クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

←BACK GO TOP NEXT→

Voice.159

11/16 おぎちゃん

ワタルさん、034さんへ

『クラブアリストinネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港 』ですが、参加申し込み致します よろしくお願いいたします

けんさん(No.1298)

はじめまして、こんにちは!  メンテ記事をご覧頂きまして、ありがとうございます! 12/5のミーティングに間に合うとイイですね. また、私も上に書きましたとうりミーティングへ参加させて頂きます. その時にはよろしくお願いしますね! それでは!


11/16 ワタル
★WEATHERさん

お久しぶりです! ちょうど昨日アップした千葉ミニオフミではお世話になりました。

>TECSを最初はノーマルマフラーにて試されるようですね。小生も同じ考え(といってもその後のバレル装着は考えておりませんが)でいます。そこでお伺いしたいのですが、ブーストコントローラーも最初から取り付けてのことでしょうか?

いまのところは、T.E.C.S.のみの装着で、ブーストコントローラーの取付は今後の予定と考えています。ただ、オーバーシュートがあるとのことなので、その影響がどの程度なのか気になるところです。アリストの2JZ系のエンジンは丈夫ですし、オーバーシュートは一瞬だから、なんて思っているのですが・・・そのあたりに詳しい方レスお願いいたします。
どちらかというとノーマルの配管が抜けやすいという点の方をいまから心配しています。

ご存じの方も多いと思いますが、確かアリストもブースト圧のコントロールはアクチュエーターで行っており、ノーマルのアクチュエーターは実は純粋にバネですから、最大ブーストになってアクチュエーターが開く遙か前からちょっとずつ開いていっておりブーストが逃げていっているのです。そこで、ブーストコントローラーを付け、最大ブースト圧になるまで密閉することによりブーストの立ち上がりが速くなるので、私はコントローラーにこの点を期待して装着を考えています。
こういうふうに理解しているのですが、合っているかちょっと心配。。。こちらもその必要性についてご存じの方レスお願いいたします。


11/16 1542 bocchin
こんにちは bocchinです。

***034さん、ワタルさんへ***

034さん、お久しぶりです。千葉ミニオフミでは、ほとんどお話出来なかったのですがその後いかがでしょうか? 私もネッツ千葉新港オフミ参加させていただきます、宜しくお願いします。でもみなさん早いですね〜あれよあれよというまに参加表明が・・・ 私、出遅れてしまいました。

***WEATHERさんへ***

大丈夫です!!作った私はもちろん名札持っていきますから・・・つまり2人だけですね(笑)でもそんなことはないでしょう、ねぇshigeさん!!

***FISHERMANさんへ***

例の件、動き出しました。千葉ではお会いできないですが別な所で・・・Stussyさんにも宜しくお伝えください。

ネッツ千葉新港オフミ前のありんこ行列への参加台数が○○台になりました!!今からとても楽しみです。当日は安全運転で楽しい一日にしましょう!!みなさんよろしくです。


11/16 No491 XJR
***ワタルさん 034さんへ***

『クラブアリストinネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港 』の件、参加申し込み致します。よろしくお願いします。

***参加されるみなさんへ***

当日、よろしくお願いします。


11/16 のじぞー
aki-yokoさんも行かれるのですね。私も12/5の千葉オフに参加させて下さい。

ワタルさん

ご無沙汰してます。私もTECSにしました。すっごく圧が掛かって楽しいですよ。ただ5000回転から先でカリカリなんて音がするものですからHVCしないと走れません。

オーバーシュートは車に寄って個体差がありそうです。あたり外れとも言うのでしょうか?わかりません。私の車はノーマル時は0.7シュートして0.8、VX−ROM借りたときは1.0シュートして1.1、TECSにしたら、1.2シュートして1.6です。アクセル半開とかシフトアップのタイミングが一番圧が上がり下がりません。 上がるから楽しいので、気に入ってますが、カリカリ気になるのでEVCで落とす(安定させる)ことにしました。品物は来たのですが、まだ装着してません。あっマフラーは社外品です。


11/16 大怪獣
「クラブアリストinネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港」に参加します。よろしくお願いします。

11/16 ARIRYU 2037
***ワタルさま、034さま***

千葉ネッツタウン新港オフミについて参加申込みいたします。(先にメールで参加申込みしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?)

