Club ARISTO Maintenance |
アリストV300VEに乗るNO.2381のエンミョウさんが、納車後一年を迎えられたので、これまでのアリストカスタマイズと今後のカスタマイズ予定について紹介してくださいました。
平成12年5月28日(日)の東北オフミ幹事を務める仙台在住のエンミョウ号アリストのこれまでのカスタマイズについてご紹介させて頂きます。クラブアリストの皆さんに多少なりの参考になれば幸いです。<エンミョウ銀アリV300−VE(サンルーフ・マルチディスプレー)スペック>
平成11年3月17日新車で納車
平成12年4月現在で19000キロ走行<現在のエンミョウ号アリストの仕様>
◆アルミホイール
オートクチュール(エボリューション)シュプレム19インチ(クローム)
F、9.0J ×19+36、5/114.3で定価121、000円(1個)
R、10.0J×19+36、5/114.3で定価127,000円(1個)◆タイヤ
ヨコハマDNAGP
F、245/35−19 オープンプライス
R、275/30−19 〃
(リア10Jで275だとフェンダーはツメ折りしないとタイヤとフェンダーが干渉し辛いです。)
※タイヤホイールで63万円◆フェンダー
リアのみツメ折り加工(左右分工賃28、000円)
F4,5センチダウン・R3センチダウンに対してF、Rのフェンダーのクリアランスはそれぞれ指1.5本です。◆Fリップスポイラー
アブフラッグ製カーボンリップ
部品代・送料・工賃・税、等で58,170円◆車高調
テインCS(部品代・工賃・アライメント料込みで18万円)
OTSIRA製リモカ装着 F4.5・R3センチダウン◆ターボタイマー
リモッキーミニ2 (49、800円)(エンジンスターター含)
◆その他の小技ドレスアップ項目
★☆今後のドレスアップをやりたい項目として
- BMW用サイドホワイトウィンカー
- トリムラインピンストライプ
- リア3面スモークフィルム
- バイパー製スキャナー
- fujitaホイールロックナット
- パナソニック製ナビゲーション(平成8年製)
- APロッキード製ブレーキパッド(かなりお勧め効きが良い)
- F、R共ヨーロピアンナンバープレート
- フューエルキャップにワーニングステッカー
- スーパーキャットレーダー探知機
- ウイザード製ナンバーガード(緑色のプラスチック製のオービスの時の物)
- クラブアリストSステッカー×2(左右ベルテックスエンブレムの上)
- ポリマーコーティング加工
- 純正MDチェンジャーを助手席の足下に移設
- 純正木目調パネル(ネズミ色っぽいタイプ)
- 純正グリルの枠のメッキグリル化
- Fバンパーのエア入り口の横長スリットをブラック塗装
- Fライトの左右それぞれのキセノンライトの間をちょこっとブラックで塗装
(ヨーロピアンオートファションスタイル)★☆★現在までのエンミョウ号のドレスアップについての所感!!★☆★
- Fリップをボディ同色に
- AWのスポークの真ん中のスリットに黒くラインを入れる
- ワイドトレッドスペーサーでF5ミリでRは15ミリ位外に出してよりツライチを目指す
- マフラー交換(只今吟味中)
- オートクチュールフルエアロ装着
- ハザ連も付けたい
- セキュリティーも付けたい(只今吟味中)
- コンピューター交換
- エアクリ交換交換リアテールウインカーホワイト化
- 本皮張り替え
- DVDナビに交換
- オーディオ2DIN化計画?
- 9年後の購入10周年記念のオールペン(但しオールペンするとかなりのマイナス査定になる)
- AFのDUC上位入賞したい(巻頭を飾りたい)
自分が愛車をドレスアップするのにあたって考える事は、まずどうゆう路線で車を仕上げるかを考えます。 ヨーロピアン、アメリカンカスタム、走り屋系、ジャパニーズVIP系、と色々有りますが、私の場合は基本はヨーロピアンをベースに、LAラグジュアリー系っぽい大形メッキホイール(アメリカンカスタム系)選び、という点は、カスタム系寄りのホイール選びですが、他は、あくまでヨーロピアンでまとめました。ですからアリストを仕上げていく テーマは、やはり 『ヨーロピアンオートファッションスタイル』で仕上げたいと思います。車を仕上げていく上でまず始めにやることといえば、何は無くてもまずはローダウン(車高調)してホイール交換、マフラー交換、そしてフルエアロ装着して、の順序が基本だと思います。
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