Club ARISTO Title



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

←BACK GO TOP NEXT→

Voice.110

5/27 のりぞー

みなさんへ

関東甲信越オフミまであと数日となりました。今回は、イベント案内ではなく、高速ICから会場への道案内をいたします。

高速は、長野ICをお勧めいたします。

  1. 長野ICを降り出口右折
  2. 松代大橋をわたりまっすぐ長野市方面へ
  3. 信号「赤川」ー「古戦場入口」ー「下氷飽南」ー「下氷飽」ー「青木島」で右折!
  4. 丹波島橋をわたり、信号「県庁前」までとにかく真っすぐ進みます。1KM
  5. 信号「県庁前」で、右折 ダイエー(右手)まで300Mすすみ
  6. 信号「新田町」ダイエー、さくら銀行、勧銀、八十二銀行交差点を左折(善光寺方面)
  7. 善光寺に向かい150M先、右手にセントラルスクウェアがあります。
〜まとめ〜

長野ICからは、出口右、3KM先青木島右折、1KM先県庁前右折、新田町交差点左折、150M先右手セントラルスクウェアという簡単な道のりです。どうか、安全運転で、迷子にならないようにいらしてください。

お天気情報

30日 長野市 晴れ のち くもり

みなさんへ

エアロマジック ARISTO、TTE ARISTOに近づいてみよう!ドレスアップの勉強に、さらなるドレスアップに!これからドレスアップされる方大歓迎! SPL D−アップ アリストも、買ったばかりのアリストもたくさん参加されて いますよ。ステップを踏む前に、実物で確認しよう。大金を無駄にしないためにも、この場で見ちゃいましょう。イメージづくりにも、いい機会ですよ。

関東甲信越オフミーティングで、おまちしています。


5/27 KONS
★KONS@私もアド装着を検討中です。いくつかのお店を回りましたが、やはりアドはかなり敷居が高いような印象を受けています。また、納期には相当の時間が掛かる模様ですね。

こんなことなら予定をキャンセルしてでも、3月のネッツオフミに参加して、S会員特別割引にて購入すれば良かったと後悔しる今日このごろです。オフミのときは、特別に即納体制が敷かれていましたから・・・

あと、アライメント調整も34K円、?K円という話が出ていましたが、私は神奈川に住んでいるので、購入した際にはハブポート詣でも兼ねて行ってみようと考えています。たくさんのアリストを手掛けているのでディーラーなので信頼できますし、S価格も11Kですし・・・


5/27 シルバニア
*** KONSさんへ ***

>>★KONS@私もアド装着を検討中です。いくつかのお店を回りましたが、やはりアドはかなり敷居が高いような印象を受けています。また、納期には相当の時間が掛かる模様ですね。

今回私は、ディーラーで交換したんですが、アドもブレーキラインも即納ということでした。実際、発注から取り付けまでに約1週間でした。大変人気の商品ですよね。どうして私だけ即納だったんだろう? タイミングが良かっただけかもしれないですね。 それとも、ディーラーさんの大きなお力だったかも。(^_^;) 

ps. ディーラーのHさん、いつもお世話になっております。今回も無理言いまして、感謝です。(この場をお借りしまーーす。)

>>あと、アライメント調整も34K円、?K円という話が出ていましたが、私は神奈川に住んでいるので、購入した際にはハブポート詣でも兼ねて行ってみようと考えています。たくさんのアリストを手掛けているのでディーラーなので信頼できますし、S価格も11Kですし・・・

ハブポートに気軽に行ける方が羨ましいです。私のほうからは距離がありすぎるので、近郊でアライメント調整出来る信頼できるショップを物色していて 34k円という所をたまたま見っけた次第です。ちょっと高すぎると考えていますので、中部圏でいいショップありましたらご紹介下さい。


5/27 やまのり
ASNEKさんへ

ご丁寧なRESありがとうございます。最近仕事が忙しく当HPを見ることができませんでした。取りあえず5/8に行った4輪アライメント再調整の結果だけは投稿しておこう思い、みなさんの投稿を確認せずに投稿しました。今週末、やっと時間が空いたので未読の内容をプリントし読んだところ私の投稿とすれ違いで、ASNEKさんのハンドルのブレが直った旨の投稿がありました。さらに、今回の詳しい情報などの投稿があり、感謝しているところです。

アライメントの設定値など、家に帰り自分の設定値と比較したいと思います。ASNEKさんはTOMさんで調整されたそうですが、差し障りなければ、場所と電話番号と費用等教えていただけないでしょうか?私もAdvoxとBBSの組み合わせです。(多分ASNEKさんと一緒だと記憶していま す) あと、長野オフミの参加メンバーを見たらASNEKさんの名前がありました。私も都合がつけば参加して、お礼方々ASNEKさんとお話したかったのです が。。。いまだ、参加できるか微妙なところです。

OTSIRAさんへ

そうなんです。私はプロレス好きなのです。小学校低学年からなのでかれこれ25年でしょうか。OTSIRAさんは、修斗とK1ですか。K1も好きなので民放で放送するときは必ずみています。修斗は見る機会がなくあまり詳しくありません。(選手はエンセン井上でしたっけ?)OTSIRAさんは、1,2ヶ月前のK1を見られましたか?フィリオの一撃は凄かったですね。確かにプロレスはショー的要素があることも事実だと思います。でも、昔ほどひどくはないですよ。大会場のタイトル戦などは結構興奮します。
260メーターの件覚えていて頂きありがとうございます。 maimaiさんにお願いしていたのは私です。確かに今でも260メーターはほしいのです。でも、交換すると恩恵を受けたくなりコンピュータも換えたくなってしまいそうで金銭的なことを考えると躊躇しているところです。メーターを交換するだけでもうれしいのですが、できればそのメーターを有効に使いたくなってしまいます。 リミッターだけを解除することは可能なのでしょうか? それにしても最近maimaiさんの投稿がありませんね。いったいどうしたのでしょう?

オフミ実行委員のみなさまへ

実行委員のみなさまのご苦労等を考えれば、数日前迄に参加表明しなくてはならないのですが諸事情により今現在不確定な状況です。私も当日都合がつけば飛び入り参加という形をとらせて頂いてもよろしいでしょうか? 色々と大変だと思いますが、長野オフミ成功に向けてがんばってください。


5/27 SUGA(NO1463)
みなさん こんにちわ

** Harbethさん **

私の情報収集が甘い為、K2000さんの投稿がメンテコーナーに詳しく載っていたのも知らずに質問をしてしまって、しかもめんどうくさがらずに回答までしていただいて、ありがとうございました。

