならこれだろうなと思わせます。また砲弾型もサイズもほどよく抑えられており丸みのデザインがアリストのリアの丸みとマッチしていると個人的には気に入っています。いずれにしても交換したらぜひインプレ聞かせて下さいね。これからも情報交換よろしくお願いします。ではでは。


6/9 NSR#2549
○しゅうた様

>サスを替えたいと思っていますが ティンのCSか トムスのアドブォクスかで悩んでいますが 飛ばしても 乗り心地優先でも いいほうはどっちなんでしょうか また 若干 車高を落としたいとも考えています よく飛ばしますし 出張などで使うため 日帰りで 往復800キロということもあります

こん○○は。V乗りNSRです。サスでお悩みとのことですね。私もサスで最近頭を悩ませています。その前に簡単に現在の仕様を書いてみますと、バレルマフラー装着(ジェントルでお薦め)、サスは現在CS、ホーネットセキュリティー装着といったところです。

サスなのですが、先日アドに試乗する機会に恵まれたのですが、CSに身体が慣れきってしまった私にはやはりまたちょっとレベルの違うサスだなと痛感しました。私も場所柄長距離一気走りが多いので感じたのかもしれません。ちょっとの試乗ではおそらく大差は感じないのではと思いますしCSに乗っている分にはそれは満足できると思いますが長距離なら揺り返しや突き上げなどで違いましたね。コストパフォーマンスでCS、絶対パフォーマンスではアドボックスといったところでしょうか。私もそんなこんなでアド欲しい〜状態で悩んでいます。装着費捻出のためフリーマーケトに出そうかと思っています。では。


6/9 NONA
NO.1981 TOMさん

はじめまして TOMさんは八王子在住なんですね私も実家が八王子なのでよく行ってます最近は妻のワゴンRで行くことが多くなってますけどインターの出口付近の山の上に実家があるのでカレッツアには良く行きます是非会ってアリスト談義しましょうそれにSEV どんな物なのか興味がありますし 見せて下さい


6/9 哲 (NO2472)
NO1545 RINさんへ

RINさんはじめまして。ハブリングのご質問ですが、やはり10mmのハブセンターリングは作ってないそうです。15mm以上になるそうです。15mm以下のスペーサーは確かスタッドボルトで絞め込むタイプは無いと思うのですが?10mmではスタットボルト締め込ときスペーサーのボルト止めの厚さが強度まで取れない為作ってないとお聞きしました。そのため、15mm以下のスペーサーはメーカーによって始めからセンターが出るようにスペーサーの内側はハブと同じ大きさなっているものがあります。1ホイルにつき内側と外側の2個装着するのでしょうか?もし購入先など差し支えなければ教えていただけませんか?1ホイルにつき、2つに別れてて1つはハブ及びスペーサにもう1つはホイルに装着します。ハブセンターリングはライト・レフト、ワンセットです。購入先等はメール頂ければお答え致します。tetsu@taf-web.co.jp


6/9 まっしん
みなさんこんばんわ 長野市のまっしんです。 いよいよ明日長野オフミですね!楽しみです。明日の天気は大丈夫そうですね みなさん、明日は宜しくお願いします。

*のりぞーさんへ

明日は、9時30分までには行きますので、お手伝いしますね!


6/9 かっぱえびせん
アリ銀Zさんへ

純正のサブ・ウーファーのことメールで読んだのですが、絶対に交換することをお勧めします。 僕はウーファーの交換の他にウーファー用のアンプも取り付けたのですが、費用は\46,000でした。メーカーや機種を調べてすぐにメールしますから、修理しないで待っていてください。それとフロント・スピーカーとツィターの交換もお勧めします。個人的にはインフィニティーかボストンが好きです。値段は合計で\60,000位です。なおセンタースピーカーを切ってしまうのも、その人の好みによりますが、一つの方法です。


6/9 juin #2121
【関東甲信越オフミ】のりぞーさ〜ん、みなさーん

明日がとっても楽しみです。今日は洗車日和だったのでエンジンルーム磨きとマフラー磨きして明日に備えています。そこで明日はささやかなガレージセールをjuin号のリアトランクで開いていますから興味ある方は声を掛けてくださいね!品川・161黒アリです。「純正ドアミラークロームメッキ加工+クラウンローヤルヒーター付クリアーブルーミラー一式」、「V300VE純正ダークグレー木目調パネルセット一式」