***参加される皆様へ***

新港オフミでオフミデビューの予定でしたが、bocchinさんから声をかけていただき、何名かのメンバーの方々とお会いする機会をいただました。新港オフミでもよろしくお願いいたします。


11/16 カントン(No.609)
ワタルさん始めTECS同好会のみなさん、

私の場合はオーバーシュートで1.5まで行きました。1.0を超えるのは瞬間だけとは言え、そのつもりで走ると頻度は決して少なくないですよね。H○Sの方にも「それはヤバイですよ〜!」と言われ私は早々にブーストコントローラを付けました。0.85Maxの設定でブーストメータ上は0.95です。2JZは頑丈だと いっても、きちんとチューニングすればの話ではないのでしょうか? H○Sさんには2JZでもくれぐれもMaxで0.95までにしてネ、と念を押されました。 ブーストコントローラ装着でブーストの立ち上がりも速くなりましたし0.85Maxでも高速走行含め全く充分で、別世界の加速を楽しめますよ。


11/16 791masa
791のmasaです。千葉ネッツシュポルトの会合に参加を希望します。よろしくお願いします。幕張方面はアリアリで、渋滞しそうな雰囲気ですが、その中の1台に加わらさせて頂きたいと思います。

11/16 No.1554げんちゃん
以前、話題になっていました天然ツートン化ですが、先日何気なく隣の家のMARK■をみたら、やはりツートン化なっていました。色はシルバーメタリックです。昼よりも夜のほうが明らかに違うのが分かりました。やっぱりどの車もツートン化は避けられないものなのでしょうか。 私の新白(ホワイトパールクリスタルシャイン)も数ヵ月後どうなるか楽しみです(!?)

No.2387の東京のげんちゃんへ

私のペンネームとダブっていますので変えていただけないでしょうか?(m_○_m)

ワタルさん:

いつもありがとうございます。この間50万アクセス超えたと思ったら、もうじき60万ですね。このペースにはびっくりです。カウンターを1桁増やすのも近いですね。(^^)


11/16 SATW No.580
みなさん こん○○は SATWです。

田原からの余韻がまだ残っていますが、引き続き千葉新港オフミ参加します。今回は予備の鍵をポケットにいれて参加致します。

**シルバニアさん**

先日は先導頂きありがとうございました。伊勢道は初めてでしたが良い道ですね。S乗りの方は安全運転の方が多いみたいですね。

**SACHIさん**

きれいに乗って頂いていて安心いたしました。フリマで出したパーツが大事に扱われているのを見るとうれしい気分になります。

**HAWKさん**

こちらこそ先日は失礼いたしました。ホイールのバランスとり大変でしたね。あの時気が付いたのですが スペアタイヤの空気圧は納車後一度もチェックしていなかったので結構抜けてたみたいです。皆さんスペアタイアの空気圧もたまにはチェックしましょう。

**AB161さん**

新しいお店、私の家の近所だと思うのですが良くわかりませんでした。フレンドショップの掲示の時は地図を載せてください。オートワークス買いました。また色々相談にのって下さい。

**aki-yokoさん**

ご無沙汰しております。昨年の田原の時に一緒に洗車しゃせて頂いたSATWです。初めてメンバーの方にお会いしたのがaki-yokoさんだったので大変懐かしく思いました。千葉で再会出来ることを楽しみにしています。

**OTSIRAさん**

先日は「鍵」の件で大変ご心配ご迷惑をおかけしました。家内はその件では私に文句らしい文句をその後も言いません。ボディーアースで鍵が開く件参考にさせていただきます。

私もTECS取り付けましたが本来の性能はまだ試していません。ブーストメーター EVCは必須みたいですねの貯金します。12月5日たのしみにしております。


11/16 KUMA
***MX30さんへ***

センターコンソール部と3連メーター部からのビビリ音。
私のS−VEも3連メーター部からビビリ音が聞こえます。特に朝と夜の気温の低い時で路面の荒れている場合に聞こえます。イヤな音ですね。


11/16 NOSE
Ultima2さんへ

初めまして、早速のRESありがとうございます。

>文章から推測するとNOSEさんのターボタイマーは作動中ACCが切れる(エアコンが止まる)タイプなのですね?

