クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

←BACK GO TOP NEXT→

Voice.157

11/9 ワタル

★ネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港「ネッツシュポルト」でのオフミについて

みなさん、こん○○は! 多くの方から投稿やメールにて受付開始はまだかとお尻を叩かれているワタルです。12月5日(日)のオフミの予定を少しお知らせさせていただきます。

開始時刻は、11時を予定しています。また、ネッツトヨタ千葉さんのご配慮によりまして、近隣に大駐車場を確保していただいておりますので、参加人数・台数に制限はありませんのでご安心ください。
気になるミーティング内容は、皆さんの大好きなアリスト談義・情報交換にはじまり、ネッツシュポルトさん、スペシャルゲストのトムスさん等の開発スタッフによる開発ストーリー、セッティング講座、Q&Aのほか、パーツ装着実演などなど盛り沢山の企画を予定しています。
なお、パーツ装着実演についてはフレンドディーラーさん(現在調整中ですので今しばらくお待ち下さい)のサービスの中から希望者がいましたら受け付けたいと思います。この機会にいかがでしょうか?

12月5日(日)は、ネッツトヨタ千葉さんのネッツタウン新港「ネッツシュポルト」でお会いしましょう!


11/9 NEWS!
★★フレンドショップにコクピットコジマが新規加盟!

関東地方の皆様に朗報! 神奈川県伊勢原市の小田原厚木道路沿いのコクピットコジマさんが、各種サス、エアロ、ホイール&タイヤの他、パーツ持込みによる取付けなどなどたいへんお得なサービスを提供してくださいます。近日公開予定です。お楽しみに!


11/9 よしき
こん○○は!

>NO,478 必ず乗るぞー さん

こちらこそ、はじめまして。レス有り難うございました。 アリストって、メーターやらVVCやら何かのスイッチを後付けする場所がほんと少ないですよね。あんまり切った張ったしたくないので、リヤフォッグのスイッチなどは貴重です。早速頼んで利用したいと思います。


11/9 1542 bocchin
こんにちは bocchinです。なんだか久しぶりに投稿するような・・・

***ブラックリストさんへ***

はじめまして、SE37Aの件ですがいいですよね、私も雑誌を見たとたんに ”おおーっ”と思ってしまいました。そこで質問なんですが

  1. TE37と比べての重さはどうなのでしょうか?
  2. ロックナット等はどうなっているのでしょうか?
この二点非常に気になっているんです、もしおわかりになれば宜しく お願いします。

***AB161さんへ***

千葉オフミの時はお世話様でした。ディフューザーの件について質問なのですがフロントの中間部、つまり樹脂で付けると言われていたあの部分ですが点付けでも風の影響等ないのでしょうか、また取り外すときにはうまく取ることができるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。横浜のショップ開店おめでとうございます。是非遊びに行かせていただきたいと思っています、その時にはどうぞ宜しくお願いします。

***ワタルさんへ***

ネッツ千葉新港オフミの件、ご苦労様です。是非行きたいと思っていますので宜しくお願いします。これって参加表明でしょうか?(笑)失礼しました!!

追伸:今度のネッツ千葉新港オフミの際に野田・柏方面から16号を通って・・・ という方がいらっしゃいましたらご一緒しませんか?アリスト数台での走行を楽しみたいと思っておりまして・・・気が早いと怒られそうですが宜しくお願いします。それでは!!


11/9 カントン(No.609)
レス頂いて有り難うございます!

## スーチン (606)さん、

はじめまして、カントンと申します。○ックカメラ前の紺アリはスーチンさんだったのですね。おっしゃる通り、夕方です。買い物で通りかかった際に発見しました。ひょっとしてこのお店の店長さんかな?と想像しちゃいました。仕事の関係で新横浜あたりは結構うろつきますのでまた 接近遭遇出来るかもしれませんね。その際はよろしくお願いします。

## MARK さん、

はじめまして、カントンと申します。 といってもたぶん田原オフミ中にお互いに顔を合わせてはいたんでしょうね。 そうですか、彼女さんが運転されていたのですか、それで後ろから近づいたら直ぐに車線を開けて頂いたのですね。すごくジェントルな運転をされるなぁ〜、と思っていました。フォグはちっとも眩しくありませんでしたよ、大丈夫です。

12月のオフミは私も参加させて頂く予定ですので、その時は是非声を掛けさせて頂きます。


11/9 No.1961 タカパパ
**Yoruさん、ご返事有難うございました。**

厚かましく聞いちゃいますけど、通販は御殿場からの通販なんですかね〜。車が3日も動けないとなると私はディーラー頼みかな。でもディーラーだと雑誌の通りの¥196,000かな?・・痛っ。しかしこの計画に嫁さんが気づいてしまい、付け替えるとどうなるの?と聞くから、ちょっとだけ速くなるかな?と 答えると、これ以上速くなってどうするの?今でも怖いんだから・・・やばし、挫折か?