6/9 PNA(985)
本日、フレンドショップであるレヴォルフェS.A.さんに預けてあった黒アリが帰ってきました。2点ほど、雑誌等では未公開のパーツを装着いたしましたので、簡単に紹介させていただきます。

アブフラッグ カーボンダクト

ノーマルバンパーのフォグ位置を利用したカーボン製ダクトです。ノーマル仕様のアリストなら純正インタークーラーへの導風による冷却効果がある機能パーツですが、そのスタイリングも大変美しい仕上がりです。クラブアリスト会員の方々にも愛用者が多いと思われる同社のF.カーボンアンダーデュフューザーとのマッチングも素晴らしい。幸運にも一番最初に装着する機会に恵まれました。

レボルフェS.A.オリジナル AP6ポッドブレーキキット

AP製6ポッドキャリパー、同社製355ローターによるブレーキキット(リヤも製作中)です。雑誌等のマイナーチェンジ情報では、イモビ装着・エクステリア変更だけに留まらず、ブレーキも強化(ピストン径のUP)されるらしいとの事ですが、それが本当ならばメーカーも「現行のブレーキが役不足」と認めたと言う事なのでしょうか?ブレーキに関してレヴォでは、コストパフォーマンスに優れたスープラキャリパーの移植がオススメのようですが、わがままを言って作って頂きました。私の腕では今以上パワーアップに予算を使っても宝の持ち腐れだと自覚している所もあるもんで。

まだ殆ど走っていませんが第一印象として、制動力UPによる安心感はもちろんのことキャリパー&ローターの軽量化が、十分体感出来るほどFサスを更に「良く働く足」に変えてくれました。私にとっては高価な買い物でしたが、それだけの価値はあったと思います。

長野オフミで見かけましたら、気軽に声を掛けて下さい。よろしくお願いします。


6/9 ワタル
★オートファッション誌も取材に来ます!

いよいよ明日に迫った「関東甲信越オフミ・ドレスアップコンテスト」。これまで調整させていただいておりました、オートファッション誌につきましても取材が決定いたしました。メンバーの皆さんのアリストに関するアンケートについても数部ご用意いただくと雑誌登場の確率がアップするかもしれませんね。それでは皆さんと明日お会いするのを楽しみにしております。道中お気を付けてお越し下さい。


6/10 ViVi (No.3056)
**TOMさん**

こん○○は。私がよく出没するのは、オート○ックス 多摩境店や多摩ニュータウン通り周辺です。近々、アライメント調整やその他の相談にコックピットコジマさんに行こうと思っています。八王子方面部隊の方々と是非、お会いしてアリスト談義でもさせて頂ければViVi号はきっと正しく?!ステップアップして行く事でしょう!お会いできるのを楽しみにしていますので、宜しくお願いします。


6/10 QTV
かっぱえびせんさん

ウーハスピーカーのお勧め公開していただけませんか?みなさん情報待ってると思いますのでお願いします。


6/10 kota No.1427
お久しぶりです。S乗りのkotaです。最近あまりページを見る機会がなかったのですが、いつの間にやら90万アクセス突破ですね。本当に、おめでとうございます。最近は、とても高度な話題が多く、なかなかついていけないのですが、がんばって、理解して行きたいと思う今日この頃です。いよいよ史上最大の長野オフミですね。仮に100台のアリストが集まったとして、いったい総額いくらなんでしょう・・・。晴れるといいですね!成功、お祈りしています。

***コタさん***

レス遅くなりました。試乗会、いつでもOKですよ! コタさんのアドも、そろそろなじんだころじゃないですか?ぜひ、試乗させてください。


6/10 よっしー
caの仲間に入る事ができて、とても嬉しく思っています。私もタイヤには悩みまして、re030からパイロットスポーツに 替えました。転がりが、軽く感じられ低速では、シャープで高速になるにつれて、落ち着く感じです。より静かでもありました。

6/10 tatsu No.2117
クラブアリストのみなさん、はじめまして。初めて投稿させていただきました。わたしはS300VEにのっております。登録はH11.8です。オプションは、CDチェンジャー(8枚)、サイドバイザー、程度です。納車後はホーン(レクサス)を交換いたしました。ノーマルの外観が好きなのでホイールは純正(予算の関係もありますが)です。今度、フロントタワーバー装着を考えてます。どなたか、装着した方いましたらフィーリング等お聞かせいただけたら幸甚です。では、また参ります。みなさま、事故には十分お気をつけください。そして、これからもtatsuをよろしくおねがいします。

6/10 ワタル
★オフミお疲れさまでした!