そうです、単なるターボタイマーの機能しかないHKSの物です。他にアマ無線機も付いておりますが、これもリレーを使ってACC連動で電電ON/OFF出来るようにしてあります。

そうかぁ、直接ACCから+12Vを印加させるって方法もありましたね...ちっとも思いつきませんでした。まぁ、せっかくアクロバティックな体位を久しぶりに体験しましたので(笑)、しばらくこのままで行ってみます。

何せ、せっかちな物で、やりたいと思ったらすぐにでもやらないと気が済まないたちで。メンテVol.124にも最後にUltima2さんが「不明な点はどんなことでも、作業より前に投稿にて質問してください。」と仰っておられるのに、せっかちな自分が恥ずかしいです。(反省)

147は確かに少ないですね。こちらこそ、これにこりず今後とも宜しくお願いいたします。

ところで、昨日ステッカーが手元に届きましたが、147は皆さんどんな位置に貼られておられるのでしょうか?


11/16 ガルス(No311)
「クラブアリストinネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港」に参加したいと思います。みなさんよろしくお願いします。

11/16 RITO
■1554げんちゃんさん

実はその駐車場の真ん前のお菓子屋が私の家なのです。直線距離で100mとは、ホントにご近所ですね。どうぞ、声を掛けてください。ちなみに、私の銀アリもツートン化しつつあります。

ワタルさん

私はT.E.C.Sには大変興味があるのですが、マフラーを変えるのに何となく抵抗があり、どうしたものか迷っています。ノーマルマフラー+T.E.C.Sのインプレを楽しみにしています。


11/16 MX30
KUMAさんへ

レスありがとうございます。私の場合もお書きになっているのと同様に気温の低い時に路面が荒れていると聞こえます。その都度、メータ部を少し押してみると、暫くはしなくなったりします。ですので、隙間に何か対策をすれば直るような気もするのですが、反対の事をするとかえって酷くなってしまいそうです。ディーラでは、ボルト等の固定ではなくはめ込んであるので、仕方ないとも言われましたが、結構気になりますね。

速度メータを交換されていらっしゃる方も多いようですが、交換後にメータパネルに取り付ける際に何かコツがあるのでしょうか?


11/16 てつぢ(1827)
みなさんこんにちは! てつぢは12月5日のオフミに、会社の友人と2人で参加させていただく予定です。どうぞ、よろしくおねがいします。

11/16 Nao No1735
私も12/5の千葉オフミに参加させてください。オフミ未体験ですのでみなさんよろしくおねがいします。

***maimaiさんへ***

お手数おかけします。例の物ですが、3個お願いします。

****bocchinさんへ***

当日はよろしくお願いします。


11/16 NEWS!
★フレンドショップにコクピットコジマが新規加盟!

関東地方の皆様に朗報! 神奈川県伊勢原市の小田原厚木道路沿いのコクピットコジマさんが、各種サス、エアロ、ホイール&タイヤの他、パーツ持込みによる取付けなどなどたいへんお得なサービスをご用意して皆さんをお待ちしております。
コクピットコジマ・フレンドサービス←←←クリックしてご覧下さい


11/17 よしき
みなさん、こん○○は。

>ワタルさん

はじめまして、私も12/5の新港オフミに参加申し込み致します。オフミ初出席なのですが、どうぞよろしくお願い致します。 

ちなみに、さいきんTOM’Sコンピューターの話題が出ていますね。私は,VX−ROM+D−SBC+TRDマフラー,パワーフローで乗っています。やはりキックダウンしたときなどは,必ずといって良いほどオーバーシュートしますよ。だいたい、ブーストコントローラーの設定値プラス0.10〜0.15位でしょうか。普段の街乗りで乗る分には私はブーストコントローラーをOFFにして走っても充分楽しめると思います。が、やはりブースト圧 を任意に設定出来る事と,ワーニングやリミッターが付いてるという事(安心?)でコントローラーをつけています。
また,ブーストコントローラーをつけた方が明らかにブーストの立ち上がりが早いですし,安定しやすい様な気がします。オフミでお会いする方,興味のあるかたはぜひ乗って試してみると良いですよ。 TOM’Sさんが来て頂けるというのに他社製品の話ですみません。


