Club ARISTO Title



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

←BACK GO TOP NEXT→

Voice.91


3/14 no524 あり助
みなさん、こ○○○わ! 久しぶりの晴天に、アリストを走らせたいと考えてます。(最近土、日曜日はあまり天気に恵まれてなかったこともあり・・・・)昨日の雨で、車がどろどろになってしまいました。こう、土、日曜日に雨天が続くと洗車ができずに困ってしまいます。

***TERUさんへ***

カキコありがとうございます。早速サービスの担当者に連絡し、ボリュームの対策品について聞いてみたいと思います。また、改造によるチューニングの件は4〜5万の出費をしても社外品と同レベルの音が出るかも定かでないため、見送ります。メーカに検査のため渡していました、私の純正デッキ(EMVなし)は正常と判断され、先週ディーラに帰ってきたということで、来週にでも取り付けてもらおうと思ってます。

***フリーマーケットの件***

フリーマーケットの書いたしのコーナーに掲示しました17インチ純正ホイル&タイヤですが、現在1人の方からご連絡をいただき、商談中(?)です。なんだか、心わくわくしています。また、結果は、ご報告いたします。


3/14 XJR No491
★maimai様・これから260メータに交換されるSユーザーの方へ★

ディラーに161-V300用液晶ODOパネルと161-V300用 中間パネルの取り寄せを頼んだんですが、中間パネル No.9381130710では、品番エラーと出ますと言われました。(ODOパネルは3/12入手済みです。)それで、品番をNo.8381130710で入力してもらったところ、発注出来るようになりました。現在、この番号で取り寄せてもらってます。(納期は3月25日です。)

maimai様、中間パネルの手配番号って、No.8381130710で宜しいでしょうか?(ディラーよりmaimai様を信頼してますので・・・・・。(^^;) )


3/14 うし
はじめまして。うしともうします。わたしは、趣味で、モーターファンとゴールドカートップの速報本を集めていましたが、今回結婚して、部屋が、手狭になったため、整理することになりました。そこで、アリストのものもありますので、よろしければ、会員のどなたかご希望が、あればお譲りいたします。初代アリスト(ゴールドカートップ)これしか出ていません。現行(モーターファンニューモデル速報)ごうけい2さつです。会員でないので、売買欄には、投稿できませんのでおねがいします。ほかの車種もたくさんございます。

3/14 KENYA
転勤です。おっと、お世話になってます師匠のじぞーさんへ、この場でのお礼が抜けてしまいました。なんせ、この世界へ私を導いてくれた恩師ですので。ありがとうございました。ちょっと、遠距離恋愛(笑)になりますが、今後ともよろしくお願いします。OTSIRAさん訪問ですが、意を決して伺おうと思います。のじぞーさんの21〜22日の線で私も考えます。でも、21日は東京出発で行けますが、帰りはそのまま長野へ戻りますが同行できそうですか? 明日から、北海道へ家探しに行ってきます。寒いかなー?

3/14 NO.1292 MR.Doll
皆さん、ワタルさん、こんにちは!
昨日3月13日、とってもショッキングな出来事がありました。まだ買って間もないかわいい(?)14アリスト君の機嫌が悪くなり走行中にABS警告灯、TRC作動ランプ、TRCOFFランプが同時についてしまいまして、自宅近くのネッツに持ち込んで検査したところ整備士の人いわく、右前輪のスピードセンサーおよびTRCコンピューターの異常だそうです。修理費用はなんと11万4千円です。でも保証期間中なので、中古車やさんの全額負担ということになったので、ちょっと安心。デモなんでそんなところが故障したのだろう?今度の水曜日に、わがアリスト君は入院です。(あーあ)しかしこれだけでは終わりませんでした。今日3月14日、エアコンが故障して、冷房がぜんぜん効かなくなってしまいました。すぐに中古車やさんに電話したところ、エアコンもいっしょにディーラーで直してください。とのこと。なんかブルーな週末になってしまいました。

** 天照帝信玄さん **

この間教えていただ、TRCオフボタンの確認をしてみましたが、ボタンがあるべきところにはプラスチックでふたがしてあり、ボタンはありませんでした。これってオプションなんですかねー?