関東甲信越オフミにご参加くださいました皆さん、そして協賛および取材、また会場提供してくださった皆様、本当にお疲れさまでした。心配された雨にも降られることなく、無事に開催できたのも幹事ののりぞーさん、司会のTOMさん、お手伝いしてくださった皆さん、そして応援してくださった皆さんの熱気によるところが大きかったのではないかと思います。今、pm6時半、私は三芳インターでひと休みしているところで、ちょっとご挨拶させていただきました。皆さんが無事に帰られますように。お疲れさまでした。


6/10 purin#2239
のりぞーさん、ワタルさん、そしてお世話してくださったみなさん、今日は本当にありがとうございました。長野オフミに参加できてよかったです。多くのアリ乗りと知り合うことができました。心配された天気も一日もちましたし・・・。あれだけのアリストが集まると、すごいですね。 セキュリティ、エアロ、ホイールなどなど、とても参考になりました。 妻+子2人で参加しましたが、子供が夕方までもつかどうかが一番心配でした。 しかし、表彰式の近くでいすの上で小さな子供たちが集まり楽しそうに遊んでいました。(○○児童センター?!のようになり、お騒がせしました。) また機会があれば、ぜひオフミに参加したいですね。

6/10 no.227松菜(よっしー)
●長野オフミに参加された皆さんへ

ただいま、無事到着いたしました。今日は、お疲れ様でした。そして結婚のお祝いまでしていただいてありがとうございました。感激しました。ワタルさん、のりぞーさんをはじめとする幹事の皆様お心使いに感謝いたします。いい思い出が出来ました。明日からは、来週の結婚式に向けて準備の最終追い込みです・・・。

P.S.「おめでとう」と声をかけていただいた皆さん ありがとうございました。嬉しかったです!


6/10 しおん#3086
初めてオフミに参加(当日参加)させていただきました。主人と1歳四ヶ月の息子を連れての参加だったのですが、 ちびっこグループに入れていただき、助かりました。Purinさん、奥様方ありがとうございました。今回は気がついたら申し込み期限がきていて、しかも横浜からで会場に着いたのが二時前ごろだったのでうちの黒アリは会場の外にとめて駆けつけた!という感じでした。次の機会には気合を入れてがんばります。いろんなアリストを見れて楽しかったです。「Club ARISTO」はしょっちゅう開いてみてますが、投稿は初めてでした。これからもっとアリスト大好きな主人ともども情報交換に、イベントに参加したいです。 

6/10 くろ(3104)
maristofさん、こんにちは。 NDKガスターボ、ぜひとも実物を見せていただきたいと思います。 場所は、ネッツ・シュポルトで問題ありません。6/18(日)あたりはいかがでしょうか?

現状、街中燃費はがんばって6.5位。短距離の通勤では、5.5位です。しかも、いつも同じスタンドのハイオクでも、時として5.0位までなってしまうこともあります。なんだか、スタンドのガソリンの質も、日によって微妙に異なるのか、明らかに乗り味も違ってきます。(ところで、マルチ・ディスプレイの、「給油後燃費」で、時々勝手にリセットされてしまうのは、なにが原因なのでしょうか?)

