Club ARISTO
Maintenance

 アリストV300VEに乗るNO.341のMARKさんが、車両盗難が減少の兆しを見せないアリストに対してセキュリティーを装着されたのでその使用感について紹介してくださいました。


VOL.214 セキュリティー装着記 <作成:'00年9月9日>
この度クラブアリストのサポーターでもあるブルームオートアラーム社(旧ユニバーサルトレーディング社)にてカーセキュリティ「ブーメランα2000」を購入し、DIY装着したので「皆様の盗難対策に役立てば」と思い、使用感等をレポートしたいと思います。またセキュリティー商品ということもあり不適切な表現をしない為(文才がないため?)に全て私の設置、使用感についてのみを箇条書で投稿することとします。実物の写真等はHPで見て下さい。
なお、大前提として装着と使用は各自の責任の上で行ってください。

***システム構成(各一個)***

<取り付けに当たって>

セキュリティイー関連の商品なので配線等に関する詳しい記述は避けますが、素人でも頑張ればできる範囲。アリスト用ハーネスを利用すると作業時間が短縮できる。(ただし、それ以外にも自分で配線する箇所は数カ所あり)

<取り付け後の使用感>

細かい機能に関してはブルームオートアラーム社のページで確認のこと。

○な点

△な点

×な点

< 現 状 >

警報音が大きい方が好きなのでホーネット(感度を落として)と共存させている。車から長い間離れる際には2台+αで警戒する事とした。(消費電力が多少心配だが・・・)屋内駐車の場合があるのでバッテリーオートチャージはOFF。

以上が取り付けから今日まで実際に使用した私なりの感想ですが、各種センサーの取り付け位置や感度調節を工夫することによりより高度に愛車を心寂しい輩から守ることが出来ると思います。また、取り付けにあたり素人の愚問奇問にメールにて的確にアドバイスいただきましたブルームオートアラーム社の方には大変お世話になりました、この場を借りてお礼を申し上げます。

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する