Club ARISTO Title



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

←BACK GO TOP NEXT→

Voice.123

7/15 701KAZ

***しばおさんへ***

ごめんなさいね。コネクタをつくるのはやぶさかではないのですが今週は忙しいので、身動きがとれないのです。コレを書いているのも深夜3時。残業手当も無くサービス残業を10時間もしてきました。こんな状況なんです。ごめんなさい。公務員って結構きつい仕事なんですよ。来週草々に作りますね。できたら書きこみます。

***bocchinさんへ***

しばおさんへのレスのような状況です。一段落したら詳細を書きこみます。メンテコーナーに出したほうがよいのかな??


7/15 かずき(1838)
*** kahoさんへ ***

私がVIP C○Rで参考にしているのは内装です。フロアマットやパネルなど。誤解を招く表現でしたね、反省してます。ごめんなさい。通販を利用するんですが、フロアマットなど、高級感があっていいものありますよ。


7/15 たもピー
☆ アシベさんへ

そうですか、やってしまいましたね。私も後部座席のスイッチを入れたまま一週間放って置いたらバッテリーが上がってしまいました。

その時はディーラーの方に来て貰いバッテリーを繋いでエンジンをかけました。その後ディーラーでバッテリーの検査をして、ある数値以上だと(忘れました)充電して再使用できるのですが、一度あがってしまった場合は交換になると思います。ただ交換されるならディーラーよりもカーショップの方が価格が安いのでそちらで見てもらった方がいいと思いますよ。
ちなみに私はディーラーで交換してのですが、税込みで2万円でした。


7/15 とくさん
アシベ さんへ

はじめまして、No.353 京都市 とくさんと申します。今後ともよろしくお願いします。

バッテリー上がり大変でしたね。私も他の車で数回経験しました。子どもがリアドアを半ドアにしたのを知らずに、次の日エンジンをかけようとすると、全くセルが稼働しなかったり、その後処理も大変でした。

現在わがアリストは平成9年12月に納車されて、はや一年と7ケ月が過ぎようとしておりますが、まだ走行距離は7000Kmほどです。ほとんど乗っていなかったので、やはりバッテリーが弱っておりました。今年の初めにTOYOTAでバッテリーチェックしていただいたときに、サービスの方に、一応充電しておきましたが、今度は交換ですよと言われました。その後頑張って動かしてはいたのですが、やはりバッテリーが上がってしまい、TOYOTAさんのお世話になりました。ただ私の過失が少ないと思われたのかどうか解りませんが、一応メーカーにクレーム処理をしておきますとのご回答があり、結果的にはクレームでバッテリーを交換していただきました。(TOYOTAビスタ サービスの塩○さん、有り難うございました)やはりバッテリーは、大切ですね。お互いアリストライフを楽しみましょう。
京都市  とくさん  でした


7/15 ちゃお No.1847
*** maimai さん へ ***

>3シートベルトウォーニング系統に中間スイッチを入れる。

>(注)各パネル(メーター部分&時計部分)の外し方は デーラーの解説図を参照願いますエィっと力を入れて引っ張れば簡単に外れます勇気を持って頑張ってください、この各パネルが外せれば OTSIRA製 260や ハザ連など簡単に自分で取りつけられます。私は 当然3の処理をし ハンドル下アンダーパネルにプッシュSWを取りつけております。

いろいろご指導ありがとうございました。 一度勇気を振り絞ってがんばってみたいと思います。ハンドル下アンダーパネルにブッシュSWを取り付けていらっしゃるのはさすがですね。これからいろいろと手を加えていき、自分から情報発信できるようにがんばります。


7/15 クリリン
ワタルさんへ

いつも更新ご苦労様です、早速スーパーセダン見ました、いい男デスネー

OTSIRAさんへ

報告が遅れましたがDDT2の取り付けが無事終了しました(友人も)、詳しくは投稿で書けませんが感想を一言、「最高ですっ」なにせ、取り付けた自分本人がDDT2の罠に掛かりそうになります、有難う御座いました。

免停さんへ

はじめまして、免停さんの(アリストが無いとよく眠れる・・)同感です、寝る前に車を確認、夜中に目が覚めて確認、朝起きると確認、少々疲れます、ところで、ラスカルさんは最近・・・

みなさんへ

兼ねてから念願だったステッカー付きのアリストを今日目撃しました、仕事中で他県だったのが残念ですが、浜松の興正学園の前の道を下りきった信号交差点で右折レーンに止まっていました、紺アリV-VEでベルの上にステッカーが貼ってありました、仕事中でなければお話でもと思ったのですが、PM2:10でした、そのあと航空自衛隊の前を通り浜松西ICから帰路につきました。


7/15 さいぞー
こん○○は、さいぞーです。出張で5日くらいアクセスしていない間に、VIPカーでの話題で大変なことになっていますね。

オフミの時のアリスト(14系のアリストです)についてもう少し詳しく説明します(なにせ私の妻が対応したもので。。。)
彼は大体15台くらい集まった時にきたのですが、オフミの報告等を見ても解る通りほとんど16系アリストでした(この時点で私のアリストを含め14系は2台しかいなかった)。で、彼が”14系は集まらないの”って聞いた時に、妻が”今回は14系はあまり集まらないかも”って答えたところ”じゃーいいや”と言い残して帰っていってしまいました。という事でBONOさんが心配されているようなことはありませんのでご安心を。(彼が帰らなかったらオフミに参加していたかもしれませんね。なんせ、私の妻はいじってある車は何でも好きですので。。。)