** ジェフさん **

その後、何とも無いということなのでよかったですね。私のほうは気長に出きってくれるのを待つか、それともディラーにみてもらうか優柔不断な感じでぐずぐずしています。

** しんまささん **

私の知っているのでは”バトルク○ブ”で出しているスペーサーがあります、15mm、20mm、25mm、30mm位までのが確かあったと思います、ホイールハブに専用ナットで締め付けるタイプで、材質はアルミでできていて、別売りのスペーサーでさらにこまかく、設定できるようです。ほかにも、数社で同様の方式のものを出しているようです、材質もジュラルミンとかいろいろで、通販で安く買えます(バトルク○ブのは若干高め)。 ただ5〜7ミリとなると上記のものが使えないですね、そうなるとスタッドボルトを純正より5ミリ位長めのに変えるしかないなーと思います、気になるのは、現在リヤに5ミリのスペーサーを入れているみたいですが、緩みとかは大丈夫ですか? あまり参考にはならなかったかもしれませんね。


5/27 まっちゃん No.517
JZS−HKさん

亀レスですいません。皆さん鳴っているのであれば問題は無いのでしょうね。しかしあの音は精神衛生上はあまり良くないですよね。突然、バキン!!ですものね。

門真のオート・バッ○スの件ですが、私は2年位前から、ずーっと通っていますので、また お会いするかもしれませんね。現在は引越をしたので少し遠くなったのですが、以前は週2のペースでした。JZS−HKさんは、ひょっとして最近よく見かけた黒のV300VEではないですか? それとも、トラストのリップを付けられた方かな? 私は近日中に、マフラー、エアクリ、セキュリティー、油温計を付けるためにオート・バッ○スに入院させます。


5/27 MH−U
★GTさま

>280PS車に乗った経験のあるかたならお解りかもしれませんが、あれだけのパワーは実際にはまったくいらないような気も少しはあるものです。230馬力もあれば必要にして十分で、ほんとうにゆとりのパワーと言えそうな気がします。

私もまさにゆとりのパワーだなと思います。普段は、本当にアクセルに足を載せているだけという感じで、アクセルをストロークの半分踏むことも滅多にないですよね。だから燃費も結構良くて、市街地や幹線道路主体でいつもリッター7kmは軽くクリアーしてしまいます。やはりトルクの太さの恩恵だと思います。以前乗っていたN社のグロ2000の時は、結構踏み込まなければならなかったため、だいたいリッター6kmいくかどうかというところでしたから。

>Vの軽くアクセルを踏んでいる状態から少し強めてやったときの、ヒューというターボ音とともに背中にGを感じるもの快感です

この巡航状態から軽く踏み込んだ時のヒュー音と背中で感じる加速Gは快感ですね。ぜんぜん全開でもないし(まだハーフくらい)フル加速でもなんでもないのですが、不思議と気持ちいい加速感です。なんでこれで加速Gを感じるのでしょうか?


5/27 免停
*シルバニア様

はじめまして 免停と申します。アドを御装着されたそうでおめでとうございます。納期1週間とのことでしたが、羨ましい限りです。私は、今日納期の連絡がありましたが、7月中旬だそうです。

話変わり質問ですが、約5ミリのダウンとのことですが、最初の設定(標準値とか20ミリダウンとかです)は、どのくらいで設定されたのでしょうか?もしよかったら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

*KONS様

はじめまして 免停と申します。敷居の高い件同感です。免停は、清水の舞台から目隠しをされて、後ろ向きに飛び降りるくらいの勇気を持って注文しました。(大げさですいません) 私は、納期一ヶ月半とのことでしたが、差し障りの無いようでしたら、納期を聞いているようならば教えて下さいね。
KONS様は、神奈川とのことでしたが、先週の土曜日、東京西部のトムスS店にお昼前頃行かれませんでしたか? 私はトムスS店のお膝元に生息しており、土曜日通りかっかた時、Sメンバーの銀アリ様が店の方へ曲がってくのが見えましたもので...違っていたらすいませんm(_ _)m
夏まで待てん!!の免停でした 失礼します


5/27 hirotomo No.1547
みなさんはじめましてhirotomoと申します。よろしくお願いいたします。

中古で購入した平成7年後期の3.0Qに乗っています。コーナリングランプというのでしょうか、ウィンカーを動作させるとその方向を照らすランプです、これはついていないのでしょうか。前に乗っていた平成7年前期のMark II Grande 2.5にはついていましたので、ないと夜間は運転しづらいです。みなさんはどうですか。

車の紹介をさせていただきます。主に変更しているのは車内だけです。このアリストはオーディオは2DINの純正でサブウーハなしでした。センターユニットは前の車から移植し、サブウーハは、リアトレイを純正のサブウーハネットにあわせて切り取ってはめ込んでいます。センタースピーカーは動作しませんのでセンタースピーカーのカバーの上にオンダッシュのナビモニター台をねじ止めし、カバーの一部を切り取ってモニターケーブルを通して見えないようにしています。モニターは時計が隠れる位置まで下げて、モニターの後ろとエアコン吹き出し口の上方にゴムを挟み込んで強力両面テープで落ちないように固定しています。こうすることで助手席エアバックと干渉しない位置に取り付けられました。次はバイパーを付けてみようと思っています。工賃込みで7万ぐらいとのことです。

リコールの修理?に昨日行って来ました。所要時間ははがきには1時間20分と書いてありましたが、1時間ほどで終了しました。ネッツに行きましたので、私の前にチェイサーが2台修理されていました。その後50キロほど走りましたが、別に何も変わらず走っています。何かよくなるのを期待していただけに拍子抜けしました。ディーラーでは普段いじらないところですので慣れてきて少しずつ早くできるようになってきたとのことです。


5/27 NO255 しんまさ
*** SUGAさんへ ***

アドバイスありがとうございます。大いに参考になります。ご伝授いただいた内容、十分検討させていただきます。

リアにかませているスペーサー、実はディーラーまかせでして、メーカー等、わかっていません。SUGAさんのアドバイス、プリントアウトして、ディーラーに持っていきます。今後とも、色々、アドバイスよろしくお願いします。


5/27 あや NO.1148
★盗難の手口について

アリストが盗まれたのは、比較的大きな国道から道一本はいったところで、裏道にしては広い道路沿いの駐車場でした。ぜんぶで5台はいるだけの小さなスペースで、柵や囲いはまったくなくて、道路の延長のようなカタチでした。そこに、道路にハナを突き出すようなカタチで駐車していました。隣は空きスペースで、本当に盗難に向いた?駐車場で、あと1日でもっと安全な駐車場を変える契約もすませており、ほんとうに恐ろしいタイミングで盗まれたのです。

アリストがいなくなった後を調べたところ、リヤのガラスとおもわれる破片が飛び散っており、なぜか一緒に白い紙切れも何枚か落ちていました。フロントのナンバーのところだけが濡れていて、洗車直後だったので しずくが出たと思われます。多分、フロントを浮かす時に、車体がゆれて水が出たんだろうと。

このことから考えて、ガラスを割ってロックを解除し、ロープなどで 車体を上げて、別の車で牽引して持ち去ったと考えています。駐車場の前が、比較的広い道で、しかも深夜は殆ど車が通らないというところだったので、本当に最悪だったわけです。