**SINさん**

アルミご愁傷様です。岐阜県庁あたりにお住まいですか?岐阜県内の人が結構いるみたいですが、都市と違って結構狭い地方にも関わらずいまだにステッカー車を見たことがありません。不思議だ。みんなどこに隠れてるんですか?

**OTSIRA様**

作品宜しくお願いいたします。メールにも書きましたが、作品依頼メール打ち込み中にモニターがポッツという音と共にぶっ飛びました。借り物のモニターは明日には返却ですので当分このホームページともお別れです。この3日間はついてなかった。ビデオは壊れるし、嫁さんは銀アリさんのミラーを車庫出しで擦るし(2年間無傷が唯一の自慢であった)、パソコンモニター潰れるし・・・・・。ハザ連でこの気分を救って下さい。宜しくお願いいたします。


11/9 2004 マツキン
accelerateさんへ

マフラーカッターの件、ありがとうございます。この間の社外マフラーのお話は、とても参考になりました。現在、マフラーに不満が在る訳ではないのですが、交換したらどうなのかお聞きしたかったのです。やっぱり私の乗り方に合っているのは、純正マフラーみたいです。これからは、足回りをどうするかで悩みそうです。


11/9 ti-suke
★タカパパさんへ

T,E,C,S,は、オー○バッ○スで購入しました。下取りありで196k円です。ノーマルCPUと交換するだけなので誰でもできると思うのですが、自分で交換して、もしミスしても誰にも文句が言えないので、カーショップに依頼しました。(なるべく自分でできることは、チャレンジしてます)

CPU交換と同時に、オイル(高性能100%化学合成)&エレメント&イリジウムプラグ7番を交換しました。それと、ブースト計は必ず付けたほうがいいですヨ! (タービンのコンデションが確認できる)ブーストコントローラーも必要だと思いますが、今のところT,E,C,Sのみのブースト圧制御で管理してます。プライマリーで0.9、セカンダリーで1.0ぐらいです。車をチューンしだすと、次から次へとやることが出てきて大変ですネ。ワイフが最近怒り気味なので少し大人しくしようと思っています。 では、また。


11/9 ARIRYU 2037
☆☆☆bocchin様へ☆☆☆

ネッツ千葉新港オフミに参加したいと思っていたところですが、そーですか、野田・柏方面からアリスト行列やるんですか。わたしも参加させてください。柏在住です。実は千葉市方面の道に疎くて...オフミは今まで参加した事がなかったため (野田の千葉ミニオフも20分程度の近さでしたが)初参加ですがよろしくお願いします。


11/9 かずき(1838)
*** てらりんさんへ ***

御久しぶりです。バネレート変更について補足しますね。

まず車高が思いっきり落ちます。フェンダーとタイヤのクリアランス1.5本状態で、ロアシート高が約60mmです。通常ここまで落とすと突き上げ感がありますが、バネレートを変更したおかげで全くありません。フロントとのバランスが心配でしたが、今のところ問題ありません。見た目も○で、乗り心地も○です。(個人的な意見ですが)TE○NからCSダンパーが発売されましたが、HAもここまでできるという事がわかりました。

それとインパネの塗装ですが、とにかく部品をどこまでバラせるかと根気があればOKです。それでは。


11/9 Yoru
タカパパさん、こんにちは。トラブル続きでたいへんですね。パソコン復活されたらメールください。購入ショップ、価格等詳しくお知らせします。メールアドレスは、フリマの買いたしのコーナーにあります。それでは。

11/9 HAWK
*****SATWさん*****

先日は、わざわざ届けて頂きましてありがとうございました。お昼でもご一緒すればよかったんですが、結構初対面の人に人見知りする方でして、失礼してしまいました。

あの後、しばらく仕事をして、6本のタイヤのバランスを取ってもらいました。それで、今までなんてバランスの悪い状態で乗っていたんだろうと思い知らされました。

ところで、トランクへのカギの閉め込みって、やるんですよね。私も、前のアリストのときに沼津でやって、結局かなり強引な鍵屋さんに開けてもらいましたけどその後、風きり音がするようになってしまいました。

