クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

Voice.195

3/10 イルモア#2500

クラブアリストのみなさん、こん○○は。V乗りのイルモアです。ちなみに前車もVです。

「juin #2121」さん

>快くブレンボの試乗とアドバイスを頂きありがとうございました。ブレーキフィーリングはとても良い効きにも関わらず扱いにくさもなく素晴らしいものでした。

ブレーキはアリストにとって一番弱いといわれているポイントですよね。実際にそのタッチは前車Vともかなり違うものです。juinさんはノーマルのブレーキですか? フレンドショップになったトムススピリットでもブレンボを扱っているようなので、気になる存在となりましたので、もうすこしブレーキタッチの変化や実際の効き、効き味について詳しい印象をきかせていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。


3/10 イサ
★OTSIRA工房さま

こんにちは。V乗りのイサ@千葉です。

>最近アリストにあればいいなあと思う機能で、20系セルシオ(現行BMW5シリーズも)にも有る機能なのですが、リバース電動ドアミラーがあると便利だと思います。

これはまさに私のまえの540に付いていた機能で非常に便利でした。というかこれが無いと今は不便を感じています。やはり自分の止めたい位置に素早くしかも確実に下げることを可能にしてくれる重要な機能だと思います。追加であると便利なのはキャンセル機能があるとよさそうですね。OTSIRA工房さまなら開発していただけそうだと思い投稿いたしました。ぜひよろしくお願いします。



3/10 頭文字K
--ワタルさん--

今週もハブポートさんにいらっしゃいますか?私も今週で4週連続になります^^; PM1:00からアライメントをとってもらいます。先週はHさん、ポムさん、よしきさんとお会いしましたよ!  CS装着後、これといった不具合もなく快適に走行してますが、アライメントをとってどう変わるか楽しみ!! CSをまだ試乗なさってないとの事、私で良ければ、言っていただけたらいつでも参上しますよ! 我が家から、世田谷周辺までは意外に近くて、第三で行けばちょっくらです。以前友人がハブさんの向かいのマンションに住んでいてちょくちょく行ってたので、あの辺は親しみがあります。それに、ワタル号に乗せていただけるのであれば、昼でも夜でも、休暇取ってでも行きます...^^; アライメント調整後、インプレしたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。


3/10 愛知の147乗り
やっとのれたさんへ

私も147Q−Lに乗っていますが、ヘッドの暗さには閉口ものです。バルブを変えても 直線上に明るさが延びるだけで左右の暗いこと。。。。。。フォグ点灯しないと夜道は怖いです。プロジェクター式はこんなものなのかと諦めていますが。。。。。。コーナリングランプも無いのも悲しいですね。

ハンドルに関しても確かに軽さはありますが、高速になればグッと重くなりますので、あれはあれで良いのかなと思っています。

私の147は最近、下部(サス?)から異音が出ます。ギクッとかカックンとか。これに関しては私だけなのでしょうか? まー色々ありますが、当分はこの車を大切に乗っていきますので、147の話題の時には、また書かせて 頂きますね。


3/10 あきちゃん No.2,000
こんにちは

★フリマの件でメール頂いていた方へ

先程メールソフトがぶっ飛びまして、データー亡くなりました。ホイールの件でご連絡していた方へまだ、ホイール等何セット在りますので、 ご連絡頂ければ助かります。誠に申し訳ございませんが宜しくお願い致します。


3/10 14フリークス 034
颯のパパさん

はじめまして、034です。16購入計画進行中のようですが、14が乗れなくなってからにしても遅くはないと思います。14フリークスが少なくなっていくのは寂しいです...僕は、クラブアリスト最後の14乗りになるまで...

みなさん

3月12日千葉ミニオフミに参加して夢を食べてみようと思っている方は、是非参加表明をしてください。034号に乗れるかな...?


3/10 P.N.A.(985)
3/9 ひで#1499さん

>ノーマルアドに比較してどの程度の設定をされたのでしょうか?

今回、バネレートはそのままですので(別レートのバネ交換はプラス15,000円で可能です)、ノーマルアドのバネの許容範囲内で硬めに設定変更して頂きました(縮側少々アップに対して伸側を更に数%アップ)。どの程度かというのはレヴォルフェS.A.さんにオマカセしてしまったのでお店には詳細なデータがあるとは思いますが私が見てもどーせ理解出来無いので確認してません(^^)。ただ変更前と比べて別物になってしまう程ではありませんよ(体感的に)。

アドのカタログによれば、伸縮別設定変更以外にも低・中・高速域別の設定変更メニューも用意されていてユーザー自身では変更出来無いもののトムスに依頼する事でかなり細かく注文出来るようです。

足回りの交換を検討されているとの事ですが、現在はノーマルなのでしょうか? アドに関しては、この掲示板下のクラブアリスト・サポーターのトムスHPへのリンクからアドが試乗出来る店舗が紹介されていますので利用されてみては? 既にアドを使用されていて、他のサスへの交換の前にアドの設定変更も検討されているのでしたらレヴォにお問合せ下さい。


3/10 あきら(2446)
★3月12日(日)千葉ミニオフミご参加の皆さん

いよいよ明後日ですね! 自分も皆さんに見つめられながらの体力測定、ドキドキするなあ・・などと思いつつ、シャシダイの予約でもしようと千葉SABへ電話・・

私:「もしもし、シャーシダイナモの予約したいのですが」
店員:「は?シャ・・・って何ですか?」
私:「車の馬力計る機械ですけど・・・」
店員:「少々お待ちください」
−−ここで別の店員に交代−−
店員:「お待たせしました、何でしょうか?」
私:「シャーシダイナモの予約したいんですけど」
店員:「それは、どんな品物ですか?」
私:「車の馬力を計る機械・・・」
店員:「少々お待ちください」
−−再び店員交代−−
私:「シャーシダイナモ、ありますよね?」
店員:「申し訳ございません、シャシダイは、柏SABか東雲SABに
しかございません・・」
ありゃま・・それじゃあ店員さん知らないわけだ・・ というわけで12日のパワーチェックは無理かな。それとも、アリ軍団連ねて、柏SABまで移動してもいいですか??とりあえず、当日集合してから決めますか?>maristofさん!いずれにしても楽しみです!皆様よろしくお願い致します!

★maristofさん

当日は、お手数おかけしますが、進行とか段取りとかよろしくお願いいたします!


