Club ARISTO
Maintenance

 アリストV300VEに乗るNO.1574のつくちゃんさんが、TRD320キロメーターを装着されたので紹介してくださいました。


VOL.178 TRD320キロメーター装着記 <作成:'00年3月5日>
99年12月5日「クラブアリストinネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港」の大抽選会でTRD320キロメーターを見事当選しました。実は、このメーターを買おうかなぁ〜と思っていた時に当選してしまい思わず「ヤッター」と心のなかで叫びガッツポーズまでしてしまいました(笑) 取り付けは、自宅の近くにあるネッツ店でしてもらいました。う〜んなかなか「いい感じ〜」です。(^^) しかし外から見えないのが・・・(とうぜんですね)

< 感 想 >

ノーマルの180キロメーターになれていたせいか最初は少々見ずらかったですが意外と早くなれました。80キロぐらいだと丁度左ウインカーランプのあたりを針がさします。ノーマルだと40キロぐらいでしょうか? 全体的に約1/2に圧縮したかんじです。タコメーターは9,000回転まであります。レットゾーンは8,200回転からです。(6,600〜8,000回転はイエローで表示です。)

<ひとり言>

あまりにも針の動きが少ないのでついつい飛ばしぎみになります(笑)。しかし悲しいことに高速でのアリストの性能が上がったわけではないので、ノーマル同等以上の速度は出ないのです。(メーターは320キロまであるのに〜!)

そこで伝家の宝刀トムスTECSを買ってしまいました。ヨシ! これでバッチリかな!!(爆)しかしここでまた問題が・・・実は、燃費が悪くなりました。ノーマルCPで7.2〜7.5キロでしたが今は、6.5〜6.7キロぐらいです(涙)。ついついアクセルを踏んでしまうからでしょうか?(汗)

最後にメーターを頂いたTRD様・トムス様・会場を提供して頂いた「ネッツトヨタ千葉ネッツタウン新港」様・アリンコ行列に参加して頂いた皆様・そしてCA会員の皆様・ワタル様・034様本当にありがとうございました。

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する