Club ARISTO
Maintenance


投稿する
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→

 アリストV300に乗るNO.1401のシンディーガフさんが、レクサス純正のゴールドエンブレムを装着されましたので、紹介してくださいました。


VOL.120 ゴールドエンブレム装着記 <作成:'99年6月28日>
このたびレクサスの24kゴールドエンブレムを装着しましたのでご報告いたします。

私は納車後、ドレスアップのファーストステップとしてフルレクサス化を目指してきました。今まで、シルバーのGS300仕様に仕上げてきており、ホイールキャップとホーン(メンテVOL.96をご覧ください)もレクサスのものに変えていました。そして、残るスカッフプレートは、今度のボーナスで、などと目論んでいたのですが、US製のゴールドLEXUSエンブレムなるものがありことを知り、どうしても欲しくなってしまい、ボーナス前にゴールドGS300セットを購入・交換してしまいました。交換方法は、これまでにも紹介されているので、簡単に報告させていただきます。

★交換方法★

1.フロントのゴールドエンブレム交換

ボンネットを開けて、エンブレム裏のプラスビスを外し、エンブレムを取り外します。次にゴールドエンブレムをはめ込みビスでとめて完了です。

以上の作業時間1分20秒。

2.リアのゴールドエンブレム交換

以前にも交換しているので、慣れたものです(笑)。ステッカー剥がし剤を使うと、いとも簡単に剥がれる事に改めて感動。取付位置を正確に調整して貼付。リアの作業時間15分。

★装着後の感想★

さすがに24金だけあって、ピカピカです。感激です! ゴールドエンブレムになり、より「エレガント」で「美しく」「優雅」な印象になりました。
日本でメッキを施して目の玉が飛び出るほどの価格で売られているものを店頭で見せてもらったことがありますが、それと較べるべくもなく、さすがアメリカで売られているレクサス純正品だけのことはあります。クオリティといい、色合いといい、お手頃な価格といいボーナス先取りで購入した甲斐がありました(サポートのLEXURYさんに感謝!!)。あくまで優雅な印象に仕上がったためか、珍しいためか、すれ違うドライバーの目も惹き付けており、非常に満足しています。

island
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→