ところでVIPカー(皆さんのいっているヤ○キー車??)についてですが、とーしゅうーさんの言う通りだと思います(途中から化けてしまって半分しか読めませんが)。私がアリストを買って実家に帰った時(この時は、フルノーマル&リア3面スモーク)、親兄弟から”そんなヤ○キーな車に乗るな”って言われました。つまり、普通の人が見れば、スモークを貼ってあるだけでヤ○キーと思う人もいるわけで、どこでヤ○キーの線引きをするかは人それぞれです。
ということで、このような曖昧な定義なものをネット上で悪く書くのは程々にしましょう(出来れば止めましょう)。このままいくとHPを運営しているワタルさんに迷惑がかかるかもしれませんから。


7/15 はやいゾ〜
147のバルブについて教えて下さい!

Q1・・・・・PIAAのH93(紫ホワイト光/110W相当)というバルブに換えました。ロービームもハイビームも同じ物で良かったのでしょうか?というかもう装着してしまったので後には引けないんだけどな〜。

Q2・・・・・フォグランプをどういう形式(H3タイプとかHBタイプとかいうやつ)に交換したらいいか分かりません!?

今回の失敗・・・・・コーナリングランプも調子に乗って ” ホワイト光 ” なる物に換えてみたら、ライトの中側のオレンジのプラスティックに邪魔され純正のオレンジ色と全く変わらなかった。

ああこんな質問をするんだったらバルブの話題で盛り上がったときに真剣にチェックしておけば良かった・・・・・・ お恥ずかしい次第です。でもその時は147のことが出ていましたっけ!! どなたか教えて戴けますか!!  お願いしま〜す!!!


7/15 正和
「マナーについて」

みなさん、こんにちは。Club ARISTOを訪れるのが日課となってから、はや一年が過ぎようとしている正和です。その間、思い切ってメンテコーナーにレポートしてみたり(これが結構気持ちよかった)、アリストにClub ARISTOステッカーを貼り付けS会員になったり、ディーラーで・・・いろいろな恩恵を受けてきました。

投稿マナーや走行マナー、非常に大切だと思います。特に最近はちょっとしたことがきっかけで怖い思いをすることも多いようです(例えばクラクション殺人など)。

しかし、私も急いでいるときなど本意ではなくても前走車に道をあけて欲しいという意思表示をすることもありますが、逆に後ろから急いでいるように思える車がくればブレーキを踏ませることなく道を開けるように心掛けています。2000名近いメンバーをひとつに括ることは不可能でしょうし、そうしたこと自体に意味はないと思います。いろいろな方がいるからこそおもしろいと思います。なぜならここはアリストのファンのためのクラブだから。

そして、アリストのファンのためのクラブだから、お互いに知りたいことがあれば思い切って聞いてみる、聞いてあげる、そして知っていることであれば教えて上げる、という助け合いこそが素晴らしいのだと思います。(初めてレス頂いたときはすごく嬉しかった)

わたしの感じていることを書かせていただきましたが、最後にこの素晴らしいクラブHPを運営され、我々に立ち替わり素晴らしいサービス提供にご尽力して下さっているワタルさまに感謝しています。


7/15 1532 免停
*クリリン様

はじめまして 免停です。 DDT2装着、おめでとうございます。安眠できて羨ましいです。私もOTSIRA先生に注文しようと思っているのですが、延び延びになっています。私も安眠体制に入りたいので、近じかOTOSIRA先生にメールを送ることにします。
そう言えばラスカル様は、元気なんでしょうかね?今度の投稿では、19インチにアド装着完了とか言ってびっくりさせてくれるかもしれませんね。今後とも宜しくお願いいたします。

セロテープは必要ないですか? の免停でした では失礼します


7/15 No.1273 Naochin
こんにちは No.1273 Naochinです。

過去の書き込みにありましたトランクのガーニッシュの膨張による塗装のひび割れ等の件ですが、やはり私のV300(シルバー)も若干ですが、塗装が剥げておりました。購入して1年半になります。しかし軽傷で、爪でチョット引っかいた程度なので、タッチアップでごまかすことにします。

ガーニッシュを外して少し削ろうかと思うのですが、外し方が分かりません。内側のナットを4本取ったのですが、外れません。どうすれば外れるのでしょうか?教えてください お願いします。


7/15 NEW!
★メンテVOL.122 ステアリング交換記

アリストS300VEに乗るNO.513のマーボーさんが、アリストの純正ディンプル付ステアリングを社外品の好みのステアリングに交換されましたので、レポートしてくださいました。


7/15 1375 翔介
みなさんこんばんは!!

