クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

Voice.182

1/30 K湘南(No1337)

ワタル様

いつも楽しみにClub Arisutoを拝見しております。大変間際の参加願いですが、都合がつきましたので小5の娘と参加させていただきます。又、お手数ですがペンネームを『K湘南』へ変更願います。


1/30 AKI8888 NO811
どうもはじめまして。初カキコです。

突然ですが、自分の盗難体験レポしたいと思います。
昨年の12月14日の昼に愛車161アリスト(V300VE)が盗まれました。ショックは計り知れないものでした。改造に約200万ほどかけていて、車両その他もろもろで800万近くかかっている車ですので落ち込みました。しかも車両保険も390万しかおりないということだったので、中古でマジェスタ、新車でワゴン・・・と色々ディーラーを回って次の車にと心機一転探していました。それでもアリストのことは忘れられずなかなか他の車を、というわけにもいきませんでした。
そうこうして盗まれて一月経って保険の請求した直後でした。1月18日午後1時半頃、0府の某署から電話がありました。そうです、車が見つかりました。もう泣きそうでした(ちょっとオーバー?)次の日、神戸から(自分は神戸のもんです)大阪に行き、実況検分らしきものをしました。
簡単に被害をいいますと、バンパー系激しく破損。修復あり。(ガムテープで止めてる程度)助手席の窓ガラス割られていて変わりにプラスチックで窓を作っていました。あと、MDチェンジャー ゴルフセット CD サングラス等 ほとんど備品はありませんでした。犯人は無免許、覚せい剤所持で逮捕されています。38歳のおっさんです。(ちなみに自分は26歳) 名前、住所は教えてもらいましたが、面会はさせてくれませんでした。もし面会できたら警察が横にいようが、半殺しにするつもりでした。(笑)結局、盗難の手口はトランクのキーシリンダーを俺の知らない間に抜いて、合鍵を作り、平然と乗り去ったようです。
もちろん、盗難に対する設備は何一つしてませんでした。それは俺も反省してます。あと、ちょっと目立ちすぎたかもしれません。駐車場も人気の少ない青空駐車です。
俺みたいな被害を一人でも減らしたいと思います。みなさん気をつけてください。自分もまさか自分が・・・と思っていましたが相手はプロです。油断しないでください。俺も車が修理からかえってきたら、真っ先にセキュリティー対策するつもりです。

長々と書きましたが、また機会があれば書きこみさせていただこうと思います。最後に、GPSを使ったセキュリティーがあると聞いたのですが、実際使ってらっしゃる方おられましたら感想を聞かせてください。その他にいいセキュリティーがありましたら教えてください。情報待ってます。


1/30 TAKE
すみません。質問が2つあります。 実はこの3月にV300VEを買う予定なのですが、EMV付きか、そうでないもののどちらを買えばいいのか迷っています。最終的にはナビがほしいと思っています。 しかし、標準EMVだと、マルチディスプレイのクルーズインフォメーションと車両ウォーニングが無くなってしまうのが惜しいのです。この2つの機能は是非欲しい。 だから、後付で(例えばカロッツェリアをつけたい)と考えています。 ヘッドユニットでディスプレイがインダッシュタイプのものです。

そこでおたずねしたいのですが、下の方の2DINを社外品に交換しても、マルチディスプレイのクルーズインフォメーションと車両ウォーニングの機能は消えないでしょうか? (FM文字放送はなくなるかなとは思いますが)もしこの2つが消えないのであれば、後者のように社外品をつけたいと思います。また、その場合の注意事項があれば教えていただきたいと思います。

もう1点は、マイナーチェンジ(どこが変わるのかな?)のことです。今年の8月にマイナーチェンジされるという情報を聞いたのですが、そのことについてです。今年の3月(新車V300VE)の買いは待ちなのでしょうか。安い買い物ではないので、後悔はしたくないなと思います。以上2点です。よろしくお願い致します。


1/30 バイオ(No.1543)
30日の雑誌取材に参加されたみなさん、お疲れ様でした。取材の後の有志による試乗会も面白かったです。オーナーの個性が車に反映されている感じでした。今後のカスタマイズのとても良い参考になりました。

ワタルさん、034さん

本日はお疲れさまでした。次回のオフミも期待しています。

TOMさん

タワーバー、メンバーブレースの効果が出て、前回よりも車の挙動が安定していました。次はブレーキ強化ですね。

HAGEさん

噂どおりの素晴らしい仕上がりのアリストでした。次は試乗させてください。帰路は譲って頂いたCDを聴いていました。プッチモニと鈴木あみが良かったです。

maristofさん

興味深いお話しありがとうございました。車もとても上品に仕上げられていますね。

しんやさん

試乗されたみなさんが絶賛されていた足回りのアリストに、ぜひ次回試乗させて下さい。

juinさん

juinさんのお人柄を象徴するようなアド足の上品な乗り心地が良かったです。新車同様な本皮シートの香りも素敵でした。アリストのキャストモデルをディラーに頼んできました。近日中に黒アリが届くと思います。

shigeさん、他にお会いしたみなさん

あまりお話しする時間がありませんでしたが、今後共よろしくお願いします。

*************************************

アリストの1/18のダイキャストモデルを購入希望されているみなさんへ朗報です。ネッツトヨタ神奈川の平塚本店で通信販売してくれることになりました。 定価7,000円ですが、税込み、送料込みで 7,000円とのことです。店頭での購入価格は、6,000円(税別)です。 レクサス仕様ではなく日本仕様のV300VEです。問い合わせは下記へお願いします。