ハイパワーながら、省燃費というのは、なんだか無駄がない感じで良いですね。アリストで、コンスタントに7キロ台を出せるのは、なかなか興味深いです。


6/10 MX30
久しぶりに投稿させて頂きます。PIAAの新発売の高効率バルブのエクストリームホワイトのHBタイプを使用されている方がいらっしゃいましたら、インプレをお願いします。特にS300の方で、LOビームで使用されている方がいらっしゃいましたら、HIDとの比較見た目、照射光を教えてください。    

6/10 エヴァンゲリオン
長野のオフミーティング参加された方ご苦労様です。須坂はとても良い場所ですから時間のある方は是非山田温泉等の温泉に寄ってください、須坂は家内の実家なので何度となく車で行きました、本当に日程が合えばそちらに行きたかったです。どれほど参考になる車が来ているのだろうと考えると残念です、今車は7月20日の走行会目指して調整中です。 又何かのミーティングがありましたら是非参加したいと思います。今再度調節が終わり車と純正備品が戻ってきましたら、再度価格を変更して純正12連奏のチェンジャーを出しますのでお願いします。ヘッドユニット、純正サブウファー、アンプ等も激安で処分して、次のチューニングの足しにしたいと思っています。

6/10 しんのすけ
関東甲信越オフミ参加の皆様お疲れさまでした!皆さん無事につきましたかぁ〜?

沢山のアリスト、それも個性のあるアリストばかりで大変見ごたえのあるオフミになりましたね。また今度、このような企画があれば嬉しいです。今度は、スタッフとしてではなく、参加者としてオフミをゆっくり楽しみたいです。

★のりぞーさん!

幹事大変ご苦労さまでした。ゆっくり休んでね!


6/11 maristof ◆2347◆
「関東甲信越 in NAGANO」ミーテイング参加の皆さん お疲れ様でした! 無事に帰宅された事と思います。薄日の中、クール&ホットな大人のセダン・アリスト79台+αで埋め尽されたペッコリーニさんの駐車場は異様なムード漂う正に異次元の世界。アリストオーナーだけに与えられた別世界で楽しい一日を過ごす事が出来ました。こうして同好の仲間が集まれば中身の濃い素晴らしい「アリスト情報」が眼から耳からダイレクトに入って来ます。顔馴染のメンバーと旧交を暖め、又、新らたなメンバー交流も拡げることも出来てました。「しんまささん」が流してくれた創作テーマサウンドが一段とムードアップしてくれましたね。ピッタリで素敵でしたよ。こんなに素晴らしいミーテイングを企画してくれた「のりぞーさん」と支援スタッフの皆さんの開催努力に心から感謝の拍手を送ります。楽しい一日を創ってくれて本当に有難う御座いました。シッカリ楽しみました。私用のため急遽帰宅しなければならず、フィニッシュ後の交流が出来なかったのが心残りで大変残念でした・・・

変則的な上信越自動車道に少々戸惑いながらも、速くて好燃費な白いマリストフ号を駈って千葉−長野須坂・往復540kmを8.4km/Lで走り抜け心地良い疲労感の中、無事帰宅しました。


6/11 ViVi(No.3056)
本日、コクピットコジマさんにてアライメント調整とオイル交換をやって頂きました。作業時間は、1時間位(オイル交換含む)であまりの手際の良さに驚いてしまいました。

調整後100km程走った感想は、ハンドルが軽くなったにもかかわらずしっかり感があり轍でハンドルが取られ難くなりました。ちなみに、オイルはセンティネル(10W−60)に交換して頂きました。

最後に、初めてお伺いしたのにもかかわらずスタッフの方々にはとても良くして頂き本当にありがとうございました。説明も丁寧で非常にわかりやすかったです。


6/11 maristof ◆2347◆
□■3104 くろさん□■

OKですよ。11時にピットにいますので宜しく!ところでガスターボの件ですが長野オフミで千葉−長野須坂間で往復した際も好燃費を提供してくれました。途中でエアコンも使用したのですがロングになればなるほど頑張ってくれるようです。詳しくは18日にお話しします。


6/11 HiroMayu
久々の投稿になります。 関東おふみ、とても楽しそうでしたね・・・残念ながら、私は参加する事が出来ませんでしたが次の機会には参加したいな〜と思っています。

ところで、昨夜こんな出来事がありましたので、皆さんにお伝えしたいと思います。最近クラブの方にも盗難などの投稿が多数寄せられているのを拝見し自分自身少し警戒しているので、見慣れない車等がい駐車場の前に止まると人の有無・ナンバー・車種等を確認するよう心掛けています。我が家のアリは家のまん前の駐車場に置いてあります。家は片側2車線の比較的交通量の多い道路に面したところにあり、結構アリが目に付く所なのですが、昨夜雨の降りしきる深夜3:30頃の出来事でした。