免停様へ

おかげさまで僕の260もきっちりと正確な速度を刻んでおります。免停様と同様にリ○ッターのお世話になっておりますが・・・
CPUを入れたいのやまやまなのですが、年内に決行すると僕は家をクビになりそうです。そんなわけで、僕の白アリも現状で振り切る事のできるメーターはFUELメーターだけです。下向きに・・
一日もはやく、260サーキットで振り切りたいと思っています。アド、羨ましいですね。それでは、失礼します。


7/16 No.927  SEN
***7/14 No.450  幸さん へ***

幸さん、ご丁寧に情報提供ありがとうございました。今回の滞在は、かなり余裕があるので、幸さんのお陰で必ず行けるようになりました。いろいろと  情報を集めて来れそうです。それとGOODSも購入できそうです。幸さん、LEXUS関連で何かご用・ご要望はありますか?もし、何かあれば私が 行く機会に一緒に済ませますが・・・。ご遠慮なく言ってくださいね。


7/16 とーしゅうー
大量に文字化けしてしまって申し訳有りません。私のカキコをさいぞーさんが代弁して下さったので、同じことを書くことはしませんが、アリストが好きで、走ることが好きな方達の集まりですので、やはり峠を攻めたり、高速で飛ばす方が数多くいらっしゃるとおいます。そういう私もそうですが、TANUさんのカキコにあるように高速で、ものすごく早いスピードで後ろに付かれれば、あおっていなくても相手はビビリますよ。オフミの時は、皆さん法規を遵守して走行なさっていても、普段に飛ばすことはありませんか?私も飛ばすのは好きでし、峠も攻めますが、多かれ少なかれ世間様に迷惑を掛けていることに変わりないのですから、これを機に私を含めて皆さんがもう一度考えるよい機会になればと思います。

私のクラブアリストの登録は最近ですが、数ヶ月前よりHPは拝見していたのです。今ではS会員ですが、未だにステッカーが貼れずにいます。最初は登録するのも辞めようかと思っていました。無理な割り込みや、危険な運転をしては居ませんが、ぬゆわK以上出すこともあり、ぬわわKオーバーでKさつに捕まって迷惑を掛けては申し訳ないので。結構そういう方も多いのではと思っています。クラブアリストも大所帯になり、ディーラーや自動車関係者に対する影響力も肌で感じられるように成ってきましたが、S会員の方は看板背負って走っているのと同じですので、クラブアリストやワタルさんの迷惑にならないようにすべきだと思います。否が応でもそれだけの影響力が出てきたのだから。

☆☆ポムさん☆☆ ☆☆ワタルさん☆☆

私も川崎市の世田谷街道「津久井道」沿いに住んでいます。前の車は仰る通りセルシオで、極太タイヤにローダウンサス、きのこタイプエアークリーナー、マフラー「爆音系では無いです」CPUと弄って乗っていました。よくその手の方からあおられましたが、振り切って逃げました。

私はオフミに出たことがないので、話したいこと、聞きたいことが結構いっぱいあるのです。ボムさんはトムスバレルを装着しておられるようですが、マフラーはすりませんか?私はノーマルタイヤでTTEサスキットとスーパーRを装着していますが、TTEと同じ3CMダウンにして有りますが、スーパーで車庫入れしようとすると、縁石にマフラーをするのです。タワー形の駐車場にはフロントのアンダーガードが当たり、入ることすら出来ません。トムスバレルではいかがですか。ミニミニオフミの件ではワタルさんやボムさんに迷惑をお掛けいたしました。クラブアリストが大所帯になり、簡単にはオフミを開けなく、お会いすることもできないので、2〜3名ぐらいならファミレスに集まっても店に迷惑が掛かることもなく、お互いに知りたいことなど話してマフラーの音を聞いたり出来るかなと思った物ですから。でも気軽にミニミニオフミが出来るようになると良いですね。近い内にTTEサスキットのインプレをしてみたいと思っています。


7/16 No.786 ひろ
久しぶりに投稿します。

Naochinさんへ

はじめまして。ガーニッシュのはずし方ですが手元にある修理書によりますと、

(1)ガーニッシュ下部に保護テープをはる。

(2)ナット4個をはずす。

(3)モールディングリムーバを使用してクリップのかん合をはずし、ガーニッシュを取り外す。

となっています。かん合の場所はガーニッシュを4等分するつもりで 線が引ける位置です。真ん中の鍵穴の位置にかん合はありません。モールディングリムーバとありますが、普通はそんなもの持っていませんので、マイナスドライバーにビニールテープを巻き付けて代用することが多いです。

外すときはくれぐれも傷を付けないようにご注意ください。


7/16 かずき(1838)
*** J&K POWER,bocchin,XJRさんへ ***

先日はわざわざ来ていただきありがとうございました。4台のアリストを見比べる事ができ、大変勉強になりました。早速、フォグのクリア化、タワーバーなんかから始めます。盗難防止装置も検討します。またいつでもいらしてください。

*** バリバリキクリンさん ***

オーディオユニットぜひお願いしたいんですが、連絡など、いかがいたしましょうか?

会員の方のアリストを拝見すると皆さん、本当に車が好きなんだなあと思います。


7/16 No.1645 とう
毎回レスポンス悪くてすみません。

** カックル さんへ

>ディーラーの方はMR2がお勧めと言っておられました。是非MR2もお試し下さい。

M2も試しました.。確かにすごく扱いやすいですね。でも、もうすこし加速が・・・。という事で今のところツアVで遊んでます。

>でもちょっとROADが遅いような・・・。(曝)

たしかに遅いですよね。プレステは等倍CDなんでしょうね。PC上でプレステが動くっていうのを使えば20倍速以上で快適なんですかね。(でも販売差し止めになっていたような)