ネッツトヨタ神奈川 平塚本店 
担当: フロント 佐藤マネージャー
電話番号 0463(55)0010
<別コーナーにて継続掲載いたします>

1/30 銀アリ
KENYAさんへ

はじめまして、147のターボ(H6.9)に乗っています。助手席シートリモコンを私も取付けようとしたんですが、どの線とどの線をつなげばいいのかわかりませーん。一応、助手席の配線は全部見たんですけど何かバチバチショートしちゃってこれ以上続行不可能です。スイッチはKENYAさんと同じ物を用意してます。結線方法をどうか教えてください。


1/30 たけやん 2131
みなさん、はじめまして、S会員VーVE乗りのたけやんと申します。平成10年4月納車で7月頃にこのHPを知りROMとバックナンバーを読みあさる日々でした。この度ようやく読み終え、これから暖かくなることもあり重い腰を上げて我が白アリに色々と手をかけようと思い、初めて投稿させていただきました。
現在の仕様 OTISTA工房製 DDT2、260メーター、ダブ連、自動D
      (その節はご自宅までお邪魔してありがとうございました)
       Club ARISTOステッカー×3、235/45/17 MZ-01スタッドレス
      (マツダのテストコースが近くにあるのですが意外と雪が降るんです)
       Panasonic DVD007、MB QUART215.61Qスピーカー×2
      (フロントのみ)
 今後の予定 TEIN CS車高調
       BBS RG-R DBK 19inch
       Mine's ROM
       Fujistubo Super Regalis R
で、皆様にお伺いしたいのは、
  1. RGRは18と19を比べるとどうしても19inchがかっこよく、ましてや色をDBKとしてしまうと18では小さく見えるんですが、19inchでも足回りがばたつきませんか?19inchをお履きの方教えてください。
  2. 2 Regalis Rは出口が大きく、バンパーが少し焼けると聞きましたがマフラー位置を調節することで対応できるものでしょうか?
  3. 3 VX-ROMを注文するときは使用マフラーの他に何を併せて知らせる必要があるのでしょうか?
はじめての投稿で長くなり、また質問ばかりとなりましてすみません。それも雑誌取材日に・・・私も行けたら行きたいんですが・・・残念!それでは、また。

1/30 k-m714
こんばんは! お陰様で無事、上州に帰ることができました。今日は、天気にも恵まれ大勢の方が取材&オフミに参加され、それぞれの方々が有意義に過ごされたことと思います。70台近くのアリストが集結し、1台1台がオーナーの個性を反映し、見応えのある力作ばかりでした。駐車場にあふれんばかりのアリストを見ていると、『クラブ アリスト恐るべし!!』と痛感しました。

解散後の「足廻り向上委員会」による体験試乗会は、目からウロコものでした! 足廻りの奥深さと重要性に、とても驚きました!! 自分もこれから、大蔵省をくどいて、皆様に負けない足廻りを作っていきたいと思います。ワタルさん、TOMさん、しんやさん、maristofさん、juinさん、バイオさん、034さん、いろいろと有り難うございました。またのオフミを楽しみにしています!(月1ぐらいでオフミがあると嬉しいです)

TOMさん、しんやさん、帰りの道案内、大変有り難うございました。

PS、TOMさん、お子さんとてもそっくりでかわいかったです。 しんやさんに頂いたクマちゃんに「しんちゃん」と名付けました。


1/30 juin #2121
<CAR&DRIVER誌取材に参加して>

編集部の方、ワタルさんお疲れさまでした。今回も壮観でしたね!皆さんと楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。

PS:CAR&DRIVERを今度は立ち読みでなくちゃんと購入しま〜す。

<ミニ脚廻り試乗会で>

ほんの少しではありましたが、TTE、ビルシュタイン+エナペタル、オーリンズ+エナペタル、TRDを乗ることが出来、オーナーの方々ありがとうございました。それぞれの性格に触れることにより自分のADVOXの不満であるフワフワ感にも妥協点が見えて少し不満が解消されました。

PS:HAGEさんのLSD乗り損ねました!...次回お願いします。

<バイオさんへ>

ダイキャストモデルお手数掛けますがよろしくお願いします。乗れないセカンドカーの納車を心待ちにしています。

PS:ネッツ神○川さんに取り扱わせるなんて凄いですね!シ○ポルトにも薦めてみます。

<哲さんへ>

有意義なレクサス情報ありがとうございました。お返しにリストをメールしますので私宛にメール下さい。

PS:下ったときトンネルを入ってしまったのですね、その手前を右折したところでしんやさんとお待ちしていたのですが。

<k-m714さんへ>

コドライバー同伴の参加うらやましいですね。奥様の理解があると言うことは素晴らしいですよ!