11/17 とーしゅうー
☆☆☆juin2121様☆☆☆

スーパーセダンの車2ヶ月ほど前に、ネッツシュボルトで見かけましたよ。その時は、ワイズスポーツのフルエアロでした。20インチのOZフツーラにアルコンの車がそう有るとも思えないし、2連メーターも入ってた。まず間違いないと思います。 エアロ潰してしまったのでしょうか。個人的意見だとワイズの方が似合うと思うけど。

☆☆☆ワタル様☆☆☆

トムスT.E.C.S.装着しますか。
結構早いですよ、ふやわKまでは確認済みです。ただしガスは結構喰いますよ。燃費はノーマルよりは悪くなります。その分下からモリモリ力が出ますけど、エアクリ、マフラーは変えることをお勧めします。ノーマルマフラーでは、やはり抜けがよくないので糞ずまりに成りますよ。トムスバレルにしても、結構ノーマルと変わらない静かなマフラーが結構ありますから。これを機に、オフミでマフラーの音を取ってメンテコーナーに載せることをお勧めします。自分のを決めるときに有ったらよかったのにと思っていましたから。私の車も今週中にハブポートにドック入りです。IC、OC、LSDその他で4.5日入る予定です。相変わらず見かけはノーマルですが、中身は残っているのはタービン交換ぐらい成ります。


11/17 TT
★ワタルさま

はじめまして。まだまだ新参者のTTです。

トムスコンピュータTECSのインプレ楽しみにしています。というのも、じつは私はテーテーエーアリストに乗っているのですが、何度か投稿があありましたが、コンプリートといいつつサス以外は全くの外観チューン(グリルは好みで無かったのでノーマルをつけましたし・・・)の車ですので、その実ドレスアップカーですし、やはりエンジンパワーが必要と感じているからです。そこで、まずマフラーとコンピュータとなるわけですが、やはり信頼のおけるトムスが一番安心と感じています。お忙しいでしょうからまだ先にはなると思いますが、インプレ楽しみにお待ちしています。(こんなんならトムスコンプリート買えば良かった・・・)これからも益々のご活躍を期待しています。


11/17 ただし
***NOSEさん***

>昨日ステッカーが手元に届きましたが、147は皆さんどんな位置に貼られておられるのでしょうか?

こんにちは、14乗りのただし@S会員です。私は今リアウィンドウに貼っています。この位置だとちょっと見えにくい感はありますが、非常にシンプルであり、走りを忘れた大人のアリストには、ピッタリのカラーとデザインでかっこよいと思います。ただ、メンテ147で拝見した「メンバーズプレート」がかなりかっこよく、14にもまさにぴったりという感じですので、今度MYアリストにも定位置に貼ってやろうと思っています。ではでは。


11/17 NOSE
ただしさんへ

初めまして、よろしくお願いします。ただしさんはリアウインドに貼ってあるとのことで、私はリアウインドウの後ろから見て右下に、あまり目立たないように無線のコールサインが貼ってあるため、どうしようか考え中です。今のところ純正「3.0V」のエンブレムと反対側の右側に貼ろうかと、デジカメで車の後部の写真を撮りイラストレーターでClub ARISTOのステッカーの位置決めを切った貼ったしながら、何処が一番格好いいか試行錯誤してます。


11/17 No.1554 げんちゃん
RITOさん:

本日(17日)朝、トミダヤの辺から平野庄橋の手前まですぐ後ろを走っていたのをお分かりいただけましたか? たまたまウチの親父を送っていくことになって、いつもよりも1時間早い出勤となりました。お声をかけたかったのですが、隣に親父はいるし、RITOさんも出勤途中で急いでいるかなぁと思いましたので「多分気付いているだろう」ということで特に合図しませんでした。(m_○_m)
おウチまで教えていただきありがとうございます。私のウチは西本寺斜め前(みわ薬局の隣り)にて現在仮住いです。 そこから4件西に新築中です。「オーイ」って窓から叫べば返事か返ってきそうなくらいローカルですね。今後ともよろしくお願いします。


11/17 No.1554 げんちゃん
NO.1749 愛知 SHOKKER さん:

フリーマーケットの件でお尋ねしたいことがあるのですが、掲載された メールアドレスに送信しても返ってきてしまいます。 kawamura@gix.or.jp まで、届くアドレスをお知らせいただけないでしょうか?


