アリストV300VEに乗るNO.1594のネギ山さんが、カルースレッドレーベルのフロント・リアのバンパースポイラー、サイドステップのエアロパーツ3点セットを装着されましたので紹介してくださいました。
このたびカルース・レッドレーベルのエアロを装着したのでレポートさせていただきます。ワタルさんのアリストを参考にさせていただいたネギ山号ですが私は購入当初から、赤のボディカラーを生かして、スポーティさと華やかさのコラボレーションをカスタマイズのコンセプトとしてきました。この度、装着したカルースさんのレッドレーベル・エアロはそのコンセプトにマッチしたものであり「やっと見つけたぞ〜!!」という感動を覚えています。しかしながら、40過ぎの親父がエアロ装着かぁ〜という恥ずかしさ、また家族にバレたら、どんな非難の声を浴びせられるかという不安もありましたが今年で8年目を迎える赤アリに刺激を与え、最後の直6ターボをもう暫く楽しみたいという思いから、今回思いきって装着しました。
装着後の印象ですが、写真のように赤いボディーカラーが立体的なエアロの陰影を強調させていて、まさに、スポーティさと華やかさを表現できていると思います。天気のいい時は眺めることをかなり楽しめる感じです。さらにデコラインとのマッチングが良く特にサイドラインは、車がよりシャープになった印象があり、非常に満足しています。また、エアロが自己主張しすぎることがなく、アリストのスタイルに違和感がなく収まっているのは驚きでした。非常に完成度の高いエアロだと思います。そのお陰でしょうか、あまり車に関心がない家族には、なんとエアロ装着がバレていません!!走行後のインプレッションですがカルースさんのエアロは開口部の大きさの違いからかノーマルよりインタークーラーにエアが当たるようでターボパワーが出ているような気がします。
これは蛇足ですが、写真のなかで、ネギ山号のリアエンブレムの「LEXUS」と「GS300」の位置が左右逆になっていますがこれは、レクサスシリーズの中でもGSは、ひときわ強い個性をもった車としてレクサスブランドに強い影響力を及ぼして欲しいという気持ちを込めて、逆に取り付けてみました。
最後になりますが、エアロとマフラーとの熱対策に加え、サスペンショントラブル対応など、就業時間を過ぎても、嫌な顔ひとつせずに面倒見て下さいましたKマネージャー及びスタッフの方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。以下にカスタマイズリストをご紹介したいと思います。正直自慢できるほどのカスタマイズではありませんが皆さんに少しでも参考になればと思います。ほとんどクラブアリストにお世話になっていることがバレバレですね。だからこそ感謝、感謝です。
<ネギ山号アリスト カスタマイズ記録>
- ホーン:BMW5シリーズ移植
- タワーバー&メンバーブレース:TRD
- エアフィルター:SARD
- マフラー:マインズ
- CPU:オリジナル(知り合いに燃調とリミッターカットを依頼。特別なパワーアップはしていません)
- ダンパー:アドボックス→ビルシュタイン
- ターボタイマー&ブースト計:NAGAI
- タイヤ:POTENZA RE711→S-03→RE050(F235-40 R265-35 18インチ)
- ホイール:BBS RG-R→レイズSE37A
- ブレーキ:フロントのみスープラ用ブレーキキット移植
- ブレーキパッド:マーベル
- ブレーキライン:TRD
- ブレーキ6灯化:自分でやりました
- ドアミラーウィンカー:ビバリーオート
- ストップランプクリア:ビバリーオート
- レクサスフロアマット:ビバリーオート
- レクサスエンブレム
- ダブ連&260kmメーター
- アーシング:ストリートライフ
- デコライン
- LEDポジショニングランプ
- イコライザー:サウンドシャキット
- ロービームHID交換:PIAAコバルトHID
- アップライトビームHID化:フィリプス
- ウィンドウフィルム3面:3M
- 等々・・・。
GO TOP | メンテTOP | ←BACK | NEXT→ | クラブアリスト/レクサスGSへの投稿 |