PS:奥様自身のハンドルネームで入会して投稿されたら如何ですか?

<TOMさん、しんやさんへ>

わざわざ帰宅を遅らせてまで八王子ナビゲーションありがとうございました。TOMさん、お子さんぐずったでしょ...今日の分の奥さんサービスしないといけませんね!しんやさん、田町のお帰りにでも私の牧場?へもお立ち寄り下さい。...TOMさんが場所知ってます。

<maristofさん、034さんへ>

ついついつられて台場で下り損ねて枝川まで行ってしまいましたが、迫力ある後ろ姿を見ながらの楽しい帰路でした。またお願いしますね!

<ワタルさんへ>

投稿のメッセージ欄入力についてお願い:自宅のPCでメッセージを入力するとき画面が15.1"の為、行の右端10文字分ぐらい欠けてしまいます。下のバーで行ごとに左右へスクロールしながら書き込む事になります。Voiceページなどはウィドウに合わせて左右が自動調整されて不便はありません。入力画面の横幅をもう少し狭めていただくか、自動調整されるようになりませんでしょうか?クラブマンも大画面のWin環境ばかりではない方も居ると思います。ごく少数派のiMac&iBookにもどうぞ愛の手を!...お願いします。ついでに行数が20行ぐらいの欄ですと文章の読み返しなどにさらに便利になるのですが。...WEBの管理がどれだけ大変か分かってないから言えるのかもしれませんね。17.1"を買えとか、投稿文字数を減らせとか言わないで下さいね!...今度はハイチカレーご馳走しますから。


1/30 ワタル
★取材参加の皆さんお疲れさまでした

カー&ドライバー誌の取材に参加された皆さんお疲れさまでした! また、無事に帰られたでしょうか?
予想以上の好天に恵まれた本日の取材ですが、予想を遙かに上回る多くの皆さんにご参加いただきまして、本当にうれしく思いました。どうも70台以上のアリスト、そして100名を越える方々にお集まりいただけたようです。どなたか正確に数えられた方はいらっしゃいませんか? 私は進行などでぜんぜん数えられませんでした・・・
会場となった城山湖畔の駐車場内に入りきれずに、皆さんのアリストの間隔を詰めていただくなど、たいへんお手数をお掛けいたしました。編集部の方もこれほどの台数の取材は初めてだとおっしゃっていました。しかし、皆さんのご協力のお陰で全体写真も恐らくは全てのアリストが入ったものと思われますし、取材の進行も編集部の方の手際の良さもあって、たいへんスムーズに進んだと思います。約2時間ほどの取材でしたが、非常に良い経験ができたと思っております。皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

★「足廻り向上委員会」のお礼

取材終了後は、それぞれにアリスト談義を楽しまれたのではないかと思いますが、私もアリスト談義、その後10名ほどの皆さんと交換試乗を楽しませていただきました。インプレは後日書かせていただきたいと思いますが、同じアリストでも足廻りの味付けによって全く違う車に仕上がることを皆さんと確認致しました。試乗車両の仕様は以下のとおりだと記憶しておりますが(間違っていたら訂正してくださいね)、私がハンドルを握ったアリストには●を付けております、ありがとうございました。

HAGE号   テインHA ●
しんや号   エナペタル ●
TOM号    オーリンズPCV ●
maristof号  TRD ●
JUIN号    TOMSアドボックス
バイオ号   TTE
ワタル号   TTE
特にパーツ購入前に装着車両のハンドルを握って、それぞれの特性に納得したうえで購入するというチャンスはなかなかないので、目から鱗状態、というか中毒に感染されてしまった方もいらっしゃいました、ねっ、k-m714さん! 今後のチューニングが益々楽しみになりましたね。

★juinさん

>投稿のメッセージ欄入力についてお願い

本日もまたまたお世話になり、また帰りの中央道でjuin号、maristof号、034号とご一緒させていただき本当にありがとうございました。
投稿欄についてお答えさせていただきますね。欄のサイズはプロバイダーの設定によって簡単に変更可能ですが、自動スクロール的な設定はできないようです。書き込み方法については、WINならワードパッド、Macならノートパッドなどで投稿文をお書きいただいてから、ネットに接続して「投稿欄」に貼り付けていただくのが一番便が良さそうだと思います、実は試したことはないので他にもっと良い方法があるかもしれませんが・・・試されましたらご感想をお聞かせ下さい。


1/30 しのぶちゃんNO.1038
無事帰宅!

どーも!今日は皆さんお疲れ様でした!ベビーカーに赤ちゃんを積んで歩き回っていた白アリのしのぶちゃんです。私は静岡の浜松からでしたので朝5時に出発という超ハードスケジュールでした。70台も集まるなんてビックリですね! また次回のオフミ楽しみにしています。

シルバニア様

今日はご一緒する予定でしたが急遽予定変更だった為申し訳ありませんでした。また一緒にケーキオフミしましょう!