車内には、貴重品は何もありませんでした。CDと、洗車プリペイドくらいです。でも合わせると6万の損失でした。

盗難は、なくなってから3日が勝負だといわれました。警察に問い合わせしましたし、今日は実際に行って、Nシステムのことなどを話してきましたが、見つかれば連絡するから、それまではしずかに待ってろ。。。と言う感じで、これはダメだろうなというような印象でした。

ほんとうに、あんな大きな車が数時間で消えてしまうんだ。。。。
それを呑み込むのに、3日かかりました。生まれて初めて、世の中の「悪意」を知りました。 今後は地道に探し、あきらめないでいようと思っています。


5/27 カバ
みなさんはじめまして、カバと申します。よろしくお願いします。今までずっと過去ログを見ていたので、登録が遅れてしまいました。読むのが遅いもので。(^^;) その為、関東甲信越オフミの事をつい最近知り、是非参加させて頂きたいと思っていたのですが、5/30は地区の運動会がある為参加できなくて残念です。(地区の役員をしているもので)皆さんの結果レポートを楽しみにしております。

*** OTSIRA さんへ ***

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。始めてなのにこんなお願いをして申し訳ありませんが、私も是非260メーターとハザ連をお願いしたいと思います。車は V300VE です。

*** ワタル さんへ ***

いつも更新作業、本当にご苦労様です。早速で申し訳ありませんが、OTSIRAさんへ私のメールアドレスを送って頂きたいのですが、よろしくお願い致します。ステッカーはまだ頼んでいませんが、近いうちにお願いしたいと思います。これからもよろしくお願いします。


5/27 あや NO.1148
アリストの盗難に関する記事の御掲載、ならびに励ましのお言葉、ありがとうございます。。。自分のHPは一時閉鎖しましたが、車の写真と詳しい特徴を編集し、再度UPしました。ぜひご覧になっていただけたらと思います。
http://ueno.cool.ne.jp/ayakot 全国のアリスト乗りの皆様、よろしくお願いします。

5/27 タカチャン
初めて投稿します!会員ナンバ−1525番のタカチャンです。皆様よろしく!

先日、ニュ−マガジンXの最新号にて、アリストのマイナ−チェンジ後のフロントマスクの写真が掲載されてました。見た限りでは、フロントグリルのみでしたが、グリルが縦基調から横基調に変更されてました。 余り大きな変更は無いようですがV8搭載車追加の噂もありますし、もう少し詳しく知ってるメンバ−の方が見えましたら教えて下さい。お願いします。

私は岐阜と言っても飛騨に住んでいますので、まだメンバ−ステッカ−を張った車を見たことがありません!(^O^) 2ヶ月に1回のペ−スで東京方面にドライブに出かけたりしますので飛騨ナンバ−の白いアリストを見かけましたら是非声をかけて下さい。_(._.)_


5/28 シルバニア
*** あやさんへ ***

盗難のレポートをお聞きするたびに、更なる盗難防止への緊張感を感じます。過去のログのように何度となく、盗難のご報告をお聞きしてセキュリティに努めてきましたが、ある程度のものを付けて最近は気の緩みを感じていました。しかし、アリに乗る以上宿命と思って更に努力しようかと思っています。あやさん、無事見つかると良いですね。早い復帰をお待ちしています。

*** 免停さんへ ***

>>はじめまして 免停と申します。アドを御装着されたそうでおめでとうございます。納期1週間とのことでしたが、羨ましい限りです。私は、今日納期の連絡がありましたが、7月中旬だそうです。

そうなんですか。私の場合即納だと聞いて、直ぐに飛びついたのが正解だったんですね。(^O^")/ ディーラー取付けだと、販売ルートが違うとか??? まあどっちにしろラッキーですね。

>>話変わり質問ですが、約5ミリのダウンとのことですが、最初の設定(標準値とか20ミリダウンとかです)は、どのくらいで設定されたのでしょうか?もしよかったら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

アドの取り説を見ますと20〜25mmダウンするように設定されていると書かれています。

私の場合、マフラーのタイコの干渉が気になっていたんで、なるべく下げないようにしたかったんですが、取り説には±10mmの車高調整しろがあると記されています。干渉が気にならないように10mm上げる気でいました。しかし、標準の設定の状態で計ると先日のご報告どおり5mmのダウンでした。サスのなじみが出てくると、どの程度下がるか気になるところですが、少し様子見の気持ちでいます。
アライメントの再調整を予定していますので、調整後再測定してご報告できるかと思います。 それでは。


5/28 マルコ
クラブ・アリストの皆さん

みなさん、こん〇〇は。 いつも楽しくこの『クラブ・アリスト』拝見させて頂いてます。 私の黒アリも少しずつですが、自分の理想のスタイルに変化しています。

まずホイールは「ペイトンプレイス・ウイング」メッキ仕様 F19x8.5J+46 R19x9.5J+40
タイヤは「グリッドII」F245/35 R275/30を装着しています。

もうこの選択は私の一目惚れですが賛否がはっきりと分かれるアクの強さ。サスは評判高き「アドボックス」です。まだ、アライメント調整してないので本領発揮とはいかないですが、19インチにも関わらず突き上げ感も無いし、ヒョコヒョコ飛び跳ねもしないし、ゴツゴツ感も想像してたよりも遙かにないし、乗り心地は本当に素晴らしい。わだちを横切る時の不快な振動も、ブレーキを踏んだときのノーズダイブ、発進・再加速時のもたつき、どれも純正サスよりも緩和され、ハンドリングの反応も多少機敏になった気がします。値段は高いですけどとても満足しています。ただ「尻下がり」になっているので、その内前だけ20mm程下げようかなと思っています。(せっかくのトムスさんのベスト・セッティングを無駄にしてしまうのも何なんですが・・・)

マフラーも変えたいのですが、妻帯者の私には当分【おあずけ】です。後、変更点はS300のエンブレムをGS300のエンブレムのGを取って張りました(VにはあってSには無いのがちと寂しい)。そしてごまかす為にも全エンブレムを艶消し黒に塗装しました。これでパッと見V300よく見るとS300仕様の出来上
$,$j!#;d$J$j$N#S#3#0#0$r$3$l$+$i$b%3%D%3%D$H$$$8$C$F$$$3$&
$H;W$$$^$9!#$=$3$G!"$I$J$?$+#SMQ$*$9$9$a%^%U%i!$C$FM-$j$^$9$+
@E$+$GB?/%U%1$,NI$/$J$C$F!"8+$?L\$b#g#o#o#d$JJ*!&!&!#M-$j$^
$g$&!#!!!!!!D9$/$J$C$F$7$^$$$^$7$?!#%4%a%s$J$5$$!#

OTSIRA様 まだ、このクラブに入りたてで、この様な事言うのも甚だ図々しいとは思ったんですが、私にも『ハザ連』ならびに『260kmメーター』、を何卒...。お願いします。   (ってこの場を借りて言ってもよろしかったでしょうか? 何も知らない私をお許し下さい。)