*****トマホークさん、AB161さん、NAKAさん、みなさん*****

オイルの件、ありがとうございました。大変参考になりました。結局、ガソリンスタンドで、オイルの点検口から、少し抜きとてもらいました。現在は、オイルのゲージ棒の上限値と下限値の中間程度のオイルの量で、加速がもとに戻りました。これからは、オイル交換時のオイル量は、メーカーの数値を断固として守らせます。 では、皆さんありがとうございました。


11/9 NO.1981 TOM
【【【Kotaさんへ】】】

今朝ほどは無事遭遇できてうれしかったです。出勤前のチョーミニミニオフミでしたね。休日はお仕事とのことで本オフミに参加出来ないのが残念ですネ。今度Kotaさんのお店の駐車場でオフミしましょうか?(出来ませんよね...)お渡しした名刺は、実はKotaさんにお渡しするのが始めてで、昨日夜作ったものです。もしよければメールをください。友達が少ないもので...またお会いしましょう。

【【【しんやさんへ】】】

無事Kotaさんとお会いすることが出来ました。お二人が面識が有るとは驚きました。今度の12月の関東オフミは参加され ますでしょうか?もし参加であれば、オフミ当日、八王子ICから連んで行きませんか?


11/9 アシベ
もうすぐマフラーを交換しようと思っているのですが候補として
1.TRD
2.フジツボ
のどちらかに交換しようと思っています。(ノーマルは静かすぎてスピード感が無く面白くない)どなたか安いショップや皆さんが交換されたショップ等教えて下さい。ちなみに私は奈良に住んでいます。奈良県 大阪府ならどこでも行きます。

11/9 ワタル
★千葉ミニオフミレポートについて

9月25日(土)にbocchinさん主催のもとに開催された千葉ミニオフミ(ミニとは言っても43台の参加でしたね)ですが、なかなかレポートをお送りすることが出来ず、皆さんをやきもきさせてしまったかもしれません。本日、オートワークス誌さんよりオフミ写真が届きました。実はオートワークス誌さんでは11月14日発売に向けての編集作業があったため、編集終了後にお送りいただくということでご協力いただいた次第でして、主催のbocchinさんからはとっくにレポートをお送り頂いておりましたので、私の調整力不足ということで御勘弁くださいませm(__)m というわけで、今週末にはお届けすることができると思います。今回は、プロカメラマンによる素晴らしい写真が多数ありますので、いつもよりも写真を多めにお送りしたいと考えております。お楽しみに!


11/9 那須のアリ壱
***もしかしてフレンドショップ?***

>神奈川県伊勢原市の小田原厚木道路沿いのコクピットコジマさんが、各種サス、エアロ、ホイール&タイヤの他、パーツ持込みによる取付けなどなどたいへんお得なサービスを提供してくださいます。

ひさびさの投稿です、那須のアリ壱@SベルS会員です。昨日の「NEWS」で発表されたコクピットコジマって多分厚木方面に向かって行く途中の左手に見えるショップだと思います。私は埼玉県民ですが仕事柄良く通っていますので、いつも目には入っていましたから。直ぐにわかる場所にありますね。まさか自分行動半径にあるショップがフレンドショップになるとは感動ものです。サービス内容が発表されたら近くに行った際には表敬訪問しようと思います。地元埼玉にもできないかな〜フレンドショップ。クラブアリストのパワーからするとあながちただの夢物語ではないかもしれませんね。今後ともよろしくおねがいします。


11/9 まーさ
「ブラックリストさん」

H社のICはパワーが出ないとおっしゃっていますが、私のはH社のSタイプで450PS以上です。貴方と同じOOを全部外してポンプを大容量(ボッシュやブリッツではない)に交換してブースト1.35で全開OKです。H社のはB社やT社の半額でリズナーブルですし、私はお勧めだと思います。但しH社のパワーフローを付けなければなりませんが。某ショップが行ってる純正エアダクトに穴を開けるのは熱が入るのでお勧めではありませんが。ATもATFクーラーに強化ATFに交換してますが、今のところすべってません。


11/9 1542 bocchin
こんにちは bocchinです。

***ARIRYUさんへ***

はじめまして!!こちらこそどうぞ宜しくお願いします。柏なんですか?とても近いですね、ちなみに私は流山です。近くの会員の方々ともよくお会いするんですよ、柏の方もいらっしゃいます。よろしければメールいただけませんか?宜しくお願いします。QYV02067@nifty.ne.jpです、それでは!!