ワタル様

今日はどうもご苦労様でした。これからも宜しくお願い致します。


1/30 横浜35しろあり
みなさん、ワタルさんこんばんは&お疲れ様でした。

★ 341MARKさん、すいませんでした。直にお目にかかれませんでしたがCSは何方かの試乗は出来ましたでしょうか。もしまだでしたら時間を作りますのでお知らせください。

★ ラスカルさん、カントンさん、maristofさん、しんやさん、その他みなさん、お会いできて嬉しく思います。お隣にいらっしゃいました白のS300の方へは、ちゃんとしたご挨拶もせず大変失礼いたしました。AVS7とGPを装着の方のHNをお聞きするのを忘れてしまいました。色々質問にお答えいただきありがとうございました。

★ ワタルさん、本日もまたまたお世話になりました。予想をはるかに越えた参加数で大変でしたね。本当にご苦労様でした。車の取材は初めての経験ですが(仕事ではけっこうあり慣れているものの)、今日はちょっとこっ恥ずかしい思いでした。もうすこし知識と腕と車を精進させます。

ちなみに腰痛はかなり治癒し、CSの減衰力を8戻しにしています。私はやはり高速域が好きで、Fun to driveの感覚が戻りました。CS大好き派の復活です!減衰力調整機能付きはこんな時にも大変役に立ちます。でもブレーキングの停止加減は難しくなってしまいました。どちらを立てればどれかは沈み、個々の絶対性能比較は別にして、ノーマルの様なバランスの良さを維持するのは難しいようです。何事もトレードオフですね。(恐らくADVOXは極力両立しようとしているのでしょうが...)ちょっと我儘でしょうか。


1/30 1542 bocchin
こんにちは!bocchinです。

みなさん、今日はお疲れ様でした。首都高からご一緒させていただいたXJRさん、HISAさんdown underさん、カツオさん、てつやさん ○澤さん(HN聞くの忘れていました)途中合流のshigeさんお疲れ様でした。道間違えちゃってすみません!またメールしま〜す!!それと城山でお話させていただいたみなさん、少ししかお話できなかったのですがまた宜しくお願いします。

***TTYさんへ***

お返事が遅くなり間に合わなくすみません。お近くのようでしたらまたメールください、お会いしましょう!!

***ワタルさんへ***

お疲れ様でした、今日みたいなのもいいなぁと思いました。沢山の人とお話できたのでオフミとは違った充実感がありました。

誰かまたオフミ企画していただけないかなぁ・・・それでは!


1/30 1943 TTY
***bocchinさんへ***

こんにちは、投稿アリガトウございました。本日の取材参加したかったのですが、あわてていたせいか自宅近くの道路に大きな石が落ちていてよけようとしましたが対向車がいたこともあり、石におもいっきりのぼってしまい、OILパンを破損してしまいました。走行不能になってしまいましたので、残念ながら参加出来ませんでした(無念)次回のオフミには絶対参加しようと思います。bocchinさんせっかくの投稿いただいたのにすいませんでした、今度のオフミでご一緒できればいいですね。

ワタルさん、参加できずにすいませんでした。次回のオフミ(近県)でしたら是非参加したいと思いますのでその時は、よろしくお願いします。


1/30 ラスカル
みなさん、こん○○は! 本日はお疲れさまでした。大宮を6:45amにでたら、城山湖に7:55amについてしまいました。日曜日の朝は国道16号も空いていましたね。早くつきすぎましたが、かえっていろいろな方とお話ができまして良かったです。皆さんの思い入れのあるアリスト1台、1台が輝いていましたね。

***SATWさん***

またまたお会いしましたね。ひょっとしてSATWさんは入会以来オフミ皆勤賞?ではないですか。SATW号が全開できるようにセカンダリーの全快を祈っています。

***横浜35しろありさん***

本日は貴重なお話をしていただき有り難うございました。ポリッシュ仕上げのホイール、凄いですね。

***HAGEさん***

アスリート用のミラーの取り付けの際の注意事項を教えていただき有り難うございました。

***本日オフミ会場でお話しいただいた皆様***

本日はいろいろと有り難うございました。とても楽しかったです。

***ワタルさん***

お疲れさまでした。今後とも宜しくお願い致します。

p.s.3月30日からアリストで四国家族旅行をします。もしよろしかったら見所、食べ所等の情報をメールでお願い致します。 cyg03704@nifty.ne.jp ではでは


1/31 701KAZ
最近、アスリートのミラーが話題になっていますね。親水性ということはハイドロテクト加工なんでしょうか。近くのホームセンターに行くと、窓の外側に貼るハイドロテクトフィルムも売っていますが、どれも効果は6ヶ月となっています。トヨタ純正のミラーの賞味期限が6ヶ月ってことはないとしても、どれくらい効果が持続するのでしょうか?

