クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

Voice.204

4/18 TARO

久しぶりに投稿させていただきます。TAROと申します。2月の末に車を追突されまして、過失割合は100対0で自分はまったく悪なく、車も体も大事には至りませんでした追突された方の態度・振舞がちょっと???でしたが、愚痴っぽくなるので止めておきます。どっちかというと自分的にはプラスに考えられる要素が多く(マフラーも交換するとのことで、純正差額分を自分で負担しF社のレガリス スーパーRが付けちゃいました)良かったのかな?と思っていた矢先に、昨日発見してしまいました。トランクのスペアタイアスペースにコップ一杯分くらいの水が溜まっていました。雨が溜まるような事になるのは、リアの修復をしたことくらいではないかと思います。さっそく修理をお願いしたディーラーさんに車を持っていき調査してもらうことになったのですが、なにかが経年劣化して雨漏りしているならば自分が費用を負担するのは当然ですが、事故の為にこのような事になっていた場合どうなっちゃうのでしょうか?事故から1月以上経っており相手の保険会社ともずいぶんと話がすすんでしまっています。修理から車が帰ってきてから1月ほど経っています。同じような経験のある方、そっち方面で強い方 小心者な私にアドバイスをおねがいします。


4/18 NO.1981 TOM
室内の異音がしてたのが解消しました。

1つ目はグローブボックスの裏の右側のプラスチックがかたかたしてたので、接着剤でとめて解消しました。

2つ目は上からなってたので、注意して聞いたら、自分で買ったルームミラーと、もともと付いてるルームミラーが干渉してなってましたので、取付をしっかりして解消しました。それでも上からなってたので、眼鏡ケースを開けたえらそこにちっちゃな石が入っていてなってました。おはずかしぃ(照れ)。

カントンさん

HKSハイパーから私がレガリスSRへ替えたとたん、カントンさんはレガリスSRからバレルへ交換しちゃったんですね。私のことが嫌いなんでしょ(冗談)。私の感じからすると、上のHKS、中間のレガリスSRですので、それに下のバレルがスイッチできると最高でしょうね(音と地上高とワル(^^)な見た目)


4/18 navyblue
日立市滞在中のnavyblueです。(いつまでやら・・・。(^^;)

★アリストロさん

前〜の方(笑)にも書いてますが、スチーム洗車機とは普通のコイン洗車機のことです。ですから私の場合はかなり軽傷というか、無傷だったのですね。コーティングの違いでしょうか??

★HiroMayuさん

何はともあれディーラー修理を勝ち取られたようで、不幸中の幸いでしたね。後は、その修理で納得いく結果が出るように考えましょう。リアパネルからルーフに回り込む辺りでボカしたりすると、後で色が変わることがありますからね。実は私も、高速での飛び石で傷付いたボンネットを修理に出そうと思ってまして、人ごとと思えなくて・・・。冬場の東北道は怖いです。(^^;

★「新車よりも輝く!クルマの磨き方、洗い方」

これ成O堂ムック WHIZZMAN BOOKS シリーズ2ということで、成O堂出版さんのHPからたどれますよ。表紙は非常にマンガチックなんですが(笑)中身は・・・●新車が手元に届くまでどんな危険にさらされているか。●80スープラ(黒)の鏡面仕上げ。●鉄粉除去。●内装クリーニング。●コイン洗車場の上手な使い方。●簡単リペア。●ウィンドウフィルムの質の違い。等々。なかなかプロフェッショナルです。実はこれ知人に借りたものなので、私も自分用を注文しました。


4/18 ?
CLUB ARISTO セーフーティーにARISTOの盗難・捜索願い等が、記載されていたり、盗難防止器具等の書き込みが多数掲載されていますが、下記、本文中の事柄は、確証を得たものではないのでその旨、よろしくお願いします。

知人の話ですが、東京では原チャリ(原動機付自転車)の盗難防止・早期発見のために使われているそうです。又、ベンツSL600の最新モデルには、標準装備されているらしい?(ベンツSL600など身近にないので確認できませんが)

(NTT DoCoMoのP−doco?)と云う、いまどこサービス専用PHS端末があります。PHSの位置情報サービスを、利用してこの端末を車に設置することにより愛車の位置がFAX及びインターネットで把握できます。この端末はかなり小さな物なので上記の東京では原チャリ(原動機付自転車)の盗難防止・早期発見のために使われているそうです。ということになります。

残念ながらARISTOの盗難防止には、なりませんが最悪盗難にあった場合には、FAX・パソコンなどで位置・進行方向等が把握できますので警察等へも的確な連絡が取れて早期に発見が可能になるだろと思われます。東京では・・・・・については私では確認できませんが、もしど存知の方がありましたら情報お願いします。 ベンツの標準装備の物はさらにいいもので携帯電話で24時間位置確認ができる優れものらしいです。こちらの装置の情報を御存知の方がありましたら詳しい情報をお願いします。携帯で24時間は絶対便利です。

上記の件、私自身が確認・確証を取ったわけではなく知人の話からこれは使えると思い会員の方の参考になればいいなと思い投稿させていただきました。私自身 P−doco?を使って時々自車の位置確認をしています。