5/28 げんちゃん
はじめて投稿します。1554番のげんちゃんです。今後とも宜しくお願いします。

-----タカチャン 様-----

同じ岐阜県在住ですね!(^^)

>先日、ニュ−マガジンXの最新号にて、アリストのマイナ−チェンジ後のフロントマスクの写真が掲載されてました。私は、今年1月の時に購入直前まできていたのですが、今のクレスタがまだ車検1年半あるし、某雑誌には8月にマイチェンすると載っていたので、来年の3月購入することにしました。グリルやテールが若干変わることはある程度予想していましたが・・・。例えば、5速AT化なんてのはないでしょうねー。(笑)

最新号のマガジンXはまだ読んでいないので、早速本屋へ行って立ち読み(?)してきます。(^^;) 親戚がビスタ店の店長やってるのでいろいろ聞いてみましたが、「マイチェン情報は入ってこないなぁ」と言っていたし、他の店員に聞いても「まだ変わらないでしょう」という返事ばかりなので、ホントにマイチェンするかどうかはちょっと不安です。

>私は岐阜と言っても飛騨に住んでいますので、まだメンバ−ステッカ−を張った車を見たことがありません!(^O^) 私も岐阜市近郊では見かけたことないです。 飛騨方面へは仕事でちょくちょく行くのでその時はヨロシクお願いします。(^^)
#大垣店に、納車前のTTEバージョン置いてありました。

あと、今、色を悩んでます。白アリか、銀アリのどちらかにしたいと思います。 友達は、「銀は小さく見えるから白の方がいい」 といいますが、最近この場で「天然ツートンカラー」が話題(ポリマーかけても駄目なの?)になってますんでシルバーがいいかなと思ってます。最終的には個人の好みの問題ですが、メンバーさんはどの色が多いのでしょうか? VEだと内装色が黒系なので、シルバーの方が合う気もしますが・・・。

みなさんのアドバイスお願いします。


5/28 K2000
しんまさん、SUGAさん

K2000と申します。差し出がましいのですが、SUGAさんがご紹介されているバ○ルクラブのスぺーサーをつけていますので、投稿しました。ちなみに私のは5mmのスペーサーですが、SUGAさんのお話だと無いようなのでもう絶品になっているのかもしれません。量販店で販売されているような鋳造品をアリストのような重量車に使うと経年変化で割れてしまいます。バ○ルクラブのスペーサーは、値段は高いですが鍛造品ですのでその辺安心して使えます。

また、これもSUGAさんが既におっしゃっていることですが、私もロングボルトへの交換を強くお勧めします。もし、今スペーサーを標準のボルトのままお使いになっているとしたら、ロクにネジ山が噛んでいないと思います。これは聞きかじりなのですが、7山以上噛んでいないと危険だと聞いたことがあります。

なにせハイパワーなクルマですので、この辺の部品は慎重に選ばれた方がよろしいかと思います。ご参考にしていただければ、幸いです。


5/28 ken
最近、また盗難の話が出ていますが、今朝私のもやられてしまいました。

朝、出勤しようとすると、車が姿形もなく消えていたのです。

実は、3月末にホイールの盗難にあったばかりで、セキュリティでもと考えていた矢先の出来事でした。本当に腹立たしく、ショックです。

私は、大宮に住んでいますが、最近このあたりでも多発しているようです。ご近所の方、十分にお気をつけ下さい。おそらく、発見されることはないだろうと警察は言ってしました。新しく買い換える資金もないし本当に困っています。

みなさんも気をつけて下さい。


5/28 NONA
OTSIRA さんへ

こんにちは NONAと申します260メーターの時には本当にお世話になりました先日直接メールを送ったんですけど ハザ連と見えるラジオの件ですメールが届いていなかったら申し訳ありません私にも是非お願いしたいと思いますよろしくお願いします


5/28 MAC-NAKA
お勧めオイル情報!!

と言いましても、私の個人的な感想ですので参考程度にして頂ければと思います。

そろそろオイル交換時期でしたので、皆様方のインプレ等を参考にしていました。総合的には良いオイルは値段も張ります。性能等が良くなる分、財布も軽くなりますので、あれこれ悩んでいる所に1枚の新聞広告が・・・カーショップの○レッツァのものでした。 オイルのブランドはショップのものですが、0.1リッター単位での販売です。アリストは4リッター缶では足りない為、小分け販売はありがたいです。4種類あり、私は一番高いゴールド(5W-40)を入れました。単価は124円です。ちなみにこのオイル、TURBO & NA 用の100%化学合成油です。(私のはNAです)オイルフィルターも交換した為、5.5リッター入りました。<これって標準でしょうか?

っで、ここからがインプレなのですが、いつものように信号ダッシュをすると、何故かアクセルが軽いのです。加速がスムーズになり、どんどん伸びていく様な気さえします。オイル交換でここまで変わるものか?と、思いました。この値段(皆様も計算してみて下さい)で、この加速感が味わえるのであれば絶対お勧めです。(特に私同様NAの方には)近くに、上記紹介のショップがある方は是非お試しを!!

★ 関東甲信越オフミ参加の皆様へ

開催まで秒読み段階ですね。私もノーマル仕様?で参加しますので、宜しくお願いします。良い天候になるといいですね。


5/28 あーちゃん
皆さん、はじめまして。あーちゃんです。 会員ナンバー320 まさしさんの友達です。
アリストの純正用品の開発に携わる者です。

最近、まさしさんがアリストを盗まれ大騒ぎしています。そして、私にちゃんとした盗難防止装置を作ってくれと言います。そこで、どうせ作るなら、皆さんが欲しい物を作った方がいいなと思って投稿します。

「こんな物があったら嬉しいな!」とか、「今あるものをこう変えればいいのに!」とか、ご意見・ご要望等々何でも結構ですから教えていただけませんか?

参考にさせて頂き、より良いアリストにしていきたいと思います。

ワタルさん、こんな投稿迷惑ですか?


5/28 のりぞー
関東甲信越オフミーティング参加者のみなさまへ

関東甲信越オフミーティングまで、あと2日となりました。当日のお天気は、予想では、『晴れのちくもり』と、なかなかの天候です。今回の開催地は、「長野オリンピック表彰式会場」ということで初のドレコンにふさわしい会場を準備することができ非常に楽しみであります。
第1回のゲストには、限定車 「TTEアリスト」 、エアロメーカー「エアロマジックアリスト」の2台が出演いたします。 もちろん、MJマガジン、SUPERSEDANの雑誌取材もあります。
D−コン賞品は、ヤマモト写真機店さま寄贈の超豪華(高価)グランプリ記念カップ(持ち回り)、第1回記念カップ、ジェーピーエアロマジックパーツ、軽井沢スターライトシアターチケットと協賛メーカーさんからたくさんご用意いただいております。

まだまだ、会場は、空いております。ご参加申し込みは、お早めに。当日のご参加もお待ちいたしております(満車(80台前後)の場合は、別駐車場あります)。

現在の日程(案)です。参加台数、天候により若干の変更もございます。

日程(案)