11/17 カツ(NO,1118)
ワタルさん、034さん

クラブアリストメンバーのみなさん、こんにちは。カツ(NO,1118)と言います。
12/5(SAN)「クラブアリストinネッツトヨタ千葉」参加させてください。以前会員の方同士でオフコミに行かれる事が書かれていましたが、僕の近くの方はおられませんか?。もし宜しければ一緒に行けませんでしょうか。当方、神奈川県民で世田谷町田線沿いで向ヶ○遊園近くです。よろしくお願い致します。


11/17 NO.1981 TOM
ワタルさん、034さん

「クラブアリスト in ネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港」参加させていただきます。宜しくお願いいたします。


11/17 チューン
アリストをチューンしすぎて とうとうエンジンがもたなくなりました。どうか どうか だれかアリストのエンジンどこかで手に入りませんか?ちなみに v8エンジンでまえの型です。情報まってまーす。最強に早い車になるよていですので直ったときは、みなさんにみせましょう。情報まってます。よろしくお願いします。

11/17 ワタル
★T.E.C.S.について

みなさん、こんばんは! 私の装着するトムスさんのT.E.C.S.についていろいろと情報をお寄せいただきましてありがとうございます。ネッツ千葉さんのネッツシュポルトデモカーにもT.E.C.S.が装着されていたり、開発関係の方からお話を聞くことができたのですが、基本的にはブーストコントローラーが絶対に必要ということはないようです。吸排気系の状況によって印象が異なり、特に吸気のヌケをあげるとブーストが目標値よりも上がることがあるようです。ただ、瞬間的にあがるのはエンジンにそれほど影響はないものと考えられるそうです。そして、心配な場合はブーストコントローラである程度抑えたほうが良いそうですし、以前も書きましたが、ブーストの立ち上がりは良くなるようです。ただし、コントローラー無しで、右足でのコントロールでも良い!そうです。


11/18 accelerate#432
12月5日netz千葉新港でのオフミ、地元ですので是非参加させて頂きます。シュポルトのスタッフの皆さんはほんとに親切な方が多いので、頼りになります!
「NETZ sport」のステッカー2枚貼ってるのが私です。(ルームミラー裏とGS300下)

11/18 スガ
ワタルさん、お久しぶりです。ネッツ千葉でのオフミ参加させて頂きます。ここはいろいろお世話になった、私のホームグランドでもあるしね。当日は、楽しみにしてる息子共々ヨロシクお願い致します。

11/18 kota No.1427
皆様、めっきり寒くなってきました。Kotaでございます。

***TOMさん***

お久しぶりです。その後、銀アリさんには会えましたか?私の黒アリは、トランクの再塗装のため、しばらく入院です。オフミにいかれるのですね。また、お話聞かせてください。

***しんやさん***

どうもです。TOMさんが、オフミの件で、連絡をとりたいとのことですが、私のほうで、お電話番号をお教えしてしまってよろしいでしょうか。よろしければご連絡ください。

また、今回も、オフミに参加できません。いつか、必ず・・・。それでは、失礼します。


11/18 KONS
★11/14 NO.735ひさやんさん

>VER.Sに交換した数カ月後にTECSとエアクリ−ナ−(TRD)を取り替えましたので、ECUかエアクリ−ナ−のどちらが影響しているのか判りませんが、多少静かになった様に感じました。

レスありがとうございます。TRDのエアクリは純正交換タイプですよね? だとすれば恐らくは吸気音への影響はほとんど無さそうだから、TECSでアイドリングが安定したために静かになったのかもしれませんね。メンテコーナーでの皆さんのレポート、そして、ワタル様も選択されたTECSますます装着したくなってしまいました。

>さすがのTECSも夏場は多少パワ−ダウンしたかな?と思いましたが、涼しくなってきて本来の力が甦ってきました。とにかく、3速・4速の加速が気持ちいいです。

どんなエンジンもそうなんでしょうけど、夏場と冬場ではどの位パワー感に差がありますか?