11/10 701KAZ
***ブラックリストさんへ***

スープラタービンはあきらめたほうがよさそうですね。マニホールドやフランジ形状がちがうなら他のボルトオンタービンとおなじですね。I/CとFconVをできるだけはやくつけようとしていますが、予算を考えるとやっぱりHKSかな??やはり安いってのはいいですよ。ブレーキを移植するためにホィールを換えないといけないっていう出費も控えてるし・・・・・。宝くじあたらないかなってところです。


11/10 殿舎
はじめまして、Club ARISTOに入会させていただいた”殿舎”です。これからよろしくおねがいします。えーさっそくですが、

****sugiyanさんへ****

はじめまして、レグノER50のことで少しコメントさせていただきます。私は、17インチで履いていたのですが・・・結構剛性があり、コーナリングもふんばってくれました・・・。静粛性は17インチクラスではかなりの線いっていたと思います。ただ、値段的にちょっと高いです・・。それと、自分の運転が悪いのか1年半でタイヤ終わりました・・・。ちょっと悲しかったです。まあ、GR−5000も十分良いタイヤですので堪能してみてください。素人なコメントですみません。


11/10 AB161
bocchinさんへ

製品に添付されているボンドは、硬化すると強化ゴム状になるタイプです。お風呂のタイル等の水漏れ修理材風とでも申しましょうか。完全硬化すると、製品の上から足で踏みつけても剥がれずにバンパーの方が変形してしまうくらい強力です。(但し、硬化するまでの24時間は絶対安静ですが!)また、剥がす場合は、タコ糸等を使用して、バンパーと製品の間をノコギリで切るように動かしてボンドを剥がします。その後、シリコンオフ等の溶剤を使用してボンド痕を綺麗にします。(取付&脱着は工具等が一通り無いと、結構大変だと思います。車に合せて仮合わせを行い、多少製品を現車合わせでバンパー面に合わせた加工が必要になる場合も有りますので)
また、ついでの時にでも是非お待ちしております。たまにですが、開発、取材等で御殿場アブフラッグに行っている場合もございますのでお電話を頂けた方が確実だと思います。


11/10 kota No.1427
たびたび登場させていただいております、Kotaです。なかなか洗車するひまがないもので、私の黒アリは、ほぼ、茶アリ化しております。

***TOMさん***

本日は、どうも、初めましてでした。女子高生にじろじろ見られながらのミニミニオフミでしたね。田原のパンフまでいただいてしまって、なんか、すいません。TOMさんの黒アリ、すごく綺麗で、車高もビシッと決まっていて、かっこよかったです。どうぞ、よかったら、私の店(牧場?)の駐車場を使ってやってください。お茶くらいしか出せませんけど。

***しんやさん***

と、いうわけで、無事、お会いすることができました。今度、3台で、駐車場オフミやりましょう。きょう、TOMさんにお会いするために、いつもより早く家を出たら、五日市街道で、結構リムの深いホイールを履いた紺アリとすれ違いました。もしかして、会員の方だったりして!長くなりました。この辺で、失礼します。


11/10 1532 免停
皆様 こん○○は 免停でございます

*NONA様

やっぱりNONA様でしたね。あのディーラーは本当に面倒見がいいです。私はアド、パット、ラインはあそこでやっていただきました。ちなみに店長は中学の同級生です。

NONA様は気付いていらっしゃら無い思いますが、結構私とすれ違っているんですよ。私の目印はVEの癖にリヤドアエンブレムが無く、ホイールはノーマルですのでパッとしませんが、ナンバーはNONA様+3139番後になります。楽しみに探してみてください。生息地は湖のほとりです。今度機会があったら、ディーラーオフミでもしたいですね。お茶は飲み放題ですから (笑) ではまた失礼します


11/10 さぶちゃん
アシベさんへ

(ノーマルは静かすぎてスピード感が無く面白くない)
片側一本出しのブリッツNUR−Rはいかがでしょう。抜けがすごく良くなりパワーも体感できる程変わりますヨ。候補に上がっているマフラーより、うるさいと思いますけど。(インナーサイレンサーを抜くと爆音に近いカモ)価格も一本出しなのでリーズナブル、O−Oバックス(東京大田区)で23%OFF工賃無料でした。


11/10 OTSIRA
96号 皆さん、

今月になって初めての投稿です。田原のオフミがありましたので掲示板も賑わうのではないかと思い、私は少し自粛していました。その間、掲示板でお声掛けしてくれた方に少しずつお返事します。

NARDIさん、147のハザ連(ダブ連)ですが、先日カックルさんとお会いしましたが時間がとれず、点滅回数の決定まで行きませんでした。彼が私の家に来られるのは年末だということなので、KENYAさんにお願いして、あーるさんの車を借りて定数の決定をしてもらうことにしました。後しばらくお待ち下さい。誰か近くの方で147に乗って私の家まで来てくれる方はいませんか?