それから、ひとつ教えていただきたいのですが、TRDのビッグローターはカタログだとスープラ用で4 本スリットなんですが、5本スリットのものをつけてみえる方がよくいます。5本スリットのものがほしいと注文すると5本スリットのものがくるのでしょうか?

TAKEさんへ・・・・

2DINステレオははずしてもFM文字放送以外 は全部大丈夫ですよ。私もマルチディスプレイがほしくてEMVをあきらめた一人です。S300用の化粧パネルが純正部品で入手可能ですからインダッシュモニタ+ヘッドユニットがきれいに収まりますよ。

たけやん2131さんへ・・・・

19インチはやっぱりカッコいいですよ。といいながら、先日19インチから軽量18インチに変えました。BBSなら軽いので大丈夫と思いますがホィールの重量は走行性能に大きく影響しますよ。19インチだと30/35扁平になりますが、思っ たほどバタツキもゴツゴツ感はありませんでした。あと、タイヤが減って交換する時の出費も覚悟しておく必要があるかもしれませんよ。


1/31 HAGE(No.548)
こんにちは、ナチュラルハイのHAGEです。昨日は取材に参加された方々、お疲れさまでした。私も前日休日出勤/月曜京都日帰り出張という中、1時間だけ睡眠をとって参加しましたが、皆さんと話していると眠気も吹っ飛びました(笑)こんな状況でしたので、たくさんの方とお話ししたのですが、名前とお顔が覚えきれていません。次回お会いしたときにボケかましても 叱ってやってください。もともと顔と名前覚えるの、凄く苦手です。また、外観のおもしろくないHAGE号を撮影なんて・・皆様の白い視線が痛いです(^_^; 本当は終わったらすぐ帰ろうと思っていたのですが、昼飯を皆様と食べていて考えが変わり、足周り品評会にもHAGE号持参で参加させていただきました。ありがとうございました。

*** ワタルさん ***

足周りはHA、F12段、R14段戻しで正しいです。HAGE号はここのメンテコーナーとともに成長してきましたから・・
ワタル号、だいぶTTEの足がなじんできたのではないでしょうか?今回試乗したらいい感じがしました。次はブレーキとホイルですね。HAGE号の完成度はいかが感じましたか?今度はミラー、じっくりと見て下さい(笑)

*** ナースかおるさん ***

どうもつくづく女性に縁のないロンリードライバーのようで・・(爆) 今度またHAGE号試乗会やりますね。そのときは是非参加して下さい。八王子片倉町の大学に行っていましたので、あの辺なら地理に明るいです。

*** katsuさん ***

声かけていただきましてありがとうございました。世田道ミニオフでもしましょうかね・・でも最近新横浜が多くなりそうなんですよ。

*** バイオさん ***

CD交換とドリンクありがとうございました。次回は是非試乗して下さい。

*** juinさん、maristofさん ***

東陽町でHAGE号試乗会でもやりましょうか?maristof号が仕上がったら是非やりましょうね!デフオイル交換して首を洗って待っています(^_^;

*** TOMさん ***

オーリンズ感動しました。あの路線だとTEIN CSと迷いそうですね。今度はLSDですかね?(笑)HAGE号、おもしろいでしょ?


1/31 #1740 T&T
ワタル様 * 城山湖にお集まりの皆様

70台ものARISTO壮観でした・・太陽にキラキラ輝いていて、本当に きれいなARIたち! 当日はシャイな私たち(T&Tは夫婦の連名なので)は なかなか皆様とお話することができませんでしたが、ご自慢のARISTOを 見させていただいて,とても楽しい一時を過ごさせていただきました。自宅で 1台だけ見ているとカッコイイと思っていたのに、今回参加させて頂いたため チョットだけ車高を下げたらもっとカッコイイねぇ・・などと,病に感染して しまったようです。Clubのますますのご発展をお祈りいたします!

〜〜〜しのぶちゃん様〜〜〜

都井沢の交差点のスカイ○ークの駐車場で開店時間を隣で待っていたT&Tでございます。赤ちゃんも一緒で奥様が大変だった事でしょうね。自己紹介もいたしませんで失礼いたしました。これからもどうぞよろしくお願い致します


1/31 KENYA
銀アリさん、はじめまして。シートリモコンの配線がうまく行かないんですね。メンテコーナーの説明が不充分で申し訳ありません。基本的には、モーターへの配線(スライドモーターへは、黒と黒-赤の2本。リクライニングモーターへは、青と青-赤の2本)を切断してそこへスイッチを割り込ませるのです。スイッチには、端子が5個ありますのでそれぞれ切断して4本になった配線を接続します。残りの端子(1個)には、電源を供給します。電源は、シートへ来ている配線のうち青-白の太い線からエレクトロタップ等で分岐して接続します。と言う事なんですが、スイッチに端子番号が無いために文章で説明ができずすみません。画像等での説明が必要ですね。ちょっと、考えます。もし、何か他にもご不明な点がおありでお急ぎでしたらメールを頂いても結構です。ZXH07115@nifty.ne.jp