開  場   9:00
撮影会&取材
        9:00〜11:00 
開催式  11:00〜 80分ほど
          ワタルさんのご挨拶、デモカー入場などなど
昼食    12:30〜
     ※13:30 アンケート、D−コン投票〆切
昼食  〜14:20まで(各自) 善光寺参りも可 徒歩15分
表彰式  14:30〜15:00
清掃   15:00〜15:30
退場  〜16:00頃

シアター 19:00〜 軽井沢にて
アリストファンにとっては、たまらない1日になりそうですね。 以上

5/28 午前様
みなさんはじめまして。会員ナンバー528の午前様といいます。私はH7式3.0Q−LTDの中古に乗っています。

ひとつ悩みがあるんです。タイヤの摩耗です。去年の11月に初めて新品と交換して、しばらくしてから気付いたのですが、まず右後輪の偏摩耗が。早速、4輪アライメントテスターで調整してもらいました。4輪ともトーがバラバラで、特に右後輪が許容値を大きく超えていました。調整後は、直進性が驚くほど良くなりました。しかし、それからは両後輪だけが均等に摩耗して、今では前輪が8分山、後輪が2分山です。ローテーションしなくちゃいけないのですが・・・。このままだとローテーションしても交換してから1年ももちません。みなさんの147はどうなんですか。サスはノーマル、タイヤはアスペックdB225−55−16なんですが・・・。

***タカチャンさんへ***

はじめまして。私も出身は飛騨なんです。飛騨と言っても奥飛騨です。今は各務原市ですけど。盆正月くらいは実家に帰ります。その時にすれ違ったらよろしくお願いします。シルバーの147でトランク右にCLUB ARISTO貼っています。


5/28 免停
*あや様 ken様 まさし様

自分に非があるならともかく、なぜ罪のない方々の車を“盗む”という行為にたいして、強い憤りを抱くと共に胸中をお察しすると、なんとお言葉を掛けたらいいか分かりません。一日も早く解決されることをお祈りいたします。

*あーちゃん様並びに関係者様

私がまだ小さい頃は、日本という国は世界で一番安全な国と教わりました。それが今ではどうでしょうか?とても物騒な国に様変わりしてしまいました。人が悲しんでいる姿は見たくありません。今までも一生懸命やられてきたことと存じますが、このような事件が起きぬような装置開発をお願いいたします。

*シルバニア様

上記の投稿ですっかりテンションのさがってしまった免停です。こんばんは!  大先輩でおられるシルバニア様より返事が頂けて、緊張しています。さっそくの回答有り難うございました。

と言うことは、メーカー推奨値で5ミリダウンと言うことですね。う〜ん じゃあ馴染んでくるとあと10〜15ミリ位下がりそうですね。なぜこのようなことを質問したかと言いますと、私のフジツボ304も“中に何が入っているの?”と言うくらいタイコがでかいのです。当然、車高が下がる→マフラーが擦る→段差のあるところには行かない→行動範囲が狭くなる→カミさんの車で出掛ける→アリストは乗らない→乗らない車は売れ!(これは今までの歴代車のパターンです)馴染みでどの位に落ち着くのか、又教えて下さいね。これからも宜しくお願いいたします。私は、あみんの♪わたっしまーつーわ♪状態で7月まで我慢します。人類滅亡前にアドを入れたい免停でした では失礼します


5/28 ワタル
★関東甲信越オフミもうすぐですね!

いよいよ30日(日)に迫ったオフミですが、たくさんの協賛を得た中で40台を越えるアリストとメンバーの皆さんが参加されることになりました。参加される皆さん、お会いできるのを楽しみにしています。道中くれぐれもお気を付けて集まりましょう!

今回主催していただくのりぞーさん、しんのすけさん、さいぞーさん、当日はよろしくお願い致します。

★カバさん

こんにちは! 転送ご希望とのことで、私までメールにてお申し込みください。今後ともよろしくお願い致します。

★kenさん

あやさんに続く悲報にたいへんショックを受けております。アリストがこれはどまでに狙われる理由はなんなのでしょうか? kenさんお望みの良い方向で解決されることを祈っております。

★あーちゃんさん

>アリストの純正用品の開発に携わる者です。 最近、まさしさんがアリストを盗まれ大騒ぎしています。そして、私にちゃんとした盗難防止装置を作ってくれと言います。そこで、どうせ作るなら、皆さんが欲しい物を作った方がいいなと思って投稿します。
>「こんな物があったら嬉しいな!」とか、「今あるものをこう変えればいいのに!」とか、ご意見・ご要望等々何でも結構ですから教えていただけませんか?
>参考にさせて頂き、より良いアリストにしていきたいと思います。

あーちゃんさん、はじめまして! アリスト純正部品の開発をされているとのことで、たいへんお心強い方を味方に付けたような気分です。
アリストの盗難がたて続きに発生しております。ネッツでのミーティングのときも意見をお伝えしたのですが、先代にオプション設定されていたような盗難対策品(あるいはそれ以上の性能のもの)の装着を、ぜひともお願いしたいと思います。もちろん、既に街中を走っている我々の乗る現行アリストへの装着も可能なようにしていただきたいと願っております。

メンバーのみなさんもどんどん要望をお伝えしましょう!


5/29 もたもた
ワタルさんへ

勝手な申し出ですが、もし宜しかったら、オフミ当日、ステッカーを販売していただけませんでしょうか? 当方、2枚購入希望です。 それでは、当日は宜しくお願い致します(土曜日に出発するので、明日はこのページも見れません)


5/29 XYZ_XYZ
★★クラブ アリストのメンバー皆様へ★★

皆さんどうもこんOOは!! 私は、147系に乗っているのですが、最近、自分でカーオディオを取り付けしている時に12V常時電源を誤って(−)にショートにさせてしまい、それからエアーバックのランプがつきっぱなしになり、ヒューズ等などはすべてチェックしましたが、エアーバックのヒューズ関係とゆうのは見当たらなく,どうしたらいいのか・・・悩んでます。(*_*)

このような場合、何が考えられるでしょうか? そういゆう経験をして解決した方がいらっしゃったら、アドバイスを宜しくお願いします。


5/29 のりぞ−
関東甲信越オフミーティング企画推進 「のりぞー」です。さて、関東甲信越オフミーティングの日曜日まで後1日となりました、 おかげさまで、40台+当日参加予定10台を越えるご参加いただいております。 ありがとうございます。

さて、今回は、盗難が、相次いでいるアリストのためにも捜索隊を、この関東甲信越オフミーティングで、強化したいとおもいます。

緊急ではありますが、あやさま、Kenさま、まさしさま、御三人さまのアリスト捜索に、関東甲信越オフミーティングが、バックアップいたします。当日、オフミのイベントの、開催宣言が、11:00に行われます。その、イベントにて、「捜索」の、コーナーをご用意いたします。大至急、セントラルスクウェアまで、超宅急便にて、「捜索願い」を、お送りください。すべて、参加者へ配布いたしまして、全国区にて、特別捜索隊の設置、強化バックアップいたします。