リアップさん、ATSさん、森の都さん、ARIRYUさん、ゆきののパパさん、ビーちゃんさん、Purinさん、タカパパさん、ハザ連やダブ連の件でお声掛けしていただいて有り難うございます。皆さん、うまく取り付けられて良かったですね。ATSさん、 森の都さん、ハザ連はあんなに小さいとは思わなかったですか? 普通郵便の80円切手で送られてくるとは思わなかったという方が多いですね。実は2個送っても80円です。森の都さん、ハザ連に4本もコードが出ていましたか?3本なんだけどなあー。使用部品は3個です。回路は簡単ですが回数可変出来るのですよ。 そんなことよりも、私の作品は車両側への接続は、エレクトロタップとかを使用しないので配線を傷付けないのが特徴です。このやり方で何かを作っているのは私だけですから、この点を誉めて欲しかったですね。

はやいゾーさん、フルハウスさん、オイルの量とか、フラッシングの必要性とかですが、オイルの量は一言で言うと少な目がいいと 思います。メーカーが決めているアッパーレベルは、その車がどんなユーザーに渡って過酷な使用環境になってオイルレベルが下がってきても充分な性能を発揮できるように余裕を持たせている筈だからです。レーシングカーでは最適油量は一点しかないと思いますが、市販車ではその最適点はゲージの上端ということはないと思います。 常にレベルをチェックできるユーザーなら余裕を持たせた上限値にしておくのは、勿体ないと言えるかも知れません。ただ、5Lのオイルで3000km走るよりも6Lのオイルで3000km走るほうがオイルそのものの劣化は少ないのは当然です。
ちなみに、161の油量警告ランプはアッパーレベルから約1.5L少ないときに点灯します。これとても、この油量では間もなくエンジンが壊れますよ、という警告ではないですよね。充分正常に走れる量にしている筈です。エアコンのガスの充填量も同じことが言えるのですよ。規定量よりも少ない方が冷えも良いし、負荷も少なくてすみます。規定量というのは、徐々にガスが抜けてくることを想定して多めに入れているのです。

次にフラッシングですが、こまめにオイル交換をしている車では、全く必要ないと思います。大部分の汚れ成分は交換時に排出されますから。希に、オイル交換などしたこともないような中古車を買ったときなどは、ヘドロ状のものが各部に着いていますがこれなどはフラッシングすると綺麗になって、何よりも精神衛生上に効果がありますね。これとても、擦動部分には汚れは付いていないものです。それでも、フラッシングをしたい方は、フラッシング後3−4Lのオイルを入れて2−3分エンジンを回してオイル抜きをした後、新しい同種のオイルを入れることをお奨めします。フラッシングオイルの混ざったオイルで何千キロも走るのはイヤですね。私も、昔はそんなことに拘って、抜いた3−4Lのオイルは同じ目的に何度か再使用していました。

SATWさん、トランクへのキー閉じ込めは大変でしたね。私が側にいながら何もして上げられなくてスミマセンでした。でも、JAFを呼んでもまず無理ですよと言ったでしょう?そんなときのために私がやっている方法を皆さんに紹介しましょう。まず、私の車のトランクはSATWさんもご存じのようにキーがなくても外部から開けることが出来ます。スペアキーもトランク内の誰にも判らないところに隠しています。これで自宅から何千キロ離れた場所でキーを閉じこめたり、キーを紛失したりしても安心です。

以前乗っていた車でやっていた方法も紹介すると、ドアのアンロックというのは、ある端子をボデーへアースするだけで解錠になります。もうお解りですね、一本のコードをエンジンルームの下の方とか、フロントフェンダーのカバーの中とか通常は取り出せないような場所に潜ませておくのです。そして、まさかの時には自分だけで知っているそのコードを誰かにドライバーを借りて取り出して、ちょこんと、ボデーアースすればドアは簡単に開きます。少々、取り出しにくい場所に隠しておいても、JAFを呼んだり、SATWさんのように、奥さんが新幹線で自宅からスペアを運んでくるよりは、ずっと良いでしょう? SATWさん、奥さんに何かサービスしましたか?

