Club ARISTO
Maintenance

 アリスト3.0Qに乗るNO.1838のかずきさんが、GTタイプのウィングをご自身の手により装着されたので、紹介してくださいました。


VOL.169 14#GTウィング装着記  <作成:'00年2月7日>
147アリストにクスコ製GTウィングを取り付けましたので、レポートいたします。なぜアリストにGTウィング???それは誰もやっていないからです。

<取り付け工程>

1.まずトランク内張りをはずし、ブランケット固定用の穴開け場所を決めます。147アリストはトランク内側に補強が入っているので、取り付け位置は限られます。私の場合、ブランケットの間隔を590mmにしました。ドリルで4個所、7mmの穴を開け、サビ止めをしっかり塗っておきます。

2.左右ブランケットをしっかり固定します。その際、ナットの緩み止めを使用し、水漏れしないよう、コーキングをしっかり行いました。ブランケットにパッキングがついているので、大丈夫だとは思いましたが、念のため。

3.取り付けたブランケットにウィング、翼端板を取り付け、トランク内張りを戻して完了です。

所用時間は約45分でした。似合う、似合わないは意見が分かれるところだと思いますが、私本人は結構気に入ってます。今後は、念のため、発砲ウレタンを使ってトランクの補強をやっておこうと思います。

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する