送り先 長野市 鶴賀問御所1307 セントラルスクウェア管理事務所
                Club ARISTO 企画推進 神津 宛
                お電話 090−1663ー4697
          大至急、配布用にご準備いただき、ご送付ください。
イベント情報「TTE展示即売会について」

今回は、車両展示だけでは、無いようです。グッズの販売、もちろんTシャツ等WRC関連グッズ、欲しいグッズを持ち寄って即売いただけるそうです。また、入場された皆様に、ステッカーなどを、プレゼントもしていただけるそうです。数に限りは、ありますが、何種類かご用意いただけるそうです。なかなかWRC観戦でないと、手に入らないステッカーでもあります。この機会にゲットしましょう。まだ、未定ですが、もしかすると世界初のTTEパーツ先行販売もあるかも? ウ〜ンこればかりは、推測ですので次回かも? レムスマフラー等、パーツが欲しい方、確かめるには、セントラルスクウェアへ、 レッツゴー!!!!生のマフラーサウンドは、国内初だよ!!!一見の価値アリ!!!

参加者のみなさま、慌てずにゆっくりお越し下さい。9:00開場(待機台数により8:00)。写真撮影は、11:00まで。11:00からのイベントです。表彰式は、14:00頃です。みなさん、ゆっくりと、いらしてください。
「カメラ」と「ゆとり」を信州へ、ご持参ください。当日、事務局 電話 090−1663−4697 です。
関東甲信越オフミーティング企画推進 「のりぞー」


5/29 KONS
「5/27 免停さま」

>先週の土曜日、東京西部のトムスS店にお昼前頃行かれませんでしたか? 私はトムスS店のお膝元に生息しており、土曜日通りかっかた時、Sメンバーの銀アリ様が店の方へ曲がってくのが見えましたもので

こんにちは。スピリット店へ行かれたSメンバーさんは、私ではないようです。残念ながらわたしはまだそこまでのアクションを起こすには至っておりません・・・でもアリストを見るといつもベルテックスのところにメンバーステッカーを探してしまいますよね!

最近の納期については、すぐだった方もいればかなり待たされたという方もいらっしゃるようですね。また、情報交換よろしくお願いします。


5/29 きむ
ワタルさんはじめオフミに参加されるみなさんへ

今回の長野オフミにも茨城から参加しますきむです。遠い所から参加されるみなさんも、長野まであせらず・ゆっくり行きましょう! 当日、長野にてみなさんに会えるのを楽しみにしています。

PS;関東周辺から関越を使って行かれるかたで、黒ありレクサス仕様でモデル7をはき、「クラブアリスト」のステッカーをリヤガラスに貼っているクルマがありましたら、私ですのでよろしくお願いします〜!


5/29 MH−U
★アリスト盗難について

あやさんやkenさんのアリストが盗難に遭われ、本当に痛々しい思いです。やはり以前から言われていたように、外から見てこれは厄介だぞと思わせるような、セキュリティシステムかハンドルペダルロックの装着が必要ではないでしょうか(私は前者は高価で破られた情報もあり、後者を愛用中) そして、車両保険に加入することも必要でしょう。メンバーからこれ以上の被害者が出ないことを祈ります。

PS:明日は天気にも恵まれそうですし、長野でのオフミの成功を祈ってます! 協賛ショップの当日だけでなくの継続的なメンバー割引を期待してます!


5/30 kazumi
みなさんはじめまして。わたしもアリスト大好き人間のひとりです。先日、クラブに入会させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。


5/30 597番 くろあり
久々の投稿で〜す。
ウチのくろありくん、ついに3年経ち車検に出してきました。

買ったときから気になっていたんですが、助手席側後方ドアの、開くところの窓ガラスの色とその後方の開け閉めできない所のガラス窓の色が違うんです。(新車で買ったので、事故では無いです)
最初は分からなかったんですが、フィルムを貼ると、光の反射加減で色が違うように見えます。車検のついでだと思ってディーラで話したら、確かに、そのガラスだけ、ガラス製造メーカーが違うんです。部品番号を調べた所、番号は合っているようで、147系はすべてそうねなっています。との回答でした。

ちなみに、ドアの窓ガラスには「ASAHI M21××」 との記述ですが、(旭硝子社製)、色の違う場所のガラスは、「NSG M3××」(日本板硝子社製)とのプリントがあります。つまり、そのガラス以外の他の窓ガラスはすべて「ASAHI」です。たまたまそのディーラーに止まっていた銀アリストくんは右半分が旭硝子社製で左半分が日本板硝子社製でした。このほうがまだマシですよね・・。

他の人のアリストはそういう所まで見ないので、よく分かりませんが、みなさまのアリストくん(147系)もそうなっているのでしょうか?


5/30 タカチャン
いつも楽しく拝見させていただいています。先日、初めて投稿させていただきました所、ご返事を戴きまして感激しています。

☆☆☆ げんちゃん さんへ ☆☆☆

仕事で飛騨に見えるんですか?お会いできるのを楽しみにしています。
ところで、ボディ−色の件ですが、私はV300VEのパ−ルホワイトに乗ってますが、納車時にポリマ−シ−クをかけましたが・・・・・・・・・・
皆様がご指摘するように、モ−ルから下の部分が少し黄ばんで見えます。(気のせいと思いたかったのですが、どうやら気のせいではないみたいですね! (^O^)(^O^)(^O^)) 色は元に戻るんですか?でも、磨けば光る色ですし、強面気味の車ですので(これが良いんですけどね!(^O^))少し軟らかく見えると思いますよ!
車は購入するまでにどうしょうか悩むのが楽しい物ですから、たくさん悩んで下さいね!(^_-)

☆☆☆ 午前様 さんへ ☆☆☆

私の住んでいるところも奥飛騨です!(^O^) 鉱山と宇宙線観測所(ニュ−トリノ)が有名な町です。それに、ペンネ−ムは午前様ですか!!(^O^)
私も仕事柄、毎日午前様です!!(^O^)(飲食店を営んでいます。)私が初めて見る Club ARISTO のステッカ−は午前様さんの車かもしれませんね!(^O^)楽しみにしています。

これからも、色々な出会いを楽しみにしています。よろしくお願いします。


5/30 ?
XYZ_XYZさんへ

エアーバッグの警告灯が点灯してしまったらディーラーにてダイアグの情報を消さない限り消えません。
その他メーター交換などでメーターをはずしている時にイグニッションを ONにしてしまったりすると、やはりエアーバッグの警告灯が点灯します。こうなってしまったらディーラーに持っていくしかないですよ。たぶんお金は取られないと思います。


5/30 ken
アリスト盗難に会い、2日が過ぎました。みなさまの励まし、本当に有り難うございます。ちなみに、私が乗っていたのはS300VE(紺)で平成9年11月登録です。ちなみにホイールが17インチのV使用に変更しているだけで、あとはノーマルのままです。参考までに、ナンバーも公開させて頂きたいと思います。