** のりぞー さんへ

>LEXUSカラーのブルーマイカ〈8M6〉ですか。いいですね、ナイスカラーです。

実は、夜間の紺アリとすれ違うときのすごくきれいなカラーとスタイルに引かれたのが購入動機なのですが、実車を見にハブポートへ出掛けたところ、試乗車ブース?に8M6アルテッツァがボンネットを開けて止まってたんです。その斜に見るボンネットに光が当たったときのグラデーションがかったような濃淡が気に入ってしまい8M6に転向しました。

>まだ、日本では、アムラックスの展示車しか見ていません。ぜひ、今度見せてください。

8M6が気に入り、数箇所のネッツ、ビスタをまわり、8M6アリストを探したのですが見つからず、アムラックスならばと思い、空いた平日を狙い、会社を休んで見に行ったのですが。・・・残念、私の行ったときには既に置いてなく、アルテッツァが全色展示されてました。

>このカラーは、希少でしょうね、登録台数で、50台超えてますかね?

全国50台とは超プレミアものですね。でも今までネッツ東品川の店頭に1台置いてあったのと、のりぞーさんの写真しか見た事有りませんので、本当にそのくらいかも知れませんね。

>この、ブルーって空、海に吸い込まれるようなイメージがありますね。

清々しい、いい表現ですね。友人の兄貴がトヨタのデザイナーで、このカラーや内装のコーディネイトに関わっていたそうで、お勧めとの事です。 (パールよりも手間が掛かるので、¥も1番掛かっているそうです)今度、上記表現された方が居るとの事伝えておきます。喜ぶ事と思います。

>もし、お会いできるようであれば、LEXUS GS400 ブルーマイカの写真を、プレゼントいたしますよ。のりぞーさんって長野方面の方ですか?もしそうであれば8月か9月あたりに白樺湖近くの知り合いのペンションへ行くかもしれないので、その時にでも時間取れそうでしたら是非お会いしましょう。


7/16 シルバニア
### クラブアリストとは? ###

なんか大げさなテーマを上げちゃいましたが、ちょっと負担が大きすぎますね。

・S会員になれる対象は

このクラブに立ち寄るようになってから、早1年半になりますが、このクラブは単なるアリスト好きが集まるクラブだと思っていました。 今でもそう思っていますが、何かに束縛されなければいけないのでしょうか?好き者同士が情報交換したり、集まったり、言いたい事言ったり(もちろんネチケットは当たり前ですよ)それだけのクラブだと思ってました。今は違うんでしょうか?だから、公務員だろうが会社員だろうがはたまた暴走族だろうが暴力団だろうが○ームだろうがS会員になれるんでしょ。

・クラブの影響力

確かに、メーカー・メディアに対して名前は知られるようになりました。しかし、果たして影響力なんてあるんだろうか?クラブに入って特典が得られるからとか、私たちが逆にクラブの名前を利用しているだけのように感じます。メーカーに影響力があるなら、設立以来ずーっと言いつづけているセキュリティーのオプション化だって、今回のMCで当然実現されているはずです。(だってそうでしょ、海外仕様にはあるんだからそんなに難しいはず無いと思います)−−ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたね。

・S会員としての行動

交通違反で捕まろうが犯罪を犯そうがクラブには何の責任はありません。ステッカー貼ってあってどこからか苦情言われるんだろうか?当然、オフミなどのクラブ主催は、S会員である以上他人に迷惑ならないように個人個人責任がありますが。S会員は、スピードはいくつまで、車高はここまで下げても良い、爆音は禁止、などの制約は無い筈です。交通ルール・規則など交通社会におけるモラルを、最低限人間として持っていれば、それで良いのでは?

以上思い付くまま書いてみました。堅苦しい雰囲気のクラブは嫌ですね−−−。皆さんはどう思われます。(反論お願いしますね)


7/16 なんだかんだ
5月のゴールデンウィーク中(自宅前の月極駐車場に駐車時)にナンバープレートの盗難に遭い、そのことはすぐに投稿させて いただき、レスもメンバーの方からもらったのですが、何と今度はタイヤ・ホイール4輪が夜中に盗まれてしまいました。(今回も目の前の駐車場で)。ブレーキローターの下にはブロックが置いてあり、見た瞬間は頭が混乱して何が起こったのか分からず、数分の間冷静になれませんでした。
ナンバープレートの件以前は、購入後1年8ヵ月間、悪戯もなにもなかったので、私も油断がありセキュリティシス テムはダミーしかつけていない状態でした。恐らく犯人は同一で、完全に目をつけられてしまったものと思われます。ナンバー、ホイールとくれば次は本体まるごと持っていかれる可能性大であり、今回は口惜しいですが青空駐車場にはもったいないクルマだったということで諦め、アリストを売却しようと思います。
但し、それだけでは完全に泣き寝入りなので、24時間ビデオ撮影やセキュリティの設置、複数の特殊ナットへの交換、ステアリングロック等々で武装し、なお且つ弟と交代で車中に泊まり込み、是が非でも現行犯で逮捕してから売ろうと思っています。
また、盗みに来るときは犯人も複数でしょうし、いろいろな武器になる工具も手に持っていてどうせ社会のダ○やゴキ○リのような連中のことですから「逆ギレ」することが予測されます。その対策としてこちらもチューンアップエアガン、金属バット、スタンガン、刺し身包丁か斧にヘルメットで武装し、最悪の場合正当防衛ということで「駆除」するのもやむを得ないという結論に達しました。別にこういう時のためというわけではありませんが、ムエタイの心得も多少あるのでリスキーですが致し方ないものと思われ ます。過激な決断かとは思いますが、相手はどうせ「人間と形がよく似ているというだけの虫○ら」ですし、駆除しても誰も困らないでしょう。警察関係にもコネはありますし、「○人に口無し」ですからね。ウェポンとしては狩猟用の散弾銃がベストですが、今から所持免許を取得している時間もないので見送ります。
日本も犯罪大国になっており、自警団のような組織も必要だと痛感している今日この頃です。反対意見もあるでしょうがセキュリティシステムなど所詮犯人に対しては「音と光」だけですからね。それにもし私が捕まえればメンバーの皆様のアリストが少なくとも同じ人物によって被害に遭う事もなくなります。尤も、逆にヤラレてしまえばこれが最後の投稿になってしまいますが、皆様には私の気持ちが解っていただけるものと考え、報告ならびに決意を予め伝えることと致しました。皆様、くれぐれも事故には気を付けて、また盗難等に遭わないよう祈っております。では。