3/14 まなぶ
KENYAさんへ

KENYAさんは、どこまでレクサス化できておられますか。私のほうは、フロアマットはそのままです。 (残念ながら)あと話題の260メーターもまだです。もし、よかったらOTSIRAさん経由の入手方法をお教え願えないでしょうか。メールはFREEMAILのアドレスを使ってます。どのようにすればそちらにお伝えできるのでしょうか。レクサス化であとやりたいのはウオシャーから水を出すことです。 オーストラリアのゴールドコーストにあるレクサスディーラーの方はとても親切で部品を頼んだ時、そのデイーラー特製のキーホルダーを3つほどと、ボールペン、カタログ、あと何故かLX470の試乗もさせていただきました。右ハンドルのレクサスということで、自分のもそのままだなあと思いレクサス化しています。値段はすごく高くて、9万ドル(900万?)です。あと99年からスタンダードになった、デイタイムランニングライト(昼夜点灯用)はライトのどこがひかるんでしょうか。どなたかご存知でしょうか。あとJZS147のGS300TOURINGというのはどんなので、それはJZS160GSシリーズでもあるんでしょうか。KENYAさんご存知ですか。


3/14 カントン No.609
**のじぞーさん、

残念ながら桜上水近辺ではありません。川崎なんです。でも多摩川渡ればすぐなのと、なぜか環八近辺をうろうろするチャンスが多くて??。

ところで私も先日オフミでAdvoxを注文し、先日10日にHUBPORT若林さんで取り付けていただきました。
取付け後4日ほど経った印象ですが、柔らかいけどしっかり踏ん張る。ゴツゴツ感は感じずしなやか。何か車が随分軽くなったようで、エンジンまで軽く回るような錯覚を覚えています。アライメントをとって頂いた事と合わせ、高速の直線はどこまでもどこまでも何の不安なく加速していくようです。大きさを意識させない、俊敏な車に変わりました。

HUBPORT若林の技術の方にも丁寧な作業をしていただき感謝しております。安心して車を預けることが出来ました。またお邪魔させていただきます。

**皆さん、

「ハイパーレブ」によると80スープラのブレーキキットがあり、アリストに装着できるとの事。私はBBSの17インチ(RTII OPEN)なのですが、装着可能かどうかどなたか教えていただけないでしょうか? また使用されている方がいらしたら使用感はどうでしょうか?


3/14 アッキ
北海道のCULB ARISTOの皆様へ

春のミーティングに参加したいんで教えてください。


3/14 まみ
あの〜買うにあたってまたまた質問なんです、、○ーダー探知機(○ービス、ネ○ミとりに反応する)は何処のメーカがいいのですか?最新機って有ります?あのソーラータイプはどうですか?
それと、トヨタ純正のMDってアリ君には付けれますよね。付けるとしたら何処に付けるのですか? また教えてください。

余談ですが、今日171との分かれめ、中央環状線ぞいの中古車センターで銀アリ君を売ってました。伊丹のほうです。298万で売ってた。現モデルです。(ごめんなさい超ジモティー話で)まあ、お近くの方一度チェックあれ。


3/14 701KAZ
純正オーディオの件ですが、スピーカーのサイズはフロントとリアのドアはそれぞれ何センチなのでしょうか。カーオーディオのカタログを見ると前後とも12センチだとか、16センチと10センチだとかいろいろです。JBLなので交換しなくてもいい音といいたいのですが、以前の車のパーツをそろそろ移植しようと思うのでスピーカーの交換もと思っているのです。実際に交換された方が見えましたらお教えください。

それとパワーアンプの電源をバッテリからひっぱるとき、どこを通して室内に引き込むと良いでしょう?エアコンのドレンホースの穴あたりが良いのでしょうか。それともフェンダーの裏でしょうか。この件についてもすでに施工されている方、教えてください。


3/14 ツライチ147
NO.200 タカさんへ

先日入会したてのツライチ147と申します。私は車のアフターパーツ、ホイールやマフラー、サス等を販売店に卸す会社に勤めているのでゲルハートというマフラーを知っています。ゲルハートという名前をまさかインターネット上で見るなんて、まさか思ってもいませんでした。それほどマニアックなメーカーさんなのでご存知の方がいらっしゃるとは驚きです。さて、そのゲルハートですが、見た目は控えめです。完全な車検対応品の為、それほど排気効率は望めませんがオトナの方にはいいんとちがいますか。ちなみに私は、HKSのハイパーマフラーを装着しています。
これを選んだ理由は、まず排気効率重視ということ、それと見た目。そしてなによりもリーズナブル 2本出しで定価79800円。長所はやはり抜けが良く、回転全域にわたってトルクアップします。また見た目や、パイピングレイアウト(中間タイコレス)の割には排気音は静かです。短所は少しハネアゲになっているため、車高を落としていると駐車場の輪止めに引っかかります。私は一度引っかかって出れなくなり、目の前にガソリンスタンドがあったので2トンジャッキを借り脱出しました。少し余談になりましたが、なかなか気に入っています。あなたもハイパーマフラーどうですか?