< 大宮34 に 5392 >  です。

このまま、発見されないようだと、車両保険に入っていたので、支払われると思いますが スーパーバリューで購入していたため、ちょうど残金とほぼ同額なので、手元には何も残らない形になってしまいそうです。購入にあたって、本当に気に入って、かつ資金的にも無理をして購入したもので、本当に落ち込んでいます。また頭金をためる為に1からスタートしなければならないかと思うと、本当に犯人には腹立たしく夜も寝れない思いです。

メンバーの皆様においては、本当に十分警戒してください。これ以上、被害が増えないことを本当にお祈りします。


5/30 Masamichi
「盗難について」

4X4マガジン7月号に「消えたランクルを追う」という特集があり最近の手口と盗まれないための七箇条が書いてありました。

窃盗団の手口ですが、車上荒らしと違い盗難車は大事な「商品」なので手荒なことが出来ないため意外に限られているみたいです。まず最初にドアをあけてトランクルーム等のキーシリンダーを抜き取り合鍵を作るそうです。プロなら10〜20分で作れるみたいです。アリストのキーは内溝式ですがプロなら簡単に複製品を作れます。また最近のセルシオにはイモビライザーが付いているため盗みにくくなり「ランクル」が標的になっているみたいです。アリストにもイモビライザーが付いていませんね。アリストにも早急に標準装備でイモビライザーを付けて欲しいです。また「レクサス」ブランドは海外で人気があるため、アリストも格好の標的と言えます。そして七箇条ですが、要約しますと

1.駐車場は防犯カメラ、管理人が居るところを選ぶ
2.盗難防止装置は何かひとつ付けているだけでぐんと盗まれにくくなる
3.ホーン端子を抜かれない位置に移す(プロはまずホーン端子を抜く)
4.分からないところにキルスイッチ(合鍵を作られてもエンジンがかからない)
5.イグニッションとドアのキーを変える
6.ドアロックを二重にする(犯行に手間がかかるから敬遠される)
7.万一のために保険に入る
これを全部実践するのはとても大変だと思います(特に1や6)が、アリストという高級車(窃盗団の標的)のオーナーである我々は 少なくても「ドアのキーを閉めれば大丈夫」という気持ちを捨てないといけないと思います。また日本は規制が甘く法律に不備があるために「どろぼう天国」になっているみたいですね。

最後になりましたが消えたアリストが一日でも早くメンバーの元に戻ってくることを祈っています。


5/30 ピグ僧
こん◯◯は、久しぶりの投稿になります。5/7に愛車が盗難にあいそうになりました。
AM7:30頃通勤時、駐車場まで行くと、運転席側のドアが10CM位開いていました。おやっ?と思い、中を見て唖然!!
キーシリンダーは破壊、それごともぎ取られ、どの様にして外したかは不明だけど、ハンドルロックはキーをロックした状態で外されていました。(ブレーキペダルとハンドルをロックしていた。この時、ステアリングは一番奥で下に下げた状態。) ディーラーと相談、ペダルロックだけでは不安なので、セキュリティーシステムを付ける事にして5/30に修理されやっと戻ってきました。手口としては、フロントグリルからホーンの配線を切断、運転席側の窓をこじ開けたようで、何故か、フロントガラスに引っかいたような傷が残っていました。どうして未遂に終わったのか解りませんが、ステアリングロックが外せなかったのと、朝になり、辺りが明るくなったので、諦めたのではないかと思います。幸いにも車両保険にはいっており、最小限の出費で済みました。皆さん、呉々も盗難には気を付けて下さい。少しでも参考になればと思います。

5/30 あや
*KENさん、まさしさん

本当ですか?! アリさらいに遭われたんですか?!
もしよろしかったら、詳しいお話を聞かせていただけませんか? 私のメールアドレスは、
cai52590@pop17.odn.ne.jp
です。よろしくお願いします。


5/30 Via Don Gnocchi 33
昨日、ディ−ラ−にて注文していた260kmメーターが届き、付け替えてもらいましたが、実際の速度と30ー40kmの誤差がある様です。取り付けに何か不具があったのでしょうか? それとも単なる飾りでしかないのでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。

5/30 Ultima2
XYZ_XYZさんへ

はじめまして、エアバッグの件ですが、147系のセンターエアバッグセンサーは10Aフロントライター、及び15AエレクトロニクスBから電力の供給を受けていて、この2つのラインにはヒューズが設けてあります。しかし、メーター内のウォーニングランプがつきっぱなしということですし、また15AエレクトロニクスBが切れているとかなりの電装品が動かなくなりますから、このヒューズは生きているということになります。また。常時電源の短絡で、10Aフロントライターが切れるということはないですから、ヒューズではないでしょう。

よって、 ダイアグノーシスコードを出力させます。その前にイグニッションをACCまたはONにして20秒以上待機します。次に、エンジンルーム内向かって右側奥、Vならタワーバーの後方、Qならヒューズボックスの左にある黒い長方形のもので、DIAGNOSYSと書いてある蓋を開け、蓋の裏側を見て端子TC−E1間をショートさせます(注C、1は小文字)。この端子間を絶対に、絶対に間違えないでください(蓋の表示と端子の位置関係に注意!)。

次にメーター内のウォーニングランプの点滅周期を確認します。正常だと一定周期での点滅を繰り返します。異常コードだとまず10の位の値を点滅回数としてカウントし、続いて1秒半の間隔を置き1の位の値を点滅回数によりカウントします。再び、2秒半おいて、次のコードまたは同じコードの出力を繰り返します。
この2桁の異常コードにより不具合を確認します。もし正常コードならばバッテリー電圧を確認してください。異常コードが出力されたのならば、またその内容をお知らせします。正常コードでも故障の場合がありますし、異常コードの消去の方法もありますが、これだけの情報ではわかりかねますので、とりあえずここまでにしておきます。

ここまでご自分で可能ならば自己責任においてやってみてください。間違えるとさらに故障が増えます。もし、ここまでで作業に不安を感じられるようでしたら、ディーラーさんへ行ったほうが無難です。手元に資料がないばかりか、この先は異常コードの内容によっては、分解、測定等が複雑になりますし、誤ってエアバッグの展開などということになると危険ですし、私としても悔やまれてなりませんので。

私は中古で購入しましたが、納車時いきなり、ウォーニングランプ常時点灯でしたので納車できずに、センターエアバッグセンサーASSYの交換となりました。

くろありさんへ

はじめまして、窓ガラスのメーカーの件ですが、わたしの147では、

右フロント:M2145 AS2 DOT20 (ASAHI)
右リア  :M2135 AS2 DOT20
右三角窓         :M2135 AS2 DOT20