あまり長くなるので今日はこの辺で失礼します。テ0ンCSを組み込んだラスカル号に100km以上試乗させてもらった感想や、私がクリリンさんから頂いたアイメックのビルシュタインを組み込んだ感想とか、Ediさんへのお答えとかは、次回にします。そうそう、Ediさん、今度は代車でなくてアリストで来たいということですが、11/14日は近県の方が数名来られますよ。あなたと同じ兵庫県の方もいます。ご一緒にいかがですか? でも、どうして兵庫県の方が多いのでしょうね?


11/10 NEWS!
★フレンドディーラーにネッツトヨタ千葉が加盟!

先日来お知らせしておりましたが、信頼のディーラーさんからS会員の皆さんに、クラブアリスト・フレンドディーラーとして特別サービスをご提供していただけることになりました。ご加盟いただくのは、今度のオフミで大々的にご協力いただく、ネッツトヨタ千葉さんのネッツタウン新港さんです。気になるサービス内容ですが、

「ネッツシュポルト」ブランドのアリスト用パーツ全品一律10%特別割引!

です。近日中にフレンドディーラーのページを公開いたしますので、楽しみにしていてください。

★オフミ特別情報!

ネッツトヨタ千葉さんのネッツタウン新港さんで12月5日(日)に行われるオフミ当日に「ネッツシュポルト」ブランドのアリスト用パーツご予約のS会員の皆さんには、特別の特別になんと15%割引!を適用してくださることになりました。皆さん懐も暖かくなるこの時期にぜひ信頼のディーラーブランドを手に入れませんか?

★トムスさん以外にもTRDさんもゲスト参加ほぼ決定!

先日来お知らせしてきましたが、ネッツシュポルト開発者以外にも、スペシャルゲストとしてご参加が決定していたトムスさんのほか、TRDさんも参加がほぼ決定となりました。全国の皆さん、是非とも12月5日(日)はネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港のネッツシュポルトでお会いしましょう!


11/10 No491 XJR
***かずきさんへ***

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。CSを取り付けての感想ですが、まず第一に、ノーマルのふわふわ感がなくなり、しっかりと路面を捉えて、安定感が増しました。 まだ、高速域では試していないので、わかりませんが路面に吸い付くような走りを実現できそうな予感がします。現在、減衰力をフロント・リア共12段戻しにして、助手席にかみさんを乗せて走ったのですが、乗り心地が悪くなった印象は持っていないみたいです。さすが、「快適な乗り心地」を謳い文句にした製品のことだけはあります。
また、ラスカルさんのインプレにもありましたが、ハンドリングが軽くなり、自分の思った通りのライン取りが出来るようになりました。たまに段差を越えたときに、「キュッ」という音がしますが、これは取扱説明書を見る限りでは、ショックアブソーバーの作動音で異常では無いとのことですので、安心しています。

来週20日or21日に、アライメント調整を行いますので、これでまたしっくりくることと思います。

***bocchinさん、ARIRYUさんへ***

ネッツ千葉新港オフミへのアリンコ行列(!?)の件ですが、私(柏在住)も参加します。当日が楽しみですね!! ではでは。


11/10 カックル NO.676
ワタルさん、皆さん、こん○○は。 めっきり、朝晩は冷え込みが厳しくなってますが、皆さん、お体の調子はいかがですか???

***OTSIRAさんへ***

先日は、仕事のついでによらせて頂きましたので、こちらこそ時間が少ししかとれずにすみませんでした。。。

ハザ連の件は、KENYAさん、あーるさんが引き継いでいただけるみたいで、私も安心いたしました。KENYAさん、あーるさん、あとは宜しくお願いいたしますぅ。


11/10 AKI-2222
はじめましてNO2222のAKIです

ARIRYU様 bocchin様

千葉でのオフミですが.私も参加しようと思っています ただ休みがとれるかどうか今のところ微妙な感じです  参加できればご一緒させて下さい 私もbocchinさん同様千葉市周辺の道がよくわかりませんのでARIRYUさん宜しくお願いします ちなみに私はほとんど埼玉寄りの野田です いやー凄く楽しみです 今何台ぐらいなんですか やっぱり台数は多いほうがいいですよね


11/10 NO 1341 ブラックリスト
***まーささんへ***

I/Cのことですが、ブーストアップレベルに限って言えばレスポンスがいいもののほうが良いと思います。また私の経験からATはフルードを換えて温度管理をするレベルでは、430PSなら大丈夫。450PSではすこし心配。470PSではセッティングさえ大丈夫? のように思います。本格的な強化をすればシフトショックは大きくなりますが(といってもさすがアリストでマークIIとくらべるとショックはかなり小さめ)パワーを出すことを優先するか、快適さを取るかで決まってくることだと思います・・・ここが難しいのですよね