4/18 プロジェクトD
Jさん、かんとんさん、ムシクイさん、P.N.Aさん、頭文字Kさん

工場の中にあったV300VE(ちょっとブルーがかったシルバーに全塗装してあったやつです)のオーナーで神奈川県大和市に住んでいます「プロジェクトD」と申します。自分も日曜日にレボォさんにお伺いしてましたが。なかなかみなさんに話しかける事が出来ず残念でした。(小心者なので・・・)今度お会いした際には、ぜひお話が出来たらなと思っていますので、よろしくお願いします。 今週の木曜には、車が出来上がる予定ですので、お近くの方は見かけた際には宜しくお願いします。ちょっと派手目なんですぐわかると思います。 外観は、Fバンスポ/アプローバル、サイドステップ、リアバンパー、ウイング/ヴェルサイド、そして群馬ナンバーです。


4/18 ラックンのパパ
かずきさんへ

早速のご返事有難うございます。初投稿だったのですが、こうしてご返事を頂けるととても嬉しいものですね。そうですか、南山ですか。我家は、大松で西白井駅から徒歩5分くらいの所に位置します。近所にセブンイレブンがあり(大山口と清水口の間で日石GSの有る交差点)ほぼ毎日午前3時15分頃に’ふんわりいなり’と’北海紅鮭’をもとめて出没しています。神々廻の方へは行ったことが有りませんが、かずきさんの勤務時間は何時頃ですか?  147が停めてあったら立ち寄ってみたいですね。

ところで、前回お伝えしたとおり、現在、161 TTE.Verの納車待ちなのですが、将来的には、エアクリーナーやコンピューターの交換等、ライトチューンにも挑戦してみたいと考えています。注意点や推奨パーツ等が有りましたらどなたかお教えいただけませんか?



4/18 night shift
S.A.161さんへ

わざわざ返信メールありがとうです。取り付け後フロント&リア共、中々良しです。 擦るかなあーと思っていたけど、擦りそで擦らないんだなこれが・・・。 びみょーにイヤらしいその辺のバランスが、アブっぽいと言えば言えるんだけどね。 リアもうちの駐車場の輪止めに2センチ!!のツライチ。 「(U)$B$5$s7W$C$F:n$C$?$N!)(J」
$B$H$*K+$a$N8@MU$r:9$7e$2$?$/$J$k=PMh$NNI$5"v!#
(Jさすがです。 ところで、今時「バリバリ現役・・・」なんて言葉使いますぅ〜?? バリバリってあなた、バリバリっていわれてもねえ〜・・・。バリバリ・・・バリバリ・・・しつこい?かなり? ご免やっしゃー。まあ昔からこのしつこさと言うか、異常なまでのこだわりやら集中力で生きてきたみたいなもんなので許してつかぁさい。それと近いうちに(U)さん、飲もうね。見てんでしょコレ?シカトしてないで日取りと時間決めて頂戴。でわまた・・。


4/18 No.1757 ありんこ
ワタルさま、皆様こんにちわ。 紺アリV300VEのありんこと申します。今日は、私の悲しい盗難体験&保険の事で教えていただきたい事があり、投稿させていただきます。

4月12日、私の家の前の青空駐車場で紺アリがこつ然と姿を消しました。ガラスの破片などなく、まわりの車は荒らされてなかったので、アリスト狙いのプロの仕業かと思いました。 すぐに警察に届け、保険屋に連絡。車両保険には入っていました。(車両の分だけです。後付けの分の上乗せはしてません)きっと戻ってくる事はないだろう。。。とあきらめていた矢先、盗難車を発見したと警察から連絡がありました。 『きれいなままで!!』と祈っていましたが、甘かったです。

BBSホイル、タイヤ、後付けナビは外され、なんと車内は消化器の粉でこなこな。助手席の鍵穴自体が取られてました。茫然。。。泣きそうでした。しかも、助手席に見た事ないかばん・保険証・キャッシュカード・・・発見当日の朝6時ごろ、付近の看護婦さんが、ひったくりに遭ったものでした。笑わすのが、タイル&ホイルが、取られただけじゃなくて、ご丁寧にアリストの純正の分、ついてたんです。きっとこれも盗んだ車からはずしたんでしょうね。

ここで質問なのですが、車両保険で、後付けしたナビやホイル&タイヤは補償してくれるものなのでしょうか?警察や、車屋さんは、『領収書や付けてた証明があれば出るはず』と教えてくれたんですが、実際、こういう体験をされて、手続きを取られた方はいらっしゃいませんか?保険屋さんって、交渉次第っていう体質が、なんとも嫌いです。一律に明確に出るものは出してほしいですよね。 愚痴になってしまいましたが、分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

最後に、皆様のアリストには、私のような災難が絶対に降りかからない事を祈ります。


4/18 しゅうごん 2883
こんにちは! 私どもの地区は桜も散り始め、初夏をも思わせる季節となって参りましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

ところで、最近の事なんですが私の岐阜県にもガソリンの代わりに アルコールを使用するというスタンドが出来ました。今までに聞いた事のない名前でしたが、ウルトラマンかT社の車のミニバンに似た名前だったと思います。そこの売りはレギュラーよりも安く、しかもオクタン値がハイオクと同等という事を言っております。皆さんの地域にもこのようなスタンドはありますでしょうか? それと、もしその燃料を使用、もしくは事情に詳しい方がみえましたら エンジンに対しての相性などを教えて頂けると嬉しいんですが・・・。  何分、愛車を維持するのにも苦しい年齢と時代な物ですから (+_+) 宜しくお願い致します。

●501XXさん

セルシオの流用はなかなかの物です。 今度私にも教えてください。

●SINさん

是非、是非!お願いします! こちらこそ!って言うのが礼儀かな?普段よく行かれる場所とか? 流すコースとかってありますか?是非またレスして下さい!


