クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.1のワタルが、2002年6月22、23日にフレンドディーラーであるネッツトヨタ東京ハブポート若林にて開催された「アリストデーwithクラブアリスト」の模様をレポートいたします。


メンテVOL.303 ネッツトヨタ東京「アリストデーwithクラブアリスト」開催レポート
<作成:'02年6月26日>
世田谷通り沿いのウィンドウ側に4台、合計で5台のカスタマイズ・アリストが並べられました。1台の占有面積も広々としています。 ディーラーにカスタマイズカーが展示とあって道行く人も立ち止まって見ていました
「クラブバージョン」リヤスポイラーのPOP 話題のカーボンボンネットもアリストデー特価で販売されていました。こちらはクエストパワーのカーボンボンネットです。
ウィンカー付きドアミラーやフルLEXUSがまぶしい白アリV号 同店に常設されているクラブアリストブースも新しくなりました!来店されたメンバーさんの紹介やアリスト用パーツのパンフが置かれています。
都会的でジェントルなカスタマイズのほとんどがディーラーで施されたティム号 富士でのミーティングでも展示されたブリッツのデモカーアリスト

★「アリストデーwithクラブアリスト」で本邦初公開!となったトムスのニューエアロ

VA風のデザインと新しいキャラクターラインの融合が美しいですね。ワタル号にも付いているVAバンパーよりもジェントルな印象を受けました。純正フォグが流用可能です。実はボンネットもカーボン製で、しかも4灯ヘッドライトからジャガー風に抑揚を付けた立体感あるデザインになっています。 最近のトムスのトレンドがリヤバンパースポイラーにも継承されています。リヤスポイラーは純正ですが近いうちに換装予定があるそうです。

カーボン以外のエアロパーツはFRP製で、全て8月にリリース予定とのことです。


★フラッシュROMタイプT.E.C.IIの書換実演

設定が自分で変更できる項目の一画面。データを打ち換え、アリストに転送するとセッティングが施されます。 走行時など時間経過に伴う各種データの変化をグラフ化
フラッシュROMタイプのT.E.C.IIの制御項目は、回転数毎の燃料噴射量、VVT−i、ギア毎のブースト圧、レブリミットなどなどたくさんありこれだけでも楽しめそうですが、上の写真のようにデータのグラフ化も行えるとのこと。設定データの保存も可能なため、いろいろなセッティングを持っていて、季節や気分!?によって変更することが可能なようです。(制御項目等の詳細は分かりましたら、またご報告いたします)
実車と使ってのT.E.C.IIの書換実演。一日に3〜4回ほど実演して頂きました。こちらも本邦初公開!

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する