***bocchinさんへ***

SE37A 重量は誰に聞いてもTEと同じで一番軽いと言われているようです。ナットもとても軽いものが出ています(色は黒と青です) アリスト用は8.5J/9.5J共にオフセット38です。数日前にオーダーを入れた私の分は8.5が今月末、9.5が12月中旬に生産されるらしいです(生産ラインの予定でそうなっているそうです)

***701KAZさんへ***

いろいろとお教えできなくてすいませんでした。でも、ブーストアップを極めてからでもタービン交換は大丈夫です(ステップアップに耐えるパーツは無駄にならないと思います) I/C・OIL/C・ATF/C の他にパワー○ンタープラ○ズのポンプや530−540ccクラスのインジェクター・FCONー○・EVC等でかなり面白くなると思います。私の場合、ポンプ容量が足りなくなってしまった為、今は二○モのポンプを直列に入れてありますが何も無駄にはなりませんでした

***どなた様か***

ファイナルを変更すると何か不具合がでるでしょうか。ATの制御に詳しい方がいらっしゃいましたらどうかお教え頂けないでしょうか


11/11 KENYA
**あーるさんへ**

OTSIRAさん、カックルさん、了解しました!と言う事で、あーるさん!またまた実験台の方、宜しくお願いしますね! あーる号は各種の実験1号車で、日本の先端(北端?)を元気に走って下さいね(笑)


11/11 ARIRYU 2037
皆さん、こん○○は

☆☆☆bocchinさんへ☆☆☆

ありんこ行列参加表明へのレスありがとうございます。さっそくメールさせていただきましたが届いたでしょうか。にわかに行列が盛り上がってきたようですが、皆さん安全運転ですよね? その際はよろしくお願いします。

☆☆☆AKI−2222さんへ☆☆☆

AKIさんはじめまして。ちょっと勘違いされているようですが、千葉市近辺の道に疎いとカキコしたのは、bocchinさんでなくARIRYUの方なんですけど...。皆さんとはぐれた時のため私も道を覚えておきますが、16号から千葉街道(14号)を横断するのに最適なルートはどうなんでしょうね?勉強しておきます。

☆☆☆XJRさんへ☆☆☆

XJRさんはじめまして。XJRさんも柏ですか。よろしくお願いします。CSを取付けられたとのこと、羨ましいです。私の銀アリの足回りは今のところH○Sのダウンサスのみの仕様です。今度機会がありましたら、助手席で乗り心地を体験させて頂けないでしょうか。はじめましてのカキコにしては図々しかったですね。とりあえずオフミ時にいろいろ教えてください。


11/11 あーる(No.907)
こんばんは!あーるです。 いきなりですが、車の話じゃなくて恐縮ですが、映画の「SIX SENES」を観てきました。とても面白かったです。皆さんもどーぞ!

そんな訳で気分よく家に帰ってきて、ここを見てみると、な、なんと!147ハザ連のテスト車に私の車が指名されているではありませんか!! すっごく光栄なことです。完成された芸術品がまたひとつこの世に送り出されようとしていて、その過程を共有できるなんて。あ〜っ、早くKenyaさん連絡くださいな!私はいつでも(今のところ)OKですよ!って、Kenyaさん札幌に居ます?忙しい人だからな・・・ん?私のは7回点滅ハザ連取り付け済みだから、他の147メンバーに頼んでしまったのかな?

***11/10 OTSIRAさん、カックルさんへ***

と、いうことで「あーる」は喜んでOKです。いつでも「かもぉ〜ん」です。ところで、テスト品はミラ連(ダブ連)もついているのですか?わがままを言えば一緒につけてください。テスト品はそのまま私のアリに取り付けたいと思うのですが(^^; 宜しく願いいたします。


11/11 GT1500
みなさん、こんにちは!GT@S会員ウィズS300です。あのネッツ千葉さんが、フレンドディーラーなんて素晴らしいですね! アリストの聖地と呼ばれているもう一つのフレンドディーラーハブポートにも一度訪れましたが、あんなきちんとした対応、清潔なディーラーは初めてでした。今度のネッツタウンも機会を見て一度訪れてみようと思います。行ったら最後、ネッツシュポルトのものが欲しいものだらけになってしまう危険あり、ですかね!?