3/10 NO.1981 TOM
☆コタさん

>しかも、いくとやっぱり色々欲しくなり、マフラー・タワーバーとブレーキをちょっと変えてきちゃいました。〜マフラーを替えただけでけっこうパワーがでるとは思いませんでした。

TOM’Sさんからタワーバーが出てるとは知りませんでした。どんなモノかメンテコーナーで紹介してもらえるとうれしいです。

アリストは、純正マフラーでパワーダウンしてる感がありますから、マフラーを替えるだけで、10ps〜20ps位はパワーアップするんですよー。いつの日かまたお会いしましょう。

☆Kotaさん

お久しぶりです。TOM号はミレニアム仕様へとステップを開始しました。4月中旬には、仕上がる予定でいます。TOM号のメンテコーナー連続掲載をご期待ください。青い彗星(しんやさん)の加速とコーナリングに着いていけるよう頑張ります。アリストじゃ無理かな〜!?

☆フリマコーナーでHKSマフラーでメールをいただいた皆さん

この度は、6名の方からメールをいただき、ありがとうございました。一番最初にメールをいただいた〇村さんに、里入りすることになりました。皆さん、フリマのコーナーは凄い威力ですよ!!ぜひぜひ皆さんも載せて、輪を広げていきましょう!!(もちろんトラブルのないように慎重に!!)

☆ワタルさん、頭文字Kさん

私もワタル号にぜひ乗りたいです。juinさんからワタルさんのは下からもりもりと聞いてますので。12日は行きますか? 頭文字Kさんは、キーボードで打つとき、頭の中で「イニシャルK」と思って打つと打ちにくいですね〜!?


3/10 ワタル
★頭文字Kさん、TOMさん

>今週もハブポートさんにいらっしゃいますか?私も今週で4週連続になります^^; PM1:00からアライメントをとってもらいます。

実は、今日夕方ハブポートさんにアリストを預けてきまして、我が家の車庫にはラウムが納まっております。これでネッツ店のラインナップは全てハンドルを握ったことになります。
それはさておき、なぜアリストを預けているかというと、先日左フロントがパンクしたからです。ボディ等への損傷は全くありませんでしたが、原因を調べていくとオフィス駐車場に止めている間にクギかなにかでイタズラされた可能性が高そうです。実はさらにおまけがありまして、自分でジャッキアップしスペアに交換してハブポートさんに行ってみると、左リアもタイヤがちょっと痛んでおりました。しかし、これはイタズラではないようで、タイヤサイドウォールのワイヤーが数カ所切れているとのことで、一部が若干風船のようにプクッと膨らんでおりました、よく見ないと気付きませんが。私が見落としていた危険な状態をハブポートさんがしっかりと見つけてくれて助かりました。というわけで、タイヤ取り寄せ(市販品ポテンザ030です)などのため、明日夕方までは広々したラウムに乗っています。

>CSをまだ試乗なさってないとの事、私で良ければ、言っていただけたらいつでも参上しますよ! ワタル号に乗せていただけるのであれば、昼でも夜でも、休暇取ってでも行きます...^^;
>アライメント調整後、インプレしたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。

>私もワタル号にぜひ乗りたいです。juinさんからワタルさんのは下からもりもりと聞いてますので。

ぜひぜひTTE足のワタル号乗ってみて下さいね。ぜいぜひCS足の頭文字K号にも乗せて下さいね。インプレも楽しみにしています。オーリンズ足のTOM号もまた乗せて下さいね。ワタル号はいつでも試乗オーケーですよ!

★あきら(2446)さん、maristofさん、034さん

>自分も皆さんに見つめられながらの体力測定、ドキドキするなあ
>申し訳ございません、シャシダイは、柏SABか東雲SABにしかございません・・
>柏SABまで移動してもいいですか??

残念なことになりましたねぇ〜。今回のミニオフミは私は参加出来ないのですが、トムスアリストのあきら号のパワーチェックは非常に楽しみにしておりました。皆さんもそうではないでしょうか? 無い以上仕方がありませんし、既に金曜日夜ですので、参加予定の方で明日以降クラブアリストをご確認されない方もいらっしゃると思いますので、予定通りに会場に集まるのがよろしいように思います。柏、東雲とも休日は予約なしでは難しいかもしれませんので、いまちょっと両店に確認してみました。柏は5時以降しか空いてない状況でしたが、東雲はお昼以降なら大丈夫とのことでした。もし測定されるようでしたら、予約されるか事前に確認されたほうがよろしいかと思います。移動される場合はくれぐれも気を付けて移動していただきたいと思います。


3/10 コタ  NO.2683
**TOMさん

タワーバーはTRDのです。マフラーはTOM’SバレルじゃないんですけどTOM’Sてはいってました。(明細にはトムス専用マフラーて書いてありましたけど・・・?) マフラー変えてブースト圧もあがったみたいです。


3/10 No.527 depeche
〜〜701kazさん〜〜

レス、有り難うございました。日曜日にショップに持っていって、再度よく見てもらいます。アースの取り直しなども検討してもらうことにします。

701kazさんのオーディオは、殆どノイズが出ないそうですが、私の方はオルタネータ・ノイズの症状が出ていない時でも「シャー」とか「ヒーン」というノイズが常時(うっすらと)鳴っています。無音状態で(よく聞くと)気になる程度ですが...。 701kazさんの方はどうでしょうか? この辺も含めて、再度よく見てもらおうと思います。


3/10 1542 bocchin
こんにちは!bocchin(ぼっちん)です。

***あきらさんへ***

12日の件ですが柏のSABなら時間によっては行けるかも知れません。東雲だとちょっと無理なので・・・ もし柏になるようでしたら時間を教えて下さい、宜しくお願いします。 それでは!!


3/10 頭文字K
---TOMさん---

12日は微妙です^^;明日次第なんで...(アリストに無関係の用事なんですが)行ける様でしたら、ご連絡します。「頭文字K」、自分でも入力する時は、「か・し・ら・も・じ・」と心の中で言いつつ打ってます(苦笑)。たまにどっちが本当か忘れそうになります...(苦笑2)。「イニシャル」を辞書登録して「頭文字」と出るようにしようかな?