3/14 maimai No.991
☆☆ OT260-S300-V の部品No. 訂正のお知らせ ☆☆
>3/9 maimai No.991 掲示
>(1)161-V300用液晶ODOパネル・・・・品名 トータルカウンター(V用) 
No.8322230700 定価 1,300円 
>(2)161-V300用 中間パネル・・・・・品名 コンビネーションメータープレート
No.1(V用) No.9381130710 定価 1,680円です。
>デーラー発注にて納期 2週間との事です、Sの皆さん 安心して挑戦下さい。
(2)について品番の訂正を致します。 938 ではなくて 838 の間違いでした。申し訳御座いませんのデーラー連絡ミスでした。
(2)161-V300用 中間パネル・・・・・品名 コンビネーションメータープレート
No.1(V用)No.8381130710 定価 1,680円が正解です。(1)は正解です。

3/14 HAGE(No.548)
最近年休/代休消化モードに入っているので、ようやくアクティブになってきましたHAGEです。

*** のじぞーさんへ ***

どんどん指定してやってください(爆)。こんな反則な(友人談)私の車が、カスタムカーの手本といわれるととてもうれしいです。確かに最初に何かやるっていうのは苦労もありますが、ブローオフが80スープラ用が使えることがわかったりするとやめられなくなりますね(^_^)ゞ。又メーカーに問い合わせをするといろいろ勉強になりますし・・

*** まみさんへ ***

はじめまして。HAGEといいます。○ーダーの件ですが、私の10年ほどの経験から言うと、無線機を多少手がけているメーカーのものが、性能がいいと思います。私はユピテルをずっと愛用していまして、アリストとセカンドカーのミラターボにも両方付けています(機種は違いますが・・)。これで4回ほど助かっています。ただ、アリストは装着に当たって注意すべき点があります。それはシガーライターソケットが灰皿の中に隠れてしまっています。従ってソーラータイプのコードレスの物が仕上がりがきれいだと思います。
私はセンターコンソールボックスのソケットを4分配して、レーダー/携帯/無線/予備で配線しています。従ってコンソール下段はコードとソケットでグチャグチャです(^_^;。そこからの配線は、コードが長ければ隠す手段はありますので、ご相談ください。でわでわ。


3/14 ラスカル
みなさん、こん○○は!

**Gomachanさん**

14日早朝にワタルさん宛にメールを送信し、私のメールアドレスをGomachan さんに中継してくれるようお願い致しました。セキュリティーのお話詳しく教えて下さい。購入費用や取り付け方法、購入した店など教えて下さい。27日(土)OTSIRAさんの所に行く途中で購入し、取り付けてしまおうかな?!せっかく和歌山までラスカル号で行くので、途中大阪で仕事(在阪の担当デザイナーと弊社建物内外装デザインの打ち合わせ等)を仕上げてからいくことにします。大阪で一旦高速を降りて2時間位打ち合わせしてから和歌山です。

**KENYAさん**

北海道転勤とのこと、これからいろいろ忙しくなりますね。引っ越しの荷造りから子供の転校手続き等様々なやるべきことがたくさんありますね。もちろん今すぐにでも260ファミリーのメンバーになって下さい。「260ファミリー室長」というよりも「260メーター普及実行委員会委員長」って感じですかね?maimaiさんが260メーター取り付け技術顧問兼S300コンバージョン部部長でしょうか?そして1番弟子であるのじぞーさんがOTSIRAさん認定工場工場長でしょうか?

**のじぞーさん**

21日にOTSIRAさん訪問ですね。仲間がいて寂しくなさそうですね。OTSIRAさんのことを考えれば、私も21日に行くの筋ですよね。ところが21日に1年前から社員研修が入っており、その責任者である私が休みをとれるはずもありません。残念ですが、1週間遅れます。

**OTSIRAさん**

そういうわけで、のじぞーさんグループと私がOTSIRAさんを訪問する日程が1週間ずれます。本来なら、同じ日に行くのが礼儀であると思いますが上記社員研修のため欠席が困難。


3/14 達広
みなさん こんOOは(^^) 私は現在、147系アリストに乗ってます。最近、HIDキット(ベロ?)というメーカーの物を購入しました。わくわく、うきうき しながら取り付けて見たのですが、最初から純正で(16系アリスト、セルシオ)に付いている あの蒼白い!どっから見ても H.I.D!! という色ではないのです。(;_;) 自分の後付けHIDはどっちかとゆうと、『肌色&ちょっと黄色が混ざってる?』って感じです。メーカー(ベロ?)の話によると【ベロ?のHIDは生産されたばかりは、みんな白い感じで後からどんどん蒼くなってきますよ? 逆に蒼いほうが、ガスが減ってきているんですよ。】と、言われました。えっ! じゃー みんな レガシーとかセルシオとかアリストなどの純正HIDは最初から新車販売している時に寿命バルブを付けて販売しているのかー!?!? としか思わないです。しかし後付けキットですから、多少 純正と違うのかな?と思うのですが........やっぱ、納得いきません。 どなたかクラブアリストで私のように(ベロ?)の後付けHIDキット、もしくベロ?以外の商品を購入された方がいらしゃったら、コメントをよせてください。   それではお待ちしております。