左フロント:M4H8 AS2 DOT23          (NSG)
左リア  :M3H8 AS2 DOT23
左三角窓 :M3H8 AS2 DOT23

フロント :M3245 (ASAHI)
リア   :M3H1  (NSG)
でした。 クルマの仕様は本革、グレー内装なので、熱線反射強化グリーンガラスの品番です。よって、品番の違いはあるかもしれませんが、サイドウインドウは右半分と左半分という分かれ方になっていました。この品番の意味はわかりませんが、左右でDOT20とDOT23のように、値だけ違うのは気持ちが悪いですね。ちなみに、左右のフロントガラスをはずしたことがあるのですが、その気になっていろいろな角度や明るさ、周囲の環境などの違いで比べたわけではないのでハッキリとは言えませんが、比べても目視で判るほどの色の違いはありませんでした。

5/30 もたもた
大阪からオフミに参加させて頂きました。有意義な時間を過ごせたことを感謝申し上げると共に、無事大阪まで帰り着きましたことをご報告致します。

時間の都合(当方、1歳9ケ月の子供を連れていたもので)午前中で失礼させていただきましたが、皆さんの気合の入ったアリストを見せて頂いて、すっかり、私はカメラ小僧(小僧、と呼べる齢かどうかは胸に手を当てて考えるとして)になってしまいました。
のりぞーさん、さいぞーさん、しんのすけさん、本日は本当にありがとうございました。


5/30 ワタル
★関東甲信越ミーティング、お疲れさまでした

雲ひとつない好天に恵まれた関東甲信越ミーティングに参加されたメンバーの皆さん本当にお疲れさまでした。日差しも強くお疲れになられたのではないでしょうか?

遠くは、岡山や山形からいらっしゃったメンバーの方もいらっしゃいましたが、無事にお帰りになられたでしょうか?

初めての試みのドレスアップコンテストも非常に見応えのあるもので、今後のチューニング&ドレスアップの参考になったのではないでしょうか?

パレットタウンにできた「MEGA WEB」に展示されている、アリスト「TTEバージョン」を今回のミーティングのために陸送してくださったTTEさん、本当にありがとうございました。たいへん人気があったようで、たくさんの方からの質問の受け答えに忙しくされていましたね。シャンパンゴールドのTTEバージョンも準備中とのことですし、今後が非常に楽しみです。

また、豪華なトロフィーを用意して下さったヤマモト写真機店さんや特別賞として(エアロなどの)パーツ1点無料券を14系、16系にそれぞれ用意してくださったジェーピーさん、本当にありがとうございました。

そして、取材に来て下さったスーパーセダンさん、MJマガジンさん、雑誌の発売を心待ちにしております。

そしてそして、今回の幹事を務めて頂いたのりぞーさん、しんのすけさん、さいぞーさんの小気味よい運営のおかげで非常に楽しいミーティングになりました。たいへん忙しく進行されていましたし、かなり日焼けされていたようなので、お疲れになられたことと思います。本当にありがとうございました。

PS:JZS-HKさん、急なお願いにもかかわらず、快くメーター交換をしていただき本当にありがとうございました。帰り道でも快調に動いていました。(OTSIRAさん、そしてmaimaiさん無事に取り付けることができました。ありがとうございました)


5/30 701KAZ
盗難にあわれた皆さん、お気の毒様です。皆様のところに大切なお車が戻ることをお祈りします。

ところで、私も最近怖くなって初めて車両保険なるものに入りました。保険の掛け金が高いのですが仕方なく入りました。

ところでエンジンルームには配線がたくさんあってエンジン をかからなくするのは結構簡単ですね。私も盗難防止のつもりでいくつかの配線を隠しスイッチで切断できるようにしました。プロにかかってはひとたまりもないかも知れませんが一応気休めにはなっています。やはり金属製のよく見えるハンドルへダ ルロックがベストかもしれませんね。

***Via Don Gnocchi 33さんへ***

ディ−ラ−で260kmメーターを付け替えてもらったとのことですが、表示がおかしくなることを知らされませんでしたか?輸出用のメーターをそのまま取りつけてもダメですよ。このクラブで話題になっている260メーターは回路に細工がなされており正しい表示ができるようになったものなのです。OTSIRAさんにお願いしないと回路の細工は無理ではないでしょうか??


5/30 きむ
関東甲信越オフミに参加されたみなさんへ

本日はいろいろなアリストやオーナーの方にお会いでき、とても勉強になる一日にでした。同じアリストでもエアロ・ホイールなど装着の違いによって、クルマの表情がかなり変わるものだとつくずく感じ、さらにカスタマイズに熱が入ってしまいそうです。やっぱり!フルエアロにしたい・・・。

ドレスアップコンテストに入賞されたみなさん、おめでとうございます。

今日はけっこう遠くからも来られていましたが、みなさん無事にご帰宅されましたでしょうか?

オフミ実行委員の、のりぞーさん・さいぞーさん・しんのすけさんのご家族の方、今回のオフミにご協賛して下さいましたみなさんには今日一日、このような有意義で楽しい日にしていただきました事をこの場をお借りして、厚くお礼を申し上げます。ありがとうございました。


5/30 No.1110 ともきんくん
皆さん こんばんは! ともきんくんと申します。はじめて投稿します。よろしくお願いします。

さて、私事ですが、先週TVKIT(要は走行中にTVが見れるようにするもの)を取り付け、これから我が紺アリもドレスアップをしようと考えているところですが、予算の都合と奥さんの都合で、ホイール(個人的にはBBS RG-2やWALD DUCHATELETが気に入っていますが)は直ぐには難しい状況です。

そこでかんがえているのが、リップスポイラーです。そこでどなたか、リップスポイラーだけを取り付けている方がおられましたら、その感想を伺いたいのですが?取り付け予定はWALDのリップです。

それと、OTSIRAさん、私もハザ連を取り付けたいのですが、素人にでもできるのでしょうか?車はV300VE仕様のS300VEです。申し込むにはどうすればよいのでしょうか? メール自体ほとんど送ったことがないので、とりとめもない文章となっていますがよろしくお願いします。


5/30 おっす
去年から、ずっとメンバー登録をしようと思っていたが、もう千名超えてしまっていてびっくり。かなり遅れたが、今日登録しました。400名もいなかったのに。すごーい。

5/30 ムシクイ
こん○○は!! ムシクイです。

長野オフミに参加の皆さん、お疲れさまでした。お天気にも恵まれ実に有意義な1日でしたね。また、当日は皆さんの愛車の足元にも及ばないムシクイ号を「ベストホイールドレッサー」なる賞に選んでいただき、感謝&恐縮しています。当クラブで育てていただいた私がこうしてオフミの賞まで頂こうとは・・・入会当初は思いもよりませんでした。やはりClub ARISTOの存在は偉大ですね。

会場で皆さんの愛情のこもったお車を拝見し「まだまだこれからだなぁ」と思いを新たにしてしまいました。今後も「ジェントルな大人のスポーツセダン」を目指して愛車を磨いていこうと思っています。改めて宜しくお願い致します。

最後になりましたが、今回幹事をお努めいただいたのりぞーさん、しんのすけさん、さいぞーさん、そして運営にご協力いただいた関係者の皆さん、本当にありがとうございました。



←BACK GO TOP NEXT→

Club ARISTOへの投稿