クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.6094のあんどゅ〜さんが、フロントにレカロシートを装着するとともにインテリアのレザー加工を実施されましたので紹介して下さいました。


VOL.427 インテリアカスタマイズ(本革・レザー加工編)
<作成:'04年8月23日>
自分の部屋にシートが2脚転がっていました。左の写真のレカロSR-2です。部屋に?何で?それはですね、もう一台の愛機日産180SXについていたシートなんです。180SXのアンダーコートを剥がすためにこのレカロSR-2を2脚とも取り外していたんですが時が経ち(約4年も!)、アンダーコートを剥がすのは中途半端な状態でまだシートは戻せない・放置・部屋保管・引越し決まる・転居先に持っていけない・売る?・着けます!アリストに。そこでこのレカロのアリストへの換装が決まりました(180SXは今もシート無し状態・・・)。

レカロSR-2の生地はファブリックのル・マンカラーなのでアリストにそのまま着けたら安っぽい!ってゆーか180のまんまじゃん!つまんねェ!芸が無い!本革に張替えしよう!ということでロブソンレザーさんへ本革の施工をお願いしました。ベージュに近いベンツ純正新色茶色をベースにすることにし、シートのセンターやフロントアームレスト、シフトブーツ、サンバイザー、ドア内側のコンビネーションについては普通に黒革でパンチング加工だと既製品でも手に入るし面白味にかけるのでここでも【あんどゅ〜流】。そこでカーボンレザーを選択しました。カーボンレザーはリアルカーボンを革に圧着して造られてあるそうなんですがかなり好感触です。シフトブーツの写真で質感が伝わるのではないかと思いますがかっちょいい!!僕の好みを言うといろいろなアドバイスをしてくれてすごく気に入る物に仕上がりました。

【内装カスタマイズ内容】

・レカロSR-2、リアシート本革張替え『ロブソンレザー』(ベンツ純正新色茶(ベージュに近い)&カーボンレザー)
・ドア内側(カーボンレザー)
・アームレスト(カーボンレザー)
・サンバイザー(カーボンレザー)
・シフトブーツ(カーボンレザー)
・〜今後はステアリングも予定〜

ベースとなったレカロSR-2

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する