3/15 天照帝信玄(648)
** 701KAZさんへ **

RESありがとうございます。 1灯2万円ですよね。(もしかして3灯で2万?) 在庫は解体屋さんのものですか? 手持だとスゴイって感じです。ちょっと高いかなという感じですがへたなフォグユニットつけるよりはいいですよね。ところで、球だけなので左右は関係ないですよね。 ちょっと気になりました。ちょっとやりくりを考えますので、そのときはよろしくお願いします。

** MR.Dollさんへ **

TRCコンピュータの異常であればTRCがついているはずですね。 (ECUに機能はしてないけれど組み込まれているのか)TRC(ボタン)の有無は、ディーラーに行かれたのであれば確認された方が良いのでは。ボタンの位置は私の説明不足も考えられるのですがボタンがオプションであれば初耳ですね。


3/15 masa(No791)
****NAKAまさ、カントンさま****

色々、ご助言ありがとうございました。ハイドフード、入手し、早速、ベタベタ塗って、乾拭きしました。週末の夕刻にしましたので、次に乗る時の感触が楽しみです。結果は報告させて頂きます。購入は、ご助言頂いた大きなネコのマークの車の取扱店にコンタクトし、▽玉県地方の同様の店を聞き出し、連絡したところ、一発OKでした。お値段は1.3Kでした。(そこのお店は、○産と同じ敷地にありました。)

ところで、カントンさまはAdvox装着車ですネ。小生はウヅいて、ウヅいて仕方がありません。若林ミィーテイング時には決心がつかず、今だにそのままですが、小生の取扱いディーラーでは、トムス系は付き合いがなく、でもそこの技術屋さんとは仲良しになっていますので、ものを買ってくれば、装着してくれることにはなっていますが、アライメントテスターもないし、お願いするとしたら、若林まで伺うか、と言ったところです。

それから、ご指摘の17インチのままでのスープラブレーキですが、小生も純正を活用して出来ないか、と思っているところです。出来るかどうかは、キャリパー干渉の問題とおもいますので、スペーサーをかませればどうかなと思った次第です。実は、小生は何となく内側に入っていて、格好悪いと(自分で思っている)後輪にはスペーサーをかませていて、自己満足していますが、それを前輪にもかませれば出来ると思います。ただし、強度とか、バランスとか、等々、いろいろ調べたり、妥協したりする必要があると思います。チョット聞きまわってみるつもりです。別途報告します。


3/15 1061たか
こんにちは 161黒アリなにわナンバーのたかです。吸排気系のチューンが一段落したので次にコンピュータを変えようと思ってます。HKSの4月発売予定のFconVとEVCをつけようと思いますが、FconVはまだ発売前なのでまずEVCを取り付けようと思ってます。しかし人の話によるとEVCだけではあまり変化ないといわれました。実際どうなのでしょうか?両方いっぺんにつけた方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

3/15 Gomachan No.1177
*のじぞーさん*

>ホーネットのLED出力って12VとかGNDとかでは無かった様な気がしたのですが...直接つないで点きましたか?

コネクターが合わず取り外して直接線をつないでいました。なにしろ自分で取りつけたものではないので(Y・H)くわしくはわかりません。もしなにか部品を購入してできるようでしたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

*ラスカルさん*本日、ラスカルさん宛にメール送信しました。詳しくはメールで決めましょう


3/15 ラスカル
みなさん、こん○○は!本日2度目の投稿です。

**OTSIRAさん**

1度目の投稿、例によって半分居眠り状態で書いたため、OTSIRAさんへのメッセージが尻切れトンボでした。申し訳ございません。また、OTSIRAさんのご厚意によりはじめて和歌山訪問が実現するのですから、自己中心的な発想は甚だ失礼であると思います。(ピカチュウは可愛いけどジコチュウは可愛くないですよね。)私は電話とメールでしかお話したことがありませんが、その中から感じられるお人柄やお考えに深く共鳴し、「これは是非、和歌山までお会いしに行こう!」と決意した次第です。(以前もそう言いましたが、本当にそうなのです)。道を求める者にとって千里の道のり(実際は666km)も苦になりません。長距離恋愛の恋人に逢いに行くわけではありませんが、今も心が何かワクワクしています。このクラブアリスト(ワタルさん)のお陰でOTSIRAさんと「知り合い」になれたのも、今思うと不思議なご縁ですね。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。尚、27日の詳細は後日直接メール致します。