チャパプーさん、お久しぶりですー。 私のアリは、冬眠に入ってますがチャパプーさんは元気に走り周ってらっしゃるのですね(笑)。車高は、めいっぱい上げてるんですか?ラッセル車には、なってませんか?(笑)今度、遊びに来て下さいねー。


1/31 カントン(No.609)
「カー&ドライバー誌取材」に参加させて頂き有り難うございました。ワタルさん、お話させて頂いた皆様、有り難うございました。
それにしても大変な台数のアリストで圧巻でした。少なく見積もっても総額3億5千万円相当の集まりだったんですね(^^)。アリストのパワーもすごいですが、クラブアリストのパワーはそれ以上かもしれませんね。

* ** しのぶちゃんさん、(「さん」入れると変ですかね ^^;)

まだ誰もいない会場でご挨拶させて頂きましたカントンです。寒かったですね〜(^^)。あの後わからなくなってしまいお話できませんでしたが、またどこかのオフミでお会いしたいですね。リアのClubARISTOロゴが白アリと絶妙にマッチしていましたよ。毎年夏に浜名湖へ行きますので、ひょっとしたら接近遭遇出来るかもしれませんね。

*** 頭文字Kさん、横浜35しろありさん、TOMさん、

お話させて頂いて有り難うございました。これからもよろしくお願いします。

*** maristofさん、

またお目に掛かれて嬉しかったです。肝心のおクルマを拝見するのを忘れてしまいました。次回見せて下さいね。

*** MARKさん、

CSとアド試乗されて少しは参考になりました? ところでMARKさんのI/Cの迫力、なかなかですね。


1/31 MARK
***取材に参加された皆様

早朝にも関わらず皆さん元気に?アリスト談義に熱を入れてらっしゃいましたね。私は寒さに負けて日向を探してブルブルと震えておりました。発売から2年半が経ち、皆さんのチューニングにもかなり個性が出てきた様ですね。お陰様で色々な方から様々な意見や情報を教えていただくことができました。大変感謝しております。また機会があったら色々教えてください。

***横浜35白アリさん

せっかくの試乗のお誘いでしたが、終了間際にバタバタしてしまい、また会場での長居ができ無そうなこともあり、なかなか時間がとれずに結局お逢いできませんでした、申し訳ありませんでした。 腰痛が解放に向かっているとのことで良かったですね。今度お逢いしたときには減衰力がどのくらいに設定してあるかは「腰痛はどうですか?」と聞いて察知します。・・・笑

テインCSですが、ポムさんに試乗させていただきました。(ポムさんありがとうございました)ご心配くださって大変恐縮です。 私も幼少時代には父の運転する車が苦手でいつも(酒は飲んでません)酔ってました。 ただ、車に興味を持つに連れてそれが軽減された記憶があります。娘さんにも足周りやブレーキのレクチャーをされてはいかがですか? (半分冗談です) でも本当に憂鬱になるんですよね、車酔いって。コーナーでのハンドルの切り方や過減速時のペダル操作を少し工夫するだけでもだいぶ効果ありますよ。

***ラスカルさん

テインのカタログ、ありがとうございました。また、上記の様にポムさんに試乗させていただきました。 ラスカルさんが購入を即決したのが解ります。心配していた音は出ていませんでした。本当に良くできています、今までのテインの「堅い、跳ねる」といったイメージが全くありませんでした。

***カントンさん、ポムさん(POMさんかな?)、

昼食会&試乗にお付き合いいただき本当にありがとうございました。大変感謝しております。どちらも甲乙付けがたいですね。 昨日もいいましたが、止まっていても解る乗り心地のよさ(笑)ですね。 人の車で早くも勝手に満足してしまいました。お陰様で例によって帰路は運転を後見人に任せて助手席にて車高調の夢を見ながら快適に熟睡してました。これからもよろしくお願いします。

***NAKAさん

いつぞやはメーターありがとうございました。お陰様で快調に?針が1.0を指しています。これからもチューニング頑張ってくださいね。

***頭文字Kさん

盗難対策は絶対にしておいたほうがいいですよ、必須です。盗まれてからでは遅いですから。お互いに気を付けましょう。アリストを選択された奥様に申し訳が立たないですから、一生懸命に盗難対策&チューニングしていきましょう。

***DVDアップグレードについて

昨日現地でワタルさんに情報を聞いた瞬間に購入を即決してしまいました。購入予定だったブリッツのリアウイングがDVDナビに変わりそうです。機能面では現行型と全く一緒(ORそれ以上)になるのでしょうか?解る方いらっしゃいましたら御教授ください。


1/31 かずき(1838)
皆さん、こん○○は。雑誌取材はまたまた大規模になったみたいですね。アリストが70台とは圧巻です。また今回も皆さんのレポートを楽しみにしております。会場の写真(画像)も拝見したいです。いつか参加できれば、、と思います。それでは。