4/18 GSX−R 1100 1528
まーささん

 第2回九州オフミですが、出来たら参加したいです。ただ、今の仕事が4月30日休めるかどうか、今はまだはっきりわからないんです。というのも、回転数3600RPM、出力100万KWのでっかいタービンの点検中なので、仕事 の流れによっては、土日出勤かもしれないのです。

PS 先週の13日に、講習の為、博多に行ってきました。やっぱり博多まで行くとアリストもよく見かけますね。(CAステッカーは残念ながら見ませんでしたが)講習会の間買い物でもということで、嫁さんともうすぐ1歳になる娘と、義母もいっしょに行ったのですが、キャナルシティーで義母が財布を無くしてしまいました。(7万くらい入って いたらしい・・・)久しぶりに博多に行ったけど、道路工事が多いですね。


4/18 No,1295 KEN
みなさんこんにちは。最近気になることがあるので、教えてください。マフラーのみで冬にはブーストが1.0kまでかかっていたものが、最近になって市街をのろのろ走行後全開にしても、0.85kぐらいしかあがりません。市街地走行後で吸気温度が上昇していわゆる熱ダレですか?それとも気温が20度の現在とマフラー付けたころの真冬との気温が違うからですか?インタークーラーなどのパイプやジョイントは点検しましたが異常はありませんでした。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。(ブーストコントローラーは付けていません)

4/18 P.N.A. (985)
***プロジェクトDさん***

日曜日は失礼しました。木曜日完成・納車ですか?時間があえば私もレヴォに顔出したいと思います。詳細決まりましたら掲示板もしくはS.A.161さん経由のメールで連絡下さいませ。

***S.A.161さん***

月曜日は閉店時間まぎわの電話で失礼しました。ギャラリーの件よろしくお願いします。


4/18 まーさ
「ベジータさん、GSX−R1100さん」

オフミ参加表明ありがとうございます。 現在21名参加予定ですのでお二人を入れると23名になります。

オフミに当たって各アリストにオーナー名を貼るためにMAILを頂きたいと思います。(パネル作成)ご多忙とは思いますが、「SGL02377@nifty.ne.jp」まで MAILください。 宜しくお願いします。

ところでGSX-R1100さん、でっかいタービンってなんですか??オフミは急用で不参加になっても構いませんので安心してください。駐車場の関係で急に増えるのが困るだけですから。(笑)

まだ駐車場にはあきがございますので参加表明お待ちしております。 最近九州でも盗難が多いのでヴァイパー装着車も用意しています。 是非とも見に来てくださいね。


4/18 ダイキチ
クラブアリストの会員の皆様、初めて投稿しますダイキチと申します。2年近く前から、会員にさせていただいておりましたが、今度アルミホイル交換しましたので投稿しました。BBS LM F9J−18,R10J−18に235・265です。前に付けていたのが、8J・9Jでしたので、今回かなり迫力アップになりました。まだまだ書きたいことがあるのですが、次回にします。今後とも、会員の皆様宜しくお願いします。

4/18 イニシャルM #2870
☆SARAさん

> オフミあれば是非お会いしたいですね。 私は資金的余裕も無いのでこれから先はF.Rタワーバーを購入するくらいだとおもいますが、R33の時もFタワーバー装着したら回頭性が格段に向上したので期待したいのですが、アリストシャーシ剛性はノーマルでもかなりいけてるとも感じられるのでショップで言われた ”事故ったらいっちゃうヨ” の一言がきになっております。

お会いしたいですね。オフミがあればよいのですが、そちらの方面でミニオフミはありませんか?出かけていきますよ。アドを入れた時にFタワーバーをつけました。回頭性については特に良くなったとは感じられませんでしたが、コーナリングのオンザレールの感覚は気持ちよいです。1週間前にRタワーバーをいれました。私も、剛性はノーマルでもかなりよいとは思っていたので、あまり期待していなかったのですが、かなり変わりました。前後のバランスがとれて剛性が上がったためか、直進安定性がよくなりしっとりと落ち着いた走りになりました。路面に小さなうねりが連続してある場合、リズムが合わないようにやや不快な挙動があったのですが、それがほとんどなくなりました。ボディの余分なねじれがなくなり、アドの接地性の良さがさらに発揮されたようです。ほんの少し弱アンダー傾向が強まった感じがするのですが、そういうものでしょうか?○ムスから、サスペンションと補強パーツのキットが夏頃にはでるみたいです。トータルにチューンできるのはよいですね。でも、きっと良いお値段でしょう。

>紹介のマフラーは下品ではないですよ。ただ自分なりにはオーバルタイプっていうんですか?排気口が楕円形のやつを探してたんですが1メーカーあったかどおかでしかも高価だった記憶があります。

もう一つの候補は、出口がオーバルです。大変良いもののようですが、確かに少し高いのです。名古屋まで実物を見に訪ねていこうか、少し迷っている今日この頃です。

盗難や車上荒らしが本当に多いようなので、私もセキュリティを付けることにしました。予算的に、安価な○ーネットミニにしました。本格的な装置と比べると機能は大きく制限されていますが、自分の目的には合ったものを選びました。CAサポーターであるメーカーよりは、迅速で親切なアドバイスを受けることができ、機種選定にとても役立ちました。ありがとうございました。