---ワタルさん---

タイヤいたずらとは...まったくもって、どういう人間がそんなことするんでしょうか(怒)!!卑怯極まりない最低の行為と思います。10円パンチならまだしも(って肯定してる訳ではありませんが)、高速走行中にバーストしようものなら、「命」に関わる問題です(怒怒怒)!!自分が被害者になった場合の事を考えた事があるのでしょうか?とにかく、大事に至る前に発見されて本当に良かったですね。不幸中の幸いというか後輪の異常も発見できて...^^; でもタイヤ交換代も馬鹿になりませんよね。そのお金があったら...とすぐにパーツの事を思ってしまうのは、 完全に「チューンしたい症候群(ちょっとなつかしい響き)」に侵されてますね。 やはり車に乗る前には、ぐるっと一回り見てから乗るようにした方がいいでしょうね。で、明日の夕方、引き取りにいらっしゃるんですよね!5時半くらいまでなら居られますので、待ってようかな? 上手く行けば、アライメントとりたての小生号にご試乗いただけると思いますので...ワタルさんのご意見ぜひお伺いしたいです。

ps. 先日、義姉宅に「銀ラウム」が納車されました。後部スライドドアは乗り降り楽ですね。

ps2. いよいよ「F1」開幕ですね!また寝不足の日々が始まります。ここ数年はアメリカのカートシリーズの方がレース的には面白いと思いますが、 きっと今年は「HONDA」がF1を面白くしてくれるでしょう!!頑張れ「HONDA」!「TOYOTA」参戦も待ちきれない!!


3/10 健次郎
ひさびさに投稿します。

先日自宅駐車場で、鍵穴にいたずらをされて、(ドライバーみたいなもので、こじあけられそうになっていた)ドアノブと鍵穴はぐっちゃぐちゃ。自宅の目の前で、いつやられたか分からないけど、多分朝方にガキがやったんだろう。幸いというか、鍵穴をいじる位では、アリストのドアは開けられないのは、素人でも分かりそうなものなのに、一生懸命開けようとしたみたいだけど、結局中は物色されてなかったので、一応器物損壊で警察に届け出だけはしたんです。いろいろ、警官の方と話していると、この近辺は多いらしく、多分素人の仕業だとか。本当に持っていくんだったら、窓を割るのが一番早いし、何を考えているんだろうか。

そこで、問題。車両保険に免責0で加入していたのですが、本来であれば、壊された運転席側の鍵だけ交換して、鍵を2つ持つことになりそうになったんだけど。トヨタ出資のC損保に加入していたのと代理店の迅速な対応で、鍵セットすべて交換してもらいました。おまけに、トヨタのディーラーに入庫して修理すると、臨時費用として、保険金とは別に1万円がもらえることになていて、まあいいか!って感じです。仮に、運転席側だけの交換だと、車を売るときに、いたずらされたことがばればれで、査定額も下がるんでしょうから、今回の代理店、ディーラーさん、保険会社の対応は万全なものでした。今後、C損保はD損保と合併してトヨタが出資割合を増やすとのこと。強い味方になりそうです。一時はAダイレクトに加入しようと思ったけど、トヨタ車に乗ってる

以上は、C損保がやっぱり一番かなと思いました。1万円で盗難防止装置の購入の足しにしたいと思ってます。 皆さんも気をつけてください。



3/11 14フリークス EAGLE No,2361
皆さん、こん○○は、はじめまして。147Q乗りS会員のEAGLEと申します。昨年11月に入会させていただきずっとROMさせていただいておりました。わたるさんごあいさつが遅くなりまして申し訳ありません。ここのところQの話題が少し出てきましたので参加させてください。現在埼玉の浦和在住ですが仕事が平日休みのため、(しかも木曜日)オフミに参加したくてもなかなか行くことができません。今のところ財布の中身に感染する病気にはかかっていませんが(笑)Qチューンしたい症候群になっております。

−−−034さん−−−

はじめまして、私も14フリークス名乗らせて頂きますのでよろしくお願いします。

−−−14フリークスの皆さん−−−

俺もQをいじってるよという方でお近くの方、是非お車を拝見させてください。

−−−OTSIRAさん−−−

ダブ連装着の際、大変お世話になりました。ところで、14#のハザ連、ダブ連装着車は全国で何台あるのでしょうか?

皆さん、これからもよろしくお願いします。


3/11 DBファン
アリスト購入長期計画 その2

VOICE63での「アリスト購入長期計画 その1」以来の投稿です。147Qに乗って7年間、走行7万キロを超えましたが、車検と傷の修理以外は入院することもなく、たいへんよくできたクルマだったと思います。過去に乗った他社のクルマとは一線を画していました。今年7月に車検を迎えるため、クルマを買い換えます。次もアリストと思っていたので、ずいぶん悩みましたが、実は、浮気をします。16系のデザインそのものと、随所に見られるコストダウンの跡が、最後までフンギレなかった理由です。8月にあるらしいMCも、車検の関係で待てません。クルマをいざ手放すときは、けっこうセンチメンタルになるのですが、今週末は愛する147を徹底的に磨き上げて、最後のドライブをします。147乗りの皆さん、どうぞ皆さんの147を大切に。次のFCに期待して、ARISTOオーナーを一時中断(であってほしい)するDBファンでした。


3/11 visiting TTE
どなたか,ドイツ,ケルンのTTEを尋ねた方はいらっしゃいますか.ショールームなどを構えているのでしょうか. アクセス方法など情報を教えていただければ幸いです.

3/11 2751 しのし
初めて投稿します、しのしです。今朝、先日に届いたCULB ARISTOのステッカーを貼ろうとした時のことです。なんと!リアスポイラーに傷がついているではないですか、自分でやった記憶もないし、考えてみると、2日前にガソリンスタンドで洗車機に入れた時にやられた!とおもいました。(寒さに負けて愛機の銀アリ洗車機に入れたばかりに)おそらく、水を飛ばすエアブローが当たったものです。会員のみなさんでこの様な経験をされた方はいないでしょうか?また、良い解決方法がありましたら教えて下さい。(このまま泣寝入りしたくない怒)

千葉ミニオフ、飛入りするかも?(新港に居たら声をかけて下さい!)


3/11 maristof ★2347★
◆あきらさん そして 3月12日に千葉SABへ顔を見せに来て頂ける皆様。ホニャララわ!(^0_0^)

あっと驚く為五郎〜〜(゚o゚) いやいやビックリしましたねえ〜。こんな事があるんですかね〜。体験済のシャシダイ・チャレンジャーが柏と千葉を呼び間違いしたようで、リサーチ悪くて面目ないですう。でも、集まってから、自慢の愛車を見せびらかせてアリ行列しましょ。034さんと打ち合わせして進行します。


3/11 14フリークス 034
EAGLEさん

はじめまして、034です。ご存じだと思いますが、私は、Vの6MTに乗っています。平成4年車で、走行距離13万キロに達しておりますが、ちっとも悪いとこありませんよ。 今後とも14フリークスをごひいきにしてくださいな。