1/31 一発屋
いつも楽しく拝見させて頂いたおります。 盗難の話が多々ありますが、私の場合車両盗難ではありませんが車内を物色されてしまいました。多分金曜日の夜だと思いますが・・・車上荒らしにに合ってしまいました、被害はリヤの三角形のガラス(フィルムを貼っています)とレーダ探知機(ディスカウントショップで購入約¥10,0000)です。車両を持って行かれなくて良いとするかは難しい所ですが・・・・因みに車内には金目の物は無く被害は最小限で抑えられたと思いますが、後付けにてTV、NAVIなど付けていたら大変な事になってたと思います。

私のアリストは平成9年12月、黒のV3000VE、TRDプラグ、5ZIGENマフラー、BBS18インチ、フロント235ー40,リア265ー35、HKSパワーフロー、Advox、クリアーレンズといった仕様です。2月にT.E.C.Sを入れようとNets**と価格面で交渉をしていた矢先の出来事で、修理代を考えると2月は無理になりようです(ガラス入れ替え、フイルム貼り、工賃などで¥第5枚位と言われてます)

何で盗難や車上荒らしをするのかわかりません、もし自分の車がやられた事を考えれば気持ちはわかるのではないでしょうか・・・・・

PS:皆様も十分に注意致しましょう。


1/31 ファントム
みなさんこんにちは。まーくん@千葉を改名し「ファントム」とさせていただきました。会員登録も済ませたので 今後ともよろしくお願いします。

さて私の納車待ち状況ですが、1月30日現在、まだ車が完成してないらしく、それから千葉まで船で1週間、納車前点検などなどを入れるとあと2〜3週間はかかる模様です。楽しみで楽しみで眠れない毎日。

maristofさんへ

城山とはどちらですか?ちょっとわかりません。私の出没場所は スーパーオートバックス千葉長沼店、オートウェーブ宮野木店がメインです。自宅から近いので・・・・。


1/31 ユニコーン
初めて掲示板に投稿します。ユニコーンといいます。いつも掲示板を読ませて頂きいろいろと参考にさせていただいております。 JZS147 Q(NA)に乗っており、アペックス製のSUPER AFCを取り付けましたが、セッティングに困っています。取説にはセッティング値が記載されていなく、どの様な値にしたら良いか.....????誰かベストセッティング値を知っている方、またどの様にして決めるか、わかる方がいれば是非ともアドバイスを下さる様お願い致します。
 仕 様(JZS147:Q)
 エンジン:2JZ−GE(NA)
 エアークリーナー:純正
 マフラー:FUJITSUBO レガリスR
 その他:エンジン回りはノーマル
AFCは5段階のエンジン回転数に対し、−30%から+30%まで、燃調を変化できるものです。宜しくお願い致します。

1/31 TOM
CAR&DRIVERの取材お疲れ様でした。また試乗させていただいた、maristofさん、juinさん、HAGEさんありがとうございました。

皆さんの足に乗らせていただいて、私のオーリンズPCVの味付けが解って来ました。どちらかというとコンフォートの部類で柔らかめだと言うこと。ストロークは短いがロール感がしっかりあること。車高を下げているのでピッチングが若干あると言うこと。今後の課題がみえてきました。車高を上げて、スタビを入れて、LSDを入れて、ブレーキを...たら〜、あ゛っ、鼻血がぁっっ。

☆ワタルさん、お疲れさまでした。

あの後帰られてから、ClubARISTOの皆さんからの書き込みの更新のことを想像するだけで私はぞっとしました。本当にご苦労様です。そしてありがとうございます。帰りは、はぐれちゃったんですね。先導のいたらなさで失礼しました。

☆HAGEさん

すごくいいセッティングに仕上がっていますね。パワー重視オンリーでなく(パワーもものすごいですが)、走る、曲がる、止まる、が高次元でセッティングされていて、トータル的に実にfun to driveな楽しい仕上がりですね。サーキットでもいい感じで走れそうですね。LSDは感動しました。今でもHAGE号の味付けが体に残っていて、自分の車に乗るのがちょっとつまらなく感じています。トホホ。目指せHAGE号です。頑張らなくっちゃ。


1/31 そうめん
はじめまして、「そうめん」と申します。 みなさまの投稿を一ヶ月くらい前から拝見しておりました。

この度、私の親が銀アリ(V-VE)に乗り換えることになり(もちろん私がすすめたのですが^^)、 これを機に正式に会員登録をさせて頂くことにしました。どうぞよろしくお願いします。

納車が間に合えば30日に城山湖のオフミに参加しようと楽しみにしておりましたが、ディーラーには届いたんですが、ペイントシーラントの作業でだめでした(泣)。それでも諦めきれず、現在の私の愛車カリーナEDで城山湖にむかい、15時頃到着したのですが、時すでに遅かったようで、COUPE FIATのミーティングを遠目に拝むはめに・・・(むっ無念) 70台以上のARISTOが集まったようですね。まじで残念です。次回のオフミは是非参加したいと思っています。それでは、ご挨拶まで。


1/31 HiroMayu #2389
〜静くん さんへ〜

ワイパーコ゜ムなかなか見つかりませんね。メーカーに、問い合わせたほうが早いかもしれませんね。普段あまり使わないもの物だから、なかなか真剣に探さない、自分も悪いのだけど・・・。

ところで、どなたかが投稿されてたのですが、モ0ワイパーのタッチペン、試されましたか?いろいろ、試されたという事ですが・・・。はたしてどーなのでしょうか?