3/15 KENYA
**アッキさん

はじめまして。北海道でもミーティングが有るんですか?! 実は、4月よりそちらに転勤になります。知らない地でもありますので、今後どうぞよろしくお願いできましたら幸いです。

**まなぶさん、レスありがとうございます

レクサス化は、まなぶさん程ではありませんがマット等を除いて一通りやってます。まなぶさん、バンパーにサイドマーカーという事はフェンダーの穴を埋めてらっしゃるのですか?だとしたら、素晴らしい!ですねっ。
260メーターは、投稿ボタンの右にある「Webmasterへのメール」からワタルさんへお願いするとイイです。でも、御自身のアドレスが無いとなると・・・私は、すでに取り付けられた、のじぞーさんへお願いしました。(私の車は、のじぞーハウス所属なのです)オーストラリアかぁ。新婚旅行で行きました(笑)LXは、ランクルでしたっけ?現地で実車を見ると、益々レクサス化に拍車が掛かりそうですね!デイタイムライト?ってなんですか? 147のTOURINGってTTEの事ですか?うーん、現地を知らないのでやはり解りません(詫)

**701KAZさん

はじめまして。161は、室内への配線引き込みが厄介ですね。のじぞーさんは、エンジンルームバッテリーすぐ後ろのハーネスのゴム部分脇より引き込まれてました。私も、やろうとしたんですがゴムが堅くて断念し、フェンダー脇からドア隙間を経由しました。ちょっと、配線が露出するのでカッコ悪いですが。あと、電流容量とかが少なければ、オプションコネクタを経由する手があります。最大で4本分が可能ですので、制御とかには使えます。

**ラスカルさん

レスありがとうございます。転勤は、仕方がないのですが引越しが慣れてなくて(涙)なにはともあれ、子供の為に新学期には間に合わせるべく準備中です。ですので、OTSIRAさんのところへも27日では土壇場なので、今週末にと考えてます。お会いできないのが残念ですが、またオフがありましたら根性出して参加しようと思ってますのでよろしくお願いします。260委員長!! もう、何台?15台?くらいですか。商品化できそうなくらいの売れ行き?ですね。 メーカーさんも、そろそろオプション設定してくれても!イイんではないですか。

**達広さん

はじめまして。私も以前147に乗っておりました。今でも、かなり思いで深い車でしスタイルは161よりも好みであります。ライトは暗かったですね。当時HIDは、高価で手が届かず85Wを入れてました。ベロフを入れられたんですね。以前、聞いた話しですが初期の頃のバルブは紫外線がかなり出ていて、プラスチック等の樹脂 レンズだと焼けてきてたようです。現在は、改良されてコーティング?かなにかで紫外線がカットされて、レンズにも影響が少ないそうです。これが、色に関係あるかどうかは、すみません定かでないんですが。あと、147はレンズが厚いので赤系になってくるのかも知れません(夕焼け効果?)あまり、お役にたてずすみません。 147で他にも何かありましたら、お話下さい。


3/15 XJR No491
はじめまして。うしさん。XJRと申します。現行アリストのモーターファンニューモデル速報を是非譲って欲しいのですが。宜しくお願いします。

3/15 Masaki
3月13日の午前10時頃、念願のアリストが納車されました。グレードはV300VEです。

初めて乗った時の感想は、静かでスーと加速するということです。アクセルを3000回転の手前まで踏み込んでも、ターボのヒュ−ンというかすかな音が聞こえます。まだ新車ですので、3000回転以下しかアクセルを踏み込んでいないのですが、それでも十分な加速を得ることが出来ます。このターボエンジンはものすごいものがあります。たぶんここまでスムースで静かなターボは他に類を見ないのではと思っています。このエンジンだけでもアリストを買う価値は十分にあると思います。

乗り心地に関しては、思っていたよりも良いよう思います。凹凸が連続するところを走るとゴツゴツとした突き上げが少しあります。しかし、17インチのタイヤを履いているわりには良いと思います。

少し不満な点を挙げるとしたら、ハンドルが少し重いということです。そしてたまに、凹凸のある路面を走っていますと、ハンドルをとられがちになります。今まで乗っていたホンダ・レジェンドがすごくハンドルが軽かったから、ハンドルが 重いように思うのかもしれません。みなさんはアリストのハンドルを重いと思いますか?

