クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.145の山みVVEさんが、カーボンタイプのウィンカー付きドアミラーを装着されたので、そのインプレを紹介してくださいました。


メンテVOL.292 カーボンタイプウインカー付ドアミラー装着記  <作成:'02年4月23日>
カスタマイズ装着の台数が増えつつあるウインカー付きドアミラーを取り付けましたのでご紹介いたします。これはフレンドショップのビバリーオートジャパンさんで取り扱っている品物でベンツEクラス純正のドアミラーのウインカー部分を流用したものです。

【装着にあたって】

ドアミラー本体にウインカーを埋め込むためビバリーさんで特別に加工されているのですが、ドアミラー本体は車体色に合わせて塗装するのが普通ですが今回はカーボンを特別に転写して頂きました。カーボンというと軽量化や強度アップを目的に考えますが、型を起こしたりで非常に高価になってしまいますのでそこまでは拘らず、見た目重視の転写で仕上げて頂きました。
浮いた感じになるかどうかは心配だったのですが、さほど心配することはなかったですネ。レースシーンではベンツが赤や黄色のドアミラーを付けていたのをイメージしてF.S.のアブフラッグのドアミラーフィニッシャーのように仕上がれば良いと思っていたのですが、出来上がりは本体の曲面なども転写による曲線が生まれて実に美しく非常に良い仕上がりです!


【装着してみて】

横に並んだ車両や後方からもウインカーの点滅が確認できる優れものですが、さすがに車内からは普通にしてると見えないのでウインドーに頭を押しつけて点滅しているのをみて喜んでます。また、車を寄せる時にドアミラーを目安にしていたのですがこれからは擦りそうなくらいまで寄せるのは控える事にしました。

視認性も良く、気軽にできるカスタマイズですので参考にして頂ければ幸いです。



クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する