4/18 2428 ペガサス
しゅうごんさん

私のうちの近くにもアルコール系燃料を扱っているスタンドがあります 確かガイ○○スだったと思います。この燃料は、以前税金がかかっていないため安く販売できると聞いています 。 なぜ課税がされなかったと言うと、たしかこの燃料の炭素含有量のことで国税又は県税扱いするか検討していたみたいです。 間違っていたらすみません 。しかし、我が茨城県が全国初として県税(軽油取引税)として徴収すると言うことです。そのため、今後全国的に県税として徴収されることと思われます。ちなみに軽油取引税は¥32.1ですので、多少の小売価格の上昇はあると思われます。燃料の性質ですが、私の聞いた話しではS.Sの計量機のパッキンが非常に痛みやすいそうです。その為某計量機メーカーでは、たとえ自社製品の計量機でもこのアルコール系燃料を販売した機械はメンテしないと言う噂を聞きました。計量機のパッキンはゴムですから、車の燃料パイプはたしかゴム製・・・・・ あくまでも私が聞いた話しですので参考までにしたください。 最近かなり粗悪な燃料も販売されていますので、サインポールや価格だけで決めずに信頼できるS.Sで給油してください。原油価格などは、新聞等でわかりますのであまり安すぎるのはどうでしょうか?企業努力では埋められないものもあります 特にハイオクガソリンはごまかしやすいですから。これは、あくまで私の考えですので聞き流してくださいね。


4/18 ニャロメのパパ  1784
皆さんお久しぶりです。半年振りでしょうか?このHPは欠かさずチェックしていました。最近大阪のCAメンバーからの投稿が増えてきたので嬉しいですネ。お近くの方ぜひお声をかけてください。私は大阪西区在住で芦原のオー○バックスには時々出没します。

さて、前回の東海オフミ(古い話ですみません。)の帰路、名神の路側帯でガス欠の為 関が原の沈む夕日を家内と見ていた恥ずかしい話しの結末です。ディーラーのサービスの方には文書で報告をお願いしたのですが、口頭の返事でかんべんしてくれとのことで正確かどうか?ですが、ガソリンタンクのゲージの部品?が途中でひっかかって止まっていたとのことでした。タンクはちょうど馬の鞍のような形をしており、メインとサブのゲージがありメーターにはその値の中間を表示しているとのことでした。そのメインの方がひっかかっていたそうです。前々日に給油した際トリップメーターを0に戻さなかった事、空気圧を2・7キロにしたので燃費が伸びたと思い込んだ(バカ!)私が・・・情けない。しかし皆さん、燃料計の針の動きがおかしい時は給油は早めに、そしてディーラーで点検を受けましょう。このサービスの方はとても良い人でお世話になりっぱなしなのでこれ以上文句は言っていません。一つ間違えばトンネル内でガス欠という恐ろしいお話しでした。



4/19 しゅうごん 2883
●ペガサスさん

>計量機のパッキンはゴムですから、車の燃料パイプはたしかゴム製・・・

そうですか・・・やはりデメリットもあるんですね? 世の中うまい話なんてありませんからね? (^^ゞ どうも有難うございました! 大変参考になりました! ・・・しかしあの値段には目を奪われる・・・。 (^^ゞ


4/19 ラスカル
みなさん、こん○○は!次こそ19inchと決意しているラスカルでーす!ラスカルは仕事が忙しく、週に2日くらいしか小2の娘の起きている時間帯に帰宅出来ないので、たまに早く帰れる日は一緒にお風呂に入ります。昨日のお風呂でのことです。
ラスカル :次は19インチのアルミホイールを買いたいなぁ〜。(^o^)
子ラスカル:アルミホイールって?
ラスカル :ほら、・・・銀色に光っているヤツだよ。
子ラスカル:ああ、あれネェ〜。パパのお誕生日プレゼントっていうことにして買えばいいのに。
ラスカル :全部で50万円はかかるよ・・・。
子ラスカル:エ〜!そんなに高いの?50マンエンもあったら家が買えるね。
ラスカル :ハハッ、家は買えないよ。家は5センマンエン・・・・。
子ラスカル:もっと安いのあるよ。パパ!私が買ってきてあげるよ?
ラスカル :(?_?)ど、どこで?
子ラスカル:イトーヨーカドーで売ってたよ。ママが安いって言ってた。
ラスカル :エ〜!?ママが・・・・(?_?)
子ラスカル:お料理に使うんでしょう?アルミホイルって。
ラスカル :・・・・ちょ、ちょっと、違うんだけど・・・・(^_^;)
ところで、みなさ〜ん!19インチでほぼツライチになるホイール+タイヤの組み合わせのお薦めを教えて下さい。(161)お願いしま〜す。車高は前後とも指1本半くらいです。

**501XXさん**

5月中旬の土日で岐阜県方面にアリストで遠征するかもしれません。(全然未定です。)一度は本物の鵜飼を見て見たいラスカルです。 ではでは


4/19 HAGE(No.548)
皆様、ご無沙汰です。HAGEでございます。仕事も忙しく(4/24開始の謎のプロジェクト担当)、また、セカンドカーをVitzに入れ替えたりと、なかなか投稿するネタが無いのが実状です(笑)

*** AQUA (2785)さん ***

初めまして。P-docoですが、万能と考えると危険です。なぜ私がこのようなことを言えるかはオフミでお会いした一部の人しかわからないと思いますが、信頼のおける話として聞いていただければ幸いです。

P-docoはPHSの端末そのものです。物は約50ccと小さいのが売りですが、当然端末なので充電が必要です。あと、PHSは電力が10mWと小さいのが特徴なのは周知の事実ですから、それなりの場所に取り付けないと通信が成立しません(通話をしなくても位置登録という通信を間欠でしています)。また、盗難された車両は自走しているとは限りません。PHSのサービスエリアはDoCoMoが公表していますが見たことありますでしょうか?これ以上書くと盗難の手助けになるので書きませんが、長所と短所をわかっていただけましたでしょうか? 同じ事がGPS+携帯電話を利用したシステムにも言えます。まぁ何事も過信は禁物と言うことです。盗まれる前に「この車は盗んだらヤバイ」というアピールをする方が私個人はいいと思います。いかがでしょうか?

