ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.1のワタルが、幕張メッセで開催の東京モーターショーについてレポート致します。


Vol.455 東京モーターショーレポート2005
<作成:'05年10月30日>
【レクサスGS450h】(参考出品車)

レクサスはプレミアムセダンに世界で初めてハイブリッドシステムを搭載する予定で、GS450hがそれにあたり日本初公開されました。GS350にも採用されている3.5LのV6エンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドシステムにより4.5L車に匹敵する加速性能と2L車と同等の燃費性能になるようです。来春の発売が楽しみな一台ですね。


【レクサスLF-Sh】(参考出品車)

日本におけるセルシオの後継車であり、レクサスのフラッグシップセダンとなるはずのLF-Shが初公開されました。V8エンジン+モーターによるハイブリッドシステムによって最高峰セダンの中でもかつてない低燃費を実現するようです。さらにAWD機構も採用するようでパワーを余すことなく路面に伝えるとともに一段の安定性も狙っているようです。


【レクサスIS350】

日本におけるアルテッツァの後継車であり9月末より発売が開始されているIS350/IS250というラインナップのISシリーズからはIS350が展示されました。日本におけるアリスト後継のGS350と同じ3.5LのV6エンジンにF1譲りのパドルシフトでスポーツドライビングが楽しめそうですね。


【レクサスLF-A】(参考出品車)

F1のテクノロジーを凝縮したレクサスのプレミアム2シータースポーツのLF-Aも展示されました。レクサスのデザインフィロソフィーL-finessを先端のエアロボディによって具現化しているとのことで、さらにエンジンはF1と同じV10レイアウトを採用していますね。

     

クラブレクサスisland
GO TOP カスタマイズTOP ←BACK NEXT→ Voice掲示板へ投稿する