3/11 drag boy
☆☆☆ワタルさん☆☆☆

ご挨拶がおくれて、すいません。ついついavance161さんとのドラッグ話に夢中になってしまって・・・・先日も、161さんとお会いしてドラッグ談議を、長々してきました。あまりCAの方は、ドラッグレースに、興味のある方は居ないのですかね??ワタルさんの事はC&Dで、見させていただきました。とりあえず、今年は161さんと一緒に、頑張ってドラッグレースに参加していきます。ブーストアップの限界に挑戦しますよ。(タービン壊れたらK27の予定)それでは、これからもよろしくお願いします。(^^)


3/11 VERTEX−V (NO.0816)
これからフリーマーケットの方に『売りたし』で載せて頂こうと思っているパーツがあります。BLITZ・テクノスピードホイールZ1・ゴールドF:8J-18 R:10J-18です。 但し、フロント1本リア2本ですキズも有ります。フロントの残り1本も有る事は有るのですが歪みが入っている為、1本はご自分で買って頂く事に成ります。物は、フレンドショップのRevolfe S.A.さんに置かせて頂いてます見て下さい。安ければ良いと言う方・Revolfe S.Aさんに取りに来られる方・送料負担できる方・葛飾区まで 来られる方いらっしゃいましたら、フリーマーケット掲載後ご連絡ください。 

3/11 J&K POWER
EAGLEさんへ

はじめまして。私も14フリ−クスの一人です。034さんと同じ紺アリのVに乗っています。去年埼玉県人になったばかりで、EAGLEさんと同じ浦和市に住んでいます。東浦和の駅の近くの ○ニストップの前に止めてあります。私はbocchinさん達柏や埼玉地区の人とよく集まるのですが、なぜか14アリストが私一人で後の10何台かはすべて16というように寂しい思いをしていますので、よかったら今度ミニオフミあったらいっしょにいきませんか。この間も12台で連なってオフミに行った時はなかなか感動しましたよ。 外装はホイ−ル以外はノ−マルですが、エンジンはフルチュ−ンしてあります。最近はライトが暗いのでディスチャ−ジにしてしまいました。EAGLEさんのも今度拝見させて下さい。

ワタルさんへ

オ−トサロン以来ご無沙汰です。これからもがんばって下さい。


3/11 NEW!
★メンテVOL.180 「パワーチェックオフミ報告」

アリストS300VEに乗るNO.227の松菜さんが、クラブアリスト名古屋支部のメンバーの各仕様のアリストを用いて参考データを収拾すべくシャシダイオフミを実施されたので紹介してくださいました。


3/11 NEWS!
★「DVDスープアップナビキット」が全国発売開始!

ハブポート若林さんよりモニター特価およびフレンド特価としてクラブアリストのメンバーに対して今年1月よりご提供いただいた「DVDスープアップナビキット」が全国に正式発売とのニュースが飛び込んできました!

気になる機能については、モニター提供いただいたものと同様とのことで、変更は一切なしとのことです。「DVDスープアップナビキット」が気になる方は、モニター装着されたメンバーによるメンテコーナーのレポートやフレンドディーラーのハブポート若林さんのページをご覧下さい。今後もこうした新しいサービスの在り方を追求していっていただきたいですね。



3/11 だるだる
皆様こんばんわ。やっと程度の良い147アリストが見つかりました。さっそくヴェルサイドのオールステンレスマフラーを付けたのですが牽引フックを外さないとマフラーに干渉するので、外すことになりました。 でも、なんか不安で、心ぼそい感じがして・・・皆様も牽引フックを外してるのでしょうか?なにか良い方法はないのでしょうか?皆様私に良いアドバイスを御願いいたします。

3/11 14フリークス EAGLE(2361)
皆さん、こんばんは! EAGLEです。明日のオフミ参加の皆さん、くれぐれも事故のないよう安全運転で! 昨日は初カキコで、ワタルさんのHNを「ひらがな」で書いてしまい大変失礼致しました。

―――034さん―――

私のQはH4、2月登録の走行84,000kmです。(色はブルグレー???です。)034さんのVは走行距離のわりにはいつもメンテされているようなのですが、自分のは特にオーバーホール等やっていませんので、これからのトラブル発生時には何かとご指導宜しくお願致します。また強化クラッチいつか踏ませてください。自分はかれこれ15年前免許を取ったばかりのころ、小学生の頃から憧れていたセリカ2000GTV(ソレックスキャブにファンネルくっつけたエンジン18RG 強化クラッチ)にのっていましたのでそれ以来左足が退化しています。(笑)

―――J&K POWERさん―――

はじめまして、なんとビックリ、チョースーパーロイヤル、ローカルな話で申し訳ありませんが、私も東浦和です。駅前ファミリーマートの隣に置いてありますので是非お声がけ下さい。なにしろステッカー貼ってあるアリを自分の車以外見たこともなかったので是非よろしくおねがいします。ミニストップ4箇所ありますが、ちょっと偵察してみます。 皆さん地元の話で大変失礼致しました。


3/12 juin #2121
【3/10 イルモア#2500さん】

>juinさんはノーマルのブレーキですか? フレンドショップになったトムススピリットでもブレンボを扱っているようなので、気になる存在となりましたので、もうすこしブレーキタッチの変化や実際の効き、効き味について詳しい印象をきかせていただきたいのです。

私には仔細なインプレは無理ですので、あまりに参考なさらずにご自分で確かめられることお薦めします。私は現在TRDキットです。これはノーマルと比べれば大変満足行くものです。しかし慣れは恐ろしいもので超?高速でも安心して減速できるのものが欲しくなっています...使うことはないのですが、満足感だけ。ノーマルの滑るような感覚が無くなった反面、取り替え直後の1,000kmぐらいは踏み始めと止まる寸前のカックンブレーキに悩みました。しかしこれは多分にパッドの性格でスポーツ性能が強ければ食い付きが強いのでしょう。同乗者がいる事が多いならばSEIのようなマイルドなパッドがよいのかもしれません。

さてブレボンですが...可愛くなりますね!...哲さんから頂きました。

ツアラーVにフロントF40+リアノーマルで試乗:ガッツンブレーキでまるでサーボが強くなったような感触で且つノーズダイブで神経を使いました。まさしくこれがあきちゃんさんの言われていたバランスの事でしょう。

161にフロントF40+リアブレンボ2ポットを試乗:TRDよりは全体的に効きが増した感じでした。サーボが強くなった感触もなくダイレクト感ある感触です。

161にフロントF50+リアブレンボ4ポットを試乗:上記より更に全体的に効きが増し、サーボが強くなった感触で軽くペダルを踏むことになります。しかし低速でも神経を使わず、特に慣れを必要とはしません。特筆はリアとのバランスが良いためノーズダイブもなく後ろが引っ張られる感じで沈み込んで止まります。