>CAウイルスに感染された様ですネ

まさにそのとおり! オフミは目の毒、財布の毒!?と言われていますが、クラブアリストの影響で、アリストを買った方もたくさんいますし、CAウイルスって一度感染するとどんどん増殖!?していきますね。

私もメンテ147のメンバーズプレートを作って(カッコいいっ!)、S会員のステータス性をさらにハイレベルに持っていこうかなと思っています。ではでは。


11/18 しんや
*** ワタルさん  034さん へ・・・

私も、「クラブアリストinネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港」でのオフミ参加したいと思いますので、宜しくお願い致します。

*** TOMさん へ

・・・と言う事で、私も今回のオフミ参加致しますので、御一緒しませんか?連絡先は、kotaさんに聞いてください。(通勤の時、kotaさんに逢われるとか・・・)

*** kotaさん へ

こん〇〇わ・・・かってに、kotaさんを使ってしまってすいません。通勤の時、お会いする事があれば、私の連絡先等を、TOMさんに伝えて頂けますか?・・・お願い致します。又、物が手元に届きましたので、土曜・日曜のどちらかに、お届け致します。


11/18 信太郎(No.283)
TECS同好会の皆様、

初めて投稿する信太郎と申します。宜しくお願いします。

私も半年ほど前にTECSをノーマルマフラー・ノーマルエアクリ状態で取り付けました。最初の頃はリミッター無しとぬあわキロからの加速に感激したものでしたが、ポ○シェに追いつけなかった亊が原因で、フル加速時のマフラーからの黒煙とぬあわキロからの盛り上がりは「タダの段つき加速か??」殿疑いを抱いてしまい、1ヶ月前にこの状態でパワーチェックをしてみたのです。(トムスへの注文時の仕様はノーマルマフラー、ノーマルエアクリ) でその結果たるや惨憺たるもので、ノーマルよりもひどい結果でありました。個人的な趣味で内外装は変更したくなかった為ブースト計も付けなかったので加速時のブーストも知らず、ただTECSのリミットブースト1.0になっていると信じていたのです。
ショップの人と話し合った結果原因はやはり抜けの悪すぎるマフラーではないかという結論になりました。抜けが悪い事によってコンピューターのブースト制御以前に排気がふん詰まってブーストが止まってしまっている亊みたいなのです。個人的に非常に落ち込んでしまいましたが、結果は結果なものですから外見は変わってしまいすが最初にフ○ツボの304と言うマフラーとT○Dのエアクリに交換してみました。確かに低回転から高回転まで一回り以上アクセルのレスポンスと加速が良くなりました。
その後ブースト計が付いてないのでそれを兼ねてとブースト安定の為にH○SのEVCを取り付けました。ブースト圧を1.0にセットして高速テストしてみましたが、各ギアともブースト圧は1.0付近に安定してかかってました。EVC取り付けの最初の印象はブーストの立ち上がりの早さによる、より1層のアクセルレスポンスの良さです。只気になるのはEVCをセットする前の時のマフラー取付時の加速の方が良かったような気がするのです。皆様のおっしゃる通り、もしかするとブースト1.0を越えていたのかも知れません。
但し私の車自体の当たり外れ(もしくは故障??)もあると思いますので一概には言えないとは思いますが、ノーマルマフラーの弊害は思った以上に強いと思います。だもので、ワタル様やその他の方々がCPUを交換しようと思うのであれば、出来ればCPUと一緒にマフラー、エアクリ、EVCを検討候補に入れておけば良いかなと思います。こん畜生のチェックシートは悔しいのですが残ってます。ワタル様、御参考にしたいのであればお送りいたしますが・・・・・・・・・
それと、こんな私ですがTECS同好会に混ぜていただければ幸いです。


11/18 HAGE(No.548)
ご無沙汰しております。12月5日の千葉オフミ、都合がつきそうですので参加させて下さい。オフミ久しぶりですが、車は余り変化していません。でわでわ。

PS:カツ(NO,1118)さんへ 初めまして。私の勤務先、浄水場通りの坂の上ですよ(^_^)ゞ


11/18 ムシクイ#758
皆さん こん○○は!! ムシクイです。

遅ればせながら12月5日の千葉オフミ・・・参加表明させていただきます。やはり、ネッツ製キャリパー装着者の一人として「是非参加せねば!」と考えた 次第です。ワタルさん、幹事さん、色々と大変だと思いますがよろしくお願いいたします。当日晴れると良いですね!