7/16 ありらん
1542 bocchinさんへ

エアロOジックみたいな、161用のエアロという事ですが、いろいろ探してみたんですが今のところ、見当たらないですねぇ・・・偉そうなこと言ったわりに・・すみません
まぁ、シンプルなエアロが良いのなら、ピッツーラというエアロなんか、良いと思うのですが・・・価格は、Fバンパータイプで88000円・Fハーフタイプで55000円でした。また、いろいろと探してみます。 いろいろ偉そうなこと言って、すみませんでした。


7/16 那須のアリ壱
「ステッカーについての意見」

みなさん、こんにちは。ステッカーを背負って走っているというご意見をよく拝見します。こうした意識ある方は、安全運転に結びついていることと思いますからステッカーの効果は非常に大きなものがあると思います。
しかしハンドルを握っているのはドライバー一人一人ですから、仮に事故に遭おうが、○○にご厄介になることがあろうが、クラブアリストにご迷惑になるようなことはないと思います。もちろん集団走行などをしたとなれば別の話です。
といいますのも、我々メンバーやディーラーなどはステッカーを見つけようとしていますから貼ってあれば直ぐに気付きますが、メンバー以外の方の目には留まらないと思います。なぜなら私自身もアリスト以外の車に貼られているステッカーに対してはなんの意識もないのですから・・・

それよりも重要なことは「インターネットの情報はただ」というのが大多数の方の考えでしょうが、これだけの規模のクラブHPであり、我々メンバーに対するサービスまで用意してくれ、今後ももっと規模もサービスも拡大されていくことでしょうから、S会員になって少しでも運営にご協力するという気持ちが大切だと思います。
ステッカーを車に貼る主義ではないからというメンバーの皆さんもおられると思いますが、ぜひS会員になって輪を広げて欲しいと思います。気持ちが大切だと思います。貼る貼らないは自由なのですから。
ちなみに私は、インパネのプラスチック感の強い灰皿部分に貼っています。もちろんベルテックス上にも貼っています。でも安全な範疇でアリストを楽しんでいますよ。


7/16 No.1542 bocchin
こんばんはbocchinです。

***XJRさん、かずきさん、J&K POWERさんへ***

昨日はおつかれさまでした&ありがとうございました。J&K POWERさんのスープラブレーキ良かったです。価格を聞いて手が届くかなと考えてしまいました。XJRさん、かずきさん車高調いいでしょ、欲しくなりました?J&K POWERさんとの悪魔のささやき効いたようですね?いいですよ、車高調 ふっふっふ・・・ところでミニオフミやりたいですね、是非。企画しちゃおうかなーっとふと考えてしまいました。また連絡します。

***ありらんさんへ***

いろいろとありがとうございました

>また、いろいろと探してみます。

是非宜しくお願いします。待ってます。

>いろいろ偉そうなこと言って、すみませんでした。

いえいえそんなことおっしゃらないで下さい。私の方が恐縮してしまいます。ああいう意見は助かるのですよ。またお願いしますね。


7/16 Naochin
*** No.786 ひろ さんへ

ガーニッシュの外し方についてレス頂きありがとうございます。明日、早速やってみます。 そう簡単に外れるワケはないなぁ とは思っておりましたが、やっぱりクリップがあったんですね。
もうマイナスドライバーにテープを巻きつけて準備万端です。 頑張るぞぉ〜  ではでは


7/16 catwalk (No.1160)
クラブの皆さん、こん**は。久しぶり(4ヵ月ぶり?)の投稿です。今、私のアリスト(147)は、ブラックライト仕様です。でも、VIPでも族でもありませんよ。今後の予定は、テールランプ全灯化です。すごくカッコいいんですよ。

*** なんだかんださん へ

はじめまして、catwalkと申します。盗難の件、お悔やみ申し上げます。かなりご立腹のご様子ですね。私も、なんだかんださんの意見には賛成です。読んでいて、とても気持ち良かったです。
車にイタズラしたり、物を取ったりする生き物は許せませんね。幸いな事にイタズラされたり、物を取られたりしたことはないのですが・・・。もし自分の車に、そんな事をされたら私はその生き物をこの世のものでなくします。たとえ自分が塀の中に入れられてもです。「反省しろ」とか「悔やみなさい」って言われても、反省もしないし、悔やみません。例え、貼り付け獄門に合っても平気・・・じゃないなぁ、やっぱり。貼り付けは嫌だなぁ。私も、なんだかんださんの、お力になれればよいのですが・・・。ご健闘をお祈り致します。文章が少し(!?)暴力的になってしまいましたね・・・反省・・・。なんだかんださん、ホドホドにして下さいね。ご検討をお祈り致します。