私のも含め全てメッシュホース仕様です。あきちゃんさんの言われるとおりブレーキは重要保安部品ですので慎重に選ぶ必要があります。ブレボンはレースを念頭に入れていますのでイニシャルコストだけでなくその後のメンテにもある程度覚悟が必要なようです。それからホイール同様、キャリパーとローター重量も大切な要素になると思います。

【OTSIRAさん】

ご無沙汰しています。私も今話題の「リバース連動ドアミラー」を切望している一人です。OTSIRAさん流で言えば「リバ連?」の顧客リストに載せて下さ〜い...ア、まだ募集してませんよね!お忙しいとは思いますが是非とも開発お願いします。


3/12 かずき(1838)
EAGLEさんへ

はじめまして、私も147Q乗りです。仕事の関係で、私もオフミには参加したことがありません。 ただ、一部会員の方が職場(セブンイレブン)まで遊びに来てくださいます。 会員の方に限り、コーヒー、中華まんをサービスしております。木曜日も店にいますので、ぜひ、ドライブがてら、あそびにいらしてください。準フレンドショップ?セブンイレブン白井神々廻店 店長の かずき でした。 〒270-1416 千葉県印旛郡白井町神々廻1646-3


3/12 ワタル
★千葉ミニオフミ参加の皆さん

本日のミニオフミはいかがでしたか? 告知期間も短めでしたが、どの程度のメンバーさんが集まったのでしょうか? ぜひ感想などお聞かせ下さいね。私は都合により参加出来なかったのが残念です。

★頭文字Kさん、E&Cさん

昨日は、ハブポートでお会いできてよかったです。
頭文字Kさん、4週連続ハブポートに行かれたとのことでお疲れさまでした。また、CSの入った頭文字K号のSアリに乗せていただきありがとうございました。試乗中も普通レベルのドライバーの私ですがいろいろなお話が出来て良かったです。タイヤとフェンダーのクリアランスが指2本ほどという性能と見た目を上手く両立されていましたね。
走った感じでも車高が下がっていることによる弊害もほとんど感じられず、ロール感、ノーズダイブ、ピッチングなどが上手く抑えられ、また硬さや突き上げ、揺り返しなどいやな動きがほとんどなく非常に快適というかストリートでのフラット感はアドボックスにも迫るような印象を受けました。また、Sの非常にスムーズで素直な吹け上がりのエンジンは、普段ターボに乗っている者にとっては非常に好印象でした。ワタル号準備中の間の試乗でしたのでTTE足アリストにお乗り頂けなかったのが残念ですが、ぜひ今度はワタル号にも乗ってみて下さいね。Sチューンについてのリストアップも進められているとのことで、頭文字K号の今後のSチューンに期待ですね!

PS:ほとんどのホイールのアライメントが適正値外でしたが、昨日アライメントを適正値に調整されてみてこれまでとの違いはいかがですか?

E&Cさんもハブポートさんの常連さんとのことで、いままでお会いしなかったのが不思議なくらいでしたね。E&Cさんの銀アリ、アドボックス、BBS、トムスアリスト用の楕円タイプバレルとスマートにまとまっていたのが印象的です。また、バレルからの音もワタル号のバレルよりもちょっと重厚感があるように感じました。奥様?も非常にアリストを気に入られているようで楽しくアリストライフを送られているのが伝わってきました。またきっとお会いすると思いますが、よろしくお願い致します。



3/12 2886 のほほ〜ん
皆さんはじめまして。ようやくパソコンを買って念願のCLUB ARISTOに入会する事ができました。僕のはNAでほとんどノーマル(外観はLEXUS仕様にしてますが...)ですがこれから少しずつドレスアップして行こうと思います。

僕はトヨタの田原工場で車両検査しています。16#アリストが立ち上がってから半年ぐらいまでは3E工場にいたんですが今はカリーナとRAV4を検査しています。HPは興味深い記事がいっぱい掲載されていてとても参考になります。MEETINGなどがあれば是非参加したいと思います。どうぞよろしくお願いします。


3/12 ひで#1499
#P.N.A.さん、SA161さん

>バネレートはそのままですので(別レートのバネ交換はプラス15,000円で可能です)、ノーマルアドのバネの許容範囲内で硬めに設定変更して頂きました(縮側少々アップに対して伸側を更に数%アップ)。どの程度かというのはレヴォルフェS.A.さんにオマカセしてしまったのでお店には詳細なデータがあるとは思いますが私が見てもどーせ理解出来無いので確認してません(^^)。

レスありがとうございます。アドは設定調整できないと思っていたのですが伸縮別設定変更以外にも低・中・高速域別の設定変更可能なのですね。P.N.A.さんはノーマルアド(ノーマルなんていうと誤解されそうですが恐ろしく良くできているのでしょうね)を使い切った上で、さらに新しいセッティングをされるなんてアリストとアドとのマッチングなどに関する体験的ノウハウをたくさんお持ちでしょうね。

フレンドショップのSA161さん、できればP.N.A.さんのアドボックスを仕上げた際の「さじ加減」を少し(公開できるならたくさん希望ですが)お聞かせ下さいますか。

>足回りの交換を検討されているとの事ですが、現在はノーマルなのでしょうか? アドに関しては、この掲示板下のクラブアリスト・サポーターのトムスHPへのリンクからアドが試乗出来る店舗が紹介されていますので利用されてみては?

今はまだ純正の足を履いています。良くできた足だと思いますがもうすこし落ち着きが欲しいと思い、やはりアドボックスが気になる存在ナンバーワンなのです。トムスHPも何度も見ているのですが、試乗出来る店舗のページまでは知りませんでした。教えていただきありがとうございます。


3/12 J&K POWER
EAGLEさんへ

たまに電車を使うのですが、実はいつもファミリ−マ−トの横を通るたび気になっていました。 確かレクサスのエンブレムが付いていたような?たまにウエアハウスの前あたりにも止まっていませんでしたか?私の言っているミニストップは吉野家の近くです。(歩いて8分くらいのとこです。)気楽にメ−ルでも下さい。すごにでもいけますよ。(笑)CZP02271@nifty.ne.jpです。


3/12 14フリークス 034
千葉miniminiオフミ参加されたみなさん

本日は、午前中小雨降りしきる中、午後(夕方?)好天に恵まれた1日でしたが楽しんでいただけたでしょうか? 至らぬまとめ役で申し訳ございませんでした。が、私は参加されたみなさんがそれぞれ”夢”を持ちかえって頂いたと信じております。