アリストはあらゆる意味でドライヴィングの楽しさを与えてくれる車です。今まで日本車でここまで走りにこだわった車はあったでしょうか?スタイリング、走り、快適性、安全性のすべてが高い次元にあると思います。アリスト最高!これからも、アリストについて感じたことをいろいろと書いていきたいと思いますので、みなさんもこのメッセージを見て感じたことをどんどん書いてください。


3/15 みつお
***P.N.Aさん******701KAZさん***

ターボの件についてアドバイスありがとうございました。昨日、ディーラに行って検討したのですが、予算の関係でS300VEにしようと思います。VCV10(言い忘れました、ウインダムです)から馬力で30馬力もアップしているし、走りのチューニングもあまり興味がないものなのでそうしました。でも、街中でS300VEって見たことないな〜(笑)。


3/15 maimai
★ XJR 様へ ★

>・・中間パネルの手配番号って、No.8381130710で宜しいでしょうか?・・・

大変申し訳御座いませんでした、XJR様が正解です、電話注文でデーラーの確認が出来ずご迷惑お掛けし ゴメンナサイ、HPの投稿も訂正させて頂きました、これに懲りずこれからも宜しくお願い致します。

★ OTSIRA様へ 皆様へ ★

S300用追加パネル等の品番が間違っていましたこと お詫び致します、メンテコーナーも参照下さい。


3/15 No.200 タカ
**ツライチ147さんへ**

初めまして、タカと申します。返信ありがとうございます。ゲルハートのマフラーは何かの雑誌に載っていました。確かに控えめなデザインと書いてありました。ツライチ147さんのおっしゃる通り、パワーとかを求めているんじゃなくてフィーリングに観点をおいてあると書いてありました。私はどちらかと言うと落ち着いた雰囲気のクルマに仕上げたいのでゲルハートがいいかなと思っているのです。HKSはチューニングメーカーとして確立していますのでハイパーマフラーもかなり良いとは思います。定価が79,800とはホント、リーズナブルですね。確かゲルハートだと14万円位だったと思いますがどうでしょう。装着している方、いないかなー。と言うことで、いつになるか分かりませんが、ハイパーマフラーも検討に入れて悩みます。

ところでツライチ147さんは19インチを装着しているのですか、凄いですね。TEINの車高調で7〜8センチダウンとの事ですが踏切とか大丈夫ですか?? 私はこの間18インチを入れたばっかりなので当分換えられません。車高はフロント4cm、リア2cmダウンてとこです。結構格好良くなっていると自分では思ってます。以上、これからも宜しくお願いします。では。


3/15 OTSIRA
39号  皆さん、

最近、少し多忙で、投稿できませんでした。レスしなければいけない方が、沢山たまって焦っています。今日も、少ししか書けません。21,22日と27,28日に来ていただける方、本当に楽しみにしてお待ちしています。SATWさん、Gomachanさ ん、AKIさん、まっちゃんたちも 合流してくれるのですね。名前が抜けてるなんて、気を悪くしている方もいるかも知れませんが、どうぞ、合流して下さい。
KENYAさん、初めまして、・・なんて言うとおかしいかな?。でも、ここでは、初めまして、ですね。皆さんはご存じ無かったと思うけど、KENYAさんと私は、昔からのお友達だったのですよ。メールを始めて数ヶ月だから、昔といっても、そんな昔です。アドの感じをぜひ見せて下さい。私の、マインズ+1.0k/の感じも味わって下さい。

WRさん、レス遅くなってスミマセン。もう少し、教えて欲しいのですが、車椅子をどうされているのですか?勿論、WRさんがドライバーですよね。運転席に座る前に、車椅子を運転席の後ろに収納するということでしょうか?その時に車外からシートを最前端まで、移動させたいのでしょうか?その後、運転に適した位置まで戻すのですか?シート位置のメモリー機構については、私は全然興味がなかったので、どの車は、どんなやり方をしているとか、知らないのですが、考えてみます。すでに、メモリーに興味を持って実行している方とか、知識として知っている方もいると思うのですが、WRさんと私のために、どんな情報でもいいから教えてくれませんか。その情報によって、バリアフリーのアリストが作れるかも知れませんから。
以前、私は、車椅子でフェアレディーZに乗っている方にお会いしたことがあります。WRさんも、頑張って下さいね。


3/15 やまのり
maimaiさんへ

メーターの取り付け方法ですが、私も自分で作業しようと思っていました。maimaiさんにおんぶにだっこでは申し訳ないですし、全ての作業をして頂いては、次も自分で交換できるか自信がもてないですからね。maimaiさんのアドバイス(そこはもっと力をいれて等)を聞きながら交換したいと思っています。時間が掛かり、maimaiさんはイライラすると思いますが、そこは暖かく見守ってください。那須ですか?それもいいですね。私は館林インターを使うのですが、よほど混んでいなければ1時間ですね。Advoxに交換したらドライブがてら高速を走るのもいいかもしれないです。