*** カックルさん ヘ

ご無沙汰しています。雨降りが続いていますが、見づらいライト仕様でがんばっていますか?私はがんばっていますよ。お互い運転には気をつけましょうね。


7/16 アリストロ
★マーボーさん

マーボーさん、こん○○は。メンテコーナーの「ステアリング交換記」を拝見しました。カッコよく仕上がっていますね! メンバーの中でもステアリング交換をされた方は、あまりいないのではないでしょうか。私も前車では交換していましたが、純正のステアリングを外すのにかなりの力を要したのですが、アリストはどうでしたか?

また、恐らくエアバックも無くなったと思うのですが、その辺は割り切りでしょうか? 

ちなみに私は個人的にはエアバックはあくまで補助装置なのでシートベルトを必ずすることを基本にすれば良いという考えです。


7/16 ニャロメのパパ
**ARISTO161様、シルバニア様、皆様へ**

私の盗難事件に関しての暖かい励ましのお便り、心からお礼申し上げます。途中で少しくじけそうになっておりましたが、皆様の力強いエールで無事解決することができました。私は昭和52年に免許を取得してから保険を使ったことが無かったため、保険に関しては全くの無知でした。約款等も読んだことがなく、手続き等についても何も知りませんでした。よくそれで車のハンドルを握っていたものだと反省しております。

私の加入していた保険は、「エコノミー車両保険」(対車同士のみ補償される)「車両危険限定担保特約」(駐車中の車が自然災害や盗難にあった場合に補償される)と呼ばれる保険でした。年間の払込金額も一般の車両保険より比較的割安です。盗難に遭った日に警察に届を出し、保険会社に連絡をしたまではよかったのですが、保険代理店A氏の「警察に届を出してもらったのなら、後は出てこなければOOO万円を30日と少しで払います」という言葉に疑いもなく日が過ぎていきました。
7日程で事故受付の葉書がきました。29日目に調査員B氏がA氏とともに来て、現場の写真を撮り状況を確認しました。この時に保険支払いの予定を聞くとまだ2週間ほどかかると言われ、「ずいぶん話しが違うな〜」と思い文句を言いましたが押し切られ、その後車の名義変更の書類、印鑑証明を送りました。40日目に催促のTELをしましたが、さらに10日ほど送れるような口ぶりなので頭にきていたところ45日目に車が発見されたのです。
翌日保険会社が修理代しか払う意思のない事を確認した私は提訴することを決意し、営業所長C氏、A氏、B氏3人を呼びつけ事故後の経過を詳しく記した書類にサインをさせました。

少し前にもどりますが、車が発見された日に約款を読んである重大な手続きをしていないことに気がつきました。(遅いヨ〜) 一般条項に(保険金の支払い)という項目があり保険金の請求書等・・の提出の日から30日以内に保険金を支払います。とあります。私は保険会社のこの書類を受け取っていなかったので保険金支払日の確定ができなかったのです。保険会社では少額等のケースには請求書を出さなくてもそのまま支払う事もあるので「うっかりした」というのでしたが、今もあまり信用できません。

皆様もし盗難に遭ったらこの「請求書」を早く出しましょう。所長に2日間の余裕を与え払わなければ弁護士を通じて提訴する由伝えたところ、本日支払いに 同意すると連絡がありました。応援していただいた皆様本当にありがとうございました。このホームページにあらためて感謝します。保険の説明が十分でない個所が多々ありますが、ご勘弁ください。


7/16 mao
アリストの任意保険について

8月で保険が満期になる私は、継続で保険を申し込みました。ところが、JZS−161の型式は事故が多いらしく、車両クラスが変わり、下がるはずの保険金費用があがってしまいました。(みーんなだよって?)盗難が多いのも車両クラスが上がる原因かもしれませんが、事故にはお互い気をつけましょうね。

■特にスピードの出し過ぎ。(加速感の味わい過ぎ!)
■ベテラン域を超えたうますぎる車線変更。(速すぎる車と言うのは周知の事実だ!)

以上、安全運転をこころがけましょう。(堅い話ですいません。)


7/16 No.450  幸さん
***SENさんへ***

お役に立てて幸いです。ついでにもう少し詳しくお伝えますと、カカアコ地区にあるウォード・ウェアハウス(ショッピングセンター)から歩いて約3分?です。ウォード・ウェアハウス正面の道路(アラ・モアナ・ブルーバード)をワイキキとは逆方向に行けばレクサスは在ります。レクサスグッズを購入代行してくださるとの事。そのお言葉大変有難く思います。しかし今回はご遠慮させてもらいますね。もちろん遠慮もありますが、私にとってレクサスに行く事、そしてグッズを購入するのは旅の思い出作りのひとつです。(これが結構思い出になっています。)という訳です。お気持ちだけ有難く頂戴致します。(^o^)思い出で深い旅になるといいですね!では!(^o^)

***みなさんへ***

クラブアリスト登録会員が約2000人に達しようとしています。この中にはSENさんの他にも海外に行かれる方もいらっしゃると思います。私の投稿がこれらのみなさんにも情報として役立てば幸いです。(グアムの場所もわかりますが、他は分かりません。)