*** SA161さん ***

ご無沙汰です。昨日は佐江戸だったんですが、仕事が終わって帰るのが22時近いのでなかなか行く機会がありませんが、そのうち寄らせていただきます。 ちょっとVitz弄ってみたくないですか?(爆)


4/19 ポニー
つい先日純正CDチェンジャーとポリマーシークを終えてアリストが帰ってきました。CDチェンジャーも音飛びも無くイイ感じです。だけど本当は、MDも付けたいんだけど、、、 何でEMV無しでは、MDチェンジャーとCDチェンジャー付けられないのでしょう?

あとポリマーシークは、やる前とやった後では、全然違い見違えるようにきれいになってました。洗車キズもまったく消えて、新車みたでした。



4/19 NO.1981 TOM
まーささん、くりりんさん

29日オートポリスでのゼロヨン頑張ってくださいね。12秒台期待してますよ。 400m到達時って何キロくらい出てるんですかぁ? 九州オフミですが、八王子のCA先輩のしんやさんがTOM号に同乗されて 一緒に参加するかもしれません。決まりましたらまた連絡します。 maristofさん乗ってくぅ?


4/19 S.A.161
night shiftさん

でも同じ年代なので懐かしくありませんでした?(笑) Uさんですが、最近多忙で見てないみたいです。昨日、電話を入れましたので、多分直接連絡されると思います。 night shiftさんがこちらにこられていると言ったら驚いていました。(謎)

P.N.Aさん

了解です。詳細がわかり次第ご連絡差し上げます。 それと今回、弊社で現車セッティングされた方の限定でSUSのプレートを作ったんですよ。P.N.A.さんは、1号車なので是非、貼ってくださいね。

HAGEさん

お時間あいたらお待ちしてますね。 まさか、ビッツに2JZ載せてなんて言われないですよね。(笑)


4/19 AKA
ローカルネタですみません。

4/19の朝5:40頃、やまびこ道路(薄川の橋の辺り)を走られていた紺アリさんは、 このHPをご覧になれれている方でしょうか? ステッカーは確認できませんでしたが、ブレーキランプ6灯化をされていたので、もしかしたらと思い、投稿してみました。心当たりのある方いらっしゃいます???


4/19 AQUA
***HAGE 548 *** さんへ

お言葉ありがとうございます。私も防犯・盗難防止になるとは考えていません。あくまでも最悪の時、少しでも捜査・発見が早くなるのでは?と思っているだけです。 私も一応アラームも着けていますがこれも防犯・盗難防止になるかどうか疑問視しています。完璧な物はないでしょうが、これはかなり役に立ちますよというものがありましたら、またお教えください。多少の出費はかまいません。(一桁万円なら即OK 拾数万円位ならたぶん大丈夫でしょう。)ご意見・警鐘 本当にありがとうございました。


4/19 NO.1981 TOM
T.KENJIさん

今日すれ違いましたよね。新青梅街道で。私は、あっT.KENJIさんだって解りましたが、気付きました?黒いホイル。こんなに会ってるのにまだお話ししたこと無いんですよね。そのうちそのうち。



4/19 J
*SARAさん

ナント!!SARAさんは湘南台の方でしたか!! これは井戸端会議開催が濃厚か・・・?!(笑) お呼びがあればいつでも行ける距離ですョ。 イニシャルMさんもお近くの方でしょうか?

*プロジェクトDさん

はじめまして。Jと申します。 あの日、小生はレヴォに行きま(行けま)せんでしたので、残念ながら 全塗の銀アリくんを拝見することができませんでした。 またの機会に、全塗の威力を見せていただけたらと思います!


4/19 T.KENJI
TOMさんへ

えっあれはTOMさんだったんですか。確かに新青梅街道ですれ違いましたね。 日に日にTOMさん号がカッコ良く変わって行くので・・・ でもマスクをしていたのでひょとしてとは思ったのですが・・・ 今度是非お会いしましょね。くれぐれも事故やルビーには気を付けて下さいね。


4/19 KANAKA
はじめまして。先日、黒アリちゃんが盗まれてしまいました。まだ2年しか乗っていません。とてもつらいです。 このHPの事をもっと早く分かっていたら・・・ もっとセキュリティー強化していたのに。と悔やんでいます。 警察や港はもちろん、色々なHPで情報収集してますが 全く手がかりなしです・・・。どんな姿でみいいから戻ってきて欲しいです。

4/19 トット
皆様にご報告させていただきます。 納車後2年ちょっと(約37,000Km)経ちましたが、純正タイヤが片減りしてしまいワイヤーが出てしまいました。ネッツで見てもらったところ早急に交換が必要との事で、本日「横浜ASPEC dB」に4本とも交換しました。