あと、とっても基本的な質問で申し訳ないのですが、聞いてくださいネ!ブレードって、どうやって外すのですか???以前乗っていた車は、ネジ式だったので私でも簡単にワイパー交換してたのですが アリストみたいなブレードは、初めてで、頭ん中?????だらけです。 よろしくご指導お願いします!!


1/31 哲 NO2472
皆さん城山湖撮影会ご苦労様でした。ほんのわずかなお時間でしたけど、私にとっては非常に有意義な日になりました。アリストと言う車の共通だけですんなりと皆さんの輪の中に自然入る事が出来ました。有難うございました。

<ワタルさん・034さん>

石川パーキングで誘って頂いて本当にうれしかったです。今後も、オフミ等大変だと思いますが、頑張ってください。私もおてっだい出来る事ありましたら言うて下さい。

<juinさん・maristofさん・しんやさん・TOMさん・>

インター下りてからの城山湖までご一緒させて頂いて有難うございます。又城山湖では、皆さんが暖かく受け入れて下さいましたおかげで、何人かの方とお話が出来ました。尚、しんやさんから帰り誘って頂いて嬉しかったです。途中までついていったのですが、はぐれて(悲しかったです。)インターの側のファミレスと聞いていましたので片端から探したのですが見っけられず泣く泣く帰りました。帰って名刺を見たら携帯番号が書いてあり、非常に自分自身の無知さを感じました。オフミ等またお会いすることを楽しみにしています。有難うございました。

PS しんやさん今度19インチホイールのオフセット等色々とご相談させてください。


1/31 NO.1843 Sugi
「哲さんへ」

私も会社のパソコンからの投稿ですので、返事の遅さはお互い様ですね。さてシートメモリーの件ですが、お詫びなんてとんでもございません。こちらこそ勝手な思い込みですみませんでした。それにしてもシート部分だけで7万!高いですね。しかも、動くかどうか解らないとの事!!良い結果になることを期待しています。

「チャパプーさんへ」

実は私も中央区なんです。以前に目撃された東急の近くです。たしか、ぎんぎんアリアリさんも近くだったはず・・・ほんと密度が高いですね。テールランプの件ですが、メンテコーナーの通りに配線しました。30分位で完了しましたよ。 ぜひトライしてみてください!


1/31 たけやん (No.2131)
みなさん、こん○○は!2回目の投稿です。

** 701KAZさんへ

>BBSなら軽いので大丈夫と思いますがホィールの重量は走行性能に大きく影響しますよ。19インチだと30/35扁平になりますが、思っ たほどバタツキもゴツゴツ感はありませんでした。

はじめまして、早速のレスありがとうございます。初めての投稿って不安なんですがその日にレスがあるなんてクラブアリストってすごいですね。実は以前ラン○ーえぼ3にTEINのHAをいれワー○の17インチを入れていたんですが乗り心地の悪さに閉口し純正の15インチに戻したという経歴があるのでバネ下重量の重要性はわかっているつもりなのですが・・・でもホイールっていい値がしますよね。できれば1回で買い換えずにすむのが理想ですよね。そうなると多少重くなっても、10万円近く高くなっても、タイヤの交換費用が高くても本当にほしいものを買っておきたいのです。

特にBBSのRGRは1ピースで軽くデザインもお気に入りです。シルバーもいいのですがDBKが・・・また聞いた話ではDBKからシルバーには塗り替えが可能ということですが、その逆は無理とのことで多少小さく見えますがDBKがいいかな?飽きたらシルバーにすればいいし・・と思っています。このクラブの中でもRGRをつけておられる方が多いと思いますがいかがでしょうか?やっぱり19ですかね?まあ今日も外は雪で夕方にすでに路面は凍結していましたので替えるのは3月以降ですが。

ところでマフラー(レ○リススーパーR)とコンピューター(マイ○ズ)は2月中に替えたいのでこちらについてのご回答宜しくお願いします。しばらくは皆様のお知恵を拝借する投稿となってしまいそうですが宜しくお願い致します。

** ワタルさんへ

はじめまして、日々の管理大変なご苦労と存じます。しかしこのHPを通じてこのように全国のクラブマンが簡単に情報交換をし、集まり、知り合いになっていくのはすばらしいことと思います。今後とも頑張って継続してください、応援しています。 それでは、また。


1/31 netrun(N0217)
■たけやんさんへ

BBS RGーR19インチ、DBKを装着しています。足はトムスのアドボックスにしていまして、相性はばっちりです。

乗り心地は、アドボックスが秀逸なのでしょうか、まったく問題がありませんよ。 17インチのボルクレーシングからの交換ですが、足が軽くてびっくりです。 購入は、タイ○館で、タイヤがグリッド■245/35/19,275/30/19 で、4○万円でした。12月に購入してます。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