7/17 ARISTO-161 No.694
※※ニャロメのパパさん※※

本当に良かったですね、保険会社は基本的にこっちから強く言わないと動かないと考えた方がいいです。うるさいお客程対応が基本的に速いです。今後は事故の報告連絡は、代理店ではなく直接保険会社にTELした方がいいです。代理店は何も出来ません、間に入って伝えているだけです。自分は昔、自動車メーカーにいた時に、普通保険の資格を取ったので・・・・本来は、あまり先日みたいな事はタブーなのですが、あまりにもいいかげんでしたので、書き込みました。


7/17 カックル NO.676
ワタルさん、皆さん、こん○○は。しかし、ワタルさんの日々の更新は凄いですね。毎日朝と夜8時頃と11時頃にはいつも更新してあります。私は遊ぶのが好きでよく飲みに行ったり・・・、ん〜、このままではいけないぞ、私も何かしなければダメ人間になってしまうような気がする。。。。

***とうさんへ***

RES、有り難うございます。MR2、遅いですよね。それで私もツアVでチャレンジしてます。(でも16#アリストは早すぎる!)ゲームはいいですね、何回ぶつけても壊れませんから。私は去年の末に自損事故して、修理代がぬふわ円もかかりましたから・・・。(車両保険で直しました)でも保険は高すぎます。私は年間約あえ万円も納めています。なんとかならないですか?すみません、話が脱線してしまいました。PC用のプレステのアプリ?ですが、確か日経M○cの何月号かに載ってました。詳しい内容はあまり覚えていませんが、ソフトによっては対応非対応があったみたいです。そういえば、先日とうさんお気に入りのブルーの16#アリ、見ました。とても純正色のものとは思えない位綺麗な色ですね。

***catwalkさんへ****

お久しぶりです。お元気でしたか?以前頂いたヘッドライトカバー、本当に有り難うございました。大活躍してます!って言いたいとこなんですが、先日、錦(名古屋の歓楽街です)にて誰かにカバーを誘拐されてしまいました。ゴメンナサイ。。。でも、どうして人の物を盗ったり、傷つけたりするのか私には理解しかねます。ということで今は両目開いてます。雨が降り続いているとのことですが、こちらは多分梅雨は明けたと思います。だって蝉が鳴いてたから・・・。気をつけて下さいね、catwalkさんのお車はとってもパワフルですから。では、またね。


7/17 しんまさ
***みなさんへ***

アリストのフロアマットでなにか良い物はありませんか。私の場合、特に運転席の汚れがひどいので、そろそろ変えたいと思っています。教えてくださーい!


7/17 マーボー
7/16 アリストロさんへ

はじめましてアリストロさん、お名前から察すると以前はシボレーアストロにお乗りだったんでしょうか。
ご指摘のように、ステアリング外す際は非常に力を要します。ですから、ご存知でしょうがナットを外してしまわないで下さい。

エアバッグはついていません。エアバッグ付きだとどうしても中央部分が大きくなりがちで好みではないもので。ただ、助手席のエアバッグは正常に作動するよう、運転席だけのエアバッグキャンセル機能付です。任意保険内容の変更はお忘れなく。

それと、ステアリング交換作業をしていて考えたんですが、Vのステアシフトをパドルシフト化することも可能です。誰か、チャレンジしてみませんか。


7/17 1532 免停
来週くらいには、梅雨明けしそうですね。こん◯◯は 免停です。

*シルバニア様

アドの件では、色々お世話になりました。クラブ員の件ですが、私の個人的な意見で良ければ、聞いて下さい。VIP車の討論の時に投稿をしようか迷ったのですが、考えがまとまらずそのときはやめましたが、今回は、勇気を持って投稿いたします。
私から見れば、爆音系も、高速道路の渋滞時に路肩を走る外見紳士のおじさんも同じだと思います。ただこの時に、第一印象や、外見で人を判断してしまうことは、『木を見て森を見ず』ではないかと言うことです。クラブ員が、2000人いるのですから、考えが2000通り有っても当然でしょうし、紳士と言っても解釈は、個人個人で捉え方が、違うと思うんですよね。
VOICE、001からこのサイトを完読してきますと、ワタル様と投稿のメンバーで路線を築いてきたと私は思います。今後もこのスタンスが続くことを願いますし、インターネット的発展を成し遂げていると、私は考えます。シルバニア様が考えているように、私も堅苦しいのは嫌ですし、違反しようが何しようが個人が責任ですよね。自分の考える常識で行動していれば、人に迷惑を掛けることもないでしょうし、そういう方々の集まりだと信じています。とうしゅう様が、ステッカーを貼らずにいる気持ちも私は分かります。私も色々考えるところがあり、先日リヤドアのステッカーを移設し、今は、リヤウィンドーのみにしました。会員登録してまだ四ヶ月の新参者が、しゃしゃり出てきて、勝手なことを言いまして、気分を悪くされた方がいましたら、先にお詫びいたします。すみません。ここに訪れることによって、インターネットによる違う角度で皆様とのコミニュケーションがとれ、情報交換もでき、私にとっては、とても有意義なサイトです。(実は、ここしかアクセスしていない、出来ないが正解です)今後も色々な議論も有るでしょうが、私は今のスタンスが好きです。