11/18 NO.36 NAOTO
遅ればせながら12/5のオフ会に参加いたします。

早速シュポルツが一押しの「ホットワイヤー」を取り付けました。その効果はもとより真っ赤なプラグコードがエンジンカバーの上にマウントされた姿はとてもレーシーな気分にさせてくれます。全域リニアなレスポンスに満足ですね。<エンジン音も若干変わる
コンピュータを換えているのでイリジウムプラグにしていたのですがホットワイヤーとは相性が合わないようで元のプラグに戻しました。作業時間は結構かかりますが、とても美味しいパーツだと思っています。 12/5は楽しみにしています。


11/18 sago
ネッツタウン新港[ネッツシュポルト]にてクラブアリスト・ミーティングに参加します。現在、ショップに部品発注済です。当日間に合えばいいのですが。幹事の方宜しくお願いします。

11/18 レク
★バレルの印象聞かせて下さい。

ワタルさま、皆様こんばんは。Vベル乗りのレクです。私もCAウィルスに感染してしまったようです! とはいってもまだレクサスGS300仕様くらいですのでまだまだ皆様のように重傷ではないかもしれませんが・・・(^^)
そしてその感染具合なのですが、ワタル様も装着予定のトムスバレルマフラーに興味を持ってしまいました。たしかリアビューの100mmくらいでアリストのジェントルさを崩さない商品だと記憶しています。メンテコーナー116で489番のYoruさんが第一印象を紹介されていますが、「音質、音量、性能に関しては、ある程度走ってから(ならし終了後)報告させていただきます」とのことですので、その後のインプレを楽しみにしています。また、装着されているメンバーの方がいらっしゃいましたら是非インプレしてください。よろしくお願いします。

PS:ネッツシュポルトでのオフミはすごい台数になりそうですね。仕事上日曜に休めないのが残念ですが、みなさんの感想を楽しみにしています。


11/18 イサ
***コジマ発見!***

クラブアリストのみなさん、こんばんは。V乗りS会員のイサです。仕事柄小田厚は良く通るのですが、発見しましたフレンディショップのコクピットコジマ。東名から小田厚に入ってしばらく走った右側に良く目に付く看板がありますので、直ぐに解ると思います。時間の都合でまだ表敬訪問はしておりませんが、並行道路がありそうなので直ぐに行けそうです。ちょっと嬉しかったのでご報告まで。

ちょっと気になったのが、トップに有った「ハンドルぶれ」が無くなったこと。でもしっかりメンテにあったので、なんでも無いようですね、圧力ぅ?なんて心配しちゃいました(^^);はやとちり。。。


11/18 SHO(No.33)
「クラブアリスト in ネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港」参加させていただきます。宜しくお願いします。

最近T.E.C.Sの話題で盛り上がってますが、私もトムスT.E.C.S.+TRDVer.S+TRDエアクリの仕様ですので、非常に興味深いものがあります。これで、絶対的な速さは別として、感覚的なものとしては1JZ−GTE(ツインターボ)のノーマルと同じ程度になったかなという感じでしょうか。やはり3lツインターボで自主規制値内に馬力を抑えこむことに、かなり無理があるのかもしれませんね?


11/18 No.2250 a.v.s-os
いつも興味深く拝見してます。よくテインや、TTE、アドなどの話題は登っておりますが、どなたかオ−リンズのショックを装着されておられる方はおられませんか? なかなか良いセッティングが出なくて非常に頭を抱えています。どなたかこのド素人の私に良いアドバイスを!

ちなみに、ホイ−ルは18インチ、車高は前指2本、後輪もほぼ同様、スプリングはkgmです。そして現在は、前10段、後11段戻しです。なんとなく挙動はユサユサぎみです。

island

←BACK GO TOP NEXT→

Club ARISTOへの投稿