深夜と雨と云う事で 車はそれほど走っていませんでした。 見慣れない車が家の斜め後方に停車しているので、ちょっと注意して部屋から見ていました。しかし、一向に動く気配が無いので下に降り ジュースを買いに行くフリをして前を通ったら 中の人は眠っているようだったので “まあ、こんなもんかな・・・?”と思い部屋に戻り少し様子を見ていました。そんな中、歩道側の車線には点々と路駐車があるので中央線よりに走っていた一台の車が家の前を通り過ぎたかと思ったら、急にバックしてきて歩道に乗り上げ家のアリを他の車から見えないように停車したのです。“何だ・・・?”と思ってカーテンで身を隠すようにその様子を見ていたのですがおもむろに その車から人が出てきたのです。帽子を深々と被り、手には何かを持っていたと思います。そして、家のアリに近づき 運転席側に回り込み中を覗き込んでいるのです。運転席側に回り込んだ時点で私は思いっきり聞こえる位大きな音で窓を開け“人の車に何してんの?”と思いっきり叫び、すぐさま 旦那が外に出て取り押さえようとしたのですが、もの凄い勢いで車に飛び乗りあっいう間に走り去っていきました。その人が乗ってきた車種は確認出来ましたが、とナンバーは確認出来ませんでした。ナンバーは故意に上から見れないように細工されているように思われました。なんと、その人もアリストに乗っていたのです。どうしてアリストに乗っている人がわざわざ大雨降る中 しかも深夜3:30過ぎ急停車し、バックして来てまで降りて中を覗き込む必要があるのか行動があまりにも不自然でした。例えばオーディオ類を確認するならば、助手席側からでも出来ます。しかし、助手席側はスペースがかなり空いている為 人の目に触れますが運転席側は壁側にあるので、人の目には触れません。もしかしたら、家の車がVかどうか確かめていたのかも知れませんね。その人の乗っていたアリはウイングが付いていなかったので VEでは無いと思います。SなのかVなのかも判りません。ただ、フルスモークである事、テールランプが少し黒くスモーク掛かっている事だけは確認できました。アルミは多分ですが、純正で光沢があったと思います。“という事はV・・・?”

あまりにも行動が不審だった為 警察を呼び事情を説明し、車両を手配して貰いなおかつ、旦那が周辺を探したのですが、結局見つかりませんでした。その人の特徴は、上から見ていたので顔は確認出来ませんでしたが、身長は170cm前後位 痩せ型 年齢は20代前半 ベージュぽいキャップを被っていましたコレはあくまでも、ぱっと見た印象です。どのような理由で家のアリに近づいたのかは判りません。自分が本当のアリストオーナーであれは、そんな事をする必要があるのでしょうか・・・?あくまでも私の推測ですが、もしかしたら盗難車両に乗っているのでは無いかと思わせる行動のように感じました。今、旦那が必死になって探しています。アリストに対する思い入れは尋常ではありませんので・・・

過去の投稿で雨の日は要注意とおっしゃている方が居ましたが、まさしくその通りですね。雨・そして深夜・不審過ぎます アヤシ過ぎます皆さんもお気を付け下さい。


6/11 ア助
S乗りS会員のア助です。初オフミを目指していただのですが、当日参加も都合がつかず叶わなかったのが残念です。長野オフミの感想が出てくる明日以降が楽しみです。どんな車がドレスアップGPとなったのかなど気になります。

それにしてもワタルさんは途中の更新(モバイルですか?)とタフですね。頭が下がります。本当にありがとうございます。これからも応援していきます!