交換した感想は一言「静か」!本当に驚くほどノイズがなくなり、ハンドルも軽くなりました。Newタイヤに入れ替えただけで、新車の感覚が戻って何だか嬉しくなっちゃいました。タイヤ交換を考えてる方、「ASPEC dB」お奨めですよ♪レグノ5000と悩みましたが、今の所満足してます。1つ教えていただきたいのですが、なぜワイヤーが出る程片減りしちゃったのですか?アライメントなどの調整は必要です か?この調整をとると片減りってなくなるのですかね、私的には高いタイヤなので大事に乗りたいです。同じ様な経験された方いらっしゃいましたらご一報お願いします。

P.S ネッツさん色々わがままを言いましてすみませんでした。ご親切な対応と破格の値段でやっていただき、ありがとうございました。


4/19 頭文字K
---TOMさん---

19インチどうもありがとうございました!史上最速Soldoutですか?お陰様で随分見栄えが良くなりました!大満足ですう。というわけで、頭文字K号も、めでたく19インチ装着となりました!タイヤは新品を装着しましたので、軍資金は底をつきました...^^;これで当分、マフラー、その他大物は先送りだなあーーー。

---S.A.161さん---

本当に気長にお待ち下さい状態となってしまいました。お許しをーーー。

---みなさま---

納車以来、4ヶ月使用した、V-VE用17インチホイール&タイヤ(ポテンザ030)4本と、マックガードのロックナット4個をセットで、フリマに出そうと思います。 近日中にフリマコーナーに掲載していただくつもりですので、ご希望の方よろしくお願いいたします。


4/19 drag boy #2721
★★★4/23(日)仙台ハイランド・アムクレイド・ドラッグ・レースを見に来られるかたへ★★★

どーも、結構見に来て頂ける様でありがとうございます。当日は、参加車両は7時より受付ですが、競技開始は8時30分位からになります。走る順番などは当日にならないと解らないので、スイマセン。とりあえずパドックの方へ来れるのでavance161さん の黒アリとdrag boyの白アリを探して来てください。レース前はタイヤ交換などあるので、車の側に居ると思いますので・・・スタートなども目の前で見る事が出来ます。あとは天気だけですねー、それでは当日仙台でお会い出来るのを楽しみにしています。とりあえず、昨年のタイムは更新しなければ・・・では皆さんも気を付けていらしてください。ちなみにプレートNoは489です


4/19 やんくに
みなさんこんばんは。やんくにです。 さて今回TTEアリストに乗っている方に教えてほしいことがあります。 それは、フロントリップ(TTE)の取り付け方法です。 バンパーに穴あけ加工が必要なのか・必要ないのか。 また、ねじ止め穴をあけるとしたら、どのへんに何カ所必要なのかです。 よろしくお願いします。

4/19 NEW!
★ネッツトヨタ石川さんと相互リンク!

既に相互リンクしていただいております、ネッツトヨタ広島さん、トヨタビスタ佐賀さんに続き、このたび新たにネッツトヨタ石川さんと相互リンクさせていただきました。

★ネッツトヨタ石川<相互リンクディーラー>←←←こちらからご覧下さい。



4/20 maristof ★2347★
皆さん ご無沙汰していました。 風邪で体調を崩して以来、本調子に戻すのに大変苦労しましたあ〜。

◆TOMさん◆

九州オフミのお誘い有難うございます。大変にそそられるのですが、先約とバッテイングしていて残念ですが同乗出来ません。張り切りすぎてルビーフラッシュの記念撮影は受けないで下さいよ。群馬で九州オフミ話を聞かせて下さいな!楽しみにしてま〜す。

◆しんやさん◆

そんなわけで、ごめんなさい!TOMさんのアクセル管理を宜しくお願いします。「子供の日」は楽しみにしていますよ。


4/20 とーしゅうー
プロジェクトDさん

この間、レボでお会いした銀アリです。 今日もしっかり作業されてましたよ、早く仕上がると良いですね とってもおしゃれな色に、衣替えされて羨ましいです。 そう言う私の車も、今日からレボに入っていますが

カントンさん、ムシクイさん、P.N.Aさん、Juinさん

日曜日にレボに行った時、ちょっとの差でお会いすることが出来ませんでした。 非常に残念でした。また意見交換させて下さい。

毎週末の金曜日、レボに顔を出しているので、都合の付く方はいらっしゃいませんか?意見交換、試乗会、等出来れば嬉しいです。


4/20 NO478 501XX
みなさん、おはようございます!昨日の夜食のカップラーメンが体にあわず、胸やけで目がさめ寝むれず只今4時30分です。TVでは娘の大好きなTVショッピングが・・・・・・。娘は寝ています、あーよかったよかった。

∴ラスカルさん∴

<5月中旬の土日で岐阜県方面にアリストで遠征するかもしれません。(全然未定です。)一度は本物の鵜飼を見て見たいラスカルです。 

遠征確定するといいですね!ぜひ又お会いしたいです。5月11日が鵜飼開きですのでご案内しますよ!(とえらそうに案内するって言ってますが一度は本物が見て見たい501XXです)19インチもうすぐそこまできてますね!この間、頭にインプットされてましたのでDTMはわかっていると思いますが参考までにFが9.2JのET38サイズ245、 Rが10.2JのET43サイズ275です。