さて、あきらさん、みなさんの前でパワーチェック出来ませんでしたが、柏の夜はいかがでしたでしょうか? 報告待っています。みなさんには後日レポートさせて頂きます。

だるだるさん

はじめまして。034です。14フリークスさんですね。私の14は、フルエアロのため牽引フックが使えませんがちっとも気になりませんよ。とにかく勇気を。なにかあったときはその場で考えましょう。

EAGLEさん

僕の14より、2ヶ月お兄ちゃんですね。14メンテのことならなんでも?聞いてください。機会がありましたら、034号試乗会やりましょうね。

かずきさん

ぜひ14フリークス名乗ってくださいよ〜。14をもっともっと盛り上げましょうね。お茶をするなら、セブンイレブンですね。木更津から参上いたします。


3/12 #2062 よしき
皆さん,こん○○は。

>あきらさん maristofさん 他千葉オフミ参加の皆さん

本日はどうもすみませんでした。1時間ちょっとで着くだろうと思って9時半過ぎには家を出たのですが,千葉SABに着いたのは11時半になってしまいました。12時頃までは店内を物色してたんですが,何処かに移動された後だったようです。残念です。本当に御免なさい。どなたのご連絡先も聞いていなかったので連絡もとれず・・・。次からは自分の携帯番号位は教えておくべきだと思って反省してます。あきらさん,シャシダイにトライされたのですか? こんどもし柏に来る時はご一緒させてくださいね。


3/12 E&C
昨日はこちらこそ、お会いできいろいろお話ができうれしかったです。本当にいままでハブポートで会わなかったのが不思議ですね。ワタルさんとお話していて本当にアリストが好きなんだなーと感じました。わたしも初代アリストを一目見て惹かれ、今のアリストに至ってます。現在はトムススピリットの方へよく行っておりますが、これを機にぜひ、集まりがあるときは是非参加したいと思います。よろしくお願いします。また、ワタル号のバレルの音を今度、聞かせてください。

PS 私の方はコンピューターとブレーキ強化を考えています。いろいろと情報を教えてください。またお会いできる日を楽しみにしています。


3/12 MH-U
★DVDスープアップ発売ですか!!!

久しぶりの投稿のMH-U@S会員です。私はV乗りですが、これまでほとんどノーマルのままという状態でアリストライフを楽しんできましたが、特にこれといった不満もトラブルもありませんでした。唯一のちょっとした不満がCDナビでした。これが純正なので収まりなどは素晴らしいのですが、なにせMC?でDVDになってしまったのが悔しかったのです。クラブアリストでモニター募集したときも、これまでなら新しいアリストに乗り換えなければならないのをこうした形でDVDになるのならと散々迷ったのですが大蔵省を説得しきれずに断念していました。しか〜し! 遂に全国発売ですかぁ〜!
それにしてもこのクラブアリストでテストモニターして、それで問題点や実際のユーザーの反響が確認されたのですね。クラブアリストが全国に先駆けてモニターし、そして遂に全国発売になるんですからクラブアリストのメンバーとしてこれまで親しんできたものとしてこの上ない嬉しい気持ちでいっぱいです。ネットを通して新しいサービスの研究をし(これまでなら買い換え促進のため実現してこなかった)実現したわけですから、トヨタの為にもクラブアリストの為にもこれはもう何が何でも付けるしかないでしょう。これ以上のことは無い素晴らしい役割を果たしたと思います。


3/12 中さん(2278)
初めて投稿します。当方V300VEの富山の中さんと申します。今年は雪が多くまだスタッドレスを履いている有様ですが、そろそろ履き替えたい時期になりました。

そこで、懸案でしたサスの交換に足を踏み入れようとしている次第です。クラブの方々のメッセージを見ておりまして、アドか、CSか、はたまたPCVかと悩みながら近所のショップへ行って来ました。そこで、次の3点を考慮に入れてどれがいいか聞きました。

  1. 冬場は雪が積もるから、車高は2センチダウン位にしたい。
  2. タイヤは18インチだが、フル乗車でも支障がないようにしたい。
  3. 街乗り中心だから乗り心地は悪くしたくない。
・・・するとそのショップの定員さんは、正直161のデータはあまりないのだが、上記の条件を満たすのならば、バネは無交換で、ショックだけエナペタルにしたら?という回答をくれました。さて、どうしたものでしょう。好みは人それぞれでしょうが、富山のような場所で、人のアリストに乗る機会もあまりない私としましては、クラブの皆様のお答えがとても頼もしいのです。是非何かアドバイスをください。

あ、それからマフラーですが、一番静かなのは、バレルやマインズやネッツ千葉さんの物よりもフジツボですか?これも知りたいことなので・・・一度にいっぱいすみません。よろしくお願いします。


3/12 NEW!
★メンテVOL.162 「CAR&DRIVER誌取材レポート」

2000年1月30日(日)、CAR&DRIVER誌よる「クラブアリスト」取材のため、約80台のアリストが集まりました。そして取材の模様が2000年2月26日発売のCAR&DRIVER誌3/26号にてご紹介いただきましたので、ご紹介いたします。

※「Club ARISTO はこんなメディアに登場しています」のコーナーでもご紹介させていただきます。



3/12 頭文字K
---ワタルさん---

土曜日は、色々とお話できて楽しかったです。また我がS号にご試乗いただきありがとうございました。ワタルさんから直接お墨付き(?)をいただき乗っていただいた甲斐がありました。時間の都合と、ちょっとした珍事件(?)があってワタル号に試乗できなかったのは残念でしたが、また次の機会にぜひ試乗させてくださいね!

それと、DVDナビの正式発売おめでとうございます。改めてクラブアリストの影響力の強さを感じました。メンバーとして誇りに思うことしかりです。

アライメント調整後の感想は、もう少し待っていただけますか?昨日は次の目的地まで大渋滞がほとんどだったのと、感触を確かめる時間と心の余裕が無かったものですから... さて、「F1」が始まったのでテレビ観戦しなくちゃ!


