クラブアリスト ロゴマーク

 アリストS300VEに乗るNO.5691のハンバーグ屋さんが、サーキット走行までを楽しむことのできる究極のSチューンを目指して仕上げられたパワーアップ関係のカスタマイズについて、あの映画ワイルドスピードでもお馴染みの究極のパワーアップ、NX、通称ニトロを装着されましたので紹介してくださいました。


メンテVOL.370 究極のパワーアップ・ニトロ NX編
<作成:'03年9月24日>
クラブアリストのみなさん、こんにちは。宮城@ハンバーグ屋です。先号「メンテ369 Sチューン・パワーアップ編」をお送りいたしましたが、ここではあの映画ワイルドスピードでもお馴染みの究極のパワーアップ、NXを試みました(笑)通称ニトロと呼ばれているものです。効果は絶大です。問題はNXガスに限りがあることぐらいでしょうか。でもゼロヨンにして30〜40本ぐらいはもちそうです。普段は使わないので逆に経済的かもしれません(爆)
上の小さいのがNXの燃調コントローラーです。緑のランプ、回転数、アクセル開閉度、速度負荷率の条件が整うと黄色のランプが点灯してNXが噴射されますですのでエンジンに負担があまりかかりません。
NXを作動させるスイッチです。手前に引くと赤く点灯します。結構かっこいいです(爆)
インテーク側についているノズルです。青がNX、赤が燃料です。いわゆるウェット式というものです。このノズルの径を大きくすることでパワーの調整が出来ます。
手前がNXのバルブ、奥が燃料のバルブです。燃圧を確保するため161用の燃料ポンプに交換しています。
トランクに設置したこのタンクの中にNXガスが入っています。この大きさで5キロです。1キロ3000円〜4000円とちと高めですがその効果はあると思います。ノーマルで230PSのハンバーグ屋号ですがNXを作動させると300PS弱迄一気にパワーが上がります。

費用は30万円弱と費用対効果は抜群です。お手軽パワーアップ大作戦と言った所でしょうか(笑)

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する