4/20 avance161
23日、仙台ハイランドで行われるDRAGについて

なんだか天候が心配ですね。今回はじめて調整が間に合っているので、どうか雨だけはご勘弁を。

drag boy さん

つきましたよ。NEKOのAF700とHKSのMIXTURE CONTROLLER。間に合って良かった。仙台の空気にあわせてこれで・・・。

まーささん・くりりんさん

オートポリスですか、いいですね。がんばってください。関東ではタイムを出せるのが仙台くらいで、あと、もてぎとか富士とか、たまにありますけど、竜ヶ崎では重量・ハイパワー・FRのMyアリストは0.5秒くらい遅くなってしまいます。とってもうらやましー。それと、5月の12-15日、佐賀・長崎に用事があって、車で行けたら小倉に寄らせてもらいたかったのですが、時間がなく、飛行機を使うことになってしまいました。またの機会に、よろしくです。


4/20 ラスカル
みなさん、こん○○は!チョコッと憂鬱なラスカルです。

ラスカル号はF社のレガ○ススーパーRを装着して1年です。排気効率(低回転から高回転まで)、砲弾型デザイン、排気音などすべて大満足です。T.E.C.S+スーパーRとの相性も大変良いです。ところが、いつものように洗車中、マフラーまでの磨いていると、なんと、117mmの大口径ラウンドディッシュの縁部分にヒビが入っているのです。大事にしているのでマフラーをぶつけた覚えもないし・・・それも2本ともです。スーパーRは排気熱により変色を防ぐために排気出口部分を2重にするという大変こった作りになっています。その2重部分の継ぎ目にヒビが入っています。見栄えも悪いし、今後不安なので、装着したオート○ックスからF社に連絡を入れてもらったところ、マフラーを送れば無料で修理するとのこと。さすが業界トップのF社、2年または40,000kmの保証付きで良かった、と思ったのもつかのま。

ピット長:いったんスーパーRを外し、ノーマルに戻し、F社に送り、修理が終わっ
たらまた、送ってもらい、ノーマルを外し、スーパーRを装着するんです。
ラスカル:手間かかりますね。ノーマルをとっておいて良かった。
ピット長:実は・・・・マフラー交換の手数料が4,000円、それに送料が
3,000円、あと消費税がかかるんですけど。
ラスカル:エッ?クレーム修理だから無料じゃないんですか?
申し訳なさそうにF社の保証書を開きながら、
ピット長:ここに工賃と送料はお客様負担と書いてありますので・・・・・
ラスカル:税込み7,350円ですか?チョット・・・キツイですよ。
ピット長:・・・・脱着が都合2回ですので本来工賃は8,000円ですが、そこは
4,000円で結構ですので・・・・
ラスカル:・・・・
結局、まだ修理依頼していません。神奈川のF社本社(工場)にラスカル号を持っていけば、無料でやってくれないかなぁ〜。 「保証ってこんなものなんだ」と思う今日この頃です。でも、2年間または40,000kmの保証がついているF社製品で良かったですよ。○○○などは安いけど保証はないし、1年で腐食して穴があき、2年で走行中脱落する?そうです。 スーパーRを装着しているクラブマンの皆さん!あなたののスーパーRは大丈夫ですか?一番目立つ117mmの縁にヒビ入っていませんか?

**501XXさん**

さっそく、19inchツライチ情報有り難うございます。DTM、すごくイイですね。「う・う・うらやましすぎるニャー !」この19inchにぴったり合うタイヤは少ないんですよね。ピレリーP−ZEROってすごくイイそうですが、どうでしょうか?  ではでは


4/20 奄美#721
###ユメアリさん、k−m714さん、すーちゃんさん

>カッターの刃の裏できれいに削れましたが、多少傷はつくかもしれません。僕は削りたくないところをマスキングしまして(フィンの側の部分とか,グリル枠の内側など)フイン一本に対して真中、右、左と3回削りました。でも、群馬のk−m714さんが、もっと簡単にきれいに仕上げてます。

>>ラッカー系のうすめ液を買ってきて、グリルを外し、うすめ液をつけながら、ハブラシ等で、塗装を落とす方法です。

はじめまして。V乗りのS会員奄美です。皆さんのグリル話しに交ぜて下さい。私は14系のアリストは所有していなかったのですが、市街で見掛ける14系のアリストはグリルが全体メッキのタイプと、16系のアリストのようにグリル周囲のみメッキでフィンはブラックアウトされているものがありますが、ベルテックスのようなバージョンの違いがあったのでしょうか?

わたし個人は、全体メッキタイプのほうがアリストの雰囲気に合っていると感じ、皆さんの投稿を拝見していました。削る、薄め液という2つの方法がご紹介されていますが、薄め液の方が労力が少ないように思いますが、メッキの上の黒い塗装を剥がしたときのメッキににじみは出たりしませんか?実は皆さんの投稿を拝見するにつけ挑戦したくなってきましたのでご教示をお願いします。

ところで初めてフレンドディラーのハブポートに行って来ました。まるでスモールアムラックスのようで楽しめました。子供が遊べるスペースがあるのも嬉しい気配だと感じました。