OTSIRAさんへ

今までの投稿のやり取りを見ていると年度末でお忙しいようですね。そんな時に非常に申し訳ないのですが、メーターの件でメールさせていただくと思います。お時間のある時でかまいませんので、お返事をお待ちしております。

木屋町さんへ

こんにちは?こんばんは?どちらでしょう。オフミの時には失礼いたしました。もっと早くに話かければよかったのですが、なかなかできませんでした。あの時は、ちょっと慌ただしくなってしまいましたね。
Advox交換おめでとうございます。他の方のインプレ同様かなりよさそうですね。私も今から楽しみです。今度お会いするときは宜しくお願いします。

ワタルさんへ

いつもご苦労様です。申し訳ないのですが、私にOTSIRAさんとmaimaiさんのメールアドレスを送って頂けないでしょうか。時間のあるときでかまいませんので、宜しくお願い致します。<ワタルより:こんにちは!アドレス確認に時間が掛かりますので、私宛にメールくださいませ>


3/15 のじぞー
KENYAさん遂に意を決したようですね。そう通信の世界では日本も海外でも関係ないと思いますが、オフなどの交流はちょっと遠いとつらいですね。これからも進化するであろうKENYA号を拝めないのは残念ですが3年後には戻って来ることを期待します。
さて同行の件ですが出張を絡めて行く計画なので片道はむしろ有り難いです。宜しくお願いします。
カントンさんお近くでは無かったのですね。しかしあの辺りにとても詳しいですね。アドは人気ですねインプレ有り難うございました。私のようなサンデードライバーの素人でもその違いが分かるほどなのでしょうか?
まみさんEMV車に純正MDを付けるとトランク右に設置されます。私のHPが参考になると思います。
HAGEさんスープラ流用キャリパーは先日ムシクイ号を見てしびれました。ネッツ千葉さんすごいですね。 納車時アリストのブレーキに不満は無かったのですが、次第に皆さんの指摘したいた感触が理解できるようになりました。私もインチアップしたら交換候補にしたいと思います。ローターとかパッドとか色々あるのでどうれがいいのやら...またその時はアドバイスお願いします。

3/15 AKI
★OTSIRA様はじめ のじぞー様、KENYA様、SATW様

今日仕事の合間に知名度全国区?の「梅乃宿酒造」蔵元に行って、お土産用に2月15日から蔵出しが始まった”純米吟醸袋づり搾り生原酒「滴(てき)」”というのを買い込んできました。前回の「上品寺(じょうぼんじ)屋酒造」蔵元に続く生原酒第2弾です。
で、のじぞー様御一行はどのようなタイムスケジュールで来られるのでしょうか?都合がつけば、阪和自動車道・紀ノ川SAで待ち合わせをして皆さんをOTSIRA先生宅までご案内できますがいかがでしょう。

★ラスカル様、Gomachan様

ラスカル様、今回はお会いできそうになくて残念です。 次の機会を楽しみにしています。Gomachanさんはラスカルさんと同行されるんですね? それとも2週連続参加ですか?


3/15 ワタル
みなさん、こんばんは! ミーティング後たいへん多くの方からメールをいただきまして本当にうれしく思っております。日々追っかけ、お返事をお書きしているのですが、なかなか追いつくことが出来ないでいます。まだ届かないという方は今しばらくお待ち下さいませ。

土曜日に、HUBPORT若林にお礼の挨拶にいってまいりました。スタッフの皆さんもクラブアリストをプリントアウトして、参加したメンバーの皆さんからの感謝のメッセージを楽しく読まれたそうです。ミーティングレポートのページにある隣接ビルからのショットなどはその際に頂いたもので、ネッツトヨタさんでもアリストがこれだけ集まるなんてことはないということで、かなりの数の写真を撮られておりました。ちなみに社内報にもイベント紹介されるそうですので楽しみです。

PS:わたしもOTSIRAさんにメーターお願いしてしまいました。よろしくお願い致します。


3/15 No.1292 MR.Doll
** No.1016 たかさん **

はじめまして、MR.Dollと申します。よろしくお願いします。

>人の話によるとEVCだけではあまり変化ないといわれました。

たしかに、EVCのみの取り付けでは、パワーアップには効果はないに等しいですよ。ただし、EVCの取り付けだけも効果が出ることがありますよ。それはブーストの立ち上がりがよくなることです。私は前の前の車がR32スカイラインでしたが、そのとき予算の関係でEVCのみのときがありましたが、その際ブーストの立ち上がりが驚くほど鋭くなったのを覚えています。また吸排気系のチューンをしていらっしゃっているということですが、ということはブーストもノーマルよりはあがっているはずです。このときのブーストのあがりすぎもEVCの設定により、制限できますので、とりあえずEVCのみ取り付けるのもよいかと思いますよ。ただショップによっては、EVCとFconVの取り付けをいっしょにやったほうが、工賃の面でリーズナブルになる可能性もありますが・・・。EVCの取り付け自体は、そんなに難しくないですから自分でやるのもよいかも・・・。(そのつもりだったらごめんなさい)
私は自分でできることはすべて自分でやってます。(友人がスタンド勤務のため、ピットを使わせてもらえるというのもありますけど・・。)