*ワタル様

長々、すみませんでした。更新作業などご苦労をお掛けしています。ご無理のない程度で結構ですので、今後ご意見など掲示板にご登場を頂けたらと思います。

今日は暗っくってすみません  の免停でした では失礼します


7/17 Nao No1735
***maimaiさんへ***

260メーターの件でお聞きしたい事があるのですか、連絡方法が分りません。どのように連絡したらば、よろしいですか?インターネット初心者ですので・・・ Club ARISTOを見たくてウェブTV(家のTVを使ってインターネットを楽しむ機械です)を買いました。パソコンは高くて手が出せなかったもので。お忙しいかとは思いますが、初心者にも分るように連絡のとりかたを教えて下さい。


7/17 420
147大好き! こいつがアリスト! アリストは147! 以上

7/17 のりぞー
*** No.1645 とうさんへ ***

友人のお兄さんに伝えてください。『ブルーマイカ素晴らしい』って。ただ、わたしの購入時期になっかたことが残念です。LEXUSだけのカラーだったらから、 我慢できたのに・・・、標準採用じゃなぁ・・・。

今度は、限定スペシャルパッケージ、たとえば、eRバージョン、や、10th anniversary(もう 数年)だけに8M6などのLEXUSカラーの採用を希望します。だって、悔しい じゃないですか、限定だから我慢できるってのもありますよ。やっぱり限定とか、 特別に弱いですね。
あと、内装のレザーも、ブラック&ブルーコンビかステッチぐらいブルーで配色して欲しかったですね。お友達のお兄さまによろしくお伝えくだ さい。

そういえば、147の最初の発表当時に幻とも言えるカタログにも掲載されていないゴールドカラー(即廃色)が、ありましたが、あれって、なんだったのでしょうか?友人のお兄さんご存じでしょうか。147の全カタログからのカラー(外板色)は、16色ですが、このゴールドだけが無いんです。わたしのコレクト漏れ? 16#も、そのうちにズラーっと増えるんでしょうね。そのうちツートンも出るの かな?ソリッドのレッドも出るのかな?

さてさて、白樺湖のペンションへおでかけのご予定があるそうですね。わたしは、長野市なので、100kmくらい離れていますが、ブルーマイカを、拝むためその日ばかりは、出かけますよ。それとも、善光寺などへの御参拝など、ありましたら、是非長野市で。たのしみにしております。

PS:LEXUS OF HAWAIIへの、簡単、お安く(バス)、安全、おまけにたのしく家族に迷惑かけずに行かれる方法教えます。


7/17 Stussy
〜〜〜シルバニア さんへ 〜〜〜

陰極管到着しました、有り難う御座います。早々点灯比較してレポート致します。丁重な梱包感謝です。

〜〜〜 クラブアリスト みなさんへ 〜〜〜

ホワイトディスプレイの大ざっぱ?な画像のアップ予定がかなり遅れてしまって申し訳ないです。待ちきれない、チャレンジャー皆さんはもう実施してしまった事と思われますが、現在Webのアップ作業中です。恐らく、ワタルさんが投稿ページにこれをアップして下さるころには、一部アップ出来ていると思います。結構ラフですが、皆さんの参考に成れば幸いです。質問、疑問はなんなりと投稿して下さい。取り急ぎ、アドレス下記に載せておきます。皆さん観に来てくダサ〜イ!!
http://www.linkclub.or.jp/~deepika/index.html
今後、メンテコーナーにも追加レポート予定です。


7/17 YUSUKE
昨夜、100系チェイサー、ツアSにごっつんこ。ぶつけられてしまいました。

今日、ハブポートさんに見積もりを出していただいたのですが、親切な対応に感動しました。ありがとうございました。


7/17 Edi
とーしゅうーさん&サスに詳しい方へ

はじめまして.Ediと申します.今後ともよろしくお願いいたします.TTEサスキットには興味がありますので,ぜひともインプレをお願いいたします.わたくしもサスを交換したいと思いながら2ヶ月がたってしまいました.というのも,ア○とビ○系のどちらにするかで迷っているからです.数人のメンバーの方からア○では異音が出ることが報告されており,これは不具合ではないでしょうが,アリストの静粛性からすると受け入れられない人もいるように思えます.構造的に負荷の変動が起きたとき,特に後ろからでやすいだろうということを聞いたのですが,本当なのでしょうか.一方,ビ○系のTTEサスからは異音が出ないだろうとのことなのですが,とーしゅうーさん実際のところはいかがでしょうか.また,乗り心地はどうでしょうか.なぜか,ノーマルのアリストでは車体がねじれるような感じでゆさぶられてしまいます.(路面が悪いだけ?)

話は変わりますが,先週,ドイツのアウトバーンをベンツEクラスで1000km以上走りましたが(後部座席でうとうとしながら),言うまでもなく乗り心地はよかったです.ダイムラークライスラーのお膝元も訪問しましたが,スマートがたくさん走っておりました.普通の駐車場なら2台止められそうですし,普通車は路肩に平行に駐車しますが,スマートなら直角に止めても問題ないようです.残念ながら今回はGS300と出会うことはありませんでしたが,あのNewM5がいました.また,アウディの2シータとは何度も遭遇しましたが,かなり人気があるのでしょうか.

island

←BACK GO TOP NEXT→

Club ARISTOへの投稿