ハブ詣での目的をご報告しなければなりませんね。最近直進安定性がちょっと不安になってきていたので、S会員特典を利用しない手はない!、とアライメントの調整をお願いした次第です。タイヤも減ってきてましたし、購入後1年半は経過しているので狂っているのも当然の結果だったようですが、1時間少々で正常なアリストに戻していただけ今はブレーキやわだちでも快適になりました。
フレンドディーラー効果で既に相当数のアリストの調整をこなしているそうで、ハブポートでも実数は分からないほどと言っておりましたが、それだけデーターも揃ってることでしょうし、対応自体にも非常に好感がもて、さすがトヨタが新規開拓を目指した実験店だけのことはあると感じた次第です。ハブポートの皆さんとこうした開拓をしてくれているワタルさんに感謝の意を表したいと思います。ご両者のこれからも益々の発展を祈っています。


4/20 juin #2121
【4/20 とーしゅうーさん】

>カントンさん、ムシクイさん、P.N.Aさん、Juinさん

>日曜日にレボに行った時、ちょっとの差でお会いすることが出来ませんでした。 非常に残念でした。また意見交換させて下さい。

意見交換だなんて、いつも聞くこと多くて恐縮しています。その日は私は行きませんでしたがP.N.A.さんが代理で行ってくれました。多分、ポムさんかkoaraさんとお間違いになられたと思います。...そう言う私の車も、再来週からレボに入ります。またお目にかかれるのを楽しみに!


4/20 P.N.A.(985)
***とーしゅーさん***

お久しぶりです。先日はごちそうさまでした!(みかん(^^))。日曜日とーしゅーさんも、いらしていたのですね。都合8台になりますか?!。本当にレヴォに行けばいつでも様々なパーツを装着したアリストの現車が見られますね。インプレも皆さんに気軽にお聞き出来るので大変参考になります。いつも仕事の都合で先にレヴォを出なければならないのが残念ですが。ところで例のブレーキが入荷したようです。装着後とーしゅーさんのF50ブレンボ装着車との交換試乗の件、よろしくお願いしますね(楽しみにしています)。


4/20 NO478 501XX
みなさん、こんにちは! ワタル様、いつも御苦労さまです。

:ラスカルさん:

静粛性、性能とかを考えずにみてくれで僕はP−ZEROを購入しちゃいました!静粛性ならB○さんのレグ○とかヨコハ○さんのアスペッ○○○がGOODですよね。この前の投稿にも書きましたが、リムガードがビビたるもの(ないに等しいかな)なのでホイールをこすらない様に注意も必要ですね!轍には少し反応してくれます。ほとんど嫁さん号ですがハンドルが重いとか、フラフラするとか、なんかうるさいとか苦情が出てきませんので、ヨシとしてます。


4/20 はやいゾ〜
ワタルさん、みなさん、こん○○は!!! 私の地方は今日暑かった。。  半袖姿が目立ちましたヨ!

★ニャロメのパパさん

〜ガソリンタンクのゲージの件〜

私も全く同じ症状が出ました。 今回はめちゃくちゃ燃費がいいな〜等とのんきなことを言っていたら翌日、2メモリスコ〜ンと一気に落ちてしまいました。前日ニャロメのパパさんの投稿を興味深く拝見したばかりで、まさか自車が。。 ア然でした!今回が初めてでしたので、給油後もう一回症状が出ましたら対策をとろうと考えています。でも修理して治るモノなのでしょうか!?

★G.147Vさん

詳しいブレンボの解説本当に有り難うございました! 走行中のコトコト音は2ピースローターの宿命、あかし、誇り!?で必ず発生するものなのですネ!私の場合はあまりにも激しかったので、もう一度バラして見ていただいたら、ローターとハブ(ゴールドの部分)を留めている10本のボルトが思いっきり緩んでいたとのこと。。。。。それでハンドルを切っても、走行中でもガシャガシャいっていた・・というわけでした。。ローターとキャリパーが干渉していてローターの裏側に若干傷が付いているようです。しかし、言葉足らずで簡単な説明しかしていないのに、いろいろな場面を想定してアドバイスを頂き本当に感謝いたします!!!

★ラスカルさん

お久しぶりです〜!といいましても、○○○Cさんの波乱の時に若干お声をかけさせてもらっただけですが!!!  19incいかれますか〜!  それもDTM・・・・・。  DTMと聞いて私も耳がピ〜ンときましたヨ〜!  実は私もDTMなのですぅ〜!一般のBBS商品とは流通経路が違って、○ロジ○トというメーカーでとっても私もお気に入りです!あのデザインは普通ラフメッシュと言われますが、BBSさんでは10クロススポーク(テンクロス)と呼ばれているようですヨ!   タイヤはラスカルさんと同じSP9000です。 19incをラインナップしているメーカーが少ないので、まるっきり選択の余地はありませんよネ〜(笑)  ラスカルさんもDTMいきましょうヨ!!! (悪魔のささやき!)


4/20 コタ NO2683
*TOMさん、kotaさん*

昨日S○B東雲店より連絡があり RGRゴールドポリッシュ入荷しましたとの事で、明日仕事が休みなので 取り付けに行ってみようかと思っています**喜** 今から かなり楽しみで...ん〜寝れないかもしれません。 ぜひ、自慢したいので(本当はお二人のアリをもっと見たいので..)何かの集まりがあるときは、誘ってください、この次はもっとお話したいです。日時さえあえば多磨 桐朋ミニオフミでもいいですョ  ではでは  

*コリドラスさん*

お元気でしょうか、先日もカキコしましたが当方 ルビーにやられてしまい、道路標識代 8万円也寄付しましたので CDRを買う予算無くなっちゃいました(哀)では是非またお会いしましょう。大変なお仕事なのでくれぐれも、お体を大切に では。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