車のチューンナップニついてはかなりの知識がありますので、また何かありましたらご質問ください。(でもドレスアップについては×ですけど)初めての癖に、長くなりました。ごめんなさい。それでは・・・・・。


3/15 菅崎勇次
マフラーを交換したいと思っていますが音が大変気になります。やっぱり静かなのはフジツボ製なのですかアドバイスください

3/15 maimai No.991
★ やまのり さんへ ★

こんばんわ OT260-V300(OTSIRA様に認められた型式?)の取付アドバイスの件、了解致しました。私としては那須がイイナァー・・・!!?。勿論 どちらでも良いですョ。但し期末ですので多少 日程に気を使ってやって下さい。メールお待ちしています。昨日もOTSIRA様の OT260-S300-V をお借りしSL500とぬゆわkm/hでランデブー20分位しました、その後SL500はふわわkm/h以上で消えて行きました。我が銀アリは問題無く安定して走行してくれ又意外と静か 流石と安心と感心をしました(但しぬゆわ迄) メーターも ふ時辺りを示し一番見やすい角度です、この時期はオフシーズンで高速は空いています、たまに白黒ツートンもドライブしていますが、帰りは良いテストコースになります、問題は日程と天気のみですね。

★ ワタルさんへ ★

ついに発注したのですネ 我家は若林から環状7号一本 王子辺りです 宜しかったらお待ちしています、那須でも勿論OKですが。


3/15 けいいち
KENYAさん

はじめまして、けいいち と申します、北海道に転勤ですか、まだまだ北海道は、雪が残っていますよ。4月1日付けの転勤だそうですが、北海道にはいつ頃来られるのでしょうか、夏タイヤで来られるのでしたら十分に気おつけて来て下さいね。今年は例年になく大雪ですので注意が必要です。ちなみに、私のアリストも冬眠中です、(夏タイヤの為)今は、グランビア4WDに乗っていますけど、早く雪が溶けないかと待ち遠しい今日この頃です、 もしお住まいが、近ければ春、雪が溶けたらお会いしたいものですね。まぁともかく北海道へようこそ。私は、北海道札幌市、在住です、どうぞヨロシクお願いいたします。


3/15 りゅうほう
いつも楽しく拝見させていただいています。りゅうほう@初めて投稿 と申します。僕はめっちゃアリストが好きで、ここに来るたびに欲しくなります。しかし、やっと来月から働くというめちゃめちゃな若僧ですので、価格が・・・。しかもやっぱり中古車では車を乗りたくないと言う考えですので、2台目以降ということになります。やっぱりここのメンバーは僕みたいな若僧はいないんでしょうね。またこれからもこのHPで楽しませて下さいね。みなさんいつも楽しい情報ありがとうございます。

3/15 ラスカル
みなさん、こん○○は!またまた深夜2:00に書いています。私が先日オイル交換して入れたmobil 1はRally Formulaとかいうものでした。別にmobilの手先ではありませんが、値段が高いだけあります。(交換手数料込みで1980円/Lでした。)ゴールドの1L缶を惜しげもなく5.5本も入れていました。オイルについてこだわりのある方は1度はお使い下さい!

**たもピーさん**

先日オフミで聞かせて頂いた藤壺レガリススーパーRをついに本日注文しました。納品は25日頃になるとのことですので今回の「OTSIRA さんを訪ねて666kmツアー」にはぎりぎり間に合います。装着したら洗車時に私はジャッキアップしてマフラーまで洗い、磨きそうです。(^_^;)

**のじぞーさん**

そんな訳でスーパーR(マフラー)の取り付けは25日か26日になります。ところで。21日から22日の師匠訪問の際にデジカメで撮影し、また メールでJPEGで送ってて下さい。

**KENYAさん**

お会いできなくて残念ですが、また、お会いできる機会もあるでしょう!?

**AKIさん**

フォグランプに付いての考え方は私と全く同じです。以前、走り屋?だったとき箱根で濃い霧に遭遇し、視界2m位の時はヘッドライトが全然効きません出したが黄色のドライビングランプだけが対向車からの視認性が良かったです。

**ワタルさん**

260メーター申し込み、おめでとうございました。これで260ファミリーにも史上最強のメンバーが加入しそうです。



←BACK GO TOP NEXT→

Club ARISTOへの投稿