3/12 14フリークス EAGLE(2361)
こんばんは! オフミ参加の皆さん、お疲れ様でした。私は仕事でしたが昨日天気予報も見ずに洗車して失敗しました。

−−034さん−−

本日は、まとめやくという事で大変だったと思いますが、2ヶ月お兄ちゃんのアリも今日のオフミのことを知りたがっていますので是非聞かせてやってください。

−−J&K POWERさん−−

やっぱり、目立つところにおいてありますのでバレていましたか、エンブレムはレクサスですがリアガーニッシュはアリストのまんまのハーフです。(笑)エンジンはノーマルですが、ダウンサス、純正交換タイプエアクリ等、たばこ代位でチョコチョコいじっています。効果はあるか解りませんがマイペースでやっていきますので、J&K POWERさん参考にさせてください。それと、偵察したときは、わからなかったのですが、もしかして○”ャスコの方ですか? さっそくメールさせていただきます。

−−かずきさん−−

はじめまして!こちらはいつもメンテコーナーのかずき号を見ています。VoL138の車高調のコーナーのデジカメ写真をPCの壁紙に使っていました。(勝手にすいません)でも画像が縦長になってました・・・。ということで私も、かずきさんの軌跡を途中までたどりそうな計画です。営業でお客さんを乗せる事が多いのでどこまでで線を引くかが課題です。たまにですがそちらのほうを通過することもありますので、その時は会員NO,HN,ステッカーを告知しますのでフレンド価格でお茶させてください。これからもよろしくお願いします。


3/12 701KAZ
TTEバージョンのコンソールパネルを某所より入手して交換しました。V300ベルテックス純正は、ダーク木目調パネルなのですが、この「調」が曲者。木目を印刷したものなのですが、TTEは本木目パネルです。実際には無垢板ではなく、薄い本木を貼り付けたツキ板ですが、見る角度によって杢の見え方が変わる風合いはやはり本目ならではです。TTEのオーナー の方は毎日見ているのかと思うとうらやましいですね。ちなみにレクサスプ ランドのGSはすべて本目目のようですね。ところで、ドアの本木目オーナメントの入手は可能でしょうか??内張りごとなら入手できるという情報もあるのですが、どなたかご存知でしたらお教えください。

3/13 ムシクイ#758
皆さん こん○○は!! ムシクイです。

HUBPORTさんのDVDスープアップキット・・・いよいよ全国発売だそうですね。ユーザーの集まりである当クラブの新しい試みがメーカーを動かすに到ったことは、まさに歴史に残る快挙と言って良いのではないでしょうか? 高性能のDVDナビが簡単かつ手頃な価格で提供されるのは実に有り難いですね。ワタルさんのご努力に心から拍手を送りたいと思います。

反面、純正品のナビが、機能面で見ればまだまだサードパーティの製品に遅れをとっているのも事実です。そこで私は、今回あえて社外ナビのEMV移植にチャレンジしました。モニターとの相性、位置精度など不安要素も多かったのですが、結果から言えば非常に満足のいく仕上がりとなりました。純正ナビに不満を抱いている方、あるいは前車に載せていたナビの移植を考えている方も沢山いらっしゃると思いますので、近々私の経験をメンテコーナーにレポートさせていただこうと考えています。純正スープアップor社外ナビ移植・・・それ ぞれ一長一短ですので、両社の違いをできるだけ客観的にレポートするつもりです。ナビ交換を検討中の方、どうぞご期待下さい!



3/13 あきら(2446)
★12日千葉ミニオフミ参加された皆さん!

昨日はどうもありがとうございました!とても楽しかったです。特にmaristofさんのバイタリティ溢れるお話とパワー非常にビックリ&ためになりました! 034さんの14が拝めなかったのが残念といえば残念でした・・

★よしきさん!

>千葉SABに着いたのは11時半になってしまいました。12時頃までは店内を物色してたんですが,何処かに移動された後だったようです。残念です。本当に御免なさい。

こちらこそ、すみませんでした!しばらくみんなで待ってたのですが・・その後も、よしきさんの事みんなで気にしていたのですが、本当にごめんなさい!今度近いうちに是非、お会いしましょう!

★ワタルさん&みなさん

今回は、最後夜8時に柏SABに寄って、パワーチェックしてまいりました。詳細は034さんより発表されると思いますが、自分としては今回は少々不本意 な結果(349.5PS)でした(笑)でも、こんなものかなとも思っています。 とりあえず、今度時間のあるときに再度トライしてみようと思ってマス。


3/13 KATAYAMA #2744
一度投稿しましたKATAYAMAです。先日V300VEのパールが納車になりました。ならしとはいえ、アリストのすごさをただ感じており、これから楽しみでなりません。

私はマルチディスプレイが欲しかったためEMVをあきらめ、社外品にすることにしました。いまのところ、ナビをインダッシュタイプのものにするか、外付けタイプにするか迷っています。 外付けで一つ懸念があるのはセンターのエアコン吹き出し口の上に取り付け場合、 センタースピーカーと干渉したり、視界が非常に悪くなったりするのかということです。

また2DINのカーステを入れ替えたいのですが、アリストのカーステは異型な為、何か問題はあるのでしょうか? バックナンバーを読ませいただくと、S300用のパネルをディーラーより取り寄せできると書いたありました。ただVERTEXの木目でそのパネルなんてあるのでしょうか? 私の購入したディーラーは余りよく知らないようです。いかにも、このビギナー的な質問で申し訳ないのですが、この無知者にどなたかアドバイスして下さい。ショップと相談してもアリストは付けたことがないのでと言われ困っています。宜しくお願いします。


3/13 NONA
みなさんこんにちは。先日レボルフェS.AさんでTECS+F−CONVの現車合わせセッティングをしてきました。

最初はそんなに変わらないんじゃないのかとちょっと心配でしたが乗ってみてびっくりしました。今まで以上にトルクが太くなっており下かそのまんま上まで吹けあがって行きます。ほんと乗りやすく作って頂きました。言葉ではうまく伝えられないのですがTECS+F−CONVに興味がある方前もって連絡いただければこれからもちょくちょくレボルフェS.Aさんのところに行こうと思ってますのでぜに試乗してみてください。


3/13 ?
S300のマフラー交換を検討されておられる方は参考になるとおもいますが、メーカーに純正と比較した場合のデータを問い合わせたところ以下の回答を頂きました。○ガリスRです。
>メインパイプ:60.5−70φ
>テールパイプ:106.6φ左右
>アイドリング:60db(ノーマル)→63db
>近接排気騒音:79db(ノーマル)→84db
>最高出力:205.9/5610ps/rpm(ノーマル)→ 212.9/5615ps/rpm
>最大トルク:29.0/3955kg・m/rpm(ノーマル)→29.2/3835kg・m/rpm
>以上開発時データです。参考にしていただければ幸いです。

3/13 GT
★松菜さん、大輔さん、ぴさたろうさん、マルコさん、S乗りの皆さん

はじめまして! S乗りS会員のGTです。メンテコーナーに掲載されたパワーチェックを比較された内容拝見しました。VとSがそれぞれ紹介されていてたいへん参考になりました。例えば同じVもSも2台ずつありましたが、もし乗り較べをしていたら教えて欲しいのですが、体感パワー的なパワー差と測定結果とはだいたい一致するものでしたか?