6/11 くぼっち
私の体験談を…。

ちょっと古い話ですが、3月1日に「車上荒らし」に遭いました。方法は古典的にガラスを割られました。会社の先輩と食事をしていたほんの1時間位の間でした。時間にすると22:00から23:00の間です。ファミレスの駐車場で一番角の少し薄暗い所に置いておいたのが誤算でした。盗まれたものは、バック(カード類、カギ類が入っていた。シート下に隠しておいた)頂き物(香典返し)の2点でした。まさか、やられるとは…と言うのが正直なところでした。

みなさんも、「止める所」と「貴重品」には充分注意して下さい。


6/11 とっと
MHさん&バイオさんへ

私、メンテコーナーをうっかり見忘れてました。おかげさまで、これで悩みが1つ解決できそうです。本当にありがとうございました。まずはお礼まで・・・。


6/11 E&C
ワタルさん、のりぞーさん、TOMさん、幹事の皆さん

企画、スケジュール調整等、ご苦労も多かったと思いますがおかげさまで楽しい1日を過ごせました。本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

長野までの道のりで、お会いした(高速で一緒になっただけですが・・)クラブアリスト皆さんと一緒に走れる時間がもて、会場では皆さんの個性あふれるアリストを拝見でき、ワクワク気分の1日でした。

PS CAの皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。


6/11 ワタル
★皆さん無事にお帰りですか?

東京は、今日も雨でした。昨日の関東甲信越オフミが雨にたたられなかったのは本当にラッキーでした。私は、昨日朝6時に東京を出発し、関越練馬インターより須坂・長野東インターを経由し会場まで約250キロを時折パワークルージングを楽しみながら3時間で到着しました。アリストに乗っていると疲れ知らずのちょうど良い距離ですね。途中、碓氷峠付近では霧と雨にも降られましたが、燃費は9.8Km/Lを記録していました。

会場に入ったのは実は私のアリストが最初だったのですが、真後ろには協賛のチームネッツさんの黒いロッドミレン・アリストが続いて入りました。それから続々とメンバーの皆さんが到着し、その間準備なども進み、定刻には予定の台数80台程度と当日参加の皆さんのアリストも会場内に入ることができました。

ランチバイキングに始まり、協賛各社からご用意いただいた賞品の抽選会、デモカーを利用してのデモンストレーション、会場まで試乗車のアリストで駆けつけて下さったハブポート若林のマネージャーさんのご挨拶、ドレスアップコンテストGPの発表、協賛各社からご用意いただいた賞の発表と予定通りに進行しました。

皆さんが一番気になるドレスアップコンテストのGP(ゴールドウィナー)、シルバーウィナー、ブロンズウィナー、ベストホイールドレッサーウィナー、またホーネット賞、アーバンシステム賞、プロテクタ賞については幹事を務めていただいたのりぞーさんからの発表を楽しみにお待ちいただければと思いますが、さすがに皆さんが選んだ各アリストともに素晴らしい仕上がりだったことだけはお伝えしたいと思います。

帰りは、皆さんを送り出して最後に会場を出たのが午後4時半。良いペースで走る車に合わせて行きよりもちょっとだけ領域を上げてのクルージングでしたが、お腹も空いてきたため三芳パーキングで食事&モバイルを済ませて東京到着が夜の8時でした。帰りの燃費が9.3Km/L。トータルで約500キロ、9.5Km/Lというドライブを楽しみました。個人的にはオフミで初めて、少しですが飲み食い出来たのが良かったです(^^);

デモカー展示でご協賛いただいた

また、賞品提供等でご協賛いただいたそして、取材にお越しいただいた本当にありがとうございました。

最後に、幹事を務めていただいたのりぞーさん、司会をしていただいたTOMさん、そしてご協力いただいたたくさんの皆さん、またご参加いただいた皆さん、会場を提供していただいたペコリーノさん、本当にお疲れさまでした。


6/11 チャ−   #2298
いつもアリストとすれ違う際、CAステッカーを貼っていらっしゃるかどうか、安全運転?をしながらチェックさせてもらっていますが、6月11日、オフミで知り合った方々以外で、初めて遭遇いたしました。会員ナンバー10??の方。すみません。会員ナンバーを伺ったにもかかわらず、書き留めておくのを怠ってしまい、忘れてしまいました。また、HNをお伺いすることも疎かになってしまい、すみません。いつもあの道やあのエリアはよく出没していますので、千葉・400の銀アリを見かけたら、お声がけの程、よろしくです。いい音していましたよ!!!!

6/11 No.1545 RIN
*** NO2472 哲さんへ ***

早速のレスありがとうございます。詳細は投稿下のアドレスに直接メールにて質問させていただきます。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