★NO.1724 おぎちゃん様

はじめまして! メンテコーナー147「メンバーズプレート製作記」拝見いたしました。素晴らしいアイデアですね! Sステッカーがベルテックスエンブレムにきれいに納まっていますね、まるで純正パーツのように。私は300乗りでので、ベルテックスエンブレムは付いていないのですが、定位置にSステッカーを貼っていました。そして、おぎちゃんさんのメンテ紹介をみて、これだぁ!と思いました。さっそく、わたしもメンバーズプレートを定位置におごってやろうと思います。これで益々我がアリもかっこ良くなりそうです。
ちょうどメンテ147ですが、147オーナーの皆さんにもピッタリかもしれませんね!


11/11 1542 bocchin
こんにちは bocchinです。

***ブラックリストさんへ***

SE37Aの件、ありがとうございました。私も狙ってみます(笑)ところでちょっと小耳にはさんだのですが、SE37Aの問い合わせ多いみたいです、しかもクラブアリストの方々からの・・・レイズの人の話ですから間違いないようですね。みなさん狙っているんでしょうか?早く注文しないと納期が・・・

***AKI―2222さんへ***

はじめまして!野田なら近いですね、参加人数はいまのところ・・・ 秘密にしておきますね。(笑)よろしければARIRYUさんに書いた私のアドレスまでメールください。それでは!!


11/11 No.2000 あきちゃん 
こんにちは

★★★ARISTO16#さんへ★★★

大変ご無沙汰しています、只今業務が激務?なので色々なお誘いに参加できずすみません。ブレーキと足の交換後は如何でしょうか?自分も今月末に、大分ポテンシャルアップ出来ると思います。12月4日のオフミ前日の忘年会に参加出来ると思いますが、向うに行く前までに業務を終えないといけないのですが・・・・・。向うでメール出来るのかな? 知ってる人下りませんか?会場聞きましたよ、とても面白そうですね、次の日は皆で攣るんでオフミ会場に乗り入れですか? 参加ですね。でも、明日は某雑誌の取材です今日連絡が来ました、スーパーARISTOを是非取材させて下さいと言うではないですか、来月が好いんですが・・・改造前の取材撮影です、改造後の撮影を交渉しておきますね。

★★★ゼアスさんへ★★★

ご無沙汰です、モーターショウの帰りのアクア次の日も行ってしまいましたよ。CPU換えて走りに行きましょうね!昨日会社帰りにRevolfe S.Aに行って来ました、アブサンの横浜ショールームです、今度家に来た時に行きましょう! すごく近いですから

★★★AB161さんへ★★★

お忙しい所お邪魔してすみませんでした。明日は行きたかったのですが、自分のARISTOを取材したいと言う雑誌社がいるんですよ、エンジン系ノーマルですよ、そんなんでいいのか?って言いたいですよ今月末に改良するから来月の方が良いのですが、残念です。近いのでまた行きますから宜しくお願い致します。

★★★スーチンさんへ★★★

アブサンの新しい所すごく近いから行きましょう梅田橋の交差点を宮下方面に、次の信号右折で直ぐ左手ですよ。自分ももう足を換えますよ、今のア○では危険ですふわふわでガス抜けて来ているしもう限界です。また、NTに皆で集合しますか?


11/11 正和
★ネッツ千葉フレンドディーラー行ってみますね!

みなさまご無沙汰しております。正和@S会員です。私のアリストも特に大きなレベルアップをすることなく、1年を越えました。今興味を持っているのは、メンテコーナーのレポートを見て、トムスTECSです。ネッツ多摩さんから出ていたトムスコンプリート浪の360PSに期待が持てますね。しかも、トムスクオリティですから、なおさらです。TT○にもちょっと惹かれましたが、ドレスアップカーであって、コンプリートカーにあらずということで、ちょっとがっかりしましたから。御免なさい。
クラブアリストもいよいよもって超メジャーになりましたね。この日を心待ちにしておりました。ディーラーでのカスタマズの先駆者ですから、ハブポート同様に「アリストオーナーの聖地」とよばれる日も近いのではないでしょうか? 私が仕事の関係上休みがバラバラなので、ネッツ千葉オフミへの参加も微妙なところですが、いずれにしても表敬訪問したいと考えています。興味があるのは、スタビです、性能上がりそうで。ではでは。


11/11 AKI-2222
***bocchin様 ARIRYU様***

勘違いしちゃってすいませんでした  きちんと読まないと・・・  僕も道は調べておきます。それとbocchinさんへ質問なんですが.私からのメール届きましたよね? きっとbocchinさんからのメールだと思うのですが全部englishになってるんです これって文字化けなんでしょうか? CPは詳しくないので教えて下さい

island

←BACK GO TOP NEXT→

Club ARISTOへの投稿