最近話題のSチューンにもだんだんと興味を持ち始めてしまいました。これがCA症候群ってやつでしょうか? Sチューン向きのマフラーやコンピューターが揃ってくるといいですね。すでにSチューンされている方、インプレ聞かせて下さい。以前はターボGTRに乗ってましたが、スムーズなエンジンのアリストSチューンも楽しそう!

主に東京埼玉地区でベルテックス上にSステッカーを貼っている銀アリレクサスGS300はもしかしたら私かもしれませんので、お声を掛けて下さいね(他にもいるかな?)



3/13 NO.1981 TOM
☆松菜さん、名古屋支部の皆さん

パワーチェックオフミのレポート見ました。惜しげもなく、貴重なデータを拝見できて、とてもうれしく思います。Vは絶対的なパワーを、Sは綺麗な右上がりで、フィーリングのスムーズさをパワーグラフから読みとれますね。

大輔さん、TECSはリOッターが解除されているはずですが、リOッターが効いているのですか? 200km/h前でグラフが落ちてますよね。その上が本当はあるのでは?

ぴさたろうさんのパワーグラフは300km/h近くまで行ってますね。緑線は修正馬力ですか? 緑線では、240km/hからブーストのたれがなくキープされてるように見えますね。

マルコさん、松菜さんのSもエアクリ、マフラー、プラグ交換で十分なパワーアップが図られていますね。S乗りの皆さんもこれで、エアクリ、マフラー、プラグ交換の威力が解りましたね。大変参考になりました。

ワタルさん、あきらさん

私も、4月初旬に私もパワーチェックをやろうと考えています。ぜひ一緒にやりましょう。


3/13 juin #2121
【3/12 701KAZさん】

>TTEバージョン本木目オーナメント

初めまして、以前カーグラフィックの記事でセルシオのパネルはピアノのヤマハで製作しているとのこと、レクサスGSもそうだったら良いな〜と願い、となればTTEバージョンも染色の違いだけで同じところの筈だと思っています。レクサス関係パーツは共販から検索できませんが国内向けのTTEは○デリスタ取り扱いですのでその補給部品として入手できるはずですが、ネッツ店で私も内張ごとと言われました。レクサスがオーナメントだけのパーツがあるので有りそうなものだと思い再度調べていただいています。それと平行して輸出仕様パーツ取扱店での調達も調べていただいているところです。そこのお話ではシフトノブも国内とは違うと言ってますが、ベルテックスのシフトノブ木目部分は本木目なんですよね。どう違っているのか楽しみです。ところでレクサスの赤茶のオーナメントでしたら、そこで全て入手できるのはご存じですよね?TTEバージョン本木目オーナメント入手できましたらお知らせします。

PS:私が見たレクサス赤茶は玉杢が出ておらずフが目立っていました。材質としてはよい部分でないようですが資源が枯渇している現代ではかえって本物らしく見えました。またTTEは玉杢らしい部分があったものの余り綺麗でなかったです。でも個体差で良いのもあるかなと、かすかな希望を持っています。良い突き板を使えるのはセルシオ以上ですから致し方有りませんね。

【修一さん】

本日はお立ち寄りいただきありがとうございます。充分にお話しできず申し訳有りませんでした。お近くですからまたお気軽にお寄り下さい。どうぞ奥様にも宜しくお伝え下さい。

PS:水が溜まってしまうホイールの話は驚きました。同じものを履いている方がおられますのでメーカー名を伏せて投稿されたら如何でしょうか?


3/13 147フリ−クス純正部品好き
で-ら-マンさんへ

教えていただいてありがとうございました。早速、部品注文をしようとおもいますので、木目パネルの品番を教えていただきたいのですが、どうかよろしくお願いします。

話は変わりますが、やっとの思いでDoor Lock Flashing Unitを取り付けたのですが翌日ウキウキで会社に向かってアリくんで走り出したのですが何か足りないな−と思ったら、なんと!!時速20キロでガシャッとなってロックがかかるいつものアレがなかったのです。もしかしてドアロックモ−タ−のハ−ネスを探しているときにはずしたどれかの線を繋がないままドアを組み立ててしまったのかもしれない・・・・。トホホ・・・・・ またばらばらにしてやり直しなのか・・・、と思うとちょっと憂鬱な私です。 話はまた戻りますが、で-ら-マンさん、ひとつよろしくお願いします。


3/13 ワタル
★あきらさん、TOMさん

>自分としては今回は少々不本意な結果(349.5PS)でした(笑)
>今度時間のあるときに再度トライしてみようと思ってマス。

>4月初旬に私もパワーチェックをやろうと考えています。ぜひ一緒にやりましょう。

こんにちは! 昨日の千葉ミニオフでのあきら号はかなりの人気者だったそうですね。パワーチェックはあくまで参考値ですが、どんなパワーカーブだったのか興味がありますね。ワタル号のチェックは2回行っていますが、1回目よりも2回目のほうがきれいなパワーカーブを描いておりました。そして2つの仕様差から体感していたものと同様なイメージの測定値(差)が出ておりましたので、測定結果にはまずまず満足しております。きっと測定員の方の踏み方がうまかたのでしょう。簡単に以下にまとめておきます。エアクリーナーは全くのノーマルです。

1.T.E.C.S.+ノーマルマフラー:328PS
2.T.E.C.S.+バレルマフラー :362PS
ご存じのようにFSのレヴォルフェSAさんでEVC装着したので、またパワーチェックしなければと思っていますので、ご一緒にパワーチェックオフミしましょう!

★NONAさん

>先日レボルフェS.AさんでTECS+F−CONVの現車合わせセッティングをしてきました。最初はそんなに変わらないんじゃないのかとちょっと心配でしたが乗ってみてびっくりしました。今まで以上にトルクが太くなっており下かそのまんま上まで吹けあがって行きます。ほんと乗りやすく作って頂きました。

ちょうど私がEVC装着したときにNONAさんにお初にお目に掛かりましたね。EVCの配管もやっと良好な状態になったようで安心しました。現車合わせセッティングされたのですね。EVCを装着してかなりドッカン特性になったようにも感じますが、NONAさんはいかがでしたか? また現車合わせセッティングはいかがですか? 上記オフミの際にはぜひご一緒できるといいですね。



3/13 701KAZ
***juin #2121さんへ****

さっそくのレスありがどうございます。ブラウンカラーのものであれば国内でも 輸出用パーツのお店にありますね。しかし、TTEのバーズアイメープルダーク カラーで且つオーナメントのみというのは今のところ入手方法不明なんですよ。 センターコンソールも共販でとめられることが多いようですよ。こうなったら家具やで作ってもらうかなんてことも考えましたが、無垢板では耐熱性などに難がありますね。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